[過去ログ] スプラトゥーン3、国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破 Part2 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(2): 2022/09/12(月) 16:46:59.68 ID:VC6p8ZNJ0(1/6)調 AAS
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
スプラトゥーン3、国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破
2chスレ:ghard
2(2): 2022/09/12(月) 16:47:32.90 ID:gGOAH7MsF(1)調 AAS
ミリオンいかないって予想してたやついるってマジ!?
3: 2022/09/12(月) 16:47:45.38 ID:EZ45GRRn0(1/4)調 AAS
最速じゃね
4: 2022/09/12(月) 16:48:01.56 ID:9sb8luRca(1/3)調 AAS
そらそうだ
ゴキの俺ですら買ったもん
5: 2022/09/12(月) 16:48:07.21 ID:OQvkd6Ng0(1/7)調 AAS
無料ゲームにとらなかったなw
6: 2022/09/12(月) 16:48:11.45 ID:gAfytXnm0(1/3)調 AAS
まさか買ってない情弱いないよね
7(1): 2022/09/12(月) 16:48:22.63 ID:T1WfYg9A0(1/5)調 AAS
地球防衛軍6はPS復活の狼煙★2
2chスレ:ghard
8: 2022/09/12(月) 16:48:24.15 ID:E5bFCXDza(1)調 AAS
おもうれなんてもんじゃなかったわ
9: 2022/09/12(月) 16:48:34.06 ID:1w38zhdq0(1)調 AAS
どうぶつの森も、スプラトゥーンも野上さんだよなー?
10(1): 2022/09/12(月) 16:48:37.61 ID:KaS4SLZv0(1/7)調 AAS
コアなFPSゲーマーほどスプラの革新性とか出来の良さを誉めてる
11: 2022/09/12(月) 16:48:39.47 ID:M1OdlsEQd(1)調 AAS
普段マウスでシューターやってる奴は分離ジョイコンでジャイロがいいって日本のトップTwitch配信者が言ってたぞ
12: 2022/09/12(月) 16:48:46.02 ID:zjDCnz4r0(1/25)調 AAS
スプラもやってるけど並行してゼノブレイド3もやってる
まだクエスト残ってるんだ・・・
13(9): 2022/09/12(月) 16:48:46.77 ID:45FHHtVpd(1)調 AAS
だからなに?
PS4とPS5合わせたら今年ゲームが150万本売れてるんだけど??
画像リンク
14(1): 2022/09/12(月) 16:48:57.67 ID:ir+Krzuc0(1)調 AAS
んーでも肝心の内容がね…
15: 2022/09/12(月) 16:48:58.78 ID:PEF2aVd50(1/4)調 AAS
動かすだけで楽しいっていうゲームの根本が出来ているから売れる
16(1): 2022/09/12(月) 16:49:03.10 ID:f+UYuDjOa(1/4)調 AAS
おら、今日ほど任天堂ファンで良かったと思った日はないだぁ。うぅっ
おめでとー!!
WiiUの頃は本当辛かったなあ
ずーっと本スレ荒らされてさ
でもやっと忘れられるよぅ
17(2): 2022/09/12(月) 16:49:14.10 ID:EZ45GRRn0(2/4)調 AAS
初週150くらいと思ってたけど、ダウンロードが相当多いんじゃないかこれ
18(3): 2022/09/12(月) 16:49:14.36 ID:so4Lhfzj0(1)調 AAS
まーた任豚が国内だけでイキり散らかしてんのかw
19(1): 2022/09/12(月) 16:49:18.96 ID:UCOd3BgJ0(1)調 AAS
世界2000万超えないとローカルヒット
20: 2022/09/12(月) 16:49:20.63 ID:f+UYuDjOa(2/4)調 AAS
>>13
ワロタ
21(1): 2022/09/12(月) 16:49:24.41 ID:/XcxAqaO0(1)調 AAS
これでも業界的にはSwitchは負けハード扱いって所がゲーム業界の面白いところ
売上は勝敗を決める一要素に過ぎない
22: 2022/09/12(月) 16:49:27.75 ID:SB0s+hta0(1/37)調 AAS
某所によると国内Switchの累計販売台数が25,896,087か
すると13%強のユーザーが購入したという感じね
23: 2022/09/12(月) 16:49:39.35 ID:9PgAZQrV0(1)調 AAS
野上 恒
ディレクター
・どうぶつの森
・どうぶつの森+
・どうぶつの森e+
・おいでよ どうぶつの森
・街へいこうよ どうぶつの森
・似顔絵チャンネル
プロデューサー
・スプラトゥーン
・スプラトゥーン2
・スプラトゥーン3
・どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
・あつまれ どうぶつの森
伝説の男野上
24: 2022/09/12(月) 16:49:40.37 ID:OkQS3mAra(1/7)調 AAS
>>13
すっくなww
25(1): 2022/09/12(月) 16:49:42.84 ID:OQvkd6Ng0(2/7)調 AAS
とりあえず今年のソフト売上1位はスプラトゥーン3ってことでいいかな?
