[過去ログ] 【板まんだら事件・元民音職員】松本修明って何者? (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
307: 2014/05/18(日) 17:37:40.67 ID:S3fD9FCM(7/7)調 AAS
犀角封殺を条件に教宣部からカネをもらえる松本サンw?
↑ ↑ ↑
入れ食いの釣り針w
308(1): 2014/05/18(日) 17:56:14.29 ID:iL6XhBVZ(2/5)調 AAS
>>299
教宣部にとってはむしろ犀角がカルト界隈で暴れてるほうが有用だけどな。
309(1): 2014/05/18(日) 18:36:10.86 ID:JCz8zNJ0(10/11)調 AAS
>306
御義口伝からしてニセ相伝。
310(1): 2014/05/18(日) 18:40:37.35 ID:iL6XhBVZ(3/5)調 AAS
>>309
まったくその通りだが、ニセぶりを区別しないといかん。
・内容はニセだが、それがある門流の相伝であることは事実
・それがある門流の相伝であるということそれ自体もニセ
松本贋相伝尊師のは後者。
ま、後者も歴史が経って前者になるわけだが。
311: 2014/05/18(日) 18:41:53.80 ID:nPDdwxwn(1)調 AAS
>>308
最近の犀角は創価批判の矛先を組織構造面にシフトさせているから、色々とマズいのだろうな。
312(2): 2014/05/18(日) 18:52:57.37 ID:JCz8zNJ0(11/11)調 AAS
>310
外部リンク[html]:www.geocities.jp
犀角のサイトである。
内容はニセだが、それがある門流の相伝であることは事実。
313: 2014/05/18(日) 18:54:52.71 ID:UUvwqVtm(2/4)調 AAS
>>300
それは貴方が言ってるようにあくまで「貴方の想像」です。
S川氏とかG会M活動氏とかが見解をハッキリ言ってるのでは無いのですから
外野の人々がアアだコウだ勝手に言っても無意味な話では無いでしょうか?
314: 2014/05/18(日) 19:04:10.80 ID:9JwuQ4to(1)調 AAS
>>312
松本贋相伝尊師はそれに創価テイストを混入させた二次創作を、御義口伝の原本と
称して本圀寺とか創価教宣部とかに多重販売しているわけだ。
315(1): 2014/05/18(日) 19:10:13.08 ID:iL6XhBVZ(4/5)調 AAS
>>312
御義口伝は前者、松本創作相伝尊師のは後者、
という>>310の趣旨が君には伝わらなかったかね?
316(2): 2014/05/18(日) 19:47:12.05 ID:UUvwqVtm(3/4)調 AAS
>>315
御義口伝って本当はどこの書? 尊門?隆門?
いつ頃大石寺に入って来たのですか?
御義口伝がもし偽作でも、身延とか池上の相伝書が偽作ほどの影響は薄いと思いますが。
317(1): 2014/05/18(日) 20:00:42.08 ID:iL6XhBVZ(5/5)調 AAS
>>316
なぜ日興に筆記者が仮託されたかについて興味はあるものの、まず隆門だろう。
御義口伝が偽作であると確定すればとわりと広範に教学的影響が出る。
これに対して、この時代に二箇相承が偽書で困るのは富士カルトだけ。
318: 2014/05/18(日) 20:44:36.74 ID:0mWJYrxU(1/2)調 AAS
>>316
六老共有の「御義口伝の原本」みたいなものはどうやら存在していたっぽい。
松本創作相伝のような食わせモノに飛び付くカモが出るのもそのせいかも。
319(2): 2014/05/18(日) 21:22:47.25 ID:UUvwqVtm(4/4)調 AAS
>>317
日興上人、正慶二年二月十三日の御遺言
大石寺の三重宝は日蓮御影像、園城寺申し状、お下し文の3点であり、上野老僧6人が同一場所で守れの置き文
日善、日仙、日目の花押
後の日助の文献(仮託の可能性も)
日目は置き文に違反し勝手に旅に出て、日仙如きは天目の邪義を言い出す始末、日善一人が正義を守る云々
の文献があります。
此等の文献の内容もさる事ながら、何故か?戒壇板本尊や二箇相承など出て来ていません。
320: 2014/05/18(日) 22:11:43.99 ID:0mWJYrxU(2/2)調 AAS
>>319
「富士門流界隈の香ばしい面々」の中には、その「御遺言」なる文書を盾にアレな主張を繰り返
しているペテン師もいるね。
321: 2014/05/19(月) 06:43:58.60 ID:3tvys0lt(1/5)調 AAS
>>319
日助置文、祖滅七十五年、日助は日代の俗姪にして東光寺の祖なり、此の写本の一紙片西山に在りと雖も未だ研究せられたる事なし、
文章に於ても史実に於いても、但し前半は史実にして日目違背より下は研鑽を要すべき事なり、曾て之を諸書に発表したりしも今故に之を掲ぐ。
(富士宗学要集167頁 僧俗譲状置文 西山本門寺の分)
日蓮上人の御影並に御下し文、又薗城寺申状の事。
此の三の重宝は故上の御遺言に依り上野老僧日目、日仙、日善三人大石寺に於て三十日を十日番に守護し奉る処、
日目は古上の置状に違背し日仙は天目一同の義なり、仍て日善一人許さるべき由衆檀評定し了ぬ、
其後日善の計ひとして上野の惣領南条五郎左衛門尉に之を預け置き畢ぬ、其の預り状歴然なり、
之に依て日蓮聖人御影像計り之を取り了ぬ、絶工の重宝は時長取り籠めて之を出さず、
今国方沙汰に及び残らず之を取り本門寺の重宝たるべきなり、仍て存知の為に置き状件の如し。
延文元年十月七日 日助在り判。
322: 2014/05/19(月) 07:08:48.60 ID:3tvys0lt(2/5)調 AAS
本因妙大本尊の日道や日有の偽作説?
