[過去ログ] 日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3 (421レス)
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168(1): 2021/02/09(火) 10:03:05 ID:5+jdKyGu0(2/3)調 AAS
【朗報】日本5大サード、全社最高益達成
2chスレ:ghard
和ゲーの時代
169: 2021/02/09(火) 17:01:41 ID:jCjAMo4uM(1)調 AAS
洋ゲーしか売るもんがないPS5の運命やいかに
170: 2021/02/09(火) 17:54:21 ID:5+jdKyGu0(3/3)調 AAS
今のジャンプはすげーな
完全に今の世界のコンテンツの中心。『呪術廻戦』のアニメは中国や欧米でも人気高いし
ジャンプは出版不況でもこれだけ頑張ってるんだから、ソニーも日本コンテンツにもっと力入れろよ
2021.2.9 14:00
『呪術廻戦』累計3000万部突破!『鬼滅の刃』以上で売り伸ばす驚異のペース!!
171: 2021/02/10(水) 02:43:20 ID:NbBhiGHy0(1/4)調 AAS
プレイヤーの行動を覚えて敵が強くなるなんて、
こんなシステム、バーチャファイターの頃からあったし、
洋ゲーがオワコンだからって洋ゲーメーカーはふざけた事してくんなよ
【悲報】アメリカのゲーム会社、「敵がプレイヤーに倒されたことを覚えて学習するシステム」の特許を取得。コナミカメラの悲劇再来か
follow us in feedly2021年02月09日10:00|コメント( 269 )|ゲーム業界
172: 2021/02/10(水) 08:13:15 ID:N21BsZkKM(1)調 AAS
>>168
意外な展開きたw
173(1): 2021/02/10(水) 11:16:39 ID:zlWooYUM0(1/4)調 AAS
洋ゲー(CDPR)が没落したことを証明するスレッドを立てたいのだが規制されて立てられない
誰かやってくれる?やってくれるならここに内容を貼るが
174: 2021/02/10(水) 11:34:13 ID:Ov3xnTv+0(1/2)調 AAS
>>173
立てるよ
内容貼って?
175: 2021/02/10(水) 11:42:37 ID:Ov3xnTv+0(2/2)調 AAS
今から寝るけど起きた時に貼られていたらちゃんとスレ建てるから
176(1): 2021/02/10(水) 11:50:31 ID:zlWooYUM0(2/4)調 AAS
↓1行目をスレタイでお願いしたいwできるだけ煽りたいしw
【決算対決】CDPR、コエテクに惨敗してた事が判明。返金パンクの純利益66億円w
sales revenues=総売上:10億4500万ズオティ=本日のレートで295億9858万円
net profit=純利益: 2億3400万ズオティ=本日のレートで66億2781万円
ソース↓のQ3 2020 financial highlightsより
外部リンク:www.cdprojekt.com
比較対象:和サードで最弱のコーエーテクモさんの第三四半期の純利益=298億円www
なお、総売上でもコーエーテクモに惨殺(CDPR295億円、コエテク439億円)されてるもよう
177: 2021/02/10(水) 11:52:32 ID:zlWooYUM0(3/4)調 AAS
返金パンクの総売上295億円とかヤバくね?w
ウィッチャー3やカードゲー込みの総売上だぜ?w
これどう見たって1300万本売れてねぇじゃんwww
またCDPRはホラ吹いたんかなwww
178(1): 2021/02/10(水) 15:21:07 ID:zlWooYUM0(4/4)調 AAS
あぁすまん
>>176 は9月末までなのかもしれん
決算期が日本・アメリカとは違うようだな
日米ならQ3といえば10−12月期になるが、ポーランドの決算期だと7−9月期かもしれない
179: 2021/02/10(水) 17:53:11 ID:NbBhiGHy0(2/4)調 AAS
>>178
起きた
スレ建てるの?
どうする?
180: 2021/02/10(水) 18:23:02 ID:NbBhiGHy0(3/4)調 AAS
UBIソフト「AAAタイトルばかりに依存するのはもう止めます」
2chスレ:ghard
やっぱこういう流れになるか
181(1): 2021/02/10(水) 21:09:26 ID:NbBhiGHy0(4/4)調 AAS
日産「これからは日本市場に力を入れていく」 ゴーン時代の日本軽視を反省
2chスレ:news
これってジム・ライアンと吉田無能社長によって日本市場でボロボロになったSIEとしては参考になるね
182: 2021/02/11(木) 02:21:18 ID:Usm8+P350(1)調 AAS
鬼滅、呪術廻戦、進撃の巨人などのヒットを見てると表現規制派の一人負けだよな
2chスレ:ghard
英米コンテンツがポリコレで自滅してくれて日本コンテンツの漁夫の利になった
183: 2021/02/11(木) 11:15:54 ID:tdR5wmHoM(1)調 AAS
>>181
ワイソニー信者だけど絶対力入れないと思うorz
184: 2021/02/11(木) 11:20:17 ID:7oFoPHNLM(1)調 AAS
PS5販売スレ過疎転売ヤーも見放した
ゴキ豚死亡PS5小売で余りだす事態に
需要を満たしたみたいだなPS5スレでも静かだぞもう誰も欲して無いのである
そしてソフトは売れず今後もランキングはSwitch独占
PS破産者ニートステイ豚独占
185: 2021/02/11(木) 16:19:02 ID:kpbSOj9B0(1)調 AAS
UBIソフトの判断が他の洋ゲ大手にも影響与える可能性が高いな
UBIソフト「AAAタイトルばかりに依存するのはもう止めます」
2chスレ:ghard
186: 2021/02/11(木) 16:33:01 ID:3+foPnngM(1)調 AAS
いよいよPS5のクビが締まってきた
187(1): 2021/02/11(木) 22:08:45 ID:6evxvPrk0(1)調 AAS
[爆死]リトルナイトメア2 eshop47位wwwwwwwwwww
2chスレ:ghard
また洋ゲーが爆死したか
本当に今年日本で洋ゲーのシェア1%になるかもな
188(2): 2021/02/12(金) 05:14:48 ID:N81eamta0(1)調 AAS
うわ、これは酷いな
確信犯的な詐欺行為じゃん
↓
【オワコン】XBOX公式、数少ない国内ユーザーに詐欺を働いて炎上
2chスレ:ghard
