[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第199層〜 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: (ワッチョイ 727d-soNI) 2022/01/22(土) 07:56:03 ID:/q2sggiH0(1/3)調 AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: 外部リンク[html]:aquaplus.jp
VITA公式サイト: 外部リンク:aquaplus.jp
攻略Wiki: 外部リンク:www49.atwiki.jp
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: 外部リンク:aquaplus.jp
攻略Wiki: 外部リンク:www65.atwiki.jp
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜
2chスレ:handygrpg VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2: (ワッチョイ 027d-soNI) 2022/01/22(土) 07:56:56 ID:/q2sggiH0(2/3)調 AAS
ゲーム内略式名称等
リゼリエッタ = リゼ
エルトリシア = エル
独り言&相槌 = FEV = Field Event Voice
FT:ファイター SC:スカウト
MU:マジックユーザー MA:メイド SP:スピエラー
PL:パラディン BE:バーサーカー
AR:アーチャー AS:アサシン
SO:ソーサレス EN:エンチャントレス PR:プリーステス
BD:バード DN:ダンサー
DM:ドールマスター TS:トリックスター
VL:ヴァルキリー SA:侍 DL:ダークロード
SN:スナイパー TH:トレジャーハンター KN:くノ一
WT:ウィッチ MP:マジカルプリンセス
SG:セージ BS:ビショップ
DI:ディーヴァ MI:ミストレス ET:エトワール
SS:ソウルサモナー PA:パピヨン JO:ジョーカー
■ダンジョントラベラーズ2(-2) 原画担当
みつみ美里 :メルヴィ スフレ コネット リゼリエッタ フリード
カワタヒサシ:アリシア メフメラ ルコ ジーナ
甘露樹 :イリーナ ユーニ
ここのか :イスト エルトリシア 八重
すまき俊悟 :フィオラ モニカ リリアン
Bou :ツララ グリシナ
3: (ワッチョイ 027d-soNI) 2022/01/22(土) 07:57:19 ID:/q2sggiH0(3/3)調 AAS
■2-2のよくある質問
Q. 1や2をやってなくても楽しめる?
A. 1はストーリーもキャラも繋がりはないので考えなくて大丈夫。
2はやっておいたほうが理解が早いし間違いなくより楽しめますが、必須というわけではないです。
2-2のストーリーに繋がる部分(表クリア)までならそれほど時間はかからないので、思い切って2もぜひどうぞ。
Q. シーズンパスって何?
A. DLCダンジョン4つと衣装セット2つの合計6つがセットで2000円とお得に買えるもの。
未発売の物は予約のような形。ライセンスを購入するだけなのでDLは個別にする必要が有るので注意。
※闇堕ち衣装はこれに含まれていないので別途800円かかります。
Q. 体験版クリア後のセーブデータって上書きしていいの?
A. 体験版クリアデータは製品版でしかロードできないので分けたほうがいいです。
Q. 序盤金が足りないんだけど。
A. 封印書を売りましょう、あと余分な装備もさっさと売りましょう。今使わないものはどうせ最後まで使いません。
2-2は結構先の方までユニーク装備(固有の名前があるもの)でいけたりするので持ち物の確認はこまめに。
Q. 封印書の作成遅いぞ。
A. 複数の封印書を△ボタンで選択してからまとめて作成できるので活用しましょう。大封印書は装備を外しましょう。
オプション画面からイベントボイスオフ(主人公だけでも可)にするとしゃべらなくなるので若干早くなります。
Q. 戦闘のスピードやキャンプでのヒールや強化スキルの演出遅くない?
A. ○ボタン押しっぱにするとメッセージが早送りされます。
Q. 傭兵っていつ頃から使えるの?
A. 7章ラップル神殿の中盤あたり。結構遅いので気長に進めよう。
Q. 大スイーツってどこにいるの&回復しまくりで勝てない。
A. プリズレンの森の一方通行に挟まれたエリアの小部屋(全3箇所)。
睡眠がよく効き、睡眠中は回復が発動しません、なのでタイミングを見て眠らせながら火力を叩き込め。
Q. サブイベントで上がったステータスやスキルポイントはレベルリセットで消えますか?
A.各キャラレベル75時やその他個別サブイベントで上昇したステータス・スキルポイントは永続なので消えません。
Q.三女神を倒しても傭兵追加されない!
A.拠点に戻ったらすぐ雇用出来るわけではなく、しばらく戦闘や探索が必要な模様。
また、傭兵を雇っている状態ではイベントが起きません。
4: (ワッチョイ e101-LXH2) 2022/01/22(土) 10:41:10 ID:ueHHnRru0(1)調 AAS
保守は不要そうだな
5: (ワッチョイ 6e1f-TBWv) 2022/01/22(土) 12:42:03 ID:SxoIkFdc0(1)調 AAS
荒ぶる乙よ、我が心に還れ!
