[過去ログ] 【悲報】新サクラ大戦のストーリーを手掛けたイシイジロウ、セガを退社した名越を批判してしまう (538レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
218: 2021/10/08(金) 16:49:04 ID:RYTUxW51d(2/2)調 AAS
>>214
表じゃそれくらい言うだろ
内部情報の反証にはならんよ
だからといって内部情報とやらが正しいというつもりもないが
インタビューでアンチ任天堂全面に出すとかもはやただのキチガイ
219(1): 2021/10/08(金) 16:49:14 ID:5fE0b40nM(1)調 AAS
>>212
やる気ないソースは?
広井は2018年にサクラについて
まだやり残したことはあるけどSEGAさんの方から話が来ないことには動けないからねと言っていたんだけど
220(1): 2021/10/08(金) 16:49:47 ID:HxvwDDCta(6/6)調 AAS
まあ龍が如く8はおそらくPCとか箱とのマルチになるだろうなこれは
221: 2021/10/08(金) 16:50:20 ID:dTli0tSZa(1)調 AAS
>>209
そもそもマリソニじゃないセガ単独のオリンピックゲームはマリソニが最初に出た2008年北京の時点で出してるんだが
そいつは本当にセガ社員なのか?w
俺より無知じゃねーかw
画像リンク
222: 2021/10/08(金) 16:50:45 ID:XkCu3LvD0(2/2)調 AAS
>>202
いや、学生時代から3DCGプログラム専攻してたようなバリバリのプログラマ上がりのはずだけど。誰かと間違えてる?
223(2): 2021/10/08(金) 16:50:45 ID:UPEiKqbhM(2/2)調 AAS
嘘が入ってる時点でもう駄目じゃねーか
普通に逮捕事案だろw
224: 2021/10/08(金) 16:50:46 ID:SUiZkCCRa(1)調 AAS
>>209
それ噓だな
里見会長こそ無能なんだぞ
親父から継いだサミーやリゾート事業は大赤字
カジノ関連に望み持つも横浜市が白紙になる
セガでは死んだIP復活させるってやりだした言いだしっぺ
ろくでもない
225: 2021/10/08(金) 16:51:00 ID:yv+SIQaT0(2/2)調 AAS
とは言っても花林糖が消えれば面白くなるわけでもないし
226: 2021/10/08(金) 16:51:01 ID:v8MrFjbM0(8/8)調 AAS
今更名越が任天堂派だったなんて印象操作は無理過ぎだわ
227(5): 2021/10/08(金) 16:52:06 ID:OOmgWKdT0(1)調 AAS
もう割と本気で、ヴァルキュリアとサクラ大戦は任天堂にIPを買い取って貰いたい
ちゃんと時間をかけて王道に作れば、通用するコンテンツだと思うんだよ
228: 2021/10/08(金) 16:52:42 ID:56l5WpfOx(1/2)調 AAS
一部のロボゲー好きは知ってると思うんだけど
今、ある中華ゲーでサクラコラボやってるんよ
しかもコラボ相手はブサクラの方じゃなくて旧サクラの方
こうなってるのは中華ゲーの日本支社の担当が極度のオタっぽいせいみたいなんだがw
ここで重要なのは、セガはまだサクラというIP、特に旧作を捨てるつもりはないってことだ
ファンが要望するなら復活させることもできる可能性は残っているんだと思う
広井引っ張ってきて、リメイクとかさせれば話としても通りやすいんじゃなかろうか
広井も年が年だし、はよせんとすぎやまみたいになるけどなww
ファンならちゃんと要望を上げていった方がいいのではなかろうか
229: 2021/10/08(金) 16:53:37 ID:79lsoA6i0(1)調 AAS
ガッツリ批判してて草
230: 2021/10/08(金) 16:54:06 ID:uZjGPJM7M(1)調 AAS
>>223
噂がダメならほとんどの人が逮捕されることになるぞ
掲示板も機能しなくなる
231(1): 2021/10/08(金) 16:55:31 ID:YT+vADya0(3/3)調 AAS
