[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第199層〜 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: (ワッチョイ 727d-soNI) 2022/01/22(土) 07:56:03 ID:/q2sggiH0(1/3)調 AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: 外部リンク[html]:aquaplus.jp
VITA公式サイト: 外部リンク:aquaplus.jp
攻略Wiki: 外部リンク:www49.atwiki.jp
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: 外部リンク:aquaplus.jp
攻略Wiki: 外部リンク:www65.atwiki.jp
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜
2chスレ:handygrpg VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2: (ワッチョイ 027d-soNI) 2022/01/22(土) 07:56:56 ID:/q2sggiH0(2/3)調 AAS
ゲーム内略式名称等
リゼリエッタ = リゼ
エルトリシア = エル
独り言&相槌 = FEV = Field Event Voice
FT:ファイター SC:スカウト
MU:マジックユーザー MA:メイド SP:スピエラー
PL:パラディン BE:バーサーカー
AR:アーチャー AS:アサシン
SO:ソーサレス EN:エンチャントレス PR:プリーステス
BD:バード DN:ダンサー
DM:ドールマスター TS:トリックスター
VL:ヴァルキリー SA:侍 DL:ダークロード
SN:スナイパー TH:トレジャーハンター KN:くノ一
WT:ウィッチ MP:マジカルプリンセス
SG:セージ BS:ビショップ
DI:ディーヴァ MI:ミストレス ET:エトワール
SS:ソウルサモナー PA:パピヨン JO:ジョーカー
■ダンジョントラベラーズ2(-2) 原画担当
みつみ美里 :メルヴィ スフレ コネット リゼリエッタ フリード
カワタヒサシ:アリシア メフメラ ルコ ジーナ
甘露樹 :イリーナ ユーニ
ここのか :イスト エルトリシア 八重
すまき俊悟 :フィオラ モニカ リリアン
Bou :ツララ グリシナ
3: (ワッチョイ 027d-soNI) 2022/01/22(土) 07:57:19 ID:/q2sggiH0(3/3)調 AAS
■2-2のよくある質問
Q. 1や2をやってなくても楽しめる?
A. 1はストーリーもキャラも繋がりはないので考えなくて大丈夫。
2はやっておいたほうが理解が早いし間違いなくより楽しめますが、必須というわけではないです。
2-2のストーリーに繋がる部分(表クリア)までならそれほど時間はかからないので、思い切って2もぜひどうぞ。
Q. シーズンパスって何?
A. DLCダンジョン4つと衣装セット2つの合計6つがセットで2000円とお得に買えるもの。
未発売の物は予約のような形。ライセンスを購入するだけなのでDLは個別にする必要が有るので注意。
※闇堕ち衣装はこれに含まれていないので別途800円かかります。
Q. 体験版クリア後のセーブデータって上書きしていいの?
A. 体験版クリアデータは製品版でしかロードできないので分けたほうがいいです。
Q. 序盤金が足りないんだけど。
A. 封印書を売りましょう、あと余分な装備もさっさと売りましょう。今使わないものはどうせ最後まで使いません。
2-2は結構先の方までユニーク装備(固有の名前があるもの)でいけたりするので持ち物の確認はこまめに。
Q. 封印書の作成遅いぞ。
A. 複数の封印書を△ボタンで選択してからまとめて作成できるので活用しましょう。大封印書は装備を外しましょう。
オプション画面からイベントボイスオフ(主人公だけでも可)にするとしゃべらなくなるので若干早くなります。
Q. 戦闘のスピードやキャンプでのヒールや強化スキルの演出遅くない?
A. ○ボタン押しっぱにするとメッセージが早送りされます。
Q. 傭兵っていつ頃から使えるの?
A. 7章ラップル神殿の中盤あたり。結構遅いので気長に進めよう。
Q. 大スイーツってどこにいるの&回復しまくりで勝てない。
A. プリズレンの森の一方通行に挟まれたエリアの小部屋(全3箇所)。
睡眠がよく効き、睡眠中は回復が発動しません、なのでタイミングを見て眠らせながら火力を叩き込め。
Q. サブイベントで上がったステータスやスキルポイントはレベルリセットで消えますか?
A.各キャラレベル75時やその他個別サブイベントで上昇したステータス・スキルポイントは永続なので消えません。
Q.三女神を倒しても傭兵追加されない!
