[過去ログ] 【速報】ソニーゲーム部門が任天堂の5倍の売上へ到達wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
174: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:42:50.02 ID:NsJut93o0(2/23)調 AAS
ソニー ゲーム部門売上内訳(億円)
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2013年
ハード. 5134
ネット *390 *410 *500 *700 2000
その他 2328
営利 ▲148 ▲*8 180 ▲105 ▲81
2014年
ハード 1369 1607 3217 1115 7338
ネット *693 *711 1020 1091 3515
その他 *252 *539 *755 *523 2069
営利 *43 218 276 ▲56 481
2015年
ハード 1295 1684 3266 *973 7318
ネット 1058 1115 1521 1599 5293
その他 *306 *611 *866 *503 2286
営利 195 239 402 51 887
2016年
ハード 1192 1064 **** **** ****
ネット 1456 1466 **** **** ****
その他 *460 *519 **** **** ****
営利 440 190 *** ** 1350
175: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:43:29.03 ID:y3LzgL9X0(2/3)調 AAS
もう差が広がる一方だな
任天堂終わってる
176: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:44:15.62 ID:FwUFX5E7d(1)調 AAS
そもそも、海外大手サードの大作ソフト売れまくってるからね
ロイヤリティ収入だけで任天堂とはけた違いの収入でしょ
177: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:44:40.41 ID:C8jhQDfVd(1)調 AAS
なんか明後日の方向で叩こうとしてる豚がいるな
本当にとことん醜い奴らだよ
178(2): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:44:46.71 ID:ZyqxDRNrd(7/107)調 AAS
>ネットワークによる収益を割合別にみてみると、ゲームのダウンロードコンテンツ等による収益が39%、音楽や映像販売による収益が48%、そのほかの収益が13%という内訳になっている
あらら
179: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:44:48.78 ID:bJCrv81L0(4/8)調 AAS
任天堂もゲーム単独で勝負するか?
amiiboやIP貸しただけのGOも除外されてさらに悲惨になるぞ
180(6): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:44:56.27 ID:E50jntBc0(3/13)調 AAS
>>172
任天堂「人形もゲームだ!」
■■発売予定リスト■■
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩
181(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:45:12.21 ID:dLnXExUK0(1)調 AAS
売上なんてユーザーからしたらどうでもいいのに必死すぎ
182(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:45:14.89 ID:dquP565Na(2/6)調 AAS
普通にSIEの公告してるけどな
永遠に闇のままであってクレクレ!かよ
183(2): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:45:34.38 ID:ZyqxDRNrd(8/107)調 AAS
>>182
してませんけど
184: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:45:42.78 ID:NOuWL1Pu0(2/2)調 AAS
>>180
草生えますよ
185(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:46:06.00 ID:s5/SkF5Ma(9/21)調 AAS
>>178
普通に数字出してるね
闇のままじゃないね
186: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:46:31.94 ID:Gv9lrgJt0(1/5)調 AAS
>>180
改めてすごいなこれ
187(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:46:36.09 ID:zxrKbL5r0(4/16)調 AAS
ニシ君は不思議な生き物だよね。
PS4通して売るならそれはゲーム部門の売上だろ。大体sonyはエンタメの会社でもあるし、自社で賄ってるのだから。
そりゃ映画や音楽売れたら他部門へ上げ前一部払ってるだろうし。
sonyが公開しないことを良いことに何故かPSNはゲームが売れてないことにしたがるwww
けど、一度だけ触れたことがある。
2014年のsonyクオータリーミーティングの記事だ。
PS3時代からエンタメもPSNでやってきたけど、結局9割はゲームの模様。
外部リンク:jp.reuters.com
エレクトロニクス製品では、単年度で販売実績を残しても、翌年度はゼロからのスタートになるが、
ネットで定額会員を確保すれば、収入が年々上積みされる。
これが長年追い続けてきた「売り切り」から「サービス」への事業モデルの転換だ。
「強いところを伸ばす。まずはゲームを軸に強くする」(幹部)のが、新たなネット戦略。
アイチューンズは8億件の会員数で、グーグル やアマゾンも配信サービスは圧倒的な存在感。
これに比べればソニーの配信サービスは小さいが、他にはない強みがゲームコンテンツだ。
ネット事業のうちゲーム関連の売上比率は9割で、これを徹底的に生かす。
ネット会員5200万件を上積みする有力手段と位置付けるのが、
昨年11月に発売した「プレイステーション4(PS4)」だ。据え置き型ゲーム機市場では、
任天堂 のWiiUが苦戦しているが、PS4の販売は好調。
188: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:47:02.83 ID:tCFro63M0(1)調 AAS
ネットワークサービスを真面目に構築してきた結果が出てるな
まともなアカウントも整備するために投資してこなかったことで今頃そのツケを払わされてる
任天堂が哀れだわwwwwww
189: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:47:04.20 ID:ZyqxDRNrd(9/107)調 AAS
ニートゴキブリちゃん
そもそも官報って翌年度の5月頃にでるんですよ?
