[過去ログ] ミドルボイス練習スレ251 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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1: 2017/09/13(水) 10:05:52.95 ID:xPEUIOBM(1/5)調 AAS
ミドルボイス練習スレ250
2chスレ:karaok
2: 2017/09/13(水) 10:47:09.82 ID:z4Fga/26(1/3)調 AAS

3: 2017/09/13(水) 12:18:18.12 ID:FquTRSDM(1)調 AAS
保守
4
(1): スルメトランクス 2017/09/13(水) 12:43:07.92 ID:PE3IMUG7(1/11)調 AAS
前スレ>>1000さん

発達障害は否定しませんがw
もあんさんは他の人ですよw

ただのスルメマニアです。
5
(1): 2017/09/13(水) 12:51:00.20 ID:Hhx5byGe(1/4)調 AAS
トランクスだって上手いやん
真面目にどうやってるのか俺が習いたいわ
6: スルメトランクス 2017/09/13(水) 13:03:08.01 ID:PE3IMUG7(2/11)調 AAS
>>5
私はずっと長い間UVERだけ聴いてこれなので才能ありませんw
もともとが音痴なのでとにかく聴くしかないです。
それでも外しますw
7
(1): 2017/09/13(水) 13:13:49.56 ID:Hhx5byGe(2/4)調 AAS
音程とかじゃなくて発声が羨ましいわ
裏声の練習めっちゃしてたとかいう話あったけど具体的にどんなんしてたらあんなふうになったとかって聞いてもいい?
8: 2017/09/13(水) 13:35:16.67 ID:r+qwJIYo(1/2)調 AAS
裏声も才能だから
米米や堀内孝雄もまったくダメだし
9: スルメトランクス 2017/09/13(水) 13:53:14.27 ID:PE3IMUG7(3/11)調 AAS
>>7
裏声は歌えない時に音程合わせるために歌ってました。
無知なので、裏声なら歌えるのにと、ずっと思っていましたが、ミドルとかあまり考えず行っていました。

もともとがずっと張り上げだったので最高音はそこで伸びたのかと

発声などはいつの間にかマネしてたら近いとこまでは行ってました。

ちゃんと発声を勉強しだしたのは裏声先生から張り上げ治してもらってからです。

もともと地声入れすぎて破綻タイプでしたので

後は裏声アプローチなら裏声先生やピュアさんとかのほうが上手く教えてくれると思います。
10
(1): 2017/09/13(水) 13:56:49.04 ID:Hhx5byGe(3/4)調 AAS
なるほど…、ほんとありがとうー
あと最後に一つ聞いてみたいんだけどピュアな裏声に地声が混ざるっていう感覚はあるの?ちょっと違う感じ?
11
(2): スルメトランクス 2017/09/13(水) 14:17:15.43 ID:PE3IMUG7(4/11)調 AAS
参考にならなければすみません。
私は結果的に裏声使ってただけで、張り上げから落として行って裏声アプローチではないと思いますのでよくわからなくて。

最初は混ぜるそう思っていましたが
混ぜる意識したら強すぎて地声破綻になっていたので

あまり意識しすぎないほうがよいかと。
12
(1): 2017/09/13(水) 14:46:07.27 ID:HVEwoq3B(1/6)調 AAS
>>11
地声発声は正しく出来てたって人だな
それを良い発声を真似て裏声を混ぜるのではなく息を増やす感覚で脱力と喉の開きを強くし
自然と高音用の伸展ができるようになったと
基本的に換声点が無く地声を張り上げてるタイプはこれと同じ方法が有効だ
中音でコロっと裏返り裏声自体は結構得意な人には向かない

>>10
裏声アプローチの人の地声を混ぜる感覚は大抵喉絞めを混ぜる事になるのでまず混ざらない
実際にやると裏声が徐々に地声にはできるが地声になると全く高音が出ないし
混ぜてる途中の声は中途半端で使えないしでどうやっても混ぜてる感覚にならないはず
13
(1): 2017/09/13(水) 14:53:38.03 ID:cutxd8+W(1)調 AAS
中音でコロッと裏返りやろうは地声鍛えるしかないのか
14: 2017/09/13(水) 14:53:58.93 ID:tCHUGqtr(1)調 AAS
外部リンク:u.fileseek.jp

