[過去ログ] 【PSP】ダンジョントラベラーズ2 〜第62層〜 (1001レス)
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1(6): 2014/03/09(日) 20:38:11.59 ID:kk99e7Gz(1/7)調 AA×
>>970
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外部リンク[html]:aquaplus.jp
外部リンク:blog.aquaplus.jp
外部リンク:www.famitsu.com
外部リンク:www.nicovideo.jp
外部リンク:www.nicovideo.jp
外部リンク:www.nicovideo.jp
外部リンク:www49.atwiki.jp
2chスレ:handygrpg
2: 2014/03/09(日) 20:40:52.02 ID:kk99e7Gz(2/7)調 AAS
■特典まとめ
大封印BOX特典:設定資料集 トランプ サントラ ドラマCD
詳細は→外部リンク[html]:aquaplus.jp
予約特典:携帯ゲーム機用シールセット PSP用オリジナルカスタムテーマ
店舗オリジナル特典:外部リンク[html]:aquaplus.jp
■前作に関して
前作「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」はPCで発売した「愛佳でいくの!!」に
収録された「FINAL DRAGON CHRONICLE」の移植作品。
DL版(2000円)&Best版(2980円)が4月25日に発売。
公式サイト:外部リンク:aquaplus.jp
【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part55
2chスレ:handygrpg
■よくありそうな質問
Q:前作とは何が違うの?
A:キャラ・世界観の一新、システムの見直し等。
変更点まとめ → 外部リンク[html]:www49.atwiki.jp
Q:Vitaでプレーできますか?
A:DL版でVitaでもプレイ可。
外部リンク:blog.aquaplus.jp
Q:ボリュームや難易度はどうですか?
A:メーカー提示している表クリアまでの目安時間は70時間程度。更に本番の裏ダンジョンがあり確実に100時間オーバーする。
難易度は難しい部類。また、難易度調整はない。
Q:移植はないの?
A:公式にPC移植などはないと否定している。
スマホへの移植はありうるかもとは言っていたが、具体的な企画は立ち上がっていないようだ。
3: 2014/03/09(日) 20:41:49.95 ID:kk99e7Gz(3/7)調 AA×
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4(1): 2014/03/09(日) 20:42:49.48 ID:kk99e7Gz(4/7)調 AAS
■攻略情報
Q:声をオフにしているのに、封印管理室や店の声が消えません
A:オプションを呼びだして、ボイスボリュームをゼロにすることで消える。
特に封印書作りでは声ありとなしでは時間の差がかなり出るので消すことをオススメする。
Q:塔でセイレーン倒した後、先に進めないよ?
A:手持ちに鍵が無い場合は倉庫を見るべし。
書庫の鍵があれば1Fの扉のどれかが開けられる。
Q:里で行ける場所がないよ
A:ライトや懐中電灯で照らすと隠された道がある。手段がない場合は見えない空間があったらとにかく壁ドン。
以降も当たり前のように隠し通路やダークゾーンなどがあるので、ライトがあると便利。
Q:聖剣フレイヤが見つかりません
A:離宮の2階の左側をくまなく探せば宝物庫への階段が見つかるはず。
宝物庫の鍵は依頼で手に入る。宝物庫の奥にいって鍵が閉まっているかを確認後に依頼部を覗こう。依頼の敵は離宮の3階に出現。
また、表クリアー後に姫を連れてフレイヤを持って離宮のボスを訪れるとフレイヤのパワーアップイベントが起こる。
Q:深淵の後はどうすればいいの?
A:依頼をこなせば、ゲヘナがLv13で開放される。以降の裏ダンジョンにも依頼によって解放されるものがある。
Q:鍛冶屋で装備がおかしくなるんだけど
A:鍛冶屋バグが存在する模様。
詳しくは→外部リンク[html]:www49.atwiki.jp
回避方法は「封印書選択画面でソートしない」「鍛冶の決定画面をよく確認する」の二点。
2013/06/18のアップデートより、このバグは修正された。アップデートしておこう。詳しくは→外部リンク[html]:aquaplus.jp
Q:さすらい旅団ってどうやって会うの?