2016年4月から始業したSIEが官報出してるって
いったいどんな異世界で生きてるんすかね
190(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:47:27.33 ID:Ag19ooS3a(1)調 AAS
>>183
6月20日官報に普通に平成27年度決算公告載ってますが
捏造しないように
191: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:47:42.44 ID:ZyqxDRNrd(10/107)調 AAS
>>185
ニートゴキブリすげぇな
SIEが初官報出すとしても2017年5月なのに
192: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:48:12.85 ID:EoAFWkgq0(2/3)調 AAS
ぶたちゃん…
193: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:48:17.05 ID:BtRIEKK+a(1/8)調 AAS
>>180
現行機もまともに運用できない様な会社が新ハードなんか作って何するんだろうなホント
悪いが俺はついて行けねえわw
194(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:48:31.11 ID:ZyqxDRNrd(11/107)調 AAS
>>190
ニートゴキブリちゃん・・・
それ旧SCE時代の後始末っすから
195: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:48:50.74 ID:cQJOGjEA0(5/5)調 AAS
>>180
結局さ
ソフトが出ないのに人形だけが出続ける糞ハードを擁護してる連中なんて、頭悪いんだよね
196: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:49:29.33 ID:y3LzgL9X0(3/3)調 AAS
>>180
こんなゴミ人形を売り上げに含めてるのか任天堂は
197: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:49:37.15 ID:98LSveDxd(1)調 AAS
豚にはこの気が狂った豚がどう見えてるんだろうか
これが君たちの仲間の任天堂信者の姿ですよ…
198: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:49:37.55 ID:BtRIEKK+a(2/8)調 AAS
>>187
そろそろ苦戦とかオブラートに包まくてハッキリと大失敗だと言ってやるべきでは?
199: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:49:41.72 ID:ZyqxDRNrd(12/107)調 AAS
平成28年度
2016年4月から始業したSIEの官報が
平成27年度って
ニートゴキブリって池沼じみてるな
200(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:49:55.53 ID:YbQHRcxG0(1)調 AAS
>>20
昔のソニーを知らんのか?
201: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:50:36.85 ID:6ouRSd4P0(1)調 AAS
>>181
お前の書き込みを見て何故か
任天堂のゲームソフトの売り上げを軍隊に見立てたAAや絵を思い出したわ
202: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:51:38.05 ID:ZyqxDRNrd(13/107)調 AAS
それともタイムトラベルしまくってんのか?
海外企業となった今子会社SIE単独官報出す必要がなくなって
さらに万が一出すとしても2017年(平成29年)5月頃になるのに
平成27年度の決算がSIEの官報ってw
ニートゴキブリの社会常識がいろいろと現実のそれと乖離しまくってて驚愕
203: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:51:46.62 ID:4P1pEQlTd(1/11)調 AAS
ソニー強すぎだわ
204(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:52:12.09 ID:BtRIEKK+a(3/8)調 AAS
よくよく考えたら現行機どころかその前のWiiも中期以降は酷かったわ
ほんと任天堂こそ「売り逃げ」という言葉がお似合い
205: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:52:15.49 ID:+JLHAC0W0(1/20)調 AAS
任天堂なんとかしないとヤバいな
206: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:52:38.15 ID:Baxzrnpq0(1/3)調 AAS
早く誰かあの400万軍とかそういうやつの貼ってあげて
それさえ見れば安定するでしょ
207: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:52:48.67 ID:ZyqxDRNrd(14/107)調 AAS
平成27年度とかまさに旧SCE時代の業績で
SIEはまだ始動すらしてないことすら
ニートゴキブリは知らないってことか?
