チート初心者スレpart3 (679レス)
チート初心者スレpart3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/
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351: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/17(土) 13:47:18.75 ID:??? 世界で1億人ほどしか使ってない言語の情報量と少なくとも10億人以上が使ってる言語の情報量を 比較したら少ないのは当たり前ということに気づかない程度のやつには厳しいだろうなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/351
352: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/17(土) 13:49:54.41 ID:??? そんなに興奮しないで下さい 何か一本取ったように感じるのは充実した審議とはほど遠い審議と言わざるを得ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/352
353: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/18(日) 06:29:45.32 ID:??? 人口比較でここまで論破した気になれるのすごいw 人口以前の話だろ さすがに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/353
354: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/18(日) 14:05:31.73 ID:??? ごく当たり前のことを言っただけなのに一本取られたように思いこんでるのか... 逆になぜ日本に対して英語圏や中国と同等の情報量を期待してるの? それこそ傲慢もいいところだと思うけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/354
355: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/09/18(日) 20:29:26.83 ID:4Nuk+tBp デスストランディングの座標系を操作したり、ジャンプ力を上げようと思って高さ変えつつそれらしい数値を絞り込んでみたのだけど全然見つからない・・・ アドレスの数値を変更しても反応のない動的アドレスばっかりが100個ほど最終的に残るのだけど、最近のゲームってそこら辺の数値巧妙に隠してること多いのかな。探し方が悪い? ネットの記事だとアドレスにXYZの数値がベタ置きされて管理されてる系のゲームばかり出てくるのであまり参考にならない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/355
356: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/18(日) 21:35:12.19 ID:??? メモリー使ってるから大変だけど確実にあるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/356
357: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/18(日) 22:44:16.47 ID:??? コジマ繋がりでMGS5ならやったことあるけど確かに検索に引っかからなかった なんかチート対策でもしてるんだろなオンライン要素あるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/357
358: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/09/19(月) 01:54:18.41 ID:ncgB0aHG チート対策で最近のゲームは常に数値を暗号化してベタ起きしないのが普通なんだな。しかも常に複合のためのシード値をランダム生成してるからメモリに確保される数値もランダムになると・・・・そうなってた場合無理じゃね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/358
359: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/20(火) 10:43:05.20 ID:??? クライアントに置かれてる限り無理ってことはない 逆に鯖に置かれてたらどんなハッカーでも基本無理になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/359
360: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/20(火) 16:48:44.39 ID:??? 発狂ニキはチー牛のリ〇ミトです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/360
361: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/20(火) 23:14:53.52 ID:??? 暗号化までされてるのなんてソシャゲとか無料オンラインゲームぐらいじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/361
362: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/21(水) 18:08:19.19 ID:??? も http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/362
363: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/21(水) 23:35:26.81 ID:??? 海外のハッカーなら鯖と通信する部分にチート仕掛ける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/363
364: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 09:06:34.73 ID:??? DQ10オフラインのステータス、HPと攻撃力の値を現在の値から999に変更したいのですが アドレスを割り出せずに難儀してます。 どなたかわかる方いませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/364
365: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 09:13:58.25 ID:??? FearLess CEにリクエストされてるし、もう少し待てばCTアップされると思う https://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?t=21493 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/365
366: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 13:40:22.40 ID:??? >>365 やっぱみんなここ利用してるんだな 日本人でリクエストしてる人いる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/366
367: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 15:12:52.39 ID:??? 単純な改変すらできない輩は英語すらできなさそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/367
