[過去ログ]  なぜ海外には西遊記、アーサー王物語、指輪物語、等のゲーム化できる古い物語があるのに日本だけ無いのか。 (698レス)
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560
(1): 2021/10/03(日) 08:33:53 ID:qLXXruzn0(2/2)調 AAS
>>559
> ドラゴンボールの戦闘力みたいな強さ表現の一種として使ってるならいいけど、それが行き過ぎて数字でしか強さを表現しないというのはさすがにどうかと思う
> すぐにステータスオープンって言うのとかも

それの何が悪いの?
端的に登場人物の状態を読者に伝える「画期的なアイデア」と思わんの? ステータスオープンとか一種の発明だぞ、小説で
もとがゲームからの発想なのは間違いないにしてもね
563
(2): 2021/10/03(日) 13:10:23 ID:tCDFgqq/0(2/3)調 AAS
>>560
そのアイデアを適度に使うのは良いけど、やり過ぎなんだよ
「異世界に言って『オープン』と言ってパラメーターを見たらカンストしてた」とか書かれても、情緒もへったくれも有りゃしない
実際、あまりに酷いのは人気上位に上がってこないしね
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