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【DS】 ソラトロボ part16 【Solatorobo】 (1001レス)
【DS】 ソラトロボ part16 【Solatorobo】 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/
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236: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/23(木) 22:24:20 ID:Sy5XhXIj >>229 これは…別に隠れてはいないんじゃないかな…or2~ わざわざ…そうやってマイナー扱いすることはないと俺は思うよ…or2~or2~ そんなふうに思うくらいなら…もっともっと動物キャラについて大勢の人に知ってもらうように…or2~or2~or2~ 努力をする方が…もっといいと俺は思うけどなあ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/236
237: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/23(木) 23:52:22 ID:Sy5XhXIj >>234 確かに…開発スタッフは動物キャラに対して愛があるかもしれないけど…or2~ あいつらは…俺達から金を毟り取ることしか考えてないんだよ…or2~or2~ そんな考えじゃ…いつか絶対に酷い目にあうよね…or2~or2~or2~ 俺たちに出来ることは…それを出来るだけ早めることが大事なんだよ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/237
238: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/24(金) 00:21:34 ID:k1qEJQ6I レッド「さてクリスマスだしエルとショコラにもなんかプレゼント買っていってやるかな!」 バイ♂オン「そんなレッド君には私をプレゼントだ////」 レッド「やっぱ真っ直ぐ帰ろう」 クリスマスとかってソラトロボの世界じゃどうなってるんだろ 普通に存在してそうだけど気になる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/238
239: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 00:25:31 ID:Ronv28ez 一旦リセットされたからクリスマスという物は無さそう 違う物で祝う文化とかはあるだろうけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/239
240: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 00:26:28 ID:SjqVyKjk キリスト教がないんだしクリスマスもないだろ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/240
241: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 00:37:15 ID:zsckmjbw アンジュ教の聖書見てみないと分からないよね きっと設定資料集の完全版に付属品として付いてくるだろ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/241
242: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 00:40:21 ID:jCSCdbgU ジュノだって形を変えて残ってたんだし、クリスマスだってキリスト教と関係なく残ってるかもよ? リセットしたって言っても以前の生態系や文化の引き継ぎは見られるし 日本なんかでは形骸化してるしね http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/242
243: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 00:47:09 ID:EqxtNV/2 クリスマスはイエスの生誕を祝う祭りで、別にイエスが生まれた日と言うわけではない。 もとはゲルマン人の「冬至の祭」であって、この日にイエスの生誕を祝うことをキリスト教側が決定したものがクリスマス。 というわけで、ソラトロボの世界にクリスマスがあってもおかしくは無いよ。 まあ、現代とはだいぶ形式が違うだろうけど・・・ もしクリスマスあったらレッドさんがエルとショコラにプレゼント何買ってくるのかすごく気になるwww http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/243
244: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 00:52:35 ID:91h5mSnI 逆かもしれないぞ ああでもバレンタインイベっぽくになるな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/244
245: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 01:02:43 ID:Ronv28ez >>242 そもそもその文化を伝える人間や装置が消え去ってリセットされたのだから残っていると考える方が無理ってもんだろ げんじつ!で言うとこのマヤ文明がどうのとか古代ピラミッドがどうのとかみたいに遺跡を掘り起こせるわけじゃないんだし 掘り起こせたとしても言葉が完全に異質な物だから解読するのも難しいんじゃないか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/245
246: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 01:10:48 ID:vCA5sydS 実は人類文明は滅びてなくて、海底や別次元で生き延びてたとかだったら面白いのに 日本やアメリカなどの旧世界国家(の残党)vsイヌヒト&ネコヒトとかにすれば、FPS化すれば海外市場でも戦える http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/246
247: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 01:17:02 ID:zsckmjbw >>246 生き残ってるとしたら月や火星でコロニー作ってるとかだろ そこで次回作「ストレルカ・ストーリー」で宇宙進出した イヌヒトとファーストコンタクト http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/247
248: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 01:26:34 ID:G+L0unW5 >>247 それは面白そうな展開だな 次回作はソラトロボ以上に開発陣の愛がこもった ケモゲーになる事を期待しつつ…ってかまた構想10年制作3年になったっけ 気の長い話だw 完成度のためならいくらでも待つけど続報が楽しみだ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/248
249: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 01:32:53 ID:X7YRoV67 >>245 例えばカフェとか残ってるし、ギウやワトリニも牛やニワトリがベースに作り直されてる イヌヒトもネコヒトもそうだし、文化も縄文時代からとかではなく ある程度下地が作られてる所から始まってるんじゃなかろうか? そういった意味ではジュノが意味合いを変えて残しててもおかしくなさそうだけどなあ …とかぐだぐだ言ったけど、まあイベント残ってた方が楽しいよねってだけです http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/249