189: 2021/02/12(金) 06:44:32 ID:86vNngZhM(1)調 AAS
>>188
また広島監視員か
190: 2021/02/12(金) 10:04:27 ID:qTkP4dm50(1/3)調 AAS
森元首相の発言を切り貼りで無理やり叩いてる日本の売国左翼マスコミと在日チョンがムカつくし、それに乗せられて日本攻撃してる、欧米豚のマスコミがすげームカつく
欧米豚ってアホみたいにリベラルが絶対正義であり進んでると信じて疑わないのな
欧米豚のレベルが低すぎ
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はリベラル思想と相容れない
低レベルなおまえら=欧米豚の価値観で偉大な日本を測るな
欧米豚のリベラル勢力と日本の売国左翼とチョンって結託してるよな
こいつら全員、日本の敵
偉大な日本人が叩き潰さないといけない対象
日本の敵の劣等な欧米豚の作ったコンテンツを偉大な日本人が受け入れるわけもない
191: 2021/02/12(金) 10:05:18 ID:ZCBuh14/M(1)調 AAS
>>188
こいつ必死チェッカーで粘着する傍でこういうことするから嫌いだわw
192: 2021/02/12(金) 10:09:13 ID:BxRgOZuR0(1)調 AAS
和ゲーの時代ってわけでも無いだろ。
本当に一部のビッグタイトルだけ。
和ゲーでは無く任天堂ゲーの時代。
193(1): 2021/02/12(金) 17:51:28 ID:qTkP4dm50(2/3)調 AAS
アサクリ無料配布
2chスレ:ghard
もう洋ゲーはただで貰うものだな
洋ゲーの商品価値は限りなく0円に近づいている
194: 2021/02/12(金) 22:21:00 ID:IwVrmVTZ0(1/2)調 AAS
【Disney+】契約者数が9490万人に--1年で3倍以上に増加 [鉄チーズ烏★]
2chスレ:mnewsplus
凄すぎ
日本はコンテンツ貧弱すぎてサブスク太刀打ち出来ないな
195: 2021/02/12(金) 22:21:43 ID:+d9VCojNd(1)調 AAS
>>193
クロニカルチャイナって300円くらいのやつか
ただになってもまったく嬉しくないな
196: 2021/02/12(金) 22:24:25 ID:IwVrmVTZ0(2/2)調 AAS
>>187
29 名無しさん必死だな sage 2021/02/10(水) 12:06:08.74 ID:2OLxFgVya
なお「現在Amazonで一番売れてるPSソフト」がこれ
Switch8位、PS4は32位
197: 2021/02/12(金) 22:57:58 ID:qTkP4dm50(3/3)調 AAS
洋ゲー厨って馬鹿だな
ネット配信が主戦場になって、
ネットフリックス VS Disney+みたいな対立構造になるってことは、
けっきょく映画館=ハリウッドが終わって日本コンテンツに有利な状況になるってことなのに
28 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2021/02/12(金) 22:20:38.09 ID:IwVrmVTZ0 [1回目]
【Disney+】契約者数が9490万人に--1年で3倍以上に増加 [鉄チーズ烏★]
2chスレ:mnewsplus
凄すぎ
日本はコンテンツ貧弱すぎてサブスク太刀打ち出来ないな
198: 2021/02/13(土) 00:36:56 ID:8c7SnKXKd(1)調 AAS
コールオブデューティ:ブラックオプスコールドウォーは、米国の歴史の中で最も売れているゲームの1つ
外部リンク:www.ign.com
コールオブデューティ:ブラックオプスコールドウォー
どうぶつの森を越えて販売期間2ヶ月で年間売上一位を達成
ぶつもりは三位になってしまう
199: 2021/02/13(土) 06:31:29 ID:xK3jT5P30(1/3)調 AAS
こんな金かかってないリメイクでも100万本以上売れるんだから、
やはり和ゲーは美味しい
和ゲーの時代
聖剣3リメイク、累計100万本突破
2chスレ:ghard
【朗報】日本五大サード、全社最高益達成
2chスレ:ghard
200: 2021/02/13(土) 10:36:06 ID:xK3jT5P30(2/3)調 AAS
サキ米大統領報道官「森喜朗の発言は到底容認できない」 U・S・A!U・S・A!
2chスレ:news
うぜ〜
黙れアメ豚
なにがムカつくって日本の売国左翼マスコミのフェイクニュースに踊らされて日本攻撃してくる欧米豚くらいムカつくものはない
201: 2021/02/13(土) 15:28:05 ID:vapNvgqp0(1)調 AAS
ソニー大型買収して立て直すって言ってたけどスクエニあたり買収してほしいな
スクエニの価値ってドラクエとかFFとかKHとかだけじゃない
スクエニは漫画やアニメも凄く面白い
漫画アプリで面白いのはジャンプとスクエニだね
エース証券・安田氏「ハード供給減→ソフト販売減→シェア低下の悪循環がPSブランドを没落させる」
2chスレ:ghard
16:00〜 FF7R続編発表会
2chスレ:ghard
202: 2021/02/13(土) 21:48:01 ID:xK3jT5P30(3/3)調 AAS
いらね
SIEはまだ洋ゲーAAA諦めてないのか
劣等欧米豚が面白いゲーム作れることなど永遠にない
SIEの洋ゲーってクソな分際で無理やりステマで高評価にするから余計嫌悪感が募る
ソニーの新サンディエゴスタジオがAAAオープンワールドRPGを開発中か
2chスレ:ghard
203: 2021/02/13(土) 21:52:45 ID:+rDrwg160(1)調 AAS
>>21
マイクラとCoDしかないのか
204: 2021/02/13(土) 22:13:15 ID:/yA0MPJI0(1)調 AAS
PS STOREランキング
画像リンク
PS5 デットバイデイライト
PS4 Minecraft
基本無料 APEX
和ゲーランクンイン無し
205: 2021/02/13(土) 22:56:59 ID:sBgiEOh00(1)調 AAS
箱360の時に洋ゲー叩きまくってコクナイコクナイしてたツケ
それが一体どの口で洋ゲー称賛してるのかと
しかも壊滅的に売れてねえし、責任取れよゴキブリ共
206(1): 2021/02/14(日) 04:15:54 ID:XKXXImEf0(1)調 AAS
エース証券・安田氏「ハード供給減→ソフト販売減→シェア低下の悪循環がPSブランドを没落させる」
2chスレ:ghard
ソニーは日本市場などいつでも取り返せると思っているのだろうか?