6: (ワッチョイ dfbd-F8Uc) 2022/01/25(火) 22:53:51 ID:cGkUjPTC0(1)調 AAS
続編まだかよ
7: (ワッチョイ 5fbb-Fmcj) 2022/01/25(火) 23:52:26 ID:RFme8wvr0(1)調 AAS
オキュラスで出そうぜ
封印するときなめ回すように視点を動かせるようにしてさ
8: (ワッチョイ 6610-Y6bJ) 2022/01/29(土) 11:47:14 ID:WVNbynlA0(1)調 AAS
心がぎゅんぎゅんしてきた
9: (ワッチョイ fa68-Y6bJ) 2022/01/29(土) 14:13:14 ID:pUzCiLiX0(1)調 AAS
アークデーモンの視聴時間が多くなりそうだな
10: (ワッチョイ 6610-dw97) 2022/01/29(土) 20:25:23 ID:HQ3H2L0b0(1)調 AAS
前スレの話になるがデュエルプリンセス配信停止ほんまになってて草
おそらく配信再開されたらアップデートで謎の光かエロ描写が超薄くなってるはずだから今のうちにプレイしてクリアしとこ。
これがPCゲーとかだったら返金申請できるのになぁ
11: (ワッチョイ 6d10-6WVI) 2022/01/29(土) 20:37:03 ID:GahUEiCc0(1/2)調 AAS
PCバレットガールファンジアにMOD入れた方が遙かにエロイからどうでもいいです
でもアプデで謎の光が入ったら嫌だなあ(購入済み
12: (ワッチョイ 6abb-RWHr) 2022/01/29(土) 20:39:45 ID:S7b79bm/0(1)調 AAS
バックアップしとけばいいんじゃないの?
ファイナルソード(ファイナルソードDEも)初期版で遊んでるひとたくさん居るし
13: (ワッチョイ aa01-bU36) 2022/01/29(土) 21:01:03 ID:kcFchuC10(1)調 AAS
エロで売っといて修正したら何のために買ったかわからんじゃないか(憤怒)
14: (ワッチョイ 6d10-6WVI) 2022/01/29(土) 21:50:15 ID:GahUEiCc0(2/2)調 AAS
かわいい絵柄でデッキ構築型ローグライトってだけで客呼べたのよ
エロはむしろ余計だったというか…
ダントラも別展開でもいいから繋げてくれよホント
15: (スップ Sdea-cZJ0) 2022/02/02(水) 10:30:21 ID:mSvNKC8Qd(1/2)調 AAS
魔法禁止エリアでのボス戦→使ってないキャラのレベル上げ→地獄かな
16: (スップ Sdea-cZJ0) 2022/02/02(水) 19:54:20 ID:mSvNKC8Qd(2/2)調 AAS
クソゲー運ゲー
闇落ちイスト耐性上げようがなしにようがエクスタシーからワンパンで全滅したのに睡眠連打で余裕って…
攻略見なきゃ無理だろ攻略見た時点でつまんなくなるんだよ萎えた
17: (ワッチョイ b501-XFgM) 2022/02/02(水) 20:39:54 ID:HaMfewjq0(1)調 AAS
レベリング…
18: (ワッチョイ 5dcb-tiWV) 2022/02/02(水) 21:16:03 ID:9SmG4eF00(1)調 AAS
君ゲーム下手くそだね
19: (ワッチョイ e528-Y6bJ) 2022/02/02(水) 21:18:29 ID:KGQh6aUu0(1)調 AAS
まあ難易度は高いから絵柄だけに惹かれて始めるとそうなる
20: (ワッチョイ 5e68-bU36) 2022/02/02(水) 21:22:45 ID:nXhAc9TQ0(1)調 AAS
そこまで進められたなら詰むような場所じゃないと思うけどなぁ
21: (ワッチョイ aa3d-tVHJ) 2022/02/02(水) 21:24:59 ID:kKB+c3SA0(1)調 AAS
まあストーリー部分のボスは死に覚えゲーにしてもらいたくないという気持ちは分かる
22: (ワッチョイ 7d01-lHBr) 2022/02/02(水) 21:51:59 ID:q6h+vvEa0(1)調 AAS
封印書集め
装備(ユニーク集め)
レベリング
この3つさえやっていれば基本詰まないけどな
23: (ワッチョイ 3968-Y6bJ) 2022/02/02(水) 23:16:09 ID:WlSKwIOU0(1)調 AAS
俺はこのゲームのシリーズずっとやってきたけど
「はいクソゲー。死ねよ。二度とやんねー」と言ってやめて「………チッ。クソが」と言って再開をめちゃくちゃ繰り返した
満足してる
24: (ワッチョイ 2a89-Cnlt) 2022/02/03(木) 10:38:56 ID:Fp3h0nHS0(1)調 AAS
そこに怒る人は珍しいな
一通でクラーケンとかのソロ強敵に出会って『あ・・・』と思う時はあるけど
ただ色即是空だけは嫌い
25: (ワッチョイ ad32-tVHJ) 2022/02/03(木) 19:17:23 ID:nDy38+iO0(1)調 AAS
・ダンジョン内でも自由にPTメンバーの入れ替えが可能
・ダンジョンの敵・エリアに一貫性を持たせる(物理or魔法、火水風土雷属性)
どちらかでも配慮してもらえれば攻略時のストレスがかなり少なくなるんだけどねえ
26: (ワッチョイ 6abb-RWHr) 2022/02/03(木) 19:23:19 ID:7itYfvt00(1)調 AA×
27: (アウアウウー Sa21-XFgM) 2022/02/03(木) 19:51:43 ID:J030Gbbva(1)調 AAS
どうせ簡単にはクリア出来ねえよ…
28: (ワッチョイ 1112-2Lwa) 2022/02/04(金) 04:44:53 ID:ia8gG7nG0(1)調 AAS
はやく3を出せ!