>>219
それソースあるなら読みたいから下さい
232: 2021/10/08(金) 16:55:54 ID:RyG1U+A40(16/18)調 AAS
>>220
名越の元気な2019年頃からそういう方針に変わってるよ
画像リンク
233: 2021/10/08(金) 16:55:56 ID:LIudgo8/d(1)調 AAS
古いコンテンツ引っ張ってくるのは声優揃えるのがキツいんだよなあ
コラボみたいなコンテンツ量少ない物なら良いけど
234: 2021/10/08(金) 16:56:10 ID:zKf1e0YR0(1)調 AAS
【名越SEGA退社】大絶賛される
235: 2021/10/08(金) 16:57:39 ID:RyG1U+A40(17/18)調 AAS
>>227
サクラ大戦シリーズ監修の西野が任天堂ゲー遊んで不満をブログに書いたらゲハでスレ立てたヤツがいてボコボコにされた
それ以来、任天堂のことは好きだけど任天堂信者のことは嫌ってるから難しい
236(1): 2021/10/08(金) 16:57:45 ID:YWKucOBda(1)調 AAS
あの人とあの人もってのは中さんとか鈴Qとか分社化した時の代表の人達のこと言ってんのかな
とりあえずドクター亙をビラ配りから解放してやってくれ
237: 2021/10/08(金) 16:57:59 ID:0tuhVD1B0(2/3)調 AAS
>>231
これだったかな
普段は語らない開発の裏話とかまでツッコんで言ってて読み応えある
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
238: 2021/10/08(金) 16:58:17 ID:rq9XPiGP0(1/4)調 AAS
二回書き直してもうやらんといった仕事だっけかw
239: 2021/10/08(金) 16:58:43 ID:XTOXosAT0(1)調 AAS
そりゃ権力をかさにやりたい放題してきた奴は
失脚したとたんこうなるよ。
240: 2021/10/08(金) 17:00:56 ID:afBOPfuQ0(1/3)調 AAS
>>227
桃鉄みたいにずっと出してなかったようなIPならワンチャンあるかもしれんが
任天堂は直近で結果を出すことに失敗したIPには割と冷たいぞ
坂口が「CSに帰りたい。Switchに出したい」と言っていても黙殺してるしな
241: 2021/10/08(金) 17:02:18 ID:9smnKtYx0(1/2)調 AAS
その後のツイートが正式なもんじゃん
このツイートのは違うやつ
242: 2021/10/08(金) 17:03:03 ID:afBOPfuQ0(2/3)調 AAS
>>236
サクラ大戦の二大看板
広井王子と藤島康介のことじゃないの?
243: 2021/10/08(金) 17:05:33 ID:RyG1U+A40(18/18)調 AAS
すまん、嫌ってるのは西氏だったわ
サクラ大戦シリーズ監修のセガ西野氏は任天堂信者を嫌ってないな
お詫びして訂正致します
外部リンク[html]:www.tanteifile.com
セガのプロデューサーを務める人物が任天堂のWiiについて、「もうゲームじゃないですから」と大胆発言をしたことで話題になった。
この発言が飛び出したのは、「クリナビ」というサイトの「話題のゲーム 成功の秘訣を知る クリエイターインタビュー」という記事。「戦場のヴァルキュリア」のチーフプロデューサーである西野陽氏がインタビューに応じ、これまで自身が関わってきた仕事や開発秘話、ゲーム業界に対する見解等を述べている。
画像リンク
インタビューの最後に、当該の発言が出てくる。今後のゲーム業界について尋ねられた西野氏は、「まずゲームハードがどうなるかという問題があります」と述べる。それに続けて、「『Wii Fit』を見ていると、もうゲームじゃないですから。ああいったタイプのソフトがトップセールスになることに複雑な気持ちはあります」と明言した。
画像リンク
