[過去ログ] 第六猟兵by富岡6 オチスレ44 (1002レス)
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876: (ワッチョイ 499d-Q/wC) 2021/07/26(月) 16:04:49 ID:I5pUG/Lt0(1)調 AAS
絵の修行とか言ってるから文章書きから絵描きに宗旨変えするつもりなのかな
前の垢でも何度かイラストを上げてたけど・・・うーん
まあ頑張ってね
877: (ワッチョイ b38a-0CkY) 2021/07/26(月) 16:06:03 ID:27WLiLrm0(1)調 AAS
鹿がまたネタ提供してくれて助かるわ(斜め上の意味で
878
(1): (アウアウウー Sa5d-aot6) 2021/07/26(月) 16:11:28 ID:/Up70Kr+a(1/2)調 AAS
奴の絵ってあの小学生の図工並な塗りでやけに胸や股間意識することしか考えてない芸術(笑)だろ?
文字書き兼絵描き的な、ラレさんみたいなクリエイターになれるとでも思ってんのかね?月とすっぽんどころじゃないが
神の名前使ってしまう自己愛具合も含めて、烏滸がましいにも程があるわ
879: (ササクッテロル Sp85-OgUx) 2021/07/26(月) 16:14:23 ID:346MepsHp(2/2)調 AAS
名前の由来とか絵はどうでもいいけど
これそのうち更に別の裏垢とか作りだすんじゃないか
880: (オッペケ Sr85-021Y) 2021/07/26(月) 16:26:49 ID:tdczBcwVr(1)調 AAS
見る限りだと、もう遊戯王とお絵かき、ゲーム実況とかのみでやっていくみたいだな
結局PBW界隈から逃げるんなら、パクキャラは凍結します、すみませんでしたぐらい言ってけよ……
結局最後まで「俺は悪くないから謝ったら負け」の姿勢だったな、個人的には謝るまで見続けるが
881: (オッペケ Sr85-9Ouc) 2021/07/26(月) 16:27:03 ID:MDaP+j8Jr(1)調 AAS
裏垢作っても同じ奴と繋がろうとするだろ
奴が鍵垢や完全な0スタートで満足できない頭なのは変わらんだろうし、何個垢作ったところで遅かれ早かれ承認欲求で経歴バラして同じ間違いを繰り返すんだろうな
富で複垢やらかして第六もBANされたら面白いのに
882: (ワッチョイ b38a-DzXU) 2021/07/26(月) 16:30:00 ID:qywEPLrK0(1)調 AAS
あまりに頭おかしすぎて偽者を疑うレベル
でも今までやっちゃいけないことや、やらない方がいいことばかりを選んでやってるのかっていうくらい酷い有り様だったし、本物かもしれないとも思う
883: (スッップ Sd33-IYkw) 2021/07/26(月) 16:37:17 ID:gABqi58ed(1)調 AAS
偽物が本物以上に頭おかしいわけないだろ
狂人の言動をエミュレートするのは難しいんだぞ
884: (アウアウウー Sa5d-aot6) 2021/07/26(月) 16:54:02 ID:/Up70Kr+a(2/2)調 AAS
グリモア返上してあの声明文よりボリュームある謝罪文を発表、完全にPBW撤退するまではオチ対象だな
つか例の猟書家ってどうなるんだ?元から奴は倒す気無いようだったし、まともなマスターならあれでシナリオ書こうとは思わん筈だろ
よりにもよってあれが最長生存幹部とか嫌なんだが
885: (ワッチョイ 499d-S4TR) 2021/07/26(月) 17:11:20 ID:vbrbn3es0(2/3)調 AAS
その世界のオウガフォーミュラを倒せば配下猟書家はただの一般ボスと同じ扱いになるから、それで妥協するしかないか
幸いアリス適合者を狙う他の猟書家も出てるから、アリス絡みで猟書家出したいMSも困ることは無いだろ
886
(1): (スッップ Sd33-oD3f) 2021/07/26(月) 18:29:35 ID:H0nfsvELd(1)調 AAS
>>878
作中でまだ真相明らかになってないけど、その神様は昔酷い事されてずっと呪い続けているけど、加害者側の子孫は先祖のやらかしもそもそも神がいた事も忘れてのほほんと生きてる、って構図だからちょっと意味深に感じてしまう
鹿はどこまでも自分が被害者だと思ってるから
887
(1): (アウアウウー Sa5d-3w5J) 2021/07/26(月) 21:19:41 ID:LSuG7Pcna(1)調 AAS
板タブ使っても、Windows付属のペイントでマウス使って描いたような絵のために、液タブ……?
形から入って、道具を揃えたらそれだけで上達するって思い込んでいるタイプなんだな
それにしても、新アカ作ったから前のアカはこのまま放置かね
別アカ作って即ツイ廃再開とは、だんまり決め込んでほとぼりが冷めるのを待っているほうがまだマシだったわ
888: (ワッチョイ 3148-Hgw+) 2021/07/26(月) 21:29:03 ID:vYm0H09h0(1)調 AAS
話題がいい感じにMMから逸れてよかったな
MM団長とそのシンパは鹿に感謝した方がいいぞ
889: (ワッチョイ 2bcc-2Xed) 2021/07/26(月) 22:26:31 ID:4cRXGsaP0(2/2)調 AAS
>>887
道具に関しては初心者が通る道だから言ってやんな
890: (ワッチョイ 499d-S4TR) 2021/07/26(月) 23:02:20 ID:vbrbn3es0(3/3)調 AAS
ホント的確に悪手ばかり打ってくるな
名前変えてカクヨムや倉辺りで活動すれば文体は似てようが証拠はないよねって感じでバレなかっただろうに
891: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/26(月) 23:17:02 ID:oUuyTbiL0(2/2)調 AAS
名前変えたら告知しておかないと、それまでのファンが新しい名義に移行できないじゃん?

