[過去ログ] 【DS】サガ3 時空の覇者SOL 22CHAIN【SaGa3】 (1001レス)
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(7): 2011/02/10(木) 02:43:20 ID:8fHbOPbv(1/4)調 AAS
サガ3 時空の覇者 Shadow or Light(シャドウ オア ライト)

対応ハード:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2011年01月06日
価格:5,980円(税込)
プレイ人数:1〜2(DSワイヤレス通信対応)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

シリーズディレクター:河津 秋敏
プロデューサー:三浦 宏之
ディレクター:吉岡 加寿彦
監修:京念 秀史
サウンド:伊藤 賢治、笹井 隆司
キャラクターデザイン:小林 元

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【DS】サガ3 時空の覇者SOL 21グヘッ【SaGa3】
2chスレ:handygrpg
214
(3): 2011/02/11(金) 14:11:29 ID:xexY9H/O(1/2)調 AAS
>>127
基本的にはお勧め。
原作で描かれなかったり曖昧だった部分が補完され、矛盾点が解消されていたり、
突っ込みのネタにされている。

ただし、ある人物に思い入れのある人は、ショックを受けるかも知れない。
259
(5): 2011/02/11(金) 22:25:08 ID:Z2p3oE96(1)調 AAS
皆どうやって良い特性身に付けてる?
○がぜんぜん身に付かない・・・
300
(6): 2011/02/12(土) 09:48:57 ID:CK4sAC0F(2/4)調 AAS
付く確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にステータスを上げ、即死や混乱を防ぐアクセサリーを完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば付けることが可能。
モンスターから継承することができれば回避率が下がるため、付く確率が多少上がる。
436
(4): 297 2011/02/13(日) 04:17:31 ID:+5SIPGbz(1)調 AAS
>>299
付く可能性は0ではないとは思ってやってるが、心が折れそうだ。
モンスターからの引き継ぎも試したことあったけど、
こちらも引き継げる気配がまったくなかった…。

>>300
これは俺宛のレスか?
元ネタがわからんが、なんかのネトゲのレアドロップネタか?

>>all
○武器攻撃を通常エンカウントモンスターから引き継ぐとしたら、
一番引き継げそうなのってどいつだと思いますか?
俺はバイキングの特大肉だと思っていますが。
512
(4): 2011/02/13(日) 13:55:44 ID:pROmOGr3(8/17)調 AAS
>>511
だからRつんの乳尻太腿について語ろうと言っているではないか。
それとも貴様、まさかRつんを愚弄するわけではあるまい?
520
(5): 2011/02/13(日) 14:01:51 ID:pROmOGr3(10/17)調 AAS
>>512
Rつんを二次元キャラと勘違いしている辺り、貴様はサガファンでは無いな。
だから貴様も批判するだけで高度な話題が出せぬのか、理解した。
582
(3): 2011/02/14(月) 00:51:31 ID:Sx7BEB6v(1/2)調 AAS
ステMAX(ALL99)目指してるんですが人間はなんとか達成。エスパーの力が上がらないんだが仕様?人間で力99にして→エスパーに再度転職したら49まで下がったよ。いろいろ転職してから最終的に人間が最強なんですか?
710
(3): 2011/02/14(月) 20:48:13 ID:RVkJwwrt(2/2)調 AAS
ところで、エスパー時のミルフィーとシリューってTバックですよね?ねっ!?
729
(4): 2011/02/14(月) 23:32:39 ID:GJe6dKks(4/5)調 AAS
素朴な疑問だけど、ニノ国より売り上げ大幅に負けてるのに
こんなにスレ伸びてるなんてよっぽど素晴らしいヤリコミネタがあるんだと思うんだよ
サガを愛する同士なら教えてくれるだろう?

連携するとこうか?
837
(3): 2011/02/15(火) 01:48:02 ID:DulqDGtL(21/42)調 AAS
>>834
そうなのか?
それだけ断言してるのに、売り上げは余り芳しくないようだが
別に売り上げ絶対主義では無いが
やはり何か大事な要素が足りないのでは?と思ってしまうな
864
(4): 2011/02/15(火) 02:17:37 ID:DulqDGtL(27/42)調 AAS
>>860
ゲームの面白さや価値は人それぞれで違う
その通りだ
それを言い出すと全てのゲームが面白く価値があるものとなる
たった1000本でも、そのゲームを買って嵌った人がいれば価値があるものとなる

だが、ん?ちょっと待てよ、と思わんか?
どんな糞ゲーでも少数派でも面白いと思う人がいれば価値があるゲームとなるのか?
と疑問が湧かないか?

だからこそ、「売り上げ」がゲームの価値を決める重要な物差しとなってくるんだよ
これほど公平で偽りの無い要素はない
888
(3): 2011/02/15(火) 02:48:55 ID:DulqDGtL(31/42)調 AAS
>>883
売り上げが第一の基準であるのは間違いないが
だからと言って売れてないゲームが全て糞ゲーだとは言ってないぞ
中には埋もれてる良ゲーも存在するかも知れんからな
その見極めをする為に今まで質問してるんだがね
893
(3): 2011/02/15(火) 02:58:48 ID:DulqDGtL(33/42)調 AAS
>>891
それを言い出すと
埋もれてるゲームの判断する為に
全部のゲームを買ってやらなきゃダメになる
そんな事は事実上不可能だろ
こういう場所で忌憚無く感想を聞いて
参考にするのも判断材料の一つになる
934
(3): 2011/02/15(火) 14:31:27 ID:Y39q08BC(1/3)調 AAS
ビビりながらさっきラスボス倒してきたよ!
ラスボスキモくて泣けたけど、バトル曲カッコよくて鳥肌たったwwwwww
やっとこれでハードモードで二周目遊べるー。
でもってスレ追っかけてたりWiki見てたからネタバレしてるけど、自分の目でちゃんと真エンド見たいなと思いつつ。

しかし通常エンド?釈然としてなさすぎワロタwwwどうみても鯔さん怪しすぎです本当に(ry

そして父上がまんまデューンでフイタ。サガ2の父親みたいなの想像してたからビックリしたよ…。
まぁ、サガ2と違って主人公固定だから当然と言えば当然か。
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