250: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 08:40:02 ID:eFyMl90w リセットされてから3350年後くらいたったのがいまの浮遊世界。 ジュノが残したデータをもとにイヌヒト・ネコヒトをつくって急速に発達したことを考えると 旧世界の風習も残ってても別に問題は無いと思う、というより >>249の言うとおり、せっかく主人公が天然で女性キャラも多いのにイベントないとつまんないw >>247 人間ださなきゃ商品化させないよ!って言われてレッドをああいう感じにしたんだし その展開大いにありうる。 しかも、ストレルカは行き倒れてたのを拾われた子・・・ ストレルカも実はハイブリッド(オリジナル?)なんじゃ・・・とか思う今日この頃。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/250
251: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 11:44:23 ID:+zpIpYra 文明レベルを考えれば、普通に冬至は祝うだろう http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/251
252: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 14:55:33 ID:kmoTdlE3 >>250 タイプミスだと思うけど、CMでこの国の歴史はわずか数百年しか〜とか言ってたから3000年はないw あとストレルカらしきシルエットがイヌヒトだったからオリジナルハイブリット(完全なる人間型)はないんじゃないかな? レッドのようなハイブリットもバイオンさんが作り出したものだから可能性としては薄そう? 別の誰か(オリジナルorジュノ)がまた作ったりするのかもしれないけれど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/252
253: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 16:07:43 ID:jNWvnCon ts http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/253
254: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 17:39:08 ID:61KbXyHX >>252 バイオンが作られたのが3000年以上昔って設定資料に書いてあるからじゃない? 数百年てのはシェパルド王国成立から現在までのことを言ってるんだと。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/254
255: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 17:51:27 ID:OzUvKvWv 公式4コマwwww http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/255
256: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 17:52:38 ID:61KbXyHX だれも触れなかったことに公式で触れやがったwww http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/256
257: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 18:33:35 ID:rRRYVNLx エロイことするのに便利じゃないか! http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/257
258: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 18:35:04 ID:G+L0unW5 公式wwww スタッフ陣の愛が凄まじすぎるなwww 関係ないんだが歯医者で治療受けていて思った レッドさん達は歯の治療が楽そうだ 漏れは口を大きく開けているのが苦手なようで いつも「もっと大きく開けてください〜」て言われるorz http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/258
259: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 20:22:44 ID:nxodhRmS >>254 バイオンさんって3000年以上前に作られたんだ! 数百年以前の歴史がない=ぽっと出の文明=人為的なもの な伏線だと思ってたからまさかそんなに経ってるとは思わなかった リセットしてからイヌヒト・ネコヒトが作られるまでにブランクとかあったんだろうか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/259
260: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 20:47:25 ID:rRRYVNLx ズボンもこっそり再構成されてるからきっと大丈夫だよ! http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/260
261: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 20:58:20 ID:MfemqIvl >>259 うーん…過去に人間の文明があったなんて考えたくないけどなあ…or2~ 正直言って…この設定は無かったことにして欲しいよ…or2~or2~ 動物キャラの世界は…動物キャラが発展させたものじゃないと駄目だと俺は思うよ…or2~or2~or2~ だから…人間が関係していたなんて設定は無くしてもいいんじゃないかな…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/261
262: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:05:41 ID:Ronv28ez >>259 地表をあれしてCODAして空中に固定、雷の海となる雲海で地表を覆い隠す。 これだけで数百年単位の時間が必要なんじゃないの バイオンさんがおいすー^^したのが350年前らしい 文明なんてある日突然生まれるもんじゃないんだから真面目に考えるなら打ち上げられてから1000年〜2000年は経過してると考えるのが妥当 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/262
263: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:11:52 ID:MfemqIvl >>262 いや…そういう考察自体が不要なんだよ…or2~ だって…動物キャラの世界はそれが存在するだけでいいんだからさ…or2~or2~ わざわざ…人間が作ったなんて設定はいらないんだよ…or2~or2~or2~ そんな設定で喜ぶ動物キャラ好きなんて…絶対にいないはずだよなあ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/263
264: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:12:06 ID:SjqVyKjk 本スレでネタバレすんのって大丈夫なの? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/264
265: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:21:26 ID:SPpLMcvP 発売からそろそろ二ヶ月くらい経ってるから大丈夫じゃね? まだ買ってない人はそろそろ買えってことで。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/265
266: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:21:56 ID:nxodhRmS >>262 ああ、そうか 確かに地表をあれするには結構時間がかかるかも 文明がある日突然生まれるものじゃないのに生まれているのが ジュノの介入を示唆するものだと思ったんだ >>264 前スレで次スレから解禁みたいな流れになってたからつい書いちゃったけど >>1にはまだネタバレ防止策が載ったままだったよね 攻略・考察スレの方が良かったかな? ごめん http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/266