208(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:53:02.33 ID:s5/SkF5Ma(10/21)調 AAS
>>194
馬鹿かお前
後始末云々とか関係ないだろ
SIEがSIEの名義で公告してるものなんだから紛れもなくSIEのものだよ
209: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:53:40.77 ID:+JLHAC0W0(2/20)調 AAS
まあ売上が最重要だからな
企業の再投資は売上が重要やしね
210: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:54:02.68 ID:qtHoqra/a(1)調 AAS
ほんと豚って知恵遅れなんだな
会社が名義で公式に出してるものを豚の知恵遅れ論法でなんで否定出来ると思うのか
211(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:54:07.31 ID:ZyqxDRNrd(15/107)調 AAS
>>208
平成27年度
つまり
旧SCE時代の決算をSIE名義で出しただけだよね
それ
212(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:54:26.57 ID:BtRIEKK+a(4/8)調 AAS
見てみろよ。やるゲームもないから延々と独り言打ち続けるか、お人形遊びするしかないんだぞ任天堂信者はw
ホントこうはなりたくないわ
213(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:54:28.28 ID:4P1pEQlTd(2/11)調 AAS
>>204
WiiUも売るとか言ってた任天堂運営はダンマリだろうな
214(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:54:59.81 ID:s5/SkF5Ma(11/21)調 AAS
知恵遅れ云々というよりあまりに常識や物事の理解力がない
215(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:55:15.90 ID:+JLHAC0W0(3/20)調 AAS
>>212
人形は去年ほど売れてんのかなぁ
人形堂なんて煽り文句も見なくなったし
216(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:55:16.70 ID:zxrKbL5r0(5/16)調 AAS
ニシ君は面白いよなw
任天堂のトランプ花札だとか、人形はかなり売れたみたいだけど、それは合算するのに、
ゲーム主体のPSNで映画ガー音楽ガーだもんな。
任天堂はこれからスマホアプリの課金堂になるからCSの会社じゃなくなるのにw
217: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:56:21.24 ID:jcYN2Mm3a(2/2)調 AAS
>>214
ごめんなさいしとけば?
狂人に何を言っても無駄なんだし。
218(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:56:44.28 ID:BtRIEKK+a(5/8)調 AAS
>>215
売れてないんだなぁこれが…w
219(2): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:57:05.88 ID:ZyqxDRNrd(16/107)調 AAS
SIEの官報は28年度分からですね はい
そして28年度からは海外企業子会社というポジションへ移行することにより
いわゆる官報を出す義務はなくなった
親会社との抱き合わせでおk
んで親会社決算ではG&NS合体データしか出さないので
G単独は未知のまま
現にこのスレでG単独の数字がまったくわからないようにね
米会計基準決算といい
ソニーマジックは相変わらずだね
220: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:57:16.86 ID:s/zM8Br9d(1)調 AAS
ソニー全体で叩いたり利益はゲーム限定じゃないと認めないとか
ニシくん使い分け雑やなぁw
221: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:57:24.47 ID:CV9V7rRxp(1/2)調 AAS
>>2
この通期1.8兆円に上方修正てどこに書いてあった?見当たらないけど
222(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:57:37.87 ID:s5/SkF5Ma(12/21)調 AAS
>>211
SIEがSIEの名で出してる以上、SIEの決算公告ってこともわからんか
その内容に対する責任も全てSIEに帰属するSIEの提出した書類
お前が主観でどう思ったところで関係ない
223: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:57:38.13 ID:BtRIEKK+a(6/8)調 AAS
>>213
まぁ言うだけはタダだからな
よくこんなクソみたいな会社信用できるもんだよ
224: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:58:11.36 ID:3mpmNsRn0(1)調 AAS
マリナーズ合算よりはまだ関係あるんじゃないのかな
225(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:58:18.80 ID:+JLHAC0W0(4/20)調 AAS
>>218
まあその人形遊びするためのシナジー持たせるゲームが出てないからな
226: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:58:30.02 ID:2z5qutxN0(1/13)調 AAS
1兆8000億って任天堂がWiiDSのピークの時に記録した売り上げと同等なんだよな
PS4の成功っぷりがいかにやばいかってのがよく分かる
227(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:58:33.02 ID:ZyqxDRNrd(17/107)調 AAS
>>222
きみさ
そもそもとして官報の意味分かってる?