29: (オッペケ Srbd-drsZ) 2022/02/04(金) 08:35:40 ID:vme1mMI4r(1)調 AAS
Switchに移植plz
30: (ワッチョイ bfad-QgsX) 2022/02/05(土) 23:21:33 ID:OUu8tbXu0(1)調 AAS
ダンジョンウロウロ繰り返して気づいたら1日終わってた
31(1): (ワッチョイ ffba-C8PA) 2022/02/07(月) 11:45:46 ID:h7Y84o780(1)調 AAS
部屋掃除してたらvita出てきたから久しぶりに2-2してるんだけどやっぱり面白いなぁ
ほんまSwitchに移植してくれんかなぁ
32(1): (スップ Sd3f-s+Up) 2022/02/08(火) 08:09:16 ID:73Kk1NLfd(1)調 AAS
ボスにみとれている連打で何もできない
対策もなにもないつまらない
ただの運ゲー
33: (スプッッ Sd3f-s+Up) 2022/02/08(火) 08:18:09 ID:d3aNG8N5d(1)調 AAS
結局こういう理不尽なマゾゲーは世間に求められてないから続編でないんだな
毎年続編出てるゲームと違ってストレス溜まるだけ
34: (アウアウウー Sa9b-p1Ax) 2022/02/08(火) 08:48:39 ID:+cwKwBzSa(1)調 AAS
クソゲーといいつつもずっとやってくれるツンデレさんめ
招雷喰らって3人麻痺したら3人連続で麻痺で動けなかったことはあった
35: (ワッチョイ 9fbb-qrB4) 2022/02/08(火) 12:51:45 ID:pv9oylFB0(1)調 AAS
>>32
テンプテーションを見切るしかないロマサガ3を彷彿とさせる。
36: (ワッチョイ d728-RXZG) 2022/02/08(火) 13:20:24 ID:KLXVBcHR0(1/2)調 AAS
テンプテーション見切っておかないとヤバイのは2の方じゃないかね
何もかも忘れてコネットさんを育てよう
37: (ワッチョイ bfad-QgsX) 2022/02/08(火) 14:51:30 ID:7wwa3uPp0(1)調 AAS
女で固めれば完封できるロックブーケのほうが楽ではないだろうか
38: (ワッチョイ d728-RXZG) 2022/02/08(火) 15:00:05 ID:KLXVBcHR0(2/2)調 AAS
ソウジとコウメイ使いたいじゃん・・・
39: (ワッチョイ 5710-Leee) 2022/02/08(火) 18:31:03 ID:WjU4PJNk0(1)調 AAS
10年前のコネットさんください
40: (ワッチョイ ef46-OGj9) 2022/02/12(土) 10:34:57 ID:qCmqwsuZ0(1)調 AAS
どろぼうねこの奪い取るにゃで所持金を減らされた時の焦燥感よ
今のところ奪い取られた後に逃走されたことがないから分からんが
逃走された場合はどれだけ所持金が減るんだろう?