ポケモンSVがあるけど
26: 2022/09/12(月) 16:49:44.90 ID:Z594HrQV0(1/2)調 AAS
ここにきてSwitch国内売り上げ最速更新とか今がSwitch全盛期開始だった
27(2): 2022/09/12(月) 16:49:50.99 ID:eJeU7ZIJa(1/15)調 AAS
ゴキブリ「スプラはapexやフォトナにユーザー奪われて死んだ!」
↓
死んだのはcodやバトルフィールドで、スプラは大躍進しました
ゴキブリ「エルデンsteam同接100万ガー」
↓
スプラ3は日本だけで既に同接300万クラスです
これ好きw
28: 2022/09/12(月) 16:49:52.25 ID:HJnpHzHR0(1)調 AAS
このシステム最初に考えた新人スゲェな
29(4): 2022/09/12(月) 16:49:54.63 ID:uv5Eg3QC0(1)調 AAS
Switchって任天堂の主要IPタイトルの最高傑作&最高本数をバンバン出した上に
あつ森が累計、スプラ3が初動の歴代記録すら塗り替えたんだな
このスマホ時代にとんだ化け物ハードになったな
30(1): 2022/09/12(月) 16:49:56.25 ID:L/fw6aUO0(1/14)調 AAS
>>7
おいやめろ!!
30万達成をPS復活の狼煙と喜んでるゴキブリだって居るんだぞ!
そっとしてやれ!
31: 2022/09/12(月) 16:50:03.93 ID:KaS4SLZv0(2/7)調 AAS
任天堂社内も今頃お祭り騒ぎだろうな
野上は号泣してる
32(1): 2022/09/12(月) 16:50:07.97 ID:+QhMt5nP0(1/5)調 AAS
発売3日間の売上(国内)
#スプラトゥーン3 345万(DL版含む)
あつまれ どうぶつの森 188万
ポケモン アルセウス 142.5万
ポケモンBDSP 139.6万
ポケモン剣盾 136.5万
スマブラSP 123.8万
↑こーいうのTwitterとかなんでスプラだけDL含んで他のゲームはDL含んでないのはってるの?って思うほどガイジ多い
33: 2022/09/12(月) 16:50:10.86 ID:IttoEFy60(1/11)調 AAS
中指爺さん居なかったからスレ進行がゲハか?ってくらいマトモだったな
やっぱりアイツ構ったら駄目だな
34: 2022/09/12(月) 16:50:11.50 ID:2cVvdj76a(1/3)調 AAS
フォトナとかあぺくすに食われたとかアホが騒いでたけどいらぬ心配で草
35: 2022/09/12(月) 16:50:15.72 ID:ROUKrFnyp(1/17)調 AAS
>>13
PS4切ったらほんま死ぬなこれ
36(1): 2022/09/12(月) 16:50:18.66 ID:+mSy4b3j0(1)調 AAS
さてステ豚はポケモンの新作で今回はどんな犯罪まがいの
ことするんだろな
前回は本体破壊デマで営業妨害しまくったな
37(1): 2022/09/12(月) 16:50:20.63 ID:fpLBJ8c70(1/6)調 AAS
前スレのこれ、かなり浅いこと語っててワロタ
索敵もろくに機能しない、敵味方の弾もよくわからないシューターとかいまどきないと思うんですけど…w
普段FPSやってないの丸わかりでクソワロタ
969 名無しさん必死だな 2022/09/12(月) 16:44:54.21 ID:M1xxHEalM
>> 842
FPSは大好きだけどスプラトゥーンだけはなんか避けてたけど今回買ってみての正直な感想だよ
他のFPS色々やんないと何故良くできてるか分からんかもね
例えば索敵なんかもライン突破されても塗ってるわけだからマップ見れば丸わかりという
武器も色をつける事によって敵の弾だか味方の弾だか一目でわかるようになってたりね
38: 2022/09/12(月) 16:50:37.15 ID:SB0s+hta0(2/37)調 AAS
>>16
まあ自分はブレワイ国内ミリオンで十分それは味わったが
しかしシューター345万本蒸発は違う次元の興奮だわ
39: 2022/09/12(月) 16:51:16.50 ID:1TihtGn10(1)調 AAS
