[過去ログ] 第六猟兵by富岡6 オチスレ44 (1002レス)
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942: (アウアウキー Sa15-Ki/3) 2021/07/28(水) 17:56:14 ID:sI0oL+mRa(1)調 AAS
白羅刹は水着コンテスト期間中もざけんなと旅団のコンテストスレに人が来ないこと嘆いてたな。本人達は団員が少ないからとか言ってたけどそうじゃねぇよ。お前らの旅団だから誰も来ないんだよ
943: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 17:59:02 ID:oX+Tp4kJ0(1/5)調 AAS
>>940
第六猟兵に「成功しないプレイング」なんてのはないからな
プレイング内容が元で成功率を下げるルールがない以上、どんなプレイングも成功するプレイングではあるんだ
944: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:24:18 ID:oX+Tp4kJ0(2/5)調 AAS
まあそんなことより>>912で特に反対意見もなさそうだし次スレ立ててくるわ
945: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:27:14 ID:oX+Tp4kJ0(3/5)調 AAS
立てられなかったので誰か頼む
第六猟兵by富岡6 オチスレ45
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前前スレ
第六猟兵by富岡6 オチスレ43
2chスレ:net
前スレ
第六猟兵by富岡6 オチスレ44
2chスレ:net
946: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:27:30 ID:oX+Tp4kJ0(4/5)調 AAS
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
痛いプレイヤー(PL)と痛いMSをヲチする為の隔離スレです。
●ルール
★基本的なお約束
外部リンク[html]:www.2ch.net
・原則sage進行です。
・次スレは>>900ゲット者が作成。テンプレまできちんと張ってください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
・原則直リンクは禁止です。
★晒しの基準
条件:旅団、依頼などで周囲に多大な悪影響を与えたPC・PL。MS。
NG:設定が厨なだけのキャラの晒し叩きや、根拠の無い私怨での晒し叩き。依頼の失敗、重傷、プレ描写の不満など、私怨でのMS叩き。
・既存の厨と同背後認定は最低でも相談卓や旅団、プレイングを見てから。
・厨PCと同旅団・感情を結んでいてもPLが同じ・同程度の厨とは限りません。
・厨と会話していても必ずしも同族ではないです(当然です)。
★マナーを守って楽しくオチしましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・レス叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー検定常時実施中。
・スルー汁発言はスルーになってません。
・空気嫁。本スレと住み分けしましょう。
・旅団単位の叩き&粘着私怨は基本的にスルーしましょう。
・オチャーは凸厳禁。踊り子へのお触りはご遠慮願います。
947: (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/28(水) 18:29:29 ID:oX+Tp4kJ0(5/5)調 AAS
あとは、>>3と>>5-10をそのまま使って、最後に>>912でOKだと思うのでよろしくお願いします!
948(1): (スッップ Sd33-LxUP) 2021/07/28(水) 19:54:04 ID:dNsxH1rhd(1)調 AAS
>>940
第六ではプレイングの中身は成否に直接影響しない
あくまで、能力値とかユベコの相性で算出された成功率なる数値を使ってMSがダイス判定して導き出すもの
プレイングそのものに成功するもしないも無いのだ
949: (スフッ Sd33-Ar/h) 2021/07/28(水) 21:43:22 ID:TYOHDaQdd(1)調 AAS
