[過去ログ] あつ森の国内売上ハードルは400万本な (96レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(5): 2020/01/05(日) 14:29:47.17 ID:55Cy/H3ad(1)調 AAS
400万本行かなかったら爆死扱いとするけど良いな?
2: 2020/01/05(日) 14:30:31.53 ID:bBSX7Fkpa(1/3)調 AAS
KPD
3: 2020/01/05(日) 14:33:14.15 ID:h5pzDYKld(1)調 AAS
初週で爆死認定して累計は無視のパターン
4: 2020/01/05(日) 14:34:21.87 ID:ccL0/T3Nd(1)調 AAS
FF7Rはそれ以上か、大きく出たな
5
(2): 2020/01/05(日) 14:35:07.97 ID:pfUr77eca(1)調 AAS
前作何本なの?
6: 2020/01/05(日) 14:38:09.77 ID:k9hbtjlP0(1)調 AAS
400万も国内だけできょうび売れねえよ
7
(1): 2020/01/05(日) 14:38:27.45 ID:bBSX7Fkpa(2/3)調 AAS
>>5
Wikipediaソースになるけどハッピープライスセレクション、amiibo+含めて500万
8: 2020/01/05(日) 14:38:46.02 ID:vTM61xhMM(1/5)調 AAS
前作わからんが前作超えれば十分だろうな
オンライン収入とかで利益も十分出る
9: 2020/01/05(日) 14:39:45.61 ID:qxQD80sI0(1)調 AAS
3DSとび森が5、6年じわ売れしてDSおい森を超えたと聞いたな
10: 2020/01/05(日) 14:39:48.84 ID:XJEtvBOw0(1)調 AAS
>>5
500万クラス
11: 2020/01/05(日) 14:40:53.57 ID:vTM61xhMM(2/5)調 AAS
>>7
amiibo+は廉価版だな
廉価版を出せば500行くだろうな
12: 2020/01/05(日) 14:41:15.81 ID:0VPd8nH/d(1/3)調 AAS
PS4 1年目2年目の全合計より高いハードルw
13: 2020/01/05(日) 14:42:37.57 ID:0VPd8nH/d(2/3)調 AAS
まあPS4 2年目の226万本は越えてきそうな気がするわw

PS4
1年目1,196,816本
2年目2,262,546本
3年目7,307,182本
4年目8,330,170本
5年目8,605,765本
6年目6,818,403本

