[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part719 (1002レス)
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782: 2021/08/31(火) 19:19:16 AAS
>>768
>そうやって、これまでの九州説側の「根拠を挙げての論証」を隠蔽無視して、
つか、ネット上に投稿したものを隠蔽とか、物理的に無理だから
そんなありえん主張すると嘘つきと自白したことになる
783(1): 2021/08/31(火) 19:23:58 AAS
>>780
>そのバラバラなうちの一つが天皇陵かもしれないからな
早くそのバラバラなうちの一つが天皇陵かもしれないことを論証してよww
さあ、がんばれ!w わははははは @阿波
784(1): 2021/08/31(火) 19:29:48 AAS
>>783
>早くそのバラバラなうちの一つが天皇陵かもしれないことを論証してよww
泡もダメだなぁ
「バラバラだから天皇陵ではない」という主張に対して
「バラバラだからすべてが天皇陵ではない」はOKで
「バラバラのうちに天皇陵がない」ことは論証されていない
という、至極もっともな反論されたら、それに再反論できずに
逃げ回るだけになってるww
泡は、もう駄目だなw
785: 2021/08/31(火) 19:31:26 AAS
>>784
>そのバラバラなうちの一つが天皇陵かもしれないからな
早くそのバラバラなうちの一つが天皇陵かもしれないことを論証してよww
さあ、がんばれ!w わははははは @阿波
786(3): 2021/08/31(火) 19:31:37 AAS
>>780
天皇陵であると証明されるための条件ってなんだろうね。
表札がかかってるわけでも埋葬部から名前入りの遺物が出土したわけでもなし。
787: 2021/08/31(火) 19:40:47 AAS
>>786
「卑彌呼」の墓が円墳であることや、所在が分かる、奈良遷都後の文武天皇以下歴代天皇陵が、直径が約35mの葺石積み八角(円墳)であることから、
すくなくとも、平地に盛り土した「前方後円墳」は、天皇陵でないことが分かる。 @阿波
788(2): 2021/08/31(火) 19:45:13 AAS
>>786
当時最大で、かつ複数の歴史書に天皇が眠ると記されているなら普通その古墳は天皇陵と、絶対の確実性とまでは言えないものの、かなり高い蓋然性で見做されるし、それはごく当然のことだと思う
789(2): 2021/08/31(火) 19:53:31 AAS
>>788
>当時最大で、
「大きいから天皇陵」 単細胞の思考回路。
全国へ進出していった「忌部一族」は、本国「阿波」に勢力を誇示するために、各地で古墳を築造した。
そもそも、卑弥呼のような大王墓は奈良盆地のような平地の湿地帯なんぞに築かない。
ましてや、前方後円墳など何をか言わんや。 @阿波
790(1): 2021/08/31(火) 19:55:43 AAS
>>789
カルトは相手にしません
791: 2021/08/31(火) 19:55:50 AAS
>>788
>かつ複数の歴史書に天皇が眠ると記されているなら
どの歴史書にも、畿内奈良に天皇が眠るなどと記されていない。 @阿波
792: 2021/08/31(火) 19:57:58 AAS
>>790
>カルトは相手にしません
お前は相手しているよな。 それでよい。 わははははは @阿波
793(1): 2021/08/31(火) 20:17:18 AAS
>>786
「卑彌呼」の墓が円墳であることや、所在が分かる、奈良遷都後の文武天皇以下歴代天皇陵が、直径が約35mの葺石積み八角(円墳)であることから、