国内初動の過去最高記録はポケモンBWの260万本?で、あつ森がたぶんDL含んで300万本ぐらいで更新したんだろうとされてた
その上で公式にswitch最高記録って言ってるからあつ森も越えて最高記録更新
40(4): 2022/09/12(月) 16:51:17.76 ID:Q7tNWEqXa(1/3)調 AAS
対人が苦手な人は1人用で遊べばいいっていうけど2のヒーローモードは1ステージが長くてダレたんだよな。オクトは短くまとまってて良かったけど
3がオクト寄りならやってみたくはあるが
41(2): 2022/09/12(月) 16:51:18.36 ID:8vppCEgD0(1/2)調 AAS
>>13
PS4っていつまで現役なんだろうな
42: 2022/09/12(月) 16:51:24.11 ID:OkQS3mAra(2/7)調 AAS
>>25
パッケージの数字が出てないからなんとも言えないが一位はアルセウスで228万
まあでもスプラトゥーン3が一位になるだろうね
43: 2022/09/12(月) 16:51:35.65 ID:KaS4SLZv0(3/7)調 AAS
>>29
更にサードのゲームの売上も倍以上に押し上げてる
桃鉄はもう完全復活だし
パワプロもスイッチで2020が売れてから元気を取り戻した感じ
44(2): 2022/09/12(月) 16:51:35.75 ID:9sb8luRca(2/3)調 AAS
>>21
どこの世界の話?
45(1): 2022/09/12(月) 16:51:40.54 ID:gAfytXnm0(2/3)調 AAS
野上「子供が遊んでたら後ろに居る親も遊びたくなるようなゲームにしたかった」
天才か
46: 2022/09/12(月) 16:51:42.28 ID:tcEAAJof0(1/3)調 AAS
>>19
エルデンリングさん、まだローカルだった
47: 2022/09/12(月) 16:51:55.19 ID:f+UYuDjOa(3/4)調 AAS
日本で死ぬまでにトリプルミリオンが見られるとは
生きてて良かった
48: 2022/09/12(月) 16:52:07.72 ID:SB0s+hta0(3/37)調 AAS
>>29
> このスマホ時代にとんだ化け物ハードになったな
大画面は必要、コントローラは必要、というところにミニマムな答えをいち早くだせたんだろうな
49: 2022/09/12(月) 16:52:14.07 ID:1dYMvA4vd(1/5)調 AAS
>>17
何度もプレイするからパッケージ交換するの面倒だしな
50: 2022/09/12(月) 16:52:15.41 ID:XkNTES9rd(1/8)調 AAS
景気いい話で盛り上がれるのはやっぱ楽しいな
51: 2022/09/12(月) 16:52:17.80 ID:JlgwppVM0(1/2)調 AAS
パッケ勝負余裕やろなぁ
スプラ3一本 vs 全ps4 ps5ソフト
52: 2022/09/12(月) 16:52:36.48 ID:L/fw6aUO0(2/14)調 AAS
>>41
PS5「先に逝くわ」
53: 2022/09/12(月) 16:52:44.33 ID:MdcF1e6+d(1)調 AAS
>>40
最短行けば長くないからワイはストレス溜まらなかった
ラスボスの戦闘はあんまり楽しくなかったけどストーリー自体は面白かったかも
54: 2022/09/12(月) 16:52:44.33 ID:KaS4SLZv0(4/7)調 AAS
>>40
3はオクト形式だよ
55: 2022/09/12(月) 16:52:44.65 ID:mJAvtQRt0(1/4)調 AAS
発売3日で国内トリプルミリオンって聞いたことないなぁ
ドラクエとかでもいってないような
56: 2022/09/12(月) 16:52:44.71 ID:DtVT8DEE0(1/5)調 AAS
>>29
歴代の化け物タイトルが新規を呼んで定番タイトルを更に加速させて続編を買うユーザーを増やすとか理想的なサイクルだな
57: 2022/09/12(月) 16:52:50.29 ID:66eJ4l4Q0(1/5)調 AAS
今回やたらと3に掛けたゲームだと思ってたが
売り上げまで3を掛けるとは
ほなカイサン!!