誰もそんな事言ってないのだけど?
ON寺大上人様の偽作と皆が言ってるの。
話のすり替え上手いね?ON寺大上人様。
外部リンク[htm]:www.namaki.com
323: 2014/05/19(月) 10:46:00.79 ID:pBnuceVT(1/2)調 AAS
存在をほのめかす置文一つすらない松本捏造相伝www
324(2): 2014/05/19(月) 11:43:31.39 ID:8bxiwXti(1/2)調 AAS
日興上人に反逆し退転した僧の面々↓
日朗 日頂 日澄 日印 天目 日高 日伝 日持 日位 日教 日弁 日法 日永
筑前房 日向
なんでこんなに多いんだ?www
325: 2014/05/19(月) 12:12:16.07 ID:pZjxv9Tj(1)調 AAS
>>324
反逆でも退転でもなく、「不相伝の弟子」だった日興にみんながそっぽを向いただけでは?
326(1): 2014/05/19(月) 13:52:28.96 ID:3tvys0lt(3/5)調 AAS
>>324
日頂 日澄は重須で入滅してるでしょう?
大石寺の日道も弟子の日叡が日郷に師匠替えされてるが?
日興に相承の証拠無し。史実は六老僧の合同会議制だったのだろう。
だから反逆し退転したとか言われてもね。
日興に反目もそうだがそれぞれの地頭などの権力争いとかも原因だったのでは?
日興は「筆芸第一」とも言われる云わば優等生。しかも真面目で嘘など大嫌いな性分。
人にも厳しいが自分にも厳しい。一見、正義に見えるが悪く言えば堅物の融通が効かないタイプ。
だから直弟子も日目や日代や日尊らのような親類関係や日興の厳格さに憧れ慕った弟子以外は
「兄弟子は厳格過ぎて融通が効かなくウザイ」と離れた弟子も結構いたのだろう。
波木井実長にも「うるさい堅物の貴僧より日向の方が手を取って教えてくれる親しみを感じるよ」と嫌味?言われてなかった?
327: 2014/05/19(月) 14:31:50.66 ID:Ydh6iFVI(1)調 AAS
日興の主な役割は講義筆記と書簡整理係ではなかったか。
「大事の相伝」を受けなかったとしても何ら不思議ではない。
328: 2014/05/19(月) 15:19:58.24 ID:pBnuceVT(2/2)調 AAS
創価が現れるまで影も形もなかった「西山相伝」とやらを、さも日興や日
代まで遡るように見せかけて創作したつもりが、宗門大学の学部生にまで
捏造を見破られてしまった松本サンは、晴れて「富士門流界隈の香ばしい
面々」の一員に殿堂入りしましたとさwww
329(2): [age] 2014/05/19(月) 17:48:44.19 ID:8bxiwXti(2/2)調 AAS
波木井実長と日興の対立
いまでは原島や矢野の退転のようなもの
戒壇の御本尊の彫刻者である日法ですら退転してる
話にならんよ(笑)
330(1): 2014/05/19(月) 18:06:44.82 ID:3tvys0lt(4/5)調 AAS
戒壇の御本尊の彫刻者である日法ですら退転してる?
今でも日法製造説信じてるの?
日法の板本尊の製造技術知ってるの? 凄い素人的技術だよ?
戒壇の御本尊は職人が彫刻した専門技術者製造の本尊だよ?
331(1): 2014/05/19(月) 18:22:15.33 ID:3tvys0lt(5/5)調 AAS
>>329
波木井実長は「自分は日蓮の弟子、立場は老僧達と同じだ」と言っていた人物。
苦々しく思っていた日昭、日郎らに「まあまあ」と庇っていたのが日興。
しかし地頭として神社の参拝や他宗との関係など世間的付き合いをやらねばならないのに
日興が厳格に対応し過ぎて?弱っていた時、空気を読むのが上手い?日向が
波木井実長が好むような?教えを諭し、波木井実長が日向を好むようになり、逆に
厳格に対応し過ぎる日興が煙たくなり(教導の師だからハッキリ言わないが)
「もう貴僧より日向を師匠に決めましたので」と追い出したのが史実じゃないかな?
332(1): 2014/05/19(月) 19:52:56.34 ID:y305Eg8P(1)調 AAS
>>326
>一見、正義に見えるが悪く言えば堅物の融通が効かないタイプ。
問題は、日蓮がやってないことにまで、勝手な規律を持ち込んでるところ。
日蓮本人がやってもないようなことを「日蓮の弟子ならこれ以外不可」とやる。
そりゃ六老僧の残りは「バカなんじゃないの」と思うわね。
333: 2014/05/20(火) 10:23:02.07 ID:skb8yXoE(1)調 AAS
>>329-332
スレ違い。
ここは松本捏造相伝御尊師上人のスレ。
334(2): 2014/05/20(火) 12:05:31.65 ID:2VjVQ/WU(1/4)調 AAS
「富士門流界隈の香ばしい面々」の近況
松本修明←相伝捏造の合間に教宣部マネーで買ったバイアグラ仕込んで色情狂い
拳骨和尚←妙観講マネーを元手に念仏唱えながら日蓮マンダラ筆写稼業
犀角独歩←教宣部の指示による相伝捏造御尊師からの給与不払いで脱走準備中
鈴木わと←相伝捏造御尊師に元嫁を寝取られてホルモン注射で豊胸女装三昧
英昭彦←ブログの犀角独歩批判を撤回して犀角と連携して松本批判開始?
