[過去ログ] 【社会】「アニメの現場は崩壊している」 世界に誇る日本のアニメ産業、加速するブラック労働…制作現場では低賃金や長時間労働が常態化★2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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594: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:41:29.84 ID:YOtuWUWQ0(1)調 AAS
コキ使う代わりに「あなたにもチャンスが!」的なサクセスストーリーの道用意しときゃいいんだよ
595(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:41:52.96 ID:0Irr9Yc70(14/52)調 AAS
アニメ最高だと思い込んでるオタク腐女子は死んだ方がいい
現実を知らなすぎる
ガンダム主人公やるよりソシャゲ1本出た方が多いんだよ(マジで)
家庭用ゲームはワード数に縛られてるが台詞の多い作品だと1本100万円越える(マジで)
596(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:00.18 ID:yqA4lbZK0(1/2)調 AAS
とりあえず世界中で出回ってる違法動画の取締をディズニー並に取り締まれたら
めちゃくちゃ売上増えそうだけど・・・
そのディズニー並に取り締まる為のノウハウと金がないわなぁ
597: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:07.54 ID:din+rQT80(9/10)調 AAS
>>540
それは解釈が逆
ゲームがクソ高いんだよ
598: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:09.98 ID:IJUtvo9N0(3/4)調 AAS
>>588
よう、ブラック経営者
599: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:19.84 ID:8nNoKiOD0(1)調 AAS
何を今さら
600: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:27.30 ID:yfRIQAJs0(1)調 AAS
アニメスタジオの社長は皆いい車に乗ってるじゃん
601: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:33.53 ID:sKeG7Oi/0(2/2)調 AAS
てか、この業界が白かった時ってあったんかいな?
602: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:48.56 ID:5HQpRFvo0(1/5)調 AAS
>>527
いや、基本的に権利者に利益が流れずに、二次利用者だけが
勝手に利益を得るって構図は、批判されるもんだよ。
ただ、コミケの場合、アニメ関係の人間が自分の仕事を
冊子にしてるから、ちょっと微妙なところもあるけど。
あと>>1を考えると、今の状況だと二次利用者が、仮にWFのように
版権使用料払っても制作委員会の方に流れて、現場に還元されることは
なさそうだわな。
だから、制作サイドに商業利用の優遇化のような助成があればいいかもね。
京アニなどは直接グッズとか販売してるみたいだし。
603: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:42:50.88 ID:FVHxXHV00(7/7)調 AAS
もともと、アニメは、人間性を豊かにする為。
とか。
そうした趣向から、人気が出るのじゃが・・・。
結局は、安部ちゃん。
これでは、何の意味も無いという証明に。
もはや、アニメ力では世の中は救えないし変えられないんだよ。
アニメの歴史は、そう古くは無いが、金の為の道具になってしまった。
604: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:16.90 ID:tsead7kZ0(6/9)調 AAS
>>595
たぶん声優のギャラの話だなーとは分かるけど
そこまで主語がスッポリ抜けてマジでだけ連呼されると
なんか不思議な気持ちになるな
605(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:17.87 ID:yqA4lbZK0(2/2)調 AAS
アニメは放送開始を世界同時にして最初から多言語字幕、できれば吹き替えで
Youtube有料とかにした方が収益上がるんでないか?
606: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:22.32 ID:ZhfZOFZ40(4/16)調 AAS
インフレは抑制出来ない、物価は上昇する。金融恐慌が起って、戦争だ(´・ω・`)
607: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:36.46 ID:c4g8Rg/V0(2/2)調 AAS
アニメだってアートになるだろ
芸術で食べれる奴なんてほんの一握りだよ
608: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:44.31 ID:xscOVvq+0(8/10)調 AAS
>>596
犯罪者に頼って数字あがるくらいに広告力ないから
なかなか厳しいんじゃね
609: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:50.94 ID:XQAJMSpp0(6/8)調 AAS
アベノミクスのせいだよ
610(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:43:51.67 ID:0Irr9Yc70(15/52)調 AAS
劇場版アニメも儲からない
興行収入のうち半分は劇場の取り分だ
残りから配給会社がP&A費と配給手数料を引いて、
制作費(人件費を含む)と宣伝費を引いて、
最後に残った損益を制作委員会が出資比率に応じて分ける
スクリーン数が増えるとそれだけ経費が嵩む
鈴木敏夫ジブリP「風立ちぬは興行収入120億円でも赤字」
611(5): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:44:10.88 ID:dMop+Hpg0(4/9)調 AAS
>>542
だから、適正賃金なんだよ
アニメが確実にヒットし利益を出せる構造なら
優秀なアニメーターを確保するために賃金上げるよ。
そうなってないから、賃金上げない(上げれない)んだよ
おまえら、当たった時だけアニメーターに分配しろとか言ってるが
じゃあコケた時は、損をアニメーターかぶってくれるのか?
612: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:44:41.80 ID:0Pu0Dzmq0(1/6)調 AAS
よくわからんが、委員会方式に問題があるのかな?
613: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:44:51.26 ID:pp+3+zg90(2/2)調 AAS
>>557
テレビ放映にはスポンサーもつくしタイアップで版権料も入る
なんでDVDだけの売り上げで計算してんだよ
614(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:44:56.04 ID:2LsMzPqY0(1)調 AAS
アニメオリジナルって儲からないの?
615(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:44:56.56 ID:ugIJG9TB0(1)調 AAS
世界に誇る日本のアニメつっても質の高さでそうなったんじゃなく
安いから世界が買ってただけだろ?
