[過去ログ] 【悲報】タクティクスオウガリメイクさん新システム“バフカード”で終わる…。 (1002レス)
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665: 2022/11/14(月) 08:46:56.47 ID:kPq/4kq5d(1)調 AAS
なんつーかやっぱり高低差って要らねーな

高低差!戦略的!!!
→実際はマップの9割で敵が上からなので
戦略的云々よりも耐えながら進むだけ

トライアングルストラテジーも後半算術士ブッパだったけど
算術士いない分ただのクソ
よく昭和のおじいさんこれ楽しめたな
666
(1): 2022/11/14(月) 08:54:10.27 ID:8je48rYxM(1)調 AAS
>>663
タクティクスオウガ知ってる人間からしたらトラスト良かったからこれにも期待ってのはわけわからんなw
667: 2022/11/14(月) 08:55:32.41 ID:WSa7MyfNa(1)調 AAS
SFC版にレベルキャップ設けただけのほうが多分ずっとバランス良い
そもそも敵の規定レベルに合わせた戦いなら普通に手応え感あったからな
但しペトロだけは縛るものとする
668: 2022/11/14(月) 08:56:15.15 ID:CrE0Mapd0(1)調 AAS
>>1
スクウェア・エニックス サポートセンター タクティクスオウガ リボーン
外部リンク[php]:support.jp.square-enix.com
バフカードなしのモードも入れるように要望を出した
669: 2022/11/14(月) 09:00:00.88 ID:I0bCyQvqd(2/11)調 AAS
味方AIもバカ過ぎるな、稼ぎにしか使わんのにバカにされてもな
670: 2022/11/14(月) 09:01:33.14 ID:htACk5mga(1)調 AAS
ステマテジー信者がステマテジーのステマしてるけど評価はこっちの方が上なんだよな
671
(2): 2022/11/14(月) 09:04:10.66 ID:I0bCyQvqd(3/11)調 AAS
トラストはストーリーが酷いからな
672: 2022/11/14(月) 09:04:52.35 ID:YZKHNdTh0(2/2)調 AAS
RPGツクール向けに1380円で素材集として出したら少しは売れるんじゃね?
673: 2022/11/14(月) 09:06:47.97 ID:1e5UxKQqd(1)調 AAS
難易度だとか高 戦略性だの言ってる割には

カード→運ゲー
オートスキル→運ゲー
デバフ→ほぼかからず運ゲー

ほとんど運ゲーなんだが?
674: 2022/11/14(月) 09:09:40.14 ID:I0bCyQvqd(4/11)調 AAS
ぶっちゃけ今投げ売りしてるうたわれの方が面白い
675: 2022/11/14(月) 09:26:17.39 ID:6llx/5D+a(1)調 AAS
敵の行動前に自分の隣に攻撃アップカード出てきてそれ取りつつの攻撃で死ぬのマジで楽しいわー
676
(12): 2022/11/14(月) 09:35:40.55 ID:Gz5I1FkV0(2/4)調 AAS
オワ

Twitterリンク:YasumiMatsuno

松野泰己
@YasumiMatsuno
返信先:
@mawo_
さん
全体の仕組みとバランスがバフカード前提で構築されていますので、OFFにするとプレイヤー側が不利になります。
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
677
(1): 2022/11/14(月) 09:36:03.25 ID:2iG+Ox6Fa(1)調 AAS
>>671
ストーリーなんて一番好みが分かれるのにそんなので点数が変わるわけない
純粋にゲーム部分が弱いから点差が出る
678: 2022/11/14(月) 09:36:51.17 ID:dbFvOX610(1)調 AAS
こんな地雷要素あったのか…怖
全然紹介されてなかったよなこの要素
679: 2022/11/14(月) 09:37:37.71 ID:X7JF+G+t0(1)調 AAS
>>671
俺は好きだけどなぁ
TOはゲーム自体が不評すぎていつまで経っても触らせてくれないじゃないか
680
(1): 2022/11/14(月) 09:41:07.21 ID:I0bCyQvqd(5/11)調 AAS
>>676
敵側に多く出てくるイメージしか無いわ
681
(1): 2022/11/14(月) 09:41:25.04 ID:oFVVqRsr0(1/2)調 AAS
>>676
ちょっと考えりゃカードない方が難易度高くなることはわかるわな
682: 2022/11/14(月) 09:45:09.43 ID:I0bCyQvqd(6/11)調 AAS
>>677
うたわれがSteamでも評価高いのはストーリー含めてだと思うけど
683
(1): 2022/11/14(月) 09:47:24.63 ID:+4C80VmaM(1/2)調 AAS
>>681
レオナール「ただし私は強バフカードを既に4枚引いた状態でスタートだ君はもちろん0枚だ」