合計34,520,882本
 

Switch
1年目6,755,208本
2年目12,719,455本
3年目13,690,443本

合計33,165,106本
14: 2020/01/05(日) 14:42:40.99 ID:Ft1T5OxPM(1)調 AAS
煽りにすらなってねぇ。
15: 2020/01/05(日) 14:42:57.10 ID:jkL2bPmo0(1)調 AAS
500万分からんが400万なら楽勝だろ
16: 2020/01/05(日) 14:44:21.30 ID:bBSX7Fkpa(3/3)調 AAS
ソニーのハードルはやたら低くて
任天堂のハードルはやたら高いの
毎度の事だけどゴキブリはそんな怖いのかね。
FF7R400万行くといいね。
17: 2020/01/05(日) 14:44:55.21 ID:1x5QxztF0(1)調 AAS
ダウンロード入れたら余裕だな
18: 2020/01/05(日) 14:46:31.62 ID:n2Exzbwpa(1)調 AAS
>>1
今後すべてのPS4とPS5のソフトの爆死ラインも400万でいいんだな?
19: びー太 ◆VITALev1GY 2020/01/05(日) 14:47:29.96 ID:mNinMpyH0(1)調 AAS
>>1
それでいいよ
20: 2020/01/05(日) 14:48:42.92 ID:DZnyPVJi0(1)調 AAS
まぁ、いいんじゃないw
ゴキブリハードとハードルの違いに笑うけどw
21
(1): 2020/01/05(日) 14:49:14.97 ID:tEZ+DsNzp(1)調 AAS
ポケモンは400万は固いしな
22: 2020/01/05(日) 14:50:02.34 ID:9+CfrFxT0(1)調 AAS
DL込なら妥当かな
23: 2020/01/05(日) 14:50:53.72 ID:1peTCKzB0(1)調 AAS
おいでよは500万超えてるし
とびだせもamiiboプラス入れたら500万超えてるから
今作もハードルは廉価版込み500万でいいと思うぞ
24: 2020/01/05(日) 14:51:39.35 ID:LJtXITTnM(1)調 AAS
DL込み国内400万は普通に達成するんじゃね
25: 2020/01/05(日) 14:54:32.14 ID:UnPLqh7B0(1)調 AAS
>>1
煽りで言ってそうだけど、普通に行くと思うぞ?
どうせオマエ等、後で初週だと言い換えて”爆死だ!”って言いそうだなw
26: 2020/01/05(日) 14:55:35.13 ID:vTM61xhMM(3/5)調 AAS
このスレ笑えるな
PS4ご自慢の大作ソフトがほぼ100万どころか50万にも達しないのに
27
(1): 2020/01/05(日) 14:56:35.43 ID:7sFjJpB4d(1)調 AAS
>>21
ポケモンは少なめに出るファミ通アンケート調査ですら11月だけでDL60万行ってるから既に国内400万超えててもおかしくないと言う
28: 2020/01/05(日) 15:00:08.12 ID:5OxleaB30(1)調 AAS
>>27
あれは絶対に公式発表があったから売上を上げたんだと思うぞ
なければ10万程度だったろう
29
(1): 2020/01/05(日) 15:00:25.11 ID:naw6VRCr0(1)調 AAS
へぇ、じゃあ大絶賛のFF7Rは1000万くらいいくんじゃね?w
30: 2020/01/05(日) 15:00:35.15 ID:mf/nkiDa0(1)調 AAS
400万本超えるプレステのゲームあるの?w
31: 2020/01/05(日) 15:00:41.13 ID:1l0FpSNea(1)調 AAS
ポケモンのダウンロードは公式計算で60万くらいでゴミ通は恥かくから合わせて来たんだろ
32: 2020/01/05(日) 15:00:53.15 ID:LJjr3V5l0(1)調 AAS
とびだせどうぶつの森は出荷+DLだと2016年3月までで515万本
2016年11月に発売されたamiibo+がパッケージ版だけで40万売れているから
廉価版合算なら500万どころか550万を超えているぞ

      年度  累計
2012年度 380万 380万
2013年度 *77万 457万
2014年度 *27万 484万
2015年度 *31万 515万
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
33
(1): 2020/01/05(日) 15:03:19.73 ID:cDQgUskP0(1)調 AAS
>>29
リメイクがナンバリング本編より売れるの稀だし
FF15の国内100万本が上限だろうね
34: 2020/01/05(日) 15:12:17.22 ID:5BGLBN7D0(1)調 AAS
FF7Rは国内300万本が爆死ラインか
大変だなw
35: 2020/01/05(日) 15:12:26.79 ID:f9KZ8n5pd(1)調 AAS
>>33
バイオRE2が海外で本編の売上超えたらしいしそうとも言い切れない
36
(1): 2020/01/05(日) 15:16:24.47 ID:+Ca8eFBd0(1/2)調 AAS
本来ハードルの設定って開発費やら広告費やらを考慮して設定するべきなんだろうけど、情報がないから感情論でいつも決めてるよな
単純に考えると性能高いPS4のほうが開発費高そうだけどゲハでは感情論が先行するから任天堂ソフトのハードルだけが上がっていくな
37: 2020/01/05(日) 15:21:23.78 ID:6K6riB0/0(1)調 AAS
数年単位でジワ売れし続ける作品だぞ
400は普通に到達できる
38: 2020/01/05(日) 15:21:35.30 ID:1mAkfNM10(1/2)調 AAS
でも、新桜大戦のハードルは15万本だよ🤪🤪
39: 2020/01/05(日) 15:26:50.44 ID:4V0x9NH50(1)調 AAS
毎回超えるか超えないかの絶妙なハードル設定して
ゴキちゃん研究熱心だな
40
(1): 2020/01/05(日) 15:28:15.44 ID:IaoJAhmV0(1)調 AAS
400万で良いのか?
最終累計なら500万行くと思うぞ。
スイッチで一番売れるソフトになるって、
理解してないゲオタが多過ぎる。
41: 2020/01/05(日) 15:29:01.88 ID:AzSxmToad(1)調 AAS
5年スパンぐらいで見るのか?
42
(1): 2020/01/05(日) 15:31:14.25 ID:9dwTctPL0(1)調 AAS
割とマジでテレビCM早すぎじゃね?
43: 2020/01/05(日) 15:31:43.91 ID:odGPj41/M(1)調 AAS
定価決まった?
44
(2): 2020/01/05(日) 15:32:17.70 ID:HOJWV0Pw0(1)調 AAS
任天堂は100億本以下は爆死
ソニーは1000本でも思ったより売れた