すくなくとも、平地に盛り土した「前方後円墳」は、天皇陵でないことが分かる。 @阿波
794(1): 2021/08/31(火) 20:28:22 AAS
>>789
>全国へ進出していった「忌部一族」は、本国「阿波」に勢力を誇示するために、
通説じゃ忌部は畿内の中央豪族で、阿波とかの田舎忌部は単に貢納する農民集団だ
795(1): 2021/08/31(火) 20:32:07 AA×
>>794

796(2): 2021/08/31(火) 20:32:26 AAS
>>793
>「卑彌呼」の墓が円墳であることや、
そんなの根拠ないし
>所在が分かる、奈良遷都後の文武天皇以下歴代天皇陵が、直径が約35mの葺石積み八角(円墳)であることから、
時代の違う律令下の話は古墳時代のことを考えるのに、参考にすらならないよ
797: 2021/08/31(火) 20:35:18 AAS
>>795
阿波の田舎忌部は中央の忌部に仕える下僕農民だよ
798: 2021/08/31(火) 20:40:13 AAS
>>796
すくなくとも、平地の湿地帯に盛り土した天皇陵は一つもなく、奈良盆地の「前方後円墳」は、天皇陵でないことが分かる。 @阿波
799: 2021/08/31(火) 20:49:27 AAS
>>774
>伝承は伝承として尊重するべきだと思うし、
国生み神話が元は淡路島周辺が起源というのは多数説だけれど
伝承があるから正しいというのは、頭おかしい人以外は主張しない
前方後円墳は東瀬戸内が起源。
そして国生み神話のあのころ島最有力の沼島と遠景が酷似する。
800(2): 2021/08/31(火) 20:55:44 AAS
>>772
>どうして倭人が「后」を音読みして、それが「hu」になって、
>それを大陸人が「呼」と音訳するんだ?ww
>倭人は「hu」という音を、上代には使ってないぞ?ww
当時の倭人の発音を中国側が音写したのが「卑弥呼」で
それを現代中国語では(Bei mei hu)と発音するわけだから、
(Bi mie hou)比?后、〈Bi; mai hou〉比売后しかないので、
倭人は「hu」という音を上代には使っているかいないかではない。
801: 2021/08/31(火) 21:00:41 AAS
どちらにしても崇神以前数十年前の最高位のトヨはトヨ津媛しかいないので、
その3世代前の卑弥呼はヒメ(踏鞴五十鈴)媛しかいない。
崇神以前数十年前の最高位のトヨはトヨ津媛しかいないという事実に反論できず、
倭人は「hu」という音を上代には使っているかいないかというずれた論点で反論してくるのは、
反論ではなくイチャモン。
崇神の姉が卑弥呼という時系列が分からない知的障害のような発言もむべなるかなである。
802(1): 2021/08/31(火) 21:01:57 AAS
鹿せんべいをおねだりする「奈良の鹿」は飛鳥にはいない
動画リンク[YouTube]
803: 2021/08/31(火) 21:03:10 AAS
>>776
>その考昭天皇の本拠地はどこだったの?
葛城だよ。
>その本拠地からどうして難波に行くの?
何で難波に行かねばならないの?
804(1): 2021/08/31(火) 21:08:11 AAS
>>771
>大物主の別名だと言いたい訳だww
大物主というのは代々役職名称。
崇神のモモソヒメと結婚したと結婚した大物主は誰かは、
オオタタネコの一世代前の人物を見ればいい。
それがアタガタス命。
地祇本紀ではスサノオ以降、彼だけが意図的に妻の名を明記されていない。
朝廷に気兼ねしてモモソヒメと書けなかったのだ。
805: 2021/08/31(火) 21:09:24 AAS
× 崇神のモモソヒメと結婚したと結婚した大物主は誰かは、
〇 崇神の時代にモモソヒメと結婚した大物主は誰かは、