西野氏の発言はネット上で注目を集め、任天堂関連の過去の爆弾発言も話題になった。その一つは、「クロノトリガー」の開発者として知られる西健一氏による、「blog24-private & unofficial-」での発言だ。ちなみに、同サイトで西氏は、自社「有限会社Route24」を紹介するに当たり、自らを「元カリスマゲームクリエーター」と形容している。
画像リンク
西氏が巻き込まれたトラブルに関して、2005年11月6日の「申し訳ありません」と題された更新内容を参照してみたい。任天堂のゲームについて「ここがつまらん!」、「ここが最悪だ!!」などと批判的な見解を記したところ、「お前の作るゲームの方がつまらん」、「お前の作るゲームは面白いんだな」、「お前は死ね」、「任天堂のゲームがつまらないわけがない」といった書き込みやメールが殺到したという。
西氏は謝罪の意を表明する一方で、「あなたの任天堂愛に負けました。ずっと任天堂を愛し続けてください。あなたに迷惑かからない程度にボクはちょっとだけ任天堂を愛します」と皮肉で応酬。更に、匿名で批判を寄せてきた人々に対して、「ゲームばかりしてるとそういった対人関係のバランス感覚が鈍くなるから少し注意した方がいいかも知れませんよ」と述べている。また、「任天堂ゲームで遊ぶ時間やボクのBLOGを読む時間やボクのBLOGにトラックバックスパムしてる時間があるならその時間の半分でいいから友達と遊びに行くとかデートでもしてきた方が健康的だと思うんですがどうでしょうか?」と挑発を繰り返した。
画像リンク
244: 2021/10/08(金) 17:05:38 ID:7gWXHu/30(2/2)調 AAS
元ネタに対してリスペクト精神あれば普通はなんとかなるもんだ
最初からそんなつもりが無くて引っ掻き回す気満々だったのが名越
245: 2021/10/08(金) 17:06:18 ID:rq9XPiGP0(2/4)調 AAS
>>202
学生時代にPC8801で摩擦係数使った
バイクシミュレータ作って実験しとった人やで
鈴木久司さんと勘違いしてないか?
246: 2021/10/08(金) 17:07:24 ID:afBOPfuQ0(3/3)調 AAS
名越は今年の初めあたりに社内で失脚してるから
セガにサクラ大戦IPの梃入れをする気が本当にあるなら
少なくとも内部で何らかの動きが起こってないとおかしいんだが
内部に近い人間がまだ何も変わってないようなツイートしてるってことは
名越が退社したことによってサクラ大戦IPが復活する可能性は限りなく低いだろうよ
247: [age] 2021/10/08(金) 17:08:14 ID:w7aDFYsor(1)調 AAS
ぶっ壊すためにキャラデザも相当リテイクさせられたようだし
シナリオもP兼監督様から相応にリテイクさせられたんだろうなと伺える
248(2): 2021/10/08(金) 17:10:18 ID:FImOJh3U0(1/4)調 AAS
ソニーが強いうちはパイプ役になったんだろうけど
落ちぶれたら重くなったんやろなぁ
249(1): 2021/10/08(金) 17:12:36 ID:s242cQxN0(1)調 AAS
>>198
メガテンの開発費は任天堂が出してるだろ
プロモーションのスケジュールを決めるのは任天堂だよ
アトラスやセガが好きに出来るもんじゃない
250: 2021/10/08(金) 17:12:41 ID:lVboT/IF0(4/4)調 AAS
>>248
ソニーとのパイプとか今となってはむしろ枷でしかないしな
251: 2021/10/08(金) 17:16:14 ID:+/ujOSH30(1)調 AAS
>>227
権利だけ買い取っても、ちゃんと作れる人がいないと…
252(1): 2021/10/08(金) 17:18:04 ID:FImOJh3U0(2/4)調 AAS
オンギー三人衆がまた欠けたな 後は野村だけか
253: 2021/10/08(金) 17:21:57 ID:DUHNuMkz0(1)調 AAS
あーあーあー
254: 2021/10/08(金) 17:27:46 ID:ZgLzHZdZd(2/2)調 AAS
この際だから田中公平も何か言えば?