228: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:59:05.08 ID:qxepvUCX0(1)調 AAS
ソニータイマー
ソニーマジック
229: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:59:48.53 ID:ZyqxDRNrd(18/107)調 AAS
各部門ごとの連結処理でゴニョゴニョ
【速報】ソニー、純利益59%減に下方修正www [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:ghard
230: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:59:51.53 ID:Gv9lrgJt0(2/5)調 AAS
>>216
あれだけ映画音楽言ってた人がアミーボに対しては何も返せなかったのが悲しい
231(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 18:59:52.97 ID:BtRIEKK+a(7/8)調 AAS
>>225
そのうちDLC云々の機能もなくなって、正真正銘ただのガラクタ人形になっても驚かない。
任天堂はそういう事平気でやるから
232(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:00:13.73 ID:MoJ/3nVFp(1)調 AAS
任天堂には儲けゼロでも社員100食分喰わせるだけの蓄えがある
233: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:00:16.36 ID:2z5qutxN0(2/13)調 AAS
>>219
うーんこのガイジ
SIEも昔のSCEもソニーのゲーム部門とイコールじゃないぞ馬鹿
あくまで子会社なんだからな
その程度の事も分からないってどんだけ頭悪いんだ?
234(3): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:01:07.55 ID:phCJzcPxa(1)調 AAS
もともとSCEはソニーの完全子会社でゲーム事業もネットワークと一体になって運営していたものなのでゲーム事業単独の数字をみるならSCE単独決算の数字なんて意味ないよ
単に会社法上の義務で公告してただけ
235: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:01:15.51 ID:Baxzrnpq0(2/3)調 AAS
ソニーがマリナーズ持ってないのが悪い
236: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:01:18.79 ID:BtRIEKK+a(8/8)調 AAS
>>232
そんな意識の低さがWiiUによく現れてましたねw
やる気ねえ所が良い物作れる筈ねえんだわ
237: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:02:02.97 ID:4P1pEQlTd(3/11)調 AAS
>>231
ハハ…ワロス
ゲーム売り場に人形ぶら下がってるの異様だよな
任天堂は真面目に研究投資したらいいのにね
あくまでもソニーに対抗してARで
238: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:02:41.41 ID:okf+8PWf0(1/3)調 AAS
本当に任天堂信者がレスしてるんだろうか?
まとめ記事を盛り上げるためにゲハ速あたりの管理人が演じてるだけではないだろうか
そんな陰謀論を唱えたくなるくらいズレてるな
239(3): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:03:01.86 ID:s5/SkF5Ma(13/21)調 AAS
>>227
お前がわかってないだろ狂人
>>234の通りだよ
240: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:03:03.73 ID:ZyqxDRNrd(19/107)調 AAS
グループ企業だけあって部門が多数あるから
セグメント間取引で生きてる部門の見栄えをよくできても全体としては結局かわらないもんな
さすがに粉飾まではできないから
仕方ないね
【速報】ソニー、純利益59%減に下方修正
外部リンク:www.nikkei.com
ソニーは31日2017年3月期の連結純利益が前期比59%減の600億円になりそうだと発表した。
241: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:04:06.37 ID:ZyqxDRNrd(20/107)調 AAS
>>239
はい馬鹿発見
平成25年度までのSCE官報にはNSによる収益は含まれてませんでした
ゴキブリってなーんにも知らないんだな
242: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:04:43.56 ID:ZyqxDRNrd(21/107)調 AAS
>>234
>>239
あとさっきからauスマホの2垢自演ばればれだから
243: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:04:46.94 ID:BD/hdmPla(2/2)調 AAS
>>178で自分でネットワークの内実の数字出してるのに>>219みたいなレスしてる時点でもう支離滅裂だなこいつ
244: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:05:26.87 ID:Pp4HuZvla(1/10)調 AAS
来年は10倍になっている
245: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:05:28.75 ID:s78m0inwK(1/2)調 AAS
頭が10年前で止まってるからな!
