[過去ログ] 【板まんだら事件・元民音職員】松本修明って何者? (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
608: 2014/06/04(水) 11:08:27.82 ID:OhqAziaI(1)調 AAS
腹 裕 満 、 ネ ッ ト の 有 名 人 に な る っ て ど ん な 気 持 ち な の ??? wwwww
面 白 く て 楽 し い 気 分 を 味 わ っ て る よ う だ ね
609: 2014/06/04(水) 11:18:29.61 ID:1VZOvQje(3/4)調 AAS
>>606
日蓮宗の大人にいいように使い捨てられる相伝捏造尊師www
610(1): 2014/06/04(水) 11:55:48.83 ID:py9squvm(1)調 AAS
>>596
ところが「法華学報」の過去の執筆陣を見ると、太田龍などのアレで香ばしい面々も
並んでいる。相伝捏造尊師の登用といい編集発行者の「インテリジェンス」もその程
度なのだろう。
611: 2014/06/04(水) 12:02:54.86 ID:AgVhnwwH(1)調 AAS
画像リンク
612: 2014/06/04(水) 13:36:32.58 ID:r6CEVS5+(2/3)調 AAS
>>603
吉野ヤマに買取りの旅に出る事ですね。
613(1): 2014/06/04(水) 13:51:53.32 ID:oBHrqU1M(2/3)調 AAS
>>610
太田龍って丸山実の現代の眼や新雑誌Xに寄稿していたオカルト左翼でしょう?
614(1): 2014/06/04(水) 15:08:55.08 ID:r6CEVS5+(3/3)調 AAS
>>604
>>598.日蓮宗はガラクタ宗教など ではない。
文をもっと見なさい。
「お里が知れて」笑いものにされるよ!
615: 2014/06/04(水) 15:29:35.67 ID:1VZOvQje(4/4)調 AAS
>>614
日蓮本人の相伝がガラクタな場合は日蓮宗もガラクタ宗教となるさwww
616: 2014/06/04(水) 16:06:18.77 ID:KJCa1qY0(1)調 AAS
日蓮正宗が云う口伝ならガラクタ確定の捏造教義ですが何か?
617(2): 2014/06/04(水) 16:26:08.87 ID:oOnS5U4d(1)調 AAS
>>613
日蓮はさしずめ中世日本の太田龍といったところか。
618(1): 2014/06/04(水) 20:30:12.83 ID:oBHrqU1M(3/3)調 AAS
>>617
じゃ日興は中世日本の丸山実といったところか。
(しかし日興は厳格で嘘が大嫌いな僧。 丸山実は創価、コスモメイト、鸚鵡と摂生が無さ杉!)
619(1): 2014/06/04(水) 22:34:54.63 ID:UfI3FB/t(1)調 AAS
>>617
日蓮に深入りすると誇大妄想や被害妄想あるいは陰謀論という、日蓮自身が抱いてい
た「怨嫉」から生じる情念に感染して行くようだ。
相伝捏造尊師らの「富士門流界隈の香ばしい面々」も、同じようなメンタリティを共
有しているのだろう。
620(1): 2014/06/05(木) 00:15:05.32 ID:/xwWvFir(1/3)調 AAS
>>619
日蓮を御本仏なぞスーパーマン、神格化するからだよ。
我々と同じく日蓮は泣いたり怒ったり笑ったり悩んだりする人間なのだよ。
621(1): 2014/06/05(木) 09:34:52.32 ID:XbkwqYUi(1)調 AAS
>>620
本仏などにスーパーマン・神格化した日蓮に肥大自我を投影して誇大妄想を形成し、思
うようにならない現実に対して「怨嫉」を抱いて卑小な悪事を働く。
これがアレな相伝捏造尊師などの「富士門流界隈の香ばしい面々」の生態。
622(1): 2014/06/05(木) 10:31:55.84 ID:/xwWvFir(2/3)調 AAS
>>618
それは幾らなんでも日興に失礼だ。日興は墓の中で今頃
「お前のような摂生の無い人間とわしは同じく同格とされる憶えは無いわ!」と
丸山実にピンタしてるだろうね。
厳格な日興は寧ろ丸山実のような宗教ゴロが大嫌いだろうね。
623: 2014/06/05(木) 11:19:46.18 ID:pSXDC9q4(1/5)調 AAS
>>622
宗教ゴロとは相伝捏造尊師などの創価から派生した「富士門流界隈の香ば
しい面々」のことで、日興はその元祖ではないか?