368: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 15:21:15.58 ID:??? 自動翻訳がある時代に何言ってんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/368
369: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 16:37:44.77 ID:??? Denuvoあるから誰も持ってなさそう笑 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/369
370: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/23(金) 21:50:31.34 ID:??? Englishすら入ってないDenuvoゲームをFearlessでリクエストしたところで無駄な気がするけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/370
371: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/25(日) 11:13:25.38 ID:??? 発狂ニキはチー牛のリ〇ミトです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/371
372: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/09/27(火) 18:26:36.23 ID:??? 英語版がない 海賊版がアップされない CTがアップされない この流れだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/372
373: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/10/06(木) 19:34:08.05 ID:??? ピクリマff2のキャラステータスってそのままの数値で格納されてないんですかね? ギルはサーチで見つかったんですがステータスの数値はヒットしません http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/373
374: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/10/26(水) 12:50:57.77 ID:kceeErzt 質問失礼します アドレスの数値がプレー中に常に変動していて数値を変更しても元の数値が変更されないアドレスの数値を変更する方法はありますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/374
375: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/10/28(金) 18:27:42.14 ID:??? なんの数値を変えたいのか知らんが単純な個数やら数値を変えようとしているのであればそもそもアドレスが間違ってると思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/375
376: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/12(土) 20:44:52.32 ID:??? CheatEngineのcmpで同じ値かどうかを判別出来ますが、以上以下を判別する方法はありますか? floatの値 1 以上が入った場合を判別させたくて… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/376
377: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/13(日) 14:34:25.77 ID:??? >>376 https://i.imgur.com/9tXTigv.png 左側がVisual Studioでfx[5]が1.0以上ならgeを表示、そうでなければlを表示。 右側がそれに対応するCheat Engineの逆アセンブル結果。 cvtss2sd命令はメモリにあるfloatをxmm0レジスタへコピーする。 comisd命令はxmm0レジスタと1.00を比較する。 jb命令はxmm0レジスタが1.00未満だとジャンプする。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/377
378: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/13(日) 17:58:52.62 ID:??? >>377 有り難うございます! 無事目的達成に至れました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/378
379: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/14(月) 00:02:19.15 ID:??? comiss, comisdのisってなんや? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/379
380: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/15(火) 21:34:03.65 ID:??? ストリーミングSIMD拡張命令の一部 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/380
381: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/16(水) 18:29:22.17 ID:??? ありがとう全然わからん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/381
382: あらまや [まやまや] 2022/11/30(水) 22:51:56.05 ID:??? グラクロのチート(gg コードってどこみればのってますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/382
383: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/11/30(水) 23:24:02.38 ID:??? 今日マックのグラコロ開始だからグラコロにしか見えなかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/383
384: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/13(火) 21:42:04.33 ID:??? かなり古いMMOでアイテム増殖したりレベル弄ったりしてみたいんだが 通信解析してプロキシサーバ立てて改ざんしないといけないのか? 下手したらWindows98で作ってるかもしれん 便利なツールあったら教えて http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/384
385: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/13(火) 22:16:48.38 ID:??? そんなこと聞いてる時点で君には無理だよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/385
386: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 08:30:34.19 ID:??? モンスター倒した時のドロップ判定なんだが クライアントから送信されるIPでサーバが抽選してるなら 改ざんして意図的にレアドロップに変えられないかなと思ってるんだが Wireshark導入してみたものの更新が多すぎてどれがモンスター倒した時の送信記録なのかわからん 教えてエロい人 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/386