41: (オイコラミネオ MM0f-eleC) 2022/02/12(土) 11:20:18 ID:5kF+9dvHM(1)調 AAS
なーにマッカビームやキングボンビーやスリの銀次に比べりゃマシよ
42: (ワッチョイ d289-bORD) 2022/02/18(金) 10:11:10 ID:1JJ3Dm3X0(1/2)調 AAS
3DダンジョンRPGってあんま需要ないのかね
ローグライクは美少女系も割とあるのに
手軽にできるのが大きいのか
43(1): (オイコラミネオ MM0f-eleC) 2022/02/18(金) 12:02:46 ID:x74rhrtUM(1)調 AAS
いや需要はありまくりだろ
Vitaとか3DSでどんだけ出たと思ってるんだ
44: (ワッチョイ ef75-Dkb+) 2022/02/18(金) 12:09:16 ID:1bt77p9a0(1)調 AAS
需要はあるが3DRPG出しても許されそうなハードがない
45: (ワッチョイ 921f-ABVx) 2022/02/18(金) 13:09:27 ID:9EqOAyoa0(1)調 AAS
ランダム生成ってコスパがいいから作る側にも人気なんだよね
すべてをきっちり設計するゲームはやっぱり大変なので確実に利益出る算段がないと出せない
46(1): (オッペケ Src7-tP1m) 2022/02/18(金) 13:18:07 ID:4DvuSd7Jr(1)調 AAS
ランダム生成はバグフィックスが地獄だけどな
47: (ワッチョイ 92ca-x7i/) 2022/02/18(金) 14:12:47 ID:H9+83NU90(1)調 AAS
>>46
聖魔導物語はバグが酷くてまだクリアしてないわ
エラー終了するくせに
中断せず電源を切ったのでセーブデータからやり直し
とか言われ続けて全くクリア出来る気がしない
48: (ワッチョイ d289-bORD) 2022/02/18(金) 19:05:26 ID:1JJ3Dm3X0(2/2)調 AAS
>>43
最近出てないのは気のせいじゃなかったか
やっぱ携帯機向きなのね
49: (ワッチョイ 975f-WOTg) 2022/02/18(金) 21:09:21 ID:Z5yrfqbs0(1)調 AAS
ととものと世界樹の新作欲しいゾ
もちろんダントラも
50: (ワッチョイ ff89-mvUX) 2022/02/19(土) 04:02:19 ID:tNlrXVCi0(1)調 AAS
チームラ系もおもろかったけどシステムやアイテムがほぼ一緒なのがなあ
ととものPSPと3だけか・・・世界樹漁ってみるかなあ
51: (ワッチョイ cf10-mA98) 2022/02/19(土) 10:14:33 ID:ZzE2NykL0(1)調 AAS
チームラは興味出る→我慢できずに買う→遊ぶ→あーまたこれか→飽きる
これの繰り返しでもう初期の頃の作品以外でクリアしたゲーム1つもないわ
52(2): (ワッチョイ a301-+7Qa) 2022/02/19(土) 12:13:50 ID:iae05+NL0(1)調 AAS
3DRPGランダム生成といえばガレリアがそれっぽいのやってたけど実際やってみたらそれほど面白くはなかったって感じだったな
53: (ワッチョイ bfbd-cdKb) 2022/02/19(土) 12:17:59 ID:uTPOluTR0(1)調 AAS
もはや携帯機で息してるのswitchだけだからな
ダントラ続編はかなり無理がある
54(1): (ワッチョイ ffcb-098F) 2022/02/19(土) 14:35:19 ID:Vs1H1IXP0(1)調 AAS
世界樹みたく2画面必要なゲームでもないしsteamで売ってくれないかね
vita壊れたら遊べなくなるのきつい
55: (スプッッ Sd1f-RUVA) 2022/02/19(土) 14:43:06 ID:okbwWCmZd(1)調 AAS
仕方がない…
スマホで出すしかない…!
アズレンとかラスオリがOKならアップルの審査でもR17のレーティングにしたらBSメルヴィの露出ぐらいなら出せるでしょ
ただSSリゼはロリの観点からどうだろうな出せないかな
56(1): (ワッチョイ 83ad-yue6) 2022/02/19(土) 16:47:59 ID:ODEchWq80(1)調 AAS
マジでアクアプラスがとらのあなに買収されてからうたわれ以外出なくなったからな
57: (ワッチョイ ff1f-GR5V) 2022/02/19(土) 20:50:20 ID:jTu0R2iQ0(1)調 AAS
>>52
基本のシステム自体はそう悪くないというか壁壊し可能なのと落下ギミックとで詰みにくくなってる利点もあるんだけどね
ただとにかく長すぎた加減しろ莫迦
58: (ワッチョイ ffcb-JxlO) 2022/02/19(土) 22:13:47 ID:L2zh7pOm0(1)調 AAS
草津いちばん死ね
かわせキング観光死ね
59(1): (ワッチョイ ff89-hSEA) 2022/02/20(日) 02:04:36 ID:7nXHcJ//0(1)調 AAS