267: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:31:20 ID:l2S55xwk このスレの前のスレで、次はネタばれ禁止事項削除しようって話だったんだけど 結局そのままになっちゃったからね。 ネタばれのスレのほうはかなり踏み込んだ内容になってるから うまく住み分け出来てると思うけど >>260 トランスすると体が大きくなるから下半身の服も再構築されてるはず? パンツの穴もふさがってるのかもw でも4コマみたいなことになってたらどうしようとも思うがww http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/267
268: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:36:51 ID:MfemqIvl >>266 まあ…俺はネタバレも大丈夫だから気にしなくていいんじゃないかな…or2~ 俺は…まだ買ってないけどそんなことで怒ったりはしないからさ…or2~or2~ それよりも…動物キャラについて語ることのほうが重要だしね…or2~or2~or2~ そんなことで…ここに来なくならないで欲しい…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/268
269: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 21:55:10 ID:vCA5sydS 過去の世界を旅するプログラムとかあっても良さそうなのに http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/269
270: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/24(金) 22:12:58 ID:2igs92qD 旧世界旅行はスパロボの新作で期待しよう http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/270
271: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/24(金) 23:43:48 ID:MfemqIvl >>269 うん…それはいいアイデアかもしれないね…or2~ 過去の世界に行って…人間を無かったことにすればいいんだよ…or2~or2~ そうすれば…今の設定から無理なく人間の存在を抹消できるからね…or2~or2~or2~ これなら…余計なことを言って俺たちを不愉快にさせる人間容認派も納得するだろうしさ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/271
272: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/24(金) 23:49:10 ID:p1pMWiHL 人間出さなきゃ販売ゆるさないって話は本当なの? これまで本気にしたことなかったしこれからもするつもりはないけれど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/272
273: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 00:01:29 ID:A7MCZhgM メリークマスリス! http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/273
274: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 00:13:30 ID:C8UxUSZo レッドのケツで思ったが、前の方の毛は犬レッドの時のものが残るんだろうか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/274
275: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 00:20:18 ID:F6OFbtAI >>274 犬レッドって…何だよ…or2~ 彼ら動物キャラにとっては…あの姿が本当の姿なんだよ…or2~or2~ だから…そんな失礼な言い方をすることは許さないと俺は思うよ…or2~or2~or2~ それは普通のレッドで…偽りの姿を人間レッドと呼ぶべきじゃないかい…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/275
276: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 00:21:42 ID:2vC10g9u >>272 本当かどうかは分からんが、仮に本当だとしても、それで了承したんだからCC2としても 別に問題はないのだろう。本当にこだわるポイントだったら絶対に譲らんだろうし、 もしそこを譲ったんだとしたら、人間の有無なんて別に重要なことではなかったってことだ。 俺も別に人間がいるからってどうこういうつもりはないし。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/276
277: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 00:22:54 ID:2vC10g9u >>274 前の方とかいうなやw まあ、たとえ犬レッドでも残るだろう、ケツから判断する限り。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/277
278: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 00:27:14 ID:wNkHvVJ2 それよりもレッドは剥けてるのか剥けてないのか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/278
279: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 01:10:43 ID:T3d11b+y スレがあらぬ方向に傾いてるぞww http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/279
280: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 03:36:06 ID:WSlNT/WI バイ♂オン「剥けてたよ」 アマンド「剥けてたわよ」 シアン「剥けていたぞ」 クグロフ「剥けていたな」 新人「剥けてたッス」 エル「レッドさん最低」 レッド「待てコラお前ら」 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/280
281: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 03:58:32 ID:G5Bwdxfm >>276 そもそもテイルコンチェルトが売れなかったからバンナムも他のパブリッシャも初めから企画を通したがらなかった訳で… リトルテイルブロンクス構想を実現させるためには ハイブリッド設定の追加は大した設定変更じゃなかったみたいだよね この年末年始でジワ売れが加速するといいな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/281
282: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 07:28:04 ID:F6OFbtAI >>281 そうやって…勝手にあいつらに都合のいい事実をでっちあげるのかい…or2~ 人間の存在の追加なんて…屈辱以外の何物でもないじゃないか…or2~or2~ あいつらは…DSの評価を下げるためにわざとあんな要求をしたに違いよ…or2~or2~or2~ 動物キャラの世界のことなんて…何一つ考えていないんだよ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/282