624(1): 2014/06/05(木) 11:43:36.82 ID:/xwWvFir(3/3)調 AAS
↑北山本門寺墓所在住の白連阿闍梨日興様より返信メールが御座います。
「お前のような摂生の無い人間とわしは同じく同格とされる憶えは無いわ!」
625: 2014/06/05(木) 11:51:24.54 ID:pSXDC9q4(2/5)調 AAS
>>624
不摂生で無節操なのは西山能化を騙ってる相伝捏造尊師だろうねwww
626: 2014/06/05(木) 14:18:17.35 ID:LfLP8cUD(1)調 AAS
ニセモノをホンモノと言いくるめられて暮らしてきた「創価カースト」の住民が
中途半端な疑問を抱くと、相伝捏造尊師のようなハイエナ商法の餌食にされやす
い。
627(3): 2014/06/05(木) 17:29:21.05 ID:t/1jQz2Y(1/4)調 AAS
久遠実成の釈迦牟仁仏
昔、読んだ本でキリスト教牧師森山諭師の「創価学会批判」という本で法華経の由来が
キリスト教のインド伝来トマスの福音書の影響を強く受けていると論証されていました。
日蓮自身が聖書に触れたことは考えられませんが、森山師曰く「日蓮自身が法華経の文の底に有る久遠実成の釈迦牟仁仏を神イエス・キリストと重ねて瞑想していた。
それを南無妙法蓮華経という題目として表した。彼は無神論的仏教徒では無く有神論的仏教徒で有った。」
こう言う説も今の文献学的仏教論から観ると面白いと思います。
628: 2014/06/05(木) 17:54:53.14 ID:EUaTVEWA(1)調 AAS
>>627
キリスト教系から時々涌いてくる我田引水型トンデモの一つ。
そういえば親鸞クリスチャン説も福音派系の自作自演だった。
629: 2014/06/05(木) 18:02:04.38 ID:t/1jQz2Y(2/4)調 AAS
>>621;本仏などにスーパーマン・神格化した日蓮に肥大自我を投影して誇大妄想を形成し、思
うようにならない現実に対して「怨嫉」を抱く。
これがアレな相伝捏造尊師などの「富士門流界隈の香ばしい面々」に。
>外部リンク[html]:ameblo.jp
630: 2014/06/05(木) 18:43:16.94 ID:pSXDC9q4(3/5)調 AAS
そういえばhide(の中の人w?)がブログのガセ記事を非公開モードにしたそ
うなw
正体がバレて相当焦ってるのだろうなwww
631(1): 2014/06/05(木) 18:57:22.79 ID:t/1jQz2Y(3/4)調 AAS
相伝捏造尊師らの「富士門流界隈の香ばしい面々」=創価と同じの新興宗教。 ハイエナ商法が仕事です。
632(1): 2014/06/05(木) 19:37:08.80 ID:pSXDC9q4(4/5)調 AAS
>>631
擬装アンチ筆頭のhide(の中の人)も「富士門流界隈の香ばしい面々」に堂々の殿堂入りwww
633(1): 2014/06/05(木) 21:25:43.85 ID:t/1jQz2Y(4/4)調 AAS
>>632
お里が知れて「富士門流界隈の香ばしい面々の筆頭」に堂々の殿堂入りですか?
ハイエナ商法が仕事 ですか?
新興宗教の御霊法皇 ですか?
634(2): 2014/06/05(木) 21:49:14.72 ID:pSXDC9q4(5/5)調 AAS
>>633
お仕事は「ミスリード」www
教義は「全部日有のせいだ!」www
635: 2014/06/05(木) 22:32:30.91 ID:0YUjPMYz(1)調 AAS
>>634
それを言うなら創価学会そのものが、ミスリードを目的として仕掛けられた「燻製ニシン」
なのではないのか?
636(3): 2014/06/06(金) 04:03:58.76 ID:LTVLSzwh(1/6)調 AAS
>>634
>松本相伝捏造尊師のようなミスをするか!
文献学的仏教論から観ると、日有の御陰で選民志向が生まれ新興宗教ができた。
日興は墓の中で笑いものにしているだろうね。
637(1): 2014/06/06(金) 07:47:07.89 ID:Zfm+wuQK(1/5)調 AAS
>>636
日興に取って大石寺なぞ南条一族の菩提寺で日目住持の寺で大体が腰掛け寺にしか過ぎないでしょう?
その「腰掛け寺」に大御本尊やら日蓮遺骨やら雨乞いの道具やら「ご霊宝」が有りすぎる事・・・
しかも日有が日影から法灯を譲られたのがたったの10歳の時だとか。
だからか「影公大衆に嘆いて曰く後継者がいないので在家の油野浄蓮に法灯を譲り
在家に法灯を譲ったのは大妙の例があるので問題ないと言い残し亡くなった」とある。
この日有、後に京に天奏したり他門と法論したりと活躍するが、後継を寺跡のの無い?
(架空?無住?)日乗、日底に譲ったり、南条日住、左京日教、日芸など高僧がいるのに
少年僧日鎮に法灯を譲ったりの謎の貫首だ。
ここら辺は松本勝弥著「訴訟された創価学会」泉文社にて少し触れてる。
(あの本の表紙に「総本山大石寺板本尊の真偽は〜」とあり当時かなりショッキングだと思った)
638(1): 2014/06/06(金) 10:01:36.55 ID:FhDspaVa(1)調 AAS
>>637
中世は少年が大寺や名刹の住持や門主を歴任する時代。京都や奈良の門跡寺院などで
も珍しくもないし、僻地の田舎寺にも及んだ流行を鬼の首でも取ったかのように騒ぎ
立てる神経のほうがどうかしている。
639: 2014/06/06(金) 10:31:02.25 ID:U2nC7QD9(1/6)調 AAS
>>636
相伝捏造尊師みたいなのはミス未満の自爆www
で、「文献学的仏教論」って>>627みたいなトンデモ説の鵜呑みのことw?
640(1): 2014/06/06(金) 12:59:30.89 ID:LTVLSzwh(2/6)調 AAS
>>636.「文献学的仏教論」って>>627みたいなトンデモ説の鵜呑みのことw
>法華経の由来
>外部リンク[htm]:www.furugosho.com
641: 2014/06/06(金) 13:27:10.36 ID:PjIVYreS(1/3)調 AAS
>>640
この前亡くなった松山さんは文学者な上に、頼みの綱の平川学説もとっくの昔に破綻
している。
こんな「小説」も文献学とはいえないしね。
642(1): 2014/06/06(金) 13:38:28.24 ID:LTVLSzwh(3/6)調 AAS
>>603-604;「富士門流界隈の香ばしい面々」?
>自分の事は些細な事でも慌てて、修正する癖して他人の事は不確実をも2ちゃんねる等の非特定多数に垂れ流す 。
見下し目線を急いで変え変心したのかと、思いきや下衆の勘ぐりをする者・自己中心的・自意識過剰な者も散見される。
現代人の多くに自覚のない病理気質・境界性パーソナリティ等の方々が多いのでは無かろうか。
犯罪者の多くは、この自覚のない者が引き起こすと思われる。
適切な治療を施せば、症状が緩和され安定するのであるが、この類の人間は他人の指図・忠告を聞かないのが特徴である。
643(1): 2014/06/06(金) 14:01:24.32 ID:U2nC7QD9(2/6)調 AAS
>>642
hide(の中の人)の逆ギレw?
