[過去ログ] 【PSP】ダンジョントラベラーズ2 〜第62層〜 (1001レス)
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1(6): 2014/03/09(日) 20:38:11.59 ID:kk99e7Gz(1/7)調 AA×
>>970
![](/aas/handygrpg_1394365091_1_EFEFEF_000000_240.gif)
外部リンク[html]:aquaplus.jp
外部リンク:blog.aquaplus.jp
外部リンク:www.famitsu.com
外部リンク:www.nicovideo.jp
外部リンク:www.nicovideo.jp
外部リンク:www.nicovideo.jp
外部リンク:www49.atwiki.jp
2chスレ:handygrpg
2: 2014/03/09(日) 20:40:52.02 ID:kk99e7Gz(2/7)調 AAS
■特典まとめ
大封印BOX特典:設定資料集 トランプ サントラ ドラマCD
詳細は→外部リンク[html]:aquaplus.jp
予約特典:携帯ゲーム機用シールセット PSP用オリジナルカスタムテーマ
店舗オリジナル特典:外部リンク[html]:aquaplus.jp
■前作に関して
前作「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」はPCで発売した「愛佳でいくの!!」に
収録された「FINAL DRAGON CHRONICLE」の移植作品。
DL版(2000円)&Best版(2980円)が4月25日に発売。
公式サイト:外部リンク:aquaplus.jp
【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part55
2chスレ:handygrpg
■よくありそうな質問
Q:前作とは何が違うの?
A:キャラ・世界観の一新、システムの見直し等。
変更点まとめ → 外部リンク[html]:www49.atwiki.jp
Q:Vitaでプレーできますか?
A:DL版でVitaでもプレイ可。
外部リンク:blog.aquaplus.jp
Q:ボリュームや難易度はどうですか?
A:メーカー提示している表クリアまでの目安時間は70時間程度。更に本番の裏ダンジョンがあり確実に100時間オーバーする。
難易度は難しい部類。また、難易度調整はない。
Q:移植はないの?
A:公式にPC移植などはないと否定している。
スマホへの移植はありうるかもとは言っていたが、具体的な企画は立ち上がっていないようだ。
3: 2014/03/09(日) 20:41:49.95 ID:kk99e7Gz(3/7)調 AA×
![](/aas/handygrpg_1394365091_3_EFEFEF_000000_240.gif)
4(1): 2014/03/09(日) 20:42:49.48 ID:kk99e7Gz(4/7)調 AAS
■攻略情報
Q:声をオフにしているのに、封印管理室や店の声が消えません
A:オプションを呼びだして、ボイスボリュームをゼロにすることで消える。
特に封印書作りでは声ありとなしでは時間の差がかなり出るので消すことをオススメする。
Q:塔でセイレーン倒した後、先に進めないよ?
A:手持ちに鍵が無い場合は倉庫を見るべし。
書庫の鍵があれば1Fの扉のどれかが開けられる。
Q:里で行ける場所がないよ
A:ライトや懐中電灯で照らすと隠された道がある。手段がない場合は見えない空間があったらとにかく壁ドン。
以降も当たり前のように隠し通路やダークゾーンなどがあるので、ライトがあると便利。
Q:聖剣フレイヤが見つかりません
A:離宮の2階の左側をくまなく探せば宝物庫への階段が見つかるはず。
宝物庫の鍵は依頼で手に入る。宝物庫の奥にいって鍵が閉まっているかを確認後に依頼部を覗こう。依頼の敵は離宮の3階に出現。
また、表クリアー後に姫を連れてフレイヤを持って離宮のボスを訪れるとフレイヤのパワーアップイベントが起こる。
Q:深淵の後はどうすればいいの?
A:依頼をこなせば、ゲヘナがLv13で開放される。以降の裏ダンジョンにも依頼によって解放されるものがある。
Q:鍛冶屋で装備がおかしくなるんだけど
A:鍛冶屋バグが存在する模様。
詳しくは→外部リンク[html]:www49.atwiki.jp
回避方法は「封印書選択画面でソートしない」「鍛冶の決定画面をよく確認する」の二点。
2013/06/18のアップデートより、このバグは修正された。アップデートしておこう。詳しくは→外部リンク[html]:aquaplus.jp
Q:さすらい旅団ってどうやって会うの?
A:メフメラとリゼをLv80以上にしてから連れ歩いて会話イベント「さすらい旅団について」を見る。
ボゴミールの塔の30階で見られるという報告があり。条件はまだ不確定。
依頼に真の強者の証もらえるクエが追加される。(ティアマット3体倒す)
証を持っていると各ダンジョンの奥地でランダム出現。説明文を見れば居場所はわかる。
Q:「ただならぬ妖気」で何も起きないんだけど、あれは何?