A.拠点に戻ったらすぐ雇用出来るわけではなく、しばらく戦闘や探索が必要な模様。
また、傭兵を雇っている状態ではイベントが起きません。
4: (ワッチョイ e101-LXH2) 2022/01/22(土) 10:41:10 ID:ueHHnRru0(1)調 AAS
保守は不要そうだな
5: (ワッチョイ 6e1f-TBWv) 2022/01/22(土) 12:42:03 ID:SxoIkFdc0(1)調 AAS
荒ぶる乙よ、我が心に還れ!
6: (ワッチョイ dfbd-F8Uc) 2022/01/25(火) 22:53:51 ID:cGkUjPTC0(1)調 AAS
続編まだかよ
7: (ワッチョイ 5fbb-Fmcj) 2022/01/25(火) 23:52:26 ID:RFme8wvr0(1)調 AAS
オキュラスで出そうぜ
封印するときなめ回すように視点を動かせるようにしてさ
8: (ワッチョイ 6610-Y6bJ) 2022/01/29(土) 11:47:14 ID:WVNbynlA0(1)調 AAS
心がぎゅんぎゅんしてきた
9: (ワッチョイ fa68-Y6bJ) 2022/01/29(土) 14:13:14 ID:pUzCiLiX0(1)調 AAS
アークデーモンの視聴時間が多くなりそうだな
10: (ワッチョイ 6610-dw97) 2022/01/29(土) 20:25:23 ID:HQ3H2L0b0(1)調 AAS
前スレの話になるがデュエルプリンセス配信停止ほんまになってて草
おそらく配信再開されたらアップデートで謎の光かエロ描写が超薄くなってるはずだから今のうちにプレイしてクリアしとこ。
これがPCゲーとかだったら返金申請できるのになぁ
11: (ワッチョイ 6d10-6WVI) 2022/01/29(土) 20:37:03 ID:GahUEiCc0(1/2)調 AAS
PCバレットガールファンジアにMOD入れた方が遙かにエロイからどうでもいいです
でもアプデで謎の光が入ったら嫌だなあ(購入済み
12: (ワッチョイ 6abb-RWHr) 2022/01/29(土) 20:39:45 ID:S7b79bm/0(1)調 AAS
バックアップしとけばいいんじゃないの?
ファイナルソード(ファイナルソードDEも)初期版で遊んでるひとたくさん居るし
13: (ワッチョイ aa01-bU36) 2022/01/29(土) 21:01:03 ID:kcFchuC10(1)調 AAS
エロで売っといて修正したら何のために買ったかわからんじゃないか(憤怒)
14: (ワッチョイ 6d10-6WVI) 2022/01/29(土) 21:50:15 ID:GahUEiCc0(2/2)調 AAS
かわいい絵柄でデッキ構築型ローグライトってだけで客呼べたのよ
エロはむしろ余計だったというか…
ダントラも別展開でもいいから繋げてくれよホント
15: (スップ Sdea-cZJ0) 2022/02/02(水) 10:30:21 ID:mSvNKC8Qd(1/2)調 AAS
魔法禁止エリアでのボス戦→使ってないキャラのレベル上げ→地獄かな