644(1): 2014/06/06(金) 14:17:00.46 ID:Zfm+wuQK(2/5)調 AAS
>>638
でも(架空?無住?)日乗、日底に譲ったりは学会当たりの言う「稚児貫首」とは
違い単なる人材不足でしょう?南条日住、左京日教、日芸など高僧は当てにならない連中か
何か日有と反目になったかだ。そして天奏時に関係を持った公家の関係者の子息の
少年日鎮に資金人材支援の面で期待して法灯を譲ったとか、だろうね。
645(1): 2014/06/06(金) 14:39:30.14 ID:PjIVYreS(2/3)調 AAS
>>644
日鎮が公家関係の子弟だったという風説は大石寺お得意のハッタリ。
相伝捏造尊師もそうだが、富士門流界隈はアレな大法螺ばっかりだ。
646(1): 2014/06/06(金) 16:27:12.09 ID:LTVLSzwh(4/6)調 AAS
>>643
適切な治療を施せば、症状が緩和され安定するのであるが、この類の人間は他人の指図・忠告を聞かないのが特徴である。
647(1): 2014/06/06(金) 16:41:54.32 ID:Zfm+wuQK(3/5)調 AAS
>>645
何?日鎮は寺院再興のための公家の貫首じゃないの?
じゃ何で日有は南条日住ら高弟に法灯譲らずに少年僧に法灯譲ったのだ??
日乗、日底は架空疑惑あるし。要するに戦乱時代の人材不足が原因?
特に南条日住らに日有は裏切られ?日有不在時に寺院売却の不始末されたのが原因とか?
648(1): 2014/06/06(金) 16:53:49.85 ID:U2nC7QD9(3/6)調 AAS
>>646
hide(の中の人)の診断書w?
649(1): 2014/06/06(金) 17:13:56.78 ID:LTVLSzwh(5/6)調 AAS
>>648
創価と同じの新興宗教の人の診断書!
hideは金儲けのインテリジェンスもっていますよ。
650(2): 2014/06/06(金) 17:14:43.29 ID:PjIVYreS(3/3)調 AAS
>>647
当時の公家は応仁の乱とかで貧乏のどん底だから、僻地の田舎寺を再興する余裕なんかない。
日鎮は寺院再興目的で招かれた関東の裕福な豪族の子弟だろう。
651(1): 2014/06/06(金) 17:46:45.85 ID:U2nC7QD9(4/6)調 AAS
>>649
もってるのは「中の人」という金ヅルとビョーキだろw?
652(1): 2014/06/06(金) 19:12:46.65 ID:LTVLSzwh(6/6)調 AAS
>>651
もってるのはビョーキだけだろw?ガラクタ新興宗教のお弟子さんW?
653: 2014/06/06(金) 19:20:42.95 ID:Zfm+wuQK(4/5)調 AAS
>>650
近衛家との関係者の日順が西山貫首になってるのだから日鎮であろうと誰か
しらが大石寺公家貫首でもおかしく無いのだが。日鎮は豪族の子弟か。
勿論、日有が鎌倉時代以来の名家南条家というのも影響してるだろうが。
で、架空?の日乗、日底は別にして、南条日住、左京日教、日芸ら高僧は
日有に相手にされなかった位の連中?
654(1): 2014/06/06(金) 19:28:55.16 ID:U2nC7QD9(5/6)調 AAS
>>652
「中の人」もhideと相伝捏造尊師を操縦しないと報酬がもらえないから
なかなか大変だなwww
655(1): 2014/06/06(金) 19:46:04.48 ID:Zfm+wuQK(5/5)調 AAS
>>650
こんな感じかな?
日有「南条日住、左京日教、日芸君は教学も講義録も凄い、でもね、これね?
君達持ってないよね?先立つモノが?だから悪いけど、わしは別の者に法灯を譲るよ」
南条日住、左京日教、日芸「てめ!コッチが必死にあんたを支えてあげて結果それかよ!」
南条日住、左京日教、日芸「あいつが旅に出たらこんな寺売ったるからな!思い知れよ!」
結果、寺売却、無住
日有「諸君、紹介しよう!次期貫首の日鎮君だ・・・て、誰もいない?・・雑草?蜘蛛の巣?・・何?○○不動産管理地??」
日有「あ、あいつら、許さん!よし!あいつらの存在をを架空?の日乗、日底に置き換えて除籍扱いにしてやる!今に見てろ!」
日鎮「師匠、余り興奮すると血圧が・・・寺は僕の実家が買い戻しますから・・・」
日有「日鎮君・・・すまん!」
656(3): 2014/06/06(金) 19:59:28.37 ID:nTjFx3ab(1)調 AAS
hideが創価学会と繋がっているとはにわかには信じがたい
hideが学会と繋がってる確たる証拠を出せ!
