[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part695 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
390
(1): 2021/03/22(月) 03:34:36 AAS
>>388
被害妄想がもう異常
391
(1): 2021/03/22(月) 03:46:19 AAS
桜井市黒埼にある白山神社境内には、万葉集がこの地からはじまられたことをたたえる意味で、「萬葉集發燿讃仰碑/保田與重郎拝書」と書かれた記念碑があります。このあたりは、雄略天皇の泊瀬朝倉宮があったといわれていて、碑のそばには天皇が歌った歌碑が建てられています。
この歌は万葉集の巻頭を飾る歌で
籠もよみ籠もちふ串もよ
美ふ串もちこの岳に菜摘ます子
家告らせ名のらざね
そらみつ倭の国は おしなべて
吾こそませ我をこそ背とは
告らめ家をも名をも
392
(1): 2021/03/22(月) 04:33:01 AAS
>>390
>被害妄想がもう異常

東大理系博士号自称男は、議論相手の私の事を、
「開業医」だ、という投稿をしている。
それは、「邪馬台国畿内説」スレの投稿欄に残っている。
393: 2021/03/22(月) 04:40:11 AAS
>>392
それ、当たってるわけ?
394: 2021/03/22(月) 04:55:23 AAS
>>383
毛人って和種なのかな? by
395: おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 04:57:49 AAS
源平ばかりにスポットが当たりがちだが、
橘氏も強い
楠木正成、滝川一益、花の慶次など
396: おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 05:09:08 AAS
桃太郎を見ると、
台湾、インドネシア、インド
もしくは、
アメリカ、台湾、ヨーロッパあたりと、
韓国か北朝鮮に攻め込むかもな。
日本は、自衛。 
鬼っぽいのは、韓国だが、
金毛九尾なら、北朝鮮。
397: おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 05:12:33 AAS
へびつかい座が、
動くな
三輪大黒龍王
398: おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 05:13:20 AAS
物の怪退治
399: おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 05:19:00 AAS
イエス・キリストは、
もしかしたら、
金融システムも、導入したな
魔王たる、金の側面からも、
建て直そうとして。
INRI,金毛九尾との戦いは、
どっちが勝ったんだろう?
400: 2021/03/22(月) 05:41:47 AAS
桜井市黒埼にある白山神社境内には、万葉集がこの地からはじまられたことをたたえる意味で、「萬葉集發燿讃仰碑/保田與重郎拝書」と書かれた記念碑があります。このあたりは、雄略天皇の泊瀬朝倉宮があったといわれていて、碑のそばには天皇が歌った歌碑が建てられています。
この歌は万葉集の巻頭を飾る歌で
籠もよみ籠もちふ串もよ
美ふ串もちこの岳に菜摘ます子
家告らせ名のらざね
そらみつ倭の国は おしなべて
吾こそませ我をこそ背とは
告らめ家をも名をも
401
(1): 2021/03/22(月) 05:46:10 AAS
うま酒三輪の山青丹よし奈良の山の山のまにい隠るまで道のくまいさかるまでに つばらにも見つつ行かむをしばしばも見さけむ山を心なく雲の隠さふべしや
歌の解釈:長歌 なつかしい三輪山よ。この山が奈良の山々の間に隠れてしまうまで、また行く道の曲がり角が幾つも幾つも後ろに積もり重なるまで、充分に眺めていきたい山であるものを、たびたび振り返っても見たい山であるものを、無情にもあんなに雲が隠してしまっていいものだろうか。
万葉集:巻1〜17
402: 2021/03/22(月) 05:50:37 AAS
東征毛人五十五國 
北部九州限定の東だから、
周坊、出雲、吉備、阿波も毛人?
海渡りて倭種ではないの? by
403: おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 05:51:29 AAS
藤原氏の出自教えて下さい
404
(1): 2021/03/22(月) 06:08:08 AAS
西服衆夷六十六國
魏志では30ヶ国、更に西に36ヶ国?
「南→東」とか記しているから
南方の国々は含まないよな。by
405: 2021/03/22(月) 06:10:23 AAS
>>404
まあ、このあたりで併合した思うけどね?by
406: 2021/03/22(月) 06:10:39 AAS
>>374
お前たちデタラメと違って、妄想をひねり出す訳じゃないんだから、疲れるどころか非常に楽しんでるよ。  わははははは   @阿波
407
(2): 2021/03/22(月) 06:12:32 AAS
>>377
>豊受大神は元々は丹後の籠神社の海部氏

海部といえば、「阿波」だろ?  わははははは   @阿波
408: 2021/03/22(月) 06:16:56 AAS
>>391
>桜井市黒埼にある白山神社境内には