流石に日本市場を後回しにし過ぎ
207(1): 2021/02/14(日) 09:49:37 ID:XxvyMjVldSt.V(1)調 AAS
>>206
後回しの意味がわからん
他の国はもっと売ってないぞ
208: 2021/02/14(日) 13:38:27 ID:2Lc170Y0MSt.V(1)調 AAS
>>207
なおさらヤバイやん
209: 2021/02/14(日) 14:27:36 ID:XKXXImEf0St.V(1/2)調 AAS
「シロナガス島への帰還」ってADVゲーム今やってるけど面白いな
やはり和ゲーの時代
210: 2021/02/14(日) 14:39:08 ID:K9fpZmqY0St.V(1)調 AAS
グラフィック云々抜かしてるパソヲタユーザーに問いたいんだが日本語化されて発売されてる洋ゲーは全体数から言えばかなり少ない
英語音声、英語字幕でストーリー理解出来ずにゲームして楽しい?
211: 2021/02/14(日) 21:45:51 ID:XKXXImEf0St.V(2/2)調 AAS
鬼滅二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【ソニー大勝利】鬼滅の刃、2期放送が決定!
2chスレ:ghard
212: 2021/02/15(月) 06:57:34 ID:NxSqpDwf0(1/6)調 AAS
そもそも欧米豚って劣等なコンテンツしか作れない分際で思い上がりすぎ
欧米でアジア人差別が激化しているようだけど
こんな状況で偉大な日本人が欧米豚のコンテンツなんて受け入れるわけないじゃん
【芸能】アジア系セレブが団結!アメリカでの「アジア人差別」に抗議 [伝説の田中c★]
2chスレ:mnewsplus
213: 2021/02/15(月) 12:46:05 ID:NxSqpDwf0(2/6)調 AAS
なぜXboxは日本で全く売れないんだ?
2chスレ:ghard
日本人は洋ゲーに一切関心ないから箱が売れないのは当然かと
214: 2021/02/15(月) 14:52:37 ID:NxSqpDwf0(3/6)調 AAS
ソニーファーストってウンコ同然の洋ゲーしかないじゃん
和ゲー以外は一切の無価値
なぜソニーファーストの開発力が任天堂やMSより優れてるのか?
2chスレ:ghard
215(1): 2021/02/15(月) 16:59:29 ID:aSu9YA4/0(1)調 AAS
銃パンパンゲーは日本じゃそんなにウケないって前々から言ってるのに
ゴキちゃんだけは全然認めようとせんかっただけだしなあ
216: 2021/02/15(月) 21:45:41 ID:NxSqpDwf0(4/6)調 AAS
やっぱこうなるわな
↓
2021年02月15日16:00 カテゴリ: ゲーム業界
『アサシンクリード』などのUbisoft、今後は大作ゲームの発売ペースが下がる可能性
217: 2021/02/15(月) 21:47:20 ID:zEWjfwRC0(1)調 AAS
>>215
ハリウッドですら終わってるのに、
洋ゲーなんて保つわけない
218: 2021/02/15(月) 22:56:36 ID:NxSqpDwf0(5/6)調 AAS
世界中で進撃の巨人ブームが起きてる中、何故かジャップだけ鬼滅に夢中w
2chスレ:ghard
↑
「進撃の巨人」マンセー厨って例のチョンだったのか
チョンに支配されてる売国出版社の講談社=ゲンダイの作品だから持ち上げてんのか?
219: 2021/02/15(月) 23:02:26 ID:OKWhVcFs0(1)調 AAS
ひと頃目新しいだけでps4のヌルゲーマーが洋ゲーやってることステータスにしてたけど、もうどれやってもおんなじ金太郎飴って流石に気づいたのかな。
220: 2021/02/15(月) 23:07:00 ID:NxSqpDwf0(6/6)調 AAS
欧米でアジア人差別が激化してるけど
ソニーみたいなやり方だと欧米人を思い上がらせるだけ
ソニーの欧米人を持ち上げるやり方は間違ってる
【芸能】アジア系セレブが団結!アメリカでの「アジア人差別」に抗議 [伝説の田中c★]
2chスレ:mnewsplus
フランスで邦人、塩酸をかけられる ★4 [首都圏の虎★]
2chスレ:newsplus
221: 2021/02/16(火) 03:30:31 ID:XUCnMOLZ0(1)調 AAS
ソニーの自社のコンテンツやキャラクターは作りたくないって方針嫌いだし、ソニーという会社のメリットにならない。自分で自分に足かせ嵌めてどうする?
ソニー=日本のコンテンツってカラーを付くのをソニーって会社は病的に嫌がりすぎ
任天堂がゲーム事業一本であれだけ利益が出るのは自社のコンテンツやキャラクターを持っているから
巣ごもり需要あったのにソニーのゲーム事業の伸びか少なかったのはそこに原因がある
ソニーって会社はまだコロンビア買収した時に叩かれた事を気にしてるんだよ
だから日本のコンテンツのカラーを付くのを極端に恐れている
ソニーって会社は本気で自社のコンテンツを作ろうとしてない
キャラの色付くとソニーグループ全体にマイナスになるかどうかなんてわからない
むしろ、物凄いプラスになるかもしれないじゃん
一回本気で自社の看板コンテンツ作ってみればいいんだよ
任天堂が「バディミッション BOND」が大コケしてマリオが売れるのはキャラクターの力だ
キャラクターの力が強いのはこの業界にいる人間なら誰でも知ってる
ソニーって会社はマイナスになる可能性を恐れて確実に手に入る力を自ら放棄している
222: 2021/02/16(火) 12:21:48 ID:gNvDjrqS0(1/2)調 AAS
2021.2.15 23:00
【悲報】PC版『エーペックスレジェンズ』チーターが多すぎると話題に!有名プロプレイヤーRasさん「しばらくランクマやらない」
↑
フォートナイトだけでなApexもオワコン化確定かな
このチーター問題も洋ゲーのオワコン化の原因の一つよね
223: 2021/02/16(火) 20:26:07 ID:gNvDjrqS0(2/2)調 AAS
【!?】海外メディア「任天堂はゼルダ姫を黒人にすべき。今のままでは白人だけが世界を守る存在であるということになる」
follow us in feedly2021年02月16日12:40|コメント( 680 )|雑談・その他の話 |↑
別に褐色のキャラならいまでもいるけどねぇ
にしても欧米のポリコレは異常だな
224: 2021/02/17(水) 00:36:15 ID:09r2Guoq0(1)調 AAS
君たちの愛したXboxは死んだ!何故だ!?