A:フラグを立てると、獣人四天王と戦うことができるようになる。スフレとエルをLv65以上にして連れ歩くとサブイベ発生。
次にフィオラとツララをLv80以上?にして寺院を連れ歩くと四天王衆天の数珠を獲得。条件はまだ不確定。
数珠を持って「ただならぬ妖気」の場所で留まるとバトル発生。古塔はラスト。
Q:クリアーしたのにCGが埋まらないんだけど
A:八重は深淵クリア後に帰還。LVも一定必要? ツララは氷穴から帰還。メフメラは依頼Lv11で貰える夢魔の指輪を持ってダンジョンから帰還。
イストはLv50にしてから帰還でフラグ→温泉からくりの湯へ。フィオラ&リゼは両者をLv70にしてから帰還でフラグ→温泉ふたり静の湯へ。
ユーニはLv70にしてから帰還。条件はまだ不確定。それ以外は変異種を倒せば埋まる。
Q:一度倒した神や獣人四天王とは戦えないの?
A:神は他の神4体を倒すと復活。獣人四天王は全て倒すと復活。
ちなみにプリズレンの森のスイーツ(メロロン、リンゴロ、バナーヌ)も全て倒すと復活。
5: 2014/03/09(日) 20:44:32.93 ID:kk99e7Gz(5/7)調 AAS
2013/06/18よりアップデート配信中。
「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」のアップデート「Ver.1.01」を配信開始いたしました。
Ver.1.01 更新内容
操作:アナログパッドの操作を関知するしきい値を調整しました。
オプション:「戦闘カーソル位置→記録」設定時にスキル選択も記憶できるよう変更しました。
オプション:「イベントボイス→主人公OFF」設定が封印管理室でも反映されるよう変更しました。
キャンプメニュー:スタートボタンで全てのウインドウをクローズするようにしました。
ギャラリーモード:UIを改善しました。
ダンジョン:マップでの「ダークゾーン」の表現を緩和しました。
ダンジョン:「ダークゾーン」内ではミニマップ表示を自動的に消すようにしました。
ダンジョン:「ギアキャッスル4F」で抜けれ出せなくなるケースがある為、マップを変更しました。
武器:「ブラッドランス」のHP吸収効果を調整しました。
スキル:「挑発」「アトラクト」の効果を調整しました。
スキル:「リミットフィールド」の効果ターン数を調整しました。
鍛冶屋:アイテムをソートした際、アイテムIDがずれてしまう不具合を修正しました。
6(1): 2014/03/09(日) 20:46:33.97 ID:kk99e7Gz(6/7)調 AAS
Q : 行動速度とAGIアップはどっちいれたほうがいいの?
A :
852 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2014/02/01(土) 21:03:55.04 ID:u+AFObU0
>>846
AGIと行動速度はどっちを優先というより
両方付けるべきで他は後回し
50未満の2エンチャでもAGI+行動速度5箇所で固めた方が楽
どうしても削りたいなら
AGIと行動速度は乗算だからバランスよく削るのがいい
例)
ステータスの基本AGIを100として
1)AGIアップ5
100×1.5(AGI補正)×1.0(速度補正)=150
2)行動速度アップ5
100×1.0(AGI補正)×1.5(速度補正)=150
3)AGIアップ3、行動速度アップ2
100×1.3(AGI補正)×1.2(速度補正)=156
Q : 職業制限扉でレベルあげるの面度くさい・・・
A : 扉要因は倒れても主力三人がそだってれば大体はなんとかなるよ
とりあえず追加
7: 2014/03/09(日) 20:48:20.81 ID:kk99e7Gz(7/7)調 AAS
テンプレに漏れやズレが有れば修正お願いします
8: 2014/03/09(日) 21:27:06.05 ID:hMU0ITEE(1)調 AAS
なんでTH2キャラでやらなかったんだ?
9: 2014/03/09(日) 21:28:16.01 ID:ca9CXJxG(1)調 AAS
TH2知らないし
TH2キャラだったら俺は買ってないな
10: 2014/03/09(日) 22:29:26.21 ID:p2x7KOGk(1)調 AAS
1は途中のまま放置してるな
ファンディスクが元だから知らないと馴れ馴れしさがしんどい
11: 2014/03/10(月) 02:44:29.84 ID:EZ7Fdfdc(1)調 AAS
最初から好感度高い状態で始まるからな
まぁ会話が酷いのは今回も同じだから、別に知らなくても絵柄で買う人はいたと思うよ
ただ一部酷いのいたけどね、絵柄
12(1): 2014/03/10(月) 03:23:38.80 ID:msEga0lZ(1)調 AAS
表だけなら基本職一人旅行けるかなあ
メルヴィなんだかんだでMUが一番好きなんよ
13(1): 2014/03/10(月) 11:37:52.74 ID:jJoUEHDc(1)調 AAS
ねえ、誰か>>1乙しない?
>>12
結構前のスレでメルヴィソロで神まで倒してた人がいたっけな
ただ基本職でってのはかなり厳しい気がするがw
適正より大幅にレベル上げておかしをいっぱいもっていけばあるいは?w
14: 2014/03/10(月) 15:15:06.13 ID:2YqY7oX1(1)調 AAS
>>13 せやな>>1乙です
キツいかもだけどちょっと頑張ってみるかなー
15: 2014/03/10(月) 19:07:04.49 ID:81QGNxQ2(1)調 AAS
>>1乙はお餅ですか?