806(1): 2021/08/31(火) 21:11:13 AAS
>>卑彌呼」の墓が円墳であることや、
>そんなの根拠ないし
径だから円墳か楕円形。
前方後円墳は論外。
807: 2021/08/31(火) 21:14:09 AAS
>>802
奈良飛鳥は、倭国(阿波)王権により、朝鮮半島避難渡来人が保護定住を許されたところ。 @阿波
808(3): 2021/08/31(火) 21:16:00 AAS
織田信長の時代に宣教師のフロイスが地球儀をもってきた。
そしておおよそ江戸時代になって、この大地は丸い球であるという事実が日本人に定着。
それ以前は仏教にもみられる平面世界観であった。
この大地は円盤状の世界で、その中心に高山がそびえ、月や太陽はその周りをまわっているという考えである。
その高山を模したものがお寺の塔(ストゥーパ)であり、
その高山の頂上、神が住む有頂天を表したものが各家庭にある仏壇(須弥壇)である。
記紀に登場する「高天原」も、この大地は丸い球であるという事実を知る以前の平面世界観での産物である。
だから蘇我馬子が推古天皇に高天原のある葛城の領有を願い出たた時、
私は今まで叔父の言う事は何でも聞いてきましたが、それだけはできませんと断られる。
この大地の、この世界の中心、日本の最も神聖な場所を蘇我に明け渡すわけにはいかなかったのである。
江戸時代に登場する本居宣長に代表される高天原=天上説は、
この大地は丸い球であると知って以降の考え方であり、
それ以前の平面世界観での高天原を説明できるものではない。
以上、平面世界観では、高天原は「どこか」に見立てられているのであり、
それは古来から高天山と言われた金剛山の麓、奈良県御所市高天しかない。
当然ながら、そこに卑弥呼の墓もあり、魏志倭人伝の記述通り、奴婢(=土蜘蛛)の殉葬痕もある。
画像リンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
箸墓とかいう糞山など論外である。
809: 2021/08/31(火) 21:27:20 AAS
>>808
>それは古来から高天山と言われた金剛山の麓、奈良県御所市高天しかない。
「天岩戸立岩神社」 ご祭神「志那都比古神」「志那都比売神」(二神は風の神)「弥都波女神」(水の神)の三神や、
「天岩戸別神社」 ご祭神「手力男神」を 祀りもしないところに、「高天原」がある訳がない。 控えおれ! @阿波
810(2): 2021/08/31(火) 21:35:27 AAS
>>808
高天原史跡のところが行基菩薩が精舎を建て、聖武天皇発病の折病気平癒祈願をした大寺院高天寺
その従たる鎮守社が高天彦神社
蜘蛛窟は昭和の観光目的
811(1): 2021/08/31(火) 21:43:27 AAS
>>808
>当然ながら、そこに卑弥呼の墓もあり
なんで高天原に「卑彌呼」の墓があるんだ? あるのは、弓矢を持って降りた、高千穂(豊葦原中国)。 @阿波
812: 2021/08/31(火) 21:46:05 AAS
>>810
>蜘蛛窟は昭和の観光目的
碑は昭和、
なんで行くのが困難なところが観光目的なんだアホ。
813: 2021/08/31(火) 21:46:27 AAS
>>796
すくなくとも、平地の湿地帯に盛り土した天皇陵は一つもなく、奈良盆地の「前方後円墳」は、天皇陵でないことが分かる。 @阿波
814: 2021/08/31(火) 21:46:51 AAS
>>811
>なんで高天原に「卑彌呼」の墓があるんだ?
平面世界観の中心だからだよ。
815(1): 2021/08/31(火) 21:47:30 AAS
卑弥呼=天照大御神なら
卑弥呼の墓=天照大御神の墓
ってなるねw
天照大御神の墓を探せば、答え出るかな?