16: (スップ Sdea-cZJ0) 2022/02/02(水) 19:54:20 ID:mSvNKC8Qd(2/2)調 AAS
クソゲー運ゲー
闇落ちイスト耐性上げようがなしにようがエクスタシーからワンパンで全滅したのに睡眠連打で余裕って…
攻略見なきゃ無理だろ攻略見た時点でつまんなくなるんだよ萎えた
17: (ワッチョイ b501-XFgM) 2022/02/02(水) 20:39:54 ID:HaMfewjq0(1)調 AAS
レベリング…
18: (ワッチョイ 5dcb-tiWV) 2022/02/02(水) 21:16:03 ID:9SmG4eF00(1)調 AAS
君ゲーム下手くそだね
19: (ワッチョイ e528-Y6bJ) 2022/02/02(水) 21:18:29 ID:KGQh6aUu0(1)調 AAS
まあ難易度は高いから絵柄だけに惹かれて始めるとそうなる
20: (ワッチョイ 5e68-bU36) 2022/02/02(水) 21:22:45 ID:nXhAc9TQ0(1)調 AAS
そこまで進められたなら詰むような場所じゃないと思うけどなぁ
21: (ワッチョイ aa3d-tVHJ) 2022/02/02(水) 21:24:59 ID:kKB+c3SA0(1)調 AAS
まあストーリー部分のボスは死に覚えゲーにしてもらいたくないという気持ちは分かる
22: (ワッチョイ 7d01-lHBr) 2022/02/02(水) 21:51:59 ID:q6h+vvEa0(1)調 AAS
封印書集め
装備(ユニーク集め)
レベリング
この3つさえやっていれば基本詰まないけどな
23: (ワッチョイ 3968-Y6bJ) 2022/02/02(水) 23:16:09 ID:WlSKwIOU0(1)調 AAS
俺はこのゲームのシリーズずっとやってきたけど
「はいクソゲー。死ねよ。二度とやんねー」と言ってやめて「………チッ。クソが」と言って再開をめちゃくちゃ繰り返した
満足してる
24: (ワッチョイ 2a89-Cnlt) 2022/02/03(木) 10:38:56 ID:Fp3h0nHS0(1)調 AAS
そこに怒る人は珍しいな
一通でクラーケンとかのソロ強敵に出会って『あ・・・』と思う時はあるけど
ただ色即是空だけは嫌い
25: (ワッチョイ ad32-tVHJ) 2022/02/03(木) 19:17:23 ID:nDy38+iO0(1)調 AAS
・ダンジョン内でも自由にPTメンバーの入れ替えが可能
・ダンジョンの敵・エリアに一貫性を持たせる(物理or魔法、火水風土雷属性)
どちらかでも配慮してもらえれば攻略時のストレスがかなり少なくなるんだけどねえ
26: (ワッチョイ 6abb-RWHr) 2022/02/03(木) 19:23:19 ID:7itYfvt00(1)調 AA×
27: (アウアウウー Sa21-XFgM) 2022/02/03(木) 19:51:43 ID:J030Gbbva(1)調 AAS
どうせ簡単にはクリア出来ねえよ…
28: (ワッチョイ 1112-2Lwa) 2022/02/04(金) 04:44:53 ID:ia8gG7nG0(1)調 AAS
はやく3を出せ!