アドバイスください

15: 2017/09/13(水) 14:57:28.76 ID:Hhx5byGe(4/4)調 AAS
高音で声ガラガラやろうはどうしたらいいんだろう

>>11
なるほど…、わざわざありがとう
16: スルメトランクス 2017/09/13(水) 15:03:47.73 ID:PE3IMUG7(5/11)調 AAS
>>12
わかりやすい説明ありがとうございますw
17: 2017/09/13(水) 15:10:17.32 ID:HVEwoq3B(2/6)調 AAS
>>13
そういった人は地声を鍛えても結果喉絞めを鍛えるだけになる
方法としては地声から喉を開く感覚を見付けるか裏声から新たな地声を作りだすかの二択
どちらにしても難しい
最低限地声が正しく出来てる人は何らかコツを見付けると急速に上達できるが
そうでない人はその正しい地声を見付ける事が最終目標になると言ってもいい
18: 2017/09/13(水) 15:12:53.78 ID:XEk5hW3u(1)調 AAS
またワッチョイ外しとるやん
19: 2017/09/13(水) 15:31:34.79 ID:Iyb0aneT(1/2)調 AAS
ワッチョイ外したら交錯来るしはずしたままでええよ
つけたところでトムも小梅も暴れるからいみないし
20
(1): 2017/09/13(水) 15:36:09.50 ID:E3QUF6PR(1/7)調 AAS
1番簡単なのはピュアヘッドを鍛えることだと思います
喉を開いて喉仏を下げることを意識しながらピュアヘッドの音階練習をすれば発声改善になりますよ
音階練習を地声域まですれば地声も改善されます
ピュアヘッドの発声が いい発声でありミックスボイスのきっかけになると自分は実感してます

行き詰まってる人はやってみ見てくださいね
21
(1): 2017/09/13(水) 15:45:23.81 ID:YAfGs1Qi(1)調 AAS
>>4
別人かそれはすまんかった
あんなのと間違えられてさぞ不快だったろう
申し訳ない
22: 2017/09/13(水) 15:52:17.89 ID:HVEwoq3B(3/6)調 AAS
>>20
喉仏を下げた裏声は引き下げ関係を鍛え喉を開く発声に繋がるので有用だな
簡単に言うならその下げ状態を維持して高音を前上に飛ばすように発声すると正しい地声が出る
この時首の内部では喉仏を下げる筋肉と上げる筋肉が同時に働いてる均衡した状態を作る
その結果喉仏が中心か少し上に位置する事になる
ダメな状態ではどちらか一方にだけ強く引かれてたり全く働いてない事だ
全く引かないのは話声、下がってるだけはローラリ声、上がってるだけはハイラリ声だ
プロが見た目上がってるのに普通に良い声が出てるのは内部で上下同時に引かれてるのが理由
23: スルメトランクス 2017/09/13(水) 15:55:14.18 ID:PE3IMUG7(6/11)調 AAS
>>21
いえいえw
発達障害はぽいので大丈夫でごさいますw
遊んでるだけなので適当に流して下さいませw
24
(1): 2017/09/13(水) 16:01:33.59 ID:T9kEKGFe(1)調 AAS
最近ずっと喉声で歌ってた俺はピュアヘッドからちゃんとした地声に下ろしていく練習したほうがいいんかね
ヘッドは出来るがどうしても地声と繋がらなかったからおそらく地声に問題があると思う
25: 2017/09/13(水) 16:15:18.53 ID:E8W6e8s3(1)調 AAS
ワンオクやワタリドリが基準なんだろここは
ああいうのは講師がいかにも歌えるようにみえるから採用し易いんだろうな
26: 2017/09/13(水) 16:31:13.22 ID:gDs9LXwZ(1)調 AAS
既に交錯きてて草
27: 2017/09/13(水) 16:46:16.52 ID:ElejTFC+(1)調 AAS
交錯くん、伝説のポケモンみたいだなw
28: 2017/09/13(水) 17:02:50.87 ID:z4Fga/26(2/3)調 AAS
交錯ワッチョイ外れるの首を長くして待ってただろ
29: 2017/09/13(水) 17:11:51.19 ID:E3QUF6PR(2/7)調 AAS
>>24
やってみたほうがいいですよ
もちろん万人に効くとは言えませんけど、ピュアヘッド音階練習は発声改善のための1番わかりやすいやり方だと思います
30: 2017/09/13(水) 17:26:10.66 ID:+5ACtZ4c(1/2)調 AAS
ピュアヘッドってかるく裏声鋭くしたみたいなやつであってる?
31: 2017/09/13(水) 17:34:57.79 ID:cd4ArKiT(1/3)調 AAS
合ってるとは思うが、息漏れの無い裏声の方が的確かもしれない
32: 2017/09/13(水) 17:40:28.13 ID:E3QUF6PR(3/7)調 AAS
息漏れのない又は少ない裏声ですね
もののけ姫の米良さんイメージすればいいと思います
響きは気にしないほうがいいです
ピュアヘッドに変な癖がつくかもしれないので
33: 2017/09/13(水) 17:43:07.10 ID:xPEUIOBM(2/5)調 AAS
声量がある
小声でも出せる
力まなくても出せる
これらを満たすのがピュアヘッドです

