[過去ログ] アサクリ新作『アサシンクリード ラグナロク』開発中のスクリーンショット、概要がリーク! (276レス)
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150: 2019/05/07(火) 15:31:18.52 ID:kOLPd2wVd(1)調 AAS
ヨーロッパが舞台ならなんでもOKですよ
151: 2019/05/07(火) 15:32:14.90 ID:wz5c/3k40(1)調 AAS
日本を舞台にするとただの忍者や虚無僧の話になってしまう
152: 2019/05/07(火) 15:34:35.21 ID:r2s58kco0(1)調 AAS
欧州人の大半は日本に全く興味も関心もないからね
153: 2019/05/07(火) 15:35:37.18 ID:7kVLcPIwd(1)調 AAS
>>143
発展版としては少し物足りないわ、逆に劣化してるとこもあるし
次回作へは期待というか3作目だからちゃんといいとこ取りしつつもっと発展してくれって願望
154: 2019/05/07(火) 15:39:47.56 ID:z7mvRvG1M(1)調 AAS
アサクリの名前外した方がいいんじゃねーの?
後付け設定でぐちゃぐちゃになってるし
155
(2): 2019/05/07(火) 15:54:43.65 ID:lEXg/aaU0(4/8)調 AAS
>>148
むしろガワ以外だいぶ変わってるのに、ガワくらいってなんだよ
156
(1): 2019/05/07(火) 15:57:41.21 ID:jafRYX6U0(3/4)調 AAS
>>155
UIくらい変えろよって書いたんだが、読めた?
157
(1): 2019/05/07(火) 15:58:23.10 ID:P+GKsb2f0(3/4)調 AAS
>>143
同じように見えるけどやってみると結構違うよな
オデッセイの方が回避もパリィもスタイリッシュにできる
暗殺、弓、クリティカル特化等、装備変えて色々楽しめるし
158
(1): 2019/05/07(火) 16:02:54.59 ID:lEXg/aaU0(5/8)調 AAS
>>156
ロクに変化がないなら「〇〇くらい変えろよ」で正解
色々変化があるのに「〇〇くらい」ってどういうことだよって疑問が>>155

ここまで噛み砕いてやらんと理解できんのか
159: 2019/05/07(火) 16:05:56.95 ID:YkGVh/A/0(1)調 AAS
出しすぎてブランド力落ちてるから2年に1本くらいにするとか言ってたのに
結局毎年出してるな
160: 2019/05/07(火) 16:07:55.58 ID:lEXg/aaU0(6/8)調 AAS
>>157
舞台が同じ古代ってだけでオデッセイ未プレイで、
オリジンズとオデッセイを一緒くたにに語るエアプが多いんだろうな
161: 2019/05/07(火) 16:08:59.81 ID:jafRYX6U0(4/4)調 AAS
>>158
国語の先生かなんか知らんけど、別に使い方間違ってないでしょ
オ目新しさがパッと見じゃ感じれないからUIのデザインくらい変えとけよってことだよ
162: 2019/05/07(火) 16:11:43.70 ID:9XANpmBwM(1)調 AAS
ゲハ恒例やなUBIの宣伝
163: 2019/05/07(火) 16:18:11.96 ID:hCu/6MAId(1)調 AAS
アクションが変わろうがマップのマークを消していく作業はもうごりごり
164: 2019/05/07(火) 16:19:08.33 ID:EONuDf0K0(1)調 AAS
オデッセイとブラックフラッグはクリアするまでやった
165: 2019/05/07(火) 16:22:07.94 ID:PR98Q4SoM(1)調 AAS
そらそろ忍者出せよ
166: 2019/05/07(火) 16:26:15.14 ID:+yuyALYN0(1)調 AAS
無料で配っての貰ったがやる気起きんわ
家族がやってるの見てるだけで適当で浅いゲームってわかる
167: 2019/05/07(火) 16:45:37.52 ID:T6gRu58Rp(2/2)調 AAS
UBIは猿のゲーム早く出せよ