29: (オッペケ Srbd-drsZ) 2022/02/04(金) 08:35:40 ID:vme1mMI4r(1)調 AAS
Switchに移植plz
30: (ワッチョイ bfad-QgsX) 2022/02/05(土) 23:21:33 ID:OUu8tbXu0(1)調 AAS
ダンジョンウロウロ繰り返して気づいたら1日終わってた
31(1): (ワッチョイ ffba-C8PA) 2022/02/07(月) 11:45:46 ID:h7Y84o780(1)調 AAS
部屋掃除してたらvita出てきたから久しぶりに2-2してるんだけどやっぱり面白いなぁ
ほんまSwitchに移植してくれんかなぁ
32(1): (スップ Sd3f-s+Up) 2022/02/08(火) 08:09:16 ID:73Kk1NLfd(1)調 AAS
ボスにみとれている連打で何もできない
対策もなにもないつまらない
ただの運ゲー
33: (スプッッ Sd3f-s+Up) 2022/02/08(火) 08:18:09 ID:d3aNG8N5d(1)調 AAS
結局こういう理不尽なマゾゲーは世間に求められてないから続編でないんだな
毎年続編出てるゲームと違ってストレス溜まるだけ
34: (アウアウウー Sa9b-p1Ax) 2022/02/08(火) 08:48:39 ID:+cwKwBzSa(1)調 AAS
クソゲーといいつつもずっとやってくれるツンデレさんめ
招雷喰らって3人麻痺したら3人連続で麻痺で動けなかったことはあった
35: (ワッチョイ 9fbb-qrB4) 2022/02/08(火) 12:51:45 ID:pv9oylFB0(1)調 AAS
>>32
テンプテーションを見切るしかないロマサガ3を彷彿とさせる。
36: (ワッチョイ d728-RXZG) 2022/02/08(火) 13:20:24 ID:KLXVBcHR0(1/2)調 AAS
テンプテーション見切っておかないとヤバイのは2の方じゃないかね
何もかも忘れてコネットさんを育てよう
37: (ワッチョイ bfad-QgsX) 2022/02/08(火) 14:51:30 ID:7wwa3uPp0(1)調 AAS
女で固めれば完封できるロックブーケのほうが楽ではないだろうか
38: (ワッチョイ d728-RXZG) 2022/02/08(火) 15:00:05 ID:KLXVBcHR0(2/2)調 AAS
ソウジとコウメイ使いたいじゃん・・・
39: (ワッチョイ 5710-Leee) 2022/02/08(火) 18:31:03 ID:WjU4PJNk0(1)調 AAS
10年前のコネットさんください
40: (ワッチョイ ef46-OGj9) 2022/02/12(土) 10:34:57 ID:qCmqwsuZ0(1)調 AAS
どろぼうねこの奪い取るにゃで所持金を減らされた時の焦燥感よ
今のところ奪い取られた後に逃走されたことがないから分からんが
逃走された場合はどれだけ所持金が減るんだろう?
41: (オイコラミネオ MM0f-eleC) 2022/02/12(土) 11:20:18 ID:5kF+9dvHM(1)調 AAS
なーにマッカビームやキングボンビーやスリの銀次に比べりゃマシよ
42: (ワッチョイ d289-bORD) 2022/02/18(金) 10:11:10 ID:1JJ3Dm3X0(1/2)調 AAS
3DダンジョンRPGってあんま需要ないのかね
ローグライクは美少女系も割とあるのに
手軽にできるのが大きいのか
43(1): (オイコラミネオ MM0f-eleC) 2022/02/18(金) 12:02:46 ID:x74rhrtUM(1)調 AAS
いや需要はありまくりだろ
Vitaとか3DSでどんだけ出たと思ってるんだ
44: (ワッチョイ ef75-Dkb+) 2022/02/18(金) 12:09:16 ID:1bt77p9a0(1)調 AAS
需要はあるが3DRPG出しても許されそうなハードがない
45: (ワッチョイ 921f-ABVx) 2022/02/18(金) 13:09:27 ID:9EqOAyoa0(1)調 AAS
ランダム生成ってコスパがいいから作る側にも人気なんだよね
すべてをきっちり設計するゲームはやっぱり大変なので確実に利益出る算段がないと出せない