似たものとしては
小声しかでない(ファルセット) 大声でしか出ない(張り上げ、シャウト)
34
(1): 2017/09/13(水) 17:44:57.08 ID:8jhS4Exy(1/6)調 AAS
わっちょいないから幾らでも暴れられるな
やったね交錯君
ところで誰か交錯の音源とかもってないの
マジで本当に口だけ君?
35
(1): 2017/09/13(水) 18:08:05.03 ID:zHPD99sN(1)調 AAS
交錯は大言壮語するだけで音源も上げられないしワッチョイあるとビビッて来ないんだよな
活動時間はほぼ昼限定で仕事さぼってる三流社員かニートかおじいちゃんだと思う
36
(1): 2017/09/13(水) 18:40:31.44 ID:E3QUF6PR(4/7)調 AAS
今日喉風邪ひいて6日目位だけど マスクとのど飴でやっと声帯の腫れがなくなったみたい
ピュアヘッドも繋がってる
あとはちょっとずつ練習してけばミックスボイス出せそう
ただまだ喉の奥がヒリっとしてるのが心配
今週中にできたら音源あげます
37: 2017/09/13(水) 18:51:21.64 ID:c79620UD(1/3)調 AAS
>>35
タンボイ乙
38
(1): 2017/09/13(水) 18:52:52.87 ID:zODdTAk6(1/5)調 AAS
>>36
のど飴なんかは一時的な効果しかなくないか?
俺は常温の水が1番喉に良いと思うぞ
39
(3): 2017/09/13(水) 18:56:17.03 ID:Pe72xdre(1/6)調 AAS
なあなあ、この画像の?番の筋肉ってさ、喉仏を上下させてるときに使うものだよな?

音階上がるに連れ他を力ませることがないようにここを使うの?今までそんなの意識してなかった
画像リンク

40: 2017/09/13(水) 19:05:39.80 ID:QdPI1gS4(1)調 AAS
>>34
これもタンボイ乙
41: 2017/09/13(水) 19:08:36.16 ID:E3QUF6PR(5/7)調 AAS
>>38
ここ最近は何時間かに1回はのど飴舐めてたよ笑
常温の水はイマイチ飲んだ気にならなくてね…
熱いお茶ゆっくり飲むことにしてるよ

なんにしても喉風邪はしつこいね
42
(1): 2017/09/13(水) 19:18:10.37 ID:8jhS4Exy(2/6)調 AAS
>>39
筋肉がどうのこうのはやめたほうがいいよ
ID:HVEwoq3B
みたいな理屈だけの人になるよ
と思ったけどこれ交錯の自演ぽいなあw
43
(1): 2017/09/13(水) 19:20:45.51 ID:fA47v6BD(1/2)調 AAS
外部リンク:fast-uploader.com
lovers again
俺の声硬すぎ?ミックスできてる?
44
(1): 2017/09/13(水) 19:25:42.24 ID:Pe72xdre(2/6)調 AAS
>>42
自演じゃない、単純に気になっただけだw