2chスレ:ghard
↑
クソ洋ゲーしかないから
225: 2021/02/17(水) 07:19:42 ID:DiemCibn0(1/2)調 AAS
アメリカ人「日本語を強要されるパワハラでうつ病になった…」 アムネスティ日本を提訴
2chスレ:news
日本で日本語使えなかったら役に立たないじゃん
自分の能力の低さじゃなくて組織が悪いと思い裁判沙汰にする、
そういう英米豚の傲慢さに嫌悪感
ジム・ライアンも似たような傲慢さがある
英米豚って、世界中が英語喋れて当然だと思ってんだから
226: 2021/02/17(水) 16:44:56 ID:DiemCibn0(2/2)調 AAS
【提言】ポリフォニーは米国か欧州にオープンワールドGT制作を担当する姉妹スタジオを設立するべき
2chスレ:ghard
↑
このスレて立てた奴馬鹿じゃねーの?
欧米豚=使えない分際で人件費ばかり高いゴミ屑でしかないのに
227: 2021/02/18(木) 01:10:27 ID:ojlRtt2g0(1/3)調 AAS
海外「日本文化は面白い!」 日本の『節分』がゲームの影響で世界的なイベントに
Twitterリンク:oyata
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
228: 2021/02/18(木) 08:59:14 ID:ojlRtt2g0(2/3)調 AAS
【速報】『フォールガイズ』ついにスイッチに登場!今夏配信予定!!
↑
こんなクソ同然のくっだらない洋ゲーインディのミニゲームを時限独占していたソニーってバカじゃねーの?
そもそもこんなクソゲーいらないんだよ
229(1): 2021/02/18(木) 14:58:13 ID:Wd2XhMU80(1)調 AAS
【緊急速報】龍が如く最新作が明日のダイレクトで発表か
2chスレ:ghard
↑
このガセに踊らされてニンテンドーダイレクト全部見ちゃったじゃないかよ
結構よさげなRPGが多かったのとスカフォはいいとしても、
やっぱりスイッチはオトナが楽しめるゲームが不足気味
やっぱりPSの和ゲーが頑張ってくれないと困る
230: 2021/02/18(木) 15:08:02 ID:+B0gdZAm0(1)調 AAS
洋ゲーやりたい奴はPCでやってるし
PCゲームは>>1の集計に入ってない
231: 2021/02/18(木) 23:40:40 ID:ojlRtt2g0(3/3)調 AAS
SIEの誰も求めてないクソ洋ゲー持ち上げるバカ、めっちゃウザいんだけど
洋ゲーのシェアどんどん落ちてる現実わかってないバカ?
232: 2021/02/19(金) 01:34:08 ID:WOjQKTmid(1)調 AAS
面白いゲームに売上関係あるかい?
売れてるゲームやりたいならぶつもりでもやってろよ
233(1): 2021/02/19(金) 10:08:29 ID:hHCnVthq0(1)調 AAS
洋ゲーって始まるまでにロゴ多すぎてむかつく
234: 2021/02/19(金) 11:00:47 ID:tJP9zU7x0(1/2)調 AAS
洋ゲーは詰まらない上に製作費と製作期間がかかるお荷物になった
スクエニのアベンジャーズの失敗とか典型
235: 2021/02/19(金) 13:41:48 ID:rPnwesoMd(1)調 AAS
>>229
嘘ばかりだな
236: 2021/02/19(金) 20:17:56 ID:BhaXhDRYd(1)調 AAS
>>233
PS5のゲームはロゴないぞ
ロードゼロ秒でロゴも最初からない
お前スイッチユーザーだろ
出て逝けよ豚
237(1): 2021/02/19(金) 20:35:54 ID:tJP9zU7x0(2/2)調 AAS
【噂】PSP5Gの噂が海外から噂される
2chスレ:ghard
ソニーは携帯機も出したほうがいいよ
今 世界的に任天堂がここまで強いのは携帯機市場を独占できているから
238(1): 2021/02/19(金) 20:43:40 ID:mg49tl6A0(1)調 AAS
面白い洋ゲもあるけどグラ()とか規模()を売りにしたような陰鬱な色合いのグロい殺戮犯罪ゲーのイメージのほうが強い
そんなの誰も欲しがらんわw
239: 2021/02/19(金) 23:00:06 ID:SJU2KCIBd(1)調 AAS
>>237
ではなく任天堂が好きだから
240: 2021/02/20(土) 02:34:47 ID:n44/jo+K0(1/2)調 AAS
【サッカー】クラブW杯表彰式でも「女性差別」 カタール王室のメンバーが女性審判を“無視” [伝説の田中c★]
2chスレ:mnewsplus
↑
なぜ欧米豚のリベラル的な価値観に世界中が従わないといけないの?