「名越にお伺い立てないと新作作れなかった」
とインタビューで答えてたろ
255: 2021/10/08(金) 17:28:55 ID:UlN80f/gr(1/2)調 AAS
>>252
FFはともかくキンハーは完全に逃走体制じゃん
256: 2021/10/08(金) 17:29:09 ID:enJUbtSGd(1)調 AAS
石弄ろう
257: 2021/10/08(金) 17:29:27 ID:IWLP/fYv0(1)調 AAS
確か脚本もセガの注文通りに修正したとか言ってたっけこいつ
258(3): 2021/10/08(金) 17:31:04 ID:lqsAJAK70(4/4)調 AAS
ノムテツが恩義ムーブしたことは一度もないだろ
そもそも小島や名越はCS部門を統括する責任者だったから
そういうムーブが可能だった訳で
259: 2021/10/08(金) 17:31:12 ID:YSh0LNrL0(2/4)調 AAS
>>209
年200日の接待ってアホかw
横綱のタニマチや後援会ですら、ここまで多くねえよ
260: [age] 2021/10/08(金) 17:34:03 ID:cHkj+ukZr(1)調 AAS
>>258
FFV13はPS3独占でそれは自分達がFFを信じているという事
みたいな電波回答をかつてしてなかったか
261(2): 2021/10/08(金) 17:35:10 ID:FImOJh3U0(3/4)調 AAS
FF13で完全なる独占とか言ってすぐに箱版発表されたから現場で暴走してたんやろなとは思う
262: 2021/10/08(金) 17:36:43 ID:56l5WpfOx(2/2)調 AAS
野村はオンギーっぽくない
すでにKHが脱Pしたしなww
あくまでソニーから資金を得るためにスクエニ経営陣がFFを生贄にしているだけに見える
ゲーム自体もうんこだからクレクレ言われないしなwww
経営陣という意味合いではよっぽど吉田の方が恩義してる
263: [age] 2021/10/08(金) 17:37:46 ID:p/KJFdlg0(1)調 AAS
>>209
最後のマリソニの一文が頭沸きすぎていてちょっと怖い域
264: 2021/10/08(金) 17:39:31 ID:Bz8e7WEid(5/5)調 AAS
>>248
それはあるかもな
コイツが居たからPSからの支援を受けられたけど
支援が渋くなったからのさばらせる意味がなくなったと
265(2): 2021/10/08(金) 17:40:56 ID:k6q8jnkGd(1/3)調 AAS
>>261
あれは契約があった
MSが取りに行って違約金を持ってくれた
日本は契約通りだったがw
16では13みたいなことはおきないけどねw
266(1): 2021/10/08(金) 17:42:01 ID:9smnKtYx0(2/2)調 AAS
>>1
全然違うやん
Twitterリンク:jiro_ishii
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
267(1): 2021/10/08(金) 17:43:32 ID:eKyR8uLcr(1/6)調 AAS
>>265
ソースは?
268(1): 2021/10/08(金) 17:46:46 ID:k6q8jnkGd(2/3)調 AAS
>>267
2008ECのMSダイレクトのサプライズだから、その後のインタビューでMSがそう言った
269: 2021/10/08(金) 17:47:39 ID:FImOJh3U0(4/4)調 AAS
>>265
その真偽は知らんけど現場と上層部で意思統一は出来てなかったんだろうね
そもそも完全なる独占とか言う必要ないし
270(1): 2021/10/08(金) 17:48:09 ID:eKyR8uLcr(2/6)調 AAS
>>268
違約金を払ったとMSが?
271: 2021/10/08(金) 17:54:02 ID:k6q8jnkGd(3/3)調 AAS
>>270
そういう内容のコメントしてたけど、日本に対しては無理だったみたいで結局1年遅れたね
272: 2021/10/08(金) 17:54:27 ID:eKyR8uLcr(3/6)調 AAS
「finalfantsy 13 penalty microsoft 2008」で検索しても
「final fantasy 13 違約金 microsoft 2008」で検索しても出てこない
そんなインタビューしてたら当時のゲハでも話題になってないわけなさそうなのに
273: 2021/10/08(金) 17:54:28 ID:lCVUGTCqp(1)調 AAS
やっぱり名越だったか
ホント害悪だよなコイツ
274(1): 2021/10/08(金) 17:55:22 ID:IWgrgnd20(1)調 AAS
このツイートあとから消すと思う?