335(1): 2014/05/20(火) 12:11:59.63 ID:r6k6TYqs(1/3)調 AAS
流石にそれは妄想が過ぎるだろw
拳骨の真宗への転派は身延のアレを読んじゃったからだな。
最初から日蓮宗ならまあそこまでの衝撃はないのだろうが、
出発が創価学会・日興門流だと、やっぱりそうなるよなあ、と。
336(1): 2014/05/20(火) 12:31:29.96 ID:2VjVQ/WU(2/4)調 AAS
>>335
火のない所に煙は立たず。
337(1): 2014/05/20(火) 13:21:41.05 ID:r6k6TYqs(2/3)調 AAS
>>336
いやいやお前さんが自分で煙を立てておいて
「火のないところに煙は立たず」はないだろうw
338(1): 2014/05/20(火) 13:24:15.14 ID:2VjVQ/WU(3/4)調 AAS
>>337
過去ログをまとめただけ。
339(2): 2014/05/20(火) 13:29:34.94 ID:r6k6TYqs(3/3)調 AAS
>>338
はあ。なんというかご苦労様なことで。
いずれにせよ、教宣部の好みはこの辺じゃないんだよな。
340: 2014/05/20(火) 14:09:33.45 ID:2VjVQ/WU(4/4)調 AAS
>>339
好むと好まざるとにかかわらず、仕掛けはこんなもの。
341: 2014/05/20(火) 22:05:58.81 ID:6IUVdcBw(1)調 AAS
自己愛性人格障害の成れの果てが「富士門流界隈の香ばしい面々」である。
342(1): 2014/05/21(水) 08:15:40.21 ID:INsiJAR2(1/2)調 AAS
>>339
因みに松本さんは「板まんだら」裁判で有名?ですが
他に民音との解雇無効裁判、池田大作言行録裁判とかはどうなりました?
確か顕正会の下山正行著「私は創価学会のスパイだった」の書内の社長会記録を廻っての
裁判の方は訴えた木村靖さんが訴訟取り下げた?のでしたよね?
で、両書の元ネタの社長会記録は学会造反した山友氏、原島氏らの学会より持ち出した内部資料
だとか丸山実著書か何かで読んだ事あるのですが?
343: 2014/05/21(水) 11:37:45.46 ID:cVY+8xkP(1)調 AA×
![](/aas/koumei_1398328816_343_EFEFEF_000000_240.gif)
344: 2014/05/21(水) 13:49:29.46 ID:mJOk+RJx(1)調 AAS
>>342
捏造相伝尊師が当時起こした裁判はウヤムヤ。
後はスレ違い。
345: 2014/05/21(水) 15:21:28.50 ID:mxQ2R/A+(1/11)調 AA×
![](/aas/koumei_1398328816_345_EFEFEF_000000_240.gif)
346(1): 2014/05/21(水) 15:27:06.79 ID:mxQ2R/A+(2/11)調 AAS
>>334
「富士門流界隈の香ばしい面々」の近況
松本修明←相伝捏造の合間に教宣部(?)マネーで買ったバイアグラ仕込んで色情狂い
犀角独歩←教宣部の指示による相伝捏造御尊師からの給与不払いで脱走準備中?
英昭彦←ブログの犀角独歩批判を撤回して犀角と連携して松本批判開始?
347: 2014/05/21(水) 15:37:30.09 ID:mxQ2R/A+(3/11)調 AAS
>>334,346 富士門流辞任
拳骨和尚←真宗へ転派
鈴木わと←身延へ転派
348: 2014/05/21(水) 17:52:21.20 ID:mxQ2R/A+(4/11)調 AAS
> 英昭彦=hide
>アンチ日蓮正宗
>日蓮本仏義は間違っていると言っているが日蓮本仏論の批判だけは絶対やらないな
どこの寺に所属しているのだろう?
349(3): 2014/05/21(水) 18:45:12.62 ID:lZusLxXj(1)調 AAS
hideは拳骨から買い取った荒れ寺の情報や写真をブログにアップしてイチャモン攻撃。
その背後には「敵の敵は味方」の理屈で結託した教宣部と妙観講が暗躍している。
350(1): 2014/05/21(水) 19:50:25.97 ID:mxQ2R/A+(5/11)調 AAS
>>349
↑
犀角独歩?西山相伝粘着ゴロ?
351(2): 2014/05/21(水) 19:59:16.79 ID:WtG/tgcW(1/2)調 AAS
>>349
↑
釣られた教宣部ゴロw
352: 351 2014/05/21(水) 20:01:12.40 ID:WtG/tgcW(2/2)調 AAS
>>349→>>350
353(1): 2014/05/21(水) 20:15:13.44 ID:INsiJAR2(2/2)調 AAS
>>351
その周りにいるのが○山実、○口義弘、大○道○などの宗教ジャーナリストゴロ、で(・∀・)オッケー?
スレチだ、とか誤魔化さないで教えて、偉い人!