とりあえず前スレは埋めようぜ
16(1): 2014/03/10(月) 19:45:07.63 ID:H90Mhfzt(1)調 AAS
すみません。
パーティスキル セレブに
メルヴィとエルトリシアとヤエが入ってました。
メルヴィとエルトリシアは分かるんですが、ヤエってどうでしたっけ?
攻略本だとラカン皇国の若き侍としか書いてません。
17: 2014/03/10(月) 19:51:55.22 ID:Xmr+K0da(1/2)調 AAS
>>16
サブイベントで明らかになるんだが、実はいいとこのお嬢さんなんだとか
18: 2014/03/10(月) 21:23:27.17 ID:b0S8XXbI(1)調 AAS
一応スレも変わったし
>>1の攻略wikiには今アクセスしないように注意
19(1): 2014/03/10(月) 23:13:40.24 ID:VgaqkdA9(1)調 AAS
一人八大神は分身あれば楽
分身ないと・・・どうしようかね
七枷とか耐えられないし
20: 2014/03/10(月) 23:16:43.37 ID:HGxPUPwg(1)調 AAS
ぶるるうぇっっひぃぃ!
21: 2014/03/10(月) 23:20:42.55 ID:F2l4SIT/(1)調 AAS
新スレ建て>>1乙です
ようやくラスダンに突入
あと少しでこのゲームも一応の終わりを見ることになる・・・
なんとも名残惜しいな
22: 2014/03/10(月) 23:27:58.45 ID:Xmr+K0da(2/2)調 AAS
>>19
鍵を集めれば勝てるか…?
23: 2014/03/11(火) 00:10:44.71 ID:kcBqAs70(1)調 AAS
当然アイテムでの分身も含んだ話だろ
24: 2014/03/11(火) 00:14:18.89 ID:QA9C4MRb(1)調 AAS
>>1乙な感じだね!
ついに土属性廃止か
25: 2014/03/11(火) 00:23:58.81 ID:yOJVnWAq(1/3)調 AAS
土属性は滅びぬ。何度でも甦るさ!
土属性の力こそ、人類の夢だからだ!!
26: 2014/03/11(火) 00:25:14.17 ID:qXz6VcWZ(1)調 AAS
それはない
27: 2014/03/11(火) 00:34:02.05 ID:uElEFwdt(1/5)調 AAS
なんかイマイチなんだよなぁ
キャラ萌えゲーにしては不親切だし
本格ゲーにしては戦闘バランスが雑だし・・・
Best版で買えば良かったわ
フルプライスの価値はないです(呆れ)
28(1): 2014/03/11(火) 00:36:19.62 ID:y1307yRk(1)調 AAS
お前がそう思うならそうなんだろ
29: 2014/03/11(火) 00:39:10.32 ID:9uM40Ujz(1/2)調 AAS
いつもの構ってちゃん
30: 2014/03/11(火) 00:40:05.21 ID:Y2cou8J3(1/2)調 AAS
ちょっとー最近ゲハ豚暴れすぎてんよー
31: 2014/03/11(火) 00:45:14.76 ID:O5lgUhuk(1)調 AAS
土属性臭いな
32: 2014/03/11(火) 00:46:13.36 ID:GWGLvqqH(1)調 AAS
落ち着け…… マンドラプリンセスの封印書の数を数えて落ち着くんだ……
33: 2014/03/11(火) 01:46:19.37 ID:cwpyDIez(1)調 AAS
ペギーママのスカートの中に隠れたい…(´・ω・`)
34: 2014/03/11(火) 03:59:31.21 ID:PME9M3Hp(1)調 AAS
Hey! いつまでMAイストさんのスカートの中に隠れてんだい!?
そりゃあ堪能しきるまでだな
35: 2014/03/11(火) 07:28:32.04 ID:piDp+RUG(1/6)調 AAS
はい?
36: 2014/03/11(火) 10:02:16.36 ID:uElEFwdt(2/5)調 AAS
>>28
中盤すぎたら完全に敵のステータスがぶっ壊れるインフレゲーじゃん?