いやボスも0枚にしろよ
684
(2): 2022/11/14(月) 09:47:33.84 ID:UJ6uxobaa(1)調 AAS
Twitterをバフカードでパブサすると1分おきレベルで文句があがってるとか凄いことだぞ
ウンコの輪ですら発売から数週間は信者が絶賛しまくってたのに
685
(2): 2022/11/14(月) 09:48:45.58 ID:jouIGAB70(1)調 AAS
なんで最近のスクエニってレベルキャップ大好きマンなの
686: 2022/11/14(月) 09:50:30.90 ID:I0bCyQvqd(7/11)調 AAS
レベルキャップ設けるなら敵にバフカード乗せるなよ、バフ無しで敵有利なら尚更
687: 2022/11/14(月) 09:50:33.79 ID:+4C80VmaM(2/2)調 AAS
Twitterリンク:YasumiMatsuno
「決定」と「キャンセル」につきましては、PS5版、及びSwitch版はガイドライン等の規定により原則として『変更不可』となっております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

×決定はガイドライン等の規定により『変更不可』
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
688: 2022/11/14(月) 09:56:33.67 ID:abz8z8+r0(1/3)調 AAS
なぜプレイヤーに苦労させたいんだろうな。
より幅広く楽しめるようにしましたの方がいいだろ。
689: 2022/11/14(月) 09:57:30.43 ID:Gtcct8XIa(1)調 AAS
駄メイクの駄メイクってちょっと笑えないわ
690: 2022/11/14(月) 09:59:25.88 ID:vN4NYBTja(1)調 AAS
>>685
スクエニ「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
691: 2022/11/14(月) 10:04:20.07 ID:pQml1DHz0(3/5)調 AAS
AI鬼神ナイトが敵から離れてバフ解除カード拾いに行く舐めプ煽りプレイまでやってくれる凄いゲーム!
692: 2022/11/14(月) 10:04:25.27 ID:DRgzmtzna(1)調 AAS
>>685
調整が楽だからじゃない
経験値多目にしてキャップつけとけばキャップ指定したレベルの付近になりやすいでしょ
693: 2022/11/14(月) 10:10:03.62 ID:MXpLFdFk0(1/3)調 AAS
>>676
松野マジかよ・・・
ボス開幕バフカード4枚積みでプレイヤー圧倒的不利な状況に何も思わんかったんか・・・
694: 2022/11/14(月) 10:15:33.42 ID:0GkQLykK0(1/2)調 AAS
>>676
やっぱり意見聞く気はありませーんって態度だな
695: 2022/11/14(月) 10:16:32.23 ID:n8U3NoAS0(2/6)調 AAS
>>684
試してみたらいきなり高度な戦略性で凄い発展だ、不確定要素折り込みで戦うこの面白さはヤバイとかいうのが出てきて
マジかよと思ったけど、他はほぼ不評で笑った
696: 2022/11/14(月) 10:17:25.48 ID:amM1IMzda(1)調 AAS
バフカードありきのバランス松野改善やる気無しでどう足掻いてもクソゲー確定で草
697: 2022/11/14(月) 10:17:42.40 ID:9Kzq9Z6wM(1)調 AAS
>>676
プレイヤー側だけがカード見える使えるならその理屈も解るけどさぁ…
698: 2022/11/14(月) 10:21:11.50 ID:CJatI3jZd(1/5)調 AAS
>>676
松野って運命の輪の時からこう言うユーザーに喧嘩腰なスタイルだったよな
バランス調整失敗は意地でも認めないし謝罪も撤回もしない、文句言うユーザーはアホだから相手にしなくていいって言って
699: 2022/11/14(月) 10:22:07.16 ID:XrCc9NPmd(1/4)調 AAS
>>676
えぇ…
プレイヤー側が基本不利なのは草