46(1): (オッペケ Src7-tP1m) 2022/02/18(金) 13:18:07 ID:4DvuSd7Jr(1)調 AAS
ランダム生成はバグフィックスが地獄だけどな
47: (ワッチョイ 92ca-x7i/) 2022/02/18(金) 14:12:47 ID:H9+83NU90(1)調 AAS
>>46
聖魔導物語はバグが酷くてまだクリアしてないわ
エラー終了するくせに
中断せず電源を切ったのでセーブデータからやり直し
とか言われ続けて全くクリア出来る気がしない
48: (ワッチョイ d289-bORD) 2022/02/18(金) 19:05:26 ID:1JJ3Dm3X0(2/2)調 AAS
>>43
最近出てないのは気のせいじゃなかったか
やっぱ携帯機向きなのね
49: (ワッチョイ 975f-WOTg) 2022/02/18(金) 21:09:21 ID:Z5yrfqbs0(1)調 AAS
ととものと世界樹の新作欲しいゾ
もちろんダントラも
50: (ワッチョイ ff89-mvUX) 2022/02/19(土) 04:02:19 ID:tNlrXVCi0(1)調 AAS
チームラ系もおもろかったけどシステムやアイテムがほぼ一緒なのがなあ
ととものPSPと3だけか・・・世界樹漁ってみるかなあ
51: (ワッチョイ cf10-mA98) 2022/02/19(土) 10:14:33 ID:ZzE2NykL0(1)調 AAS
チームラは興味出る→我慢できずに買う→遊ぶ→あーまたこれか→飽きる
これの繰り返しでもう初期の頃の作品以外でクリアしたゲーム1つもないわ
52(2): (ワッチョイ a301-+7Qa) 2022/02/19(土) 12:13:50 ID:iae05+NL0(1)調 AAS
3DRPGランダム生成といえばガレリアがそれっぽいのやってたけど実際やってみたらそれほど面白くはなかったって感じだったな
53: (ワッチョイ bfbd-cdKb) 2022/02/19(土) 12:17:59 ID:uTPOluTR0(1)調 AAS
もはや携帯機で息してるのswitchだけだからな
ダントラ続編はかなり無理がある
54(1): (ワッチョイ ffcb-098F) 2022/02/19(土) 14:35:19 ID:Vs1H1IXP0(1)調 AAS
世界樹みたく2画面必要なゲームでもないしsteamで売ってくれないかね
vita壊れたら遊べなくなるのきつい
55: (スプッッ Sd1f-RUVA) 2022/02/19(土) 14:43:06 ID:okbwWCmZd(1)調 AAS
仕方がない…
スマホで出すしかない…!
アズレンとかラスオリがOKならアップルの審査でもR17のレーティングにしたらBSメルヴィの露出ぐらいなら出せるでしょ
ただSSリゼはロリの観点からどうだろうな出せないかな
56(1): (ワッチョイ 83ad-yue6) 2022/02/19(土) 16:47:59 ID:ODEchWq80(1)調 AAS
マジでアクアプラスがとらのあなに買収されてからうたわれ以外出なくなったからな
57: (ワッチョイ ff1f-GR5V) 2022/02/19(土) 20:50:20 ID:jTu0R2iQ0(1)調 AAS
>>52
基本のシステム自体はそう悪くないというか壁壊し可能なのと落下ギミックとで詰みにくくなってる利点もあるんだけどね
ただとにかく長すぎた加減しろ莫迦
58: (ワッチョイ ffcb-JxlO) 2022/02/19(土) 22:13:47 ID:L2zh7pOm0(1)調 AAS
草津いちばん死ね
かわせキング観光死ね
59(1): (ワッチョイ ff89-hSEA) 2022/02/20(日) 02:04:36 ID:7nXHcJ//0(1)調 AAS
>>52
アパマン系は嫌いじゃなかったけど
カテドラルは長すぎな上に不利バフ強制、任意で途中再開もできなくて真エンドに関わる
とにかくダメな方向にやりすぎ
60: (オイコラミネオ MM47-4wtr) 2022/02/20(日) 03:53:43 ID:rdu3jj4PM(1)調 AAS
>>59
戦闘も役に立たないミラマキーナに強すぎる気絶効果、ボス戦じゃとりあえず使用しておけば数ターン以内で倒せる〇〇フォースととにかく新要素が調整不足過ぎてクソだった
面倒くさすぎるキャラ育成とあいまってクリア途中で積んで1年経ったわ