283: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 08:11:07 ID:FZV9++sY 小学生のころテイルコンチェルトを予約で買った身だが、まわりではそこそこにハマってたヤツ多かったような……。 今更だが、よくあれをクリアできたなーと思う。 というか、ダハーカで“どりっ”をやりたい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/283
284: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 08:36:53 ID:zn3prSOK >>283 テイルは10万くらい売れてる。 いまだと10万売れれば大したもんだが、当時はゲームがもっと売れていた時代で 10万じゃ話にならなかった・・・ バンナムから人間ださなきゃ(ryってのは本当らしいよ。 社長も自分たちの理想を実現したいと言ってるけど、同時に商業として売れなきゃ困るとも言ってるしね。 ただ、レッドさんすごくかっこいいし ネロとブランクもすごくいい感じだし トランスが蛇足になってないからまったく問題ないけどねー http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/284
285: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 08:48:39 ID:y6t2TP2X トランスにせよ、ハイブリットにせよテイルの世界観ぶっこわすわけじゃないもんな むしろ浮島ができた理由がわかったわけだし ヒトの存在もテイルで触れなかったのは別におかしな話しでもなかったし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/285
286: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 09:10:30 ID:wNkHvVJ2 でも人間出せって言われて人間を悪役にするのは商業的には逆効果な気がする 人間が絶対正義で人外の悪を容赦なく殺すってのが多いからな 人間は神が作った神聖な生き物というキリスト教的な考えに対する反発っぽくも見える http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/286
287: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 09:12:29 ID:FZV9++sY テイルの話してると(例のコピペ的な意味で)子猫を虐待(笑)したくなるから困る。 心配してるのは今後の主人公が全部トランス必須にならないかぐらいで ジュノ周りの設定はむしろ大好物だった。 ラッセル爺ちゃんとユルルンの会話が見たい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/287
288: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 09:37:37 ID:zn3prSOK >>286 キリスト教っていうかそれはアブラハムの宗教全般にいえること。 浮遊世界の人々はジュノが生み出して、しかもアンジュ教とオシラサマの信仰対象はジュノ。 バイオンは自分とジュノのことを作られた獣たちからすれば神に等しい存在だと言っている。 創造主=神ならあの世界ではジュノが神なんでしょう。 ジュノのインターフェイスにユルルンて実在の神の名前ついてるあたり 旧世界で神とみなされていた存在達も実は全部ジュノなのかもしれないし。 生命の倫理や進化論云々ということあるんだけど ネタばれになるから詳しく書かないけど、配信予定のDLクエで メルヴェーユがすごいこと言い出すよ。SFによくある展開。ファンは歓喜。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/288
289: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 10:36:24 ID:V2NEY1dQ ジュノって何か意味ある名前なのか? FF11の町かと思ってたわ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/289
290: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 11:11:03 ID:OOvs78Vt ソラトロボも人気投票して採掘兄弟、アマンド、バイ♂オンのハーレム壁紙作らせたらいいのに。誰得かは知らんが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/290
291: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 11:27:58 ID:+i3h80Wp 話は変わるがリトルテイルの世界で戦争ゲームをしてみたいものだ… 第二次呪術戦争とか題材は結構あるし。この世界は世界大戦は起きてないのだろうか。 FPSでもSLGでもいいんだ。なんならエースコンバットみたいなのでもいい。 シェパルドへ宣戦布告!シェパルド北方のネコヒト達を解放せよ! とか 全艦バセットへ進撃せよ。シェパルドの連合艦隊を叩きのめすのだ! みたいな感じで。 胸が熱くなってきた。 しかしよくみるとどっちもアビシニア側だな… http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/291
292: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 11:48:10 ID:uHNVs1yt バイオンさんとレッド以外の他キャラの絡みが見たい。 ショコラとかゲベックさんとか。誰得だがw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/292
293: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 11:57:28 ID:OOvs78Vt >>292 誰得壁紙いいなあ。色々な組み合わせで作ってくれないかな。レッドとアリシア、ワッフルとエルという壁紙もありだな。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/293
294: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 12:01:00 ID:OOvs78Vt まもる君とアマンド、ガーランドとアマンドも誰得になるな。ポケモンとイナイレは残念なことになったことだし。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/294
295: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 12:04:37 ID:uHNVs1yt >>293 シアンとグレンもねw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/295
296: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [osage] 2010/12/25(土) 12:06:58 ID:OOvs78Vt >>294 それも誰得www http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/296
297: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 12:31:27 ID:xxtL3Eg0 >>294 イナイレはいろんな人たちが血で血を洗う凄烈な戦いを繰り広げてるからww でもあの結果は笑った。そしてレベル5の対応にも笑ったww ソラトロボの人気投票はレッド、エル、フロマージュを除いたキャラで投票させたら面白そう。 あの三人には司会進行でもやらせとけばいい。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/297