387: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 09:06:26.23 ID:??? 普通のオンラインゲームだと全てサーバ側でステータスやアイテム等の情報管理してクライアント側は描画と入力イベント処理くらいじゃないの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/387
388: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 09:37:38.88 ID:??? いくら古いとは言え流石に重要な部分にはチェックサム仕込んでるだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/388
389: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 10:09:01.93 ID:??? cheat engineってMMOだと使えない? うさみみハリケーンと同じで所持金増やせたとしても実際使えないのかね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/389
390: 389 [sage] 2022/12/14(水) 10:58:46.87 ID:??? 数値変わるだけで全く使えなかった(´;ω;`) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/390
391: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 13:38:06.44 ID:??? ネトゲとは何なのかをまず理解しよう まともなネトゲは所持金やらキャラのステータスやらの実体はサーバー側にあり、君が操作しているクライアントソフトなどただの表示用ビューアに過ぎない 表示用ビューアの表示値を変えたところで実体は何一つ変わらないのでクライアントの画面更新のタイミングで元に戻される事となる 昔は極稀にサバで管理せずにクライアント側に管理を委ねてるアホなネトゲも存在したがそういうネトゲは即終了することとなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/391
392: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/12/14(水) 19:59:50.51 ID:nuXh9HIB GTAでチートエンジン使って売却直前に数値変更するとお金が増えるって裏技参考に使ってみたけどやはりできなかったわ 逆にクライアント側でできるチートってどんなのがある? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/392
393: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/12/14(水) 20:07:43.04 ID:MefWtfV/ テクスチャ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/393
394: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 20:12:54.76 ID:??? 結局ゲームに依るけどモーションの高速化やら無敵も出来たりする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/394
395: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/12/14(水) 20:17:31.98 ID:nuXh9HIB >>393 裸にするみたいな感じか? それも自分だけにしか見えてないとかじゃないの? >>394 スキル詠唱時間短くしたりできるんかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/395
396: 395 [sage] 2022/12/14(水) 20:34:21.34 ID:??? スピードハックで見た目だけ早くなったけどやはり意味が無かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/396
397: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/14(水) 20:34:53.27 ID:??? >>392 キャラ座標関係はクライアントに任せてるゲームが多い 全ユーザーの位置を厳格にチェックしようとするとCPU使用率相当跳ねあがるだろうからね だから加速やワープみたいなチートが結構存在する そういったチート対策のためにキャラ座標まで厳格にチェックしだしたネトゲあったけど、海外鯖でやってるのかってくらいに移動がもっさりになってたな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/397
398: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/15(木) 00:13:51.28 ID:??? チャット欄にSQLのコマンドぶち込んだら何か返って来ないかなと思ったけど工夫すればできるもんなのか? 接続人数とか見てみたい 過去に他ゲーでそういう裏技あったりする? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/398
399: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/15(木) 00:26:23.13 ID:??? SQLインジェクションとか裏技じゃなくてセキュリティホールだから普通は対策してる チートじゃなくてサーバをクラックしたいの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/399
400: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/15(木) 01:51:08.21 ID:??? >>399 GMアカウント発見できたら面白そう SQLインジェクションの例説明してるサイト参考に試してみたができなかったな サイトによっては1=1とかA=Aで書かれてたりするけどここは自分で変えないといけないのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/400
401: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/15(木) 15:22:47.14 ID:??? sqlmap導入したんだがhtml覗いてみるとPOSTメソッドでapplication/x-www-form-urlencoded使ってるんだよね application/x-www-form-urlencoded使ってる場合と使ってない場合でやり方変わってくる? 全てのパラメータが注入できないし、もっと多くのテスト実行したい場合はコマンド入れろ言われてそれもやったけどダメだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/401
402: 401 [] 2022/12/16(金) 09:35:17.73 ID:MKZ4lb6+ tampar使ったらインジェクションポイント見つけられたけど テーブル表示するコマンド使っても no tables foundになる ちなみにtechniqueで攻撃パターンは全て試した アドバイスくれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/402