168: 2019/05/07(火) 16:48:59.79 ID:6bzw2V+T0(2/5)調 AAS
オデッセイって架空の生き物が三体くらいなのはがっかりした
パケ裏にメデューサのせてるのに出てくるの本当に最後だし
次は現代編も仮想現実だったっていうのやってくれ
169: 2019/05/07(火) 16:49:27.09 ID:4iEFxqH30(1)調 AAS
移動以外は毎回雑なゲームだからなあ
170
(1): 2019/05/07(火) 16:52:26.86 ID:YklngxEL0(1)調 AAS
めちゃクソ楽しみ
今度のもオデッセイと装備系似てるなら着替えをセットでいくつか保存できるようにして欲しいね
動物用暗殺用弓用だの装備の着替え面倒だった
171: [ましsage] 2019/05/07(火) 16:52:49.48 ID:zLlk9b9VM(1)調 AAS
ラグナロック、、、
何でもありなアサシン\(^o^)/
172
(1): 2019/05/07(火) 17:04:23.49 ID:lEXg/aaU0(7/8)調 AAS
>>170
それもうアプデで実装されてるよ
173: 2019/05/07(火) 17:06:15.83 ID:loeRL0z/0(2/2)調 AAS
>>103
そのせいでテクニックもクソもないレベル補正がキツすぎるわ
174: 2019/05/07(火) 17:06:43.76 ID:6Yy1SiIB0(1/7)調 AAS
焼き直し
175: 2019/05/07(火) 17:07:38.33 ID:6bzw2V+T0(3/5)調 AAS
どうせまた炎で焼かれると助からないんでしょ
176: 2019/05/07(火) 17:07:46.28 ID:6Yy1SiIB0(2/7)調 AAS
アサクリは2だけやっておけばいい
異論は認めない
177
(1): 2019/05/07(火) 17:12:24.10 ID:AntbGvLh0(1)調 AAS
4とオリジンズのディレクターなら安心だな
シリーズのエース開発者だよ
178: 2019/05/07(火) 17:12:53.50 ID:6Yy1SiIB0(3/7)調 AAS
>>177
また海戦かよw
179
(2): 2019/05/07(火) 17:14:27.51 ID:w/dbpuoO0(1)調 AAS
兄者のアサクリ実況がpart100超えてるけど、そんなに遊べるんか?
180: 2019/05/07(火) 17:14:43.99 ID:p0aEyW8y0(1)調 AAS
現代パートの設定覚えてるやついるの?
181: 2019/05/07(火) 17:16:26.50 ID:lVWJvx8sa(1)調 AAS
もう飽き飽き
182: 2019/05/07(火) 17:17:31.08 ID:O80a5p5r0(1)調 AAS
海戦は面白いのは最初の方だけ。やりたいなら4を繰り返しやればいい
古くは風のタクトもそうだけど海は風景変わらないから絵的にもつまらない
183: 2019/05/07(火) 17:18:00.54 ID:6Yy1SiIB0(4/7)調 AAS
>>179
動画見りゃ分かるよ
忖度
184: 2019/05/07(火) 17:19:17.92 ID:P+GKsb2f0(4/4)調 AAS
>>179
ロケーション埋めながらサブクエもやってたからクリアするまでに150時間以上遊べたよ
DLCを含めると200時間くらいやってるな
185: 2019/05/07(火) 17:19:25.36 ID:6Yy1SiIB0(5/7)調 AAS
アサシンNOクリエイト
186: 2019/05/07(火) 17:21:32.74 ID:3fb3Yrnk0(1)調 AAS
北欧だから脳汁が出る程美しいフィールドの可能性あるな
システム次第でアサクリがGoty取りそうだな
187: 2019/05/07(火) 17:41:51.04 ID:1Gm1653C0(1)調 AAS
正直、海戦は飽きました
188: 2019/05/07(火) 17:44:16.16 ID:rM4TAHPb0(1)調 AAS
UBIは海戦しないと死ぬ病気だからな
189: 2019/05/07(火) 17:46:49.58 ID:lz3ZwD5+a(1)調 AAS
日本だとアサシンクリード〜バトルロイヤル〜って改題されるんだろ?