A:メフメラとリゼをLv80以上にしてから連れ歩いて会話イベント「さすらい旅団について」を見る。
ボゴミールの塔の30階で見られるという報告があり。条件はまだ不確定。
依頼に真の強者の証もらえるクエが追加される。(ティアマット3体倒す)
証を持っていると各ダンジョンの奥地でランダム出現。説明文を見れば居場所はわかる。
Q:「ただならぬ妖気」で何も起きないんだけど、あれは何?
A:フラグを立てると、獣人四天王と戦うことができるようになる。スフレとエルをLv65以上にして連れ歩くとサブイベ発生。
次にフィオラとツララをLv80以上?にして寺院を連れ歩くと四天王衆天の数珠を獲得。条件はまだ不確定。
数珠を持って「ただならぬ妖気」の場所で留まるとバトル発生。古塔はラスト。
Q:クリアーしたのにCGが埋まらないんだけど
A:八重は深淵クリア後に帰還。LVも一定必要? ツララは氷穴から帰還。メフメラは依頼Lv11で貰える夢魔の指輪を持ってダンジョンから帰還。
イストはLv50にしてから帰還でフラグ→温泉からくりの湯へ。フィオラ&リゼは両者をLv70にしてから帰還でフラグ→温泉ふたり静の湯へ。
ユーニはLv70にしてから帰還。条件はまだ不確定。それ以外は変異種を倒せば埋まる。
Q:一度倒した神や獣人四天王とは戦えないの?
A:神は他の神4体を倒すと復活。獣人四天王は全て倒すと復活。
ちなみにプリズレンの森のスイーツ(メロロン、リンゴロ、バナーヌ)も全て倒すと復活。
5: 2014/03/09(日) 20:44:32.93 ID:kk99e7Gz(5/7)調 AAS
2013/06/18よりアップデート配信中。
「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」のアップデート「Ver.1.01」を配信開始いたしました。
Ver.1.01 更新内容
操作:アナログパッドの操作を関知するしきい値を調整しました。
オプション:「戦闘カーソル位置→記録」設定時にスキル選択も記憶できるよう変更しました。
オプション:「イベントボイス→主人公OFF」設定が封印管理室でも反映されるよう変更しました。
キャンプメニュー:スタートボタンで全てのウインドウをクローズするようにしました。
ギャラリーモード:UIを改善しました。
ダンジョン:マップでの「ダークゾーン」の表現を緩和しました。
ダンジョン:「ダークゾーン」内ではミニマップ表示を自動的に消すようにしました。
ダンジョン:「ギアキャッスル4F」で抜けれ出せなくなるケースがある為、マップを変更しました。
武器:「ブラッドランス」のHP吸収効果を調整しました。
スキル:「挑発」「アトラクト」の効果を調整しました。
スキル:「リミットフィールド」の効果ターン数を調整しました。
鍛冶屋:アイテムをソートした際、アイテムIDがずれてしまう不具合を修正しました。
6(1): 2014/03/09(日) 20:46:33.97 ID:kk99e7Gz(6/7)調 AAS
Q : 行動速度とAGIアップはどっちいれたほうがいいの?
A :
852 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2014/02/01(土) 21:03:55.04 ID:u+AFObU0
>>846
AGIと行動速度はどっちを優先というより
両方付けるべきで他は後回し
50未満の2エンチャでもAGI+行動速度5箇所で固めた方が楽
どうしても削りたいなら
AGIと行動速度は乗算だからバランスよく削るのがいい
例)
ステータスの基本AGIを100として
1)AGIアップ5
100×1.5(AGI補正)×1.0(速度補正)=150
2)行動速度アップ5
100×1.0(AGI補正)×1.5(速度補正)=150
3)AGIアップ3、行動速度アップ2
100×1.3(AGI補正)×1.2(速度補正)=156
Q : 職業制限扉でレベルあげるの面度くさい・・・
A : 扉要因は倒れても主力三人がそだってれば大体はなんとかなるよ
とりあえず追加
7: 2014/03/09(日) 20:48:20.81 ID:kk99e7Gz(7/7)調 AAS
テンプレに漏れやズレが有れば修正お願いします
8: 2014/03/09(日) 21:27:06.05 ID:hMU0ITEE(1)調 AAS
なんでTH2キャラでやらなかったんだ?