403: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/16(金) 20:34:57.01 ID:??? 明らかに攻撃のリクエスト送信しまくってると裏で警察動いてるかもよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/403
404: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/16(金) 21:52:07.31 ID:??? >>403 海外だから大丈夫 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/404
405: ネトゲ廃人@名無し [] 2022/12/16(金) 22:29:21.79 ID:8F27aQKA AI認識エイムアシストみたいなやつBANされません!っていたるところでみるから調べてみたけど 物体検知のyolov5をonnxに変換?して検知した物体の真ん中に仮想マウスのカーソルを移動させるらしいんだが仮想マウスの座標動かしてるならオンラインFPSならAIMの座標管理してるはずだしBANされるとおもうんだがどんなトリックがあるんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/405
406: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/17(土) 15:18:44.20 ID:??? ガチャ回す時のパケット特定して 再び送るみたいなことやると無限にガチャ回せるの? packet editerとかで調べると同じパケット送り直すことでキャラがそのモーションを行うみたいなのがあったけどどうなんすかね? ネトゲの話 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/406
407: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/17(土) 15:47:16.63 ID:??? ネトゲはサーバ側で情報管理してるからクライアント側で再送しても所持金の範囲内でしかガチャ回せんだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/407
408: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/17(土) 16:13:47.41 ID:??? >>407 これ見てるとできそうなんだが ttps://github.com/Erarnitox/TeraProxy http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/408
409: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/17(土) 16:47:37.06 ID:??? あるコードの命令が書き込む複数のアドレスのfloatに相対的に1や2を足すと言った命令はどうすれば実現出来るでしょうか? 絶対値には置き換えられるのですが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/409
410: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/18(日) 00:01:26.46 ID:??? >>406 キャラがモーションを行うって言うのは君のクライアント内の話だから自由自在 そのモーションを行うパケットを自前で生成してクライアントに送るなりすれば課金モーションとかでも君のPC内限定だが再現は可能 ガチャはサーバー側で行う事だからめちゃくちゃザルな鯖でもない限りは不可能 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/410
411: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/18(日) 00:05:18.79 ID:??? >>409 mov [ポインタ], eaxみたいな書き込み命令の直前にinc eaxみたいなコードを差し込めば良い floatのinc命令相当のコードは忘れたけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/411
412: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/18(日) 11:23:11.74 ID:??? >>411 そちらをヒントに探しましたらfld,fadd,fstpの利用で実現出来る事が判りました 有り難う御座います http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/412
413: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/22(木) 17:50:28.59 ID:??? パケット改ざんについて詳しい人いますか? wiresharkやチートエンジンでできるみたいな記事みかけたけどイマイチやり方がわからん プログラミングできないと無理? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/413
414: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/22(木) 18:13:55.29 ID:??? やる気があるなら誰でもできる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/414
415: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/22(木) 18:26:21.67 ID:??? パケット解析して対象のデータ突き止めたとして 次はどう編集すればいいんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/415
416: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/22(木) 19:11:07.17 ID:??? 誰でもできるならさっさと教えろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/416
417: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/22(木) 19:23:18.86 ID:??? 電文が平文だったらプロキシサーバ経由して修正、暗号だったら暗号化する直前でチートエンジン等で修正じゃね 電文仕様はゲーム毎に違うので分析が必要だね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/417
418: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/22(木) 19:46:29.71 ID:??? 昔のツールだけどWPE PROってやつDLしてみた ピグやメイプルで使われてたものみたい いわゆるプロキシサーバ兼エディタみたいなやつだね パケット記録できたけどこれを解読しないといけなくて詰んでるわ 今解読しようとしているゲームが個人製作のMMOでクッソ過疎だからどこにも参考記事無いんだわ 有識者求む http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/418
419: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/23(金) 11:09:49.61 ID:??? 暗号化されてないパケットであればビックリするほど簡単 暗号化されてるパケットをプロセスへのアタッチ無しで改竄しようと思ったらビックリするほど難しい プロセスへのアタッチ有りなら暗号化前、復号化後のデータをフックすればいいだけだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/419