298: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 12:48:33 ID:28CyqDYA 尻尾穴をスリットにしておけばあんな事にはならなかった http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/298
299: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 14:21:07 ID:T3d11b+y あのしっぽ穴はふとした拍子にエルの受難再発しそうだなw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/299
300: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 15:02:42 ID:hQnVa9LO しかし(レッドさんの穴に)突っ込んで考えると、 「しっぽ穴」というものの概念がケモヒトにとって如何様なものかよくわからないな しっぽが出てればケツが見えてても気にならないのかとか、 しっぽ穴フェチとかいるのだろうかとか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/300
301: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 15:25:37 ID:OOvs78Vt トランス後の尻尾穴に見とれてバイ♂オンも、やられたんだろな。納得納得。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/301
302: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 15:31:27 ID:IR8AJQUE 真面目な話…… 尻尾穴は設定見るとわかるけど実際はスリット状でしかもファスナーついてるんだよw ゲーム内でもエルの首絞めてるシーンで尻尾穴がどうなってるか確認できる。 4コマではあんな感じになっちゃったけどw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/302
303: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 15:36:23 ID:OOvs78Vt >>302 最終決戦では閉め忘れていた可能性がある。そのことが後世に伝わって頭隠して尻隠さず。というコトワザがうまれたに違いない。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/303
304: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 15:56:21 ID:T3d11b+y >>302 しっぽ穴の様子があの時見れたのか! こりゃ急いでクエスト遂行して一刻も早く居住区に急がなくてはな! 所で居住区にモニターやスクリーンのような物が無いけど シアタールーム的な部屋が別にあるのだろうか(ぇ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/304
305: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 16:04:55 ID:OOvs78Vt >>304 絵皿で確認できる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/305
306: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 16:18:38 ID:IR8AJQUE あれは絵皿を見ながら当時を振り返ってる設定。 オーディオはスフレからもらったレコーダーに録音した音で作曲。 アルバムの写真はもう未来念写としか説明つかない。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/306
307: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 16:21:58 ID:T3d11b+y >>305 そっか、そうだったw 絵皿で映像が見られる原理は謎だが レッドさんが絵を見て回想している事にしておこうw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/307
308: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 16:23:46 ID:T3d11b+y 連投スマソ >>306 おぉ、勝手に原理を想像したがそれが正解だったとはw ビアッリはもはや超人だな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/308
309: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 16:43:32 ID:RuIpLiog >>302 ほんとだw社会の窓みたいに閉まってる! 100連発CMみたいに、レッドもしっぽ噛んじゃうことがあるのだろうかw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/309
310: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 17:54:15 ID:wNkHvVJ2 さっき亀田興毅がレッド・サハランの名言「最後に笑ってたら勝ち」を言ってたぞ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/310
311: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 18:27:40 ID:T3d11b+y 実はケモナー説浮上だなw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/311
312: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 18:42:24 ID:F6OFbtAI >>311 誰でも…絶対に動物キャラは好きなんだよな…or2~ というより…動物キャラが嫌いな人間なんて考えられないよ…or2~or2~ そういう…捻くれた人間なんか絶対にいなくなって欲しいよ…or2~or2~or2~ あいつらだって…本当は動物キャラが好きなんだと俺も信じたいなあ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/312
313: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 18:50:09 ID:qyaBdvDN ケモナーじゃなくともソラトロボやるでしょw と言うか必ずしもケモナーだけのゲームじゃないと思うんだけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/313
314: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 18:51:43 ID:wNkHvVJ2 >>311 ドラクエとかのRPGが好きとか言ってたからプレイしてた可能性がある http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/314
315: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 18:53:53 ID:Fnf0/AfW 一部の書き込みマジうっぜぇ 空気読めないのか ところでネロやブランクの服にも尻尾穴ってあったんだろうか? 本人達は自分らもケモノver.になるって知らなかったように見えたし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/315
316: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 18:53:54 ID:RsNO1HSi 俺は楽しんでクリアしたけど、非ケモナーに堂々とおすすめできる作品ではないと思ったな 10歳くらいの子供に遊ばせるならまた違ってくるけど、非ケモナーの大人にはなかなかキツイ要素が多かった http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/316