275: 2021/10/08(金) 17:55:54 ID:owTxOI5y0(1)調 AAS
名越が消えてから如く関連の規約が緩くなったの本当草
こいつが縛ってたのわかり易すぎやろ
276: 2021/10/08(金) 17:56:31 ID:eKyR8uLcr(4/6)調 AAS
数字が悪いのかと思ってxiiiに変えたけど出てこない
否定するとかでなく単純に興味あるから調べたいのに
277: 2021/10/08(金) 17:57:34 ID:0tuhVD1B0(3/3)調 AAS
>>274
魚拓は取っておいた
278: 2021/10/08(金) 17:59:19 ID:9Zsh8HTc0(1)調 AAS
野村はオンギーじゃないよ
オンギーなのは社長
279: 2021/10/08(金) 17:59:27 ID:eUS16HPQa(1)調 AAS
ほれみてみぃやっぱりカリントウが悪の権化や!セガがクソだったのは全部コイツのせいや
280: 2021/10/08(金) 18:00:53 ID:+5dbS6R9M(1)調 AAS
ぶっ壊すとか言ってる奴が脚本に口出ししない訳がない
281: 2021/10/08(金) 18:01:33 ID:4e79uFyi0(1/3)調 AAS
名越がうちソニやって身内押さえ込んでたのは確実だな
ヴァルキュリアが携帯機へ逃げることも据え置きに戻ったと思ったら変なゲームになってて酷評受ける未来も無かったかもな
282: 2021/10/08(金) 18:06:08 ID:tb0Tyxd3M(1)調 AAS
>>258
むしろ恩って言葉を最初に使ったのって野村じゃなかったか
283: 2021/10/08(金) 18:08:06 ID:eCaL/PkCp(1/2)調 AAS
>>1
やっぱり名越がヤクザ以外は潰してたんじゃねーか!
ふざけんなよマジで
284: なご爺 ◆AFOCCQMiso 2021/10/08(金) 18:08:41 ID:j1C15QXz0(2/5)調 AAS
>>212
広井氏は自主的に動かないよ
依頼があって初めてやるかどうか決めるだけ
セガは依頼しないと思うけどね
つ∀・)
285: なご爺 ◆AFOCCQMiso 2021/10/08(金) 18:11:17 ID:j1C15QXz0(3/5)調 AAS
セガがサクラをよその会社に売るのが一番
ブシロードとかに
つ∀・)
286: 2021/10/08(金) 18:14:36 ID:PX1jQQ1s0(1/4)調 AAS
>>266
新サクラ大戦やサクラ大戦以外の
「オリジナル開発チームが権限取り戻して、もっとファンに寄り添う作品」が何だったのか説明すれば
誤解とけるのにね
287: 2021/10/08(金) 18:16:14 ID:YSh0LNrL0(3/4)調 AAS
国内で腐ったIPを復活させるなら
金と日本ゲームへの愛がある中国、韓国、台湾のIT企業に売ればいいんじゃないの
中韓嫌いが多いのは分かるけど
SNKみたいに、向こうがよっぽどマシな仕事してる例もあるし
IPの復活ってのは、ある意味で模倣(パクリ)だから
あいつらが最も得意とする分野じゃないかね
288(2): 2021/10/08(金) 18:16:48 ID:ZwjjlPHRp(1)調 AAS
しかしまぁ長年勤めた職場を去るとなった時に、
昔一緒にプロジェクトを手がけた人からはやっとチームがまともになると喜ばれて
客からはさっさと出てけとか、これでゲームが出るようになるとか言われるのってどんな気分なんだろうな
俺ならショックでしばらく引きこもる
289: 2021/10/08(金) 18:19:10 ID:p4Y4jSspd(1)調 AAS
サクラ大戦失敗は明白に名越の責任だからな
290: 2021/10/08(金) 18:19:39 ID:Ky0nPiW9d(1)調 AAS
名越が真サクラをメチャクチャにしたことは今までも何回も語られてきた事だ
291: 2021/10/08(金) 18:21:03 ID:4e79uFyi0(2/3)調 AAS
>>288
各スポンサーから協賛されることで人格歪むんじゃねぇの
小島も名越もそうじゃね。自分のゲームで色んな企業とのコラボやゲーム内で起用してるし
ゲームどうこうより俺が偉いってなっていく
典型的な権力振りかざしおじさんと化したわけよ。
292(1): 2021/10/08(金) 18:21:44 ID:PX1jQQ1s0(2/4)調 AAS
外部リンク:dengekionline.com
――ゲームとして見ると『サクラ大戦』の開発はかなり久しぶりになりますが、いかがでしたか?
