[過去ログ]
【嘘つきパソニシ】Steamのインディーゲームを好む人、100〜200万人程度しか居ない【CSと同じ】 (24レス)
【嘘つきパソニシ】Steamのインディーゲームを好む人、100〜200万人程度しか居ない【CSと同じ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさん必死だな [] 2018/01/20(土) 07:53:00.74 ID:WtQGJ9GiM https://twitter.com/playismJP/status/953625518691123201 ついでに書いておこう。ちなみに2016年4月時点でSteamの総ユーザー数は 1億2,500万人。でも、売れた総ゲーム本数の大部分をユーザーの1%くらいが占めてるらしい。 なので、いわゆるインディーゲームめちゃくちゃ好きな人は、 世界に100万人か200万人くらい。この人たちにどれだけ愛されるかが大事。 https://twitter.com/playismJP/status/953626249275953153 詰まんない話だけど、市場規模を1億人と取るか100万人と取るかで、 当然事業計画がものすごい変わる。肌感からして、PLAYISMで言うと やっぱり僕らは世界の100万人くらいと向き合ってると思う。 ここを1億人ユーザーいるんだの前提でインディーゲームつくると 破たんするからめっちゃ気をつけてほしい。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/1
2: 名無しさん必死だな [] 2018/01/20(土) 07:56:30.81 ID:7TZG0jQcd Switchが売れたからもうパソニシの設定は不要になったぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/2
3: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:01:03.70 ID:NyPDODv+0 何も頑張らなきゃ100万人くらいになるってことじゃないのか こいつの想定だと何も頑張らないやつの想定は何人なんだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/3
4: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:02:53.31 ID:SWsmwan/0 CSもそうだよ わかりやすいのがPSPで本体2000万くらいだけど モンハン以外はミリオンいかない PS4もFF、DQがあるだけで、ソフトの売れ行きはセガサターン以下 めちゃくちゃ好きな層なんて国内10万人いないと思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/4
5: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:05:44.20 ID:7aaSL6M40 まぁ、中国人増えてるけど それをあてにして商売なりたつかといったらそうじゃないだろうね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/5
6: 名無しさん必死だな [] 2018/01/20(土) 08:11:48.39 ID:1/J6OR350 アマチュアが作ったゲームなんてなんでやらないといけんねん! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/6
7: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:11:50.06 ID:ObjlAHj9p 鹿のやつ買ったわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/7
8: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:17:38.96 ID:Ov2+jBfe0 一億人規模を相手にしないと清算取れないゲームはやめとけって そんなんインディに作れる訳ないだろアホなん? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/8
9: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:20:01.68 ID:+G2/o+0w0 日本のプレイステーションの市場規模って基本は30万くらいだよね ドラクエFFモンハンのナンバリングだけはライトユーザーが来て100万規模だけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/9
10: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:23:31.20 ID:a4eo8vBya >>3 頑張っても頑張らなくても100万人なんだよ ゲーム機なら、売上の上限を全世界1000万本と考えるか国内20万本と考えるかの違い 国内向けのソフトが1000万本売るんだって力を入れすぎると大火傷するだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/10
11: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:27:15.14 ID:mHtyunEO0 まあ大概は人気FPSとかLoLとかやってたり、死に会員も多いだろうからな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/11
12: 名無しさん必死だな [] 2018/01/20(土) 08:31:02.40 ID:/7QWG4nD0 何だかんだ大衆は大作に興味があるのであってインディーには興味がないんだよな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/12
13: 名無しさん必死だな [] 2018/01/20(土) 08:33:50.23 ID:lxqnV0tqr 日本じゃDLsiteの方が利用者多そうだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/13
14: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:35:51.39 ID:GmurjF8Y0 CSじゃインディー好む人は殆どおらんというか見下してる連中ばかりだからSteamは多い方じゃね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/14
15: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:36:46.78 ID:NF67XIBJ0 売上上位や新作欄から外れると極端に宣伝枠が消えるからsteamはそこがきついと思うけどな セール時でもないと1000円以下500円以下もみんなそこまで見ないだろうし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/15
16: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:42:30.50 ID:+G2/o+0w0 100万から200万ってゴキブリ大好きな海外ヒットしたはずのニーアとかペルソナクラスじゃねーか やっぱプレイステーションの和ゲーってインディーズレベルかそれ以下だな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/16
17: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:44:34.14 ID:QtcKm1Nf0 壺登山の認知度からして100万は少ない気もするけどな DQ11よりは存在感あるし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/17
18: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 08:48:32.99 ID:N9+8cW5Z0 この論理600万市場があっても週販2〜3万しか売れない国内PS4と同じだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/18
19: 名無しさん必死だな [] 2018/01/20(土) 08:59:21.86 ID:f4s3Y7yv0 てかこんなの当たり前だと思うんだけど 開発側はもっと夢見がちなのもいるってことなのかな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/19
20: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 09:07:35.99 ID:WLKEWo+10 というか、PCユーザーとswitchユーザー一緒くたにしてるの暴論過ぎない? switchでインディーズ売れてるってのはPCで遊んでない人が多いからでは 俺は両方で買うけど基本ローカライズされてたり、携帯性の必要を感じなかったらsteamで買うわ そして、インディーズでも話題になってるor面白い物がローカライズや移植されるから売れてるってのもあるとは思うけどね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/20
21: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 10:02:32.95 ID:K3JqBRUpp Steamって日本でそこまで知名度あるか? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/21
22: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 10:43:54.41 ID:eig/XVvB0 つまりプレイズムがsteamじゃなくてうちに出してと言ってる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/22
23: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 11:00:45.04 ID:e6nOmuJD0 めちゃくちゃ、だから買いまくってる人が100万以上ってことにならんか 多くね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/23
24: 名無しさん必死だな [sage] 2018/01/20(土) 11:03:31.14 ID:e6nOmuJD0 >>5 アニメなんかは中国配信で人気ってだけで続編作れるケースが あるところまで行ってるらしいがゲームはどうなんだろうな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516402380/24
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.045s