58(3): 2022/09/12(月) 16:52:54.75 ID:bZTPkBJq0(1)調 AAS
日本の知恵遅れに特化したゲームだから
日本人相手には売れてるね
海外じゃチンカスだからいみないけど
59: 2022/09/12(月) 16:53:01.61 ID:TFfMAJ1V0(1/6)調 AAS
>>27
エルデン同接100万行かなかったしな
93万くらい
60: 2022/09/12(月) 16:53:02.07 ID:f+UYuDjOa(4/4)調 AAS
ありがたやーありがたやー
61: 2022/09/12(月) 16:53:02.16 ID:P59fyHcO0(1)調 AAS
Fortniteは5000億売れてる云々っていうやつが出てくるぞー
62: 2022/09/12(月) 16:53:06.01 ID:OsxdicQP0(1/17)調 AAS
>>18
最速でこの売上を出してるなら海外でも売れてる可能性は十分有り得るんよなぁ
63: 2022/09/12(月) 16:53:06.80 ID:OQvkd6Ng0(3/7)調 AAS
野上ってミヤホン桜井の次ぐらいに功績残してるよな
64: 2022/09/12(月) 16:53:10.50 ID:SB0s+hta0(4/37)調 AAS
マウスでもいじってろw
65(1): 2022/09/12(月) 16:53:15.57 ID:Rh4nWPUWr(1/3)調 AAS
俺の予想通りの推移だわ
初週210万累計380万前作大幅減
66: 2022/09/12(月) 16:53:18.20 ID:0rKe6ER+0(1/6)調 AAS
ちょっと信じがたいんだけど
多くて150万本くらいかと思ってた
67: 2022/09/12(月) 16:53:22.38 ID:Q7tNWEqXa(2/3)調 AAS
PSではEDFが売れSwitchではスプラが売れ
つまり今はTPSの時代ってことか
68: 2022/09/12(月) 16:53:23.16 ID:kGJURMRG0(1/2)調 AAS
>>40
対人苦手な人にはサモランあるからやってみるとええ
69(2): 2022/09/12(月) 16:53:24.01 ID:2cVvdj76a(2/3)調 AAS
>>37
いきなり後ろから撃たれて視界内に着弾した弾が味方からの誤射だった
って後ろを見ずに即座に判断できるFPSが存在するの?
70(2): 2022/09/12(月) 16:53:25.31 ID:ycDO7/290(1)調 AAS
ファミ通発表前に記録しとくぞ 週末比較するぞ
2022年販売パッケージ
Switch 1012万本 シェア86.5%
PS4 106万本 シェア9.1%
PS5 50万本 シェア4.3%
71(1): 2022/09/12(月) 16:53:26.71 ID:0HyxGqkna(1)調 AAS
売れてるなぁとは思ってたがぶつ森すら超えてるとは思わなかった
さすがにぶつ森程じわ売れはしないだろうが500万超えて2位につけるんじゃないか
72(1): 2022/09/12(月) 16:53:30.84 ID:1dYMvA4vd(2/5)調 AAS
>>30
復活(当社比)だから…
73: 2022/09/12(月) 16:53:37.44 ID:OkQS3mAra(3/7)調 AAS
前スレは楽しく会話できたな
ゴキちゃんいないとこんな平和なんだなってのを実感した
74(1): 2022/09/12(月) 16:53:41.21 ID:SF2RKzKU0(1/7)調 AAS
>>1
任天堂が販売本数を告知なんて滅多にやらんから流石に無いやろと思ったが
それだけ任天堂も驚いた販売結果だったのだろうな
75: 2022/09/12(月) 16:53:42.63 ID:5l+xxlWx0(1/3)調 AAS
鯖、むしろめちゃくちゃ頑張ってた
76: 2022/09/12(月) 16:54:07.97 ID:8USAKYTe0(1/10)調 AAS
>>72
コミュニティが小さすぎる
77(2): 2022/09/12(月) 16:54:14.61 ID:krvJlu0n0(1/3)調 AAS
全く新しいゲームを作るというプロジェクト→100個以上のアイデア→最終選考まで残った陣取りゲームを採用でスプラ誕生だからな
78: 2022/09/12(月) 16:54:16.11 ID:yNxAbGyiM(1/2)調 AAS
>>41
PS5値上げのせいで2023年以降もPS4マルチでいくサードは多いと思う
79: 2022/09/12(月) 16:54:27.57 ID:9sb8luRca(3/3)調 AAS
>>58
モンハンの悪口やめろや
80: 2022/09/12(月) 16:54:45.27 ID:Q7tNWEqXa(3/3)調 AAS
オクト寄りならやってみようかな
サーモンランも3は2より雑魚シャケの殺気が強まってて難しくなってると評判で尻込みしてる
気楽にやりたい
81(1): 2022/09/12(月) 16:54:51.95 ID:tNIq1BO3p(1)調 AAS
任天堂株を分割後すぐ200株は買えるように資金整理してるのに直前で跳ね上がりそうなプレスリリースこえええ!