420: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/23(金) 11:47:19.93 ID:??? >>419 暗号化されてる場合 暗号化前の生データを編集しないとダメ? チートエンジン使って内部send見つける方法の記事見てたが途中でゲーム落ちるから詰んでる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/420
421: 420 [sage] 2022/12/23(金) 12:19:16.97 ID:??? Undetected Cheat Engine使えば突破できるらしい 自己解決しました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/421
422: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/23(金) 12:23:00.74 ID:??? 暗号/復号ロジックがわかっていれば楽かもしれないけど電文いじるのは面倒よ 電文は一発で全文送信できるとは限らないので状況によっては分割されたのを集める必要あり あとはいじった後に電文長が1バイトでも増えたらどうすんの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/422
423: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/24(土) 12:47:41.93 ID:??? 暗号解読は諦めてWPE PROで遊ぶことにするわ 同じパケットしか送れないけど意図しないタイミングで送ればお金増やせたりするのかな? 大抵の場合ゲームごと落ちるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/423
424: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/24(土) 14:12:40.59 ID:??? >>423 同じ平文生データでもシーケンス番号(何回目の通信か)によって暗号化後のバイナリが変わるケースが多い なので暗号化されてる場合はその手法も大抵は無理 それにお金とかは鯖側で管理されてるはずだから解読できたとしても大抵は無理だよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/424
425: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/24(土) 14:20:20.75 ID:??? >>424 一度ログアウトするとまるっきり変わってたな とある記事にマイナスの値を入れるとオーバーフロー起こすみたいな書いてたけどその辺どうよ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/425
426: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/24(土) 15:25:18.96 ID:??? >>425 そんなのアプリ次第だろ まあ、そういった想定していない値やチェック漏れがある処理を探してアタックするのが定番のやり方だけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/426
427: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/24(土) 19:13:11.53 ID:??? そもそも暗号わかんないからマイナス値の送りようがないんだけどね 同じパケットを送ってシステムの穴付いたりできるのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/427
428: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/25(日) 21:04:52.83 ID:??? チートエンジンのデバッガでブレークポイント設定するじゃん? 移動とかアイテム購入とかのアクションする前に固まるんだけどこれ正常動作なの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/428
429: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/25(日) 21:55:43.05 ID:??? 設定した箇所が他でも使われてるだけでしょ エンジンによってはどんな処理でも同じルーチン使ってることもあるから、その場合はトレースなりで追いかけないとどうにもならんよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/429
430: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2022/12/25(日) 23:24:13.00 ID:??? >>429 send関数でやってるんだ これを参考にしてる tps://github.com/Erarnitox/TeraProxy http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/430
431: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/01/18(水) 21:20:13.15 ID:??? プログラミングとか全く無知なんですけどjavascriptで作られたゲームでチートやろうと思ってて「CookieClickerチートで学ぶJavaScript」ていうサイトを参考にソースコードを見ようとしたら画像みたいにhiddenとかなっててちゃんと見えない こういうサイトのソースコードを見る方法ってないんですか? https://i.imgur.com/AP6aHWt.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/431
432: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/01/20(金) 19:16:25.60 ID:??? 逆にvisibleってなってる所は見えるの? つか本体のスクリプトはhtmlの最初のほうで読み込んでるんじゃね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/432
433: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/01/21(土) 00:14:33.54 ID:??? >>432 >>431の画像の情報しか見えなかったので違いますかね htmlの最初の方っていうのは一個目の画像のことですか? 自分の中のイメージとしては下のコンソールに何かのコマンドを入れて一瞬で経験値999とかにしたいと思ってるんですけど何を入れればいいか分からないんですよね https://i.imgur.com/RcdURhh.png https://i.imgur.com/LWdN4d5.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/433
434: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/02/08(水) 15:04:59.50 ID:??? hiddenの部分はvisibilityに"hidden"という文字列を代入するって意味で何かが暗号化されてたりするわけじゃない だけどそもそもソースコードをすべて読み込むのは最終手段 たとえばクッキーの枚数を増やしたいならこれでじゅうぶん ・クッキーを右クリックして検証 ・右側のイベントリスナータブを選択 ・clickツリーを展開してbutton#bigCookieのmain.js?=v…をクリック ・表示されたコードで怪しい場所を見つける↓ Game.Earn(amount); Game.handmadeCookies+=amount; ・amountの部分を好きな数値に書き換えてコンソールで実行 ガンバレ〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/434