田中公平
セガ的にも、名越さんとしても久しぶりであることが問題だったみたいですね。
西野君とかは自分たちがやりたかったみたいだし……いずれにしても、
名越さんと里見さんと両方乗ってくれないとプロジェクトとしては動かないですよね。
やはり名越さんに認めてもらえたのは大きいかと。セガという社名を背負っているタイトルなので、
旧態依然とした印象のあったゲームをこの時代に出すのはどうなのかという話になったみたいです。
293: 2021/10/08(金) 18:22:48 ID:dcwDjjYq0(1)調 AAS
ファンに寄り添ってない作品だったんだ
知らなかった
294: 2021/10/08(金) 18:23:34 ID:/Fs3YxLP0(1)調 AAS
ファンをチー牛扱いするのが名越だから
295(1): 2021/10/08(金) 18:25:06 ID:eKyR8uLcr(5/6)調 AAS
>>292
SEGAになって何か新しいものをバンバン生み出してそのIP活かしてるならともかく
そうでもないのにセガのIP活用に及び腰とか
296: 2021/10/08(金) 18:25:36 ID:rq9XPiGP0(3/4)調 AAS
しかし、中も名越も出ていく前にサクラを潰すのは儀式か何かか?
297(1): 2021/10/08(金) 18:27:21 ID:eCaL/PkCp(2/2)調 AAS
クリエイターが開発トップも兼ねてたのと、何本も柱がある状態をセガが作れてなかったのが痛いな。
そりゃ自分の関わってるのに力入れて他潰すわ
298(2): 2021/10/08(金) 18:27:29 ID:YSh0LNrL0(4/4)調 AAS
セガは90年代の社長選びに失敗したなあ
299: 2021/10/08(金) 18:28:49 ID:/oweaFJg0(1)調 AAS
はちま産のゴキブリが必死に名越擁護してるな
ここでもカサカサしてんのか
300: 2021/10/08(金) 18:29:44 ID:EK715RQK0(1/2)調 AAS
名越が横槍いれなきゃどんなサクラが出来てたのかは気になる
301: 2021/10/08(金) 18:30:19 ID:pRS5HnzF0(1)調 AAS
新サクラ大戦を無かった事にして真サクラ大戦を出してくれ
302: 2021/10/08(金) 18:30:41 ID:wVUH5rGn0(1)調 AAS
もう手遅れだろ…
入念に殺されてしまった
303(1): 2021/10/08(金) 18:31:21 ID:uRH/IkNRa(1)調 AAS
エアプがイシイ擁護してるの笑えるわ
説明もできないくせにアフィに踊らされてるアホって
304: 2021/10/08(金) 18:31:22 ID:EK715RQK0(2/2)調 AAS
往年のセガファンで名越好きな奴なんているのか?
305: 2021/10/08(金) 18:31:40 ID:nI2lxiw70(1)調 AAS
シン・サクラ大戦フラグですか
306: 2021/10/08(金) 18:31:49 ID:rq9XPiGP0(4/4)調 AAS
>>298
入交氏がベターだったが比重を目立つ存在のワープにかけすぎて
裏方のゲームアーツに逃げられたのが痛すぎる
307(1): 2021/10/08(金) 18:31:58 ID:egfVk4hM0(5/5)調 AAS
>>295
その及び腰で始めた結果がアレだからな…結果残せれば良かったんだけど
308: 2021/10/08(金) 18:32:31 ID:M5HqeKg/0(1)調 AAS
>>298
光吉さんで良かった
309: 2021/10/08(金) 18:33:44 ID:3JFArLssd(1/2)調 AAS
>>160
誰かはわからんが艦これアーケードは最初PCと同じような内容だったのを
セガの偉い人がこんなのゲーセンでやっても面白くないとボツにして
あの形になって大ヒットした
310(1): 2021/10/08(金) 18:37:26 ID:3JFArLssd(2/2)調 AAS
>>261
和田さんがキョウコウした
本人が武勇伝として語ってる
311: 2021/10/08(金) 18:37:58 ID:UlN80f/gr(2/2)調 AAS
>>297
何本もあったのに潰して回った小島って例もあるから結果は変わらんよ
312(1): 2021/10/08(金) 18:38:28 ID:0jqpU/LE0(1)調 AAS
クソゲー作った責任を名越一人に押し付ける
313(2): 2021/10/08(金) 18:40:35 ID:qRPHWBYq0(1/2)調 AAS
>>312
コジマの時もその理屈さんざん聞いたけど
総責任者以上に責任あるやついねーだろ
314: 2021/10/08(金) 18:41:06 ID:eKyR8uLcr(6/6)調 AAS
>>307
今のSEGAとしてぶっ壊した上で作るなら
過去作とは切った完全に新生の世界観でやれば良かったのにな
さんざん言われてることではあるけど
そういう覚悟の無さがダサいというかなんというか
315: 2021/10/08(金) 18:43:45 ID:1LMzdnBw0(1/4)調 AAS
>>310
ソニーに首根っこ抑えられるのを危惧してたからね
一方に依存するのは非常に危険だと
316: 2021/10/08(金) 18:44:48 ID:GOUa75gv0(1)調 AAS
どこぞのコナミで見た流れ
317: 2021/10/08(金) 18:46:06 ID:d904Zsaqa(1)調 AAS
>>313
MGS5は蝿の王国まで完成させられなかっただけで別にクソゲーじゃないだろ
そもそも小島批判してたコジプロの奴なんていたっけ
318: 2021/10/08(金) 18:46:29 ID:aUdhNMHx0(1)調 AAS
死んだからもう作れないでしょ?