バフして対等かよw
700: 2022/11/14(月) 10:22:41.34 ID:n8U3NoAS0(3/6)調 AAS
まあファミ通を始めとするゲームメディアからも当時からのファンからも天才クリエイターのように持ち上げられてきたからな
そういう態度になるのもある意味当然か
701
(1): 2022/11/14(月) 10:22:59.52 ID:MXpLFdFk0(2/3)調 AAS
実際やってる身としては
うおおおお!!バフカ取って超有利!このシステム最高!
とはならないんだよなあ…
702: 2022/11/14(月) 10:23:58.14 ID:XrCc9NPmd(2/4)調 AAS
まぁ味方側が基本不利なら、レベルキャップ排除すればええんやけどな

プライド()が許さんだろうけどw
703: 2022/11/14(月) 10:26:31.45 ID:zNwm0XMK0(2/4)調 AAS
>>676
そういう発想なのか
完全に終わってる
704: 2022/11/14(月) 10:27:10.34 ID:k5ltoLSRd(1)調 AAS
レベル補正もやばすぎるから撤廃できないし完全におわり
705
(2): 2022/11/14(月) 10:27:46.48 ID:AgwonGil0(1)調 AAS
髭がスイッチ版買ったようだがどう評価するだろう
706: 2022/11/14(月) 10:29:24.88 ID:n8U3NoAS0(4/6)調 AAS
>>705
絶賛するかあまり触れなくなるかの二択じゃね?
少なくとも批判はしないだろう
707: 2022/11/14(月) 10:29:25.86 ID:9MM1v4py0(1)調 AAS
>>701
まーこんな感じか
で、プラスもマイナスもあまり考えてない
708: 2022/11/14(月) 10:30:07.84 ID:CUjNw51od(1)調 AAS
敵はアイテムスリングしてこないんだからプレイヤー有利だよ
709: 2022/11/14(月) 10:31:08.46 ID:CJatI3jZd(2/5)調 AAS
>>680
そもそも高低差マップのSRPGだとほぼ全てのマップで敵の方が有利な地形からスタートになるから
完全ランダムにカード配置したところで移動の要衝を確実に抑えられる敵の方が恩恵を受けやすいのは当たり前なんだよな
完全ランダムにするなら高低差やマップのレベルデザインも全くの同条件にしないと、それこそ将棋やチェスみたいな
710: 2022/11/14(月) 10:36:33.17 ID:umVZFMhTp(1)調 AAS
ランダム要素のバフ前提のゲームって事?
双六かな?
711
(1): 2022/11/14(月) 10:40:57.63 ID:18hegrCTa(1)調 AAS
初代がトレーニングでLV50にして無双してヌルゲー簡単すぎアーチャー強すぎる
ってなって
運命の輪でトレーニング無くしてレベル統一してレベルキャップしてアーチャー弱くしたけど
スキル習得システムで一部スキルが別職に移せて無双ヌルゲー、オズマ最強
ってなって
リボーンでトレーニングの代わりに演習を追加してスキルが職固定になってオズマ弱くして
確率オートスキルやレベルキャップキツくして敵も取れる強強カードが生えるようにして運ゲーにした

簡悔したのはヌルゲー扱いしたユーザーが悪いらしい
712: 2022/11/14(月) 10:46:49.18 ID:Zta/XiXaM(1/13)調 AAS
>>676
やっぱクズエニってアホしかおらんのな
713: 2022/11/14(月) 10:47:00.99 ID:e6DeP/oOa(1)調 AAS
>>711
エアプにも程があるな
運命の輪の弓はオリジナルよりも強いしリボーンでもオズマは最強ユニットだぞ
714: 2022/11/14(月) 10:48:07.45 ID:Zta/XiXaM(2/13)調 AAS
松野ってホント終わってたんだな
こいつがスクに行かずにオウガバトルサーガ作ってたら、なんて思ってたけど
こいつ残っててもオウガバトル64以上の物作れなかった気してきたわ
715
(2): 2022/11/14(月) 10:51:17.46 ID:Gz5I1FkV0(3/4)調 AAS
結局こいつの考えを楽しく遊べるよう仕上げてたクエストスタッフ、まだクソゲー濫造メーカーに堕する前のスクエニFFTスタッフが優秀なだけだったのかなって感じ
716
(1): 2022/11/14(月) 10:55:19.79 ID:n8U3NoAS0(5/6)調 AAS
>>715
まあ開発に有名なクリエイターがいるとまるでそいつ一人で作ったかのように言われるのが常だからな
ドラクエの堀井とかもそうだけど
717: 2022/11/14(月) 11:02:49.09 ID:3vaXLqrQM(1)調 AAS
このスレ見てたら封穴のグリモアやりたくなってきた
718: 2022/11/14(月) 11:08:58.38 ID:j+OfX8BLr(1/2)調 AAS
>>715
それはあるな
719: 2022/11/14(月) 11:13:18.87 ID:oFVVqRsr0(2/2)調 AAS
>>683
やべーのはバフ盛りのボスが行動阻害完全耐性な事よな
720
(1): 2022/11/14(月) 11:14:13.25 ID:YTyQTFuVa(1)調 AAS
──バフカードの有無よりも敵ボスが最初から4枚所持しているのが問題点だと思います。