せっかく届いたプレイングをなぜ懲罰口調で扱えるのか……
950: (ワッチョイ 6996-QsN2) 2021/07/29(木) 07:06:06 ID:JiS0PmSH0(1)調 AAS
「シナリオが失敗になりそうなら、成功度をひとつ良い結果に修正してください」っていうのがルールだから、最後に失敗判定を出してシナリオ失敗なんて戦争ぐらいでしかありえない筈なんだよな
951(2): (オッペケ Sr85-rz6J) 2021/07/29(木) 09:49:54 ID:TqO8zjkur(1)調 AAS
>>948はちょっと違う
第六のルールにプレイングボーナスがあるし、プレイングが弾かれる可能性を減らす意味でも、MSが気に入るようなプレイングを書く必要はある
MSが想定していない解決策を提示するのは良いが、それをMSが理解できなければ変なプレイングとして弾かれても文句は言えないから
それはそれとして、MSが理解できないプレイングに対して懲罰リプレイを返すのは話が違う
気に入らないプレイングなら、書かないで弾けばいいのに、わざわざ相手の星を使って失敗リプレイを書くのは第六のMSとしてルール違反だろう
952(1): (ワッチョイ 8b32-bSA8) 2021/07/29(木) 10:25:38 ID:t7vlz73s0(1)調 AAS
>>951
だいたい同じ認識
953: (スップ Sd73-IYkw) 2021/07/29(木) 11:40:38 ID:I+SzuZc0d(1)調 AAS
ルール上「プレイングが良いから判定がプラスになる」はあっても「悪いからマイナスになる」は無いはずなんだよな
954: (スフッ Sd33-Ar/h) 2021/07/29(木) 12:28:35 ID:95pX1f4Kd(1/2)調 AAS
みかん逃れの常習犯ってイメージ
今の依頼もサポート参加を一人ずつ採用してるし
955: (ワッチョイ 1374-3Z6B) 2021/07/29(木) 12:43:06 ID:mpaeLTHG0(1)調 AAS
大成功を出さないのは判定ができるマスター様気取りっぽく見える
普通に進行しているシナリオなら全く気にならないことも
年単位で完結できずにみかん逃れだけしてる奴がやると悪印象でしかないな
956: (ワッチョイ d99d-QsN2) 2021/07/29(木) 14:09:49 ID:mTClbnhk0(1)調 AAS
今やってる最新の依頼でも特に問題無さそうな奴に失敗判定出してるし、
この一連の流れを見るとテンプレ考慮しても良いんじゃないか
957(1): (オッペケ Sr85-p/gO) 2021/07/29(木) 14:33:28 ID:A7jz8kIjr(1)調 AAS
今のシナリオのボスだがPPPに同名のPCがいるんだな
958: (ワッチョイ 2bcc-2Xed) 2021/07/29(木) 15:49:51 ID:B6jsS+Y/0(1/2)調 AAS
>>957
向こうを見てきたがイラストやギルドを見るに同背後っぽいな
ギルドの同背後キャラも含めてほとんど動いてないみたいだし問題はなさそうだが
959: (スッップ Sd33-Dbjf) 2021/07/29(木) 15:54:24 ID:BWbrxGsed(1/3)調 AAS
要は自キャラの同背後オナニー劇場に他人様のPCを利用してるってこと?
960: (スッップ Sd33-Dbjf) 2021/07/29(木) 15:59:29 ID:BWbrxGsed(2/3)調 AAS
っと、ちょっと次スレ建ててみるわ
961: (スッップ Sd33-Dbjf) 2021/07/29(木) 16:03:27 ID:BWbrxGsed(3/3)調 AAS
すまん駄目だった。>>970頼む。
962(1): (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/29(木) 16:10:20 ID:khDZajvv0(1/3)調 AAS
>>951 >>952
IDとか違うかもだけど948
プレイングボーナスはあくまで「ダイス判定を振り直すか否かは、プレイングの出来でMSが判断していい」というルールでしかない
成否を算出するのはあくまで成功度に対してダイスを振って成功率を導きだすダイス判定で、これにプレイングの中身は一切関係しない…指定UCは除く