435: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 19:26:30.95 ID:??? チートエンジンのスクリプトで スクリプトをONにすると特定のアドレスの値を1 offにすると0 ってスクリプトを考えてるんですけど こういうのでもハックするゲームに存在する命令を改ざんする形じゃないと 設定できないのでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/435
436: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 19:40:56.08 ID:??? [enable] アドレスorシンボル: db 1 [disable] アドレスorシンボル: db 0 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/436
437: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 20:18:37.50 ID:??? >>436 いやコーディングができないとかの問題じゃなくて ハックするゲームの命令と関係なしのスクリプトは作れないかって問題です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/437
438: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 21:01:51.77 ID:??? >>437 ??? on,off時に特定のアドレスの値を書き換えるだけなら>>436の書式でいけるでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/438
439: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 21:15:01.39 ID:??? >>435 できるよ^^v http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/439
440: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 21:54:10.37 ID:??? 書き換えたいアドレスが1256da2bでauto assembleで [ENABLE] [1256da2b]: db 1 [DISABLE] [1256da2b]: db 0 と描き込んでexcecuteを押すとnot all instructions could be injected.と出てしまいます。 何が問題でしょうかアセンブリ言語の文法間違ってるとかでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/440
441: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 22:24:30.97 ID:??? >>440 >>436 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/441
442: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 22:32:34.79 ID:??? ブラケットいらんねん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/442
443: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 22:43:12.99 ID:??? >>442 ありがとうございます これでコード自体はうまくいきました activeのところをクリックして値が変わるのも確認しました ただゲーム内に値変化の影響が反映されません。 値のバイト数とかの問題でしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/443
444: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/08(水) 22:45:42.44 ID:??? ごめんなさいメモリの番号間違ってました 直したらうまくいきました。 すごい初歩的な問題だと思いますが質問に応答していただきありがとうございました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/444
445: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/10(金) 22:31:05.84 ID:??? 重ねて恐縮ですが質問あります。 動的アドレスの関係で固定アドレスではなくポインタの場合の書式はどうなるか 教えてもらってもよいでしょうか というかアセンブリ言語でポインタ指定って可能なんでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/445
446: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/12(日) 17:58:37.84 ID:??? ブランケットとオフセット使え http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/446
447: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/17(金) 02:57:13.93 ID:??? とりあえずやってみます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/447
448: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/17(金) 10:28:03.63 ID:??? なんか無理そうやな >>440のアドレスがポインターの場合ってことでいいんよね アドレスが0x00100000でオフセットが0x10、0x08、0x14だったとすると [[[00100000]+10]+08]+14 って感じでいけるハズやで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/448
449: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/19(日) 14:47:34.21 ID:??? >>448 質問しておきながら直近多忙によりCTに触れていません。ごめんなさい。 https://i.imgur.com/IRNLZnS.jpg 画像のようなポインタなら [[[1257dda0]+b4]+2c]+de でOKということでしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/449
450: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/19(日) 15:07:20.96 ID:??? あってる Add Address Manuallyから画像1番上のAddress:の部分に [[[game.exe+00FD2420]+b4]+2c]+de と入力すると同じ結果が得られるはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/450
451: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/26(日) 17:36:31.67 ID:??? >>450 遅レスですがうまくいきました これでスクリプトのコードにいちいち動的コード全通り書かなくてもよくなりました ありがとうございます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/451