317: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 18:59:24 ID:m+xSFEO0 >>316 例えば? 自分は特にケモナーじゃないけど楽しめたよ キャラデザとして普通に可愛いと思ったしホームズとかも見たことあったから 潜在的な属性はあったのかもしれないけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/317
318: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:09:38 ID:F6OFbtAI >>316 ケモナーとか…そんなふうに差別することが間違ってるんだよ…or2~ じゃあ逆に聞くけど…動物キャラが嫌いな人間っているのかい…or2~or2~ いたとして…どこが嫌いなんだろうね…or2~or2~or2~ きっと…動物キャラが嫌いなんじゃなくて動物キャラで楽しんでいる人が嫌いな人種なんだろう…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/318
319: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:10:30 ID:RsNO1HSi >>317 ケモノ要素が非ケモナーにきつい、というより問題は数々の厨設定だな。 ネタバレになるから言わないけど、最後の方の展開はテイルズなみのトンデモさとご都合主義を感じた。 まあバンナムにいわれてとってつけた部分かもしれないから、そうだとしたらしょうがないけど。 あとバトルが特におもしろくない上に、常に連打要求されるのもなかなかつらいポイントだった。 ちから上げればいいとはいえども、そんなんなら最初から連打要素なくてよかった。 ぶっちゃけた話ケモノ要素除くとそもそもゲームとしてたいして面白くないんだよな。 ケモナーならそういう欠点の部分「まいっか」ってなるだろうけど、あんまり踏み込んでゲームやらないようなライト層には勧めづらい。と思った。 これ勧めるくらいなら他に面白いのいっぱいあるしな、って感じ。まぁ非ケモナー観点から見てもクソゲーではなかった。佳作くらい。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/319
320: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:16:13 ID:F6OFbtAI >>319 いや…これは動物キャラのゲームだということに価値があるんだよ…or2~ その点を無視して…他のところを批判したって無意味だと俺は思うよ…or2~or2~ 確かに…諸悪の根源があいつらだという主張には同意するけどさ…or2~or2~or2~ 動物キャラの要素を除くとか…的外れな仮定をしたって仕方が無いだろ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/320
321: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:21:27 ID:T3d11b+y 人差し指が痛くなってきた のだが、エアロボやり過ぎたかな 考え様によっては人差し指が痛くなるのはあり えないかもしれないけどw 所で ヲレスの方はまだ進展はないな 尊い教え説いてくれるオジジは個人的に 重めのキャラにキャラチェン して再登場してほしいな ろーと製薬 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/321
322: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/25(土) 19:23:32 ID:wNkHvVJ2 とりあえず全キャラの年齢を5歳上げれば厨度は軽減されそう どいつもこいつも性格や能力が年相当よりも上すぎる それで夢があるかといえば難しいが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/322
323: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:23:41 ID:bdWb/4LU >>319 連打サクサクのバトルは面白かったけどなあ 先が気になってる時とか特に引っ掛からずにイライラしなかったのも良かった 逆に難しいゲーム踏み込んでる層よりもライトユーザーに勧めやすいんじゃないだろうか? 最後のご都合主義含めストーリーはは王道を楽しめる人じゃないと勧めづらいとは思う あと獣だろうが人間だろうが、やってる内に結構愛着湧かない? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/323
324: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:30:29 ID:RsNO1HSi >>323 ケモノに対する見方は人によると思うよ。 そういうキャラクターだと割り切れる人もいれば人間じゃないことに違和感を覚える人もいる。 でも俺が言いたい問題はケモノ要素それ自体じゃなくて、それ以外の欠点の部分なんだよ。 希少なケモノゲーだから許されてる部分が多少なりともあるけど、非ケモナーからしたらその部分はどうなんだってそういう話。 まあ今更言ってどうこうなる話でもないけどね・・・ でもこれが爆売れしてたらケモゲーがもっと出てたかもしれないと思うとちょっと残念。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/324
325: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:32:09 ID:FZV9++sY 妹にやらせたが問題はなかったぜ。 ただ、連打の場面をもう少し減らしてほしいのには同意する ただし、この妹はモンハンでガンスを使いこなすくらいにはゲーム好きで、 テイル経験者でもあるのでライトゲーマーと呼べるかどうか…… (“テイルの続編”で釣れた) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/325
326: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:32:40 ID:OOvs78Vt ソラトロボ人気投票するば こんな風になれるかも http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjpmoAww.jpg http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxaijAww.jpg http://loda.jp/gojosan/?id=344.jpg http://loda.jp/gojosan/?id=1045.jpg http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/326
327: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:34:54 ID:IR8AJQUE >>319 戦闘に関しては、アクションゲームで戦闘ができなくて投げる人が多いことを 折り込み済みであえて難易度下げてる。一周目は力が低いから、持ち上げるのに 敵の動きを考慮したり、うまく回り込まなきゃいけなかったりと意外とやることも多い。 ストーリー的には仮にラスボスを始末しちゃってるとそれまでの主人公の発言、行動を全て 破たんさせる結果になりかねない。自分たちにとって都合が悪い存在なら殺してもいいのか? っていうRPG最大の矛盾をうまく回避してると思う。 ストーリー的には普通にやれば低年齢層でも安心して遊べる内容。 ただ、今後のDLクエが実は結構すごい内容のもある。ラストどうして主人公が生き残れたのかとか プレイヤーをモヤモヤさせた部分も実は解消するようになってたりする。 DLクエを全部しっかりやるのはファンだけだろうとCC2側が考えてたのかもしれないけど。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/327