190
(1): 2019/05/07(火) 17:47:02.11 ID:dZVH9R3T0(1)調 AAS
>>137
マジで繋がってるの?
2で飽きてそれ以降やってないけどデズモンドとかまだ出てるくのか?
191: 2019/05/07(火) 17:48:29.77 ID:lEXg/aaU0(8/8)調 AAS
>>190
デズモンドは死んだ
192: 2019/05/07(火) 17:48:50.10 ID:zzj5jAKT0(1/2)調 AAS
47480705484705いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
193: 2019/05/07(火) 17:54:56.14 ID:6bzw2V+T0(4/5)調 AAS
海戦復活ってオデッセイの船の戦いってちがかったの?
194: 2019/05/07(火) 17:55:48.63 ID:h3Vkr7SRd(1)調 AAS
どんだけ漏れてるんだよ もうUBIがワザとやってるとしか思えない
195: 2019/05/07(火) 18:01:55.28 ID:+u22LkdT0(1)調 AAS
>・Co-opが復活。ほとんどのサイドクエストや探索で使える

嫌な予感しかしねぇ
Coop活かすために変なストレス仕様にされるわ
196: 2019/05/07(火) 18:11:26.68 ID:OulvfSqg0(1)調 AAS
海戦はKH3のもアサクリっぽかったな
197: 2019/05/07(火) 18:21:21.58 ID:HvW9xwKV0(1/2)調 AAS
>>172
これマジで?やるやん
198
(1): 2019/05/07(火) 18:25:03.24 ID:HvW9xwKV0(2/2)調 AAS
俺もう面倒くさいゲームダメだからそこら中登れて走ってもスタミナ切れとかなくて落ちてるアイテムを方向気にせずガサーっと取れるアサクリがぴったりなんだわ
199: 2019/05/07(火) 18:32:18.52 ID:f4ZlykkSp(1)調 AAS
いい加減原点に回帰して欲しい。
海戦とかいらんだろ・・・アサシンには合わん要素だよ。
RPG要素も暗殺プレイに影響あるならやめて欲しいわ。
200: 2019/05/07(火) 18:34:34.82 ID:uwYDNNp4p(3/3)調 AAS
原点回帰は良いけど、泳げるようにしておいてほしいな…
もうあんなイライラ棒やりたくない
201
(1): 2019/05/07(火) 18:37:24.52 ID:lXLHZc+HM(1/2)調 AAS
Co-opはいらんなあー
今までそれ取り入れたやつバグの温床にしかなってないし
Co-opありきでゲームバランス取ろうとして結局バランス崩壊してるし
何でそんなにやりたいのかねえ
アサクリにCo-opいらんでしょー
202
(1): 2019/05/07(火) 18:45:38.80 ID:zC2GRjexd(1)調 AAS
>>201
要らんたって過去作でCoopあったやつあるし
203
(2): 2019/05/07(火) 18:47:39.45 ID:krF/mVhj0(1)調 AAS
デズモンド周りの話をしっかり描いて完結させたかった人たちはもういないし
今のアサクリはクリエイターの信念なんてないただの集金シリーズやで
204: 2019/05/07(火) 18:49:15.24 ID:aZ+UnDNG0(1/2)調 AAS
>>198
去年、発売タイミング的にアサクリオデッセイ→RDR2とやって、それ実感したなぁ

グラフィックは確かにRDR2が上なんだけど、
リアルが故のめんどくささまでちゃんと再現してるのがな

どこでも登れて、スピーディに駆け回って、スカッと暗殺出来て、
アサクリのいい意味でゲーム的にまとめてるとこが好きだわ
205: 2019/05/07(火) 18:49:40.57 ID:6Yy1SiIB0(6/7)調 AAS
>>203
H男が一番だった
今のアサクリはメクラ
206: 2019/05/07(火) 18:53:47.74 ID:93KA7wefF(1)調 AAS
そりゃあ海戦部分使いまわした方が安上がりだし
207: 2019/05/07(火) 18:54:37.55 ID:lXLHZc+HM(2/2)調 AAS
>>202
だからそのCo-opあった奴がことごとく駄作なのよ
208: 2019/05/07(火) 18:59:23.65 ID:Uuz4XfnZ0(1)調 AAS
このリーク偽物だったね
エンジンのほうのUnitiyのアセットそのままだってさ
209
(1): 2019/05/07(火) 19:00:48.60 ID:oQWB7PTTa(1)調 AAS
>>1
ほんと海好きだなぁ
海戦じゃなくて基本暗殺がしたいんだけどな