616: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:44:57.60 ID:qU0fXBbm0(1)調 AAS
最近のは見てないが90年代後半からEDに中国人の名前が出てきてたと思う。
日本の産業はすぐにコストの安い国に持っていくが長期的に見れば失敗が目に見えているけどな。
617: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:07.77 ID:VOlxm9xpO携(10/20)調 AAS
つうかラブライブとかソシャゲの絵師とか同じ人じゃないの?ってのがあるけど?
618: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:10.13 ID:ZTO6iYf30(1)調 AAS
明細は痛々しかったが気持ちは伝わってきた。
書きたいんだねぇいい画を国は理解しないだろうけど。
619: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:43.65 ID:HPemQ98u0(1/3)調 AAS
日本てほんと不思議だよな
海外みたいに、マネージメント職の役割を認めてなくて
『喋ってるだけの奴が高給で実際手を動かしてる奴が安い』
と思ってる
それなのにデザイナーやアーティストには
『絵でしょ、好きでやってる事、遊びの延長で安くていい』
という対応でこちらも安く見てる
結局全ての役割・仕事を馬鹿にしてるからこうなる
金が絡むと強い奴には何も言えなくて恨みだけ貯めてる
農民の頃から変わらんメンタル
620: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:43.91 ID:qjPwfpYf0(1)調 AAS
>>118
え?
あのゴミみたいな下手くそが
うまい?
あほか
621: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:46.01 ID:qLCwXrfN0(1)調 AAS
>>614
売れるのが至難 だから原作ばっかなんだよ
622(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:50.38 ID:din+rQT80(10/10)調 AAS
>>592
80年代は家を建てる原画マンも実在した
今でも原画マンは十分食えるんだけど作画のクオリティが
上がりすぎて仕事量がこなせなくなった
623: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:53.19 ID:ZhfZOFZ40(5/16)調 AAS
経済格差があるのにグローバル化だとか言うバカがいるかって話だ(´・ω・`)
624(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:53.67 ID:TbKP03xr0(3/5)調 AAS
>>611
現在の資本主義社会のルールだと結局そこに行きついちゃうんだよね
インセンティブとして多くの利益を得るにはリスクをかぶる覚悟が必要だという
625: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:57.57 ID:21JBGZe60(1/5)調 AAS
>>557
ガンダムの単価なんて、サザエさんより低いという話
626: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:45:59.19 ID:hIEMgG4j0(1)調 AAS
ディズニーのピクサースタジオなんかは神待遇なのにな
627(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:46:04.42 ID:459XiPiC0(1)調 AAS
なんとかならんのだろうか…
628(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:46:05.71 ID:szoJGEhR0(1/2)調 AAS
YouTube見ててもアニメアイコンにしてる外人の多いこと多いこと
間違いなくアニメは日本を現すアイコンの一つになってるよ
それを作ってる現場が全く潤ってないんだからまあ異常な話で・・・・
629: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:46:33.06 ID:0Irr9Yc70(16/52)調 AAS
アニメもっと暴露してやろう
次回予告1回1500円
キャラソン1枚1〜3万
イベント10万以下
WEBラジオ2本録り5000円
AMラジオ1万
FMラジオ7000円
630(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:46:35.68 ID:XQAJMSpp0(7/8)調 AAS
>>611
成功報酬はちゃんと渡した方がいいぞ
それを見込んで安く雇ってんだろ?
631: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:47:02.16 ID:7HwAm9s90(5/5)調 AAS
>>622
今は要求されるクオリティが高そうだもんな
オタクも無駄に目が肥えてるし
632: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:47:32.42 ID:kCMir8bW0(1)調 AAS
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
633: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:47:36.06 ID:IDv3mWQv0(1/3)調 AAS
ブラックで働くことも加担してるのと同じ
賃金上がらなければどんどん辞めてけ
634: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:47:49.70 ID:Kxp0mWIk0(3/5)調 AAS
適正賃金とか言ってるバカは原発で得た利益は膨大なのに原発労働者
中抜き 1万円→300円
になった現実を知らないんだろうな
日本のシステムは明らかに狂ってるよ
635(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:47:51.93 ID:XQAJMSpp0(8/8)調 AAS
>>624
リスクというか労力を提供してんのやで。なんでリスクも背負う必要あるねん。
636: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:47:56.66 ID:q4wPzFyL0(1)調 AAS
みずほ総合研究所による「コンテンツ産業の展望」第3章アニメーション産業
外部リンク[pdf]:www.mizuhobank.co.jp
一般社団法人 日本動画協会による「産業統計の調査・発表」「アニメ産業レポート2016」
外部リンク:aja.gr.jp
コンテンツ産業における日本アニメの実態と今後を考える
TVアニメと製作委員会方式の発展
外部リンク:jp.ub-speeda.com
637: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:48:24.06 ID:IJUtvo9N0(4/4)調 AAS
利益は出てんだよ
2兆円だぞ2兆円
カドカワだのが根こそぎぶん取ってんだよ
638(1): 名無しさん@1周年 [hage] 2017/06/09(金) 00:48:29.51 ID:hJfECIWB0(1)調 AAS
進撃の巨人S2とベルセルクと笑うセールスマンNEW意外は全部終わっていいよ
つまらん
639: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:48:40.62 ID:fDYaZk7t0(1/2)調 AAS
消費者:貧乏人のキモヲタ
