[過去ログ] ■■■エアコン修理技術相談■■■ Part3 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
451
(1): 2016/08/05(金) 17:28:24.82 AAS
>>449
ちょっと浮くと飯が豪華?になったりするので貯蓄は0です。多分これからも。言ってはいるんですけどね。

は置いておいて、

例の部品を外してみました。ずんぐりはカバーでした。
画像リンク

調べるとバリスタのようです。
カバーの中身は乾いていたのでハズレかなと思いつつ、バリスタという事で一応外して見ましたが駄目でした。
隣の抵抗は色は変わっているものの乾いていて、特に短絡も絶縁もありませんでした。
ほかにもあちこち見て見ましたが結局油?の出所は不明です。

回路図が撮れればもうすこし意見を聞けたかもですね。
とりあえず諦めます。お付き合いありがとうございました。
1-
あと 551 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 1.069s*