>>52
アパマン系は嫌いじゃなかったけど
カテドラルは長すぎな上に不利バフ強制、任意で途中再開もできなくて真エンドに関わる
とにかくダメな方向にやりすぎ
60: (オイコラミネオ MM47-4wtr) 2022/02/20(日) 03:53:43 ID:rdu3jj4PM(1)調 AAS
>>59
戦闘も役に立たないミラマキーナに強すぎる気絶効果、ボス戦じゃとりあえず使用しておけば数ターン以内で倒せる〇〇フォースととにかく新要素が調整不足過ぎてクソだった
面倒くさすぎるキャラ育成とあいまってクリア途中で積んで1年経ったわ
61: (ワッチョイ 6f68-Xmkg) 2022/02/20(日) 03:59:22 ID:vH7FMt5D0(1)調 AAS
ガレリアはルフランのどこがウケたのかわかってなかった感じだなぁ
ダントラ2-2も賛否はあったけど一応正統進化系だから良いよね
62: (ワッチョイ ffca-YPp/) 2022/02/20(日) 04:13:36 ID:h10ovwG+0(1)調 AAS
登場キャラから取捨選択してプレイするタイプのゲームなのに
全キャラ使って欲しいと考えて設定されているシステムのゲームは総じて面倒なだけだと思う。
何故わざわざ自由度を下げてくるのか理解できん。
どうしても使わせたいなら実績のためだけで、本筋では入れ替え不要にして良いんじゃないのか。
63: (オイコラミネオ MM47-4wtr) 2022/02/20(日) 10:12:38 ID:Vs3inrnvM(1)調 AAS
戦場のヴァルキュリアみたいにクラスごとにレベル一律なら他のキャラを使ったりすることもやったんだが、あまりにレベル上げが面倒くさい上に全体的な敵の強さもあいまってパーティースキルまたはユニークスキルの強いキャラしか使わないというね
64: (ワッチョイ cf28-p4c1) 2022/02/20(日) 20:58:56 ID:KkK+Lq1k0(1)調 AAS
育成好きなプレイヤーも居るんだ
65: (ワッチョイ b35f-6uWW) 2022/02/21(月) 00:15:24 ID:YcF1/IYI0(1)調 AAS
2-2やってるけどワープマス大杉と自動移動無しが辛いわ
66: (ワッチョイ a301-+7Qa) 2022/02/21(月) 11:28:01 ID:FP3Vocxr0(1)調 AAS
>>56
むしろダントラ2-2が出たのが幸運だったって感じかもね
うたわれ以外本当に動きが全然見えない…
67: (アウアウアー Saff-/mOG) 2022/02/21(月) 14:49:27 ID:CIorE4/ma(1)調 AAS
システムは東鳩2のクローンだからね。3が出るならキャラ数は変えるんじゃないかな
68: (スップ Sd1f-EyKU) 2022/02/21(月) 20:12:45 ID:P4bX0hR3d(1)調 AAS
久しぶりに2-2周回始めた、恐らく4回目ぐらい
いつも思うがレベル上げダルいわりに貰えるスキルポイントショボいのがキツい
ここでレベル上げとけ的なポイントが終盤にならないと無いのが残念
カジノVIPや平原上層に行ける段階で初めて効率的にレベル上げ可能って冷静に考えたら狂ってるな
69(1): (ワッチョイ ff89-hSEA) 2022/02/22(火) 02:47:26 ID:E0kjHnwA0(1)調 AAS
序盤の1レベ1ポイントは確かにキツイね
ある程度育ってくると1レベルアップでスキルもレベルあげれるくらいもらえるから
何に振ってやろうとか思えるけど
3次になってレベルリセットした後は振りがいもあって立ち絵も増えるから二重で嬉しい
70: (ワッチョイ 9312-M17p) 2022/02/22(火) 17:02:47 ID:gCR1Veyw0(1)調 AAS
アクアプラスの社長かわるってよ
外部リンク:www.gamer.ne.jp
71: (ワッチョイ ff8a-YPp/) 2022/02/22(火) 17:09:23 ID:VPZqpHA90(1)調 AAS
名前だけのアクアプラスになるのか。
72: (スップ Sd1f-EyKU) 2022/02/22(火) 17:54:44 ID:zdMHavy3d(1)調 AAS
>>69
2-2の雑魚戦の怠さを考えると今と逆に低レベのうちに多いスキルポイント貰いたいと切に思う
メイド職はTP要らずだからレベル30時点で完成してしまうけどスキルレベルを高くし過ぎると普通の職はTP管理が困難になるから、
充実するのはパッシブくらいでちょうど良い塩梅になるのでは?と
クラウン作業時に思ったけどレベル90過ぎからスキルポイントたくさん貰ってもあんまし意味が無いというか、
ポイント余らせても仕方ないし大して使わないスキルに無理矢理振ってる感が出てくる職もあるからなぁ
73: (ワッチョイ e368-c9Ag) 2022/02/22(火) 21:45:51 ID:Dcctn7Be0(1)調 AAS
>>旧IPの再活用
ダントラ3期待していい?