640: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:48:54.29 ID:rv26vKER0(1)調 AAS
どうでもいいわ
アニメなんて見ないから、むしろ潰れた方が清々する
641: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:48:59.25 ID:yKXg3RLm0(1)調 AAS
そもそも末端が日本人である必要があるのか?って話
642(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:04.00 ID:gC1zyjHU0(6/8)調 AAS
>>593
FPSとかで、例えば相手を中心にぐるぐる旋回しながらレーザーとか撃ってると、
物理法則に忠実だと逆に感覚的に変に見えることがあるんだよね。
そういう場合、感覚的には正しく見えるけど、実は3次元空間的にレーザーが
ネジ曲がってる、みたいな処理が入る場合もある。
643(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:06.52 ID:szoJGEhR0(2/2)調 AA×

Twitterリンク:PalmerLuckey
644: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:08.53 ID:5HQpRFvo0(2/5)調 AAS
>>611
それはおかしいだろう。
大手の映画会社やゲーム会社、まあ
出版社など考えても、再考の余地はありそうだがな。
まあどこもつかい潰しで奴隷だとかって
話になると、ミもフタもないけど。
645(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:11.67 ID:agkUkrEZ0(5/6)調 AAS
>>589
ディズニーレベルの予算掛けても出来上がるのがホーホケキョとなりのヤマダくんとかかぐや姫だからね。
646: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:19.56 ID:0Irr9Yc70(17/52)調 AAS
エロゲ暴露
1ワード単価
人気声優:130円 ※滅多にいない
平均的な声優:100円 ※業界の基本相場
お任せ声優:90円 ※安く使える人よろすくで頼んだ場合。
仕事過多の声優:+30円
凌辱やらない人に金で交渉:+20〜50円
声優事務所一つに搾るなどでグローバル:−10〜20円
100ワード前後とかだと単価じゃなくて、
100ワードほど頼みたいのですが2万でお願いできませんか?的な感じ
1万ワードなら100万円前後
以下の料金が別途かかる
『スタジオ代金』
・自宅兼用的なヘボスタジオ:3000〜5000円
・マイナーな普通のスタジオ:6000〜8000円
・メジャーな普通のスタジオ:9000〜12000円
『音声カット代金』
・自社でやっちゃう :0円 ※理由は色々あるがお勧め出来ない
・ヘボヘボ音声カット:30〜50円 ※音声の平均化をやってくれないのでお勧め出来ない
通常シーンでは声が小さくて、エッチで多きい等は、この価格の音声カット
・平均的な音声カット:60〜80円
・有名所な音声カット:90〜120円
『卑語修正代金』
・自社でやる :0円 ※よっぽどじゃない限り、多分自社でやった方がいい
・どこかに頼む:50円前後 ※音声カットと一緒に頼めばもっと安いかも
647: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:35.64 ID:9oD3ACYQ0(1)調 AAS
中間搾取どうにかしてクリエイターに金回るようにしろよ。
最低月給20万は確保すべき。
648(3): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:40.08 ID:rCWev+Bb0(1)調 AAS
もうじき絵コンテの指示線だけで動きから作画まで全部自動化されちゃうからな
しかも60FPSのHD画質でヌルヌル動いちゃう
クリエーターはシナリオ作りや世界観により没頭出来る 動きに重厚感出したり重力計算とエフェクトに凝ったり 超スピードで完成するから異なるストーリーを週二本同時に流してシンクロさせたり 今のショボイ動きのCGなんか比べ物にならない位本物以上の世界観を作れる
とかならんの?
649(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:40.43 ID:0Irr9Yc70(18/52)調 AAS
エロゲ暴露2
スタジオを持っているところに音関係を全部まとめて頼めば多少割引き
毎回依頼してる音響会社でも1万ワードなら諸経費合わせて最低150〜160万程度はかかる
ただこの場合は声優はお任せになる
こっちから希望したり指定すると軽く50万はプラスされる
更に事務所によっては二次使用のロイヤリティが発生する声優もいる
DL、廉価版、PGなどそれぞれ移植するとギャラの何%か持っていかれる
CSやアニメ化は大体それぞれの移植を担当した会社が払う
自社の場合は追加音声と共にロイヤリティが発生する
バ●バ●は激しい値引き
ギャラは抑える代わりに、バオバブ提携の音響スタジオ(高い)でのアフレコを指定されキックバックであがり
セット売りでバオバブがごり押ししてくる名簿が後●邑●だった
どこの事務所でも多かれ少なかれやってるだろうけど
650: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:45.43 ID:rBrqU5+f0(1/2)調 AAS
>>303
アニメに限らず他の映画と同じで出資した割合で配当がある
映画では赤字になることのほうが多いビデオでもとがとれるかどうか
651(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:49:58.52 ID:OD1/Q8CM0(1)調 AAS
アニメは儲かってるのに、現場は貧困って、どう考えてもおかしくね?
652: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:10.86 ID:fDYaZk7t0(2/2)調 AAS
キモヲタ産業だから
しょうがない
653: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:12.19 ID:VOlxm9xpO携(11/20)調 AAS
>>628
少なくとも外国人はネット経由なんだよ
ほんとテレビ局は要らないからさ
製作会社も外国人の違法サイトの連中にマネジメントを頼んだほうが早いんじゃないかと
製作委員会に入れちゃえよ
654: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:16.69 ID:TbKP03xr0(4/5)調 AAS
>>635
労働に対する対価は契約を交わした時点で成立してるでしょ
その対価が安すぎることについてはその条件で承諾してしまうこと自体に問題があるわけで
個人事業主としてのルール自体には抵触していないというのがさらに問題を複雑にしてる
655(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:22.36 ID:KoJlGeQ50(13/18)調 AAS
>>610
風立ちぬとかジブリのあれは宣伝費使いすぎだろ
テレビでも特番やタイアップ連発だし
656: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:23.54 ID:DICVm1AE0(1/3)調 AAS
NHK「クローズアップ現代」が取り上げてたけどさ
アニメーターたちがtwitterでNHKはアニメーターをカツカツで働かせる代表
って突っ込んでたのにふいた
657: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:35.83 ID:yxtpQMVi0(1)調 AAS
深夜アニメとか無くなっても問題なくね?