246(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:05:32.46 ID:zxrKbL5r0(6/16)調 AAS
もう古いよねぇ。
欧米じゃダウンロード版が5割なのに。
ゲーム機で囲い込んでそれを起点にエンタメサービスも伸ばさなきゃいかん。
ゲーム事業とネットワーク事業は一心同体。そういう時代。
見てみろよ、整備の遅れた会社の落ちぶれ方をwww
247: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:05:42.49 ID:+JLHAC0W0(5/20)調 AAS
まあ、どうでもいいんだけど
単純にゲーム部門で見て
こんなに差があるようになってしまったのは異常やね
248: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:06:14.91 ID:WmIilrFg0(1)調 AAS
サード総撤退の上1社に5倍スコアつけられてる会社のソフトなんか
もはや一般向けとはいえんわな たちの悪い冗談だよ
249: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:06:40.88 ID:s5/SkF5Ma(14/21)調 AAS
そもそもこの狂人、>>183の日本語理解してるのかな
「SIEは官報出してる」ってレスに対して明確に「出してない」って否定しておいて
日付まで指定して「SIE名義の官報」の存在を示してるのにここまで発狂って
250: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:06:59.43 ID:M+yB1lG00(1)調 AAS
ゲハ終戦おめでとう
251: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:07:03.20 ID:RrjwWl/40(1)調 AAS
だいぶ差がついたなぁ
252(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:07:16.30 ID:iIABT/s20(1)調 AAS
下見てて楽しいか?
道端にうんこが落ちててそれを突っついてるだけだぞお前ら
253: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:07:50.75 ID:2z5qutxN0(3/13)調 AAS
豚ってソニーがNS部門とゲーム部門を統合してなかった頃は、大赤字のPSNをゲーム部門に組み込まないからソニーは汚い
ソニーの黒字はごまかしの黒字とか散々非難してたのに、NS部門をゲーム部門に組み込むようになったらNSの収益をゲーム部門に組み込むのは汚いとか言い出したからな
どうしようもなく頭がおかしいわ
254: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:07:52.92 ID:CV9V7rRxp(2/2)調 AAS
つうかまだps4売れてないと思ってるバカいたんだもうこういう奴はなに言っても認めないから自分の頭の中だけで完結してるからなに言って無駄だよ
255: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:07:56.49 ID:4P1pEQlTd(4/11)調 AAS
>>252
任天堂がウンコなんて呼ばれる日がくるとは…
あ、WiiUのときからウンコか
256: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:08:05.35 ID:j6OeErY1a(1)調 AAS
豚は日本人じゃないのに日本語なんて理解出来るわけない
257(2): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:08:35.36 ID:ZyqxDRNrd(22/107)調 AAS
>>246
別にゲームのネットワーク事業を際得るのはいいんだけど
なぜかソニピク、ソニミュといった独立子会社がある状況下で
PSNでも映画、音楽売ってそれをゲーム部門に合体させてるから
批判殺到してるんだよ
そしてさっきから
人形ガーとか言ってるゴキブリは
任天堂がグループ企業だとでも思ってるのかね
258: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:09:05.21 ID:/m4zgEC60(1)調 AAS
プレイステーションは任天堂の5倍強い
年末はpro発売でさらに差が広がる
259: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:09:35.43 ID:ZyqxDRNrd(23/107)調 AAS
たとえるなら
任天堂が独立子会社のアミーボ子会社を作ったのに
なぜかアミーボ販売益をゲーム部門に加えるようなものだ
260: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:10:33.79 ID:CGtYTNNB0(1)調 AAS
またソースなしでスレ建て直したのか
261(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:11:18.39 ID:ZyqxDRNrd(24/107)調 AAS
わざわざ
ソニミュ
ソニピク
という映画、音楽担当の独立子会社まで作ってるのに
なぜかゲーム部門でも映画、音楽を販売して
それをゲーム部門に合体させるという
トンデモ技
そして
重複した分はあとでセグメント間取引でさっぴくからいいっしょ?
という体たらく
262: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:12:53.08 ID:+JLHAC0W0(6/20)調 AAS
人形を馬鹿にしてるけど、誰もゲーム部門と一緒に見ていない件
263: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:13:36.81 ID:4P1pEQlTd(5/11)調 AAS
おまいら!
人形とかウンコウンコ煽るから豚ちゃんの頭おかしくなっちまったろ!