319(1): 2021/10/08(金) 18:47:50 ID:1LMzdnBw0(2/4)調 AAS
小島は名越と違ってカリスマ性あったし
パワハラもしないんじゃない?本人がアレなだけで
320: 2021/10/08(金) 18:49:20 ID:uQdJLbQw0(1)調 AAS
カミナンデスって言ってる時点でパワハラ横行してそう
321: 2021/10/08(金) 18:49:20 ID:FrJVYQ1A0(1)調 AAS
小島はオッパイ膨らんでた時期もあったし、名越よりはちゃんと鍛えてたな
努力するナルシストは嫌いやねいで
322: 2021/10/08(金) 18:49:51 ID:4e79uFyi0(3/3)調 AAS
どう見ても会社の私物化だろどちらも
323(1): 2021/10/08(金) 18:50:21 ID:qRPHWBYq0(2/2)調 AAS
>>319
本人が何もしない(ように見せてる)だけで気に入らないやつを部下や信者使ってリンチしてるじゃん
やってることは変わらん
324(1): 2021/10/08(金) 18:50:34 ID:FAe29RkN0(1/2)調 AAS
広井氏が壊すくらいなら新しいタイトルでやれって
言ってたインタビューってどこだったっけ
325(4): 2021/10/08(金) 18:54:38 ID:PX1jQQ1s0(3/4)調 AAS
>>324
【解説】新サクラ大戦(仮題)「広井王子からのメール〜いまのぼくの立場と、サクラ大戦の続編について」
【広井王子ディープファイル?】
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
広井:
「サクラの新しいのを作りたい」って方の中には、足りないことがあるんだろうから。
「サクラでこういう事をやりたい」ってことがあるんだろうから、
それはサクラのスタッフ使ってやればいいと思うし、違う形で新作も出てくると思う。
それはもう(俺とは)全然関係ないから。それはそれだと思う。
ただ、まるっきり違うものを作るんだったら、それはサクラっていう名前は使わない方がいいのになって思います。
サクラって有名だからって、その形を借りて、そこに自分の “ 想い ”を入れるのは、それはインチキだと思うよ。
だったら違うタイトルで違う企画屋がやればいい。じゃない?
やなぎ:
外せないものってあるんですか?「これはサクラだ」っていうものが。
広井:
サクラって “ 私小説 ” ですからね。自分史ですからね。
326(1): 2021/10/08(金) 18:57:26 ID:4Q9KyJ6m0(1)調 AAS
>>198
思ったんだけど、これベヨ3にも言えない?
327: 2021/10/08(金) 19:00:14 ID:bQZvhO8I0(1)調 AAS
これで風通しのいい会社になればいいね
328: 2021/10/08(金) 19:01:09 ID:sICkQLXO0(1)調 AAS
>>303
だからストーリー展開の最終決定権は基本的に脚本担当にはねえんだよ、クソニート。
スター・ウォーズのEP9もディズニーが口出ししまくって改悪されたって告発あったし 。
329: びー太 ◆VITALev1GY 2021/10/08(金) 19:01:21 ID:TaC8quII0(1)調 AAS
かりんとう、業界内部からも嫌われていた
330: 2021/10/08(金) 19:01:43 ID:BG6HkKsE0(1/8)調 AAS
やっぱり名越オンギー体制が癌細胞だったわけかww
まぁ龍が如くスタジオが残るからかわらんだろうけど
331: 2021/10/08(金) 19:04:32 ID:5yOP/NuH0(1)調 AAS
>>325
>サクラって有名だからって、その形を借りて、そこに自分の “ 想い ”を入れるのは、それはインチキだと思うよ。
だったら違うタイトルで違う企画屋がやればいい。じゃない?