その神社の元社はここだ。

菊理媛命と同一神とされる「白山比?神」を祀る「白山(しらやま)比売神社」
徳島県吉野川市山川町忌部山字白山
石碑には「忌部社摂社 志良夜末比賣神社」とある。
「忌部神社」の七摂社の一つで、祭神は「伊佐奈美尊」である。
ここはイザナミ命の「遥拝所」。
この「白山比売神社」の南西には「高越山」があり、山頂に「イザナミ」が祀られていると言われている。
イザナミ命・イザナギ命の神号は海の霊物「イナサ(雄魚)」より名付けられたという説があり、
イザナミ命の生前の名は「白山比売」であったという伝承がある。   @阿波
「白山比売神社と立石列石」
外部リンク:sueyasumas.exblog.jp
409: 2021/03/22(月) 06:30:38 AAS
>>407
阿波、丹後忌部 萬屋 by
410: 2021/03/22(月) 06:39:37 AAS
「延喜式神名帳」の、大和国山辺郡条には、「大和坐大国魂神社」とある。   大和国の 「大和」である。

「延喜式神名帳」の、阿波国美馬郡条には、「倭大國玉神大国敷神社二座」とある。   阿波国なのに「倭」である。

これは、阿波国が「倭」であったことの証左である。   @阿波
411
(1): おとめ座超銀河団の夫 [age] 2021/03/22(月) 06:40:25 AAS
伊弉諾が男神天照大神で、
伊弉冊が白山菊理姫
ってことかな
ということは、
淡路の次に四国を作ったってことは、
天王星饒速日尊が男神天照大神?
ちとわからん
412: 2021/03/22(月) 06:48:17 AAS
>>411
下手な考え、休むに似たり。  わははははは   @阿波
413
(3): 2021/03/22(月) 06:52:15 AAS
壱与さん、宗女しか書いていない。
丹後出身かもね。 by
414: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 06:53:54 AAS
じゃあ、
神武天皇と饒速日尊の同時性
なんか言えますか
415: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 06:56:40 AAS
いざなみが白山菊理姫の可能性
旦那は男神
淡路の次に四国、スサノオというと、
天照大神は豊受大神か
他に男神って言うと、
饒速日尊しかいないわね
416: 2021/03/22(月) 06:58:38 AAS
モノマネ芸人の話だろう、有名な話。
例:ドラクエ?勇者の前に偽の・・・が現れたり。

『ドンバ』
このような存在、こちらのほうがホンモノ。
417: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 06:58:46 AAS
つまり、
天王星と金星か
あなた、若尾文子さんと結婚したら良かったわね
418
(1): 2021/03/22(月) 06:59:35 AAS
>>413
「延喜式神名帳」の、大和国山辺郡条には、「大和坐大国魂神社」とある。   大和国の 「大和」である。

「延喜式神名帳」の、阿波国美馬郡条には、「倭大國玉神大国敷神社二座」とある。   阿波国なのに「倭」である。

これは、阿波国が「倭」であったことの証左である。   @阿波
419: 2021/03/22(月) 07:01:55 AAS
例『dead end  猿真似 永遠』〜『2ch  偉人 』

同じネタ、なぜ知っている人がいるんだろう。
420: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:03:43 AAS
来世は、
天王星と金星か
天王星と、乙女座スピカか
俺は、カペラがいいけど、
別に植松先生よりは、
佐竹京子さんか伊藤洋子さんがいいなあ
421: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:04:55 AAS
あ、普通に美智子様になるのか
若尾文子さんでもいいが
422: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:11:21 AAS
九紫火星と六白金星は、
あわねえっつうの
423: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:13:23 AAS
なんか、
天王星って、判断誤らない?
絶対神直系がやっぱいいよ
424
(1): 2021/03/22(月) 07:15:29 AAS
>>418
その二箇所以外は倭ではないて事? by
425: 2021/03/22(月) 07:16:21 AAS
>>401
(反歌)三輪山をしかもかくすか雲だにも心あらなむかくさふべしや
426: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:18:05 AAS
みなさん、
直感と、閃きと、本心で生きましょう
427: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:20:31 AAS
両極を取りて宜しくその中を執れ

だけどさあ、
直感と閃きの方が早いよ
428: 2021/03/22(月) 07:22:33 AAS
認知症の奥山ーー

全て読んでるか?関係ないと思っている投稿の中

にも、邪馬台国と関係ある事かかかれてるのだよ

読まないから、いつ?何故?と奥山は言うからな
429: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:27:28 AAS
纏めると、
外人だったら、
ダイアナ妃
クリス・エバート
マリア・シャラポワ
日本人なら、
美智子様
若尾文子さん
佐竹京子さん
伊藤洋子さん
南野陽子さん
浅田真央さん
沢尻エリカさん
それから、
渡辺典子さん
が好きです
430: 2021/03/22(月) 07:27:38 AAS
>>413
>壱与さん、宗女しか書いていない。
>丹後出身かもね。 by

