[過去ログ] ドラクエ11の戦闘しょぼかった・・・ [無断転載禁止]©2ch.net (727レス)
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691: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 15:22:43.82 ID:xNcQ+atO0(1/2)調 AAS
>>671
個人ユーザーがなにを言おうと商売である以上利益が出ているなら成功なんだよ
692: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 15:34:51.37 ID:4DlDV8cT0(1)調 AAS
「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
外部リンク[html]:www.datacenter.sendsmtp.com
693: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 15:44:36.19 ID:cC3SdIvb0(1)調 AAS
PS4版のモデリングもう少し鳥山明絵に似せれなかったのか…
DBゼノバースレベルのを期待してたのに何なんだこの気持ち悪い人形は?
背景も全然鳥山じゃないしDQでもない、イースやSAOと同じような量産型
694: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 16:06:56.28 ID:0bYp/ROv0(1)調 AAS
バンナムにゼノバース開発してるところと協力して開発したら良かったのにね
695: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 17:26:41.42 ID:jMCCsqlD0(1)調 AAS
まさか11でもモンスター100匹倒して小さなメダルとか脳死プレイやらないよな
696: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 18:18:28.96 ID:WJGFksDj0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.datacenter.sendsmtp.com
697: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 19:27:10.87 ID:DDyVHXsa0(1)調 AAS
ドラクエの絵とドラゴンボールの絵はまったく違うだろアホか
698: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 19:40:29.02 ID:xNcQ+atO0(2/2)調 AAS
そうでもないぞ
699: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 19:44:09.91 ID:JmYVdhnG0(2/2)調 AAS
外部リンク[html]:nayoga.tuyennguoiyeu.jp
700: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 22:03:07.75 ID:KMbJ6xLt0(1)調 AAS
ヒロイン3ds版のほうがデザイン良いんだけどどうなの…
701: @無断転載は禁止 2016/12/26(月) 23:01:40.17 ID:uSKj8Arbr(1)調 AAS
リッカがベースだから3DSのが違和感ないわな
702: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 00:16:02.05 ID:RLvuY6J80(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.datacenter.sendsmtp.com
703: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 00:20:03.85 ID:jkp9Pktud(1)調 AAS
ヒロインからはブス成分1割のブスカワ系を狙ったらブス成分が4割くらいになっちゃった雰囲気を感じる
704: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 01:49:19.14 ID:YB7VqSiU0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.datacenter.sendsmtp.com
705: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 02:22:55.92 ID:nMFdlZwP0(1/2)調 AAS
ドラクエにアニメ絵を求める奴はドラクエやった事ないだろうと
706
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 02:28:59.67 ID:TQbBI6Ub0(1)調 AAS
堀井の話しか求めるものはないな
シリーズ全部(10はVer2.0まで)そこだけは楽しめた
音楽と戦闘がオマケで付いてくる、グラはないに等しいw
707: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 03:08:13.54 ID:tVuzDgB70(1)調 AAS
堀井のテキスト芸に期待。
キャラデザビミョーってことは逆にアバター(あるいは装備品反映)の可能性があるかな
708: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 09:03:56.63 ID:MrHgpfy7r(1)調 AAS
固定キャラクターだしなぁ…
リメイク8程度には装備変更のバリエーションがってところじゃない?
それでも女性キャラ贔屓は変わらずではあったが
709
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 12:28:03.08 ID:F2zz+eyj0(1)調 AAS
画像リンク

画像リンク

710: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 12:51:33.82 ID:qs8aZfIr0(1)調 AAS
>>123
ほんこれ
これが全く分からない開発者多過ぎ
エフェクトは最高に派手にしても冗長してはダメ
短すぎてもダメで、要はリスミカルにプレイできないといけない
昔FF8で召喚獣のムービーがやたら長くスキップすらなくバカかと思った
そしたら案の定「スキップされたら負けたと思うじゃないですかぁwww」・・・やっぱりバカだったww
711: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 15:24:58.37 ID:z+dHVAHs0(1/2)調 AAS
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
外部リンク[html]:liveme.dynssl.com
712: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 15:28:01.39 ID:3vGCFjAx0(1)調 AAS
戦闘よりマップの狭さどうにかならんの?
713
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 15:36:28.50 ID:N4ZtJ+5kr(1)調 AAS
マップの狭さとか7では言われもしなかったのに11ではやたら狭さ狭さうるさいのなんなのだろう
714: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 15:41:26.73 ID:Tocq/x7l0(1)調 AAS
今まで岩山と思ってたものが実は岩だっり
山脈だと思ってたものが盛り土程度のもんだったってことで
感覚的に感じていた広さが一気に狭いものになったってのはあるかも

画像リンク


この基準で過去作見ると悲しいことになる

画像リンク

715: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 15:49:52.84 ID:LHnMOfLAM(1)調 AAS
>>713
7とかいつの話してんだ?
716: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 16:37:59.69 ID:dRbwJBWq0(1)調 AAS
>>709
ぶっちゃけ左の方もコレジャナイ感があるよな
鳥山っぽくないね
717: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 16:41:00.02 ID:s2+3q83Hd(1)調 AAS
dsの方が本来のドラクエという感じがする。
718
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 18:19:16.28 ID:nDpzatSS0(1)調 AAS
マップは副題の過去にあたるアレフガルドとかもあるんだろ
フルリメイクに使い回せるしな
719
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 18:43:40.22 ID:iA8a/i4N0(1)調 AAS
あれちょっと前までエニ側の開発は大口叩かないし謙虚だから信頼できるって空気だったのに
PV出て中身が見えてきた途端やっぱ冷める流れになるんだな
720
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 18:46:08.24 ID:9PaYTvNHa(1)調 AAS
>>706
堀井がシナリオ作ってたのだいぶ昔のことで、
最近は直弟子の藤沢やその他スタッフが書いてたよ

11は藤沢も抜けたのでさらに別の人な
721: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 19:40:26.92 ID:z+dHVAHs0(2/2)調 AAS
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
外部リンク[html]:liveme.dynssl.com
722: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 19:58:51.17 ID:nMFdlZwP0(2/2)調 AAS
>>720
原案と監修をやってるから間違いなく堀井のシナリオだよ
気に入らないところはごっそりリテイクするし
723: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 20:06:40.89 ID:KMKjpfLc0(1)調 AAS
ゴーストライターも、最後の監修作業で、見違えるからな
724
(1): @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 20:36:17.62 ID:n5N+qkHJ0(1)調 AAS
流石に11では敵のHPが見えるようになるよな?
死体にベホマ掛けてMP無駄遣いすることはないよな?
戦闘終わる度にホイミで回復する作業はしなくていいよな?
725: @無断転載は禁止 2016/12/27(火) 20:50:50.11 ID:kY6nrc8a0(1)調 AAS
>>718
11は勇者ロトの物語でしょ、アレフガルドに如何にロトの称号が伝えられたか判明するだけで。
ただ、アレフガルド創世が明かされるレベルかと、ただ大陸移動説から3までは11から考えると長い時が必要だけど
726: @無断転載は禁止 2016/12/28(水) 01:54:07.85 ID:mT0J3QWd0(1)調 AAS
>>724
名前表示の色変化
詠唱完了前のキャンセル
死者の蘇生までするまんたんコマンド
全部DQ10で実装されてるはずなんだが
727: @無断転載は禁止 2016/12/28(水) 05:56:45.86 ID:K/2/X9kW0(1)調 AAS
>>719
エニックス側はもともと開発能力持たないから
下請けデベロッパーはでかい口叩けない
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