しょうがないから鍛冶でAGIと行動速度を盛り盛りにしてETでマズルカする
そうすると今度は逆転して「ずっと俺のターン!」でクソみたいに高いHPをちまちま削るだけのクソ作業ゲー
キャラゲーなんだからダークロードとか侍とかスナイパーがゴリ押しできるヌルポさで良かったのに
無駄にターン制を工夫するからクソになるw
37: 2014/03/11(火) 11:18:49.86 ID:mwnFYK49(1)調 AAS
まぁ戦闘バランスがクソなのはわかる
違う捉え方だと難易度が高いって感じか
38(1): 2014/03/11(火) 11:28:54.77 ID:8TE9i2vC(1/3)調 AAS
まだ中盤だけど敵の無駄な硬さは昔のゲームっぽくていいとは思う
ただ要らんスキルと有用スキルの差が激しすぎる感じは否めない
取り敢えず即発動のスペルキャンセル技がもっと欲しいわ
39(1): 2014/03/11(火) 11:42:05.68 ID:uElEFwdt(3/5)調 AAS
いちいち有効な状態異常にあわせてスキル振りなおしとかもクソだったわ
敵ごとに露骨にステータス耐性つけるなら
ポイントでスキル取得制限すんのやめーや
中盤までは適当にスキル振っても遊べてブヒリティ高い絵だしいい感じなのにねぇ
40(1): 2014/03/11(火) 12:32:42.12 ID:piDp+RUG(2/6)調 AAS
少しレベル上げればごり押せるじゃん
俺の初回プレイとかSAとDLがツートップだったし
スキルも世界樹みたいに1レベル1ポイントじゃないからやりやすかったな
とりあえず適当にポイント降っておいて使ってから高レベルで問題ないし
41: 2014/03/11(火) 12:37:32.08 ID:eXOijfrW(1/2)調 AAS
>>38
どっかで本腰入れて鍛冶しないとね。
拾いもんだけでやってるから硬く感じるんじゃないか?
42: 2014/03/11(火) 13:38:50.64 ID:4D/ZaG8L(1)調 AAS
一人だけスピードインフレした後の高速戦闘についていけないSS。
次回作ではもうちょいなんとかしたってや。
43(1): 2014/03/11(火) 13:41:53.96 ID:uElEFwdt(4/5)調 AAS
>>40
レベル上げも時間かかるマゾゲーだよなぁ
特定の扉あけるのに特定クラス必須も絶望的にクソだわ
なんでやりたくもないクラスをやらせんだよw
44(1): 2014/03/11(火) 13:45:38.73 ID:piDp+RUG(3/6)調 AAS
>>43
職業は死人でもなんとかなるとはいえ面倒だな
でもレベルあげが面倒とかはお前には向いてないよ
45: 2014/03/11(火) 14:02:07.55 ID:bgmZSDyV(1/2)調 AAS
ゲームは本業なんだろ
必死すぎるw
ダメージカットほしくてマッハ1日9刈りしてるわ
46: 2014/03/11(火) 14:11:04.64 ID:uElEFwdt(5/5)調 AAS
>>44
え?だってダントラって萌え絵師のブヒ絵にブッヒョォするための豚ゲーじゃないの?(錯乱)
本格的なダンジョンRPGしたい硬派層がこんな豚臭いパッケ買うわけねぇっつーのw
この手の豚向けゲームはお気に入りのキャラにお気に入りのコスチュームを着せて
趣味臭いパーティメイクしても普通にクリアできてナンボだろ
47: 2014/03/11(火) 14:16:42.90 ID:uEPhIheN(1/2)調 AAS
雑魚が強すぎてボスがボスっぽくないっていう
隊列組んでんじゃねーよ、生意気な!
48: 2014/03/11(火) 14:41:05.18 ID:piDp+RUG(4/6)調 AAS
やっぱりライブラガードの実戦投入しないと
49: 2014/03/11(火) 15:31:51.06 ID:rRKbWK/K(1/3)調 AAS
地下水路の時点でBS2人でシャインクルス2発ゲーになっとる
ボスはVL2人でダイダロスゲー
そしてひたすら舞うコネットさん
50: 2014/03/11(火) 15:46:33.37 ID:cBqvnshU(1)調 AAS
表まではチュートリアルだからね。
仕方ないね。
51(1): 2014/03/11(火) 16:01:02.80 ID:wdLVjCZh(1)調 AAS
2+3と3+2しか隊列ないのが割りと不満
横一列に5人とか、前衛片手槍VL+後衛4人とかにしたいのに
52(4): 2014/03/11(火) 16:01:06.14 ID:fbmdz5em(1)調 AAS
移植だけど、今度VITAから出る「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」はDRPG好きならオススメ
ダントラに比べて絵柄が硬派だけどシステムは似てる
ある意味ダントラの完全版
53(1): 2014/03/11(火) 16:06:39.24 ID:WsuIb7/0(1)調 AAS
>>39
有効な状態異常にあわせてスキル振りなおしとか斬新すぎるプレイングだな
54: 2014/03/11(火) 16:15:42.40 ID:uEPhIheN(2/2)調 AAS
ミートガードくるー?
55: 2014/03/11(火) 16:21:29.98 ID:9uM40Ujz(2/2)調 AAS
>>52
また自演で赤くするの?