どこかなー?w
816: 2021/08/31(火) 21:48:56 AAS
>>815
とうぜん、「阿波」 @阿波
817(1): 2021/08/31(火) 21:49:07 AAS
>>810
>聖武天皇発病の折病気平癒祈願をした大寺院高天寺
それ橋本院。
嘘をつくな。
818(4): 2021/08/31(火) 21:49:32 AAS
>>806
>径だから円墳か楕円形。
>前方後円墳は論外。
それって、言い張ってるだけで根拠ないよね
819: 2021/08/31(火) 21:51:31 AAS
>>818
まぁ少なくとも、「前方後円墳」ではないわな。 @阿波
820: 2021/08/31(火) 21:52:21 AAS
>>818
まぁ少なくとも、湿地帯の「前方後円墳」ではないわな。 @阿波
821(1): 2021/08/31(火) 21:52:36 AAS
>>818
それって、言い張ってるだけで根拠ないよね
822(1): 2021/08/31(火) 21:55:58 AAS
>>818
少なくとも、平地の湿地帯に盛り土した天皇陵は一つもなく、奈良盆地の「前方後円墳」が、天皇陵でないことが分かる。 @阿波
823(1): 2021/08/31(火) 22:00:13 AAS
>>817
行基が開いた高天寺の一子院が高天寺橋本院
正四位上(806年)の高天彦神社の主
824(1): 2021/08/31(火) 22:04:58 AAS
>>823
>四位上(806年)の高天彦神社の主
高天彦神社がすでに存在していたという事だね。
825(2): 2021/08/31(火) 22:11:22 AAS
神武が討った大和の土蜘蛛の主に4か所のうち、
3か所目の長柄の猪祝が一言主神社に埋まっている。
そして4か所目の高尾張邑の伝承地は高天の一か所しかない。
他にあればそれも考慮すればいいだけなのに、
イチャモンつけて何とか高天でないことにしたいのは、
高天が最有力である事が分っていて、自説(=大笑いの卑弥呼墓=箸墓説)が崩れるから必死になってるだけ。
さすがは卑弥呼=崇神の姉というオバカさんだけの事はある。
826(1): 2021/08/31(火) 22:11:49 AAS
>>824
平安時代(806年)にはな
正四位上
827: 2021/08/31(火) 22:24:02 AAS
>>826
この男の卑怯なのはリンクを貼らず全部切り抜き。
リンクをはれば都合が悪いから。
828: 2021/08/31(火) 22:26:07 AAS
外部リンク:nara-jisya.info創建年代は不明ですが、天照大神の子である天忍穂耳尊に本社の御祭神の娘、栲幡千千姫が嫁ぎ、御子の瓊瓊杵尊が高天原から天孫降臨されました。この神話に言う高天原がこの地とされています。
御祭神を祖神とした葛城一族は大和朝廷に先行する葛城王朝を築き、滅んだその後も平群・巨勢・蘇我の豪族として栄えました。延喜式神名帳では、名神大社に列し、月次・相嘗・新嘗には、官幣に預かってきた神社です。
829: 2021/08/31(火) 22:29:36 AAS
墾、張、治などのハリ地名は開墾地
尾は丘だろう
登山口の握り飯販売書あたりは開墾も何も無い
830(1): 2021/08/31(火) 22:30:57 AAS
[御祭神を祖神とした葛城一族は大和朝廷に先行する葛城王朝を築き、]
この葛城一族という部分は間違い、鴨(=神)一族。
今も信仰事代主ことエベッさんをはじめ、
神武以前の地元の神々の住まいそして墓がある。
ただスサノオだけが高天原を追放された1.3キロ南東の高鴨神社に埋葬されている。
アジスキタカヒコネという別名の神である。
831: 2021/08/31(火) 22:32:29 AAS
誤字が多い。
× 今も信仰事代主ことエベッさんをはじめ、
〇 今も信仰されている事代主ことエベッさんをはじめ、
832: 2021/08/31(火) 22:43:14 AAS
>>830
>今も信仰事代主ことエベッさんをはじめ、
>神武以前の地元の神々の住まいそして墓がある。
日本一社 式内社「事代主神社」 御祭神 「事代主命」を 祀りもしないところに、鴨(=神)一族が居た訳がない。 控えおれ! @阿波
833(2): 2021/08/31(火) 22:45:33 AAS
7世紀の朝廷も高天原に洞窟があることを認めてるでしょ。
ただし、神武が洞窟に岩を置いて土蜘蛛が出られないようにし殺害したという話は書けない。
書いてしまえば、魏志倭人伝の卑弥呼墓の殉葬奴婢百余人を想起させてしまうからだ。
そうなればせっかく神武をBC7世紀に設定し、時代を大きくごまかした意味がなくなる。
だからこの話を別の神話を創作することでごまかした。
それがアマテラスの「天岩戸」だ。
834: 2021/08/31(火) 22:47:08 AA×

835: 2021/08/31(火) 22:50:10 AAS
他国には、豊玉比賣の名を冠する式内社はないにもかかわらず、
阿波には「和多都美豊玉比賣神社」「天石門別豊玉比賣神社」と、二社もある。