もっとはるかに上なのが教学部にはゴロゴロいる
何であんな低レベルなド素人を使わないといけないのか
657(1): 2014/06/06(金) 20:29:29.88 ID:U2nC7QD9(6/6)調 AAS
>>656
「創価カースト」にはあの程度のイチャモンがお似合いなのさwww
658: 2014/06/07(土) 01:04:16.56 ID:Mjb/TTvR(1)調 AAS
>>657
「創価カースト」とは創価学会はもちろん、日蓮正宗や顕正会に正信会などをも加え、
保田妙本寺や「富士門流界隈の香ばしい面々」までも含む集合体と捉えるべきだろう。
659: 2014/06/07(土) 05:29:30.90 ID:OBTnHK0i(1/3)調 AAS
>>655
貴方は美濃周夫かジョージ左京か某過激な作家に弟子入りしなさい
660: 2014/06/07(土) 06:56:05.34 ID:OBTnHK0i(2/3)調 AAS
>>559
良い悪いは抜きで
顕正会の浅井会長のご長男の克衛氏は、熱情的直線的で色々動画とかで言われているが
実はあの「皆の者、我に続け!」と会員を引っ張る姿が会員受けが良かった理由だろう。
辞めた人の話だと日頃はざっくばらんの話をする気さく?な性格だとか。
本門正宗、妙観講とのいざこざなど今の弟さんと違い?常に克衛氏が先頭に立っていた。
武将なら義経タイプか、カリスマも有る。善悪は別に確かに頼もしく感じるタイプで、多くの会員が「次期会長」と
期待したのも理解出来る。あの犀角氏の件で浅井会長がお冠にならなければ
間違いなく克衛氏が次期会長で決定だっただろう。
661(1): 2014/06/07(土) 10:37:35.26 ID:tl0e8Zs/(1/5)調 AAS
>>656 もっとはるかに上なのが教学部にはゴロゴロいる
>教学だけがあっても、ネットワークとか「インテリジェンス」が ないだろう。
ハイエナ商法の餌食にされるような面々では破綻する だろうね。
662(1): 2014/06/07(土) 10:57:38.60 ID:XNUB4Yue(1/9)調 AAS
>>661
犯罪歴の一つもないと「中の人」はつとまらないだろうさw
663(1): 2014/06/07(土) 11:24:41.04 ID:3wmKE3CN(1)調 AAS
>>654
要するに
hideや相伝捏造尊師・・・着ぐるみ
教宣部ゴロ・・・中の人
という構図?
664(1): 2014/06/07(土) 12:39:42.92 ID:tl0e8Zs/(2/5)調 AAS
>>662
>中山法華経寺にでも行ったのだろうね?
そんなものゴロゴロいる よ。
「富士門流界隈」だけじゃないさw
665: 2014/06/07(土) 12:59:46.51 ID:XNUB4Yue(2/9)調 AAS
>>663
だいたいそんな感じw
操縦費用をピンハネして稼いでるのが教宣部ゴロらしいw
666(1): 2014/06/07(土) 13:03:54.65 ID:XNUB4Yue(3/9)調 AAS
>>664
「中の人」が中山に取材してhide名義のブログに記事をアップw
667(3): 2014/06/07(土) 13:37:36.63 ID:tl0e8Zs/(3/5)調 AAS
>>666
> 興門(大)西山本門寺
蓮華寺住職・松本修明氏は誤りである
Comment(0)
Trackback(0)
□富士門流・西山本門寺の近年の歴史と西山本門寺僧侶・松本修明氏(2)
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
668: 2014/06/07(土) 14:05:18.62 ID:XNUB4Yue(4/9)調 AAS
>>667
「中の人」お仕事乙www!
669(1): 2014/06/07(土) 14:23:53.92 ID:EQct7xCe(1/2)調 AAS
>>667
>松本修明氏は誤りである
そんな見出しでは何が「誤り」なのか全くわからない。
それとも日本語能力のない何者かが書いているのか?
670(2): 2014/06/07(土) 14:44:53.00 ID:tl0e8Zs/(4/5)調 AAS
>>669 松本修明氏は誤りである
>hideの掲示板の一部である 。
松本修明尊師の内容を閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。に変っています。
気づかないの。
671: 2014/06/07(土) 14:56:28.40 ID:EQct7xCe(2/2)調 AAS
>>670
>>667の見出しから日本語になってないと指摘しただけ。
672: 2014/06/07(土) 15:15:22.95 ID:XNUB4Yue(5/9)調 AAS
>>670
すぐに反応して正体がバレる「中の人」www
673(3): 2014/06/07(土) 18:32:09.55 ID:V2tlXc7C(1)調 AAS
それにしてもあれだね〜 ボロが出ればでるほど 奴等 焦っているのかな
ブログ村の創価カテゴリーにて、富士宮常駐の阿部日さんが過去の記事を掘り起こして
訳の解らない宣伝をしてランクのキープをしているんだけれど
なんかねぇ・・・
そういえば 今過去の記事を上げているのは 阿部日氏曰く
exciteからクレームが来たから消されたから 焼き直していおる・・と言う言い分なんだけれど
それをチクったのは お前で マッチポンプじゃねぇーのか?・・・と思う時があるんだよね
このスレッドが上がった途端の出来事で余りにもタイムリーじゃん
674(2): 小野寺直 爺4ね 2014/06/07(土) 19:03:07.29 ID:iTe/yBbM(1)調 AAS
みんなさ、盛り上がっていますな。
小野寺直ていうイカサ●のところに行ってさ、裏銘文、嘘付き暴露しようぜ。
ネット動画で騙された人々が多いそうですよ。大石寺信者らは怒るだろうな。
小野寺は顕正会が来たときに、泣きながら物を投げたりしていたそうですよ。
気持ち悪い爺らしいよ。「わしは天皇じゃ!」が口癖の爺で、
相当、腹正しい奴みたいだよ。
◆御影は江戸時代(小野寺義寛の偶像であり日蓮大聖人の生身の御影ではない。)、裏銘文も創作!PDF ダウンロードできます。
外部リンク:yahoo.jp
外部リンク:yahoo.jp
675(1): 2014/06/07(土) 19:04:18.26 ID:p2Gl41Nk(1)調 AAS
大津蓮華寺の漫荼羅は印刷複製だが、
犀角はご丁寧にそれで勤行かね?