気持ち悪いテンプレ通りの萌えアニメばかりじゃん
658: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:40.64 ID:KGdf8LaU0(6/6)調 AAS
ちょっと止め絵使うだけで文句言う豚が増えたからな
製作サイドはケチつけられて人気下げたくないから必然的にアニメーターの作業量は上がる
ただし給料は上がらない
659: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:45.15 ID:21JBGZe60(2/5)調 AAS
>>643
日本の富豪 麻生は今まで何をしてたんだ?これからもしないだろうけどw
660: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:45.79 ID:uxreKm+00(5/7)調 AAS
>>614
儲からんねー
オリジナルアニメ映画って、全盛期の宮崎駿のラピュタですら負け戦だったぐらいの無理ゲーだからね
既に業界に名が轟いてる監督が、何年もブランドを積み上げた上で、テレビ局がバックについて全力で支援して、ようやく勝負になるかも?ってレベル
だから去年の君の名はのメガヒットって、あらゆる意味でぶっ飛んでたんだよ
661(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:48.31 ID:Kxp0mWIk0(4/5)調 AAS
>>648
人工知能が1から自動で描いた絵
画像リンク
662(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:50:59.85 ID:F9tLirl/0(1)調 AAS
ナウシカの映画のセル画(原画付き)が
サザビーズで1枚幾らで落札されるか知ってんの?
かつてピカソが倉庫に大量の未発表作品を
溜め込んでたのと同じように、
日本のアニメのセル画や原画は
潜在的な資産価値が凄いんよ。
とりあえず、100年はとっときな
663: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:51:00.23 ID:ot7tC6Hs0(1/39)調 AA×

画像リンク

画像リンク

外部リンク[html]:ameblo.jp
外部リンク:ja.wikipedia.org
外部リンク[html]:www.kantei.go.jp
外部リンク:ssl.jimin.jp
664: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:51:00.72 ID:xscOVvq+0(9/10)調 AAS
>>589
待遇緩めると
ゴミ共がサボリ出すから薄給激務って話もあるよな
本音は利益出ない業種の中ででも限界まで搾取したいだけにしても
665: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:51:02.93 ID:iN6aGwcq0(1)調 AAS
今アニメ業界で凄いと思える監督が新海くらいしかいない
やっぱ大衆に売れるもの作れないと駄目だよ
666: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:51:27.62 ID:BI4PowmL0(1/7)調 AAS
>>118
吉田戦車が理想だな
667: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:02.37 ID:0Pu0Dzmq0(2/6)調 AAS
>>649
なぜ表題を隠して、文中を隠さなかったのかw
668: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:03.57 ID:0Irr9Yc70(19/52)調 AAS
家庭用ゲームはワード数に縛りがあって1ワード100円〜150円
「おら孫悟空」 1ワード
「はっ」 1ワード
「くっくっく」 1ワード
「ブルマ、おめーのパンツ見せてくれ」 2ワード
計5ワード
野沢雅子1ワードMAXの150円とすればこれでギャラ750円
669: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:18.74 ID:ot7tC6Hs0(2/39)調 AAS
キモオタが次々女児にわいせつしたり襲って殺してるぞ
自民党早く何とかしろ!見て見ぬふりやめろ!
●【バカッター】保育園のロリコン変態職員、女児への猥褻行為を画像付きで大量に自慢!「お触りもベロチューも、やり放題」★3
2chスレ:newsplus
■小豆涼
Twitterリンク:azukiyukari
外部リンク:arch●ive.is/NPzTX
■小豆涼
外部リンク[php]:www.pixiv.net
外部リンク:ar●chive.is/d9Dzd
主に書いてるのは私のキャラに東方プロジェクト、ロリキャラです。
男?頑張るデジタル、カラーは基本的にやりません、
いやむしろ環境がない…だと!?なので
シャーペン・ボールペン・鉛筆でノートに書く時が多い。
自身のホームページ内にある(イラスト)ギャラリーと共有するかは考え中
重度のロリコンの可能性大
外部リンク:tanteifile.com
Twitterリンク:witnessme__
■アメーバブログのキャッシュ
外部リンク:webcache.googleusercontent.com
外部リンク:arc●hive.is/NUQ09
670: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:30.69 ID:rQHp9x3k0(1/2)調 AAS
>>662
2000万で売れてる・・・
外部リンク[html]:ekizo.mandarake.co.jp
671: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:31.46 ID:wVKD/9jb0(2/3)調 AAS
テレビで放送して視聴率とれるの?
とれないだろ?
金払って空いてる枠にその放送してるだけなのに何が文化だよ
キモいオタク向けの商売でデカイ面するな
672(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:43.77 ID:OYlvJEEB0(1/2)調 AAS
アメリカでは全編カラー漫画で
作品は分担作業です
もうね、勝てませんよww
673: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:56.43 ID:ot7tC6Hs0(3/39)調 AAS
●【東京】逮捕の高3、供述変遷「首絞めた」 女子高生を殺害容疑
2chスレ:newsplus
●【東京】同級生殺害 少女の肺に水 溺死させたあと放火かc2ch.net
2chスレ:newsplus
●高3女子殺害 同級生が明かす交際少年の表と裏の顔 東スポ
外部リンク:www.tokyo-sports.co.jp
辻脇 拓弥アカウント@
Twitterリンク:takuya44661999
外部リンク:archive.is
辻脇 拓弥アカウントA
Twitterリンク:61a91bd944be4ed
外部リンク:archive.is
写真?