古事記にも、皇祖に係わる大女王として豊玉比賣の物語がはっきり記述されている。 @阿波
836(1): 2021/08/31(火) 22:55:22 AAS
>>821
根拠はテンプレに書かれてるよ
837: 2021/08/31(火) 23:00:16 AAS
神社中毒者のIQレベルは如何ほどか?w
838(1): 2021/08/31(火) 23:11:57 AAS
>>836
偉いセンセーの意見の寄せ集め。
そのセンセーは大和盆地の地図をザーーっと見て、
径百余歩の大きさの墳墓を箸墓の円墳部分にしか見いだせなかった。
センセーたちの眼は節穴だった。
839(1): 2021/08/31(火) 23:44:14 AAS
>>833
>神武が洞窟に岩を置いて土蜘蛛が出られないようにし殺害したという話は書けない
つまり作り話
840(1): 2021/08/31(火) 23:49:06 AAS
>>838
また空想ですか?_
841(1): 2021/08/31(火) 23:49:39 AAS
>>839
作り話ではなく地元の伝承。
古来より高天原は高天の一か所しかなく、
7世紀の朝廷もそこに洞窟があるという話を知ってた。
842(1): 2021/08/31(火) 23:52:30 AAS
>>840
河上さん以来の伝統
843(1): 2021/08/31(火) 23:57:22 AAS
>>841
地元って高天原の神様の子孫なのか?w
844(1): 2021/09/01(水) 00:02:02 AAS
>>843
今も住んでいるのだからそうかもしれんし、
高鴨神社の神主のS氏が藤姓だから、
乙巳の変以降、朝廷から高天原の管理を託されたと考えられるので、
その系統の人たちかもしれん。
845(1): 2021/09/01(水) 00:13:09 AAS
>>844
高鴨神社の鈴鹿宮司が、神武が大きな岩を置いて小さいおじさんを生き埋めにしたと言ったのか?w
846(2): 2021/09/01(水) 00:14:48 AAS
>>842
なにも証拠が出せないんだね
847(3): 2021/09/01(水) 00:25:40 AAS
>>845
もちろんその伝承は知っている、地元の伝承だから。
848: 2021/09/01(水) 00:26:38 AAS
>>846
では最初に箸墓の円墳部分に着目したのは誰なのかな。
849: 2021/09/01(水) 00:31:30 AAS
>>847
よっちゃんのホラ話だろw
850: 2021/09/01(水) 00:32:23 AAS
よっちゃんって何?
851: 2021/09/01(水) 00:34:30 AAS
よっちゃんって差別用語か。
こいつ(=奥山)は最低だな。
852(1): 2021/09/01(水) 00:37:30 AAS
奥山?w
俺九州の人間なんだが
九州じゃよっちゃんとは言わないけどな
853: 2021/09/01(水) 00:40:31 AAS
>>852
じゃ「よっちゃん」の意味は何だ。
854(1): 2021/09/01(水) 00:43:00 AAS
よっちゃんは神社の境内で立小便するような奴だろw
855: 2021/09/01(水) 00:43:46 AAS
>>854
ごまかすな。
コイツ最低だわ。
856(1): 2021/09/01(水) 00:44:57 AAS
>>846
では最初に箸墓の円墳部分に着目したのは誰なのかな。
857(1): 2021/09/01(水) 00:45:24 AAS
ごまかすも何も本人が高鴨神社の境内で立小便したと言ってるんだからw
858: 2021/09/01(水) 00:49:03 AAS
>>1こと奥山は被差別部落の人たちを「よっちゃん」などと発言しました。
これは糾弾されても仕方ない差別発言です。
ぜひ関係者に連絡し、糾弾されるよう願います。
859(1): 2021/09/01(水) 00:50:29 AAS
>>857
>高鴨神社の境内で立小便したと言ってるんだからw
フェンスに亀頭を差し入れての放尿だから境外です、残念。
860: 2021/09/01(水) 00:51:24 AAS
>>1は九州人じゃないだろw
九州じゃ「よっちゃん」は差別用語じゃねえよ
861: 2021/09/01(水) 00:53:13 AAS
>>859
変質者かよw
862(1): 2021/09/01(水) 00:53:37 AAS
849日本@名無史さん2021/09/01(水) 00:31:30.24
>>847
よっちゃんのホラ話だろw
863: 2021/09/01(水) 00:55:41 AAS
>>862
お前やけに「よっちゃん」に敏感だなw
864(1): 2021/09/01(水) 00:56:25 AAS
串さしてないならIPアドレスから本人特定、そして糾弾へw
泣くなよ、奥山www
865: 2021/09/01(水) 00:58:02 AAS
>>864
お前なんか運動でもやってんのか?