452: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/26(日) 21:05:56.68 ID:??? https://i.imgur.com/xx2T9uc.png メモリを見ていると右側の欄にrightfootとかrightuplegとか明らかに意味のある単語がでてきたんですが そもそも右側の欄は何なのでしょうかなんのために必要なのでしょうか どなたかお教えください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/452
453: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/26(日) 22:11:13.09 ID:??? >>452 左側の16進数をASCIIコードとして表示できる場合は対応した文字を表示しているだけ プログラム内部で使用するパラメータや表示する文字列とかが見える この文字列を参照してるコード調べれば何かわかるかも程度 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/453
454: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/26(日) 23:46:01.18 ID:??? >>453 わかりました。ありがとうございます。 さらに質問ですがボーンオフセットマトリックスという文字列が表示されるメモリ領域でで8つのアドレスを発見したんですが ボーンオフセットマトリックスの変数って12個だと思うのですが8個の場合もあるんでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/454
455: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 09:41:24.85 ID:??? 文字列とそれに対応したデータが近いメモリ領域に存在する保証はない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/455
456: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 12:07:23.57 ID:??? >>455 気を付けます。 また>>454で挙げた8つのアドレスですが浮動小数点表現(どうやらIEEE754とのこと)で2つの変数なのがわかりました。 それで、その変数を弄りたいのですが 浮動小数点表現の変数を変換する際スクリプトはどのように書けばいいか分かる方いらっしゃいませんか? なお対象となる変数は 0は00 00 00 00 1は00 00 80 3f と数字の順序が逆に書かれています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/456
457: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 12:18:30.28 ID:??? float型で扱えばいいんじゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/457
458: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 13:40:21.20 ID:??? >>457 アドレスの指定は一番左側に表示されてる数字でいいんでしょうか 1なら 00 00 80 3f ↑ この”00”をアドレスで指定する感じでOKですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/458
459: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 14:37:09.93 ID:??? 自分で試してみればいいんじゃね 失敗した時に教えた人のせいにできないとダメなん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/459
460: ネトゲ廃人@名無し [] 2023/03/29(水) 15:04:25.11 ID:C/YS2r3C >>420 俺の記事でも読んでくれたのかな? 暗号化する関数に生データ渡される時に別のデータとすり替えると楽に任意のパケット送信できる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/460
461: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 21:19:48.67 ID:??? >>459 できました。 ありがとうございました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/461
462: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/29(水) 21:21:54.25 ID:??? ボーンを(正確にはボーンオフセット行列を)いじるスクリプトを考えているのですが 人間による入力は角度(°)で、メモリの修正はサインorコサインの値で、などといった形はできますか? できるのであればどうすればよいでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/462
463: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/30(木) 08:43:00.03 ID:??? luaでスクリプト書けば? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/463
464: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/30(木) 10:49:46.89 ID:??? >>463 luaでGUIを作る感じですかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/464
465: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/30(木) 14:53:04.98 ID:??? まずは表示する値と実際に入れる値の組でプルダウンメニュー作って選択された項目を設定するとかやってみれば? 角度決めうちならLua書かなくてもいけるかも 慣れてきたら機能追加すればいいと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/465
466: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/03/30(木) 20:44:05.66 ID:??? >>465 チートエンジンのフォームの話ですよね? とりあえずフォーム作成でかなり挫けてます。 というのもフォーム作成について解説してくれてるサイトがあんまりなくて。 ここ参考にすればいいとか何かあれば教えてください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/466
467: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/03(月) 21:24:57.83 ID:??? とりあえずチートエンジンwikiにあったチュートリアルをしたことで おぼつかないもののフォームを作成することができ、残りはコーディング部分になりました。 ただ ハックしたいゲームのメモリのアドレスの値を読み取る方法と、指定したアドレスに値を書きこむ方法 がそもそもわからずコーディングできません。 どうすればそれらができるようになるでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/467