永年これで良いよ、もう…
45: 2020/01/05(日) 15:33:39.54 ID:IugbYFX+0(1)調 AAS
初週400万行かなかったら爆死扱いされるんだろうなァ…
46: 2020/01/05(日) 15:34:32.32 ID:16Nu9lJK0(1)調 AAS
投げ売りされてた過去作は一通り確保したけど
また遊び尽くしてないから新作も買おうか迷う
47: 2020/01/05(日) 15:34:37.28 ID:2enx6NIW0(1)調 AAS
初週の話じゃないよね?
48: 2020/01/05(日) 15:36:40.00 ID:vTM61xhMM(4/5)調 AAS
コナミやレベルファイブだったら潰す可能性すらあるけど
任天堂だから国内400に世界1700くらいは期待するよな
49: 2020/01/05(日) 15:37:13.89 ID:ZCmYy5By0(1)調 AAS
パケで400万はきつそう
DL込みならまあいくんじゃない
50: 2020/01/05(日) 15:39:43.91 ID:l6ZruCJ20(1)調 AAS
>>40
ゴキの言うハードルは初動で超えなきゃバクシバクシって騒ぐためのラインだし
51: 2020/01/05(日) 15:41:54.98 ID:n3VwuONF0(1)調 AAS
普通にいきそうな数字だな
52: 2020/01/05(日) 15:42:11.90 ID:0VPd8nH/d(3/3)調 AAS
つかあつ森が135万本越えたらPS4の全合計Switchが抜いちゃうなwww

PS4
1年目1,196,816本
2年目2,262,546本
3年目7,307,182本
4年目8,330,170本
5年目8,605,765本
6年目6,818,403本