74: (オイコラミネオ MM47-4wtr) 2022/02/22(火) 21:57:50 ID:HptPnvQ3M(1)調 AAS
ぶっちゃけダントラ3よりはTTT3出してほしいわあれも確か3部作だろ
75: (ワッチョイ ff01-9yE7) 2022/02/22(火) 21:59:11 ID:mwK0HUeg0(1)調 AAS
どうせまたうたわれの新作やろ(やさぐれ)
76: (ワッチョイ 8390-/mOG) 2022/02/22(火) 21:59:17 ID:uDEUop9O0(1)調 AAS
ジャスミンか
77: (ワッチョイ a301-n4Y8) 2022/02/23(水) 01:14:47 ID:uPLCmZPz0(1)調 AAS
無難なことを言ってるだけで実のところがないな
78: (ワッチョイ e310-GR5V) 2022/02/23(水) 19:54:24 ID:nCeqyOuN0(1)調 AAS
ダントラかと思ったらフィルスノーンだった! <2年後のこのスレ
79: (ワッチョイ cfba-j6yX) 2022/02/24(木) 12:58:50 ID:Zquj3Hix0(1)調 AAS
俺>>31だけどマグメル攻略中にエラー落ちしてセーブデータ壊れたわ
vitaちょくちょくデータ壊れるんだがほんまクソ
80: (アウアウアー Saff-/mOG) 2022/02/24(木) 15:53:05 ID:r43zPowxa(1)調 AAS
そこでPS +デスよ
81: (ワッチョイ e310-iDSx) 2022/02/24(木) 21:33:31 ID:dZAOq+wE0(1)調 AAS
メモリーカードの寿命では
82: (ワッチョイ 6fad-GR5V) 2022/02/24(木) 23:08:31 ID:Wmmut7S20(1)調 AAS
前久しぶりにやろうとしたらデータ読み込めなくて焦った
DLCデータが消えてたらしくて再ダウンロードするだけで読み込める様になったから良かったが
83: (ワッチョイ ff89-hSEA) 2022/02/25(金) 14:02:26 ID:5DXdPi1p0(1)調 AAS
最近とあるゲームの話題を見て思ってるけど
キャラのデザインってゲームを選ぶ上で大きいんだな〜と
あんまり影響ない国で良かったわ
84: (スププ Sd1f-+ktS) 2022/02/25(金) 18:05:54 ID:uoMo4kZOd(1)調 AAS
逆にダントラがキャラクター、モンスター共にポリコレに配慮したゴリラデザインだったとしたら、まぁやってなかったかもな
85: (ワッチョイ f3cb-098F) 2022/02/25(金) 18:12:09 ID:9CIQsjZZ0(1)調 AAS
見た目と難易度のギャップがウケてる要因の一つだからな
86(1): (ワッチョイ 7f28-p4c1) 2022/02/25(金) 18:20:54 ID:xVqIFK1/0(1)調 AAS
前スレでちょっと話に出ていたウィザーズシンフォニーをやったけど、余計にダントラが恋しくなったわい
貶めるつもりはない、向こうにもいいところはいっぱいあったけども
何もかも忘れてコネットさん働かせてこよ
87: (スップ Sd1f-EyKU) 2022/02/25(金) 23:31:22 ID:kKkE0Hfbd(1)調 AAS
>>86
ダントラをリスペクトし過ぎでダントラがやりたくなる作品だよな
プレイしながらダントラの新作やりてーなーとばかり考えてたよ
88: (アークセー Sx03-GeYd) 2022/02/26(土) 08:09:44 ID:b+SHuEQRx(1)調 AAS
いつになったら俺にスイッチを買わせてくれるんだ
89: (ワッチョイ 1b89-yS/3) 2022/02/26(土) 08:20:00 ID:2dp82K2N0(1)調 AAS
ホームセンターの電気パーツコーナー
90(1): (スプッッ Sd8a-Fq6L) 2022/02/27(日) 04:53:44 ID:huBMS5pGd(1/2)調 AAS
ダントラやりたいから類似ゲーム探してるけど無いな…
限界凸シリーズはバランス面が足りんし
可愛い女の子がたくさん出て高難易度のゲームはダントラしかねぇわ
91: (スプッッ Sd8a-Fq6L) 2022/02/27(日) 05:00:51 ID:huBMS5pGd(2/2)調 AAS
探してたらVita見つかったんだがサブイベ回想のフラグって初期化出来るっけ?
92: (ワッチョイ 8a89-65e0) 2022/02/27(日) 07:11:19 ID:9pdz5cbA0(1)調 AAS
>>90
このシリーズ色々絶妙なんだよなあ
イベントも豊富だし一枚絵も多いし、強雑魚も殆どは強さが良い具合だし
自分だけかも知れないけど周回をイベント見ながらやったら毎回2〜3ヶ月は遊べる
93: (スップ Sd8a-LIPy) 2022/02/27(日) 14:05:54 ID:l2vLUH6Ad(1)調 AAS
個人的にキャラも戦闘も音楽も全てが良いね(2-2の敵の使うパリィだけはディスペル解除させて欲しかったが)
もう何周もした身なんでデバックモードあったら一生遊べるのになーと考える事があるな
94: (ワッチョイ 0310-Fq6L) 2022/02/28(月) 04:58:00 ID:M38eufNJ0(1/2)調 AAS