だったら名前変えずに面の皮厚く続けたほうが遥かにマシな気がしないでもないが
892: (ワッチョイ 1391-IYkw) 2021/07/26(月) 23:36:54 ID:7VUo4+Bh0(1)調 AAS
そこらへんの判断がどっちつかずなあたり、戦略とかではなく単に深いことを考えず行動しているだけなのがよく分かる
893: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 00:03:30 ID:q0p1800j0(1/7)調 AAS
よく考えたら、そんな損得勘定ができるならそもそも問題起こしてなかったか
894: (ワッチョイ 6996-HKPb) 2021/07/27(火) 07:21:31 ID:Bds9a9qk0(1)調 AAS
皿腐ですら名義変えて何食わぬ顔で他社の絵師活動続けてるのに
閑古だけど
895: (オッペケ Sr85-021Y) 2021/07/27(火) 09:17:35 ID:8JBAaCNZr(1/2)調 AAS
そういえば、水着の部門ランキングで一位がそれぞれトップページに表示されてるけど
何故か一位じゃなくて二位が代わりに表示されてる奴があるのはなんでだろ
896: (オッペケ Sr85-021Y) 2021/07/27(火) 09:32:03 ID:8JBAaCNZr(2/2)調 AAS
失礼、勘違いしてた…
同着一位だったわ
897: (ワッチョイ 59e3-wt0b) 2021/07/27(火) 10:23:04 ID:YOMWAi8z0(1)調 AAS
何もしてない奴晒したお前は鹿がどうこう言う前に半年ROMってろ
898: (オッペケ Sr85-Zxkx) 2021/07/27(火) 10:25:11 ID:xNsWI9Gsr(1/2)調 AAS
>>886
確か姿も鹿角生やした獣神だったか
重ねてる可能性はあるな、烏滸がましいってレベルを余裕で飛び越す勢いだが
ここまでやらかして被害者面出来る精神もヤバいし結局他者の創作に乗っかることしかできないの哀れだわ
899: (オッペケ Sr85-Zxkx) 2021/07/27(火) 10:29:25 ID:xNsWI9Gsr(2/2)調 AAS
つか現状の構図で言えばその神がラレ側で鹿はその酷い事してのほほんと生きてる加害者側じゃねーか
重ねてるなら勘違い甚だしいな
900
(2): (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 12:03:27 ID:q0p1800j0(2/7)調 AAS
これが本スレでやれば「同着だし勘違いするのも仕方ないね」で済んだのに、
わざわざヲチスレでやると「他人を不正扱いして馬鹿にしようとしたけど馬鹿は自分だった」になるから気をつけような!
901: (スッップ Sd33-Mq6P) 2021/07/27(火) 12:13:05 ID:ql1hhan5d(1/2)調 AAS
ということで次スレよろしくお願いします。
902: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 12:25:41 ID:q0p1800j0(3/7)調 AAS
よしまってろ
追加項目は鹿関連くらいか? こんなもんでどうだ?

>>26のリンクを追加
・「問題が広まるとTwitter垢を捨てて別垢に逃亡」を追加
・アルパカ解雇を追加

■鹿=鹿/崎/シ/ー/カ/ーMS
完結済みシナリオに参加者が誤解されかねない特殊性癖タグを後付け/Twitterにて窘められるも「流行らせていきたい」と悪びれる様子なし/
他MSの案をそのままPC作成、特殊性癖追加、提案者他キャラの設定まで盗用/提案者が止めてほしい旨表明しても止めない事を声明文で宣言/
過去作MSは規約で禁止されているはずの過去作に関する話題を公の場で隠さず行う/問題が広まるとTwitter垢を捨てて別垢に逃亡
声明文の内容:外部リンク:megalodon.jp
※情報漏洩でケルブレ解雇済み
※他社(PPP)でも情報漏洩と前述の声明文を「信じ難い表明」と運営に批判され、規約違反の上にGMに相応しくないと名指しで解雇済み
※アルパカコネクトでも解雇
903
(1): (ワッチョイ 13e3-OwHR) 2021/07/27(火) 12:45:12 ID:RYFbWU2w0(1)調 AAS
>>2にケルブレにはある項目を入れるのはどうだろう
書かなくてもわかる気もするが守られていないときがあるし