ま、松本くんは書写でけへんものなあ。
吉野に関して「相伝がない」とか悪態ついとったわけだが、
西山の相伝とやらはご覧のありさまというお笑いブリさね。
ま、そもそも漫荼羅書写について日蓮本人が何の相伝も
遺しとらんのだからどうでもいいことと言えばどうでもいいことなわけだが
(もっといえば漫荼羅も日蓮もどうでもいいこっちゃ)。
676(1): 2014/06/07(土) 19:32:09.64 ID:XNUB4Yue(6/9)調 AAS
>>673
モロバレのマッチポンプしか能のない奴等だから焦れば焦るほどボロが出るwww
677: 2014/06/07(土) 20:29:44.30 ID:BaAFWKAe(1/2)調 AAS
>>675
印刷複製の曼荼羅の横にウソ八百の授与書を書き足して一丁上がり?
678(1): 2014/06/07(土) 20:38:40.06 ID:tl0e8Zs/(5/5)調 AAS
>>676
>>673はマッチポンプでも「中の人」でもないよ。
焦れば焦るほどボロが出るのは能のない界隈の香ばしい面々ではwww
紛らわしいので「相伝捏造尊師」で統一したらどうかね。スレからごまかせると妄想しているのかい。
679(1): 2014/06/07(土) 20:59:07.46 ID:XNUB4Yue(7/9)調 AAS
>>673
焦りまくりの「中の人」がまた語るに落ちてやがるwww
680(1): 2014/06/07(土) 21:01:16.45 ID:XNUB4Yue(8/9)調 AAS
>>678
焦りまくりの「中の人」がまた語るに落ちてやがるwww
681(1): 2014/06/07(土) 21:26:53.38 ID:BaAFWKAe(2/2)調 AAS
>>674
「創価カースト」向けのアレな子供騙しに引っかかるカモもかなり痛いが、同類の
玉井を担ぎ出してくるのも同じくらい痛い。
682(3): 2014/06/07(土) 21:45:45.65 ID:OBTnHK0i(3/3)調 AAS
>>674
本因妙板本尊と日布大型形木本尊の投げ合いか?
玉井猊下の拓本本尊も加わって?
683(2): 2014/06/07(土) 21:52:54.94 ID:XNUB4Yue(9/9)調 AAS
>>682
大石寺のご戒壇サマと合わせて「痛本尊カルテット」を結成w?
684(1): 2014/06/08(日) 06:41:33.74 ID:ruZljEk+(1/2)調 AAS
>>679-683
>モロバレww 「ハイエナ商法の餌食の香ばしい面々」
集合体でのイチャモン?自覚のない病理気質・境界性パーソナリティ等の方々が多いのですぐにバレる。
「相伝捏造尊師」に統一したらどうか?スレからそらせると妄想しているのかw
自覚がないね。
685: 2014/06/08(日) 06:48:32.02 ID:g0/B9IqV(1)調 AAS
>>682
ON寺様、A井様、富士宮のO石寺からの返信メールが入ってます。
「うちの日目、日布を勝手にマンセーするな!」
>>683
戒壇様を創作した?噂の ピー!時ピー!影ピー!有の個人情報保護法に触れる恐れありますので・・・
686: 2014/06/08(日) 09:08:15.91 ID:ZyEUceFE(1/6)調 AAS
>>684
エキストラ役者くずれは「中の人」まで大根だなwww
687(1): 2014/06/08(日) 09:47:20.71 ID:ruZljEk+(2/2)調 AAS
わたしが愛読する「釈迦の読み方 増原良彦著 3章“こだわり”を捨てる方法−〈縁起〉P111〜112」を紹介したいと思います。
縁起(えんぎ)−沙婆世界の基本形態
(前文略)地球上の全人口は、約43億3千6百万人(1979年推計・現在は2013年 72億人)とされている。
だが、話を簡単にするために、地球上にA・B・C・D・E・Fの6人しかいないとする。
そうすると、各人はそれぞれ平均で、全体の6分の1の資源を享受できるわけだ。
ところで、6人のうちどの1人でもよい、仮にDがいなかったと仮定する。すると、各人の取り分は5分の1になる。
ということは、これを裏返しに言えば、Dが存在していることによって、各人の取り分は5分の1から6分の1に下がるわけだ。
Dの生存は、そういう意味を担(にな)っている。これはDにかぎったことではない。Aにしても、BC・D・E・Fにしても、すべての人間がみずからの生存によって、他人の取り分を下げているのである。
それがこの世のあり方なのだ。すなわち、A・B・C・D・E・Fの誰一人として、みずからの生存によって、割り算の分母を不変のままに保つことはできないのである。
したがって、われわれの生存そのものが、他人に大きな影響を及ぼしていることになる。われわれは他人に迷惑をかけており、しかも、それを赦されているのだ。
だから、われわれも他人を赦さなければならない。そういう結論が、当然に導き出されてくるのである。
さて、仏教では、このような沙婆世界のあり方の基本形態を“縁起”と呼んでいる。“縁起“とは、一切の事物・現象が「他」と関連をもってしか存在・生存できないことをいう。
つまり、「他」となんの関係も持たずに存在・生起するものなど、どこにもないということである。
(下略)
この本を読んで“縁起”の説こそが、普遍妥当的・客観的な真理(法)なんだとなぁと思ったことです。
拝
南無一切常住佛 南無一切常住法 南無一切常住僧
南無妙法蓮華經
日蓮宗信徒 鈴木わと>犀角独歩
688(1): 2014/06/08(日) 10:09:01.58 ID:ZyEUceFE(2/6)調 AAS
>>687
ひろさちやまで担ぎ出して今度は脳病覚心の「中の人」までやるのかw?