外部リンク:archive.is
2017年5月16日
少年は一体どんな人物なのか
クラスメートは「ピコ太郎や平野ノラの物まねでおどけたりするお調子者」
漫画誌ジャンプが大好き。帝一の國の話題で盛り上がってきたしどこにでもいる奴
一方、カッとなりやすくて手まではでないけど口論になった相手をネチネチ攻撃したり
当り散らすこともあった。
■帝一の國
外部リンク:ja.wikipedia.org
赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という
人生の目的と野望のため、全国屈指の頭脳を持つ800人の
エリート学生達が通う、日本一の超名門海帝高校の生徒会長になる事を決心した。
政財界に強力なコネを持ち、海帝高校で生徒会長をつとめたものには、
将来の内閣入りが確約されているという。
「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…
そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。
2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。
戦いはもう始まっている。」 ◎
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
674: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:59.20 ID:BI4PowmL0(2/7)調 AAS
>>661
かわうそくん・・・
675(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:52:59.55 ID:cw9CQ6ok0(1/2)調 AAS
なんというか、日本の産業って何もかも焼畑式だよね。
引き継ぎとか何も考えてない。
そりゃ衰退するわな。
676: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:07.81 ID:dLqIyJlF0(1/2)調 AAS
技術者派遣とどっちがブラック?
677: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:09.04 ID:ZhfZOFZ40(6/16)調 AAS
ユダヤ人っていうのは数学が凄い得意でほにゃらら(´・ω・`)
678: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:09.34 ID:HPemQ98u0(2/3)調 AAS
日本人はとにかく狂ってるレベルで他者を尊重しなくて
それが回ってきて結局自分も尊重されない
他人を尊重する事=自分を尊重する事 という真理が
永遠に(頑張っても)理解できない悲しい土の生き物
他者を咎めたら自分も咎められる事は本能で理解してるぽいのにね?
それは大昔からの農民島国根性で受け入れちゃう
679(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:17.78 ID:KoJlGeQ50(14/18)調 AAS
>>630
ハルヒがヒットしたときは臨時手当(ボーナス)あった
12年昔だが
680: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:38.79 ID:9fYW7DN20(1)調 AAS
ヤオヨロズのお給料が気になる
681: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:41.97 ID:ot7tC6Hs0(4/39)調 AAS
●【千葉女児遺棄】「若い子が好き」 少女の裸が描かれた成人向けコミック誌を愛読していた渋谷容疑者★15
2chスレ:newsplus
●【千葉女児遺棄】容疑者、あだ名は「澁デブ」女子は「気持ち悪い」★3
2chスレ:newsplus
渋谷恭正容疑者
顔 画像リンク
フェイスブック@Facebookリンク:yasumasa.shibuya.3
フェイスブックAFacebookリンク:yasumasa.shibuya
魚拓外部リンク:arch●ive.is/dCMFj
162 名前:名無しさん@1周年 2017/04/14(金) 12:37:17.32 ID:vjvbqFxR0
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
アニ豚みたいだぞこいつ
クラナドの曲聞いてるわ
889 :名無しさん@1周年2017/04/14(金) 09:32:55.92 ID:dCOHV1Oo0
特定した
■外部リンク[php]:www.pixiv.net
外部リンク:ar●chive.is/cASdY
■外部リンク:seiga.nicov●ideo.jp/seiga/im1105481
外部リンク:ar●chive.is/jOyro
181 :名無しさん@1周年2017/04/14(金) 20:16:22.14 ID:9OuZvBBO0
>>123
アニメつうか智代アフターだからエロゲじゃん
エロゲマニアのロリとか最悪
■週刊新潮
高校3年生のときエロアニメの本を持ってきて教室の隅で
女の子のイラストを描いていた
■女性セブン
「アニメやマンガに没頭することがあって、特に小さい女の子が出てくるのを好んでいました。
まだ中学生だったので、周囲は“おまえ、なんだよそれ〜”って冷やかしたりしていた程度だったんですが…」(中学の同級生)
「オタクな感じで、同じ趣味を持つようないつも決まった4人くらいで一緒にいました。ロリータ系とか、小さい女の子が出てくるロリコンっぽいマンガを読んで盛り上がっていて、
クラスの女子のほとんどが“気持ち悪い。かかわりたくない”と感じていたと思います」(高校の同級生)
682: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:44.50 ID:0Irr9Yc70(20/52)調 AAS
2013年の年間出演話数(継続・サブ・モブ・ショート番組すべて含む)
1位:茅野愛衣 219.5話 1097.5時間拘束 週23時間労働 ギャラ790万円 手取り553万円
2位:花澤香菜 211.5話 1057.5時間拘束 週22時間労働 ギャラ761万円 手取り533万円
3位:日笠陽子 175.5話 877.5時間拘束 週18時間労働 ギャラ632万円 手取り442万円
茅野愛衣でギャラ800万(交通費込)
茅野花澤日笠はここから3割ピンハネされる
M・A・Oは事務所手数料が50%なんで6割ピンハネされる
これがアニメ仕事の現実だ
683: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:49.22 ID:rBrqU5+f0(2/2)調 AAS
