[過去ログ] Abelsoftware(アーベルソフトウェア) その19 (990レス)
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685(1): 04/09/11 22:43:03 ID:X9HycHr/(1)調 AAS
イベント探して歩き回るのが嫌なら、不確定〜のようなシステムがいいのかも知れんね。
同時進行のシナリオを大量に用意して、どこに行っても何かしらのイベントを起こすとか。
コマンド総当りがめんどくさいなら、サウンドノベルのようにクリックするだけでシナリオが進んで、
分岐のとこだけ選択するシステムがいいのかも知れんね。
それもどうかと思うが。
確かに、総当りしないと先に進まないシステムには多少不満はある。
たとえば、とりあえず「話す」でシナリオだけは先に進めるようにして、
残りのくだらないコマンド(でも菅野ゲーには不可欠)は冗長にしておくとかすると、
ストレスは減ると思う。
686: 04/09/12 03:38:06 ID:wze9XrWx(1)調 AAS
>>685
>たとえば、とりあえず「話す」でシナリオだけは先に進めるようにして、
>残りのくだらないコマンド(でも菅野ゲーには不可欠)は冗長にしておくとかすると、
>ストレスは減ると思う。
ミステリートはむしろそういう部分が多かった気がするんだが。
もちろん全部がそうだったわけじゃないけど。
一度調べたらコマンド選択に戻ると言っても、カーソルは自動でコマンドアイコンに行くし、
一度クリックするだけで済む話だしな。
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