210: 2019/05/07(火) 19:00:57.59 ID:zzj5jAKT0(2/2)調 AAS
54000705005405いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
211: 2019/05/07(火) 19:02:03.72 ID:6Yy1SiIB0(7/7)調 AAS
>>209
朝シークリード
212: 2019/05/07(火) 19:20:58.75 ID:V8v4OHdT0(1)調 AAS
スカルボーンズがあるのに海戦入れたアサクリ出してくるとは思えんが
213
(1): 2019/05/07(火) 19:39:25.18 ID:5P60EEvRp(1)調 AAS
日本説とは一体
214: 2019/05/07(火) 19:41:34.63 ID:9/Pgb3BKd(1)調 AAS
>>213
日本説とか10年くらい言われてるし、もはやネタだろう
215
(1): 2019/05/07(火) 19:56:42.62 ID:XcG64PcaM(1)調 AAS
ウイニングポストみたいな感じで、年度ごとにちょっと変えて出してるイメージ。
オリジンズみたいなのは7→8みたいな感じで。
216: 2019/05/07(火) 20:06:45.52 ID:aZ+UnDNG0(2/2)調 AAS
>>215
的外れにも程がある
217
(1): 2019/05/07(火) 20:12:36.45 ID:6bzw2V+T0(5/5)調 AAS
Ubiが忍者は日本人が作るべきって言ってたしないわ
それ知らないにわかが毎回日本って騒いでる
218: 2019/05/07(火) 20:30:15.72 ID:NnL+Aqhx0(1)調 AAS
ワールドオブウォーシップクリード
219
(1): 2019/05/07(火) 21:25:13.82 ID:D02Q39fz0(1)調 AAS
オデッセイしかやってないけど、戦闘は面白いし風景も綺麗、探索も楽しい

ただ、ストーリーがめちゃくちゃ
みんな基地外みたいな会話しかしないから結構意味不明な部分多い
洋ゲー全般がそうなのかといえばDays goneやウィッチャー はわかりやすかったし、スカイリム はいい意味で基地外方向に突き抜けてて良かった
つまりアサクリがダメなんだと思う
220
(1): 2019/05/07(火) 22:11:28.21 ID:2/yPCnuy0(1)調 AAS
バイキングと聞いて興味湧いたけど海戦の文字を見て一気に買う気失せたわ
221: 2019/05/07(火) 22:27:02.10 ID:y88/s7Oua(1)調 AAS
>>217
アサクリニンジャ作れば過去最高評価なのに…
222: 2019/05/07(火) 23:03:44.53 ID:cn2PmwRG0(1)調 AAS
バイキングなんだから海戦はあるだろう
アサシンクリードオデッセイにも海戦があったのに海戦が復活の意味がわからない
223: 2019/05/07(火) 23:04:13.26 ID:LElFu73k0(1)調 AAS
ID:C+mfi0MJ0に誰からもレスついてないのがかなC
ゲハしか行き場のないキチガイを誰か救ってあげて
224: 2019/05/07(火) 23:12:01.57 ID:+o2Kn/1s0(1)調 AAS
毎回忍者って言われるけど似たようなゲーム沢山あるだろ
225: 2019/05/07(火) 23:20:08.30 ID:lJY8YG0E0(1)調 AAS
現時点でアジア人主役のAAAって
よほどのポリコレ精神無いとなかなか無理っぽい
226: 2019/05/07(火) 23:22:47.85 ID:JKpLnRyTa(1)調 AAS
バイキングクリードの方が嬉しいんだけど
227: 2019/05/08(水) 00:05:52.92 ID:bfCn6eMk0(1/2)調 AAS
ウケた要素は飽きられるまで
他のタイトルでも使い回すのがUBI
228: 2019/05/08(水) 00:08:45.93 ID:DsMMP4vR0(1/3)調 AAS
オデッセイ神ゲーって言ってる奴ってオリジンズも神ゲー認定してるからなぁ
オリジンズやったけどあれいつもの途中でダレるUBIゲーじゃん
229: 2019/05/08(水) 00:25:19.72 ID:uTLiuEPMa(1)調 AAS
テーマ曲はレッドツェッペリンか
230: 2019/05/08(水) 01:25:31.07 ID:cETRYQK70(1)調 AAS
冒頭1on1のボス戦から入ったOriginsはちょっとだけ新世代のアサクリを感じさせたよ
ちょっとだけだった
231: 2019/05/08(水) 01:36:38.03 ID:+aI3q1lFd(1)調 AAS
UBIってゴミゲー量産メーカーだよな!