丹後には、 「壱与さん、宗女」 の神踊りがないからなww

「意富」と言えば、阿波国延喜式内社「意富門麻比売神社」(「宅宮神社」)
「伊豆毛(いづも)の国の伯母御の宗女、御年十三ならせます、こくちは壱字とおたしなむ」
延喜式内社です。神代文字も残されており、なんだかすごい神社です??
「イザナギノ命・イザナミノ命が生まれる前に生まれた神(大苫邊尊)を祀る阿波国」
延喜式内社で「大苫邊尊」を祀っているのは、全国でただ1社、阿波国の延喜式内社「意富門麻比売神社」(「宅宮神社」)だけ。
祭神の「大苫邊尊(おおとまべのみこと)」は、「古事記」にイザナギノ命・イザナミノ命が生まれる前に生まれた神。
「古事記」の舞台はまさに「阿波」だった凄い事実。   @阿波
外部リンク:sueyasumas.exblog.jp
外部リンク[html]:engishiki.org
431: 2021/03/22(月) 07:28:08 AAS
血脈相承?『写輪眼  血継限界』

なぜなのか知らないけど、
ほとんど同じ話(コンセプト、設定)ばかり。
432: 2021/03/22(月) 07:28:15 AAS
田原本町

奈良盆地のほぼ中央、東に初瀬川、西に飛鳥川が流れる平坦地に位置する。古代の大和国城下郡鏡作郷・室原郷・黒田郷・賀美郷、十市郡飯富郷の地で、鏡作神社(八尾)・多神社など著名な延喜式内社が鎮座する。また弥生時代の代表的遺跡である唐古・鍵遺跡(国の史跡)を有する。文禄4年(1595年)には賤ヶ岳の七本槍のひとり平野長泰が田原本近隣七ヶ村に領地を拝領した。この領地は後に田原本藩となった。
433
(1): 2021/03/22(月) 07:30:45 AAS
>>424
>その二箇所以外は倭ではないて事? by

二箇所???  お前は詐欺師か。  「倭」は「阿波」だけだ。   @阿波  
434: 2021/03/22(月) 07:31:23 AAS
鏡作坐天照御魂神社(かがみつくりにますあまてるみたまじんじゃ)は、奈良県磯城郡田原本町八尾にある神社。式内大社で、旧社格は県社。

4から5世紀にかけて鏡類を製作鋳造していた鏡作部がこの地一体に居住し、御鏡(天照国照彦火明命)並びに遠祖(石凝姥命)を氏神として開いた神社であるとされる。
435
(1): 2021/03/22(月) 07:33:23 AAS
村屋坐弥冨都比売神社(むらやにますみふつひめじんじゃ)は、奈良県磯城郡田原本町にある神社である。式内大社で、旧社格は県社。大和三道の一つ「中つ道」(橘街道)に面して鎮座している。

三穂津姫命(別名 弥富都比売神)を主祭神とし、大物主命を配祀する。三穂津姫命は大国主命の后神であり、記紀神話では大物主と大国主は同神としている。大物主命は大神神社の祭神であり、その后神を祀る当社はその別宮とされる。
436: デルタ サギッタリ [age] 2021/03/22(月) 07:34:20 AAS
ああ、心の恋人、
根本夏美さんを書かなくては
437
(1): 2021/03/22(月) 07:37:57 AAS
>>435
>村屋坐弥冨都比売神社

「坐」ってことは、勧請された神社だな。  「阿波」からだな。  、「大和坐大国魂神社」も同じだ。  わははははは   @阿波
438: 2021/03/22(月) 07:40:58 AAS
奈良の神社は、「坐」が付く神社だらけ。

片や「阿波」には、一つもそんな勧請された神社など存在しない。  まあ、当たり前といえば当たり前なんだが。  わははははは   @阿波
439
(2): 2021/03/22(月) 07:47:13 AAS
>>433
意味不明、
なんで詐欺になる?
二箇所しか書いていなのに?
唐書に大和州とあるが?
「延喜式神名帳」が書かれた前の事、
当然、大和となる、何が言いたいのかサッパリ
 by
440: 2021/03/22(月) 07:48:26 AAS
>>439
>二箇所しか書いていなのに?

お前はめくらか!   @阿波
441: 2021/03/22(月) 07:50:14 AAS
それと、あの作品?
河童、ドッペルゲンガーのネタとか、おかしな話ばかり。

謎のキュウリのような葉、葱の華?家の写真。
『』このような家。
442
(2): 2021/03/22(月) 07:50:47 AAS
>>439
>唐書に大和州とあるが?