61: (ワッチョイ 6f68-Xmkg) 2022/02/20(日) 03:59:22 ID:vH7FMt5D0(1)調 AAS
ガレリアはルフランのどこがウケたのかわかってなかった感じだなぁ
ダントラ2-2も賛否はあったけど一応正統進化系だから良いよね
62: (ワッチョイ ffca-YPp/) 2022/02/20(日) 04:13:36 ID:h10ovwG+0(1)調 AAS
登場キャラから取捨選択してプレイするタイプのゲームなのに
全キャラ使って欲しいと考えて設定されているシステムのゲームは総じて面倒なだけだと思う。
何故わざわざ自由度を下げてくるのか理解できん。
どうしても使わせたいなら実績のためだけで、本筋では入れ替え不要にして良いんじゃないのか。
63: (オイコラミネオ MM47-4wtr) 2022/02/20(日) 10:12:38 ID:Vs3inrnvM(1)調 AAS
戦場のヴァルキュリアみたいにクラスごとにレベル一律なら他のキャラを使ったりすることもやったんだが、あまりにレベル上げが面倒くさい上に全体的な敵の強さもあいまってパーティースキルまたはユニークスキルの強いキャラしか使わないというね
64: (ワッチョイ cf28-p4c1) 2022/02/20(日) 20:58:56 ID:KkK+Lq1k0(1)調 AAS
育成好きなプレイヤーも居るんだ
65: (ワッチョイ b35f-6uWW) 2022/02/21(月) 00:15:24 ID:YcF1/IYI0(1)調 AAS
2-2やってるけどワープマス大杉と自動移動無しが辛いわ
66: (ワッチョイ a301-+7Qa) 2022/02/21(月) 11:28:01 ID:FP3Vocxr0(1)調 AAS
>>56
むしろダントラ2-2が出たのが幸運だったって感じかもね
うたわれ以外本当に動きが全然見えない…
67: (アウアウアー Saff-/mOG) 2022/02/21(月) 14:49:27 ID:CIorE4/ma(1)調 AAS
システムは東鳩2のクローンだからね。3が出るならキャラ数は変えるんじゃないかな
68: (スップ Sd1f-EyKU) 2022/02/21(月) 20:12:45 ID:P4bX0hR3d(1)調 AAS
久しぶりに2-2周回始めた、恐らく4回目ぐらい
いつも思うがレベル上げダルいわりに貰えるスキルポイントショボいのがキツい
ここでレベル上げとけ的なポイントが終盤にならないと無いのが残念
カジノVIPや平原上層に行ける段階で初めて効率的にレベル上げ可能って冷静に考えたら狂ってるな
69(1): (ワッチョイ ff89-hSEA) 2022/02/22(火) 02:47:26 ID:E0kjHnwA0(1)調 AAS
序盤の1レベ1ポイントは確かにキツイね
ある程度育ってくると1レベルアップでスキルもレベルあげれるくらいもらえるから
何に振ってやろうとか思えるけど
3次になってレベルリセットした後は振りがいもあって立ち絵も増えるから二重で嬉しい
70: (ワッチョイ 9312-M17p) 2022/02/22(火) 17:02:47 ID:gCR1Veyw0(1)調 AAS
アクアプラスの社長かわるってよ
外部リンク:www.gamer.ne.jp
71: (ワッチョイ ff8a-YPp/) 2022/02/22(火) 17:09:23 ID:VPZqpHA90(1)調 AAS
名前だけのアクアプラスになるのか。
72: (スップ Sd1f-EyKU) 2022/02/22(火) 17:54:44 ID:zdMHavy3d(1)調 AAS
>>69
2-2の雑魚戦の怠さを考えると今と逆に低レベのうちに多いスキルポイント貰いたいと切に思う
メイド職はTP要らずだからレベル30時点で完成してしまうけどスキルレベルを高くし過ぎると普通の職はTP管理が困難になるから、
充実するのはパッシブくらいでちょうど良い塩梅になるのでは?と
クラウン作業時に思ったけどレベル90過ぎからスキルポイントたくさん貰ってもあんまし意味が無いというか、
ポイント余らせても仕方ないし大して使わないスキルに無理矢理振ってる感が出てくる職もあるからなぁ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 930 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s