こんなところで宣伝しても意味無いからあるべき場所に帰りなさい
56: 2014/03/11(火) 16:46:57.61 ID:w1OUBZ5G(1)調 AAS
>>51
狭いダンジョンに4人も5人も並べないんだろう、多分
昔のPC雑誌かでダンジョンの1ブロックにすし詰めのグレーターデーモンのイラストは笑ったわ
57: 2014/03/11(火) 16:47:00.05 ID:aHXK314t(1)調 AAS
>>53
触らん方がええ。
馬鹿な事やってLVが足りなくなってるだけなんじゃとか言ったら駄目だ。
58: 2014/03/11(火) 17:01:06.86 ID:+8/+l9wX(1/2)調 AAS
ぶ…ぶるる…
59: 2014/03/11(火) 17:02:38.12 ID:bgmZSDyV(2/2)調 AAS
土属性ってピンチになったら穴を掘ってにげそうだよな
60: 2014/03/11(火) 17:46:39.55 ID:A37QvAA4(1)調 AAS
>>52
またかお前
61: 2014/03/11(火) 17:57:15.91 ID:8TE9i2vC(2/3)調 AAS
むしろダントラの完成系はシステム面だと世界樹のような気がするんだけどな
戦闘バランスやUI然り
ただダントラのスキルポイントの振り方は世界樹よりずっと好きだな
スキルツリーは面倒
62: 2014/03/11(火) 18:21:36.47 ID:rRKbWK/K(2/3)調 AAS
世界樹は3やったけど航海とかつまらないし
ペンでマップを書くクエが面倒で1Fで止まったままだ
やる気を促す何かが足りなかった
63(1): 2014/03/11(火) 18:25:36.15 ID:QfmyKS7q(1)調 AAS
>>52
こいつ有名なの?
64: 2014/03/11(火) 18:31:56.65 ID:OM7x3jht(1)調 AAS
アリシアちゃんが出るのか出ないのか
話はそこからだ
65: 2014/03/11(火) 18:37:03.74 ID:eXOijfrW(2/2)調 AAS
MAP埋めるのはすき、MAP書くのはきらい、そんなわけで世界樹やった事無いんだよなぁ
>>63
前にも全く同じ文章貼って自演アンカとかしてた。
デモゲががっかりだったのとこういうのも合わさって、あそこのゲーム嫌いになった
66: 2014/03/11(火) 18:43:23.50 ID:Y2cou8J3(2/2)調 AAS
向こうのスレでもゲハ豚暴れてるぜ
本当あいつら糞だな
67(1): 2014/03/11(火) 18:47:26.46 ID:piDp+RUG(5/6)調 AAS
世界樹のターン制よりこっちの方が好きだな
68(1): 2014/03/11(火) 19:06:06.14 ID:yOJVnWAq(2/3)調 AAS
行動速度関係は分かりにくすぎるので調整が必要だと思う。
攻撃倍率も隠す必要はないよね。
逆に皆さんの衣装はもう少しだけ、隠すことを意識してくれた方が個人的には嬉しいな。ほんの少しだけですよ〜
69: 2014/03/11(火) 19:11:11.24 ID:/nR0gzSx(1/2)調 AAS
3段変身とは言わんが2段くらいあるとうれしい
自分も露出し過ぎは引く方やし
70: 2014/03/11(火) 19:11:21.69 ID:T3I3G9ii(1/2)調 AAS
>>67
俺は世界樹のターン制の方が解りやすくて好きだけどな
71: 2014/03/11(火) 19:38:40.06 ID:GliCNuux(1)調 AAS
行動後に順番がどこに挟まるのか表示されたらだいぶ違った
72: 2014/03/11(火) 19:40:51.24 ID:8TE9i2vC(3/3)調 AAS
>>68
概ね同意だ
このゲームはまだまだ良くなる要素を秘めてる気がする
アイテム効果は図鑑確認出来るといいな
半ばアイテムゲーの癖にアイテム図鑑無いのは解せぬ
73: 2014/03/11(火) 19:57:47.78 ID:lcdVz86h(1)調 AAS
このゲーム相当面白いと思ってるが
△ライトがついてるかついてないか、画面上にアイコンがあると良かった
画面上でわかりにくいスカフォードとかいつの間にかライト切れててgg
△戦闘ログがほしい
×AGI行動速度ゲー 鍛冶の選択肢が狭すぎる
これがなければユニークがもっと重宝できて面白かった
×アイテムの効果が不明&忘れると毎回もっと不思議のダンジョン状態
せめて判明した効果は以後表示してくれるとか
俺もスキルの振り方は世界樹より好き。好き勝手できていいね
74: 2014/03/11(火) 20:00:33.29 ID:/nR0gzSx(2/2)調 AAS
つーか使って鑑定するにしたって
蘇生だろうがバステ解除だろうが本当に効果がなかろうが
「効果がなかった…」にするのはアカン
75(1): 2014/03/11(火) 20:04:23.75 ID:5sksHf5D(1)調 AAS
胸部と秘部の所をもう少し露出を低めにしてほちい…
これどうなってんの?貼り付けてんの?wwwみたいなのが多数ある
76: 2014/03/11(火) 20:04:34.44 ID:yWo1Jnuj(1)調 AAS
3はいつ出るのかな
77: 2014/03/11(火) 20:13:37.13 ID:T3I3G9ii(2/2)調 AAS
>>75
元祖がエロゲーなの判ってて言ってんの?