354: 2014/05/21(水) 20:20:40.62 ID:TNBy3nm7(1)調 AAS
hideが具体的な日蓮本仏論批判をあくまで避けるのは、教宣部と妙観講のネットワークに
つながっているから。
355: 2014/05/21(水) 20:37:26.31 ID:mxQ2R/A+(6/11)調 AAS
>>353
Wwwwwww(?)
356(2): 2014/05/21(水) 21:10:51.55 ID:PW6GA/lk(1)調 AA×
![](/aas/koumei_1398328816_356_EFEFEF_000000_240.gif)
357(3): 2014/05/21(水) 22:01:45.81 ID:mxQ2R/A+(7/11)調 AA×
>>356
![](/aas/koumei_1398328816_357_EFEFEF_000000_240.gif)
358(2): 2014/05/21(水) 22:05:08.67 ID:mxQ2R/A+(8/11)調 AA×
>>357
![](/aas/koumei_1398328816_358_EFEFEF_000000_240.gif)
359: 2014/05/21(水) 22:05:19.25 ID:JPInOM3v(1/2)調 AAS
>>357
捏造相伝尊師は隠れ日蓮本仏。
拳骨は空念仏を唱えながら日蓮マンダラを書写。
360: 2014/05/21(水) 22:12:42.87 ID:JPInOM3v(2/2)調 AAS
日蓮本仏論を奉じて「万年救護の大本尊」を恪護する保田だからこそ、
板マンダラの大石寺の対抗馬として担ぎ出された。
361(1): 2014/05/21(水) 22:18:54.38 ID:mxQ2R/A+(9/11)調 AAS
>>358
(波田地)
外部リンク:blog.livedoor.jp
362(1): 2014/05/21(水) 22:54:26.64 ID:sn6wHbDa(1/3)調 AAS
hideのブログ「仏教宗学研究会」のトップ画像は、拳骨の腰掛け本山の風景。
363(1): 2014/05/21(水) 22:58:09.30 ID:sn6wHbDa(2/3)調 AAS
hideが批判を避けている保田妙本寺は、日蓮本仏論の発祥地の一つ。
364(1): 2014/05/21(水) 23:09:43.14 ID:mxQ2R/A+(10/11)調 AAS
>>362-363
↑
犀角独歩
from MR.U
365(1): 2014/05/21(水) 23:15:48.71 ID:sn6wHbDa(3/3)調 AAS
>>364
↑
釣られ教宣部ゴロ
366(1): 2014/05/21(水) 23:56:25.23 ID:mxQ2R/A+(11/11)調 AAS
>>365
西山本門寺能化を詐称する僧侶≒西山本門寺東京布教所→西山本門寺出入り禁止。
367(1): 2014/05/22(木) 00:01:40.50 ID:IZ1SrK7w(1)調 AAS
>>366
あまりにもアレな主張と要求を繰り返すので、一山の総スカンを食らって擯斥扱い
になったとか。
368(1): 2014/05/22(木) 07:04:39.89 ID:oa3Kn04Y(1/5)調 AAS
>>367
きみね、何回同じ主張してるのですか?
西山本門寺って本堂も塔頭も殆ど無住の廃止寸前の本山って聞いた事あるが?
人が集まるのはお虫払い法要と信長の首のお祭り位とか?
実は末寺の方が住職も檀家もいるんでしょう?
勿論、西山にも先祖代々の墓檀家はいるだろうが・・・ただ一言・・・
蔵人阿闍梨日代(西山開山、日興の甥)カワイソス・・・
369: 2014/05/22(木) 07:30:40.27 ID:oa3Kn04Y(2/5)調 AAS
>>361
「大御本尊否定の疑難は破折済み」
帝釈天信者「柴又の帝釈天板本尊は日蓮自刻の病即消滅の御本尊である」
K川さん「ハハハ、伝承、屁理屈なら幾らでも言えるわ、ちゃんと鑑定したのか?」
帝釈天信者「お宅のは?」
K川さん「・・・」
「跡条々事の読み方」
日蓮宗信者「日郎譲り状によると・・・」
K川さん「ハハハ、偽書の読み方など解釈しても仕方ないだろうが」
日蓮宗信者「お宅の跡条々事の読み方の解釈と同じだよね?」
K川さん「・・・」
370(1): 2014/05/22(木) 10:00:51.17 ID:3KN0xzU0(1/3)調 AAS
>>368
西山は安政の大地震で主な堂宇を失ってから勢いを失い、廃仏毀釈もあって衰えた名刹。
現存の本堂は客殿を代用した仮本堂で現塔中は三坊。境内は富士宮市によって管理整備
されている。
371: 2014/05/22(木) 10:12:54.15 ID:3KN0xzU0(2/3)調 AAS
一山の塔中坊や古来の末寺住職を前に、中途出家で寺に勤めたこともない通い弟子上
がりの捏造相伝尊師がアレな主張や要求を繰り返せば、ケンもホロロにつまみ出され
るのは当たり前だ。
372(1): 2014/05/22(木) 12:48:13.63 ID:oa3Kn04Y(3/5)調 AAS
>>370
それと本門宗に合併したり独立したりで反発した末寺、檀家の離散や
大石寺との合同に無効訴訟したりで疲弊してしまったのでしょう。
>境内は富士宮市によって管理整備
されている。
日代以来の名刹ですから是非保存管理して欲しいですね。
373: 2014/05/22(木) 13:03:39.06 ID:3KN0xzU0(3/3)調 AAS
>>372
疲弊した隙を狙って、捏造相伝尊師のような「香ばしい面々」が侵入を企む。
374(1): 2014/05/22(木) 14:22:37.79 ID:oa3Kn04Y(4/5)調 AAS
そういう個人じゃなく研商会とかに侵入、乗っ取りされんように願うよ。
375(1): 2014/05/22(木) 14:33:37.89 ID:I/MVaDfL(1/5)調 AAS
>>374
西山のお虫払いとか御会式には、創価教宣部系の面々も蝟集するとか。
376(1): 2014/05/22(木) 15:55:40.78 ID:oa3Kn04Y(5/5)調 AAS
>>375
西山の本尊も万年救護本尊(日興端書で万年の重宝とあり)ですよね?