「倭」と「大和」を一緒にするな! 詐欺師!   @阿波
443
(1): 2021/03/22(月) 07:52:50 AAS
>>442
神武以降とあるが?詐欺師?by
444: 2021/03/22(月) 07:54:16 AAS
>>443
>神武以降とあるが?

なんのこっちゃ?   @阿波
445: 2021/03/22(月) 07:55:55 AAS
とあるスレ。

〜の真似なんてしていると、
精神病院に入れられるぞみたいな話をしている人もいたり。

『AKIRA』()という作品?
446: [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 07:59:43 AAS
他スレで、
源平は北魏と出ました。
楠木正成の橘氏だけかな真の皇族は
447: 2021/03/22(月) 07:59:58 AAS
「延喜式神名帳」の、大和国山辺郡条には、「大和坐大国魂神社」とある。   大和国の 「大和」である。

「延喜式神名帳」の、阿波国美馬郡条には、「倭大國玉神大国敷神社二座」とある。   阿波国なのに「倭」である。

これは、阿波国が「倭」であったことの証左である。   @阿波
448: [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 08:00:35 AAS
喧嘩の弱い、
藤原氏は、
何者ですか?
449: 2021/03/22(月) 08:01:15 AAS
奈良の神社は、「坐」が付く神社だらけ。

片や「阿波」には、一つもそんな勧請された神社など存在しない。  まあ、当たり前といえば当たり前なんだが。  わははははは   @阿波
450: 2021/03/22(月) 08:02:40 AAS
ロト〜、ロス〜()という存在、人物がいて、
その人物に、そういう状態(〜病院に入れられたり)にされるという話をしている人がいた。
451: [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 08:03:33 AAS
分かった。
源氏は16菊で、
平氏は剣か
桓武の桓っていう字、
ちょっと日本では使わない
妄想垂れるけど
452: 2021/03/22(月) 08:04:55 AAS
例、ゲームのコンセプトw

『女神転生 三貴子』実体、本体?
453
(2): 2021/03/22(月) 08:06:24 AAS
>>442
なんで、併合したんだから by
454: 2021/03/22(月) 08:07:57 AAS
『アナザー・ディメンション』このキャラの実体、本体。
455
(2): [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 08:08:02 AAS
倭って、
ヤマトって読める?
456
(1): 2021/03/22(月) 08:08:43 AAS
>>455
読めない
457
(1): [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 08:12:53 AAS
あ、でも、
邪馬台国と言うしなあ
458: 2021/03/22(月) 08:12:56 AAS
桜井市内には木材と木材関連業者が多く、内陸〈川や海のない所)では日本一の製材のまちです。
建築用材、桶、木箱、パレット、神具、曲輪、集成材、襖等々の産地。

本格木造住宅、増改築等の設計施工、ご相談は下記へ
桜井木材協同組合
木材振興センターあるぼーる
TEL 0744-42-3535
FAX 0744-43-2552
459: 2021/03/22(月) 08:15:45 AAS
>>457
それはヤマダーコク
460: 2021/03/22(月) 08:17:39 AAS
>>453
>なんで、併合したんだから by

併合?  またまたお前の希望的空想だな。   @阿波
461: 2021/03/22(月) 08:18:31 AAS
>>456
外部リンク:ja.m.wikipedia.org
とあるが、別に強制するもんでもない
し、されるもんでもない by
462
(1): 2021/03/22(月) 08:19:52 AAS
>>453
>なんで、併合したんだから by

併合?  それは、倭国(阿波)から奈良大和へ遷都したことを言ってるんだよ。   @阿波
463: 2021/03/22(月) 08:21:25 AAS
桜井市 

3月 桃...山の辺の道・桧原神社付近
梅...與喜天満神社・お旅所 紅梅

4月 桜...山の辺の道・桧原神社付近
談山神社(ソメイヨシノ他) 長谷寺(ソメイヨシノ他) 倉橋溜池(ソメイヨシノ) 安倍文殊院(ソメイヨシノ他) 瀧蔵神社(しだれ桜) 満願寺(しだれ桜) 安楽寺(エドヒガン桜)
梅:お旅所 紅梅
桜:山の辺の道・桧原神社付近
桃:山の辺の道・桧原神社付近
464: [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 08:23:02 AAS
僕、
紅梅と桃の花大好きです!!
465
(1): 2021/03/22(月) 08:24:02 AAS
卑弥呼は桜井市

桜井市マスコットキャラクターひみこちゃんです
466: 2021/03/22(月) 08:25:31 AAS
>>465
お前、お手上げなんだな?  わははははは   @阿波
467: 2021/03/22(月) 08:40:33 AAS
桜井市移住支援金について
桜井市では、東京圏から市内への移住(UIJターン)・定住の促進及び中小企業等における人手不足の解消を目的とし、奈良県と共同で「移住支援金交付事業」を実施します。