468: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/03(月) 22:12:34.90 ID:??? celuaに書いてあるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/468
469: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/03(月) 22:21:27.07 ID:??? ハックしたいゲームのメモリのアドレスの値を読み取る方法と、指定したアドレスに値を書き込む方法については、チートエンジンwikiに詳しい説明があります。 メモリのアドレスの値を読み取る方法は、チートエンジンのメインページにある「Cheat Engine: Value Types」や「Pointers」などのセクションを参照してください。 指定したアドレスに値を書き込む方法は、チートエンジンのメインページにある「Auto Assembler」や「Code injection」などのセクションを参照してください。 また、チートエンジンを使用する方法については、wikiHowにも分かりやすい記事がありますので、参考にしてみてください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/469
470: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/03(月) 23:27:16.19 ID:??? >>468 txtファイルに書かれている関数を使って writeFloat([game.exe+01016E44]+600,0) を最後の行に付け加えて構文チェックをすると ..."]:1052: unexpected symbol near '[' とでます。 ぐぐってみると「lua言語で変数名に使用してはいけない記号を使用した際に発生します。」 とあるのですがこれはどういうことなんでしょうか[]を使えないってのはおかしいとは思うのですが 予めgame.exeが何なのかとかコードを書く必要があるんでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/470
471: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/03(月) 23:52:27.03 ID:??? lua言語では、writeFloatという関数は標準ではありません。 おそらく、あなたが使っているゲームやライブラリが提供しているものだと思います。その場合、その関数の正しい使い方を確認する必要があります。 一般的には、[]を使ってインデックスを指定する場合、その前にはテーブル名が必要です。例えば、t[1]という書き方はテーブルtの1番目の要素を表します。しかし、[game.exe+01016E44]+600という書き方はテーブル名がありません。もしかしたら、これはメモリアドレスを指定しているのかもしれませんが、luaでは直接メモリアドレスにアクセスすることはできません。 もし、writeFloat関数がメモリアドレスに対応しているとしても、[]ではなく()を使って引数を渡す必要があります。例えば、writeFloat((game.exe+01016E44)+600,0)というようにです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/471
472: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/04(火) 00:31:56.91 ID:??? ダブルクォートかシングルクォートでアドレスの部分をくくってみては? writeFloat("[game.exe+01016E44]+600",0) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/472
473: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/04(火) 00:48:02.73 ID:??? >>471 []を()に変更した所構文エラーはなくなりました(txtファイルの説明からもおそらくメモリアドレスに対応していると思われます) それでスクリプトを実行した所 Error:[string " ..."]:4: attempt to index a nil value (global 'game') とでました。ぐぐった所スコープ?が悪いとでました。 おそらくgame.exeがグローバル変数と解釈された?と思われます。 writefload関数の使い方がおかしいのかと思い確認しましたが writeFloat(v: single): float をパイプに書き込みます。 送信されたバイト数を返し、失敗した場合は nil を返します writeFloat(address,value) : 指定されたアドレスに単精度浮動小数点を書き込みます。 成功時に true を返します writeFloatLocal(address,value) : CE のメモリ内の指定されたアドレスに単精度浮動小数点を書き込みます。 成功時に true を返します >>468 さん が言ってたcaluaに載ってる内容なのでチートエンジン的にはすでに実装されている関数であり 説明から見るにwritefloat(,)関数なのは間違いなく、使い方が http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/473
474: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/04(火) 00:49:21.47 ID:??? 途中で切れてしましました 説明から見るにwritefloat(,)関数なのは間違いなく、使い方が問題だったのではと思っています。 どう修正すればいいでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/474
475: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/04(火) 02:09:53.12 ID:??? function UDF1_1_CEToggleBox1Click(sender) print(tostring(writefloat)) writeFloat("[game.exe+01016E44]+600",-0.5) end で >>473 さんの言う通りにしてみた所 うまくいきました!(なんで上手くいったかは全然わかりませんが) ありがとうございます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/475
476: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/04(火) 02:24:11.24 ID:??? 失礼しました >>472 さんの間違いです function UDF1_1_CEToggleBox1Click(sender) print(tostring(writefloat)) writeFloat("[game.exe+01016E44]+600",-0.5) end で >>473 さんの言う通りにしてみた所 うまくいきました!(なんで上手くいったかは全然わかりませんが) ありがとうございます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/476
477: ネトゲ廃人@名無し [sage] 2023/04/04(火) 08:44:12.13 ID:??? luaのパーサーは標準のやつでブラケット使うアドレス表現は解釈できないってこと? 一旦、文字列引数として受け取って、CEのアドレス表現として評価してるのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1616183842/477
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