日興筆御遷化記録と大石持仏堂本尊(日興筆日代授与)も有るのですよね?
377: 2014/05/22(木) 16:06:33.87 ID:I/MVaDfL(2/5)調 AAS
>>376
そうしたお宝(?)と情報収集目当てに、教宣部やら「香ばしい面々」やらが蝟集して来る。
378(1): eco ◆Smw69BiSBo 2014/05/22(木) 16:57:08.14 ID:V0F5KPev(1/5)調 AAS
>>357-358
教宣部はコウモリと見て良いです。
法華講の人とやりあって不毛な論議をYOUTUBEなんかにあげている輩が
こんな事を平然と言っていているんだぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
外部リンク:plaza.rakuten.co.jp
この河内平野と言うのがYOUTUBEの宣伝をしたりしていたのは
楠板でも有名でしょうよ
本当は“その事”まで法華講は見透かして、富士宮ボーイ等でも突っ込まれているのに
奴等、まだその火の粉が小さい事を良い事に 論点をはぐらかす
多重質問を用いて富士宮ボーイで展開しているし・・・
因みに過去の失態の事を書いたら
富士宮ボーイの管理者さんは削除しやがってね・・・
池田晴彦さんも その点を突っ込んでやればいいんですよ
池田先生はあのパッチワーク大御本尊の前で法華経は将軍学だと
千日尼の御文を思い浮かべたんだ・・と人間革命に書いてあったんだけれど 演出ですか?・・とか
他にも身延に謝罪しないといけないんじゃないのか?・・とか
あいつら、辻褄が合わなくなるから 絶対回答はしないよ
379: eco ◆Smw69BiSBo 2014/05/22(木) 17:14:05.16 ID:V0F5KPev(2/5)調 AAS
そうそう その例の外部リンク:fboybbs.dip.jpの論文
よく見たら 犀角独歩氏の下記の文献をまるっとまでは言いませんが
諸に引用しているし・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
人の論文を平然と盗人猛々しく厚顔無恥な顔して引用していたくせに
下記のような こんな 偉そうなお説教が出来るよな 人の事が言えないだろ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
したらばスレ:study_9724
380(2): 2014/05/22(木) 17:18:44.73 ID:I/MVaDfL(3/5)調 AAS
>>378
日蓮本仏論は大石寺の専売特許ではなく、創価や顕正などの派生カルトや保田でも奉じている。
381: 2014/05/22(木) 17:20:56.66 ID:I/MVaDfL(4/5)調 AAS
>>356の分類はそれを踏まえたものだろう。
382: eco ◆Smw69BiSBo 2014/05/22(木) 18:37:38.87 ID:V0F5KPev(3/5)調 AAS
踏まえているのかなぁ・・・ 気づいている人は気づいているんだけれど
多分、不正の告発が上手く中央にまで浸透しきれていない・・と言うか惚けているのか
(それでも怪文書の内容を読む限り 何かしらの動きがあるね)
そういえば その蝙蝠の教宣部 今日も傍観者気取りで
富士宮で弱い者いじめのイベントを煽っていますけれどね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
外部リンク:fboybbs.dip.jp
一応、No.39109とNo.31911には書き込みましたが
管理者と阿部日ケ〜ンさん等が難癖つけて 都合よく削除するんじゃないでしょうか?