(移住支援金の交付申請を検討されている方にお願い)
「移住支援金交付事業」は、予算の範囲内で実施しています。支援金交付の見込み人数を把握するためにも、本事業を通して、就業・起業され、桜井市へ移住された方は、担当課(行政経営課)まで連絡してください。
468: 2021/03/22(月) 08:42:38 AAS
桜井市では「卑弥呼の里・桜井ふるさと寄附金」を設置し、邪馬台国のロマンに心魅かれる方々や桜井市を応援しようと考えて下さる方々からの寄附を募り、「夢と希望とロマン」にあふれたまちづくりに活かして行きたいと考えておりますので、全国のみなさまのご協力をお願いいたします。
469
(1): 2021/03/22(月) 08:44:12 AAS
>>413
>壱与さん、宗女しか書いていない。
丹後出身かもね。 by

「松野氏姫氏系図」には、卑弥呼の3代後の熊襲の娘の「市鹿文」として、
「壱歟」(イヨ)」との説明が書かれている。
470
(1): 2021/03/22(月) 08:57:17 AAS
それと、その創価、血脈〜とか、チンピラか何かの話なんだろう。

漫画、アニメ〜利権?ほんとーは家の話。
471: 2021/03/22(月) 09:01:18 AAS
家は?創価ではないと言っていたしな、あの謎の写真などの当時の話。
老婆がw創価に入っただけで、日蓮〜(系統、不明)でもない?よくわからない。
472: 2021/03/22(月) 09:03:18 AAS
畿内説の学者は、近年マスコミ、出版社などを総動員して、大々的なキャンペーンを張ったとされます。
佐賀県の吉野ヶ里遺跡が邪馬台国ではないかとの評判が上がり、実際に魏志倭人伝に書かれている様子が出現したこと。また、畿内説の考古学的な柱とされた三角縁神獣鏡魏鏡説が破綻するなど畿内説にとっては冬の時代であり、起死回生を狙ったふしがあります。

はっきり言って畿内説には納得できる根拠がありません。年代が合うから纏向が邪馬台国だと言われても、にわかに納得できるものではないからです。箸墓が卑弥呼の墓だといわれても、調査もされていないのにどうしてそんなことが言えるのかということになります。
473: 2021/03/22(月) 09:03:41 AAS
創価?
偽の〜〜〜〜〜をやっているとか、有名な話みたいだしな。
474: 2021/03/22(月) 09:10:29 AAS
畿内説の学者は、近年マスコミ、出版社などを総動員して、大々的なキャンペーンを張ったとされます。
佐賀県の吉野ヶ里遺跡が邪馬台国ではないかとの評判が上がり、実際に魏志倭人伝に書かれている様子が出現したこと。また、畿内説の考古学的な柱とされた三角縁神獣鏡魏鏡説が破綻するなど畿内説にとっては冬の時代であり、起死回生を狙ったふしがあります。

はっきり言って畿内説には納得できる根拠がありません。年代が合うから纏向が邪馬台国だと言われても、にわかに納得できるものではないからです。箸墓が卑弥呼の墓だといわれても、調査もされていないのにどうしてそんなことが言えるのかということになります。
475: 2021/03/22(月) 09:10:47 AAS
 埋蔵文化財包蔵地の確認
 桜井市内で開発行為等(建築工事や盛土による造成工事など、埋蔵文化財への影響が考えられる行為全体を含みます)を行われる際には、計画段階で開発予定地が「周知の埋蔵文化財包蔵地」にあたるかどうか、市教育委員会文化財課にご確認ください。
476: 2021/03/22(月) 09:11:20 AAS
 埋蔵文化財包蔵地の確認
 桜井市内で開発行為等(建築工事や盛土による造成工事など、埋蔵文化財への影響が考えられる行為全体を含みます)を行われる際には、計画段階で開発予定地が「周知の埋蔵文化財包蔵地」にあたるかどうか、市教育委員会文化財課にご確認ください。
477
(1): 2021/03/22(月) 09:12:11 AAS
例『ドンバ』調べてみた?