とか言いながらディビジョン2とtrials risingオモシレー!ってしてたら
この二つもUBIだった
232: 2019/05/08(水) 01:43:57.43 ID:OCv7HrYNp(1)調 AAS
RPG要素も鷹も海戦が復活ってどゆこと?
全部オデッセイに元々入ってるんだけど
233: 2019/05/08(水) 02:05:59.51 ID:2+M2HMiU0(1)調 AAS
使い回しなんだろうけどそこそこ遊べるレベルに作ってくるのがUBI
234: 2019/05/08(水) 02:46:30.49 ID:h6Q1/PbW0(1)調 AAS
北海が舞台だと時代も相まって暗くて地味なフィールドになりそう
235: 2019/05/08(水) 02:50:07.61 ID:sQDaHS010(1)調 AAS
まぁ結局みんなが知ってる有名な時代が舞台になるわけだな
日本は望み薄やな
236
(2): 2019/05/08(水) 05:09:46.31 ID:0ebWH/7mM(1)調 AAS
>>219
UBIの日本語翻訳ってなんか違和感あるところ多くない?
言葉選びもそうだけど、声優使ってるのにアクセントとかも
237: 2019/05/08(水) 06:04:22.54 ID:oLfneNWb0(1)調 AAS
>>220
ヴァイキングの船は小型の機動力あるやつで、
沿岸に接岸しては近隣の集落を襲って強奪して回るスタイルだったらしいから
海戦要素はほとんどないと思うよ
尼プラにヴァイキングのドラマあるから興味ある人は見るといい
滅茶苦茶面白いぞ
238: 2019/05/08(水) 06:15:57.27 ID:0PBttXZ10(1)調 AAS
UBIは安定して75点のゲームを量産するイメージ
239: 2019/05/08(水) 06:51:08.82 ID:xy66kyIB0(1)調 AAS
>>203
初期シリーズには作家性みたいのがあったよね
今はビジネス的に続編を作らなくちゃならないから作るだけという
240: 2019/05/08(水) 07:12:22.80 ID:47VYZDP50(1)調 AAS
オリジンからwitcher3コピーになって以前と別物
RPGとしてはかなり楽しめるけど
241: 2019/05/08(水) 07:18:57.11 ID:WloCwkOP0(1)調 AAS
北欧のこの時代って代表的な建築物あるの?