★マナーを守って楽しくオチしましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・レス叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー検定常時実施中。
・スルー汁発言はスルーになってません。
・空気嫁。本スレと住み分けしましょう。
・旅団単位の叩き&粘着私怨は基本的にスルーしましょう。
・オチャーは凸厳禁。踊り子へのお触りはご遠慮願います。
904: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 12:50:15 ID:q0p1800j0(4/7)調 AAS
サンクス
しばらく他のテンプレ修正に関して意見を募ってからスレ立てる
905: (ササクッテロル Sp85-OgUx) 2021/07/27(火) 13:04:18 ID:nX7zLRlmp(1)調 AAS
追加分はそれでいいと思うが魚拓のリンク切れてね?
他は目立って暴れてないから一旦現状維持でいいんじゃない
>>903の追加はどっちでも
906: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 13:19:29 ID:q0p1800j0(5/7)調 AAS
専ブラ使えば特に問題なく表示されるな
たぶんURLがhttps:を含むせいなんだけどこの部分はエスケープで回避できないから、手動でどうにかするっきゃなさそうだ
あるいは、5chスタイルのh省略をやめればいけるかな?
外部リンク:megalodon.jp
907: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 13:20:52 ID:q0p1800j0(6/7)調 AAS
……やっぱ駄目だな
専ブラ使え、そうでなけりゃ手動でやれ、どっちもできない奴はヲチスレ使うにはまだ早い、でいいか……
908: (アウアウキー Sa15-gd6U) 2021/07/27(火) 15:04:11 ID:zC2iWs7Wa(1)調 AAS
それでええな
909: (スッップ Sd33-Mq6P) 2021/07/27(火) 17:09:49 ID:ql1hhan5d(2/2)調 AAS
いいと思う
910: (ワッチョイ d99d-QsN2) 2021/07/27(火) 17:39:41 ID:pWt7zLgK0(1)調 AAS
鹿さん、新垢に逃げて帰ってこないと思ったら普通に旧垢も動かすのかよ
しかも新垢の方は隠し通すつもりなの草過ぎる
911: (オッペケ Sr85-Zxkx) 2021/07/27(火) 17:44:18 ID:61Xdqa5fr(1)調 AAS
色々と忙しいで草
必死に悪事隠し通してるフォロワーにパカコネのシナリオがどうなったのかやらPBWプレイしないのかやら都合悪い事聞かれないといいなw
912
(3): (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/27(火) 18:10:33 ID:q0p1800j0(7/7)調 AAS
折角新テンプレできたと思ったら状況が変わるの、ヲチスレに対する嫌がらせとして効果的すぎて笑うw
ツイ垢関連は……こうか?

■鹿=鹿/崎/シ/ー/カ/ーMS
完結済みシナリオに参加者が誤解されかねない特殊性癖タグを後付け/Twitterにて窘められるも「流行らせていきたい」と悪びれる様子なし/
他MSの案をそのままPC作成、特殊性癖追加、提案者他キャラの設定まで盗用/提案者が止めてほしい旨表明しても止めない事を声明文で宣言/
過去作MSは規約で禁止されているはずの過去作に関する話題を公の場で隠さず行う/問題が広まると別Twitter垢で活動開始
声明文の内容:外部リンク:megalodon.jp
※情報漏洩でケルブレ解雇済み
※他社(PPP)でも情報漏洩と前述の声明文を「信じ難い表明」と運営に批判され、規約違反の上にGMに相応しくないと名指しで解雇済み
※アルパカコネクトでも解雇
913: (ワッチョイ 8139-BOax) 2021/07/27(火) 20:26:06 ID:L2sAn5UP0(1)調 AAS
踊り子として優秀すぎるな
914: (オッペケ Sr85-p/gO) 2021/07/28(水) 08:54:54 ID:403kPQ/Dr(1)調 AAS
話は全く変わるが昨年4月のシナリオがそろそろ終わりそうなアルダワ専門MS、半分以上のシナリオで失敗判定を出しているんだな
1章の冒険でシナリオ失敗にしたり、3章のラストで宿敵主に失敗判定を出してシナリオ失敗にするとか意味がわからない
915: (ワッチョイ 8b32-bSA8) 2021/07/28(水) 09:14:20 ID:NYqwKYMg0(1/3)調 AAS
マスタールール通りにやってるんだろ
916: (オッペケ Sr85-021Y) 2021/07/28(水) 09:24:41 ID:D49LKK0Or(1)調 AAS
失敗判定の事だと思ったらマジでシナリオ失敗なんだな
評価なしもあったけど、特に問題なさそうなプレイングを評価無しにまでやるのは流石にアウト
917: (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/28(水) 10:24:33 ID:WoP7B+eY0(1/3)調 AAS
どのシナリオだろう
918: (ササクッテロレ Sp85-ILcy) 2021/07/28(水) 10:45:57 ID:QCU4BSVop(1/2)調 AAS
白羅刹もそれでMS権利剥奪されてんのによくやるわ
まぁ、奴の場合はそれだけが理由ではないんだろうが…
919: (オッペケ Sr85-rz6J) 2021/07/28(水) 11:02:06 ID:Wuv1k7oqr(1)調 AAS
すまん、ヒントくれ……アルダワ専門のMSだけじゃ分かんねぇ
920
(1): (ワッチョイ 499d-S4TR) 2021/07/28(水) 11:09:46 ID:e1ykVLV40(1/2)調 AAS
新着オープニング、アルダワ魔法学園でシナリオ絞込みして古そうなシナリオ見ていくとわかるかも
関係ないけど失敗で終わったシナリオがMSページだと2章6+0人って進行中みたいな表示になってるのはどうしてだろう
921: (スッップ Sd33-Mq6P) 2021/07/28(水) 11:28:42 ID:Ho8uE/Ldd(1/2)調 AAS
宿敵主失敗判定だしてシナリオ失敗はほんとクソ。MSのオナニーじゃんこれ。
922: (スップ Sd73-SlCo) 2021/07/28(水) 11:30:47 ID:gOoU/3REd(1)調 AAS
進行中だけど失敗になってるあれは、バグだと思うなぁ。
滅多に失敗で終るシナリオがないイメージだから、気付かれることがないやつなのかも。
923
(1): (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/28(水) 11:52:13 ID:WoP7B+eY0(2/3)調 AAS
見つけた見つけた、そのMSの新しいリプレイばかり見てるから気づかなかった。920のお蔭で分かったありがとう
……なるほど、920のリプレイだけ読んだけど、こりゃ典型的な懲罰リプレイだな