>この男こそ、〜の血をひきし
478: 2021/03/22(月) 09:16:13 AAS
桜井市出身の有名人

笑い飯
中西 哲夫(なかにし てつお、1974年(昭和49年)12月25日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ「笑い飯」のボケ・ツッコミ担当。
479: 2021/03/22(月) 09:22:40 AAS
桜井市で何かが発掘された場合は何とかして邪馬台国に関連付けるのでご連絡下さい
480: 2021/03/22(月) 09:24:50 AAS
>>469
「松野氏姫氏系図」ね。クグテみる。
信憑性はともかく、新しい発見や別の考え方が
でるかもしれない。 サンキュー by
481: [デルタ サギッタリ] 2021/03/22(月) 09:27:34 AAS
世界の政治経済者は、
バイデンが米国民主党員ということを、よく分かってそうだな。
全部、演技。
482
(1): 2021/03/22(月) 09:35:52 AAS
以前から書いていることなんだけど、
おまえの家の話ではないだろう、勝手(無断)にやっているだけ?
483: 2021/03/22(月) 09:36:16 AAS
邪馬台国候補となる条件(仮)

・ジグザグに掘り進められた深さ2mの溝がある土壇場の上で、卑弥呼は桃とカエルを食いながら木の面をつけて全裸で踊っていた。
・おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に立てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」の痕跡が発見された。
・時速6kmで通勤途中の女に抜かされながら、中国人が、難波から1月かけて辿り着く。
・カエルの骨が溶けない地域である
・鉄が溶ける地域である
・魏志倭人伝時代が終わった後に吉備から西日本各地に伝来したが、庄内式と名付けられたので、「畿内から九州に伝来したという誤認をされている」土器が埋まっている。
・4世紀以降の古墳がある
・中国から飛んできた砂よりも軽い花粉が発見される。
・中国の骨董屋で売りに出された鏡と同じ4世紀の国産鏡が4世紀以降の古墳に埋まっている。
・桃の種が発見される。
・火星との交易が盛んだった地域である
・人民の住居がない。
・対馬の真東にある。
・古墳を積み上げる土方のための大下水道がある。
・布留式という式の土器の時代に5世紀の馬がいる。
・最初に、相撲が始まった地域である。
・4世紀に朝鮮半島で捕獲、連行された馬によって積み上げられた前方後円型の物体がある。
・奴隷の死体を乗せる4世紀の埴輪が、発見できた。
・冬は大雪だが、一年中、裸足で駆け回り、一年中、生野菜が食べられる。
・卑弥呼の着ぐるみに自治体の予算が出る。
・自治体が自称考古学者に給料を払う。
・自治体が観光を活発化しようとして財政が破綻寸前。
・若者達が、自治体の方針にうんざりしている。
・若者達が、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎることに不信を抱き始めている。
・若者達が、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎる割には、教育水準が高まらないことに不信を抱き始めている。
・奥山氏の鬘は、海外交差編年のように、ズレる。
484
(1): 2021/03/22(月) 09:39:32 AAS
>>462
なんで?なんでも揃うのに?
ヘンピな墓地ヘ?
白村江の大敗があっても
対してかわらん距離 by
485
(1): 2021/03/22(月) 09:43:18 AAS
>>484
>白村江の大敗があっても
>対してかわらん距離 by

唐からの距離の問題だと思ってるのか?  アホちゃうか?  今まで何回も言ってるだろうが。   @阿波
486: 2021/03/22(月) 09:51:21 AAS
>>485
だっけ?by
487: 2021/03/22(月) 09:57:56 AAS
>>171
「未来光円錐の外側に移動は出来ても、過去光円錐の内側には移動出来ないのだ、」という設定の移動を、
2回実行すれば、
簡単に、最初に移動した時の戦艦の過去光円錐の内側に、移動できてしまうのだったな。
488: 2021/03/22(月) 10:00:40 AAS
『天王宮 山王院 菅野』

家は、この辺りの話、バスケの話でもなさそうだしな、
とあるスレでも、同じような話をしていたり。

サトシという名前wそれとも兄?智□・・・このような名前。

老婆の話によると、日本昔話みたいな話もしていたり。
489: 2021/03/22(月) 10:03:34 AAS
意見の発表では、ありません。
意見の発表の準備です。

庄内3式に、低い土壇場が、労役者のキャンプ地として、造営された
庄内3式に、排水溝SD2001、マツリノアナ、ジグザグの溝。労役の生ゴミ捨て場と生活用水。
その後、マツリノアナ、ジグザグの溝は、役目を終え埋め立て。あるいは、自然に埋まる。
布留式に、マツリノアナの跡を削りとりながら、新型溝。
布留式に、さらに新型溝の東側に新型溝を削りとりながら新新型溝。
5世紀末以降に、各建物。
建物は、平屋で簡素。建物Dは、主柱に礎板。または、更に時代が新しければ、礎石建物。実物は、復元柱45本の北東の一部か。
柵列で囲う。横切る全ての溝の全ての両岸までで途切れる、敷地の境界を示すだけの簡素な作り。
新新型溝の東側に新新新型溝SX-1002。
後世、土壇場、削平。
21世紀、発掘破壊。奥山氏、禿げる。