その?の方向に下げる意識なんてしてなかったもんでつい、後ろに飛ばすってことしかしてなかった、すまんな
45: 2017/09/13(水) 19:28:10.62 ID:Iyb0aneT(2/2)調 AAS
交錯が理屈だけってさすがにレス読んで言ってるか、自分がなにもできてないから理解できないだけ
むしろ交錯は感覚重視してるだろ
46
(1): 2017/09/13(水) 19:47:35.14 ID:8YEt44+z(1/7)調 AAS
理論否定するやつって自分が理解できない馬鹿なだけなんだよなぁ
47
(1): 2017/09/13(水) 19:47:40.35 ID:5SbFjnSi(1)調 AAS
実践できんって意味の理屈だけだろ
48
(1): スルメトランクス 2017/09/13(水) 19:48:41.52 ID:PE3IMUG7(7/11)調 AAS
>>43
イケボなのでロックが似合うと思いますw
49: 2017/09/13(水) 19:53:57.31 ID:8YEt44+z(2/7)調 AAS
>>47
実践するために理論を学ぶんだろ
50: 2017/09/13(水) 19:54:41.60 ID:iWVaCPwG(1/4)調 AAS
できてない奴から学ぶ必要はないので
51
(1): 2017/09/13(水) 19:56:52.40 ID:8YEt44+z(3/7)調 AAS
できてない奴が謎の上から目線
52
(1): 2017/09/13(水) 19:57:03.64 ID:Ne+nMNQY(1)調 AAS
浜田雅功はミックスボイスでしょうか?
動画リンク[YouTube]

53
(2): 2017/09/13(水) 20:03:00.58 ID:Q3ZM+9Qu(1)調 AAS
ミックスボイス習得を東大受験に置き換えたらいいんじゃね

理論いる派→受かるために勉強しよう

理論いらない派→勘でいいよ

どっちがアホかは明白です
54: 2017/09/13(水) 20:04:05.56 ID:cd4ArKiT(2/3)調 AAS
mid2G〜hiAで「ミックスできてますか!?」とか聞かれても、
hiAまでの曲って、hiAで張り上げて下さいって曲多いし、
聴いてる側はモヤモヤするだけだよなあと思うわ

張り上げでhiA出せるテナーなのか、hiAが完全に裏声&ミックス域のバリトンなのか、
そんなん聴いてる側は分からんし、hiBかhiCまである曲の方が分かり易い
55
(1): 2017/09/13(水) 20:04:10.66 ID:8jhS4Exy(3/6)調 AAS
>>44
その感覚を自分でやってみて判断したらいいんじゃないの

>>51
できない奴ができる奴から学ぶ→わかる
できない奴ができない奴(口だけ理論だけ実演できない奴)から学ぶ→?
56
(1): 2017/09/13(水) 20:06:20.61 ID:8YEt44+z(4/7)調 AAS
>>55
誰もお前に学ばせようとしてなくね
57: 2017/09/13(水) 20:14:06.65 ID:tizXsJfG(1)調 AAS
>>53
数学の試験するのに歴史の勉強したって意味ないだろ。確実に理論が正しいのなら問題ないが、理論と実践を同時に見せないからこじれる
58: 2017/09/13(水) 20:15:35.59 ID:E3QUF6PR(6/7)調 AAS
>>53
まあ理論だけじゃなく理論に基づいた具体的な練習法もつけたほうがいい気はするけどね
あとはそれらを行なったことによる実感とかね
59
(1): 2017/09/13(水) 20:15:39.63 ID:HVEwoq3B(4/6)調 AAS
>>39
チェストが12を強く3が少々
ミドルがさらに3を強めに4を少々
ヘッドがさらに4も強めに
これらを滑らかに繋げたのがミックスといった感じか
この4種の引きが自在に制御できれば発声の8割が出来たと言っていいぐらい重要
自身も言ってるが使ってない人はとことん使わないので意識しないと全く鍛えられない
60: 2017/09/13(水) 20:17:11.13 ID:iWVaCPwG(2/4)調 AAS
理論いらんとは言わんが
交錯はいらない
61
(1): 2017/09/13(水) 20:20:21.78 ID:8jhS4Exy(4/6)調 AAS
>>56
俺は別に交錯一派から学ばしてくれとか言ってないよ?
理論だけの人の理論に学ぶとか不思議だねと思っただけだよ
62: 2017/09/13(水) 20:21:08.47 ID:HVEwoq3B(5/6)調 AAS
現状で出来てない人には理論は超重要
上で書いた通り必要な筋肉が全く働いてないので理論を理解し意識的に動かす必要がある
ちなみに理論を否定するタイプはこのどちらか

ひとつは最初からある程度出来てるいわゆる天然と言われる人
無意識で出来てるから何どう動いてるか全く感覚が無く理解できない
そして何の苦労も無く自然に出来てしまうのでそもそも理論を必要としない
天然になる条件には性格もある程度影響するので根性論を好む人が多い