242: 2019/05/08(水) 07:46:42.23 ID:vBtL9k/fa(1)調 AAS
なんかタイトルがどんどん適当になっていくな
243: 2019/05/08(水) 07:59:26.83 ID:RB+tPQecd(1)調 AAS
>>236
セリフが演劇っぽいんだよな
244: 2019/05/08(水) 09:42:29.77 ID:Nu4VG4ZoM(1)調 AAS
>>236
機械的に訳してるような固さあるよな
機械翻訳って意味でなく
あと字幕の改行のセンスない
245
(1): 2019/05/08(水) 10:37:04.02 ID:bfCn6eMk0(2/2)調 AAS
翻訳のセンスもだけど
声優の人選もおかしい
洋ドラ組で固めるなら分かるけど
ヲタ狙いなのか変なのぶっこんでくるし
246: 2019/05/08(水) 11:30:21.16 ID:6CvSiGNUd(1)調 AAS
>>245
主役の声優は毎回良いんだけどな
今回のアレクシオスとか新人らしいけどハマり過ぎてすげーわ
247: 2019/05/08(水) 11:40:43.36 ID:DsMMP4vR0(2/3)調 AAS
UBIはアサクリをRPGとして作るなら
ウィッチャー3が何であんなに評価されたのかもっと研究してほしい
広大なフィールドはいいけど密度が無いんだよアサクリって
目的地に移動してる最中に新しい施設とかダンジョンを見つけて
そこで強い武器やアイテム手に入れるみたいなwktkがアサクリには無い
248
(1): 2019/05/08(水) 11:50:33.54 ID:PaAV0T2P0(1/3)調 AAS
ウィッチャー3もそこらに使えない武器落ちてるだけじゃね?
あれ評価されたのサブクエにも分岐とドラマ性持たせたからだと思ってたが、マップの評価高いの?
249: 2019/05/08(水) 12:00:14.18 ID:PaAV0T2P0(2/3)調 AAS
忘れてたけど、ウィッチャー3のノヴィグラド?だか、巨大な町は興奮したな
ただ、オデッセイのアテナイも広くて興奮した
バトルは完全にオデッセイの方が上だし、ウィッチャー3の上位互換だと思ったな
250: 2019/05/08(水) 12:11:59.48 ID:LQg69d2W0(1)調 AAS
いい加減現代が舞台になれよ
でもそしらたスプセルとかぶるか
251
(1): 2019/05/08(水) 12:20:25.70 ID:DsMMP4vR0(3/3)調 AAS
>>248
ウィッチャー3は伝説の武具を完成させるまでは
そこらに落ちてる武具が結構強くて使えたりするんだよ
252: 2019/05/08(水) 14:08:33.28 ID:PaAV0T2P0(3/3)調 AAS
>>251
そこらの雑魚からコモン拾って使う方が強いというか、レベル上がると使わざる得ないのはわかるけど、それならオデッセイと変わらなくね?
オデッセイの場合は好きなの強化できるからそうする必要ないだけで
253: 2019/05/08(水) 17:48:31.58 ID:ApVOErLxd(1)調 AAS
このスクショはフェイクだって話になったね
1日も持たなかったな
254: 2019/05/08(水) 19:05:47.37 ID:2R5RgHbM0(1)調 AAS
なんで日本じゃないんだよ
SEKIROや仁王でもわかるように日本のチャンバラは外人も大好きなのに
255: 2019/05/08(水) 19:17:13.52 ID:2okyu1qx0(1)調 AAS
1と2の3作までしかやってないけど、まだ現代編あるんだね
256: 2019/05/08(水) 20:14:53.17 ID:enDUbmm20(1)調 AAS
現代編いらねーよな
あれがあるせいでストーリーが意味不明になる
普通に昔々強いアサシンがいました、でいいじゃないか
257
(1): 2019/05/09(木) 02:54:32.03 ID:n335uyOy0(1)調 AAS
オデッセイからのコスモスの門徒システムはぜひとも欲しいな
暗殺対象が不明な状態から情報集めて暴いていくのがいい
258: 2019/05/09(木) 11:02:54.41 ID:WbqE89Ig0(1)調 AAS
>>257
あれメインでよかったよ、戦争のシステム死んでたし
259: 2019/05/09(木) 17:42:39.76 ID:zxs+mbO3d(1)調 AAS
勢力減らすとかは別にどうでもいいけど指導者とかは発展させて残して欲しい
ひたすら狩ってるわオリジンズのやたら硬い暗殺不可隊長も嫌いじゃない
260
(1): 2019/05/09(木) 18:27:18.66 ID:ndF5qDva0(1)調 AAS
まーーーーーーた海戦か…
それ抜きにしても
オリジンズはまあま面白かったが
オデッセイはマジもんで糞だったからなぁ…
流石にこの路線はもういいわ
261: 2019/05/09(木) 18:29:40.98 ID:xl4cvo0bp(1)調 AAS
オリジンズにも海戦あったじゃねーか!