>>655
宣伝費をかけることが前提で配給チェーンや時期が決まる
684: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:53:58.23 ID:96IlfBSx0(1)調 AAS
>>627
このての業界は待遇を悪くすることで新陳代謝を活発化させている面もある。
若いうちに芽が出ないやつはさっさと見切りをつけるしかないというふうに仕向けているんだよ。
芸術関係や、漫画家や俳優なんかと同じだな。
685: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:13.56 ID:lwu3gLfB0(2/3)調 AAS
>>645
映画の○○億円!みたいに高い予算が売り文句になったら衰退しそうだよね
686(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:13.84 ID:2WLGpdbN0(1)調 AAS
今のアニメは中国製が多いってNHKで言ってたな
中国のクリエーターが雪だるま式に増えていって、
中国という巨大な市場が出来るようになる
アニメの世界最大の消費国は中国になる
中国もジャパニメーションが主流だから、
日本風のアニメは中国人向けに作られるようになる
日本のアニメ業界は中国資本の傘下になるか、
中国の下請けとしての役割になる
日本のオリジナルアニメも、中国市場を意識して作られるようになる
あと10年20年後の世界では、そうなっている
687: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:13.93 ID:0Irr9Yc70(21/52)調 AAS
キャラソンはアニメ1話分
キャラクターの名義のCDは買取(固定)なんで何十万枚売れても、それ以上はもらえない
ラブライブ、うたプリ、アイマスとか全部同じ
その代わりヒットしたらイベントやってあげたりして還元するシステム
688: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:19.41 ID:IDv3mWQv0(2/3)調 AAS
好きな事を仕事にするってことは
足元を見られることにもなるな
689: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:23.73 ID:ot7tC6Hs0(5/39)調 AAS
881 :名無しさん@1周年2017/04/14(金) 09:32:49.26
>>788
PTA会長なんて誰もやりたがらないから希望すればアッサリなれる
我が子が通う学校にあまりに無関心だと
こういうキチガイに乗っ取られる恐れもあるんだよね
358 :名無しさん@1周年2017/04/14(金) 09:41:40.78 ID:r3PfTFYN0
普段から小学生の登校を見守っていたPTA会長
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
539 :名無しさん@1周年2017/04/14(金) 19:30:14.76
犯人
画像リンク
Maria_Official行ってみたら…
画像リンク
どうやら東南アジア系の子供が好きらしい
473 :名無しさん@1周年2017/04/14(金) 20:37:46.47 ID:7svyzEvU0
この男、ごちうさ、まどマギ(アニメね)好きらしい。
私アニオタだけど、ごちうさはロリアニメで有名。
やっぱりね、って感じ
こういうキモいのがいるから、アニオタ全般が犯罪者予備軍だと思われる。
ロリアニメ需要ないし、いらない。
女でもショタコンとかキモい。
小さい子を性的対象に見るのが頭おかしい
■幼女殺人の容疑者、任天堂のゲーム機を利用して幼女をナンパしていた模様
小学5年の女児がいる40代の主婦は、「今回の話を聞いて、ぞっとした」。渋谷容疑者から娘が携帯型ゲーム機の遊び方を教えてもらっていたという。
外部リンク[html]:www.asahi.com
690: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:39.15 ID:OYlvJEEB0(2/2)調 AAS
日本の芸能ってどんなに劣ってても自分達は
自分達って言い放って
引きこもってるよね
691: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:45.27 ID:tsead7kZ0(7/9)調 AAS
>>675
焼き畑だと一応は一時期収穫があるわけだけど
実際は焼いただけで終わってしまいましたというケースが
なんと多いことか
692: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:54:54.51 ID:mHZf2bvl0(1/4)調 AAS
シコシコ絵を描きながら、頭の中で一発逆転の面白い脚本でも考えとけ。
頭の中は自由だ。
693: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:02.06 ID:tKP5yHtI0(1/6)調 AAS
アニメーター支援基金みたいなの作って、オタクがカンパする。それをアニメーターに分配する
694: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:05.47 ID:0Irr9Yc70(22/52)調 AAS
>>686
BDのセールスは増えてない
どこが金出してるかっていうと「中国向け配信収入」
695(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:14.07 ID:nlUJFfDDO携(1/2)調 AAS
>>3
なら金集めることも放送局との取引も全部アニメ製作会社がやれ
はい論破
696: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:18.48 ID:ot7tC6Hs0(6/39)調 AAS
ロリコンキモオタを呼び寄せるマッドシティ松戸
■なぜ?千葉県松戸市が「コスプレにやさしい街」を目指してたw
画像リンク
■アニメ系フリーマーケット
松戸中央公園
画像リンク
■痛車フェス
松戸中央公園
画像リンク
■信じちゃダメ!振込め詐欺
松戸市防犯協会連合会
画像リンク
■松戸市ポスター
STOPニ輪事故
画像リンク
■松戸市防犯キャラが献血を応援
画像リンク
■松戸市防犯協会連合会
「地域で安心、安全な街づくり」
画像リンク
■車のカギかけました?
画像リンク
■堂々と松戸市防犯協会連合会
画像リンク
■松戸市 萌えキャラで防犯対策
画像リンク
■松戸市の防犯協会の人?