ここを履き違えると、「このプレイングなら大成功でええやろ」っていう、ベクトル真逆だけど懲罰リプレイ書くのと同質のルール違反してる事になるのよ、めんどくさいけど
下二行は完全同意
963(1): (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/29(木) 16:18:00 ID:aJ/kOzlc0(1/2)調 AAS
>>962
「このプレイングなら大成功でええやろ」は一切問題ないぞ
何故なら、大成功するのに十分な回数(例えば1万回とか1億回とか)振り直せる、と判定してるだけだから
964(1): (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/29(木) 16:22:00 ID:khDZajvv0(2/3)調 AAS
>>963
大成功するまで何度でもふり直していい、と
大成功させたいからダイス振らないで大成功させる、は
結果は同じだけど過程が全く違う。前者が富の定めたルールで後者はルールに従ってない
まぁ、俺らPLには関係の無い話だけどさ
965(1): (ワッチョイ 2be3-QsN2) 2021/07/29(木) 16:26:25 ID:aJ/kOzlc0(2/2)調 AAS
>>964
実際の富の意図としては、「大成功になるまで振り直せるよう、プレイングのいいところをたくさんみつけろ」だけどね
966: (ワッチョイ 9933-3S8h) 2021/07/29(木) 16:32:10 ID:khDZajvv0(3/3)調 AAS
>>965
せやな、変に噛み付いてごめん
何にしても、少なくとも第六ではプレイングの重箱の隅突いたり揚げ足取って懲罰するのは間違いってことですな
967: (オッペケ Sr85-021Y) 2021/07/29(木) 19:16:45 ID:Rv3TRe22r(1)調 AAS
鹿の今回の騒動への認識 →「はやく面倒おわんねーかな」
との事らしい
968: (オッペケ Sr85-Zxkx) 2021/07/29(木) 19:51:54 ID:fvaSullgr(1)調 AAS
やけに面倒事面倒事と匂わせるようにリプしてるあたり反省なんか微塵もしてないのが分かるな
盆は特に面倒事が重なるんだとよ
チェンパラで何かする気か?
969: (ササクッテロレ Sp85-ILcy) 2021/07/29(木) 19:53:51 ID:uxV0XKHzp(1)調 AAS
マジで捕捉されてないと思ってるんだろうな
言葉の端々から本音が滲み出てるぞ…
970(1): (アウアウウー Sa5d-2Xed) 2021/07/29(木) 20:21:51 ID:681vFKxXa(1)調 AAS
話してる相手がリアルの知り合いみたいだから学業や仕事のことの可能性もなくはないか?>面倒
もし富のことなら相手のリアクションからかなり自分に都合よく情報を流してそうだが
971: (スフッ Sd33-Ar/h) 2021/07/29(木) 22:08:33 ID:95pX1f4Kd(2/2)調 AAS
前少しだけ最新完結依頼の二章が酷えって話が出て
いや胸糞だけど有りっちゃ有りみたいな回答が返ってたが
懲罰リプレイとしては見過ごせねえだろ
972: (ワッチョイ 2bcc-2Xed) 2021/07/29(木) 22:12:41 ID:B6jsS+Y/0(2/2)調 AAS
すまんスレ立て無理だった
>>980頼む
973(1): (ワッチョイ 0d73-k/Jm) 2021/07/30(金) 04:44:51 ID:I7hR7pL40(1/2)調 AAS
まあ、よっぽどじゃないと失敗は出さんしNPCにダメ出しまでさせたらなぁ
第六が始まったばかりの頃を思い出すわ
974: (ワッチョイ 659d-Gkqf) 2021/07/30(金) 05:38:27 ID:duwzL3se0(1)調 AAS
■カ/タ/リ/ツ/ヅ/ルMS
プレイングを曲解しての懲罰による失敗判定の連発や評価なしでの見せしめ採用/マスタールール無視(ピンチボーナス不使用)によるシナリオ失敗
とりあえずテンプレにするとしたらこんな感じ?
975(1): (ワッチョイ 1ae2-By/s) 2021/07/30(金) 07:40:12 ID:SKwQDwnv0(1)調 AAS
こいつまだ未完の作品を抱えてるのかと思ったら表示がバグってるのか?
しかしこのシナリオなぜ失敗してるのかわからない
救出しろ→救出した!→失敗
なにこれ?