>危険が無いよう【オーラ防御】を皆に【全力魔法】し
ってプレイングに対して、探索に赴く前に練習として他の猟兵に使うけど意味が無かった
NPCの教師に「技能は他人に付与出来ないのになにやってんだ」って馬鹿にさせる
……いやいや、なんでこのプレイングでオーラ防御の技能を付与する、って解釈してんだこのMS
技能なんて単語しかなくて具体的な設定は無い自由な物なんだから、これは普通に全力でオーラで防御する魔法を生徒たちにかける、でいいじゃんかよ、なんだコイツ
924: (ワッチョイ 3148-Hgw+) 2021/07/28(水) 11:53:28 ID:DeI1lRRX0(1)調 AAS
シナリオタイトルの言い回しとか使う単語を統一感出して
個性アピールしてるMSはハズレ率高いイメージあるな
925: (ワッチョイ 8b32-bSA8) 2021/07/28(水) 11:58:03 ID:NYqwKYMg0(2/3)調 AAS
当たり判定のデカい貶め方はやめとけやめとけ
926: (ワッチョイ 1391-IYkw) 2021/07/28(水) 12:43:20 ID:iLlPcLoQ0(1/2)調 AAS
ただの根拠の無い偏見で草
明確なオチ対象がいるのに周辺にまで放火するテロ行為はやめろ
927: (ワッチョイ 8b10-DYS/) 2021/07/28(水) 12:49:56 ID:8981JaZs0(1/2)調 AAS
まぁ実際参加もせずにヲチスレばかり見てたら
第六猟兵のMSはハズレ率高いなってなっちゃうし…
928
(1): (アウアウウー Sa5d-YAnG) 2021/07/28(水) 13:11:11 ID:LxKImy7Aa(1)調 AAS
>>923
まぁ、技能付与はさすがに勘違いが過ぎるが、紛らわしくないかっつわれると完全には頷き難いかなって気もする
この人のプレの書き方なら、「危険が無いよう皆に【全力魔法、オーラ防御】で防御魔法を付与し、〜」とかにすれば良かったんじゃないかなとか
929
(1): (ワッチョイ 499d-S4TR) 2021/07/28(水) 13:19:47 ID:e1ykVLV40(2/2)調 AAS
大前提としてダイス判定が失敗だろうとプレイングの半分くらいの成果は出せるんだから、対策が甘いから判定下げるしリプレイでも懲罰するってことはありえないんだよね(逆のパターンは推奨されているが)
採用した以上は精一杯好意的に解釈して書く必要がある
上のプレでダイス降って失敗判定だとしたら、オーラ防御で対応しようとしたけど敵の攻撃に邪魔されて一部間に合わなかったとか、間に合ったけど敵の攻撃が強くて防ぎきれなかったとかが妥当だろうか
930: (ワッチョイ 499d-vc+X) 2021/07/28(水) 13:22:10 ID:5DaSPOfQ0(1)調 AAS
>>920
二章で失敗させるパターンなんて運営も想定していなかったから
システムが対応していなかったのかも
931: (ワッチョイ 1391-IYkw) 2021/07/28(水) 13:32:02 ID:iLlPcLoQ0(2/2)調 AAS
>>929
マスタールールだと失敗判定は「何かアンラッキーにより〜」とだけ書いてあるんだよな
作戦が悪いプレイングは不採用として弾く前提だから、失敗になるのはダイス目が悪い=不運によるもののみって感じか
932: (スッップ Sd33-Mq6P) 2021/07/28(水) 13:35:15 ID:Ho8uE/Ldd(2/2)調 AAS
こういう奴のせいで失敗判定はじきに無くなるかもな。
933: (ササクッテロレ Sp85-ILcy) 2021/07/28(水) 13:39:23 ID:QCU4BSVop(2/2)調 AAS
常連相手とかだと、演出の一環としてMSが失敗判定を出してるのは稀に見たことはあるが、それもグレーっちゃグレーやしな…
934: (スップ Sd73-IYkw) 2021/07/28(水) 13:40:30 ID:/bwPa/w0d(1)調 AAS
あっそうか今日は水曜だからメンテか(覗きに行ったけど見れなかった)
935: (ワッチョイ 1363-3o8v) 2021/07/28(水) 13:49:45 ID:EvCeJVRu0(1)調 AAS
第六のシステムで失敗判定出すメリットなんて何もないのにな
失敗するようなプレは不採用にしてもいいって前提なのに