264: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:13:46.48 ID:s5/SkF5Ma(15/21)調 AAS
批判殺到ってw
このスレで喚いてるの一人だけだろ
そもそも
「SIEは官報出してる」ってレスに対して
「出してません」と明確に否定しておいて「6月20日官報がSIE名義の官報」を示されると
「ニートは何も知らないんだな!」と意味不明な理屈を喚き散らすんだからほんとすげーわ
何が言いたいんだこいつ
265: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:14:39.63 ID:c8+T+gpa0(1)調 AAS
豚のアイデンティティーは国内ミリオンのみ
これを合言葉に来年も頑張ろう
266: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:14:46.65 ID:ZyqxDRNrd(25/107)調 AAS
任天堂は
人形や花札を単独で管理する独立子会社を持たない
だから決算で統合するのは当たり前
映画はソニピク
音楽はソニミュ
みたいに、すでにそれぞれで子会社があるソニーグループとは根本が違う
ニートゴキブリはそんなことすら理解できない
267(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:14:55.25 ID:AIIj/NV60(3/9)調 AAS
PlayStation Network
>>261
制作会社と流通販売の区別もつかなくなったのか
268(1): @無断転載は禁止 [age] 2016/11/01(火) 19:15:01.18 ID:McKyB+0DM(1/5)調 AAS
計画下方修正堂オワタwwwwww
269: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:15:38.90 ID:ZY9+0RX+p(1)調 AAS
チンテンドー無事ソニーに惨敗www
270: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:16:04.39 ID:l7pfNXUxa(1)調 AAS
PSNで販売したものを他の子会社で販売した実績に合算する方がおかしいと思うけど???
271(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:16:43.60 ID:4P1pEQlTd(6/11)調 AAS
アミーボなんかと巨大エンタメのソニミュとソニーピクチャーを一緒にする異様な豚
272: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:17:04.89 ID:Gv9lrgJt0(3/5)調 AAS
つうかスケジュール見る限り人形がもうメインなんだけどな
273: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:17:26.18 ID:bNfeJtwN0(1/2)調 AAS
なんか馬鹿が騒いでるけどそれは置いといて1兆8000億に上方修正って間違ってねソニー決算みたら1兆5900億見通しになってたよ
274: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:17:46.52 ID:ZyqxDRNrd(26/107)調 AAS
>>267
わざわざ独立子会社まで作っておいて
制作と流通が違うってww
ニートゴキブリの妄想はさすがやなw
当たり前だがソニミュ、ソニピクも流通までやってますw はいw
PSNもその流通手段の一つです
なのにPSNを介した収益だけゲーム部門が持って行く
275(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:17:53.23 ID:zxrKbL5r0(7/16)調 AAS
>>257
は?PSNは9割ゲームコンテンツだぞ。
どこからも批判殺到なんてしてねーよwww
お前みたいに時代についていけない馬鹿なチカニシだけだろwww
ワロタ
276: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:18:53.12 ID:+JLHAC0W0(7/20)調 AAS
まあ落ち着けおまいら
もう世界でソニー一強なんだからさ
弱いものイジメは辞めるんだ
豚が哀れ
277(3): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:19:22.63 ID:ZyqxDRNrd(27/107)調 AAS
>>271
そんな巨大な子会社が
ただの流通手段の一つして使っているにすぎないPSNを介した売り上げだけ
その子会社へ還元するのではなく
なぜかゲーム事業のSIEが吸い取るというソニーマジック
278(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:19:49.36 ID:AIIj/NV60(4/9)調 AAS
任天堂もCS部門、人形部門、スマホ部門、ネットワーク部門で分けたら?