ある建物Dという建物について、
束柱と主柱のための穴の底面の深さが、同じのとき、
建物Dは、
どのような建物だった可能性が、あるのだろうか。
490: 2021/03/22(月) 10:06:08 AAS
畿内説デタラメ杉ワロタ
491
(1): 2021/03/22(月) 10:07:34 AAS
確実に、家の話。

老婆が言うにはw当時、馬に乗って、腰に刀を差し、芝居ばかり観に行っていた。
どこだったかな〜、山の上のほうに住んでいた。

芸能関係の監督?名誉〜?
492
(1): 2021/03/22(月) 10:27:56 AAS
『葱華』家の写真w

『』このような家だと言っているだろう。

ほとんど合致?
493
(1): 2021/03/22(月) 10:30:10 AAS
妹もいるから、妹の話なのかな?
『王母 聖造』〜鳳輿?
494: 2021/03/22(月) 10:35:50 AAS
偶然にしては???みたいな話ばかり。

妹:5月〜日生まれ、あの某マイク・オーの曲と同じ。
フェニックス(?)〜が出てきたり。
495
(3): 2021/03/22(月) 10:39:37 AAS
日本中の古ぼけた物事を好む者達を、あのゴッドハンドによる「発掘」の時と同様にして、熱狂させた、
おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との時間的な関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に建てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」は、
本当は、何時、建てられた物体なのだろうか。
496: 2021/03/22(月) 10:53:37 AAS
>>495
二つの人工物体の痕跡が、完全に同じ方向を向き平行に、しかも完全に隣接しているとき、全く無関係の物体なのだと考えることは、
あまり、良い考えでは、無いよ。
497: 2021/03/22(月) 10:55:21 AAS
奈良県桜井市大字橋本 水田・畑約8.8畝が530万円 8.8畝880?


売買されています。

こういった土地を買って、発掘調査すれば良いけどしない。
何も出ないから?
498: 2021/03/22(月) 10:55:47 AAS
>>495
>本当は、何時、建てられた物体なのだろうか。

だから三世紀前半って結論が出てるんだが
499: 2021/03/22(月) 10:56:33 AAS
桜井市内には木材と木材関連業者が多く、内陸〈川や海のない所)では日本一の製材のまちです。
建築用材、桶、木箱、パレット、神具、曲輪、集成材、襖等々の産地。

本格木造住宅、増改築等の設計施工、ご相談は下記へ
桜井木材協同組合
木材振興センターあるぼーる
TEL 0744-42-3535
FAX 0744-43-2552
500: 2021/03/22(月) 10:58:36 AAS
『デスラー』(ではないんだけど)みたいな系統?
501: 2021/03/22(月) 10:59:52 AAS
意見の発表では、ありません。
意見の発表の準備です。

庄内3式に、低い土壇場が、労役者のキャンプ地として、造営された。
庄内3式に、排水溝SD2001、マツリノアナ、ジグザグの溝。労役の生ゴミ捨て場と生活用水。
その後、マツリノアナ、ジグザグの溝は、役目を終え埋め立て。あるいは、自然に埋まる。
布留式に、マツリノアナの跡を削りとりながら、新型溝。
布留式に、さらに新型溝の東側に新型溝を削りとりながら新新型溝。
5世紀末以降に、各建物。
建物は、平屋で簡素。建物Dは、主柱に礎板。または、更に時代が新しければ、礎石建物。実物は、復元柱45本の北東の一部か。
柵列で囲う。横切る全ての溝の全ての両岸までで途切れる、敷地の境界を示すだけの簡素な作り。
新新型溝の東側に新新新型溝SX-1002。
後世、土壇場、削平。
21世紀、発掘破壊。
切り合い関係があったのだ、という発表が、
実際には完全に間違えだったことが判明した、
「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認と同時に、発表される。
奥山氏、禿げる。

ある建物Dという建物について、
束柱と主柱のための穴の底面の深さが、同じのとき、
建物Dは、
どのような建物だった可能性が、あるのだろうか。
502: 2021/03/22(月) 11:00:31 AAS
でも戦争には行っていないと言っているし、
どういう話なんだろう。
503: 2021/03/22(月) 11:01:09 AAS
三輪素麺工業協同組合

厳選した小麦粉、三輪の清水、塩、
そして聖なる山から盆地に吹く北風と天日。
四季のはっきりした三輪の自然と風土を最大限に生かして作られた三輪素麺は口当たりなめらかにしてコシが強く、茹でたあとものびにくいそうめんです。
504: 2021/03/22(月) 11:03:15 AAS
>>495
二つの人工物体の痕跡が、完全に同じ方向を向き平行に、しかも完全に隣接しているとき、全く無関係の物体なのだと考えることは、
あまり、頭の出来映えの良い者の考えでは、無いよ。
505: 2021/03/22(月) 11:03:23 AAS
三輪素麺の茹で方