976: (ワッチョイ 4533-JGBH) 2021/07/30(金) 08:23:49 ID:mLSiEJSC0(1)調 AAS
>>975
救出しろ→生徒を守る為にオーラ防御かける→技能を他人に付与なんてできないだろバーカwww
救出しろ→救出した生徒に情報を得よう→逃げ遅れた奴はいないってオープニングにあるだろアホwwww
→失敗
孫う事無き揚げ足取りの懲罰判定、第六で絶対にやっちゃダメな奴
977: (スフッ Sd9a-DfbS) 2021/07/30(金) 08:25:33 ID:FAaOJBZSd(1)調 AAS
今朝完結したっぽい
全員たまたま駆けつけたのかどうかは知らんけど
978: (ワッチョイ ba5d-By/s) 2021/07/30(金) 12:26:09 ID:AgZGNn8b0(1/2)調 AAS
>>973
特にSSW戦争の時は酷かったなと懐古
初の戦争かつボスには対策が十分でなければ苦戦や失敗ってルールがあったのもあるが
それを曲解した失敗駄目出し、ルール無視で戦果ゼロなんてリプレイが何本もあった
このMSはその時の感覚のままでいる化石かね
979: (オッペケ Sr05-tJWv) 2021/07/30(金) 13:52:24 ID:NiGu36kmr(1)調 AAS
MSだけに分かるように執筆ルール出してた可能性もあるし、SSWの戦争の時は前例がないから前作までの全体依頼とかを参考にしてただろうし、リプレイがダメ出しになってたのは目をつぶるしかないだろ
富も良くないと思ったか、次のキマヒュの戦争で一気に改善したんだからさ
980(2): (ワッチョイ fa65-ApIo) 2021/07/30(金) 14:46:59 ID:qV5msEH50(1/3)調 AAS
超いまさらだけど、大成功だとMSの報酬増えるのって
富の明確な意思表示すぎてオモロイなw
981(1): (ワッチョイ 7929-tk/V) 2021/07/30(金) 14:55:47 ID:GAZXcP6o0(1)調 AAS
そりゃ青丸多けりゃその分クリアに必要な人数減るんだから当然だろ(参加者に困らない人気MSならともかく)
あと>>980は次スレよろ
982(1): (ワッチョイ fa65-ApIo) 2021/07/30(金) 15:10:35 ID:qV5msEH50(2/3)調 AAS
立てましたーよろしくおねがいします
2chスレ:net
983: (ワッチョイ fa65-ApIo) 2021/07/30(金) 15:15:40 ID:qV5msEH50(3/3)調 AAS
すみません連投かかりました……
どなたか続きお願いします
984(2): (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:17:03 ID:/NTU53bR0(1/6)調 AAS
>>981
クリアに必要な人数が減ったらそれに比例してリプレイ書く量も減るんだから、別に変えるのが当然なんてことはない
勿論、オープニングを書く分も加味すればリプレイ量=執筆量ではないから、多少は差がついて然るべきではあるが、
本当にそれだけが理由なら青丸の数が倍も違う苦戦と成功が同じ金額に設定されているはずがない
その理由を「成功で青丸を規定数貯めるのと、失敗で赤丸を規定数貯めるのとで、採用人数は同じになるからだ」という部分に求めることもできなくはないが、
だとしたら今度は失敗が大成功と同じでないのがおかしいってことになるからな
上様はよく、複数の理由があるもののうち、一部を伏せて残りだけをアピールすることがあるから、騙されないほうがいいよ
985(1): (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:20:40 ID:/NTU53bR0(2/6)調 AAS
あと>>912だけのところで俺も連投規制されてしまった
上2行は削って残りの部分をお願いします
986(1): (ワッチョイ 5d9d-1ugm) 2021/07/30(金) 15:20:53 ID:iLkZ7O+R0(1/3)調 AAS
>>984
>>クリアに必要な人数が減ったらそれに比例してリプレイ書く量も減るんだから
ちょっと何言ってるか分からない
987(1): (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:24:32 ID:/NTU53bR0(3/6)調 AAS
>>986
クリアまで7人必要なら7人分の分量のリプレイを書かなくちゃいけないけど、
クリアまで5人でいいなら5人分の分量だけ書けば十分だろ?