9: 2014/03/09(日) 21:28:16.01 ID:ca9CXJxG(1)調 AAS
TH2知らないし
TH2キャラだったら俺は買ってないな
10: 2014/03/09(日) 22:29:26.21 ID:p2x7KOGk(1)調 AAS
1は途中のまま放置してるな
ファンディスクが元だから知らないと馴れ馴れしさがしんどい
11: 2014/03/10(月) 02:44:29.84 ID:EZ7Fdfdc(1)調 AAS
最初から好感度高い状態で始まるからな
まぁ会話が酷いのは今回も同じだから、別に知らなくても絵柄で買う人はいたと思うよ
ただ一部酷いのいたけどね、絵柄
12(1): 2014/03/10(月) 03:23:38.80 ID:msEga0lZ(1)調 AAS
表だけなら基本職一人旅行けるかなあ
メルヴィなんだかんだでMUが一番好きなんよ
13(1): 2014/03/10(月) 11:37:52.74 ID:jJoUEHDc(1)調 AAS
ねえ、誰か>>1乙しない?
>>12
結構前のスレでメルヴィソロで神まで倒してた人がいたっけな
ただ基本職でってのはかなり厳しい気がするがw
適正より大幅にレベル上げておかしをいっぱいもっていけばあるいは?w
14: 2014/03/10(月) 15:15:06.13 ID:2YqY7oX1(1)調 AAS
>>13 せやな>>1乙です
キツいかもだけどちょっと頑張ってみるかなー
15: 2014/03/10(月) 19:07:04.49 ID:81QGNxQ2(1)調 AAS
>>1乙はお餅ですか?
とりあえず前スレは埋めようぜ
16(1): 2014/03/10(月) 19:45:07.63 ID:H90Mhfzt(1)調 AAS
すみません。
パーティスキル セレブに
メルヴィとエルトリシアとヤエが入ってました。
メルヴィとエルトリシアは分かるんですが、ヤエってどうでしたっけ?
攻略本だとラカン皇国の若き侍としか書いてません。
17: 2014/03/10(月) 19:51:55.22 ID:Xmr+K0da(1/2)調 AAS
>>16
サブイベントで明らかになるんだが、実はいいとこのお嬢さんなんだとか
18: 2014/03/10(月) 21:23:27.17 ID:b0S8XXbI(1)調 AAS
一応スレも変わったし
>>1の攻略wikiには今アクセスしないように注意
19(1): 2014/03/10(月) 23:13:40.24 ID:VgaqkdA9(1)調 AAS
一人八大神は分身あれば楽
分身ないと・・・どうしようかね
七枷とか耐えられないし
20: 2014/03/10(月) 23:16:43.37 ID:HGxPUPwg(1)調 AAS
ぶるるうぇっっひぃぃ!
21: 2014/03/10(月) 23:20:42.55 ID:F2l4SIT/(1)調 AAS
新スレ建て>>1乙です
ようやくラスダンに突入
あと少しでこのゲームも一応の終わりを見ることになる・・・
なんとも名残惜しいな
22: 2014/03/10(月) 23:27:58.45 ID:Xmr+K0da(2/2)調 AAS
>>19
鍵を集めれば勝てるか…?
23: 2014/03/11(火) 00:10:44.71 ID:kcBqAs70(1)調 AAS
当然アイテムでの分身も含んだ話だろ
24: 2014/03/11(火) 00:14:18.89 ID:QA9C4MRb(1)調 AAS
>>1乙な感じだね!
ついに土属性廃止か
25: 2014/03/11(火) 00:23:58.81 ID:yOJVnWAq(1/3)調 AAS
土属性は滅びぬ。何度でも甦るさ!
土属性の力こそ、人類の夢だからだ!!