悪意的に解釈してまで失敗にしたがる気持ちがわからん
936: (アウアウキー Sa15-UVFO) 2021/07/28(水) 14:39:23 ID:NGUtz5Rua(1)調 AAS
精一杯好意的に解釈するなら、該当世界を戦争状態にしたくないから無理やり赤丸稼ぐため、とか……いや無いな、それならそれで本数書きゃいいだけだし
937: (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/28(水) 14:43:36 ID:WoP7B+eY0(3/3)調 AAS
>>928
そもそも論として「変なプレイング」ははじけってのが大前提なのよ
採用した時点でそのMSにとって「このプレイングはアリ」って宣言しているも同然なの
そして判定に失敗していてもプレイングの半分の成果は上げられる描写をしなきゃいけない
間違っても「何コイツ、あったまおかしいのかしら」みたいな事をNPCに言わせて貶めるようなリプレイは第六猟兵では推奨されてないと思うよ
938: (ワッチョイ d133-8Xcr) 2021/07/28(水) 14:45:20 ID:dlEPJkcP0(1)調 AAS
第六では報酬や客の心証を考慮すれば苦戦出すのもためらわれるからな
全力で好意的に解釈して大成功にするほうが楽だしそうしてるMSが多いと思う
939: (ワッチョイ 8139-BOax) 2021/07/28(水) 14:50:04 ID:TnDPq7QD0(1)調 AAS
当時はあまりわかってなかった
今は改善してるかもしれんって事で要観察でいいんじゃないか?
940
(2): (ワッチョイ 8b32-bSA8) 2021/07/28(水) 15:38:50 ID:NYqwKYMg0(3/3)調 AAS
変なプレイングって成功しないプレイングって意味じゃなくて
シナリオのシチュエーションに合わないプレイングや誤字脱字で意味が変わっちゃってるプレイングって意味じゃないのかい
941: (ワッチョイ 8b10-DYS/) 2021/07/28(水) 16:51:48 ID:8981JaZs0(2/2)調 AAS
白羅刹が水着が来ないとか脅しでアイコンのリクエスト投げただのイメージと違って萎えただのそこかしこでひたすら言ってるの見てると
遅刻よりあいつのリクエスト受けた事が絵師の過ちだったと思えて来る
942: (アウアウキー Sa15-Ki/3) 2021/07/28(水) 17:56:14 ID:sI0oL+mRa(1)調 AAS
白羅刹は水着コンテスト期間中もざけんなと旅団のコンテストスレに人が来ないこと嘆いてたな。本人達は団員が少ないからとか言ってたけどそうじゃねぇよ。お前らの旅団だから誰も来ないんだよ
943: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 17:59:02 ID:oX+Tp4kJ0(1/5)調 AAS
>>940
第六猟兵に「成功しないプレイング」なんてのはないからな
プレイング内容が元で成功率を下げるルールがない以上、どんなプレイングも成功するプレイングではあるんだ
944: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:24:18 ID:oX+Tp4kJ0(2/5)調 AAS
まあそんなことより>>912で特に反対意見もなさそうだし次スレ立ててくるわ
945: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:27:14 ID:oX+Tp4kJ0(3/5)調 AAS
立てられなかったので誰か頼む

第六猟兵by富岡6 オチスレ45

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

前前スレ
第六猟兵by富岡6 オチスレ43
2chスレ:net

前スレ
第六猟兵by富岡6 オチスレ44
2chスレ:net
946: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:27:30 ID:oX+Tp4kJ0(4/5)調 AAS
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
痛いプレイヤー(PL)と痛いMSをヲチする為の隔離スレです。

●ルール
★基本的なお約束
 外部リンク[html]:www.2ch.net
・原則sage進行です。
・次スレは>>900ゲット者が作成。テンプレまできちんと張ってください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
・原則直リンクは禁止です。

★晒しの基準
条件:旅団、依頼などで周囲に多大な悪影響を与えたPC・PL。MS。
NG:設定が厨なだけのキャラの晒し叩きや、根拠の無い私怨での晒し叩き。依頼の失敗、重傷、プレ描写の不満など、私怨でのMS叩き。
・既存の厨と同背後認定は最低でも相談卓や旅団、プレイングを見てから。
・厨PCと同旅団・感情を結んでいてもPLが同じ・同程度の厨とは限りません。
・厨と会話していても必ずしも同族ではないです(当然です)。

★マナーを守って楽しくオチしましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・レス叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー検定常時実施中。
・スルー汁発言はスルーになってません。
・空気嫁。本スレと住み分けしましょう。
・旅団単位の叩き&粘着私怨は基本的にスルーしましょう。
・オチャーは凸厳禁。踊り子へのお触りはご遠慮願います。
947: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:29:29 ID:oX+Tp4kJ0(5/5)調 AAS
あとは、>>3>>5-10をそのまま使って、最後に>>912でOKだと思うのでよろしくお願いします!
948
(1): (スッップ Sd33-LxUP) 2021/07/28(水) 19:54:04 ID:dNsxH1rhd(1)調 AAS
>>940
第六ではプレイングの中身は成否に直接影響しない
あくまで、能力値とかユベコの相性で算出された成功率なる数値を使ってMSがダイス判定して導き出すもの
プレイングそのものに成功するもしないも無いのだ
949: (スフッ Sd33-Ar/h) 2021/07/28(水) 21:43:22 ID:TYOHDaQdd(1)調 AAS
せっかく届いたプレイングをなぜ懲罰口調で扱えるのか……
950: (ワッチョイ 6996-QsN2) 2021/07/29(木) 07:06:06 ID:JiS0PmSH0(1)調 AAS
「シナリオが失敗になりそうなら、成功度をひとつ良い結果に修正してください」っていうのがルールだから、最後に失敗判定を出してシナリオ失敗なんて戦争ぐらいでしかありえない筈なんだよな
951
(2): (オッペケ Sr85-rz6J) 2021/07/29(木) 09:49:54 ID:TqO8zjkur(1)調 AAS
>>948はちょっと違う
第六のルールにプレイングボーナスがあるし、プレイングが弾かれる可能性を減らす意味でも、MSが気に入るようなプレイングを書く必要はある
MSが想定していない解決策を提示するのは良いが、それをMSが理解できなければ変なプレイングとして弾かれても文句は言えないから