(松野)RPGでよくえるボスのマスクされたデータ、あれを可視化したものだとお考えください。

Twitterリンク:YasumiMatsuno

これが松野の答えだ😤
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
721: 2022/11/14(月) 11:16:36.83 ID:c2YNLSYn0(2/6)調 AAS
スクエニはこいつ野放しにしといていいのか
要らんことも喋るツイッターやらせちゃいけないタイプのクリエイターだろ
722: 2022/11/14(月) 11:17:14.58 ID:FEhVX+bW0(3/5)調 AAS
おいおい、理不尽なレベルキャップは無視かよ
こいつは一度徹底的に叩かれて干されないと駄目だわ
723: 2022/11/14(月) 11:19:01.99 ID:+uthi+19a(4/9)調 AAS
>>666
タクティクスオウガはリアルタイムではまったけど
724: 2022/11/14(月) 11:21:36.84 ID:ZszG9UX80(1)調 AAS
一応Cルートでクリアしたけど残念リメイクだった運命の輪より更に酷くなってるとか何なの
725: 2022/11/14(月) 11:25:28.97 ID:x96Pu4/Xr(1)調 AAS
この馬鹿はマスクデータを積んだことを叩かれてるのが分からんのか???
726: 2022/11/14(月) 11:28:27.41 ID:hmWGP7U5M(1/2)調 AAS
松野みたいなのこそ事前アンケートを取るスタイルで作るべきだったな
727: 2022/11/14(月) 11:30:10.15 ID:0NT6CdYia(1)調 AAS
可視化してるし、あかんか?的な?
728: 2022/11/14(月) 11:32:24.53 ID:j+OfX8BLr(2/2)調 AAS
スクエニの社員はこいつを止めろよ
これじゃダメですよって
言われた通りに作るだけのサラリーマンしかいないのか、イエスマンしかいないのか
729: 2022/11/14(月) 11:33:18.19 ID:imXAejMy0(1/2)調 AAS
ボスは最初からバフ全開
レベルキャップのせいで敵は常に2レベルくらい高い

簡単にクリアされたら悔しいのかな?
730: 2022/11/14(月) 11:40:40.93 ID:Zta/XiXaM(3/13)調 AAS
>>720
もう才能が枯れてます、ってセルフ開示してるの草なんだ
731: 2022/11/14(月) 11:41:26.69 ID:2r4yFgFo0(1/5)調 AAS
これ海外レビューが高評価なのってFF14吉田の工作な気がしてきた
732
(2): 2022/11/14(月) 11:43:12.52 ID:Zta/XiXaM(4/13)調 AAS
俺的このゲームが出てよかった点