もうひとつは全く何も出来ていない人
何も出来てないから当然全く理論が理解できない
なので上記の天然歌ウマが言う事を全面的に信じそれに従う
自分は理解出来ないが歌ウマが言うなら間違いないだから否定するといった感じ

発声スレに前者が居る可能性は極端低く前者が否定する場合は決まり文句が多く分かりやすいので
この手のスレにはまず後者しか居ないと言っていい
書き込みの内容にもその特徴がよく出ている
63
(1): 2017/09/13(水) 20:21:42.29 ID:Pe72xdre(3/6)調 AAS
>>59
使えてる状態ってのはどうやって確認すんの
64: 2017/09/13(水) 20:23:00.43 ID:exanUXy9(1/5)調 AAS
交錯の理論は概ね賛同できるけど
本人の音源がないから世迷言にしか聞こえない
65: 2017/09/13(水) 20:23:20.90 ID:8OD+QZFe(1/2)調 AAS
すべてを断定的に話すのは思考の癖なのかね、損するだろそれ
視野が狭まる
66: 2017/09/13(水) 20:23:32.73 ID:x3xswUBk(1/2)調 AAS
理論は自分が上手くなるために学んでるだけであって、他人に教えるために学んでるんじゃないから
「下手くその理論なんて要らねえ!」とか言ってるやつってこのスレで誰かに教えてもらう気マンマンだしどのツラ下げて偉そうな口叩いてんだろうなとは思う。
67
(1): 2017/09/13(水) 20:25:35.14 ID:8YEt44+z(5/7)調 AAS
>>61
じゃあ放っとけばよくね
スルーできない辺り自分の知らないことをペラペラと喋られて鼻についてる感じが漂ってますけど
68
(1): 2017/09/13(水) 20:27:49.03 ID:xPEUIOBM(3/5)調 AAS
できるようになってはじめて理解できるってパターンが多いからな
理論学んだから必ずしもできるわけではない
このスレに来たときは何言ってるかチンプンカンプンだったけど
できるようになってスレを改めて読み直してみるといろいろ発見があって面白い
適当な事いってる奴もいるのがわかったり
69
(1): 2017/09/13(水) 20:29:33.97 ID:HVEwoq3B(6/6)調 AAS
>>63
まず単独で確認するなら喉仏が動く方向で分かる
12は上下に動き、3は斜め上後ろにめり込み、4は真後ろにめり込む
ただ単独ではいくら完璧に動かせても意味が無いので基本複合で動かすのが前提
実際にいずれか2種を同時に動かせるだけでも自身で明確に発声の違いが分かるようになる
それくらい大きな変化が得られる重要な要素だ
2は歌ってれば誰でも大抵勝手に上がるもの
1は意識すれば比較的簡単に下げられるはず
3と4はかなり練習を重ねないとまず動かず特に4が最も難しい
しかもそれを全て複合させるとなるとかなり難度が高いわけでこれがミックスが容易にできない理由になる
70: 2017/09/13(水) 20:30:40.71 ID:yQNoOsLK(1)調 AAS
>>52
すご!!
71
(1): 2017/09/13(水) 20:34:31.53 ID:Pe72xdre(4/6)調 AAS
>>68
この交錯って人どっちかというと正しいのかな?
72
(1): 2017/09/13(水) 20:41:08.49 ID:8jhS4Exy(5/6)調 AAS
>>67
じゃあ放っとけばよくね
スルーできない辺り自分の盲目的な崇拝対象が疑問視されて怒り心頭な感じが漂ってますけど
73: 2017/09/13(水) 20:44:20.00 ID:iWVaCPwG(3/4)調 AAS
交錯は調子のってミドル以外の発声まで知った風な口で語るからなあ
どれとは言わんが、それこそ「できてる奴からしたら出鱈目かどうかわかる」状態よ
74: 中田 2017/09/13(水) 20:49:08.80 ID:xD6G63DR(1/2)調 AAS
俺的に>>39みたいなのはアンザッツ系で理論より感覚論。
具体的にする為に筋肉名出してるだけで目的は同じだから。
75
(1): 2017/09/13(水) 20:51:43.59 ID:xPEUIOBM(4/5)調 AAS
>>71
そうズレたことは言ってないんじゃないかな
76: 2017/09/13(水) 20:54:54.62 ID:z4Fga/26(3/3)調 AAS
交錯は中田よりはまし
77
(1): 2017/09/13(水) 20:55:35.61 ID:8YEt44+z(6/7)調 AAS
>>72
鸚鵡返しで文章改変とか図星で顔真っ赤なの丸出しですね^ ^
78: 2017/09/13(水) 20:56:23.36 ID:Pe72xdre(5/6)調 AAS
>>69
ほう、長くて5文字くらいしか読んでないな