それはそれとして、MSが理解できないプレイングに対して懲罰リプレイを返すのは話が違う
気に入らないプレイングなら、書かないで弾けばいいのに、わざわざ相手の星を使って失敗リプレイを書くのは第六のMSとしてルール違反だろう
952
(1): (ワッチョイ 8b32-bSA8) 2021/07/29(木) 10:25:38 ID:t7vlz73s0(1)調 AAS
>>951
だいたい同じ認識
953: (スップ Sd73-IYkw) 2021/07/29(木) 11:40:38 ID:I+SzuZc0d(1)調 AAS
ルール上「プレイングが良いから判定がプラスになる」はあっても「悪いからマイナスになる」は無いはずなんだよな
954: (スフッ Sd33-Ar/h) 2021/07/29(木) 12:28:35 ID:95pX1f4Kd(1/2)調 AAS
みかん逃れの常習犯ってイメージ
今の依頼もサポート参加を一人ずつ採用してるし
955: (ワッチョイ 1374-3Z6B) 2021/07/29(木) 12:43:06 ID:mpaeLTHG0(1)調 AAS
大成功を出さないのは判定ができるマスター様気取りっぽく見える
普通に進行しているシナリオなら全く気にならないことも
年単位で完結できずにみかん逃れだけしてる奴がやると悪印象でしかないな
956: (ワッチョイ d99d-QsN2) 2021/07/29(木) 14:09:49 ID:mTClbnhk0(1)調 AAS
今やってる最新の依頼でも特に問題無さそうな奴に失敗判定出してるし、
この一連の流れを見るとテンプレ考慮しても良いんじゃないか
957
(1): (オッペケ Sr85-p/gO) 2021/07/29(木) 14:33:28 ID:A7jz8kIjr(1)調 AAS
今のシナリオのボスだがPPPに同名のPCがいるんだな
958: (ワッチョイ 2bcc-2Xed) 2021/07/29(木) 15:49:51 ID:B6jsS+Y/0(1/2)調 AAS
>>957
向こうを見てきたがイラストやギルドを見るに同背後っぽいな
ギルドの同背後キャラも含めてほとんど動いてないみたいだし問題はなさそうだが
959: (スッップ Sd33-Dbjf) 2021/07/29(木) 15:54:24 ID:BWbrxGsed(1/3)調 AAS
要は自キャラの同背後オナニー劇場に他人様のPCを利用してるってこと?
960: (スッップ Sd33-Dbjf) 2021/07/29(木) 15:59:29 ID:BWbrxGsed(2/3)調 AAS
っと、ちょっと次スレ建ててみるわ
961: (スッップ Sd33-Dbjf) 2021/07/29(木) 16:03:27 ID:BWbrxGsed(3/3)調 AAS
すまん駄目だった。>>970頼む。
962
(1): (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/29(木) 16:10:20 ID:khDZajvv0(1/3)調 AAS
>>951 >>952
IDとか違うかもだけど948
プレイングボーナスはあくまで「ダイス判定を振り直すか否かは、プレイングの出来でMSが判断していい」というルールでしかない
成否を算出するのはあくまで成功度に対してダイスを振って成功率を導きだすダイス判定で、これにプレイングの中身は一切関係しない…指定UCは除く
ここを履き違えると、「このプレイングなら大成功でええやろ」っていう、ベクトル真逆だけど懲罰リプレイ書くのと同質のルール違反してる事になるのよ、めんどくさいけど

下二行は完全同意
963
(1): (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/29(木) 16:18:00 ID:aJ/kOzlc0(1/2)調 AAS
>>962
「このプレイングなら大成功でええやろ」は一切問題ないぞ
何故なら、大成功するのに十分な回数(例えば1万回とか1億回とか)振り直せる、と判定してるだけだから
964
(1): (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/29(木) 16:22:00 ID:khDZajvv0(2/3)調 AAS
>>963
大成功するまで何度でもふり直していい、と
大成功させたいからダイス振らないで大成功させる、は
結果は同じだけど過程が全く違う。前者が富の定めたルールで後者はルールに従ってない