866(2): 2021/09/01(水) 00:59:27 AAS
よし、部落解放同盟に連絡しようw
867(1): 2021/09/01(水) 01:01:40 AAS
>>866
関西で「よっちゃん」って部落なのか?
868(1): 2021/09/01(水) 01:04:06 AAS
>>866
それは奥山に聞け。
869: 2021/09/01(水) 01:05:00 AAS
間違い>>867
870(1): 2021/09/01(水) 01:05:16 AAS
>>868
人権板に帰れよw
871: 2021/09/01(水) 01:09:16 AAS
>>870
そんなとこ行ってません。
872(1): 2021/09/01(水) 01:10:19 AAS
849日本@名無史さん2021/09/01(水) 00:31:30.24
>>847
よっちゃんのホラ話だろw
873: 2021/09/01(水) 01:16:52 AAS
>>872
ほれw
外部リンク:ja.wikipedia.org
874: 2021/09/01(水) 02:05:53 AAS
>>856
?橋健自
875: 2021/09/01(水) 05:37:05 AAS
少なくとも、平地の湿地帯に盛り土した天皇陵は一つもなく、奈良盆地の「前方後円墳」が、天皇陵でないことは一目瞭然。 @阿波
876(1): 2021/09/01(水) 05:56:08 AA×

877(3): 2021/09/01(水) 08:13:57 AAS
>>876
>畿内の古墳は、「大きさ」も「向き」も「墳型」も「石室構造」も、てんでんばらばら。 天皇陵としての規律が皆無である。
天皇陵としての規律?
同じ時代にひとりしかいない大王なら時代ごとに「てんでんばらばら」で良いんじゃね?
規律とかに縛られないのが王様でしょ?
878: 2021/09/01(水) 08:25:10 AAS
>>877
>同じ時代にひとりしかいない大王なら時代ごとに「てんでんばらばら」で良いんじゃね?
今もって、宮中祭祀は古式に乗っとり継承されている。 陵墓に於いても、てんでんばらばら、無秩序、好き放題、造り放題の「前方後円墳」は天皇陵では有り得ない。
>規律とかに縛られないのが王様でしょ?
下賤の考え。 @阿波
879: 2021/09/01(水) 08:26:11 AAS
>>877
>同じ時代にひとりしかいない大王なら時代ごとに「てんでんばらばら」で良いんじゃね?
今もって、宮中祭祀は古式に乗っとり継承されている。
陵墓に於いても、てんでんばらばら、無秩序、好き放題、造り放題の「前方後円墳」は天皇陵では有り得ない。
>規律とかに縛られないのが王様でしょ?
下賤の考え。 @阿波
880(1): 2021/09/01(水) 08:31:38 AAS
>>877
>同じ時代にひとりしかいない大王なら時代ごとに「てんでんばらばら」で良いんじゃね?
今もって、宮中祭祀は古式に則り継承されている。
陵墓に於いても、てんでんばらばら、無秩序、好き放題、造り放題の「前方後円墳」は天皇陵では有り得ない。
>規律とかに縛られないのが王様でしょ?