82: 2022/09/12(月) 16:54:52.14 ID:m1Fx8jlZ0(1)調 AAS
ゴキブリのネガキャンってなんか効果出たことあったの?
83: 2022/09/12(月) 16:54:58.09 ID:NrG1aN/g0(1/9)調 AAS
頭おかしい売り上げだな…
化物としか言い様ねぇよ
一応これwiiU時代に生まれた歴史の浅いIPだからな?
84: 2022/09/12(月) 16:55:22.50 ID:Pr3wE+IF0(1/4)調 AAS
>>44
ファンタジー世界でしょ
85(1): 2022/09/12(月) 16:55:22.85 ID:bYlpbbTT0(1/3)調 AAS
あれだろ
任天堂が300万本買取保証してるんだろ
そうだって言えよゴキ!!
86(1): 2022/09/12(月) 16:55:24.59 ID:crVwdH+w0(1)調 AAS
なんかちょっと前はCSはもう終わりみたいな事言ってる奴も見かけたが全くそんな事は無かったな
むしろ今が一番全盛期なんじゃねーかと思うわ
87: 2022/09/12(月) 16:55:24.98 ID:sb1YqSrp0(1)調 AAS
国内最高記録更新とはな色々娯楽が溢れてる時代なのに
88: 2022/09/12(月) 16:55:29.42 ID:SB0s+hta0(5/37)調 AAS
>>69
言われると「援護射撃」が完全に可視化されてるんだよな
そのまま足場になるから前衛と後衛の関係が色識別という極めて瞬間的な入力要素に変換されとる
89: 2022/09/12(月) 16:55:36.88 ID:1OXgsIp+0(1/11)調 AAS
>>70
次世代機とは何かを問われる数字
90: 2022/09/12(月) 16:55:38.09 ID:qPL6dZzM0(1)調 AAS
>>44
ソノタランドでしょ
91(1): 2022/09/12(月) 16:55:56.79 ID:a3GNWvEiH(1)調 AAS
この早さならぬるぽしてもバレない
92: 2022/09/12(月) 16:55:57.48 ID:jfyC/fXG0(1/12)調 AAS
>>81
明日の寄りで買えよ🤣
93: 2022/09/12(月) 16:56:02.04 ID:LFr20DgO0(1)調 AAS
フォトナエペに客取られたとか言ってた奴息してる?
発売3日だけで成功ラインじゃん
こっからどこまで積むか想像つかんな
94: 2022/09/12(月) 16:56:03.26 ID:eJeU7ZIJa(2/15)調 AAS
PS箱PCはマルチでエルデン出荷100万が限界なのに
switch独占だとスプラは3日で345万
日本のPSユーザーと箱ユーザーとPCユーザーはどんだけ購買力ねえんだよ?
そして、なんで購買力ねえくせに無駄に声だけはでかいの?