26: 2014/03/11(火) 00:25:14.17 ID:qXz6VcWZ(1)調 AAS
それはない
27: 2014/03/11(火) 00:34:02.05 ID:uElEFwdt(1/5)調 AAS
なんかイマイチなんだよなぁ
キャラ萌えゲーにしては不親切だし
本格ゲーにしては戦闘バランスが雑だし・・・
Best版で買えば良かったわ
フルプライスの価値はないです(呆れ)
28(1): 2014/03/11(火) 00:36:19.62 ID:y1307yRk(1)調 AAS
お前がそう思うならそうなんだろ
29: 2014/03/11(火) 00:39:10.32 ID:9uM40Ujz(1/2)調 AAS
いつもの構ってちゃん
30: 2014/03/11(火) 00:40:05.21 ID:Y2cou8J3(1/2)調 AAS
ちょっとー最近ゲハ豚暴れすぎてんよー
31: 2014/03/11(火) 00:45:14.76 ID:O5lgUhuk(1)調 AAS
土属性臭いな
32: 2014/03/11(火) 00:46:13.36 ID:GWGLvqqH(1)調 AAS
落ち着け…… マンドラプリンセスの封印書の数を数えて落ち着くんだ……
33: 2014/03/11(火) 01:46:19.37 ID:cwpyDIez(1)調 AAS
ペギーママのスカートの中に隠れたい…(´・ω・`)
34: 2014/03/11(火) 03:59:31.21 ID:PME9M3Hp(1)調 AAS
Hey! いつまでMAイストさんのスカートの中に隠れてんだい!?
そりゃあ堪能しきるまでだな
35: 2014/03/11(火) 07:28:32.04 ID:piDp+RUG(1/6)調 AAS
はい?
36: 2014/03/11(火) 10:02:16.36 ID:uElEFwdt(2/5)調 AAS
>>28
中盤すぎたら完全に敵のステータスがぶっ壊れるインフレゲーじゃん?
しょうがないから鍛冶でAGIと行動速度を盛り盛りにしてETでマズルカする
そうすると今度は逆転して「ずっと俺のターン!」でクソみたいに高いHPをちまちま削るだけのクソ作業ゲー
キャラゲーなんだからダークロードとか侍とかスナイパーがゴリ押しできるヌルポさで良かったのに
無駄にターン制を工夫するからクソになるw
37: 2014/03/11(火) 11:18:49.86 ID:mwnFYK49(1)調 AAS
まぁ戦闘バランスがクソなのはわかる
違う捉え方だと難易度が高いって感じか
38(1): 2014/03/11(火) 11:28:54.77 ID:8TE9i2vC(1/3)調 AAS
まだ中盤だけど敵の無駄な硬さは昔のゲームっぽくていいとは思う
ただ要らんスキルと有用スキルの差が激しすぎる感じは否めない
取り敢えず即発動のスペルキャンセル技がもっと欲しいわ
39(1): 2014/03/11(火) 11:42:05.68 ID:uElEFwdt(3/5)調 AAS
いちいち有効な状態異常にあわせてスキル振りなおしとかもクソだったわ
敵ごとに露骨にステータス耐性つけるなら
ポイントでスキル取得制限すんのやめーや
中盤までは適当にスキル振っても遊べてブヒリティ高い絵だしいい感じなのにねぇ
40(1): 2014/03/11(火) 12:32:42.12 ID:piDp+RUG(2/6)調 AAS
少しレベル上げればごり押せるじゃん
俺の初回プレイとかSAとDLがツートップだったし
スキルも世界樹みたいに1レベル1ポイントじゃないからやりやすかったな
とりあえず適当にポイント降っておいて使ってから高レベルで問題ないし
41: 2014/03/11(火) 12:37:32.08 ID:eXOijfrW(1/2)調 AAS
>>38
どっかで本腰入れて鍛冶しないとね。
拾いもんだけでやってるから硬く感じるんじゃないか?
42: 2014/03/11(火) 13:38:50.64 ID:4D/ZaG8L(1)調 AAS
一人だけスピードインフレした後の高速戦闘についていけないSS。
次回作ではもうちょいなんとかしたってや。
43(1): 2014/03/11(火) 13:41:53.96 ID:uElEFwdt(4/5)調 AAS
>>40
レベル上げも時間かかるマゾゲーだよなぁ
特定の扉あけるのに特定クラス必須も絶望的にクソだわ
なんでやりたくもないクラスをやらせんだよw
44(1): 2014/03/11(火) 13:45:38.73 ID:piDp+RUG(3/6)調 AAS
>>43
職業は死人でもなんとかなるとはいえ面倒だな
でもレベルあげが面倒とかはお前には向いてないよ
45: 2014/03/11(火) 14:02:07.55 ID:bgmZSDyV(1/2)調 AAS
ゲームは本業なんだろ
必死すぎるw
ダメージカットほしくてマッハ1日9刈りしてるわ
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