とにかくいろんな方向に声を飛ばせば自ずと道は開かれるんだ、やってみるよ
79
(1): 2017/09/13(水) 20:56:48.94 ID:Pe72xdre(6/6)調 AAS
>>75
そう、まあ暇なときにでもまた読んどくよありがとう
80: 2017/09/13(水) 20:56:59.34 ID:cd4ArKiT(3/3)調 AAS
歌う時、表現として高音を力強く歌いたい時があって、
そのように歌うと、聴覚上低音から高音まで地声っぽくなる。

弱々しく歌うのも、強く歌うのも違うな、と
中間ぐらいで高音を歌えば、地声と裏声が綺麗につながってるように聴こえる。
(地声とファルセットのような落差を感じない状態)

表現としてやってることを勝手にミックスボイスって言ってるだけだから、
ミックスボイスを魔法のような存在として扱って固執するのおかしいわ。
81: 中田 2017/09/13(水) 20:58:34.73 ID:xD6G63DR(2/2)調 AAS
理論を過信しているわけではなく、歌が好きだからマニアックになりたいんだ。
特に発声を考えるのは大好物。
82: 2017/09/13(水) 21:00:01.75 ID:iWVaCPwG(4/4)調 AAS
息抜きに自分よりさらに出来てないやついびって遊ぶスレだよね実質
83: 2017/09/13(水) 21:02:38.75 ID:xPEUIOBM(5/5)調 AAS
>>79
今理解できないことはたぶん役にたたないから自分が成長したなと思ったときにでも読み返すといいよ
84: 2017/09/13(水) 21:14:36.81 ID:c79620UD(2/3)調 AAS
>>46
ほんとその通りだな。

感覚での実践はメチャ大事だが、理論を勉強することで感覚頼りの練習の習熟度が上がる。
感覚での練習の答え合わせ的な役目としても理論も同時に勉強するべき。
いや、むしろ感覚練習でできるようになった事象が、どういう理屈でそうなったのか興味が沸かないのが不思議だ。
つーか、アホ丸出しw

理論否定する奴は交錯君も否定する。
交錯君は理論というより、発声の仕組みを説いてくれている。
85
(1): 2017/09/13(水) 21:17:52.02 ID:8jhS4Exy(6/6)調 AAS
>>77
うーん
交錯が理屈だけじゃなくて実演してたら顔真っ赤ていうのも分かるんだけどなぁ
君はどうして交錯が正しいとわかるの?
まさか交錯の神音源持ってるとかw
86
(1): トム王 ◆o.svrKQQQw 2017/09/13(水) 21:22:24.76 ID:ZqmCxRWw(1)調 AAS
ミックス習得は公立小学校に入るレベル。
義務教育だから別にアホでもはいれる。
87: 2017/09/13(水) 21:23:14.09 ID:c79620UD(3/3)調 AAS
ある程度の発声ができてくると、交錯君や中田や他の奴でもミックスが出来てる奴が言うことはだいたい意味がわかる。
なぜか? 体感してるからに他ならない。

できてないゴミは相手を否定することから入る。
当然、成長しない。こんな奴は何をやってもダメな人間。
88: 2017/09/13(水) 21:23:28.75 ID:8YEt44+z(7/7)調 AAS
>>85
交錯くんとかよく知らないよ
名無しなのに勝手に命名しちゃって意識しすぎなんじゃないの
89
(1): 2017/09/13(水) 21:28:28.85 ID:LwGx82G2(1/3)調 AAS
タイムトラベル 外部リンク:fast-uploader.com