外部リンク:megalodon.jp
383(2): eco ◆Smw69BiSBo 2014/05/22(木) 19:14:15.70 ID:V0F5KPev(4/5)調 AAS
>>380
いや外部リンク:6001.teacup.comの掲示板を読むと
フェイクをUPしている人が 何故か御本尊は教主釈尊だと言い張り始めているし
種脱相対を教観相対とか言い変えたり 立正観抄で指摘されていた禅宗と同じ境涯になってしまっていたり
⇒(1)外部リンク:6001.teacup.com
今まで培ってきた内容を平然とひっくり返すような内容を言いのけてくるので
敢えて その矛盾を指摘したのですが⇒(2)外部リンク:6001.teacup.com
あの人達・・ちぐはぐになっている事に気づいていないんですよ
―以下 宿坊氏との やり取り―
(3)外部リンク:6001.teacup.com(宿坊)
(4)外部リンク:6001.teacup.com(eco)
(5)外部リンク:6001.teacup.com(宿坊)
(6)外部リンク:6001.teacup.com(宿坊)
(7)外部リンク:6001.teacup.com(eco)
(8)外部リンク:6001.teacup.com(宿坊)
(9)外部リンク:6001.teacup.com(eco)
(10)外部リンク:6001.teacup.com(宿坊)
(11)外部リンク:6001.teacup.com(eco)
(12)外部リンク:6001.teacup.com(eco)
(13)外部リンク:6001.teacup.com(宿坊)
(14)外部リンク:6001.teacup.com(eco)
他にも宿坊氏から 二箇相称の事とか問われたけれど 堀上人の文献を読まないと
確認が出来ない点があって 確か堀上人も二箇相称は行方不明と述べていた記憶があるのですが
武田信玄の話とごちゃごちゃになっている気がするので そこを確認していかないと
まともな回答が出来ない。
(2)
384: 2014/05/22(木) 19:20:21.67 ID:I/MVaDfL(5/5)調 AAS
>>383
奴らの日和見的擬装に欺かれないように。
385: eco ◆Smw69BiSBo 2014/05/22(木) 19:25:06.68 ID:V0F5KPev(5/5)調 AAS
・・で このやり取りを見ていた法華講の大月天氏もたまりかねたのか
実は富士宮ボーイの管理者と 宿坊氏のお友達でもある阿部日氏とマグマグ氏等に
矛盾を含めた質問をだしたのですが 本人たちは無視を決め込んでいる様子
外部リンク:6238.teacup.com
外部リンク:6238.teacup.com
外部リンク:6238.teacup.com
外部リンク:6238.teacup.com
外部リンク:6238.teacup.com
386(1): 2014/05/22(木) 19:40:27.16 ID:y74IPZbH(1)調 AAS
日蓮本佛論に限らず、「〜本佛」という主張そのものが佛教としては無意味なのだが。
387(1): 2014/05/22(木) 21:27:14.01 ID:FQ0a1eLy(1)調 AAS
>>383
>種脱相対を教観相対とか言い変えたり
言い換えじゃないだろ。
そもそも種脱相対は日蓮にはない。
388(1): 2014/05/22(木) 22:13:47.79 ID:DuyArSDj(1/2)調 AAS
ポスト池田を視野に入れた日和見的擬装を取らざるをえない状況に教宣部も追い込
まれているのかなw?
389(1): 2014/05/22(木) 22:31:31.37 ID:w/IfcNVA(1)調 AAS
なんで松本から話をそらすんだ。
まあ、創価学会の子飼いだからなんだろうなあ。
創価学会の謀略連中の必至さには笑えるね。
390: 2014/05/22(木) 22:34:03.79 ID:DuyArSDj(2/2)調 AAS
>>389
そりゃもう、脛に疵持つ奴らは必死だろうさw
391: 2014/05/22(木) 22:39:33.87 ID:QdkRKsiP(1)調 AA×
![](/aas/koumei_1398328816_391_EFEFEF_000000_240.gif)
392(1): eco ◆Smw69BiSBo 2014/05/22(木) 22:41:27.44 ID:3CcsMnIK(1)調 AAS
>>387 だから創価の方が余りにも ちぐはぐになってしまっていて
言っている事が支離滅裂の状態なわけです 因みに宿坊さん等は
大石寺の情報やらフェイクの記事をUPしているみたいで
その二次だか三次の情報が富士宮ボーイ掲示板にUPされ
そして最後は創価に廻って創価新報や聖教や幹部等に伝達されていくんですね〜
創価のトップと末端は種脱相対を認めても 中間の幹部等がソレを認めないんだから
恐ろしい話です。
・・と言う事です。
393: 2014/05/22(木) 22:45:32.36 ID:D5Uq9zeF(1/2)調 AAS
>>392
創価謀略部門の乱闘ネタでスレを埋めるように指導されてるのか?
394(1): 2014/05/22(木) 23:26:55.22 ID:D5Uq9zeF(2/2)調 AAS
「富士門流界隈の香ばしい面々」の近況
松本尊師←教宣部マネーで買ったバイアグラ仕込んで色情狂いの合間に相伝捏造
拳骨和尚←妙観講マネーを元手に空念仏を唱えながら日蓮マンダラ筆写稼業
犀角独歩←教宣部の指示による相伝捏造御尊師からの給与不払いで脱走準備中
脳病覚心←相伝捏造御尊師に元嫁を寝取られてホルモン注射で豊胸女装稼業
英昭彦←拳骨から買った写真と情報をブログにアップするも犀角批判を削除中
395: 2014/05/23(金) 08:35:52.53 ID:BYP8BXl+(1)調 AAS
なんで宿坊は、「さん」付け?
創価占拠かい、ここはw
396: 2014/05/23(金) 10:34:07.94 ID:m7Ia6qRE(1)調 AAS
教宣部も妙観講も水面下では馴れ合いで、マッチポンプ型の「紛争利権」を共有している。
そこで撒かれる餌目当てに捏造尊師などの「香ばしい面々」が蝟集して来る構図。
397: 2014/05/23(金) 17:40:59.22 ID:EZleuLxX(1/3)調 AAS
教宣部ゴロがよく釣れますようでw
398(1): 2014/05/23(金) 18:26:54.82 ID:W2JkjW6a(1/2)調 AAS
妙観講(大草さん)は板本尊真筆、日蓮本仏論でしょう?
拳骨さんとか松本さんとか板本尊偽作論でしょう?
ようするに知らぬは末端信者はのみか?
399(1): 2014/05/23(金) 18:31:46.73 ID:EZleuLxX(2/3)調 AAS
>>398
そこに並べた「香ばしい面々」は全員ゴロツキw
400(1): 2014/05/23(金) 20:54:41.29 ID:EZleuLxX(3/3)調 AAS
末端信者にしても、世間一般の水準から見ればかなり「残念な面々」w
401(2): 2014/05/23(金) 21:19:57.71 ID:W2JkjW6a(2/2)調 AAS
>>399
大木さんや犀角さんの講義を聞こうとした?浅井さんご長男の克衛さんはどうですか?