サッカーが欧米豚のリベラル的な価値観を押し付けるきっかけになるのならサッカーなんて禁止になる国続出なんだが
241: 2021/02/20(土) 02:35:24 ID:n44/jo+K0(2/2)調 AAS
>>238
洋ゲ、マジでいらないよな
洋ゲ、クソなのにやたらと押し付けてこようとする勢力がいてムカつく
242: 2021/02/20(土) 13:08:09 ID:rn9eEcJ30(1)調 AAS
マイクロソフト「助けて!アメリカでもXbox SX売れないの!まさかの箱一以下コースなの!」
2chスレ:ghard
負け犬のゴミ箱ざま〜wwwwww
243(1): 2021/02/20(土) 17:33:02 ID:OSVK+OBe0(1)調 AAS
2021年02月20日13:30 カテゴリ: ニンテンドースイッチ ゲーム業界
任天堂社長「ウチはどっかのゲーム会社みたいに“やみくもに企業を買収”することはない」 これが最強のゲーム会社の考え方なんだよな
↑
これいい傾向だと思わない
だって任天堂のガキゲーつまんないもん
こんな姿勢だから、先日のダイレクト不評の嵐だったんだよ
任天堂もソニーももっと和ゲースタジオとか和ゲーメーカー買収した方がいい
洋ゲーはいらないけど
SIEの洋ゲーもつまんないし任天堂のガキゲーも詰まんないし、
俺ファーストのゲームが嫌いなんだわ
和ゲーサードのゲームしか愛せない
244(1): 2021/02/20(土) 20:46:35 ID:x+PRsP8pd(1)調 AAS
>>243
和ゲーしか無かったから不評なんだが
いつもはアメリカ向けダイレクトでは内容差し替えて洋ゲー流してた
今回は和ゲーしかなくてめっちゃ叩かれた
戦国無双「ホワッ?夢想?クソゲーデス」
245: 2021/02/20(土) 20:49:20 ID:fo4xkVgO0(1)調 AAS
任豚の洋ゲーコンプレックスをなんとかしてPCPS民で直してあげようぜ
2chスレ:ghard
246: 2021/02/21(日) 01:38:45 ID:TD0sJ7kf0(1/3)調 AAS
アラビア語圏で「NARUTO」「フルーツバスケット」を配信…なぜ?テレ東の狙いとは [爆笑ゴリラ★]
2chスレ:mnewsplus
日本が誇る人気作品が、大手を振って中東に渡る。同地域での日本アニメの人気は高く、同局は現地の子供向け衛星放送局スペーストゥーンを通じ、多くの番組を放送してきた。しかし、“アニメーション=子供番組”という既成概念が強く、一定の年齢層以上を対象とした作品の放送は困難だったという。
「正規の露出場所が限られている中で、違法配信の横行にも困っていました。中東地域に特化した配信プラットフォームへの商談は、3年ほど前から複数の会社を候補として継続していましたが、既成概念(アニメ=子供)を打破することは難しく、実現には時間がかかりました」
違法配信の横行に苦慮する中、ついにまとまった商談先がSTARZPLAYだ。「地域の配信プラットフォームとして先頭グループに入っており、中東や欧米だけでなく幅広い地域の番組を配信して急成長しているので、理想的な取引先だと考えています」と、手応えを語った。
同地域は一般的に気候条件が厳しく、映画館など、競合する娯楽へのアクセスが悪い。それらの代替先としても「今回の配信には期待しています」と、言葉に力を込める。人口や所得水準を鑑みて、まずはサウジアラビア、UAE、クウェートなどのペルシャ湾岸諸国、中期的には人口の多いエジプトを中心とした北アフリカでの盛り上がりを思い描く。
長年の課題だった正規での流通拡大。道筋が立ち「『NARUTO』シリーズや『フルーツバスケット』といった当社の主力作品をきっかけに、正規サイトでの視聴習慣が生まれ、幅広い作品が数多く紹介されることでアニメーション業界全体にも貢献したいと思っています」と、決意を語った。将来的には「欧米のように視聴者の好みや生活習慣に合わせて、字幕でも吹替でも楽しめる環境を整えていきたいとも思っています」と、夢は膨らんでいる。
247: 2021/02/21(日) 01:44:36 ID:TD0sJ7kf0(2/3)調 AAS
>>244
バーカ
無能なくせに高給の欧米豚の開発者はいらない
洋ゲーは完全にビジネスモデルが崩壊してる
欧米のインフレが続く限り洋ゲーは今後ますます黒字化していくのが難しくなっていく
デフレの日本開発のソフトしか黒字化するのは難しい
248: 2021/02/21(日) 09:13:00 ID:nOFRKHxx0(1)調 AAS
【悲報】鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争
2chスレ:ghard
なんか売国左翼勢力とか在日チョン勢力とかが最近、鬼滅に目をつけていちゃもんつけてるな
249: 2021/02/21(日) 15:59:26 ID:TD0sJ7kf0(3/3)調 AAS
龍が如くの最高傑作ってどれよ??????????????
2chスレ:ghard
龍が如くの最高傑作は俺は7だと思ってる
RPGよりになってコスパが上がった
ストーリーも良かった
250: 2021/02/22(月) 01:21:12 ID:1h1XywtR0(1/2)調 AAS
【速報】モンハンダイレクト開催決定!!
2chスレ:ghard
ライズ超たのしみ
251(1): 2021/02/22(月) 09:27:55 ID:1h1XywtR0(2/2)調 AAS
【朗報】ニーアのスマホゲー、たったの4日で8.6億を稼ぎ出してしまう!