いかがなものかと思います、辛口ご教示宜しくお願いします
90: スルメトランクス 2017/09/13(水) 21:37:56.42 ID:PE3IMUG7(8/11)調 AAS
>>86
世紀末覇者先輩お疲れさまです。
91
(1): はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 21:40:30.07 ID:Im6DVPBj(1/8)調 AAS
>>89
口先だけで歌ってる感があるな〜声がいいだけにもったない
92: 2017/09/13(水) 21:45:11.31 ID:qm8m3Tv3(1)調 AAS
なんと、今上げればハイラリくんにアドバイス貰えるのか
93
(3): キャフリー 2017/09/13(水) 21:48:21.01 ID:zODdTAk6(2/5)調 AAS
外部リンク:fast-uploader.com
いつか空に届いて
息の量を抑えて高音が出せません
どうやって出せば良いでしょうか?
94
(1): 2017/09/13(水) 21:48:38.85 ID:exanUXy9(2/5)調 AAS
はいらりくんのhiD最高
95
(1): はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 21:52:37.63 ID:Im6DVPBj(2/8)調 AAS
>>93
これほんとに自分の?うますぎてワロタ
96
(1): 2017/09/13(水) 21:54:02.08 ID:zODdTAk6(3/5)調 AAS
>>95
僕は下手ですよ
まだまだ練習不足です
息の量を少なくして高音が出したいです
97
(1): はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 22:04:55.06 ID:Im6DVPBj(3/8)調 AAS
>>96
息の量については自分の問題点でもあるから改善策は言えないけど
ミドルに関してはだいぶできてる方だと思う
気になる点をあげるとしたらハイラリ気味だから下げる意識で歌うとよくなるかもしれないってくらい。

あと音源あげるならmp3であげたほうがいいよ 拡張子的に聴いてくれない人多いからもったいないよ
98
(1): 2017/09/13(水) 22:09:11.53 ID:LwGx82G2(2/3)調 AAS
>>91
もったいないマジですか嬉しすぎます、どの辺に精進したらいのでしょうか
99
(1): 2017/09/13(水) 22:09:35.83 ID:EZTVM3zT(1)調 AAS
>>93
上手いな
100: 2017/09/13(水) 22:14:40.11 ID:zODdTAk6(4/5)調 AAS
>>97
分かりました
iPhoneで録音したやつをGoogleドライブに上げてそれをうpしてるので今度からは一回PCに移してmp3に変換します
101
(1): はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 22:18:02.23 ID:Im6DVPBj(4/8)調 AAS
>>98
俺の好みの問題かもしれないけど歌い回しがうまくていいなあと思った
もう少し声を声を張るようにして高音部分もスカッとだせたら絶対かっこいいと思う
高音が裏声っぽくて弱弱しいから閉鎖鍛えて地声感増せるように頑張って
102: 2017/09/13(水) 22:21:42.89 ID:tAtWYVaV(1)調 AAS
聞きたかったけど聞けなかった残念
103
(1): 2017/09/13(水) 22:30:49.91 ID:Htc29zbo(1/4)調 AAS
>>93
過剰閉鎖でキモ裏声になってるから
息を抜いて地声を入れる
104: 2017/09/13(水) 22:36:53.29 ID:UYC+Cm19(1)調 AAS
ミドルに必要な声帯の閉塞はしゃべりの時の声帯の使い方では使ってない筋肉の使い方なので訓練しない限りできる事はない(あくまで一般論として)
けど簡単に感触を得ることはできる