松野(オウガバトルサーガ)に対する期待が完全にゼロになったこと
733: 2022/11/14(月) 11:43:22.82 ID:TGYlAfsh0(1/2)調 AAS
海外はTOはこうあるべしって考え方はないんじゃない?
734: 2022/11/14(月) 11:44:55.17 ID:CJatI3jZd(3/5)調 AAS
正直ゲームバランスの話をしてるのに「マスクデータの是非」の問題だと思ってるのは時代錯誤にも程があるでしょ
もうユーザーも現役のクリエイターもそんな所の議論ははるか昔に終わってる前提で話してるんだわ、おじいちゃん悪いけど
735: 2022/11/14(月) 11:45:15.24 ID:I0bCyQvqd(8/11)調 AAS
海外でそもそも売れてなくね、レビューもそこまで良くないし
736
(2): 2022/11/14(月) 11:47:51.13 ID:XrCc9NPmd(3/4)調 AAS
こんなクソバランスでも信者が「これは待ちゲーを防ぐ良いバランス」とか、「緊張感あって楽しめる」とか言ってんのよな
737: 2022/11/14(月) 11:51:06.25 ID:IniSbkGUd(2/4)調 AAS
松野に簡悔させたユーザーが悪い!
738: 2022/11/14(月) 11:54:12.03 ID:rRcco5KOa(1/2)調 AAS
>>676
ランダム要素でバランス調整とか何言ってんだこいつ
739: 2022/11/14(月) 11:55:38.49 ID:Xv84lcuZd(1)調 AAS
>>736
待ちゲー以外の効果的な戦法が増えるんならいいけど
待ちゲーしてたら不利になるから進軍せざるを得なくなるのは違うよなぁ
740
(1): 2022/11/14(月) 11:56:43.93 ID:/+1uqCmT0(1/6)調 AAS
伝説のオウガバトルから追っかけてきたけどコレはダメだわ
レベルキャップが設定されていること自体は大目に見てやってもいいが
キャップ<敵のレベル は気狂いの所業
バフカードもあってもいいが攻撃アップ系の上昇量がデカすぎる
ボスの攻撃でナイトがhp満タンから即死って頭おかしい
そうじゃなくても敵の火力のがこちらより1.5倍くらいあるのに更にバフカード(笑)で上乗せとかテストプレイしてねーだろ
理不尽と高難度の違い理解してねえわ
バフカードと確率発動スキルで戦術より運が大事なタクティクス(笑)
741
(1): 2022/11/14(月) 11:56:48.61 ID:2r4yFgFo0(2/5)調 AAS
発想が
その要素によって敗北したとしても笑って許せるような
パーティゲームのそれなんだよな。スマブラみたいな
742
(1): 2022/11/14(月) 11:58:21.58 ID:Q0R2UOrHa(1)調 AAS
待ちゲーさせたくないなら何手以内にクリアで報酬あります、その報酬も他に手に入れられるような範囲のアイテムなのでのんびりやりたい人は気にせずのんびりやって、
とかいくらでも他に手があるだろうにな
育成から戦闘からとにかく遊びの幅が狭過ぎてつまらん
743: 2022/11/14(月) 11:58:49.13 ID:V6kLeAu5a(1/11)調 AAS
>>647
ハーヴェステラは体験版よりロード全然早くなってたり色々よくなってたからまし
逆にいうと新規IPですらやれるんだから不具合以外アプデしないとかいうのは松野個人の自己満なだけ
744: 2022/11/14(月) 11:59:58.86 ID:Zta/XiXaM(5/13)調 AAS
>>741
確かにそうだな
パーティゲーだったらランダム要素で有利不利逆転するのもゲーム性と捉えられるが
745: 2022/11/14(月) 12:03:06.80 ID:J3uvo1Ga0(1/2)調 AAS
カンガエテマース!
746: 2022/11/14(月) 12:03:19.65 ID:V6kLeAu5a(2/11)調 AAS
>>716
堀井の場合はスタッフがスタッフの意向で余計な追加することも多いからしょうがない
ユーザーに言われて改善することもあるけど
747: 2022/11/14(月) 12:05:33.69 ID:568A0h7Ba(1)調 AAS
カードのデザインが世界観から浮いてるのが気になる
もっとマシにできたろ
748: 2022/11/14(月) 12:06:16.15 ID:QBu4gNZta(1)調 AAS
SFCの旧作は下駄はかせなくても普通に手強いボスは普通に手強かったやんけ
レベルを上げて物理で殴ってガバガババランスとか言うバカしか見ずにムキになって調整という名の簡悔するからこーなる
もうこの人ずっとそう