328: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 19:52:07 ID:np1mO1C9 このゲームキャラの掘り下げが意外と甘いとは思ったな まぁ小説やらDLクエやらで補完されてるけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/328
329: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 20:10:51 ID:hQnVa9LO 「通りそうにない企画を通す為」に色々工夫して低予算、少人数で組み上げたゲームだから、 持ってる世界観の割に全体的な掘り下げが甘いね せめてなんとかして各町のモブのセリフは細かく変えるべきだった それとクリア後のやることのなさもどうにかならなかったんだろうかね 商品の回収とか空賊戦とか電車の修理とか、今までのクエストの反復でもいいから、 タイムアタック系以外の再受領可能クエストがあれば良かったんだが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/329
330: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 20:12:08 ID:T3d11b+y 確かに、フロマージュさんの探し物は何度でも手伝いたい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/330
331: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 20:56:13 ID:GcA6lGHe 反復クエストがほとんどなかったのは開発者側が周回してもらうのを見込んでたからじゃないだろうか? もう一周すればまた受領出来るしいいや的な http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/331
332: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 21:07:12 ID:bv6Fv7hZ 尻尾の部分は柔らかい素材のスリットだろうね 外科手術で取り除かないとはみ出るかな?勿体無いw? 早く公式で発表してもらいたいけど、そもそも有るかね? 新しく作るしか無いかな? 直ぐには出せないだろうしね ペーパークラフトでダハーカや他のメカはでないかな? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/332
333: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 22:34:05 ID:AFo77NhY >>329 モブのセリフはストーリーの展開とともに何度か変わるけどね。 全員ってわけじゃないけど。 反復が少ないのは三周さっさとやってもらうためだろうけど 三周終わっちゃうとやることが無いのはかなりもったいない。 釣りの商品がパーツ以外もあったり、エアロボで副賞があったりすれば いつまでも楽しめるのにね。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/333
334: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 22:35:15 ID:RuIpLiog 個人的にはフライヤーモードの反復クエが欲しかった 浮遊群島回るの楽しい テイルより快適になってるし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/334
335: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 22:43:24 ID:phGRkDmh DLクエストとか一通り終わったらデータ消してもう一度最初からやろうかなと思ったり 初代ダハーカにまた乗りたいですメルヴェーユさん!GM的な量産計画は視野に入れてないんですか!? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/335
336: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 22:50:29 ID:np1mO1C9 俺はクリア後の世界で特に意味なく住民に話しかけてしまったな 平和な日常に戻ったという雰囲気ををセルフで高めていたのかもしれん http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/336
337: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 23:38:31 ID:F6OFbtAI >>335 確かに…何度も最初からやるっていいよね…or2~ 今度は…俺が買ったときに一緒にやらないかい…or2~or2~ きっと…一人でやるよりも楽しいと俺は思うよ…or2~or2~or2~ 俺は…初めてだから俺に合わせてくれると嬉しいなあ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/337
338: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 23:39:22 ID:AFo77NhY ゲームでも小説でも語られない話 孤児院が無くなってからレッドがハンターになるまで ゲベックとの出会い ブルーノのクーバース創設とゲベックの関係 フロマージュ指輪物語 ベルーガの過去と姉の話 オペラ達がクーバースに入るきっかけ メルヴェーユとバイオンの出会い どこかで公開されるのか知らんが、できればゲームの中に入れて欲しかった・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/338
339: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/25(土) 23:41:45 ID:RsNO1HSi DAHAK-AZI03って「味見」だよね http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/339
340: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/26(日) 00:10:04 ID:Ds7yU4mj レッドたちは独り立ちしたと見せかけてゲべックの所で暮らしてそう ダハーカ投げ技は実はゲべックから教わったレスリングだと思う http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/340
341: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 00:44:49 ID:HWFKKQaT >>339 味皇さん に見えた http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/341
342: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 01:08:37 ID:bcLX/KVG >>332 その縦難しすぎじゃね? 同意だけどさ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/342
343: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 09:44:41 ID:iLBb/gDr >>340 ゲベックって…誰なんだい…or2~ 俺は…まだやってないからそれが誰なのか分からないけど…or2~or2~ もしかして…そいつが人間なのかい…or2~or2~or2~ だとしたら…絶対に有り得ないよ…or2~or2~or2~or2~ いや…有り得ないというかやったらいけないことなんだよ…or2~or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/343
344: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 10:06:39 ID:6Jlrnqg8 >>342 ろーと製薬もう少し頑張って!じゃね? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/344