犀角が笑い転げてるぞwww
689(1): 2014/06/08(日) 10:47:55.80 ID:1ubFwfCl(1)調 AAS
>>688
ある時は相伝捏造尊師、ある時はエキストラ役者くずれ、そしてまたある時は脳病覚心と、
経費ピンハネ目当てに着ぐるみをチェンジする「中の人(教宣部ゴロ)」も結構忙しそうだ。
690: 2014/06/08(日) 11:14:50.94 ID:IsDWZ5de(1)調 AAS
覚心のは単なるブログ転載だな。
こんなもんを転載する意図はよくわからんが。
691: 2014/06/08(日) 13:17:52.46 ID:ZyEUceFE(3/6)調 AAS
>>689
それが「創価カースト」に巣食うゴロツキの末路www
692(3): 2014/06/08(日) 17:38:49.84 ID:erDKC2ru(1)調 AAS
創価大学の宮田教授は日蓮本仏論の批判をしてるが
hideは日蓮本仏論の批判を一切したことがない
というより教学力がないのでできない
こんな低レベルなド素人を使う必要はないだろうが
そもそも学会と繋がっているなら創価学会の批判をあれだけしてるのがおかしい
hideと創価とは何の繋がりもない
693: 2014/06/08(日) 18:12:41.65 ID:ZyEUceFE(4/6)調 AAS
>>692
知識も教学も何もない教宣部ゴロが「中の人」なんだから当たり前www
694: 2014/06/08(日) 18:14:54.89 ID:ZyEUceFE(5/6)調 AAS
>>692
おまけに節操も何もないマッチポンプ屋だからなwww
695(2): 2014/06/08(日) 20:51:00.09 ID:okuOt8zG(1)調 AAS
hideが学会と繋がっているなら創価学会の悪口など絶対に言わない!
繋がっていることにしたいのは法華講員かなにかか
つまらん陰謀論
696: 2014/06/08(日) 21:17:06.74 ID:ZyEUceFE(6/6)調 AAS
>>695
知識も教学も節操も何もないからこそ誰にでもなりすませるのがゴロツキ
擬装アンチの得意技www
697: 2014/06/08(日) 21:28:40.63 ID:0Av0INyu(1)調 AAS
hide(の中の人)が日蓮本仏論を批判できないのは、金づるで情報源の保田妙本寺や興風
談所へのお義理もあるからだろうな。
698: 2014/06/08(日) 23:40:13.91 ID:Yp+dRbZz(1)調 AAS
なるほど、月並みでおざなりな創価批判と大石寺批判を執拗にくり返して読者をミ
スリードしながら、日蓮本仏論批判をスルーして目の上のタンコブを攻撃する作戦
というわけか。
699(4): 2014/06/09(月) 04:10:28.46 ID:odLdnhPY(1/2)調 AAS
>>692
hideとその仲間は、創価学会と繋がっているんじゃない。創価学会に巣食う謀略連中と繋がっているんだろうが。
池田死後、実権を握ろうとしているヤツらの落としあいの情報戦。
だから、創価学会批判だってなんだってありさ。
学会批判者をつるし上げて騒いでねえと金にならない。
だから、常に標的を作り上げては攻撃しているふりを続けているわけだ。
敵がいる限り、金になるからな。
松本なんて、とっくの昔に学会批判をやめているが、いじくり回すのは、敵に仕立てておけば金になるから。犀角なんて、その最たる存在なんだろう。それにfbi。
こうした連中を創価学会の敵に仕立て、攻撃すれば、hideとその仲間は、金になるのさ。マッチポンプは山友仕込みのやり口だ。
ハラワタが腐ったハイエナ連中さ。
700(2): 2014/06/09(月) 08:23:10.16 ID:hpKnt5LX(1/2)調 AAS
>>699
>マッチポンプは山友仕込みのやり口だ
どう意味ですか? まさか表向き創価を攻撃非難してて裏は仲良しこよし??
でも偶然かどうか知らないがあの時期に大物右翼の息の掛かった?Gペンとか
TスポとかGの眼とかが学会を攻撃したり庇ったりで参ってる?時期に山友さん原島さんらの
造反で偶然か知らないが学会を結果的?には組織を一枚岩にして防御したのだからある意味功労者?ですかね?
>こうした連中を創価学会の敵に仕立て、攻撃すれば
今はK正会が学会を仮想敵にしているのじゃないですか?
「池○○作と暴○○」のK正新聞特集号を会員に大量配布させたり
200万貰ってスパイやった?(真実か知らないが)とかの元学会員?
の男女会員を会合で登壇させて発表させたりで。
701: 2014/06/09(月) 08:48:56.82 ID:odLdnhPY(2/2)調 AAS
>>700
顕正会の商売は、みんな創価学会の猿真似。謀略ゴッコもまた同じ。
702: 2014/06/09(月) 10:10:20.35 ID:en6CsTwd(1/2)調 AAS
>>699
その謀略連中にしても都合が悪くなれば本体から「尻尾切り」される奴らだろう。
まあ池田死後に予想される創価の四分五裂の前兆のような連中といえるかも。
703: 2014/06/09(月) 10:35:29.79 ID:en6CsTwd(2/2)調 AA×
![](/aas/koumei_1398328816_703_EFEFEF_000000_240.gif)
704: 2014/06/09(月) 12:23:47.48 ID:u9vQTuLe(1/2)調 AAS
>>700
それが「創価カースト」の実態www
705(1): 人間の探求 2014/06/09(月) 13:38:23.36 ID:EACXc/Vl(1)調 AAS
仏法を極めていくと異次元世界に入る?
本日の講義は「異次元世界の存在」です。
外部リンク:blog.livedoor.jp
706(2): 2014/06/09(月) 16:34:13.35 ID:hpKnt5LX(2/2)調 AAS
>>705
朝堂院大覚とか空手の関係と右翼関係と一翠界の関係ですよね?