78: 2014/03/11(火) 20:20:58.99 ID:rRKbWK/K(3/3)調 AAS
もうエロゲで良いじゃんな演出を控えるか
PCに移植してエロゲかどっちかにしてくれないとモヤモヤが凄い
79(1): 2014/03/11(火) 20:28:23.98 ID:NxqJ7eXU(1)調 AAS
まあ好き嫌い激しいゲームではあるんじゃないか
登場キャラを好きになれたのと
そういうキャラゲーでやりこみたい俺には丁度いいゲームだった
前作は主人公含めてキャラが好きになれなくてすぐ飽きた
80: 2014/03/11(火) 20:30:30.98 ID:QGedGmDQ(1)調 AAS
2からはコンシューマーなんだしこっちでいいかな。
PCでやるよりおそらく快適。
そに子なんかはPCでやるならエロゲにせい、って思うけど
81: 2014/03/11(火) 21:17:28.11 ID:SgelnbU9(1)調 AAS
ペンギンから必殺カレー買った後即百合イベントが始まってカレーが無くなるってどういうことだよ(涙
82: 2014/03/11(火) 21:19:13.38 ID:9MS7NqEL(1)調 AAS
>>79
好き嫌いもなにも仮にも二作目でしかもどういうゲームか明確んだからほうっておけ
どうせそのまま他ゲーの宣伝始める奴だろそいつ
83: 2014/03/11(火) 21:22:17.11 ID:piDp+RUG(6/6)調 AAS
休憩まだー?
84: 2014/03/11(火) 21:22:32.45 ID:dA87qG2R(1)調 AAS
それはない
85: 2014/03/11(火) 21:45:26.52 ID:+8/+l9wX(2/2)調 AAS
はあ?
86: 2014/03/11(火) 22:17:01.35 ID:DvTwB8oz(1)調 AAS
あせらないあせらない
87: 2014/03/11(火) 22:19:51.10 ID:yOJVnWAq(3/3)調 AAS
マモノ娘を仲間にしたい。
すいまあ、サタデーナイト、ガンスリンガー、衛生兵、ダイダラさんあたり。
88: 2014/03/11(火) 23:18:33.68 ID:lGi8CWQM(1)調 AAS
最速とそれ以外の差がひどすぎる行動システムはちょっとなあ
待ち時間を5→4→3→2→1じゃなくて7→6→5→4→3みたいな感じに
調整したほうがいいんじゃないかとは思う
鍛冶とユニークのバランスももう少しなんとか……
その時点で理論的に可能な最良の鍛冶と比べて+値が多少劣る程度の
性能に特色あるエンチャントつき、みたいな感じがよかったんでは
89: 2014/03/11(火) 23:44:04.09 ID:3idfGLpb(1)調 AAS
マハーシュトラちょっとやって半月放置してたら道わかんなくなってワロタwMAPみてもわからんw
90: 2014/03/12(水) 00:22:22.19 ID:7eBdn4oS(1/3)調 AAS
自分でステ調整すればいいんじゃね?
91(7): 2014/03/12(水) 00:40:29.91 ID:TrP2dVQy(1/4)調 AAS
今、図書館最深部でパーティーレベルは、きっちり50。
メンツは、アリシア(PL→VL)、メルヴィ(SO→MP)、リリアン(TS→JO)、コネット(BD→MI)、モニカ(AS→TH)
なんだけど、戦闘がキツイ
状態異常回復や、相手のプラス効果打ち消し、こちらのマイナス打ち消しがままならないので安定しない。
今、コネットは盾装備させて守りを固めてるけど、ムチ持たせた方がいいかね?
アドバイスお願いします。
92: 2014/03/12(水) 00:43:43.06 ID:Liach7/3(1)調 AAS
手持ち使いきるくらい鍛冶で強化すれば楽になった
93: 2014/03/12(水) 00:45:01.04 ID:b0cucbNX(1)調 AAS
>>91
コネットさんムチ持たせて働かせると機嫌悪くなるんです
94: 2014/03/12(水) 00:46:26.25 ID:5GJ6N2JZ(1/5)調 AAS
>>91
前衛アタッカーばっかじゃなくて後衛補助特化職入れたほうが良い
95: 2014/03/12(水) 00:56:37.79 ID:Ax7h07OI(1)調 AAS
クラウンになっても神を倒してもコネットさんに筆おろししてもらうイベントがでない
だるだるメイドのだるだるボディに甘えたいんや
96: 2014/03/12(水) 01:03:58.25 ID:wu1to+wy(1/2)調 AAS
正直なんでその構成なのに、メルヴィをSOMPにしちゃってるのかなって思うわ。50だとよほど鍛冶で速度鍛えてない限り、THの回復じゃ大変だろ。
MPをSGかBSにして、VLを盾&回復役に回してるなら、その辺もスキル振り直した方が良いだろう。
97: 2014/03/12(水) 01:07:36.50 ID:ueMPaUXW(1/2)調 AAS
面倒な敵からは逃げる+装備はAGI+行動速度で固める+50レベルもあるなら
表ならだいたいどんな職でも楽勝じゃね?