赤字垂れ流しCS部門やめろって株主に言われるようになるぞw
279(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:19:55.35 ID:ZyqxDRNrd(28/107)調 AAS
>>275
9割のソースをよろしく
ゴキブリのPS9に付き合う気はないので
280: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:19:57.13 ID:ZiFRM1tra(1)調 AAS
PSNを介した売上をPSNが換算するってごく当たり前にしか思えないが、これをどうしたら納得するんだ
281: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:20:07.29 ID:s9h9VtMV0(1/4)調 AAS
1兆8000億って任天堂最盛期の数字じゃない
盛者必衰なんだねえ
282(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:20:25.27 ID:zxrKbL5r0(8/16)調 AAS
>>279
もう出したでしょ
283: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:20:47.69 ID:bNfeJtwN0(2/2)調 AAS
というかぶっちゃけpsnで販売してるソニピクとsmeの売上って全体の1%もないでしょ世界にどんだけ音楽会社と映画会社あると思ってんだよ
だいたいpsnの売上なんてほとんどゲームだしそんなの合算したってしなくたって大して変わらんわな
なんか発狂してるけど100億ぐらいの誤差しかない今の任天堂にとってはでかいかもしれないけど
284: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:20:49.63 ID:4P1pEQlTd(7/11)調 AAS
>>277
子会社に還元しないで吸い取らせることによってVRを出して拡大再投資を広げることによりゲーム部門の売上拡大を狙う企業戦略
285: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:21:04.16 ID:hZWDxZlz0(1/3)調 AAS
仕方ないよ
この比較商法とクチコミ工作のためにガーラバズ隠して立ち上げた掲示板なんだから
286(1): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:21:36.32 ID:ZyqxDRNrd(29/107)調 AAS
>>282
はい
そーす出せずに逃げた
まーたPS9キメたか
287: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:21:37.74 ID:+JLHAC0W0(8/20)調 AAS
>>278
部門毎に見せたらそれぞれの売上少な過ぎて見劣りするやろw
288: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:21:50.52 ID:s5/SkF5Ma(16/21)調 AAS
完全子会社になんで還元する必要があるのかさっぱりわからんw
289: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:22:10.89 ID:zxrKbL5r0(9/16)調 AAS
ID:ZyqxDRNrd
こいつ本当に可哀想なチカニシだなwww
けど昔のゲハってこういうので溢れてたよね。
今はぶたばとかで傷の舐めあいやってるんだろうか
290: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:22:26.81 ID:NsJut93o0(3/23)調 AAS
これまで利益率が良い自社ネットワークでは売れなかったものが売れるようになり
PSNの会員が急増して毎月会費を支払ってくれる有料会員も増えPSN内で動く金が巨大になった
そこからの手数料の利益も大きくなった
素晴らしい
291: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:22:50.39 ID:zxrKbL5r0(10/16)調 AAS
>>286
頭おかしいの?
もう出してるじゃん
292: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:22:52.41 ID:Pp4HuZvla(2/10)調 AAS
ニシくん祖国に帰る準備したほうがいいだろ
293: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:23:02.23 ID:AIIj/NV60(5/9)調 AAS
任天堂CS大惨敗の現実から逃れたいんだろw
294: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:23:56.83 ID:s9h9VtMV0(2/4)調 AAS
>>277
マジックってゲーム部門の利益が高くなろうが低くなろうがソニー全体の利益が変化するわけでもないんだから好きにやらせてやれよ
295: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:24:17.67 ID:eFZf8gel0(1)調 AAS
ぶーちゃんはなんとか任天堂がソニーに勝てる条件を探そうと必死になってるけど
無理だから諦めなwwwwww
そのくらい今のソニーと任天堂の間には差ができてしまってる
もう圧倒的と言えるほどの大差がついてるの現実を認めなきゃ
296: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:24:33.41 ID:4P1pEQlTd(8/11)調 AAS
>>277
つまりお前が造語したソニーマジックってのはただの企業戦略
任天堂マジックは人形売ることでしょ?
297: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:24:34.15 ID:kAB3GJMS0(1/2)調 AAS
1匹だけ異常な豚がいるな
なんでこんなにスイッチ入っちゃうんだろ
298: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:25:10.87 ID:RbHBdlTKd(1)調 AAS
常識的に考えるならゲーム部門が運営してるPSNで売るものはゲーム部門の売上でしょうな
299(6): @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:25:24.97 ID:ZyqxDRNrd(30/107)調 AAS
企業戦略とまで言うのなら
むしろいっそPSN単独で新たに子会社化すべきだね
さらなる流動化を図るために
いずれスマホでもPSN商売開始しそうだし
そうなるとますますSIE管轄に留まる意味が希薄になる
まぁそうすると
あまりにGが貧弱になるから今もG+NSの抱き合わせ決算なんだけどw
300: @無断転載は禁止 2016/11/01(火) 19:25:31.26 ID:s5/SkF5Ma(17/21)調 AAS
ほんと意味わからんよなw
話がまるで通じないしソニーがやることは全て悪だと思い込んでる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 702 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.421s*