95: 2022/09/12(月) 16:56:06.49 ID:krvJlu0n0(2/3)調 AAS
>>40
ヒーローモードはたまに難しいのが混じってる程度だしクリアだけならイクラさえ集めればほとんどのステージ無視で進める
96(1): 2022/09/12(月) 16:56:07.70 ID:a1mDt7AX0(1)調 AAS
意外にコピペ荒らしされてないんだな
97: 2022/09/12(月) 16:56:10.13 ID:WQTgMpQg0(1)調 AAS
まだ無料オンラインから離れないユーザー結構いるかと思ったら
そんなレベルじゃなかった
98: 2022/09/12(月) 16:56:11.71 ID:KaS4SLZv0(5/7)調 AAS
>>77
爆死したWiiUがなければスプラが生まれてなかった可能性もあるんだよなぁ
WiiUのハードのコンセプトに従って、「既存の枠にとらわれないものを作ろう」ってプロジェクトだったから
99: 2022/09/12(月) 16:56:15.66 ID:BH9oc8eH0(1/2)調 AAS
生活必需品を除いて一つの商品が3日で売れた数で歴史上初では?
日本でも世界でも
100(1): 2022/09/12(月) 16:56:19.37 ID:2cVvdj76a(3/3)調 AAS
DS時代でもこんな馬鹿げた初動出したソフトなんて無かったような気がするが
101: 2022/09/12(月) 16:56:19.66 ID:P1yvkYfn0(1/5)調 AAS
ダウンロード込みってわざわざ言うってことは相当ダウンロード分が多いってことじゃないのこれ
半分くらいいってんじゃね
102: 2022/09/12(月) 16:56:20.20 ID:Odd43eC00(1/2)調 AAS
ソニーファンボ君たちが毎日立ててきたネガキャンスレ、完全敗北し全て徒労に終わる
【悲報】スプラ3さん発売初日に視聴者2.6万wwww大爆死してしまうwwwwww (488)
【悲報】スプラトゥーン3、発売3日目で既に過疎 (40)
【悲報】守銭堂、スプラ3を基本無料にしなかったせいで子供を泣かす (171)
あの…任天堂にとって一世一代のタイトルのはずの『スプラトゥーン3』…なんか盛り上がってなくない?(810)
【悲報】スプラトゥーン3、クソゲーだった(397)
スプラトゥーン(笑)なんか買う奴はゲーム語る資格無えからな(600)
『スプラトゥーン3』仕様変更大で不評で購入見送りの声多数(940)
【悲報】スプラトゥーン3、スプラ2.5だった(286)
子供「スプラトゥーンって1と2と3何が違うの?」(144)
スプラトゥーンしてみたけど、これがAPEXに敵うわけねーだろw(228)
『スプラトゥーン2』はなぜ駄作なのか…“神ゲー”から評価がガタ落ちした理由(598)
【疑問】スプラトゥーン3って2と何が違うの?(425)
【悲報】スプラトゥーン3、中身変わらずスプラ2.1レベルだった【Switch】(687)
【悲報】スプラトゥーン3、爆死ほぼ確定か(98)
なあ、スプラトゥーンって世界のどこで需要あるんだ?(189)
スプラトゥーン3はMHWの国内初動を超えられるのだろうか?(567)
【質問】フォトナAPEX流行ってる今、スプラトゥーン3って売れるのか?(466)
スプラトゥーン2の週販が落ち込んでる原因ってApexフォトナの影響だよな?(778)
スプラトゥーン3って出したところでフォートナイトやAPEXに絶対勝てないと思うけどどうするんだろう?(118)
103: 2022/09/12(月) 16:56:20.39 ID:IttoEFy60(2/11)調 AAS
>>45
天才と言うかゲームオタク上がりだとこう言う発想には辿り着けないからなぁ
すぐニッチにして尖鋭化したがるのが凡人オタクの悪い癖
104: 2022/09/12(月) 16:56:20.83 ID:k+AQ9yOrr(1)調 AAS
コロナ需要が終わったとは何だったのか
105(1): 2022/09/12(月) 16:56:23.50 ID:mM3Q0ZOy0(1)調 AAS
ゴキブリの鏡であるサブカル河村さんは
初週500万本行かなかったので、スプラはオワコンとか基地外じみた記事投下するかな
106: 2022/09/12(月) 16:56:24.11 ID:0rKe6ER+0(2/6)調 AAS
だってマジで2と違いわからんし
実際プレイしてる人も変わらないって言う人多いし
107: 2022/09/12(月) 16:56:29.80 ID:Egt+zVZ90(1/2)調 AAS
>>91
ガッ
108: 2022/09/12(月) 16:56:30.20 ID:8USAKYTe0(2/10)調 AAS