262
(3): 2019/05/10(金) 00:05:59.68 ID:HXXde78f0(1)調 AAS
>>260
オデッセイがクソとかありえない、出来が良すぎて神ゲー超えてるわ
263: 2019/05/10(金) 06:13:21.97 ID:br9NiLoxd(1)調 AAS
リークと噂された『アサシン クリード ラグナロク』の情報はフェイクであることが濃厚。
E3を前に問われるリテラシー
外部リンク:automaton-media.com
264: 2019/05/10(金) 06:14:30.59 ID:neE3LCJO0(1/2)調 AAS
日本が舞台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
265: 2019/05/10(金) 06:19:57.56 ID:/YVl+EMY0(1/3)調 AAS
COOPイラネ
オリジン、オデュッセイのようなのがいい
266: 2019/05/10(金) 06:20:51.85 ID:neE3LCJO0(2/2)調 AAS
>>262
だよな
オリジンの悪いところが修正されててかなり良かった
267: 2019/05/10(金) 06:24:11.44 ID:/YVl+EMY0(2/3)調 AAS
10連休オデュッセイずーっとやってるけど、未だに終わらない
本当に面白い
268: 2019/05/10(金) 08:07:05.01 ID:eBqRn1kj0(1)調 AAS
>>262
なんだろうねー
緩急が無いしマップに面白みもない
典型的な「システムに当て込みました」
って感じです職人仕事じゃねーんだよなぁ
巨大プロジェクトにありがちな、作業だけで作られた感じ

もちろんシリーズものの下敷きがあるからそれなりには遊べるんだが
典型的な駄作大作スパイラル
269
(1): 2019/05/10(金) 08:10:13.57 ID:lLPRX57m0(1)調 AAS
>>262
クソではないし、面白いんだけど
オリジン以降の作品はもはやアサシンである必要ないんじゃ?な気はする・・・
270: 2019/05/10(金) 10:13:04.28 ID:D5A/fAze0(1)調 AAS
オリジンズ発売前は変化がなくマンネリすぎてクソ言われてて、オデッセイからはアサシンじゃないって文句増えたな
何かとエアプ評論家に目をつけられやすい
271
(2): 2019/05/10(金) 11:40:54.34 ID:JyFBldCKa(1)調 AAS
初代からやってるが
オリジン以降は、特にオデッセイはアサシン感無いよ
強者相手に一撃で決まるカタルシスが暗殺の魅力だけど
強い奴には暗殺決まらないし(ダメージ増加の攻撃止まり)
暗殺決まる相手だと、暗殺しなくても苦労しない
強敵相手でも厳しい条件満たせば暗殺決まるんなら
メリハリがあって楽しかっただろうな
272: 2019/05/10(金) 11:56:20.29 ID:gGWIvfgWM(1)調 AAS
>>269
FFが実車で旅するようになったくらいだ
アサシンじゃなくなるくらいなんの問題もない
273: 2019/05/10(金) 12:02:11.46 ID:0/fsPJLG0(1)調 AAS
まあ買うね
おもろないわけがない
274: 2019/05/10(金) 13:02:46.09 ID:5Uz9j5g7p(1)調 AAS
アサシンの信条の話であって
アサシンの話じゃないんでしょ
1〜Uまではアサシン教団の教えを受けてこう行動しました的な話で
オリジンズ、オデッセイはそのアサシン教団はこうやって出来ましたみたいな話でしょ
現代編は3以降何がしたいのかわからん
275: 2019/05/10(金) 13:15:57.19 ID:M6WLjtT00(1)調 AAS
>>271
レベル補正のあんさつしゃ()だもんな
276: 2019/05/10(金) 22:01:26.88 ID:/YVl+EMY0(3/3)調 AAS
>>271
スナイパーエリートだってライフルよりナイフで暗殺する方が普通だし
メタルギアだってコソコソしないで乱射して全滅させるゲームじゃん
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