耳が痛い奴多いんじゃないのかこれ
332: 2021/10/08(金) 19:06:54 ID:j+mYjW7/0(1)調 AAS
だけどもうサクラ大戦は生き返らないんだ
完全に潰された後だから
333: 2021/10/08(金) 19:07:32 ID:FAe29RkN0(2/2)調 AAS
>>325
サンクス
いつ見ても名越インタビューに対する良い返しだなこれ
334: 2021/10/08(金) 19:11:03 ID:BFI7U5w10(1)調 AAS
セガ出てったアイツとか、コナミ出てったアイツとかプラットフォームXの凋落と同時期で面白いわ
335(1): 2021/10/08(金) 19:12:00 ID:3r5l/Jk0M(1/2)調 AAS
>>325
これっていわば 小島=広井 メタルギア=サクラ大戦 の構図なんじゃないの?
広井があまりにも独裁的にゲーム作ってしまったから後継者が困るっていう状況になってると思われ
336(1): 2021/10/08(金) 19:14:10 ID:3r5l/Jk0M(2/2)調 AAS
ガンダムだってスターウォーズだって一回後継者がぶっ壊さないと持続できない
「知る人ぞ知るマニアゲーム」として消えていくよりも、賛否両論ある新作が出続けるほうがいいだろ
337: 2021/10/08(金) 19:16:41 ID:Rvl1z5cL0(1)調 AAS
新サクラ2が名作になったら名越が原因かもな
338: 2021/10/08(金) 19:16:46 ID:hWy/tWHs0(1/2)調 AAS
新サクラの時の名越の何がクズいって
発売直前のセガなまだと自分新サクラ関わってない知らないとか言ってて
発売後のインタビューだとガッツリ関わって口だしまくってたというのがね
まあ名越自身セガのフラグシップタイトルは龍が如くって明言してて
龍が如くを超えるものは絶対作らせないってのがあったんだろうね
だからこそ何が何でも自分の手がけた作品以外はぶっ壊すか潰してたんだろう
バーチャロンもサクラ大戦も毎年企画書上げて毎回売れないからって理由でボツくらってたって話だからな
339: 2021/10/08(金) 19:18:59 ID:BG6HkKsE0(2/8)調 AAS
>>335
サクラ大戦は別に広井が独裁で作ってないからリッチなんだろう
セガ資本が入ってレッドに名越が乗り込んできたら現場から広井は出て行ったのでそれ以降はサクラ大戦のゲームやってない
名越は外注でゲームボーイとかに番宣ソフト出す一方でSONYにオンギーし始めるんだぞ
340: 2021/10/08(金) 19:23:53 ID:iuE+GtEx0(1)調 AAS
>>323
コナミやめたときのゲームアワードのアレもな
世界中のファンネルをコナミに飛ばしてるよな
341: 2021/10/08(金) 19:26:10 ID:h9fKiAcI0(1)調 AAS
つってもPSだったら2出しても同じ結果にしかならんだろな
広井総指揮でSLGにして1からシナリオ全て作り直して
キャラデザも藤島にしてスイッチに出すくらいにせんと
342: 2021/10/08(金) 19:30:04 ID:BG6HkKsE0(3/8)調 AAS
せっかく作ったシステムやらグラフィックに設定が新サクラ大戦1本で廃棄扱いとか大金かけた里見jrのroad to 2020の目玉だったのにな
343: 2021/10/08(金) 19:33:15 ID:eHf89cSC0(1)調 AAS
新サクラは幸か不幸かナンバリング付けなかったからな
シティーハンターもifの未来のエンジェルハートがあっても
一昨年くらい普通にシティーハンターの新作映画やったし
そんな感じにすればいいんじゃね
344: 2021/10/08(金) 19:33:42 ID:BG6HkKsE0(4/8)調 AAS
SLGとアクションの2本路線でやるとかあったろうに
まぁアクションがPS4独占にしたのにショボすぎたけど
もっと3のOPバリにスピード感もあって壁とか走り回る三次元的な動きをするもんかとおもってたぜ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 194 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.197s*