移籍時に引き抜きだーと騒がれたのを否定するためだけに有力個人サイトのBBSに本人降臨した頃からちっとも変わってない、どころか年を重ねて頑固さが増してる
749
(1): 2022/11/14(月) 12:06:18.51 ID:SI8PDuQb0(1)調 AAS
松野さんTwitterでユーザーに説明して回るのやめて欲しいわ
それを今の段階でやってる時点でダメなんだ
750
(1): 2022/11/14(月) 12:07:26.11 ID:cisjSv5ad(1)調 AAS
バフカードってのは設定でオンオフを切り替えれる仕様にしてほしいわ
751: 2022/11/14(月) 12:08:51.41 ID:JAlOMNjOp(1/18)調 AAS
>>575
それな
752
(1): 2022/11/14(月) 12:10:45.18 ID:J3uvo1Ga0(2/2)調 AAS
100%!パリィ!
なんかいろいろ変じゃない?このゲーム
753
(2): 2022/11/14(月) 12:13:18.48 ID:zNwm0XMK0(3/4)調 AAS
>>750
>>676
754: 2022/11/14(月) 12:14:02.61 ID:FKTE1Jx4p(1/2)調 AAS
>>661
これよな
レベルキャップなしのキッズモードつければだいたいの不満は消える
755: 2022/11/14(月) 12:15:27.15 ID:/+1uqCmT0(2/6)調 AAS
>>753
大体敵が拾って超強化されんだからないほうがいいわ
ついでに自動発動スキルをオフにしてプレイヤーが安定入手できないマジックリーフを敵にしこたま持たせるのも無くせばOK
756: 2022/11/14(月) 12:18:53.88 ID:1O/XVksF0(1)調 AAS
結局運命の輪もリボーンも糞リメイクだったな
わりとマジで原作やってたほうがマシ
757: 2022/11/14(月) 12:20:41.31 ID:JAlOMNjOp(2/18)調 AAS
>>656
そもそも説得がスキル制なのは
開発側が基本的に説得をさせたく無いつー
心理の表れだからな

運輪で新マップで出てきたテラーナイトをうっきうきで説得して仲間にしたら、戦闘後ノーマルクラスになって、その時点で売りに行ったからな
758: 2022/11/14(月) 12:21:38.26 ID:K1vJQ+UmH(1)調 AAS
原作は特殊クラスの敵は強かったな。
クラスで強さが決まるってのはハッタリが効いててよかったわ。
759: 2022/11/14(月) 12:21:39.55 ID:6vpSfQ1+0(1/3)調 AAS
>>732
運命の輪で確信したぞ
760
(1): 2022/11/14(月) 12:21:56.55 ID:abz8z8+r0(2/3)調 AAS
余計なストーリー補完もシステムも何もいらんかった。
つうかほしいのは続編だけだという真実
761: 2022/11/14(月) 12:23:17.28 ID:JAlOMNjOp(3/18)調 AAS
結局カントクと同じで
表にでて原作者ヅラしてたけど
重要人物は残ったクエストにいたって事だろ
762: 2022/11/14(月) 12:23:41.39 ID:cfLycdXWa(1/2)調 AAS
続編が俺屍2レベルで念入りに墓に埋められる未来もあるぞ
763: 2022/11/14(月) 12:24:06.25 ID:JAlOMNjOp(4/18)調 AAS
>>732
もう自分で作るしか無いんよ
764
(1): 2022/11/14(月) 12:24:20.78 ID:c2YNLSYn0(3/6)調 AAS
なんで普通のリメイクが出来ないわけ?
765: 2022/11/14(月) 12:24:30.86 ID:IPYT5B3e0(1)調 AAS
外伝の戦闘バランス普通に良かったからな
766
(1): 2022/11/14(月) 12:24:41.67 ID:rxOrSBu90(1)調 AAS
同じ曲を歌いすぎて変な癖つけ出す歌手みたいなもんだな
松野はもうランダム性でも持たせないと遊んでられなくなってしまったんだろう
767: 2022/11/14(月) 12:26:10.95 ID:/rvmWQzh0(6/9)調 AAS
バスティクスオウガモンスターズ
 ~ デニムのワンダーランド ~
768: 2022/11/14(月) 12:26:16.56 ID:cfLycdXWa(2/2)調 AAS
>>764
スクエニ「普通にリメイクしたら、簡単にクリアされて悔しいじゃないですか」
769: 2022/11/14(月) 12:26:40.16 ID:JAlOMNjOp(5/18)調 AAS
>>742
天才だな
770
(1): 2022/11/14(月) 12:30:46.46 ID:joyERp/x0(1)調 AAS
>>766
声優もベテランになると、変な癖付いてるのも多いしな
声出す系の人らのあの現象は、なんなんだろう
771: 2022/11/14(月) 12:31:07.55 ID:NHgjn8lw0(1)調 AAS
タクティクスオウガあぼーん
772: 2022/11/14(月) 12:32:05.41 ID:I0bCyQvqd(9/11)調 AAS
コマンドに移動をキャンセルとか要らんから待機と入れ替えろ
773: 2022/11/14(月) 12:33:00.69 ID:XrCc9NPmd(4/4)調 AAS
>>753
だったキャップ外せ。勝てない相手がいるならレベル上げるよ
ってなるだろ?