口と喉を全開にしたまま(ここ重要)発声し音程を下げていくと最低音辺りでガーという音になる
この時声帯閉鎖している状態
ここで音がならなくなるまで、つまり息がでなくなるまでしめる。もちろん喉は全開のまま、この時息がとまる直前で倍音成分で3オクターブ上くらいまで音が鳴っているはず
この感覚で声帯を鳴らすとき、1オクターブの音程差は閉めかたとしてはほとんど誤差みたいな違い、また2オクターブも極めて軽く締めるだけで鳴らせることがわかるだろう
これはボイストレーニングでは金とって教える極意だよ
この時使われる筋肉を訓練していくのが重要
105: 2017/09/13(水) 22:50:18.59 ID:zODdTAk6(5/5)調 AAS
>>103
ありがとうございます
所々ロングトーンで変な裏声が入ってますね
地声が弱いので出来るだけ脱力して息を減らします
106
(1): 2017/09/13(水) 22:52:05.17 ID:fA47v6BD(2/2)調 AAS
>>48
自分の声あんまり好きじゃないからそう言ってくれると嬉しい
ロックか、チャレンジしてみるか・・・
107
(2): Forever Loveの者です 2017/09/13(水) 22:53:17.70 ID:Z4QO+0sq(1)調 AAS
喉に力を入れないこと、喉仏下げることとお腹から声を出すこと、
自然に出る音量の裏声を出して地声はその音量に合わせることに気をつけて歌ってみました。
こういう感じで合っているでしょうか?
外部リンク:fast-uploader.com
ミックス完成まであと73日
108: スルメトランクス 2017/09/13(水) 23:02:35.95 ID:PE3IMUG7(9/11)調 AAS
>>106
私も自分の声嫌いでした。そんなもんですw
109: 2017/09/13(水) 23:02:46.36 ID:LwGx82G2(3/3)調 AAS
>>101
曲調を崩さずに地声成分増やすのって難しいですよね、浸透力のない自声が不憫ですがもっと前に出る声を目指して頑張ります。レスどうもありがとうございました
110
(2): 2017/09/13(水) 23:03:10.15 ID:exanUXy9(3/5)調 AAS
スルメトランクスってどんな声してるの
111: スルメトランクス 2017/09/13(水) 23:08:56.23 ID:PE3IMUG7(10/11)調 AAS
>>110
キモイ声ですw
112
(1): はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 23:13:09.11 ID:Im6DVPBj(5/8)調 AAS
>>94
てかそんな音源まだもってたのねw
113
(1): 2017/09/13(水) 23:16:28.74 ID:exanUXy9(4/5)調 AAS
>>112
あの時期の声一番好き
114: 2017/09/13(水) 23:19:58.84 ID:OuzYc9Fi(1)調 AAS
>>107
虫の声に癒やされる
115
(1): 2017/09/13(水) 23:21:51.83 ID:+5ACtZ4c(2/2)調 AAS
>>110
大体TAKUYA∞
116: はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 23:21:56.06 ID:Im6DVPBj(6/8)調 AAS
>>113
地声感のある高音はそのころのほうがでてたかもしれないなー
今の高音はなるべく脱力しようとして裏寄りだな
117
(3): 2017/09/13(水) 23:22:42.64 ID:Htc29zbo(2/4)調 AAS
ボカロ系統歌うやつって絶対同じ村の声してるよな
アレなんなの?
昔評価スレにいたアクアンとかいう奴がその典型だった
動画リンク[YouTube]

118
(1): 2017/09/13(水) 23:28:58.76 ID:x3xswUBk(2/2)調 AAS
>>117
声帯のサイズが小さいから似たり寄ったりな声になるんだよ
地声が高いと個性出にくいからね
119: スルメトランクス 2017/09/13(水) 23:29:56.16 ID:PE3IMUG7(11/11)調 AAS
>>115
まさかw
発声勉強してからいかに音源が勉強不足だったか痛感してますw
120: 2017/09/13(水) 23:31:56.46 ID:Htc29zbo(3/4)調 AAS
>>118
なるほど
121: 2017/09/13(水) 23:32:36.04 ID:8OD+QZFe(2/2)調 AAS
同じ村わろた
122: 2017/09/13(水) 23:34:00.39 ID:E3QUF6PR(7/7)調 AAS
>>117
要は早いうちから高音を求めすぎて喉締めに走っちゃうんだろうね
裏声喉締めを続けてると案外音域が伸びちゃうんだよね
結果 俗にいう志村声になると
中学生の頃自分もやらかしました
123
(5): はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 23:45:59.08 ID:Im6DVPBj(7/8)調 AAS
>>117
MIXしてもらってるとそんな悪く聞こえないな
俺も1年前に適当にとった音源を軽くMIXしてもらったことあるけどすげえ変わるんだよな
外部リンク:fast-uploader.com
124
(1): 2017/09/13(水) 23:48:00.65 ID:Htc29zbo(4/4)調 AAS
>>123
アクアンそっくりでわろた
MIXってやつしたら誰でもこうなるの?
125
(1): 2017/09/13(水) 23:48:56.95 ID:mnQJpWsp(1)調 AAS
>>123
これは糞かっけぇな笑
本当に適当に歌ったのかよ
126: はいらりくん ◆2LEFd5iAoc 2017/09/13(水) 23:51:45.85 ID:Im6DVPBj(8/8)調 AAS
>>124
同じような系統な声になるぞw

>>125
即席で5分以内でとったやつだぞ
127
(1): 2017/09/13(水) 23:53:07.21 ID:exanUXy9(5/5)調 AAS
はいらりくんって小声気味で歌うとどうなんの
裏返るの
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