988: (ワッチョイ a6cc-AeK2) 2021/07/30(金) 15:34:01 ID:I7aPcKD10(1/3)調 AAS
大成功の報酬が高くて困るのは懲罰リプレイ書きたいMSくらいだろ
「上様に騙されない方がいい」なんて穿った見方が必要なことか?
989: (ワッチョイ ba5d-By/s) 2021/07/30(金) 15:37:08 ID:AgZGNn8b0(2/2)調 AAS
>>982
>>985
乙、鹿のテンプレも投稿させてもらった
990: (ワッチョイ a6cc-AeK2) 2021/07/30(金) 15:37:29 ID:I7aPcKD10(2/3)調 AAS
ワッチョイ a6e3-GkqfはPPPの愚痴スレにいるヤミー信者か
ここで富のネガキャンするよりPPPの四周年を祝ってる方が楽しいと思うぞ
991(1): (ワッチョイ 5d9d-1ugm) 2021/07/30(金) 15:40:51 ID:iLkZ7O+R0(2/3)調 AAS
>>987
いやだから人数が減るからこそ1人あたりの報酬が増えるのは当たり前なんじゃないの?
992: (ワッチョイ 0133-1vA1) 2021/07/30(金) 15:44:40 ID:snWSjRY90(1)調 AAS
クリア分の青丸が貯まってもリプレイを書き続けられるシステムがある
時点で成功度で報酬額を変える意味はほとんどないんだよね
大成功を出したほうが報酬いいけど、好きな世界の戦争を回避するためには
赤丸を一定数出さなければいけない
第六の判定はMSの裁量が大きいからシステム面で制御しようとしてる印象があるね
993: (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 15:47:29 ID:/NTU53bR0(4/6)調 AAS
>>991
1文字あたりの報酬を変えないためには、1人あたりの報酬は同じじゃないといけない
994(1): (ワッチョイ d689-By/s) 2021/07/30(金) 16:06:24 ID:3B3bTBNm0(1)調 AAS
OP作成の労力が計算できてない辺りお察しとしか
995: (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 16:11:42 ID:/NTU53bR0(5/6)調 AAS
>>994
>>984
996(1): (ワッチョイ d632-By/s) 2021/07/30(金) 16:44:04 ID:x1Ab/XFs0(1)調 AAS
正直OP書くのが一番労力かかると思う
997(1): (ワッチョイ a6cc-AeK2) 2021/07/30(金) 16:49:41 ID:I7aPcKD10(3/3)調 AAS
>>996
マスター講座でも「オープニングに一番時間をかけるべき、社員MSもそうしてる」って言ってたな
ワッチョイ a6e3-Gkqfは何が気に食わなくて必死になってるのかいまいち分からんぞ
上様がMSを騙してて悪徳だから第六はやめろと言いたいのか報酬を改訂しろといいたいのかただ叩きたいだけなのかどうなんだ
998: (ワッチョイ a6e3-Gkqf) 2021/07/30(金) 16:59:35 ID:/NTU53bR0(6/6)調 AAS
>>997
「MSは可能な限り大成功を出せるよう努力せよ」だな
単にOPに報酬を出したいだけなら、富は結果によらず報酬は一律にした上で、「シナリオ完了ボーナス★0.5」とでもすればよかったわけよ
なのにそうせず、成功度が高いほど報酬が高いってことは、富からの「大成功を出せ」っていうメッセージだとMSは肝に銘じるべき、ということ
999: (ワッチョイ 0d73-k/Jm) 2021/07/30(金) 17:12:10 ID:I7hR7pL40(2/2)調 AAS
いつもの長文連投野郎かよ
1000: (ワッチョイ 5d9d-1ugm) 2021/07/30(金) 17:16:33 ID:iLkZ7O+R0(3/3)調 AAS
「オープニングに一番時間をかけるべき」≠「OPに報酬を出したい」
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2)調 AAS
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life time: 28日 23時間 50分 23秒
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