[過去ログ] 【PS5】PlayStation5 総合スレ ★178 (1002レス)
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214: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:50:19 ID:EjN0vhdX0(1/10)調 AAS
日本色を前面に出してる任天堂が絶好調で、ソニーかダメダメなのは、
ソニーは日本色が出るとダメだと思ってるから
世界的に日本コンテンツの時代に自分で自分に足かせ嵌めてるバカな会社がソニーだから
コンテンツの世界で自分で自分に足かせ嵌めていたら勝てるわけないじゃん
ハーメン・フルストって1海外スタジオのトップをワールドワイド・スタジオのヘッドにしたら、客観的な運営なんてできるわけないじゃん
ソニーってバカなの?
ソニーはハーメン・フルストってクソゲーしか作れないバカになんであんなに権限を与えているの?
ホライゾン超つまんなかったんだけど
そもそも劣等な反日オランダ豚なんかに面白いコンテンツが作れるわけないじゃん
オランダの有名コンテンツなんてなんにもないじゃん
日本よりはるかに下のコンテンツしか作れない、劣等欧米豚がこういうコメント出す時点で屈辱なんだが
しかも洋ゲーはビジネスモデルが完全に崩壊しててオワコンだし
467 名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-3FL9 [1.79.86.244]) sage ▼ 2021/08/24(火) 10:31:00.21 ID:Q/b9lqkid [1回目]
「我々はある意味日本の企業と言っていいし日本を軽視しているわけではない。日本のゲームを愛している」
外部リンク:www.gematsu.com
フルストは、現在チームASOBIとして知られているソニーインタラクティブエンタテインメントジャパンスタジオの再編についてもコメントしました。
「私たちはニコラス・ドーセットの下でチームASOBIを構築しているので、実際にそのチームに投資しています」とフルストは言いました。「人々は、2つの場所にあるチームであるPolyphonyDigitalがあることを時々忘れます。」
フルストは次のように続けています。「私たちは東京以外の外部開発グループにも投資しています。それは明らかにフロムソフトウェアやコジマプロダクションなどと協力してきたチームです。ですから、私たちは日本の開発に非常に投資しており、日本の開発は私たちが大好きなものです…それはPlayStationのアイデンティティの中心的な部分であり、私たちが日本やアジアの開発から遠ざかることは決してありません。」
フルストは、プレイステーションスタジオ全体の成長についてもコメントしました。
215: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:50:52 ID:EjN0vhdX0(2/10)調 AAS
ハーメン・フルスト=オランダ
ジム・ライアン=イギリス
どっちも反日国の人間
反日国の人間をやたらと重用させて、
日本コンテンツの力をできるだけ削ぎたいと思ってる人間がソニー内にもいるのかも
何故人殺し系の洋ゲーは全然売れなくなったのか
2chスレ:ghard
↑
バイオレンス洋ゲーはもともと過大評価されてただけ
もともと詰まんなかったものが、製作費の肥大化で本格的にビジネスモデルが崩壊しただけ
216: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:51:48 ID:EjN0vhdX0(3/10)調 AAS
今くらい和ゲーが世界トータル100万本突破するのが容易い時代はない
ブレイブリーデフォルトIIみたいな小作ですらミリオン突破するんだから
スイッチ『ブレイブリーデフォルトII』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数 95万本以上だった
2chスレ:ghard
ゲリラってクソゲーしか作れない糞ゲースタジオのトップに権限与えてここまで勘違いさせるSONYって馬鹿な会社
【朗報】SIE「私たちはある意味でまだ日本企業であると言えます」
2chスレ:ghard
ソニーは「欧米人様のケツ舐める俺たちカッコいいぃぃ!(自己陶酔)」
みたいな意識、いい加減に止めた方がいい
気持ち悪くてダサいだけだから
なぜ日本が世界のコンテンツのトップに立った時に限って、その気持ち悪い欧米コンプを爆発させるのか
ストリンガーがトップだった時がソニーの最悪期だったのに、ソニーって会社はまだ滑稽な欧米コンプに憑りつかれてる
217: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:52:46 ID:EjN0vhdX0(4/10)調 AAS
洋ゲーって時点で日本人は生理的な嫌悪感感じてしまうんだから、
今のソニーがやっている洋ゲー押し付け行為は日本人の洋ゲー嫌いをさらに激化させてしまうだけ
フリプとか洋ゲーで埋め尽くすの止めるべきだし、
日本市場でSIEの洋ゲー売上の水増しも止めるべき
ツシマだのスパイダーマンだの日本であんなに売れてるわけないから
数字の水増しすんなよ
SIEの洋ゲーの数字の水増しは日本のクリエーターに対する冒涜だよ
結局、欧米の文化レベル自体が低いから洋ゲーがなに作っても空虚なんだよ
欧米は文明レベルは高いけど文化レベルは低いって自覚したほうがいいよ
218: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:53:09 ID:EjN0vhdX0(5/10)調 AAS
【悲報】SEGA名越を中国ネットイースが引き抜き交渉www【望月】 Part.2
2chスレ:ghard
龍7にしろジャッジアイズにしろ今、名越はクリエーターとしてピークにあるのか、
いい作品連発してるから、今の環境変わってほしくないな
でも名越がいなくなってもセガが良質な龍が如くシリーズ作れるなら話は別だけど、
それだと賭けになるからなあ
でも、名越が今の売上にストレス感じているのなら、
15億人はいる中華市場向けに勝負してみたいって気持ちもわかるけど
なんにしろ日本コンテンツの時代なんだよ
日本コンテンツの囲い込み合戦はとっくにはじまってるのに、
ソニーは洋ゲーみたいな終わってるオワコンに執着してる
219: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:54:31 ID:EjN0vhdX0(6/10)調 AAS
RDR2が大失敗したから、
テイクツーのこの発言につながったわけで
もう巨費かけたAAAの時代じゃない
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
2chスレ:ghard
デフレで円安でなおかつ創造性も世界ナンバーワンの日本でコンテンツ作ったほうがいいに決まってる
欧米はインフレだからますます欧米コンテンツは価格競争力で不利になっていく、
当分、和ゲーや日本コンテンツの優勢は続くよ
やっぱり和ゲー叩いて洋ゲー持ち上げてる洋ゲー厨ってチョンなんだ
【海外の視点】日本のゲーム産業がいかに復活を遂げたか
2chスレ:ghard
65 名無しさん必死だな ▼ 2021/08/30(月) 14:43:17.43 ID:AKqTqnCV0 [2回目]
ジャップなんてGAFAに寄生しなきゃなんもできねーだろ
いい加減現実を見ろ
220: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:55:04 ID:EjN0vhdX0(7/10)調 AAS
【海外の視点】日本のゲーム産業がいかに復活を遂げたか
外部リンク:jp.ign.com
なんでソニーは最悪のタイミングで和ゲー切って洋ゲー特化なんてはじめちゃったの?