外部リンク[html]:h09.cocolog-nifty.com
↑これ見ると左右関係、全学連、赤軍、原理、反原理関係者がごちゃまぜ。
中村武彦って右翼関係とWメイトのF見の親類でしょう?
しかも某元都知事の作家とかWメイト弁護士とか創価広報の関係者もいるし?
思想、敵対、宗教関係なくごちゃまぜで裏はどうなってるのだ??
真実ならこれ皆、仲良しこよしじゃないの??
707: 2014/06/09(月) 18:26:36.79 ID:u9vQTuLe(2/2)調 AAS
>>706
その手のごちゃまぜ連中の「創価カースト」バージョンが教宣部というゴ
ロツキの掃き溜めなんだろうなwww
708(1): 2014/06/10(火) 11:26:45.13 ID:UCYsiNpN(1/2)調 AAS
>>699
整理してみた。
・hide(の中の人)は創価本体に直接つながっているのではなく、創価に巣食う謀略集団につながっている。
・池田死後を見越した主導権争いが既に始まっていて、謀略集団はその派閥争いの代理戦争要員でもある。
・派閥間での足の引っ張り合いのためなら、露骨な創価批判だろうがデマ流布だろうが手段を選ばない。
・謀略集団の利害を守るためには、創価批判者を槍玉に挙げて攻撃して「実績」を上げる必要がある。
・「敵」をマッチポンプ的にでっち上げて攻撃することで、謀略集団にカネが支給される仕組みがある。
といった感じか。
709(1): 2014/06/10(火) 12:36:26.44 ID:smUzyiZG(1)調 AAS
実はある掲示板にこのような書き込みあったのですが真実?
阿達正照 2004/06/06 17:26
>>27
顕正会の主任理事(浅井会長の長男)がよく学会の青年部長と会食する
のは有名です。また創価新報の記事をそのまま顕正新聞に転載している
ところを見るとパイプが有るのは見え見えです。信濃町で1万人の大行
進をするとか言っておいてそのまま経ち切れなのも怪しい…Kメンとか
も突然無くなり、ちょっと寂しい感じがします。
710: 2014/06/10(火) 12:43:41.41 ID:sngQ6mFB(1)調 AAS
>>709
わと子に聞いてみたら〜?
711: 2014/06/10(火) 13:44:12.89 ID:tqUh3ern(1/3)調 AAS
>>708
hide(の中の人)が乱発する「創価のスパイ」というレッテル貼りは、「対
抗派閥のスパイ」という意味じゃないのか?
712(3): 2014/06/10(火) 17:07:34.32 ID:/DV5tU4k(1/2)調 AAS
>>699 池田死後、実権を握ろうとしているヤツらの落としあいの情報戦。
> 池田派閥とM木、T川派閥の情報戦。
富士宮のO石寺、妙本寺とのネットワークは、M川UFO。
M木、T川派閥は足の引っ張り合いのためなら、露骨な創価批判だろうがデマ流布だろうが手段を選ばない。
713: 2014/06/10(火) 17:17:28.93 ID:UCYsiNpN(2/2)調 AAS
>>712
創価学会が分裂しつつ崩壊しても「創価カースト」は残るのだろうな。
2chスレ:koumei
714(1): 2014/06/10(火) 17:52:59.03 ID:tqUh3ern(2/3)調 AAS
>>712
犯行声明w?
715(1): 2014/06/10(火) 19:20:22.47 ID:/DV5tU4k(2/2)調 AAS
>>714
>異次元世界w?
716: 2014/06/10(火) 20:08:00.00 ID:tqUh3ern(3/3)調 AAS
>>715
そりゃもう創価地獄から見た人間界は異次元世界だろうさwww
717: 2014/06/10(火) 20:50:18.23 ID:WZeNajNK(1/2)調 AAS
>>706
そこってM山実やO太龍の息掛かってる?御仁結構いるよね?
元都知事のi瀬とかWメイト弁護士のNG内弁護士とか仏教弁護士のE藤弁護士とか。
718: 名無しさん@おなか一杯 2014/06/10(火) 22:15:56.93 ID:lcr+nHXQ(1)調 AAS
松岡修造?
719: 2014/06/10(火) 23:18:38.68 ID:WZeNajNK(2/2)調 AAS
>>712
あれ程超優良企業のO佐野賢治さんのK際興業もO佐野さんお亡くなり後は
外資に買収されてO佐野さん生前の勢いなど今や無いもんな・・・
O佐野さんファミリーも手を引いたし・・・
ねえ?宗教界のK際興業?
720: 2014/06/11(水) 09:55:14.54 ID:1I46qWFB(1)調 AAS
バイアグラで回春中の相伝捏造尊師に走った脳病覚心の元嫁はどうなったw?