下賤の考え。 @阿波
881(1): 2021/09/01(水) 08:44:21 AAS
>>880
>今もって、宮中祭祀は古式に則り継承されている。
今だから、だろ
882(1): 2021/09/01(水) 08:51:20 AAS
>>881
>今だから、だろ
何が言いたいんだ? @阿波
883(1): 2021/09/01(水) 08:59:04 AAS
>>882
何が言いたいかって?
古代と律令時代と現代
みんな違うってことだよ
884(1): 2021/09/01(水) 09:08:47 AAS
>>883
どんなに違うんだ? @阿波
885(1): 2021/09/01(水) 09:16:04 AAS
今日もつまらんな
886(1): 2021/09/01(水) 09:16:33 AAS
>>884
三世紀とか四世紀にあったのはヤマト政権、いたのは大王
大和朝廷と天皇じゃない
そういう常識的なことだよ
887(1): 2021/09/01(水) 09:20:27 AAS
>>886
>今もって、宮中祭祀は古式に則り継承されている。
>古代と律令時代と現代
>みんな違うってことだよ
どんなに違うんだ? @阿波
888(4): 2021/09/01(水) 09:21:17 AAS
>>885
阿波や葛城みたいなコピぺ連呼じいさんが居座ってるからな
889(2): 2021/09/01(水) 09:21:46 AAS
>>888
890: 2021/09/01(水) 09:21:53 AAS
>>888
891: 2021/09/01(水) 09:22:03 AAS
>>888
892(3): 2021/09/01(水) 09:22:06 AAS
>>887
自由度と世間常識
893: 2021/09/01(水) 09:23:27 AAS
>>888
894: 2021/09/01(水) 09:23:34 AAS
>>889
この連投病患者は誰?
895: 2021/09/01(水) 09:24:50 AAS
連呼じいさんは心の病気
あるいは脳の故障
896: 2021/09/01(水) 09:24:52 AAS
>>892
>自由度と世間常識
897: 2021/09/01(水) 09:36:59 AAS
>>892
>自由度と世間常識
898(3): 2021/09/01(水) 09:48:35 AAS
>>892
>自由度と世間常識
なんのこっちゃ?? 今もって、宮中祭祀は古式に則り継承されている。
899(2): 2021/09/01(水) 09:53:09 AAS
>>898
だから自由じゃないんだろ
本来の意味も忘れられた慣習に縛られてる
だけどモガリとかやる常識は伝わってない
古代と律令時代と現代は違う
900(1): 2021/09/01(水) 09:55:43 AAS
>>898
みんなの常識だ
三世紀とか四世紀には天皇も朝廷もなかった
畿内に大王がいて、ヤマト政権があったんだよ
901: 2021/09/01(水) 09:55:51 AAS
>>899 日本@名無史さん ▼ New! 2021/09/01(水) 09:53:09.25 [0回目]
>>898
だから自由じゃないんだろ
本来の意味も忘れられた慣習に縛られてる
だけどモガリとかやる常識は伝わってない
古代と律令時代と現代は違う
902(1): 2021/09/01(水) 09:59:59 AAS
>>899
>だけどモガリとかやる常識は伝わってない
モガリは宮中祭祀じゃない。 今もって、宮中祭祀は古式に則り継承されている。 @阿波
903(1): 2021/09/01(水) 10:02:03 AAS
>>902
昔通りやってるなんて保証はないね
904: 2021/09/01(水) 10:02:41 AAS
>>900
>畿内に大王がいて、ヤマト政権があったんだよ
なんの考古学的根拠もなく、連呼しても無駄! @阿波
905(3): 2021/09/01(水) 10:07:22 AAS
>>903
>昔通りやってるなんて保証はないね
まぁ、奈良盆地の、てんでんばらばら、無秩序、好き放題、造り放題の「前方後円墳」みたいなことはないぞ。 わははははは @阿波
906: 2021/09/01(水) 10:13:12 AAS
>>905
近世以降だから規格化されてるだけだな
907(2): 2021/09/01(水) 10:14:16 AAS
>>905
律令以降しきたりが文書化された結果に過ぎないね
908(1): 2021/09/01(水) 10:16:48 AAS
>>905
前方後円墳の企画にお前が無知なだけだ
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