まぁ、俺らPLには関係の無い話だけどさ
965
(1): (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/29(木) 16:26:25 ID:aJ/kOzlc0(2/2)調 AAS
>>964
実際の富の意図としては、「大成功になるまで振り直せるよう、プレイングのいいところをたくさんみつけろ」だけどね
966: (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/29(木) 16:32:10 ID:khDZajvv0(3/3)調 AAS
>>965
せやな、変に噛み付いてごめん
何にしても、少なくとも第六ではプレイングの重箱の隅突いたり揚げ足取って懲罰するのは間違いってことですな
967: (オッペケ Sr85-021Y) 2021/07/29(木) 19:16:45 ID:Rv3TRe22r(1)調 AAS
鹿の今回の騒動への認識 →「はやく面倒おわんねーかな」
との事らしい
968: (オッペケ Sr85-Zxkx) 2021/07/29(木) 19:51:54 ID:fvaSullgr(1)調 AAS
やけに面倒事面倒事と匂わせるようにリプしてるあたり反省なんか微塵もしてないのが分かるな
盆は特に面倒事が重なるんだとよ
チェンパラで何かする気か?
969: (ササクッテロレ Sp85-ILcy) 2021/07/29(木) 19:53:51 ID:uxV0XKHzp(1)調 AAS
マジで捕捉されてないと思ってるんだろうな
言葉の端々から本音が滲み出てるぞ…
970
(1): (アウアウウー Sa5d-2Xed) 2021/07/29(木) 20:21:51 ID:681vFKxXa(1)調 AAS
話してる相手がリアルの知り合いみたいだから学業や仕事のことの可能性もなくはないか?>面倒
もし富のことなら相手のリアクションからかなり自分に都合よく情報を流してそうだが
971: (スフッ Sd33-Ar/h) 2021/07/29(木) 22:08:33 ID:95pX1f4Kd(2/2)調 AAS
前少しだけ最新完結依頼の二章が酷えって話が出て
いや胸糞だけど有りっちゃ有りみたいな回答が返ってたが
懲罰リプレイとしては見過ごせねえだろ
972: (ワッチョイ 2bcc-2Xed) 2021/07/29(木) 22:12:41 ID:B6jsS+Y/0(2/2)調 AAS
すまんスレ立て無理だった
>>980頼む
973
(1): (ワッチョイ 0d73-k/Jm) 2021/07/30(金) 04:44:51 ID:I7hR7pL40(1/2)調 AAS
まあ、よっぽどじゃないと失敗は出さんしNPCにダメ出しまでさせたらなぁ
第六が始まったばかりの頃を思い出すわ
974: (ワッチョイ 659d-Gkqf) 2021/07/30(金) 05:38:27 ID:duwzL3se0(1)調 AAS
■カ/タ/リ/ツ/ヅ/ルMS
プレイングを曲解しての懲罰による失敗判定の連発や評価なしでの見せしめ採用/マスタールール無視(ピンチボーナス不使用)によるシナリオ失敗

とりあえずテンプレにするとしたらこんな感じ?
975
(1): (ワッチョイ 1ae2-By/s) 2021/07/30(金) 07:40:12 ID:SKwQDwnv0(1)調 AAS
こいつまだ未完の作品を抱えてるのかと思ったら表示がバグってるのか?
しかしこのシナリオなぜ失敗してるのかわからない
救出しろ→救出した!→失敗
なにこれ?
976: (ワッチョイ 4533-JGBH) 2021/07/30(金) 08:23:49 ID:mLSiEJSC0(1)調 AAS
>>975
救出しろ→生徒を守る為にオーラ防御かける→技能を他人に付与なんてできないだろバーカwww
救出しろ→救出した生徒に情報を得よう→逃げ遅れた奴はいないってオープニングにあるだろアホwwww
→失敗
孫う事無き揚げ足取りの懲罰判定、第六で絶対にやっちゃダメな奴
977: (スフッ Sd9a-DfbS) 2021/07/30(金) 08:25:33 ID:FAaOJBZSd(1)調 AAS
今朝完結したっぽい
全員たまたま駆けつけたのかどうかは知らんけど
978: (ワッチョイ ba5d-By/s) 2021/07/30(金) 12:26:09 ID:AgZGNn8b0(1/2)調 AAS
>>973
特にSSW戦争の時は酷かったなと懐古
初の戦争かつボスには対策が十分でなければ苦戦や失敗ってルールがあったのもあるが
それを曲解した失敗駄目出し、ルール無視で戦果ゼロなんてリプレイが何本もあった

このMSはその時の感覚のままでいる化石かね
979: (オッペケ Sr05-tJWv) 2021/07/30(金) 13:52:24 ID:NiGu36kmr(1)調 AAS
MSだけに分かるように執筆ルール出してた可能性もあるし、SSWの戦争の時は前例がないから前作までの全体依頼とかを参考にしてただろうし、リプレイがダメ出しになってたのは目をつぶるしかないだろ
富も良くないと思ったか、次のキマヒュの戦争で一気に改善したんだからさ
980
(2): (ワッチョイ fa65-ApIo) 2021/07/30(金) 14:46:59 ID:qV5msEH50(1/3)調 AAS
超いまさらだけど、大成功だとMSの報酬増えるのって
富の明確な意思表示すぎてオモロイなw
981
(1): (ワッチョイ 7929-tk/V) 2021/07/30(金) 14:55:47 ID:GAZXcP6o0(1)調 AAS
そりゃ青丸多けりゃその分クリアに必要な人数減るんだから当然だろ(参加者に困らない人気MSならともかく)
あと>>980は次スレよろ
982
(1): (ワッチョイ fa65-ApIo) 2021/07/30(金) 15:10:35 ID:qV5msEH50(2/3)調 AAS
立てましたーよろしくおねがいします
2chスレ:net
983: (ワッチョイ fa65-ApIo) 2021/07/30(金) 15:15:40 ID:qV5msEH50(3/3)調 AAS
すみません連投かかりました……
どなたか続きお願いします
984
(2): (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:17:03 ID:/NTU53bR0(1/6)調 AAS
>>981
クリアに必要な人数が減ったらそれに比例してリプレイ書く量も減るんだから、別に変えるのが当然なんてことはない
勿論、オープニングを書く分も加味すればリプレイ量=執筆量ではないから、多少は差がついて然るべきではあるが、
本当にそれだけが理由なら青丸の数が倍も違う苦戦と成功が同じ金額に設定されているはずがない
その理由を「成功で青丸を規定数貯めるのと、失敗で赤丸を規定数貯めるのとで、採用人数は同じになるからだ」という部分に求めることもできなくはないが、
だとしたら今度は失敗が大成功と同じでないのがおかしいってことになるからな