合計34,520,882本
 

Switch
1年目6,755,208本
2年目12,719,455本
3年目13,690,443本

合計33,165,106本
53: 2020/01/05(日) 15:52:19.28 ID:+Ca8eFBd0(2/2)調 AAS
2020年度で計測すると行けそうではある
54: 2020/01/05(日) 15:58:48.30 ID:eKjFmzsHd(1)調 AAS
前作の売り上げって6年で500万とかだし無理やな
55: 2020/01/05(日) 15:59:34.67 ID:l3EjkZxBd(1)調 AAS
switch買った人の3人に1人が買う計算はきつそう
せめて通常switchとLite合わせて2000万台普及させたい
56: 2020/01/05(日) 16:00:52.71 ID:4DQLqF8WM(1)調 AAS
他に買うゲームないので行くだろう
57: 2020/01/05(日) 16:00:52.71 ID:QCrWbTFW0(1)調 AAS
累計は500万超えるだろ
数年後になるけど
58: 2020/01/05(日) 16:02:23.18 ID:vTM61xhMM(5/5)調 AAS
まだ本体が1000万クラスだから年内300万なら合格か
そこから400超えれば十分 ポケモンは2バージョンだから2本買う奴が多い事情がある
59: 2020/01/05(日) 16:03:46.04 ID:RuYAK1FQ0(1)調 AAS
本体15000円じゃないのがどう影響するか
ぶつ森を遊んでる客層に超ライトユーザーも多いからな
そういう人はゲームはぶつ森しか遊ばない人だから、本体+ソフトで2万以内で収まるか収まらないかは重要
ぶつ森1本の為だけに25000円を出費しない人も出てくるだろう
超ライトユーザーの怖いところは簡単に諦めてCSから離れて無料で遊べるスマホに行ってしまうところ
60: 2020/01/05(日) 16:07:03.77 ID:HQzbkFLma(1)調 AAS
400万は余裕じゃね?
PSのタイトルと違って初週以降も売れ続けるしか
FF7Rはどれくらい売れるんだろうか
61: 2020/01/05(日) 16:12:45.50 ID:/4COn0p20(1)調 AAS
DL込みとかハードル下げてるやついるけど余裕で行くわ
62: 2020/01/05(日) 16:17:12.48 ID:seVkfszw0(1)調 AAS
>>42
3DSの時に売り切れになったから本体確保も予約もちゃんとやってね?ってことだろう
まあ同梱版待ちがいるから結局詳細発表後の駆け込みになるんだけども…
63: 2020/01/05(日) 16:20:05.61 ID:VYG8xwhEp(1)調 AAS
そんなものだろうな
64: 2020/01/05(日) 16:21:08.65 ID:9TjKjhh60(1)調 AAS
>>1
舐めてんの?年内500万行くけど?
65: 2020/01/05(日) 16:24:30.93 ID:+H+JnuK+K(1)調 AAS
DL込みなら余裕
スマブラでもそれぐらいだろ
66: 2020/01/05(日) 16:27:51.26 ID:9Uo4PGVsd(1)調 AAS
それで良いけど
それに匹敵するハードルをPS4にも課せよな
PS4にハードル課せれなければPS4の負けな
67: 2020/01/05(日) 16:47:46.38 ID:/skdLAPY0(1)調 AAS
FF7Rは国内700万本出すらしい