熱血過ぎ?で色々言われていますが、会員の中では信者受けも良く、行くゆくは次期会長に、と
期待も高かった人物ですが。やはり浅井会長にとって「邪義」を唱える犀角さんと連絡とは
例えご子息でもケシカラン!と降格されたのですかね?
402(1): 2014/05/23(金) 21:25:00.57 ID:PM6YcD6N(1)調 AAS
>>401
「残念状態」から少しでも脱却しようとするものなら、たちまち足を引っ張られるモデルケース。
教宣部が脱会者をストーキングするようなもの。
403(4): 2014/05/24(土) 04:07:25.14 ID:y8EKWlPM(1)調 AAS
相伝捏造尊師のところへ出入りしている教宣部ゴロのジジイは、当人に向かっては
「日蓮の生まれ変わり」などとヨイショしまくりながら、他に対しては「松本はキ
チガイのニセ坊主」などとコキ下ろしている両舌野郎なんだと。
404(2): Hidebon 2014/05/24(土) 04:28:15.49 ID:K54Fu6zR(1/10)調 AAS
>>403
↑
犀角独歩?西山相伝粘着ゴロ?≒教宣部ゴロ? HYENA?
405(1): Hidebon 2014/05/24(土) 04:40:09.67 ID:K54Fu6zR(2/10)調 AAS
>>403
富士門流界隈の香ばしい面々。 こんな奴らにいじり回される犀角は、しかしバカだねえ。
貧乏どん底乞食坊主。=「日蓮の生まれ変わり」などとヨイショしまくりながら、他に対しては「松本はキ
チガイのニセ坊主」などとコキ下ろしている両舌野郎。→西山本門寺出入り禁止。
406(1): Hidebon 2014/05/24(土) 04:49:25.66 ID:K54Fu6zR(3/10)調 AAS
>>400-403
全員ゴロツキ。
>>380.日蓮本仏論は大石寺の専売特許ではなく、創価や顕正などの派生カルトや保田でも奉じている。
→日蓮本仏論は大石寺の専売特許ではなく、創価や顕正などの派生カルトでも奉じている。
407(2): 2014/05/24(土) 07:45:58.32 ID:XOgYkteY(1/2)調 AAS
保田妙本寺は一応は日蓮本佛論。
大石寺の日蓮本佛論はこれの逆輸入に日寛が細工した代物。
北山は釈尊本佛、西山も釈尊本佛、要法寺も主流は釈尊本佛。
ただ、この辺りの寺はどこも歴史的に傍流・異端としての日蓮本佛論者がいた。
日興系の体質みたいなもんで、内部での正統異端闘争が「相伝」を生むんだよな。
日蓮本佛論はその最も簡明な(そしてマトモな)形態では、
日蓮系一般の「日蓮=上行菩薩」という信仰的テーゼに加えて
「上行菩薩の内証は久遠釈尊のそれそのものである」という主張からただちに出てくる。
これはほぼ日隆門流の立場で(しかしそれを日蓮本佛論とは言わないのだが)、
日隆門流は本仏釈尊の十界のうちの菩薩界の部分を上行菩薩とするので、
日蓮上行説からただちに、日蓮が久遠釈尊と同体であるということが出てくる。
だから、問題は日蓮本佛論そのものよりは、それと種脱相対とかいう寝言の結合にある。
ま、日蓮系全体がそもそも終わってるとは思うのだがね。
408(1): Hidebon 2014/05/24(土) 08:38:44.83 ID:K54Fu6zR(4/10)調 AAS
>>386,407
↑
英昭彦?(マトモ)
409(1): Hidebon 2014/05/24(土) 11:45:44.83 ID:K54Fu6zR(5/10)調 AAS
>>394
外部リンク:ja.wikipedia.org
410(2): 2014/05/24(土) 12:55:46.29 ID:HTkk6Ho/(1/6)調 AAS
>>403
その教宣部ゴロの両舌野郎が、hideの「中の人」じゃないのか?
411(1): 2014/05/24(土) 13:30:22.42 ID:HTkk6Ho/(2/6)調 AAS
しかしアレだなw
>>404-406とか
>>408-409みたいな教宣部ゴロが入れ食いで釣れるなwww
412(1): Hidebon 2014/05/24(土) 14:24:29.81 ID:K54Fu6zR(6/10)調 AAS
>>410-411
↑
全員ゴロツキ。→教宣部の餌目当てに捏造尊師の「香ばしい面々」が蝟集して来る。
英昭彦(マトモ)→ 文献を読む。まともな回答が出来る。
413(1): 2014/05/24(土) 14:25:52.52 ID:+wW7yS9C(1)調 AAS
>>410
hideの「中の人」は、烏山あたりをうろついている両舌野郎の教宣部ゴロ(=擬装脱会者・擬装
アンチ)だろう。
414: 2014/05/24(土) 14:42:37.77 ID:HTkk6Ho/(3/6)調 AAS
>>412
資料のほとんどを興風談所頼りのhide(≒中の人)に文献なんか読めるはずがないwww
415(1): 2014/05/24(土) 15:25:24.55 ID:K54Fu6zR(7/10)調 AAS
>>169.本尊も人間も、松本修明にとっては使い捨ての「道具」なんだから致し方がない。
↓
本尊も犀角も、松本修明にとっては使い捨ての「道具」なんだから致し方がない。
416(2): 2014/05/24(土) 15:30:27.52 ID:G8yTjfHZ(1/5)調 AAS
>>415
ID:K54Fu6zR=両舌教宣部ゴロ=hideの「中の人」
417(1): 2014/05/24(土) 15:31:00.97 ID:K54Fu6zR(8/10)調 AAS
>>413.烏山あたりをうろついている教宣部ゴロ。
「香ばしい面々」 Wwwwwwwwww(?)