上様はよく、複数の理由があるもののうち、一部を伏せて残りだけをアピールすることがあるから、騙されないほうがいいよ
985
(1): (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:20:40 ID:/NTU53bR0(2/6)調 AAS
あと>>912だけのところで俺も連投規制されてしまった
上2行は削って残りの部分をお願いします
986
(1): (ワッチョイ 5d9d-1ugm) 2021/07/30(金) 15:20:53 ID:iLkZ7O+R0(1/3)調 AAS
>>984
>>クリアに必要な人数が減ったらそれに比例してリプレイ書く量も減るんだから

ちょっと何言ってるか分からない
987
(1): (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:24:32 ID:/NTU53bR0(3/6)調 AAS
>>986
クリアまで7人必要なら7人分の分量のリプレイを書かなくちゃいけないけど、
クリアまで5人でいいなら5人分の分量だけ書けば十分だろ?
988: (ワッチョイ a6cc-AeK2) 2021/07/30(金) 15:34:01 ID:I7aPcKD10(1/3)調 AAS
大成功の報酬が高くて困るのは懲罰リプレイ書きたいMSくらいだろ
「上様に騙されない方がいい」なんて穿った見方が必要なことか?
989: (ワッチョイ ba5d-By/s) 2021/07/30(金) 15:37:08 ID:AgZGNn8b0(2/2)調 AAS
>>982
>>985
乙、鹿のテンプレも投稿させてもらった
990: (ワッチョイ a6cc-AeK2) 2021/07/30(金) 15:37:29 ID:I7aPcKD10(2/3)調 AAS
ワッチョイ a6e3-GkqfはPPPの愚痴スレにいるヤミー信者か
ここで富のネガキャンするよりPPPの四周年を祝ってる方が楽しいと思うぞ
991
(1): (ワッチョイ 5d9d-1ugm) 2021/07/30(金) 15:40:51 ID:iLkZ7O+R0(2/3)調 AAS
>>987
いやだから人数が減るからこそ1人あたりの報酬が増えるのは当たり前なんじゃないの?
992: (ワッチョイ 0133-1vA1) 2021/07/30(金) 15:44:40 ID:snWSjRY90(1)調 AAS
クリア分の青丸が貯まってもリプレイを書き続けられるシステムがある
時点で成功度で報酬額を変える意味はほとんどないんだよね
大成功を出したほうが報酬いいけど、好きな世界の戦争を回避するためには
赤丸を一定数出さなければいけない
第六の判定はMSの裁量が大きいからシステム面で制御しようとしてる印象があるね
993: (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:47:29 ID:/NTU53bR0(4/6)調 AAS
>>991
1文字あたりの報酬を変えないためには、1人あたりの報酬は同じじゃないといけない
994
(1): (ワッチョイ d689-By/s) 2021/07/30(金) 16:06:24 ID:3B3bTBNm0(1)調 AAS
OP作成の労力が計算できてない辺りお察しとしか
995: (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 16:11:42 ID:/NTU53bR0(5/6)調 AAS
>>994
>>984
996
(1): (ワッチョイ d632-By/s) 2021/07/30(金) 16:44:04 ID:x1Ab/XFs0(1)調 AAS
正直OP書くのが一番労力かかると思う
997
(1): (ワッチョイ a6cc-AeK2) 2021/07/30(金) 16:49:41 ID:I7aPcKD10(3/3)調 AAS
>>996
マスター講座でも「オープニングに一番時間をかけるべき、社員MSもそうしてる」って言ってたな

ワッチョイ a6e3-Gkqfは何が気に食わなくて必死になってるのかいまいち分からんぞ
上様がMSを騙してて悪徳だから第六はやめろと言いたいのか報酬を改訂しろといいたいのかただ叩きたいだけなのかどうなんだ
998: (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 16:59:35 ID:/NTU53bR0(6/6)調 AAS
>>997
「MSは可能な限り大成功を出せるよう努力せよ」だな
単にOPに報酬を出したいだけなら、富は結果によらず報酬は一律にした上で、「シナリオ完了ボーナス★0.5」とでもすればよかったわけよ
なのにそうせず、成功度が高いほど報酬が高いってことは、富からの「大成功を出せ」っていうメッセージだとMSは肝に銘じるべき、ということ
999: (ワッチョイ 0d73-k/Jm) 2021/07/30(金) 17:12:10 ID:I7hR7pL40(2/2)調 AAS
いつもの長文連投野郎かよ
1000: (ワッチョイ 5d9d-1ugm) 2021/07/30(金) 17:16:33 ID:iLkZ7O+R0(3/3)調 AAS
「オープニングに一番時間をかけるべき」≠「OPに報酬を出したい」
1001
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