2chスレ:ghard
和ゲーメーカーはスマホで稼げるからCSでも安定的に開発できるんだよな
252(1): 2021/02/22(月) 14:34:03 ID:HizBHUV4d(1)調 AAS
>>251
>>92
このサイトの売上
実際とはまったく違うからセガが控訴するらしいぞ
サクラ大戦のあれの売上が実際とはまったく違うんだって
253: 2021/02/22(月) 14:34:47 ID:6irEptJx0(1/2)調 AAS
>>252
実際は赤字で速攻サービス終了やろうな
みんな1日でやめたし
254: 2021/02/22(月) 14:38:39 ID:6irEptJx0(2/2)調 AAS
新着だと一位とれて当たり前なのに五位って
サービス一年持たないパターン
3ヶ月でサービス終了だよ
画像リンク
255: 2021/02/22(月) 14:53:56 ID:4i9PpvKLd(1)調 AAS
任天堂、海外サードを買収
任天堂「和サードは買収しない」
任天堂古川社長は、単にチームの規模を拡大するだけでは、より質の高いゲームラインナップにはならないと考えているため、「やみくもに企業を買収する」ことには興味がないと述べている。
日本経済新聞のインタビューで古川氏は、1兆円を超える同社の軍資金を使って開発リソースを拡大するのは賢明ではないと主張した。
任天堂は「必要に応じて投資を行う」としながらも、古川氏は、M&Aのアプローチは、潜在的なターゲットが「任天堂が提供するエンターテインメントの価値を向上させることができるかどうか」に基づいていると述べた。
任天堂は1月に『ルイージマンション3』の開発会社であるNext Level Gamesを買収することを発表しており、10年以上ぶりの買収となる。
カナダのバンクーバーに拠点を置くこのスタジオは、過去15年間にマリオストライカーズ チャージド、パンチアウト!、メトロイドプライムなど、複数の任天堂のフランチャイズを手がけてきた。
「これは長年にわたって様々なソフトを開発してきたパートナーであり、子会社化して一緒に開発することで、開発の質やスピードを向上させることができると判断した 」と古川氏は日経に語った。
「開発リソースが欲しいからといって、やみくもに企業を買収しているわけではない。単に事業規模を拡大するだけでは、任天堂が提供するエンターテインメントの価値について規模を拡大したところで高品質なゲームラインナップを提供できるとは限らない 」
256: 2021/02/22(月) 16:16:02 ID:sOncEwgL0(1)調 AAS
【悲報】英国記者「ラチェクラの70ポンドは高すぎる」
2chスレ:ghard
ラチェクラみたいなマリオ系のゲームは日本人が作ったほうが遥かに上手い
欧米豚にこの手のゲームを作らせ続けるソニーがいかに愚かで卑しい売国メーカーかよくわかる
ソニーは絶対にやっちゃいけない事をしている売国メーカーだ
257(1): 2021/02/22(月) 22:17:44 ID:/Bl9WRso0(1)調 AAS
CC2社長「流血・欠損表現はCEROではなくSIEで禁止されている。けどSIEの気分で問題ない場合もある」
2chスレ:ghard
一刻も早くジム・ライアンを解雇しないと
258: 2021/02/22(月) 22:44:50 ID:oLiblHGCd(1)調 AAS
>>257
久多良木時代の話じゃん
ジム関係ないし
259: 2021/02/23(火) 02:25:46 ID:qGUFlVGX0(1)調 AAS
そもそもswichの低性能じゃ洋ゲーできないから指咥えてPCゲーマーの配信でも見てろと
260: 2021/02/23(火) 04:16:18 ID:FNM2lcz60(1)調 AAS
日本人が洋ゲーを好まない理由
2chスレ:ghard
週末動員数ランキングここ何週間も一本も洋画がランクインしない
洋ゲーだけじゃなくて洋画も終わってる
日本全体が保守化してて海外のコンテンツを好まなくなってきてる
261: 2021/02/23(火) 13:25:32 ID:/mqVzuPY0(1)調 AAS
コナミ、メタルギアソリッド、サイレントヒル、悪魔城ドラキュラの新作開発に着手
2chスレ:ghard
これが本当なら嬉しい
262: 2021/02/23(火) 13:36:55 ID:7oXQf9BsF(1)調 AAS
落ち込んでいるっていうか
元々そんなにあったっけ?
263: 2021/02/23(火) 22:58:23 ID:aqwXOGyi0(1)調 AAS
ゴキブリがなぜここまで嫌われるようになってしまったのかを真剣に議論するスレ Part1
2chスレ:ghard
SIEの洋ゲー推しという売国姿勢が日本の愛国派を徹底的に敵に回す要因になってしまった
どんどん保守化していってる日本で、SIEの洋ゲー推しという戦略は根本的に間違ってる
実際、どんどん日本で洋ゲーのシェア落ちていってるし
264: 2021/02/24(水) 04:41:00 ID:SIP8HgYt0(1/3)調 AAS
Xboxの洋ゲーはしっかり日本語化をしろ!
2chスレ:ghard
洋ゲー売れなすぎて日本語化もされなくなってきてるのか(笑)
ざま〜( ´∀` )
265(1): 2021/02/24(水) 16:39:10 ID:SIP8HgYt0(2/3)調 AAS
ジム・ライアン「今後PCにファーストタイトルをどんどん出していく」
2chスレ:ghard
↑
ラチェクラなんかも馬鹿げた価格で販売してるし、
開発費が高騰してPCでも出すしかなくなってきているんだろうけど、
PCでも発売されるのならもうPS5なんて要らないじゃん
SIEの洋ゲー路線の失敗をジムライアン自らが、土下座して認めてるのと一緒
266: 2021/02/24(水) 19:03:56 ID:SIP8HgYt0(3/3)調 AAS
外部リンク[html]:www.saikyo-jump.com
【朗報】「進撃の巨人」、アメリカで歴代最高のドラマと認定されるwwwww
267: 2021/02/25(木) 01:40:15 ID:NaBAdWfBd(1)調 AAS
>>265
デスストランディングが失敗だと認めてくれたね
もう次の小島ゲーは出ないよ
268: 2021/02/25(木) 01:55:58 ID:kvDLyUMq0(1/2)調 AAS
【悲報】14年間で5000本の映像を作成した曽我部、SIE JAPANスタジオを退社
2chスレ:ghard
269: 2021/02/25(木) 01:58:18 ID:lY+LApOrd(1)調 AAS
ソニー和ゲー部門閉鎖へ
スタジオがなくなり移転、解体が進む
画像リンク
270: 2021/02/25(木) 02:21:26 ID:FituALVHd(1)調 AAS
鉄拳の次世代版はXbox独占に
鉄拳7、PS5版より先にXbox Series X版が発表される PSへの恩義はどうしたんだ原田!?