418(1): 2014/05/24(土) 15:36:39.21 ID:K54Fu6zR(9/10)調 AAS
>>416
ID:HTkk6Ho/=使い捨ての「道具」=提婆達多
419(1): 2014/05/24(土) 15:38:25.33 ID:HTkk6Ho/(4/6)調 AAS
>>416
見え見えのマッチポンプが釣れますなwww
420(1): 2014/05/24(土) 15:48:44.47 ID:HTkk6Ho/(5/6)調 AAS
>>417-418
両舌教宣部ゴロ必死だなwww!!
421: 2014/05/24(土) 17:01:05.56 ID:G8yTjfHZ(2/5)調 AAS
なるほど、hide名義の各ブログがアンチを擬装する両舌教宣部ゴロの仕業である事
実がハッキリしたというわけか。
422(2): 2014/05/24(土) 17:06:18.94 ID:K54Fu6zR(10/10)調 AAS
>>419-420
使い捨ての「道具」= 提婆達多 も 必死だなwww!!
相伝好きの病気が出たんだな。いまごろ後悔してるだろうな!
提婆達多。両舌野郎 が言ってるじゃないんですよwww
「中の人」なんだろうなあ。(?)
423: 2014/05/24(土) 18:13:38.56 ID:G8yTjfHZ(3/5)調 AAS
>>422
必死のあまりに火病ってるのか?
424(1): 2014/05/24(土) 18:38:26.93 ID:XOgYkteY(2/2)調 AAS
>>408-423の流れがオレにはサッパリ理解できんよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
425: 2014/05/24(土) 19:17:23.77 ID:fjecesEx(1/4)調 AAS
>>407
大乗非仏説以前に羅什や天台教学の間違いがわかってきてるのだから
もはや例え日蓮自体が「ワシは本仏じゃ」(釈尊を終生崇めてた日蓮が言うハズもないが)
と言ってたとしても無意味ですよ。
426: 2014/05/24(土) 19:20:31.00 ID:G8yTjfHZ(4/5)調 AAS
>>424
教宣部ゴロが>>404から正体を現して自虐テロに狂っている。
427(1): 2014/05/24(土) 19:26:54.00 ID:fjecesEx(2/4)調 AAS
>「継命」の第三代編集長となった羽柴増穂は、『内部告発〜正信会と「継命」の実態』(1982年)なる書物の中で、
「『継命』にとって、もっとも欠けていると思われる文章の基本」として、次の点を真っ先に挙げている。
この羽柴増穂って元創価の文芸部主任で造反し継命に入ったがそこも造反し
いつの間に保田の万年講に入った人物ですね?
428(1): 2014/05/24(土) 20:01:52.01 ID:G8yTjfHZ(5/5)調 AAS
>>427
過去の反創価キャラを引っ張り出してのログ流し戦術か?
429(1): 2014/05/24(土) 20:40:11.51 ID:fjecesEx(3/4)調 AAS
>>428
違うよ、何で羽柴増穂が創価に続いて継命も造反したのか?を知りたいだけ。
よりに寄って、旧敵の聖教新聞に「内部告発〜正信会と「継命」の実態」を大友俊太郎なる
「島原高は云々」の原島罵倒小説の横に広告載せていたり、保田の万年講に行ったり
一体何があったのか?という事。
430(2): 2014/05/24(土) 21:03:59.14 ID:EBNzqL7Q(1)調 AAS
>>429
松本と同じように万年救護のほうが私腹を肥やせると思ったんだろうな。
431: 2014/05/24(土) 21:05:32.49 ID:HTkk6Ho/(6/6)調 AAS
>>422
もったいをつけた相伝も犀角にすれば鑑別の材料でしかなかったんじゃな
いかwww?
432: 2014/05/24(土) 22:27:12.14 ID:fjecesEx(4/4)調 AAS
>>430
因みに「内部告発〜正信会と「継命」の実態」少し読んだ事あるけど
聖教新聞の正信会、檀徒会の罵倒記事を紹介し「内容の判断は読者に任せる」とかあり
あんたの「週刊サンケイ」の記事で脱会した人々の立場はどうするのだ?と思ったね。
あと原島罵倒小説は内容が幾らなんでも誹謗中傷し過ぎと「思わず笑ってしまった」は○山実がよく使う言葉?
何か不思議な本だったね。(著者の大友俊太郎なぞ実在しないのだろうが)
433(2): 2014/05/25(日) 06:54:05.15 ID:ChsgA829(1/2)調 AAS
>>430
もっと他教団の研究とか優秀なオルガナイザーの獲得とか田中一京とかの
教団経営の実態本や新堂冬樹の「カリスマ」とかたけしの「教祖誕生」の映画など
うんと研究や実践しないと山友さんの関係した?国際正法協会みたいに頓挫しちゃうよ?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 568 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.085s