721: 2014/06/11(水) 11:50:53.19 ID:mpAfuwnI(1)調 AAS
創価教学を下敷きにテッチ上げた「西山相伝」を、創価教宣部や弟子信者に多重
販売してセコく稼ぐのが贋作尊師の手口。
722(1): 2014/06/11(水) 20:55:55.70 ID:YnLtIyW1(1)調 AAS
古文書は全然読めないし古文もロクに読めないくせに、読めるフリして相伝を贋作して笑いもの
になっているのにも気づけず、他人の研究業績を横取りしようとさえする「盗癖」一つ治せない
相伝捏造尊師。
723(1): Hidebon 2014/06/12(木) 09:32:13.29 ID:N4EUs22b(1/5)調 AAS
>>722
古文書読み、教学とも犀角のレベルが上。
テッチ上げ、謀略にド素人なだけ。
贋作尊師の手口に、はまっただけのこと。
724: 2014/06/12(木) 09:59:19.37 ID:YjJVLj51(1/4)調 AAS
>>723
最初からインチキなペテン師だとわかってて調査に潜入したなら犀角も大
したタマなんだけどなw
725(1): 2014/06/12(木) 17:45:53.93 ID:N4EUs22b(2/5)調 AAS
日蓮大聖人は自らの御法門を弘通する上での旗印として曼陀羅本尊を図顕されたのですが、紙幅としての物質的側面に於いては、御本尊とて「諸行無常」を免れることはなく、大聖真筆の数多の曼陀羅も永い歳月の間に消滅してゆくものです。
しかし、そこに図顕された”生命の実相は不生不滅”であり、新たに生じたものではないがゆえに滅び去るものでもありません。
大聖人は「形ある物理的な物を相伝/相承として後代未来永劫に残そう」されたのではないのです。
曼陀羅本尊に図顕された”生命の実相”の相貌を私達に遺してくださったのです。
それは、私達一人一人の胸中の肉団におわします大聖人の仏界の生命の当体すなわち「九識心王真如の都」を拝することのできる”明鏡”として御図顕遊ばされたのです。
日蓮大聖人の御入滅以降、御開山日興上人以降の歴代貫首のみが本尊書写をする習わしも、本尊誤写或は雑乱を防止する意味合いがあったと言えます。
しかし、今日に於いては印刷技術が飛躍的に進歩した為に、その嫌いも解消されたと言えるでしょう。
勿論、日蓮大聖人の真筆曼陀羅が末長く未来に伝えられることを願わずにはいられませんが、私達の住む現象世界に於いては、全ては仮初めの存在であり、全ては移ろい消えていきます。
726(1): 2014/06/12(木) 17:47:24.21 ID:N4EUs22b(3/5)調 AAS
学術面で言えば大石寺安置の「楠板彫刻本門戒壇大本尊」は限りなく偽作に近い真偽未決の板本尊と言えますが、
そこに表現された曼陀羅の相貌に間違いがない以上は、その御本尊の「ていたらく」を我が仏界の生命即日蓮大聖人の生命と拝する時、
それは真実の御本尊であると言えます。
私見ですが、「御本尊」としての仏力・法力は、あくまでも私達の側の信力・行力にかかっているのです。
曼陀羅が紙幅であれ板であれ、その物体的な側面に於いては「必滅」のものだということです。
だから、「御本尊」は御真筆か否かとか、その材質がどうのこうのとか、法主の允可がどうのこうの、という論議は仏教の本義に立ち返れば、二の次三の次の御話であり、それに拘泥するのは無意味だということです。
考えてもみてください。人類の歴史が「未来永劫」ではないのです。進化の過程で誕生した生命種は誕生した瞬間に必ず将来に滅び去る宿命を背負っています。
図顕された御本尊は、不生不滅の生命の実相を映し出す鏡であり、物質的な側面の鏡が滅びても、生命の実相は不生不滅なるがゆえに消滅することはありません。
それゆえ、その御本尊の相貌こそは大聖人の衆生救済の御精神を挺して末長く伝承すべきでしょう。
今生に御本尊という”明鏡”に巡り合ったことは千載一遇のチャンスなのです。
信心は生活に活かさなければ絵に描いた餅になってしまいます。
「本門戒壇の大御本尊」も、その真贋とは無関係に生命の当体の相貌を今日まで伝承してきたことも否めない歴史的事実なのです。
727(2): 2014/06/12(木) 18:17:24.03 ID:YjJVLj51(2/4)調 AAS
>>725-726
Yahoo知恵足らずからコピペ乙www!
728(2): 2014/06/12(木) 18:50:29.42 ID:fPJalD/y(1/2)調 AAS
>>727
ふーん、これだな。
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
「我が仏界の生命即日蓮大聖人の生命」だの「不生不滅の生命の実相」だのと、アレで
香ばしい外道ヨタが目白押しだ。
729(2): 2014/06/12(木) 19:36:34.01 ID:N4EUs22b(4/5)調 AAS
>>727-728
> 創価学会や富士門流の曼荼羅は偽物です。
日蓮聖人は、曼荼羅の中に若脳乱者頭破七分という文字を書いていません。
この文字は、陀羅尼品第二十六にでてくる文言ですが、お釈迦様の教えに背く者は
頭が七つに割れるだろうことを羅刹たちが唱えたのです。
富士門流や創価学会は、末法の世はお釈迦様の教えはすたれていると切り捨てていますので、 この曼荼羅を拝すると頭が七分に割れてしまうという恐ろしい曼荼羅なのです。
さらに、有供養者福過十号という文字は法華経の経典の中に書かれていない文字です。
日蓮聖人は、法華経の中に根拠のないことはおっしゃっておりませんので、
日蓮聖人が書いた曼荼羅ではありません。
偽物はただちに処分するべきです。
はまると、「www!」」とか「落ちてやがるwww 」のレベルになります。
730: 2014/06/12(木) 20:23:56.97 ID:fPJalD/y(2/2)調 AAS
>>729
今度はこっちからのコピペか。
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
ま、下の方で簡単に反論されてるけどな。
731: 2014/06/12(木) 20:36:38.13 ID:YjJVLj51(3/4)調 AAS
ID:N4EUs22b=マッチポンプバカ丸出し=hide(の中の人)www
732(1): 2014/06/12(木) 21:01:19.35 ID:N4EUs22b(5/5)調 AAS
>>「www!」」とか「落ちてやがるwww 」のレベルになります。の反応を閲覧するため!
733: 2014/06/12(木) 22:15:52.73 ID:YjJVLj51(4/4)調 AAS
>>732
逆ギレぶりもマンネリ化w?
734: 2014/06/12(木) 23:25:38.30 ID:Efwo2UiG(1)調 AAS
まあアレだ。
残念な「日蓮スパイラル」から抜け出せない限りは痛くて香ばしいままなんだろうな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 267 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.046s