???「ダメです。苦しんで下さい」
774: 2022/11/14(月) 12:34:13.56 ID:JAlOMNjOp(6/18)調 AAS
>>705
まあダンマリやろな
ファンの批判はその通りだと受け取るだろ坂口は
775
(1): 2022/11/14(月) 12:34:28.11 ID:c2YNLSYn0(4/6)調 AAS
信者が持ち上げて調子に乗らせた結果の末路だな
開発してて産みの親に意見なんか出来ねえよな
776
(1): 2022/11/14(月) 12:34:47.75 ID:TGYlAfsh0(2/2)調 AAS
>>752
そこはスパロボで100%切り払われたみたいなもんでは?
777
(1): 2022/11/14(月) 12:35:07.26 ID:TX6zzMCGd(1)調 AAS
敵の強さが「理不尽」の塊だから

FEルナティックの強さに理不尽は感じたことないけど
778: 2022/11/14(月) 12:35:48.09 ID:abz8z8+r0(3/3)調 AAS
>>775
でも信者はこうして欲しいなんて何も言ってないのでは?
俺は信者だけど新作が欲しいのであってリメイクもリボーンもいらん。
779: 2022/11/14(月) 12:36:55.04 ID:imXAejMy0(2/2)調 AAS
もういいからニンテンドーオンラインかアーケードアーカイブスで原作出せよ
何一つ手を加えなくていいから
780
(1): 2022/11/14(月) 12:36:59.62 ID:s3Mdbh36M(1)調 AAS
バフカードの影響が大きすぎて運ゲーになってるな
ちゃんと育てた固有キャラよりも、たまたまバフカードを拾った汎用キャラの方が火力高くなるので育成の楽しみが減ったわ
781: 2022/11/14(月) 12:37:02.32 ID:JAlOMNjOp(7/18)調 AAS
>>770
ブゥラァアアア!!
の人は単にその演技が求められてるからと言ってるよ。
キャラが有名になりすぎるとみんなアレやってになる。
声優は本質的には演技分けできることの重要性はわかってるだろ。
782
(1): 2022/11/14(月) 12:37:17.28 ID:IniSbkGUd(3/4)調 AAS
リマスターじゃない!リボーンだ!

バフカード付けました(´・ω・`)
783: 2022/11/14(月) 12:39:07.77 ID:JAlOMNjOp(8/18)調 AAS
>>780
ほんとそれな
オウガといば、育成
しかも思い通りに育つ分けでは無いから
育った時は嬉しさ倍増つーのがオウガなのにねえ
784: 2022/11/14(月) 12:39:32.11 ID:PAC9bk5s0(1)調 AAS
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
の精神がまだ生きてるんだな
785
(1): 2022/11/14(月) 12:39:49.67 ID:JAlOMNjOp(9/18)調 AAS
>>782
(´・ω・`)ショボーン
786
(1): 2022/11/14(月) 12:40:28.38 ID:v05DSrfS0(1/2)調 AAS
結局switchオンラインでSFC版出せっていう身も蓋もない結論になったね
787
(2): 2022/11/14(月) 12:41:00.54 ID:FKTE1Jx4p(2/2)調 AAS
トライアングルストラテジーの時に「こんなん本家のタクティクスオウガに比べたら」って言ってた信者のみなさんはお元気だろうか
788: 2022/11/14(月) 12:42:04.42 ID:pRWYWZxwd(1)調 AAS
>>652

これ、トップがパワーウォッシュシミュレーターっていうのが皮肉効いてて笑えるな
内製ゲーム、ほぼ壊滅やん…
789: 2022/11/14(月) 12:42:31.55 ID:/+1uqCmT0(3/6)調 AAS
>>787
SFC版で既に完成されてた
そこに糞や腐食液ぶっかけられたのが運命の輪~りぼーんw
790: 2022/11/14(月) 12:45:03.91 ID:JAlOMNjOp(10/18)調 AAS
>>684
想像してワロタ
バフカード並みの頻度やな!
791: 2022/11/14(月) 12:49:21.98 ID:VbI+r2Bn0(1/6)調 AAS
バフカードモグラ叩きするの面倒だなー
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