>>85
自社ソフト買取保証とか一文で矛盾が成立してて草
109: 2022/09/12(月) 16:56:33.74 ID:TFfMAJ1V0(2/6)調 AAS
>>58
海外でもこれに比べたらゴミステゲーの方が
売り上げチンカスだぞ
110: 2022/09/12(月) 16:56:40.07 ID:NrG1aN/g0(2/9)調 AAS
>>86
スマホに携帯は蹂躙されると言われてたのに終わったのは据え置きだったな…
やっぱりどんな性能だろうと手軽さには勝てんよ
111: 2022/09/12(月) 16:56:43.33 ID:6hcmigBd0(1/2)調 AAS
初週パケで80万DL60万の140万ぐらいだと思ってたがすげーな
112: 2022/09/12(月) 16:56:46.71 ID:ZgKPs+rr0(1)調 AAS
凄いねみたことない数字
DLの割合高いのかな
113(1): 2022/09/12(月) 16:56:49.01 ID:jHG/HbiW0(1/2)調 AAS
>>77
ゲーム性はもちろんだがデザインもほんとうまくやったな
豆腐やうさぎからよくこうイカしたもんにしたわ
114: 2022/09/12(月) 16:56:49.48 ID:T1WfYg9A0(2/5)調 AAS
>>96
ゴキちゃん会議中みたいよ
115(1): 2022/09/12(月) 16:56:58.27 ID:SB0s+hta0(6/37)調 AAS
>>71
>さすがにぶつ森程じわ売れはしない
そんなもんかな
身近な人間ができるなら、自分にもできるだろうという連鎖が起きやすいのがアクションゲームだと思う
116: 2022/09/12(月) 16:57:01.29 ID:/JYbfyLw0(1)調 AAS
ファミ通の週販見ればDL率も予測できるな
117: 2022/09/12(月) 16:57:06.26 ID:FNxsSHOTp(1/2)調 AAS
スプラ2は国内510万本、海外820万本(出荷+DL)
この比率をスプラ3の国内売上に当てはめると
国内345万、海外554万本(実売)
合計899万本(実売)
まあ国内の勢いが圧倒してる可能性もあるから推測に過ぎないけど
118(1): 2022/09/12(月) 16:57:10.03 ID:fpLBJ8c70(2/6)調 AAS
>>27
販売本数と同接の違いがわかってなくてワロタ
同接は販売本数より大幅に少なくなるのに
119: 2022/09/12(月) 16:57:19.09 ID:OsxdicQP0(2/17)調 AAS
>>100
白黒すら超えてるからなぁやばいわ
120: 2022/09/12(月) 16:57:35.46 ID:DtVT8DEE0(2/5)調 AAS
>>105
500越えたあたりで「私は以前からその辺は最低限のハードルと言っていた」って必ず自分の手柄かのようなことを言い出すよ
121: 2022/09/12(月) 16:57:43.90 ID:ap2PRuPa0(1/5)調 AAS
>>70
今週イカ分が加算されたらPSのシェア大分下がるな
122(2): 2022/09/12(月) 16:57:58.73 ID:pSOaGggC0(1)調 AAS
発表からもう2スレ目になってるのか
前スレなんかゴキブリの面白い遠吠えとかあった?
123(2): 2022/09/12(月) 16:58:06.04 ID:5l+xxlWx0(2/3)調 AAS
ぶつ森も64生まれだし任天堂のコンテンツを育てる力は凄いね
124: 2022/09/12(月) 16:58:06.15 ID:0KkbSO+r0(1/2)調 AAS
よくスイッチ相手に喧嘩売ってくるわ
鼻くそ以下のPS売上で
125: 2022/09/12(月) 16:58:07.37 ID:t9+LQRQe0(1)調 AAS
外部リンク:ivynoniwa.com
126: 2022/09/12(月) 16:58:13.20 ID:yNxAbGyiM(2/2)調 AAS
東大卒が作ったゲーム「グワッグワッ」とかバカにされまくってたWiiU時代が懐かしいな
127: 2022/09/12(月) 16:58:26.25 ID:L/fw6aUO0(3/14)調 AAS
あんだけ
ラグガ-ラグガ-
2からカワラナイガーカワラナイガー
ネガティブキャンペーンを頑張ってたのに・・
ゴキちゃんおつかれっしたwwww
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 875 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.648s*