345: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 12:37:57 ID:5J/+S1PP 全クリしたお 良い話ダナー http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/345
346: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 12:55:47 ID:6Jlrnqg8 >>345 おめ! まだボスラッシュとかDLクエストとか色々あるよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/346
347: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 13:16:44 ID:5J/+S1PP >>346 まさかのDLの塔で初死 もうレースで勝つしかない http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/347
348: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 14:14:32 ID:iLBb/gDr >>347 でも…レースなんかやるよりはもう一回やった方がよくないかい…or2~ だって…レースって動物キャラとあんまり関係が無いしね…or2~or2~ そんなものやるくらいなら…もっと動物キャラを見たほうがいいと俺は思うよ…or2~or2~or2~ 確かに…人間の存在から目を背けたい気持ちは俺にも分かるけどさ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/348
349: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:06:42 ID:BKT70AQr 有馬記念に メイショウベルーガて馬が出てきてちと吹いた http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/349
350: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:07:50 ID:K1jMYumZ このスレ、というかこのゲーム買った人でDLクエちゃんとやってる人って どれくらいいるんだろう? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/350
351: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:12:15 ID:mvpDOdFI >>350 すみません、DLクエは最初の2つだけやって 後はモンハンで忙しくてダウンロードだけしてやってないです 1月も3本ソフト買う予定あるからいつやれるか・・・ DL配信じゃなくてクリア後の追加クエにしてくれれば良かったのに・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/351
352: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:15:54 ID:iLBb/gDr >>350 俺は…まだ買ってないけどDLクエは絶対にやるつもりだよ…or2~ ただ…いつ買うかはまだ分からないんだよなあ…or2~or2~ 正月が狙い目だとは思ってるけど…まだ確定したわけじゃないし…or2~or2~or2~ 俺が買う前に…配信が終わってたら困るなあ…or2~or2~or2~or2~ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/352
353: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:22:33 ID:RxW4XWkz ちゃんと毎週遠くのゲオにバス使って行ってDLしてるよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/353
354: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:26:36 ID:OXq+Hf5z その交通費でやっすい無線LANルーターを買えば良いのに・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/354
355: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:31:40 ID:K1jMYumZ 個人的な意見だけど、DLクエって前半に配信されたやつってあんまり面白くなかった。 クリア前に遊べる3種類なんてDLクエにする価値あったのかどうか・・・ ただ、ファラオ杯以降のクエストがどれもかなりヤバいらしい。 というのを聞いて今から楽しみにしてるんだけど。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/355
356: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:43:20 ID:NtqDuwv1 >>353 354さんの意見に賛成 ヤマデンに行けば&パソコン持ってるなら USBタイプの無線LANアクセスポイントが2000円くらいで買えるよ でもGEOで最新のゲームを観察するのも面白いよな まあ、2000円のはこういうのもあるよって事で 買わないとかありえないよとかは言わないw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/356
357: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:49:22 ID:KTb53gw4 迷子を探して以降、仕事が年末業務に入って忙しいから全然やってないや… あれってダウンロードしてないのも後でまとめてできるんだよな? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/357
358: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 15:54:26 ID:OXq+Hf5z >>357 DLするのは解除キーだけだから配信ストップしない限り纏めて一気に解除ってのも可能 なのでやり忘れていてもご安心を http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/358
359: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 16:38:58 ID:02vfE3KS 全DL配信されたらマクドナルドとか トイザらスとかDSステーションあるおもちゃ屋行ってみるというのも 手かも知れず http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/359
360: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 17:16:42 ID:XQqacqdi >>358 だよな? 良かった良かったw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/360
361: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2010/12/26(日) 17:59:35 ID:OqJUjGpf レッドさんってダハーカが近くに来ればどんな状況でも乗れるんだな ダブレン諸島の浮き島の端っこに立って、降りたら落ちるって状況にしても Yボタン連打してりゃ慣性も重力も無視して空中ジャンプしてダハーカに飛び乗ってくれるw http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/361
362: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [] 2010/12/26(日) 18:34:05 ID:L0Ne03gF 早くクリアしてファラオ杯やりてぇ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292648996/362
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