2chスレ:ghard
271: 2021/02/25(木) 04:57:13 ID:9fxo1+lt0(1)調 AAS
ただでさえビジネスモデルが崩壊して終わってる洋ゲーをさらに追い詰める素晴らしい流れだな
外部リンク[html]:www.gamespark.jp
米イリノイ州、『GTA』シリーズなど暴力的なゲームを販売禁止か―車の盗難対策として
272: 2021/02/25(木) 15:45:28 ID:w2RG39fp0(1/2)調 AAS
【米国】ゴールデングローブ賞が人種差別問題で大炎上 投票権持つ87人に黒人ゼロ 「人種の多様性に欠ける」 [鉄チーズ烏★]
2chスレ:mnewsplus
アメ豚wwwwwwwww
273: 2021/02/25(木) 18:24:16 ID:w2RG39fp0(2/2)調 AAS
外部リンク[html]:tr.twipple.jp
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」
274: 2021/02/25(木) 18:58:26 ID:kvDLyUMq0(2/2)調 AAS
これからフロムのソフトはソニーパブで出なくなります
【悲報】ブラッドボーンP山際、SIEJAPANスタジオ退社
2chスレ:ghard
275: 2021/02/25(木) 19:51:59 ID:PdYpQ1fUd(1)調 AAS
SIE「2022年度新卒採用 ゲームコンテンツ制作の募集はありません。 」
2chスレ:ghard
276: 2021/02/26(金) 02:17:19 ID:q19mqKCS0(1/5)調 AAS
ジム・ライアンは「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言いつつ、
JAPANスタジオは縮小しているという事はSIEはどこか大きな日本メーカーを買収するのか?
大型買収するって言ってたし
外部リンク[html]:tr.twipple.jp
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」
SIE「2022年度新卒採用 ゲームコンテンツ制作の募集はありません。 」
2chスレ:ghard
【悲報】ブラッドボーンP山際、SIEJAPANスタジオ退社
2chスレ:ghard
277: 2021/02/26(金) 08:58:25 ID:q19mqKCS0(2/5)調 AAS
ソニージャパンスタジオ閉鎖、海外メディア報道
2chスレ:ghard
↑
これは日本コンテンツに土下座惨敗した負け犬英米豚のコンテンツを押すって話じゃないと思うよ
知恵遅れでもなきゃビジネスモデル崩壊してる欧米豚のコンテンツに将来性ないってわかるはずだし
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊してるから、
SIEのIPをPCでも発売するって本末転倒な事になってんだし、
PCでも発売するのならPS5なんていらないじゃん
もう、デフレの日本産のソフトにしか活路は無いし、黒字化していけない
最近のSIEとスクエニの蜜月ぶりから見てSIEはスクエニとなにか契約したのかも
今後、スクエニのソフトはソニーハードにしか発売しないみたいな契約
ジム・ライアンは「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言っているんだから
↓
外部リンク[html]:tr.twipple.jp
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」
278: 2021/02/26(金) 17:05:43 ID:gJgWN25Dd(1/2)調 AAS
ソニーは、最古のファーストパーティ開発者であるジャパンスタジオでオリジナルのゲーム開発を終了していると、複数の情報筋がVGCに語った
外部リンク:www.videogameschronicle.com
279: 2021/02/26(金) 17:08:46 ID:gJgWN25Dd(2/2)調 AAS
ジャパンスタジオ閉鎖です
280(1): 2021/02/26(金) 18:32:21 ID:JtKvRGS+0(1)調 AAS
もうデフレの日本で制作したゲームしか黒字化できない
任天堂のスプラの開発者の給料があまりに安いので海外の掲示板で話題になってるって記事見たよ
デフレの日本でソフト開発するのがベスト
海外のスタジオなんて基本的にいらない
SIEの洋ゲーは全てクソゲーだからいらないし、
スクエニ買収するのなら、ジャパンスタジオなんて要らないけど、
日本のメーカー買収する予定もないのに、ジャパンスタジオ閉じたのだとしたらバカだわ
そこは確実に日本メーカーを買収する予定がないと
ジム・ライアン「今後PCにファーストタイトルをどんどん出していく」
2chスレ:ghard
↑
ラチェクラなんかも馬鹿げた価格で販売してるし、
開発費が高騰してPCでも出すしかなくなってきているんだろうけど、
PCでも発売されるのならもうPS5なんて要らないじゃん
SIEの洋ゲー路線の失敗をジムライアン自らが、土下座して認めてるのと一緒
281(1): 2021/02/26(金) 20:33:00 ID:MmPhBPomd(1)調 AAS
>>280
赤字だからジャパンスタジオ閉鎖したんだぞ
282: 2021/02/26(金) 21:36:56 ID:q19mqKCS0(3/5)調 AAS
>>281
SIEの負け犬洋ゲーのスタジオも縮小閉鎖しまくってるだろ
ジャパンスタジオの縮小再編はスクエニ買収する前の布石と見た
ソニー大型買収するって言ってたし
ビジネスモデル崩壊してる洋ゲーは完全に終わってるわけで、
デフレの日本産のソフトしか黒字化できないし、和ゲーにしか価値はないんだから
オワコン洋ゲーなんて欧米豚ですら飽きてる
283: 2021/02/26(金) 21:41:37 ID:q19mqKCS0(4/5)調 AAS
>>133
バーカ
ジャパンスタジオだけ見ていても全体像は掴めない
ジム・ライアンは「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言っているんだからソニーはスクエニ辺り買収するんだろう
ビジネスモデル崩壊してる負け犬のオワコン洋ゲーは完全に終わってる
デフレの日本産のソフトしか黒字化できないし、和ゲーにしか価値はないんだから
オワコン洋ゲーなんて欧米豚ですら飽きてる
284: 2021/02/26(金) 22:12:20 ID:q19mqKCS0(5/5)調 AAS
ソニーダイレクトのゴミ洋ゲー群に対する冷え冷えぶり凄かったな
マジでこんな冷え冷えが続くくらいならスクエニ買収して欲しい
285: 2021/02/26(金) 22:24:52 ID:+kIRYRyud(1)調 AAS
700 名無しさん必死だな (スップ Sdfa-uH/c [1.75.7.175]) sage 2021/02/26(金) 22:06:15.96 ID:D352oKCGd