大きな鍋にたっぷりの水をいれ、沸騰させます。
水の量の目安は1束(50g)に対し水3カップ(600ml)です。
素麺の束を解いて入れ、箸でほぐしながら2分間茹でます。(麺の細さ、お好みにより加減してください)
麺が浮き上がってきたら火を弱めてふきこぼれないようにします。
麺を2〜3本とりあげ、水で冷やして固さを調べます。
好みの固さになったら火を止め、ザルにあげ、流水でよく洗って水を切ります。
506: 2021/03/22(月) 11:06:22 AAS
たしか、貼り付けたはず、何かの制服を着ている子供。
『』()、この家の子供の頃の写真。

謎の葱の華、キュウリのような葉も写っていたりw
507: 2021/03/22(月) 11:08:38 AAS
にゅうめん作り方
材料(4人分)
三輪素麺…4束
[にゅうめんのつゆ]
だし汁…5カップ
薄口醤油…1/2カップ
みりん…1/3カップ

だし汁の作り方
1.鍋に5カップの水を入れ、10センチほどの昆布を1時間ほど浸す。
2.1を中火にかけ沸騰寸前で昆布を取り出す。
3.少量の差し水で沸騰を抑え、かつお節を20g程度、入れる。
4.一煮立ちしたら火を止め、かつお節が下に沈むのを待つ。
5.濾し布をかけたザルで漉す。

料理開始

そうめんつゆの材料をすべて鍋に入れ一度煮立てて火を止めて、冷やしておく。
そうめんをゆでて、冷水でよく洗って水を切る。
きざみネギ、のりと共にお好みの薬味を添えてお召し上がりください。
508: 2021/03/22(月) 11:08:46 AAS
やはり、ヤマトは、奈良盆地周辺を指し示すための固有名詞が、語源ではなさそうだな。
509: 2021/03/22(月) 11:09:57 AAS
そうめんのにおいについて
原料にごくわずかの植物油を使用しておりますので、油のにおいがすることがあります。ゆがいて流水で洗うと風味に差し障りありません。
そうめんの賞味期限について
そうめんの賞味期限は製造から3年6ヵ月となっております。個々の商品にも賞味期限を記載しておりますので、そちらをご参照にして下さい。
そうめんの麺の色について
三輪素麺は製造を天候に委ねる部分が多く、雨の日や湿気の多い日に造られた場合、このような色目になることがあります。
ご賞味されましても風味上、問題ありません。
510: 2021/03/22(月) 11:10:06 AAS
醉臣〜とデスラーみたいな話(視点)?

それともデスラーが、『』その人物?
511: 2021/03/22(月) 11:11:42 AAS
本当の三輪素麺とは?
三輪素麺は当組合が商標登録しており、検査基準に基づいて合格し鳥居帯で結束されたものを、三輪素麺として販売しております。
512: 2021/03/22(月) 11:12:48 AAS
こっそりと乾杯したみたいな曲も同じような気がする。
『AION - 愛音』
513: 2021/03/22(月) 11:13:05 AAS
冷蔵庫での保存について
素麺はにおいを吸収しやすいので、なるべく冷蔵庫での保管は避けて下さい。
入れる際は、タッパー等の密閉できる容器に移し替えてからお入れ下さい。
そうめんの細さについて
三輪素麺の製品には4種の細さがあります。
細いものほど、等級が高くなります。
神杉(かみすぎ)120本以上/10g当り緒環(おだまき)95本〜105本/10g当り瑞垣(みずがき)80本〜95本/10g当り誉(ほまれ)70本〜80本/10g当り
514: 2021/03/22(月) 11:14:20 AAS
虫の発生について
素麺は小麦粉で出来ています。主に殻物につくとされているコクゾウムシ又はシバンムシがつく可能性が考えられます。とくに4月から9月は気温が高くなり、虫の活動が活発になるので、飛来の可能性が高くなります。温度の低い風通しの良いところでの保存をお願いいたします。
515: 2021/03/22(月) 11:15:32 AAS
虫の発生について
素麺は小麦粉で出来ています。主に殻物につくとされているコクゾウムシ又はシバンムシがつく可能性が考えられます。とくに4月から9月は気温が高くなり、虫の活動が活発になるので、飛来の可能性が高くなります。温度の低い風通しの良いところでの保存をお願いいたします。
516: 2021/03/22(月) 11:18:03 AAS
そうめん製造の見学について
素麺製造期間中の11月〜3月で見学・案内をしております。
天候等で見学できない場合もございますので、当組合までお問い合わせ下さい。

三輪素麺工業協同組合
〒633-0001 奈良県桜井市三輪334-6
TEL:0744-42-6068
1-
あと 486 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s