ソニーは時流が読めて無さ過ぎ
今年、日本で洋ゲーのシェアは
1−2%って所だね
ソース
外部リンク:teitengame.com
米国アマゾンでもどんどん和ゲー比率上がっていってるし、
任天堂以外の和ゲーもドンドン米国アマゾンで強くなってきてるよ
221: (ワッチョイ 2b35-aC+c [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:55:30 ID:EjN0vhdX0(8/10)調 AAS
PSでランクインした2つとも和ゲー
洋ゲーでランクインしたのはマイクラだけ
【悲報】2021年 累計ソフト売り上げTOP30「28−2」【年間売上でこの惨状】
2chスレ:ghard
2021年ソフトランキングトップ30
?→*1位 2,315,495 NS MHR ?
→*2位 1,115,531 NS 桃鉄 ?
→*3位 *,864,873 NS マリオ3Dワールド ?
→*4位 *,701,656 NS リングフィット ?
→*5位 *,552,750 NS マリカ8DX ?
→*6位 *,488,905 NS あつ森 ?
→*7位 *,450,132 NS マイクラ ?
→*8位 *,384,492 NS スマブラSP ?
↑*9位 *,287,819 NS ポケモン剣盾(+EXP) ?
↓10位 *,281,140 NS 牧場物語 ?
→11位 *,272,229 NS ポケスナ ?
→12位 *,263,027 NS アソビ大全 ?
→13位 *,257,837 NS ゼルダSS ?
→14位 *,246,754 NS マリパ ?
→15位 *,242,855 NS スプラ2 ?
→16位 *,236,150 NS Miitopia ?
→17位 *,224,536 NS MHS2 ?
→18位 *,224,508 NS ナビつき ?
→19位 *,191,983 PS4 バイオ8
?→20位 *,182,045 NS プロスピ ?
→21位 *,180,428 NS オラ夏
→22位 *,174,974 NS マリオゴルフSR
→23位 *,158,265 PS4 NieRレプリカント
↑24位 *,136,271 NS ブレスオブザワイルド
↓25位 *,136,091 NS ブレデフォ2
→26位 *,127,968 NS ルンファク5
→27位 *,122,530 NS 遊戯王RDバトロワ
↑28位 *,105216 NS フィットボクシング2
↓29位 *,104,782 NS マリオ3Dコレクション
→30位 *,100,617 NS マリオUDX
223: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:56:10 ID:EjN0vhdX0(9/10)調 AAS
和ゲーの時代
DEATH STRANDINGさん STEAM全世界売上3位になってしまう 90%引きのBF5は没落
2chスレ:ghard
世界的に日本コンテンツの時代
「ONE PIECE」の実写ドラマがNETFLIXで全世界独占配信 [329591784]
2chスレ:news
224: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:56:31 ID:EjN0vhdX0(10/10)調 AAS
任豚号泣wwwwwwwww
【噂】ソニー、日本で新スタジオ設立か?「バイオやモンハンレベルの新規IPを作るのに興味を持っている」
外部リンク:buss.lifecycle-maps.com
・ソニーが、世界に向けたAAAタイトル制作のため日本に新たな大規模スタジオを設立しようとしているのではないかとの噂が出ている。
・この情報を提供したのは、6月にソニーがリターナルの開発スタジオ「Housemarque」を買収すると正確にリークした人物。
・具体的には、カブコンのバイオハザードやモンスターハンター、デビルメイクライ、KONAMIのメタルギアソリッドなどと同レベルの新規IPを作ることにソニーが興味を持っているという。これらのタイトルの共通点は、日本だけでなく欧米でも人気があり、数十年にわたり多くのファンを獲得してきたということ。
・さらに、ソニーはカプコンのバイオハザードチームのベテラン開発者やスクエニ、KONAMIのベテラン開発者を採用し、無名のスタジオは2020年から新作ゲームの開発に取り組んでいるという。
・これは、ソニーが今年初めに旧ジャパンスタジオをチームASOBI中心に再編する前からこのスタジオの設立を計画していたことを示唆している。別の情報筋によると、ソニーは新スタジオとプロジェクトの両方を今後数ヶ月以内に発表する予定だという。
・プレイステーション・スタジオの責任者であるHermen Hulst氏は以前、ソニーが日本の外部開発スタジオへの投資を続けていると言及している。この発言が噂の新スタジオに関連しているかはわからないが、ソニーが最近になって日本のゲームスタジオでゲームを作ることを推進していることと一致する。
・これ以上の詳細は不明で、事実を裏付ける証明もできないため、他の噂と同様に眉唾ものとして認識しておくのがいいだろう。
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