ダントラやろうとしたらセーブデータ全てぶっ壊れて他のゲームも全て壊れてたわ…
図らずも最初から出来るようになっちまった
95: (ワッチョイ 9f68-g6h8) 2022/02/28(月) 05:48:58 ID:xJ2PuJGK0(1)調 AAS
データ壊れてない時にやると一通り着せ替えしてCCしてスキル振り分けて満足して終えるけど
壊れてたらいい機会だと思ってやっちゃうんだよな
踏ん切りって大事なんだなって
96: (ワッチョイ 0310-Fq6L) 2022/02/28(月) 06:53:26 ID:M38eufNJ0(2/2)調 AAS
壊れて1からになったから一人旅を以前クリアしたから鍛冶禁止+固有装備以外装備禁止縛りでやってみるわ
97: (ワッチョイ 8a89-65e0) 2022/02/28(月) 18:03:58 ID:ODKTVWQY0(1)調 AAS
某動画見てて思ったけど
鍛冶禁止でデス13を高確率で突破できる方法ってあるんだろうか
2-2でもカジノ辛そう
98: (ワッチョイ 6f02-95v5) 2022/02/28(月) 23:43:16 ID:/poGJip20(1)調 AAS
レベル上げてカバーパリィして封印書で気絶無効付ければ多分大丈夫
あとはサークルナースがあればベネ
レベリング禁止も付いてくると高確率は難しいと思う
99: (ワッチョイ 8a89-65e0) 2022/03/01(火) 03:05:48 ID:VZm6hcM80(1)調 AAS
気絶どうやって防ぐのかと思ったら、そうか封印書があったか
レベルあげれないとさすがに無理だろうな〜
100: (ワッチョイ c289-VrXP) 2022/03/12(土) 01:11:46 ID:QnG7JlmG0(1/2)調 AAS
アリシアのプリキュア化遠のく・・・
101: (ワッチョイ c6ad-pPbi) 2022/03/12(土) 07:17:06 ID:DgO7QGLc0(1)調 AAS
ユニーク品のみ装備する縛りプレイでデス13はレベリセ無し状態でレベル85くらいまで上げたら余裕だった
やり方やメンツ次第ではもっと低レベルでも勝てるかもね
102: (ワッチョイ 12bd-aHV1) 2022/03/12(土) 09:12:24 ID:DK3XpSi20(1)調 AAS
適正を超えてレベル上げれば余裕で倒せるのは当然だが
適正レベルが99の敵でもレベリセすれば詰まないから親切だよね(白目
103: (ワッチョイ c289-VrXP) 2022/03/12(土) 10:06:27 ID:QnG7JlmG0(2/2)調 AAS
案外レベルってバカにならんのね
パラメータの伸びって1や2くらいだった筈なのに
104: (スップ Sd02-Eg0T) 2022/03/12(土) 14:54:00 ID:lBn5qZvPd(1)調 AAS
何とかswitchに移植して欲しいなぁ、個人的には課金で色々買える仕様なら最高
ダントラの世界観、キャラ、BGMは自分のゲーム歴では最高なんだがウォークライかけ直しなら何やらテンポだけが残念
リアルマネーでその辺のバランスだけ弄れたら本当に満足出来る
今のままが良い人は無課金で金がかからなくて得するだけだから誰も損しないと思うし
105(1): (オッペケ Sr91-CqRB) 2022/03/12(土) 22:41:44 ID:D8mGW8mMr(1)調 AAS
2はPSPの頃やったっきりで、最近2-2を始めてハマったわ
エンチャントで質問なんだけど、キャップに到達するまでの優先度は以下であってる?
魔法職:詠唱速度アップ>行動速度アップ>AGIアップ
片手武器物理職:行動速度アップ>AGIアップ
両手武器物理職:AGIアップ>行動速度アップ
106(1): (スップ Sd02-Eg0T) 2022/03/12(土) 23:17:06 ID:G/rd05Lrd(1)調 AAS
>>105
間違ってたらゴメンだけど魔法職もアジと行動速度優先のが良いのでは?
詠唱時間自体は詠唱速度のが早いかもしれんが呪文を唱える前と後の行動順が早い方が良いと思う
詠唱時間が短縮されるにせよターンが回って来ない事には意味ないしね
自分は全職ともにまずアジと行動速度を上げて全装備一ヶ所にアジ、行動速度5つ積んでから他のエンチャは考えてたな
かなり鍛えてから進める派なので早解き等をするのであればHPアップを積んだりした方が正解なのかもしれないが
107: (ワッチョイ 5110-zty1) 2022/03/12(土) 23:45:00 ID:hFMCarNe0(1)調 AAS
Agi行動速度でエンチャが埋まるのがダントラの駄目な部分だよな
108(1): (ワッチョイ 02ed-7uEu) 2022/03/12(土) 23:49:18 ID:C4W3GUYp0(1)調 AAS
そのうえ、クラウンのALL+50を前提とした敵とか配置されてるしな・・・。
109: (ワッチョイ 4295-JxOY) 2022/03/12(土) 23:52:31 ID:btbGdKqO0(1)調 AAS
ダントラはバランス調整が粗削りなところが玉に瑕
散々話題に出ていたシエスタもストーリー中盤でポンと出していい敵ではない
110: (ワッチョイ 7d02-LTjj) 2022/03/13(日) 00:13:36 ID:UVhrHXe80(1)調 AAS
>>108
そんなんおらんやろ