画像リンク
■松戸コミマ コスプレパレード
画像リンク
●松戸市はポスターのイラスト作者の七六氏に感謝状を贈呈。
本人は覆面。
平成23年7月15日に開催された
防犯ボランティアトップリーダー養成講座において
このポスターのイラストの作者であるペンネーム 七六 氏に対して、
松戸市から感謝状、松戸警察署から記念品の盾、
松戸市防犯協会連合会から感謝状および記念品が贈呈されました
七六が描いたエロ漫画
七六要塞
画像リンク
画像リンク
697: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:23.31 ID:0Irr9Yc70(23/52)調 AAS
グッズ収入は3〜6%程度だ(契約による)
物販のロイヤリティは純利益の10%
このうちアーティストへの支払い契約は、
・ラムサムペイメント(契約時一括払い)
・ランニングロイヤルティー(継続的な売上高払いで期限付きor無期限)
の2種類がある
計算方法は
・販売個数あたり
・総売上高あたり
・一定個数(売上高)か一定割合(個数/売上)
の3種類がある
アイドル声優くらいの売上だとグッズは3%〜でいい
水樹くらい売れるともうちょっと高い
ユニットでの歌手活動はすべてギャラ「人数割」になるんで注意
698: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:42.17 ID:ot7tC6Hs0(7/39)調 AAS
24 :名無しさん@1周年2017/04/18(火)
お前ら松戸市の異常さを見くびってるぞ。
松戸市は防犯ポスターがロリコン犯罪啓蒙かつ
コミケ向けに松戸市公認エロゲー作らせる市なんだからな。
コスプレーヤー向けに写真館まで作り
地元市民がコスプレ祭りするほど変態オタクを絶対保護する方針の市だ。
577 :名無しさん@1周年:2017/03/26(日) 21:48:02.83
>>508
この市長のブレインだったのが
高橋亮平という、小4自演ブログで話題になった青木くんのNPO法人の上司でシールズと18歳選挙権で左翼大勝利計画の中心人物だった、
というのはまた別の話。
。
262 :名無しさん@1周年:2017/03/26(日) 20:59:44.52
松戸市は数年前やたらアニメオタク文化誘致しだしてから
小学生女児の誘拐未遂事件が急激に増えた。
遂に最悪の事態になったな。
315 :名無しさん@1周年:2017/03/26(日) 21:09:40.71
松戸市で朝鮮人犯罪の場合は大抵朝鮮人ヤクザやホスト同士の殺し合い。
こういう場合は完全に変態ロリコンと思っていい。
女児誘拐未遂事件は何度も起きているのに
幼女アニメ絵や市公認の同人誌とか増やし放題。
210 :名無しさん@1周年2017/04/20(木) 14:11:59.47 ID:4Z5qD3950
アニメ 満足できず
↓
東南アジアロリ 満足できず
↓
AKB 満足できず
↓
犯行
699: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:43.32 ID:BtTnmMoP0(1)調 AAS
供給過多で単価値が下がってるんじゃないの?
700: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:43.48 ID:0Irr9Yc70(24/52)調 AAS
たとえばコンサートで一番売れるのがペンライト
ドンキや百均で100〜200円で売ってる中国製ライトを大量に仕入れ、
水樹のシールを貼付けて1本1000円で販売するというように
売値1000円のペンライトの製造原価は1本13円、大量購入時の調達価格は70円以下
アーティストのグッズ収入は1本30〜60円以上になる
武道館でペンライトを1万本売れば、最低30〜60万円がアーティストの懐に入る
5人組ユニットで歌えば30÷5で一人6万円もらえる
ターンオンネオンスティックだと売値2000円で最低60万円〜120万円にもなる
これがアイドルビジネスのグッズ商売
701: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:46.63 ID:ZhfZOFZ40(7/16)調 AAS
アニメを見せてバカな人を増やした結果がブーメランで返って来てるだけだ(´・ω・`)
702(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:47.63 ID:LU44ArBm0(1)調 AAS
番組見てたけど、製作会社はブラック企業という事だけ紹介に留まり、あとは如何に製作コスト削減するかに終始してて
現状からアニメーターが全く救われなくて吹いたw
製作会社が儲かるシステムを構築しない限りずっとこのままだよw
マンガのシステムで例えるなら、マンガ家が漫画の原稿を書ききりで制作して、出版会社に版権ごと原稿を売るような行為を今のアニメ業界はやっている。
そら儲からない上に人材が枯渇するわw
せめて版権は製作会社が握って手放さないようにして、権利を期限付きで出資者にリースするような感じにしないとダメなんじゃない?
それか儲けの半分は製作会社が取れるようにしないとダメだろ。
703(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:55:59.26 ID:a58VKAop0(1/2)調 AAS
>>28
去年ヒットしたあれ
クラウドファンディングで製作
704: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:01.76 ID:wVKD/9jb0(3/3)調 AAS
>>605
無料だから見るんだぜ
金かかるなら見ないよ
705: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:02.31 ID:NTMi6Mpv0(1)調 AAS
3ヶ月有れば研修で沢山増やせれるからな
706: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:12.37 ID:0Irr9Yc70(25/52)調 AA×

707: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:18.74 ID:Vau8ELkA0(1)調 AAS
アニメ作って得られる収入に対して関わる人数が多すぎるんじゃないかな
CGも今はまだイマイチだけど数年前を考えたら飛躍的に改善してるし
数年後には今の下っ端アニメーターとかアジアの外注がやってるレベルの仕事は
ほぼCGに置き換えにできるようになるでしょ
絵が描ける人はちゃんと給料をもらって手描き部分をがんばって描いてほしいが
ギリギリしがみついてるような人は早目にあきらめて転職した方がいい
作業する人数を減らして、一人あたりの取り分を増やすのが一番現実的だし
そうなるべきだと思う
708: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:20.30 ID:qogK82sN0(1)調 AAS
餌もくれないジャップより
チャンコロに飼われた方がええやん
709: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:22.73 ID:Hpe1DQKJ0(1/3)調 AAS
>>414
何でもいっぺん潰したらとか言う人いるけどなんの解決にもならない意見だよね
710: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:24.01 ID:a58VKAop0(2/2)調 AAS
ファウンディングのまつがい
711: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:28.06 ID:gRMvyYqe0(1)調 AAS
アニメは好きだけど、崩壊するならそれはそれでしょうがないかなぁ。
どうこうできる立場じゃないし、そうなったらその現実を受け入れるのみだ。
712: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:35.36 ID:ot7tC6Hs0(8/39)調 AAS
●【政治】自民党参議院議員・小野田紀美「漫画をはじめ2次元を犯罪の要因としないでほしい」と訴えるも男性議員からブーイング
2chスレ:moeplus
外部リンク:ar●chive.is/sI7dT
●【朗報】ゲーム会社出身の小野田きみが初当選 山田太郎に次ぐオタク議員誕生!