凄いよね
68: 2020/01/05(日) 16:48:23.31 ID:C+Mt6Yy10(1)調 AAS
えらく低いハードルだな
69: 2020/01/05(日) 16:53:54.28 ID:bvohefNG0(1)調 AAS
スマブラ年内パケのみ200万とかハードル上げたのに
余裕で超えられて悔しかったんだろうなゴキブリ
70: 2020/01/05(日) 16:57:23.75 ID:On6hBROHd(1)調 AAS
>>44
待て
それだとモンキーキングが爆死にならないか?
71: 2020/01/05(日) 17:01:57.95 ID:JqoLl0GP0(1)調 AAS
今年のPS4全ソフト累計でも400万いかなそうw
72: 2020/01/05(日) 17:09:20.48 ID:KgZWMpkEM(1)調 AAS
>>36
自分で矛盾してること言ってるのに気付いていらっしゃらない?
73: 2020/01/05(日) 17:12:41.14 ID:Qzq5iKrh0(1)調 AAS
ピカの兄貴が唯一敬語使う相手だぞぶつ森は
74: 2020/01/05(日) 17:14:47.54 ID:pjC1LbHvK(1)調 AAS
普通にいくんじゃね?
75
(1): 2020/01/05(日) 17:24:36.55 ID:9JNwh2LH0(1)調 AAS
スマブラはDL込みで400万行ってそう
76: 2020/01/05(日) 17:28:50.81 ID:g1fJrnj70(1)調 AAS
累計DL込なら到達は容易だろうが、初週で煽ってくるパターンだろうな
77
(1): 2020/01/05(日) 18:31:14.23 ID:ON6xa92H0(1)調 AAS
流石にきついと思う
3DSと違ってswitchは一人一本需要までは出せないだろう
78: 2020/01/05(日) 18:37:25.56 ID:xn5FRCola(1)調 AAS
>>77
ポケモン剣盾はDL込みでサンムーンを余裕で超えそうよ?
79: 2020/01/05(日) 19:55:47.73 ID:ML44pxL60(1)調 AAS
ハードル高いな
80: 2020/01/05(日) 20:11:16.68 ID:7RG/picN0(1)調 AAS
スマブラやスプラが300万超えてるし余裕でいくとおもうが
81: 2020/01/05(日) 20:14:31.20 ID:1mAkfNM10(2/2)調 AAS
>>44
原神なら、1000本売れそうだし大成功だな🤪🤪
82: 2020/01/05(日) 22:26:12.21 ID:aI7gJ1pQa(1)調 AAS
ハードル好きよねぇ
ゴキちゃんは
83: 2020/01/06(月) 07:54:47.75 ID:LcIAMYZdp(1)調 AAS
出荷DLでよけりゃいけるでしょ
パケだけで400万行かずにゴキが嬉々として煽った後に決算で超えてましたって所までがセット
84: 2020/01/06(月) 10:14:28.72 ID:DhdP02b90(1)調 AAS
ゴキは初週400万本を要求するから相手にするだけ無駄
85: 2020/01/06(月) 10:18:26.04 ID:tvyd6cNv0(1)調 AAS
>>1
じゃあ400万いったら日本市場のみPS5発売せず撤退な

韓国まで行って買ってくるかチョンから輸入購入しろや
86: 2020/01/06(月) 10:19:10.95 ID:5DRdwX6Xa(1)調 AAS
なんかもうプレイステーションとは別格の存在なのは認めてるんだな
87: 2020/01/06(月) 10:49:02.48 ID:WHBtZb1CM(1)調 AAS
これパケよりDL向けだろ 
カードの入れ替えめんどいし
教授もそうだけどDL込みなら行くんじゃね?
88
(1): 2020/01/06(月) 11:13:40.29 ID:lbrlbBux0(1)調 AAS
毎日ちょいちょいやるってタイプのソフトだしな
カードだと入れ替え面倒だしDL版が今までで最大の比率になりそう
89: 2020/01/06(月) 11:16:27.25 ID:9n91iCQWa(1)調 AAS
とび森の時ヨドバシ行ったらDLカードすら売り切れてたのは笑ったわ
90: 2020/01/06(月) 12:43:36.82 ID:PhJ95R470(1)調 AAS
確かに、次の本体まで売る可能性も低いからね
91: 2020/01/06(月) 13:01:13.48 ID:bhDPcQGnM(1)調 AAS
2020年PS4全ソフト合計がぶつ森に負けるような事だけはやめてくれよ
92: 2020/01/06(月) 13:03:54.92 ID:oyYnVqFUM(1)調 AAS
無茶言うなよ
FF7がミリオン超えなかったらアウトじゃええか
93: 2020/01/06(月) 13:10:22.27 ID:NlEtfResH(1)調 AAS
初週400万って馬鹿?
94: 2020/01/06(月) 16:19:48.61 ID:zpXcA8bt0(1)調 AAS
>>88
パッケージ版買って、ぶつ森専用のスイッチ本体を買うのがベストだな。
セット本体も出るだろうし。
95: 2020/01/06(月) 20:05:15.83 ID:8okPhHpVM(1)調 AAS
>>75
DL率30%なんだから余裕だろ
しかも去年からチケット始めてるからな
96: 2020/01/06(月) 20:07:22.21 ID:mFpMlWAZ0(1)調 AAS
それで煽ってもむなしいだけじゃね?
PS4じゃその1/10越えるタイトルが出るかすら怪しいのに
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s