今回の再編は日本軽視ってよりローカライズと外部スタジオとのコラボをスタジオ事ではなく
WWSが一括管理する体制に変更になるからってのが本当の理由だと思う
こうやって見るとジャパンスタジオって外部コラボかなり多いから
外部コラボをWWSが一括管理するようになると必然的に再編することになる(´・ω・`)
ジャパンスタジオ
ナック(2014)
ブラボ(2015)共同開発:フロム・ソフトウェア
トリコ(2016)
トモチル(2016)共同開発:キュー・ゲームス
DAZE2(2017)
Newみんゴル(2017)共同開発:クラップハンズ
KNACK2(2017)
勇者なまVR(2017)共同開発:アクワイア
ワンダリメイク(2018)共同開発ブルーポイント
アストロボット(2018)
デラシネ(2018)共同開発:フロム・ソフトウェア
みんゴルVR(2018)共同開発:クラップハンズ
パタポン2(2020)
アストロズプレイルーム(2020)
デモンズリメイク(2020)共同開発:ブルーポイント
799 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0725-KOnT [58.93.230.77]) sage 2021/02/26(金) 22:12:50.05 ID:Z+fdCUu+0
>>700
その外部スタジオとのコラボをしてた日本人プロデューサー達が辞めてるから
不安がられてるわけで(´・ω・`)
973 名無しさん必死だな (スップ Sd5a-rK7N [49.97.100.202 [上級国民]]) sage 2021/02/26(金) 22:21:29.26 ID:RCTtvKsCd
>>799
WWSが一括管理するってことはスタジオ毎の外部コラボはやらなくなるんでしょ
そういう従来型のスタジオ毎のコラボはやらなくなるからプロデューサー続々と辞めてるんだろうし
もう不安がるとかそういう次元じゃない(´・ω・`)
286(1): 2021/02/26(金) 22:26:59 ID:09oXAbF5d(1)調 AAS
もう日本のスタジオの外注はなくなります
これからソニーのゲームは全て洋ゲーになります
287: 2021/02/26(金) 23:21:59 ID:tBiwmwCpd(1)調 AAS
海外で売れないので閉鎖しました
>情報筋によると、ジャパンスタジオは十分な収益を上げておらず、スタジオの方向性について意見の相違があったとVGCは語っています。
>ジャパンスタジオは、最初にグローバルな魅力を備えた日本市場向けのゲームを作成したいと考えていましたが、
>プレイステーションは北米やヨーロッパのファーストパーティチームと同様に、ジャパンスタジオがグローバルヒットに取り組むことを望んでいたと伝えられています。
288(1): 2021/02/27(土) 05:05:56 ID:EyiRmjpD0(1)調 AAS
>>286
そういう知恵遅れ妊娠の妄想いらないから
ソニーが日本市場捨ててどんなメリットがあるんだよ
だいたい欧米のゲーム市場は日本の流行を後追いする傾向がある
日本でここまで任天堂が強いということは欧米市場もそうなっていくんだよ
その証拠に去年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内8本は任天堂なんだから
今年はライズあるから去年よりさらに任天堂は強くなるわけで
日本市場捨てるということは世界市場を捨てるということ
ソニーの決算。ゲーム部門は巣篭もり需要あったのに400億しか利益伸びてない
ジム・ライアン&吉田無能社長のバカ丸出しの日本軽視や洋ゲー重視路線じゃなかったらソニーの決算はもっと良かった
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
289(1): 2021/02/27(土) 09:36:58 ID:BU8GhAhf0(1)調 AAS
そのデタラメなコピペ大好きだよな
日本はスマホ覇権なのでCSのシェア自体少ないし
CSソフトが高く返品制度も無いので小売が衰退しどんどん一般人の目に触れなくなってる
PSはサード独占!で存在価値を失ったジャパンスタジオは崩壊
サードのキラータイトルを独占し続けた事でPS信者専用タイトルになってしまい新規が増えず毎回本数減少
勝ちパターンだと思ってた戦略が実は衰退コース
いわば借金で良い生活してたんだよな
290(1): 2021/02/27(土) 12:24:47 ID:lu3pegvH0(1/2)調 AAS
>>289
言ってることが意味不明
日本メーカーはスマホゲーで稼げるからこそ、
CSでも安定的にソフトを供給していけるんじゃん
291: 2021/02/27(土) 16:57:03 ID:6ElRnAtBF(1/2)調 AAS
>>290
違うな
コナミを見てみろ
スマホに全力だしてCSにはほとんどソフト出してない
バンナムもスクエニもスマホにリソース取られて全然ソフト出さなくなった
292: 2021/02/27(土) 17:00:50 ID:6ElRnAtBF(2/2)調 AAS
>>288
コエテク「日本市場は金にならない、日本でしか売れないIPは出せなくなった」
ほかの無双シリーズは同じ様な方式を続けながらも、ターゲットをグローバルに拡げることで、数多くの新しいユーザーを獲得していますが、『戦国無双』は日本の“戦国時代”を題材にした、日本のマーケットが中心のタイトルのためその流れを作ることが難しかった。
前作までで、シリーズをやめるしかない結論のほうが勝っていたのですが、何とか今後も続けられる形で再度チャレンジしてみようと思い切って踏み込んだのが経緯です。
そこまでやらないと、『戦国無双5』を立ち上げるのは難しかったのが正直なところです。
外部リンク[html]:www.famitsu.com
正直すぎる、日本向けはこういう扱いなんだね今は(´・ω・`)
293: 2021/02/27(土) 18:27:03 ID:2cYyZabbd(1)調 AAS
もう日本市場向けのソフト出せないってさ
けんかばんちょーもおにむしゃも出せない
ぽぽろも終わりトロも終わり
さるげっちゅも終わり
294(1): 2021/02/27(土) 23:23:41 ID:lu3pegvH0(2/2)調 AAS
ラスアス2でvitaでプレイ中の東洋人が殺されていたけど、
マジでジム・ライアンとかノーティーとかその辺むかつくな
だいたいラスアス2って7年もかけて制作して1000万本も超えなかったし普通に赤字だろ
ラスアス2って返品数も凄かったらしいし
3本で3000万本弱売っているダークソウル=フロムのほうが優秀だし
高給の割に使えなかったジャパンスタジオを閉じて
スクエニのような優秀な日本サードにゲーム作らせる方針に変わったんだから
ソニーがより手強くなったのに、
はしゃいでる低能任豚に失笑なんだが(笑)
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