98: 2014/03/12(水) 01:13:48.12 ID:g9zKGV6I(1/2)調 AAS
>>91
とりあえずコネットさんをDN経由にしてワルツ踊るだけでクッソ楽になると思う。
あとやっぱ表は魔職がサークルヒール使えた方が楽かなぁ。
THにしろMPにしろ晩成のクラスだから、Wizで司祭使うような感覚かも
99: 2014/03/12(水) 01:35:54.81 ID:cnVnfZRb(1/2)調 AAS
>>91
BDMIをDNETにしたらどうかな
TSJOもTSPAの方が楽だと思う
後、SOMPもENMPでスラッシュを打った方が強い時期
俺は図書館だとこんな感じだったかな
レベルも同じくらい
アリシア(BE→SA) フロストスラッシュ、オーラエリミネイト、鎧徹し、煉獄朧
メルヴィ(EN→MP) マジカルスラッシュ、マジカルスパーク
リゼ (TS→PA) ローゼスクィーン、アイテム役
イスト (DN→ET) ワルツ、マズルカ(ユニークでENMPの運用も楽)
エル (PR→BS) サークルヒール、ナース、リザレクション
100(2): 2014/03/12(水) 01:41:45.08 ID:TrP2dVQy(2/4)調 AAS
なるほど
大器晩成型(MP、TH)を使ってるからキツいんですね。
コネットは、経験アップに目がくらんでバードにしたんですよ。
101: 2014/03/12(水) 01:45:29.60 ID:TrP2dVQy(3/4)調 AAS
丁度再振りに影響ないレベルなので、メルヴィとモニカをいじってみます
ありがとうございました。
102: 2014/03/12(水) 01:47:48.32 ID:oj4gOHPG(1)調 AAS
モニカをいじってみるなら、SNお勧めしとくよ
敵の行動が阻害できるし、後列から火力も高いので使いやすい
103: 2014/03/12(水) 01:47:54.58 ID:3HjK21mo(1)調 AAS
強いと評判のMPJOTHでもチュートリアル段階じゃSSとたいして変わらんからな
104: 2014/03/12(水) 01:49:00.06 ID:5GJ6N2JZ(2/5)調 AAS
THはいじらなくても良いと思うんだがなぁ……
105(1): 2014/03/12(水) 02:01:26.52 ID:cnVnfZRb(2/2)調 AAS
>>100
いや
リリアンがジョーカーのために、PTの雑魚戦での全体火力に乏しい事と
コネットがミストレスのために、ワルツなしとなりボス・大型戦のダメージが痛い事
この2点が辛い主要因だと思う
他は別に問題ない範囲
というかMPを変えてしまうと更に雑魚戦が辛くなる気が
106: 2014/03/12(水) 02:08:35.73 ID:4HxjX66A(1)調 AAS
ザッパーとダイダロスがあって火力不足は無さそうだけど。
やっぱりDNMIが理想の様な。
MPをWTにすると大型にも対応出来る火力。
107: 2014/03/12(水) 02:12:38.93 ID:FQh8hd/K(1/3)調 AAS
ジョーカーは両手斧持たせてザッパー打てば複数も対応できる
デンジャーもあるからボスでも一応戦えるし
PAは雑魚相手なら強いがボスじゃ微妙だし
>>91
DIMIをDNMIに変えるだけでいいと思う
108: 2014/03/12(水) 02:13:20.00 ID:g9zKGV6I(2/2)調 AAS
>>105
表のJOはデンジャー振らなくてもザッパーだけでやってけるぞ。
ワルツ無いのもBD経由だからで、DN経由すりゃ問題無い。
・・・なんというかワルツ有無だけだわな。難易度変わり過ぎ
109: 2014/03/12(水) 02:15:26.49 ID:QTxMViV4(1/2)調 AAS
表だと必須スキル多い職はあんま強くないよね
MPとかは後に万能職になるけどレベル低いうちは杖が装備できないMUだし
>>100
JOといえば貫通攻撃スキルで後列を対象にできるって知ってる?