外部リンク:ok●utta.blog.jp/archives/4612133.html
●自民党・小野田紀美議員が二重国籍だったと公表
外部リンク:ji●n115.com/archives/52149766.html
713(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:37.83 ID:0Irr9Yc70(26/52)調 AAS
神谷明・野沢雅子・牧野由依・浪川大輔が声優のギャラを暴露
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
714(3): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:56:42.91 ID:BI4PowmL0(3/7)調 AAS
マンガ文化は、少年ジャンプの部数減少が状態化した時点で終わったんだよ
っていうか、クールジャパン()とかw
おもてなし()とかw
もうだめでしょ、日本のこの手の奴は
ゲームも焼きはたになっちゃったし
プロジェクションマッピング辺りで頑張るしかないよ
715(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:57:19.29 ID:stvwjrCb0(2/8)調 AAS
>>648
人工知能言うても結局はコンピューターの中で何が行われてるかって言えば足し算と記憶やで?
ここの分野が人間の脳の容量を上回ってるだけだから畑違いな事は出来ない
データ上に存在する物を組み合わせた程度の絵画を描けたりは出来るようになるかもしれないが
想像するのは人類だけの特別な能力だと・・・・・・・今のところは
716: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:57:26.08 ID:ot7tC6Hs0(9/39)調 AAS
●【社会】石川県の女子高生殺害事件 犯行に影響か、雑誌など30点を押収
2chスレ:newsplus
●【石川】高1女子高校生殺人事件 死因は失血死 死亡男子学生の車から刃物
2chスレ:newsplus
保田 樹輝
画像リンク
43 :名無しさん@1周年:2017/03/14(火) 23:29:34.98 ID:ytIr0Xjm0
>>1
ローカルで同級生にインタビューしてたが
「幼いアイドルとか、少女、子供、が好きなロリコンだった」
って答えてたぞ。
少女のわいせつな映像など複数押収と言ってた。
317 :名無しさん@1周年:2017/03/15(水) 07:08:56.32 ID:rf0aCHjM0
今日の地元紙
地元紙は実名報道
松本のアパートから日記漫画雑誌約30点押収
事件との関連をうかがわせる内容のアダルト雑誌含む
室内は整然、大半の荷物は段ボールに入ってた←進級に伴う引越し準備か
能登の空き家1階台所に敷かれた布団の横からノートパソコン押収←松本から持ち込んだか
粘着テープも空き家にあり
526 :名無しさん@1周年:2017/03/12(日) 16:00:41.55
>>513
部活や勉強に悩み2年生の冬から不登校気味で
卒業まで登校不登校を繰り返していたらしい
その頃から成績ガタ落ちになったんだろ
84 :名無しさん@1周年:2017/03/12(日) 08:11:38.93 ID:QowZyper0.net
泉ヶ丘在学中からメンヘラで休みがちだった
なんて証言もあるみたいよ、これが浪人した
理由なのでは?
自殺されたドライバーも迷惑な話
本人が死んでるし面識も無いから、簡単には
被疑者死亡という結論にはならない
物証では真っ黒だけど女子高生の遺族は
堪らないね
717(1): アニメ監督の暴露 2017/06/09(金) 00:57:27.05 ID:0Irr9Yc70(27/52)調 AAS
谷口悟朗(コードギアスやプラネテス監督)がキャスティング方法を暴露
アニメファンな皆様方は知らないだろうが、ここ最近舞台裏では営業系が発言権を増しつつある
簡単にいうと、点数制の企画が増えてきた
この声優だと何点、監督で何点、制作会社で何点、全部足して合格点に達したら作品作っても良いよというスタイルだ
別に、この方法がいけないというつもりはない
面白くなるときもあるしさ、でもこれが主流になるのは勘弁してほしい
だってどれ見ても似たような配役で似たようなターゲットになっていくでしょ?
プロデューサーと脚本家だけで作品作ろうとするケースも増えてきた
それもプロデューサーが自分が話しやすい脚本家と2人っきりで脚本つくってあとは現場に丸投げ
おい、何やってるかわかってんの?アニメは映像なんだよ!文章で作っているんじゃないんだ
映像現場を下請け的に使うようなプロデューサーなんて辞めちまえ!
制作が演出という仕事のことを「処理」というようになってからおかしくなってきた
処理?ふざけんなバカ野郎!尻拭いする仕事じゃないんだよ、先に方針を決める仕事だ
作業工程の中核にいる人たちを軽んじていったら、滅ぶぞ
とにかく営業でも制作でも何でもいいけどさ、自分たちの足場だけは見失わないでほしいな
コードギアスは事務所のごり押しセット売りだった
718: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:57:40.48 ID:F6M7saog0(1)調 AAS
>>651
別におかしくはない
アニメを作る金を出すのは制作会社ではなくスポンサーの製作委員会
儲けにしてもアニメそのものではなくスポンサー側がグッズなどの版権で儲けてるわけで
作品が人気出ようが制作会社が直接潤うわけじゃないのは当然のこと
これは逆に言えば作品がコケたとしても制作会社はリスクを負わないということでもあるから
スポンサーが一概に悪いというわけでもない
過去には制作会社側が賭けに出てそれなりのお金を自社でも出資して大友克洋や押井守を監督に映画とか作ったりもしてるわけで
やろうとすれば出来ないわけじゃないから
719(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:57:51.60 ID:0Irr9Yc70(28/52)調 AAS
アニメ監督・・・・・映画監督になれなかった人
アニメ脚本家・・・・純文学やライトノベル作家になれなかった人
アニメーター・・・・漫画家になれなかった人
美術背景・・・・・・美大の負け組
アニメ担当プロデューサー・・・テレビ局で一番格下の部署
そういう業界だ
720: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:57:56.65 ID:1FG767RA0(1)調 AAS
アニメーターってもの凄い技術だと思うんだけど、何故こうも買い叩かれるのか?
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