111: (スップ Sda2-Eg0T) 2022/03/13(日) 03:47:53 ID:Keiw/pl7d(1)調 AAS
クラウン前提ではないけど安定を求めるなら本気テネなんかはクラウン必須と言って良いかも
レベリセ無しでも倒せる時はあっても全体攻撃を連続で選ばれたらまず建て直しが追い付かない
クラウンの強さって主に攻撃面じゃなく回復面の安定だしね
2の方なら何でもアリならレベリセ無しで100%安定するが
よく挙がるメイド先生だけどダゴンが銀の鍵を簡単にドロップしてくれるから鍵をケチらない限りは詰まない
個人的に2と2-2の仕様変更で一番キツいと思ったのが分身数5→2の弱体化、急激に減らし過ぎだろっていう…
112: (ワッチョイ eef2-74pk) 2022/03/13(日) 17:11:41 ID:iDaFOh/b0(1)調 AAS
ちょうど片付けてたらvita見つけて昔最初で放置してたからなんとなしにやってカジノまで来たけど鍛治一切してなかったら急にここでしんどくなってきた鍛治しないのって縛りプレイでもない限りやった方がいいんだな
113: (ワッチョイ a928-9blg) 2022/03/13(日) 17:52:50 ID:nGI8gtmy0(1)調 AAS
そらそうよw
114: (ワッチョイ c289-lWiN) 2022/03/13(日) 18:34:19 ID:B+304+tc0(1)調 AAS
1周目鍛冶無し、2周目有りで行ったらカジノの難易度が全然違ったな
耐性かAGIの問題なのか
115: (ワッチョイ c2e6-50pW) 2022/03/13(日) 22:57:34 ID:HqI3j4To0(1)調 AAS
2-2は最初のジーナの一枚絵がエロ過ぎてプレイどころじゃなかったわ
116: (スップ Sda2-Eg0T) 2022/03/13(日) 23:41:08 ID:9+vwYVX9d(1)調 AAS
ロリババア属性無いけどエロスの矢イベントでは正直襲われたいと思いました
あの矢が誰にでも使えるならユーニか姫に使うかなぁ
117: (ワッチョイ 8d68-9pEf) 2022/03/14(月) 02:31:36 ID:SQnIXmmS0(1)調 AAS
ルコに刺さったら物理的に喰われるまで見える
118: (ワッチョイ c289-lWiN) 2022/03/14(月) 02:38:19 ID:+lrKTON30(1/2)調 AAS
じゃあ館長もらっていきます
ジーナは中の人がやかましいイメージしか無いから、ギャップがあって好きだった
(フリートークでもやっぱり1人だけ時間ダントツだった筈)
あと、衣装がスケベなのばっかだし
119: (ワッチョイ c2e6-50pW) 2022/03/14(月) 06:26:47 ID:bZdrLv5v0(1/3)調 AAS
確かにジーナは衣装がエロいのばっかりだったな
ルコは主人を見習ってか控えめ
120: (オイコラミネオ MMe9-uDEh) 2022/03/14(月) 20:11:41 ID:2xUIkcoGM(1)調 AAS
正直ジーナってジーグドラドバレした段階でルコと一緒にユニークが変化しても良かったよな
たとえばジーナがパーティーにいる時はザコ敵倒したときの封印書が2枚手に入るとか
121: (オッペケ Sr91-CqRB) 2022/03/14(月) 20:53:58 ID:z7kf/24kr(1/2)調 AAS
>>106
サンクス、将来的には魔法職も行動速度優先にするわ
今は封印書に余裕が無いので詠唱速度優先になるけど
ジーナはソーサレスの衣装が一番好き
122: (ワッチョイ c2e6-50pW) 2022/03/14(月) 22:09:42 ID:bZdrLv5v0(2/3)調 AAS
WTフィオラって一度全裸になってから帽子とマント羽織るんだよな
ど変態じゃね?
123: (オッペケ Sr91-CqRB) 2022/03/14(月) 22:18:31 ID:z7kf/24kr(2/2)調 AAS
BSメルヴィよりはマシ
124: (ワッチョイ 5110-iVpd) 2022/03/14(月) 22:53:06 ID:51AFjl7Z0(1)調 AAS
ウイッチが全裸なのはファイナルダンジョンクロニクルのるーこウィッチから続く伝統だわな
元ネタはたぶんときめきトゥナイトのEDアニメ
なぜ清純で真面目な聖職者フィオラがエロ衣装大好きなのか
なぜまわりはこの件に関して一切言及しないのか
ダントラの闇は深く暗い
125: (ワッチョイ a101-AYHs) 2022/03/14(月) 22:58:18 ID:t6WUtUUf0(1)調 AAS
何か残念衣装が多いモニカよかマシだろ?
126: (ワッチョイ 82cb-fX/d) 2022/03/14(月) 22:59:40 ID:znLESBjc0(1)調 AAS
館長は散々ネタにされてたのにフィオラの闇堕ち時の振る舞いが作中で触れもされてない辺りで察してどうぞ
127: (ワッチョイ c2e6-50pW) 2022/03/14(月) 23:03:23 ID:bZdrLv5v0(3/3)調 AAS
グリシナと似たようなもんだね
どちらも触れてはいけないナニかがあるんだろう
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 875 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s