これ知ってれば多くの敵を範囲にいれて攻撃できるよ
110: 2014/03/12(水) 02:15:49.60 ID:FQh8hd/K(2/3)調 AAS
すまん
DIじゃなくてBDだった
111: 2014/03/12(水) 02:25:00.27 ID:qQwWG9Lf(1/2)調 AAS
表はVL、JO、PRSG、SN、DIでクリアしたな。
個人的にPRの有無で難易度が激変すると思う。
ワルツはあった方が楽だけど、ボス戦はVLのバリア2種で代替も可能。
裏の二つ目でET扉に出くわしたんで、ENMP・BS・ET・自由枠2に
変更しちゃったけど。
112: 2014/03/12(水) 02:38:07.90 ID:qQwWG9Lf(2/2)調 AAS
>>91
メルヴィ、モニカをいじるならどっちかPRSG(ディスペル)かBS(サークルナース)にするだけでかなり楽になる気がする。
MPをいじった場合は、THだと火力が心もとないんでSNになると思うけど。
構成は全体火力・単体火力・全体回復・防御(盾、buff、debuff等)で
きっちり役割分担させるのがいいんじゃないかなぁ。
凍結・沈黙辺りも意識しておきたい。
113: 2014/03/12(水) 02:46:50.32 ID:C3SUMv6S(1/2)調 AAS
俺は表クリア時ENMP、KN / JO DI JOだったよ。
多重影分身が切れたら後は回避エンチャントと日遁頼みで残りHPなど飾り状態。
TP回復アイテムが余り出してからやっとETを出せるようになって、
タンゴのお蔭でJOが4、5ターン持つようになった。
114: 2014/03/12(水) 02:59:26.64 ID:5GJ6N2JZ(3/5)調 AAS
俺はDL,ENMP,TH,BS,ETだったな
115: 2014/03/12(水) 03:46:40.47 ID:VXTNLes1(1)調 AAS
俺どうだったっけなあ
DL、SS、KN
MI、SA
だったかな
Lv50そこそこだとKNなんか何の役にも立たなくて完全お荷物だったわw
116: 2014/03/12(水) 04:34:51.07 ID:K5ftmVEj(1)調 AAS
VL ENMP
ASTH KN ET
だった。VL以外は前作の影響をモロに受けたパーティ
この時点でのMP・KNは正直微妙だが、そこまで役立たずだとは感じなかった
他のクラスの方が楽だったろうし、魔神と戦う時点でTH以外Lv50と高めだったのもあるだろうけど
117: 2014/03/12(水) 04:48:54.16 ID:FQh8hd/K(3/3)調 AAS
VL DL WT DI PAだったかなー
アイテム使いまくった
118: 2014/03/12(水) 05:00:33.15 ID:TrP2dVQy(4/4)調 AAS
メルヴィをBS、モニカをSNにして潜ったが
あっさり殺される事がある反面、そこから簡単に立て直せるな
アイテム鑑定が出来なかったり、敵の方が攻撃速かったりするのが弱点だけど
マップでバフかけないとそこはツライ
あと回復アイテム消費がなくなり、金が貯まりやすいかな
119: 2014/03/12(水) 05:47:35.51 ID:zto/qIE2(1)調 AAS
表はVL DI BS WT WTだったな
ボス戦でWTがよく死んだけど3ターンぐらいでボス戦終わる
120: 2014/03/12(水) 06:51:57.82 ID:YEAm9Vor(1)調 AAS
3はまだですか?
121: 2014/03/12(水) 07:21:33.16 ID:8BNX/pQD(1)調 AAS
図書館あたりがSSの全盛期
裏からは・・・うん
122: 2014/03/12(水) 07:48:55.73 ID:LL3rQWCN(1)調 AAS
>>52で話題に出てる剣の街の異邦人のVita版「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」
公式Twitterもやってるから、新情報が欲しいならフォローしとくといいよ
待ちに待ったDRPGの完全版
これは、もう予約するしかないわ
123: 2014/03/12(水) 08:00:15.66 ID:2QldKN3k(1)調 AAS
VL VL BS PA ETで最高Lvが50で図書館の敵は楽々だな
なお迷って6階のボスに辿り着けない模様
124(1): 2014/03/12(水) 08:08:17.66 ID:ogmzkKHA(1/2)調 AAS
DLいがいとおおいなw
125: 2014/03/12(水) 09:03:39.12 ID://SKhpp+(1)調 AAS
図書館あたりだと自分は
VL TSPA
BS ET SN
だったかな
被デバフにサークルナースは神
ETとSNの敵の行動キャンセルもうれしい
>>91
MIをどう運用してるのか知らんけど
正直MIのムチ、ETの楽器は罠だと思うw
全体的に攻撃寄りすぎて補助・回復が薄い気がするわ
回復アイテムに頼りすぎるようだと懐も寂しいし、BSを一度お試しあれ
余った資金を鍛冶につぎ込んで戦力アップw
・・BSメルヴィはぁはぁ(*´д`)
126(1): 2014/03/12(水) 09:41:43.70 ID:PiVq/qGv(1/3)調 AAS
DL BSSA
ENMP BS ET
だった
魔神はサルサって削り倒した記憶、反撃痛いし
それにしても結構ばらけるな、PT
127(1): 2014/03/12(水) 09:50:32.23 ID:i32aEG1h(1/2)調 AAS
>>126
一瞬前衛にBS置いた6人PTに見えた
>>124
前作やって発売日組とかの攻略見ずにやった人は結構DLを入れる割合高いんじゃないかな
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