[過去ログ] FF15田畑 「今の完成度は60%」 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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835: [age] 2015/03/06(金) 08:06:40.54 ID:oUcNl17WO携(1/2)調 AAS
トレーラーを見せれば、ゲームの仕様も含めて作ってくれると思った鳥山
トレーラーを見て、これを実現するための仕様は作ってくれると思ったスタッフ
って差じゃないの
836(1): 2015/03/06(金) 08:10:40.28 ID:RtwCLeIb0(1)調 AAS
FF13-2ではFF13の開発工程を見直しました!
って言ってる同じインタビューで
FF13-2は企画書の表紙だけで1ヶ月もかけたんですよ!
って言っててコイツ本当に駄目だなぁと思いました。
837: 2015/03/06(金) 08:12:49.94 ID:7UcHEdfe0(1)調 AAS
妄想段階の映像を一般公開するなっての
838: [age] 2015/03/06(金) 08:24:08.34 ID:oUcNl17WO携(2/2)調 AAS
>>836
ゼノブレだって最初は、こんな格好がいい、あんな格好がいいって作った模型しかなかったらしいし
模型以外何もないことに、山上が仰け反ったらしいから
スクウェアの開発がみんなそんな感じなんだろ
839: 2015/03/06(金) 08:27:24.14 ID:PA4jxPaR0(1)調 AAS
ありがとう山上さん
840: 2015/03/06(金) 08:48:02.93 ID:5b/hkLMq0(1)調 AAS
山上さんには感謝しかないわ
841: 2015/03/06(金) 11:07:06.50 ID:BoHdDzg00(1)調 AAS
あんなこといいな、出来たらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
ドラえもんが居ないのび太状態なんだろうな、スクエニというかFFスタッフ
842: 2015/03/06(金) 11:28:48.53 ID:sMVFIpEV0(1)調 AAS
>>821
会社判断でFF15開発から外されたってのは、野村自らが何かの時に言ってたはず。
会社判断だから、それ以上自分が言う事はないとも。
843(2): 2015/03/06(金) 14:41:51.73 ID:nAbwo2yf0(1)調 AAS
小島んとこもトレーラー先行っぽいけどどうして差が付いたのか
844: 2015/03/06(金) 15:02:32.12 ID:9J+jU1Ov0(1)調 AAS
野村「それはスタイリッシュじゃないな・・・・」
鳥山「ですね」
845: [age] 2015/03/06(金) 20:42:02.63 ID:84zrhfii0(1)調 AAS
��>>843
仕様が書けるかどうかの差じゃね
846: 2015/03/06(金) 21:31:21.48 ID:uVVObdOt0(1)調 AAS
ステ監だってMGS4から数えれば何年かかってんだよって話だろ
847(1): 2015/03/06(金) 23:46:08.84 ID:56/vSOBt0(1)調 AAS
本格的な開発を始める前に内部でトレーラー作ってスタッフに見せるのは海外大手もやってたりするんだよね
スタッフが数百人だし北米アジアヨーロッパ世界中に作業発注してるから
思想や価値観が全然違う人達にイメージ共有するには映像がいい。言葉じゃ伝えるの大変だから。
こういうトレーラーはゲーム発売後に開発秘話として公開されたりしてる
もちろんFFみたいにプレイを想定したゲーム画面が全然なくてカットシーンばかりじゃゲーム内容伝わらないし
仕様を考えずにトレーラー作るなんて終わってるけど
848: 2015/03/07(土) 00:18:08.61 ID:DarwQ26BO携(1)調 AAS
>>847
仕様を元にトレーラー作成
仕様と共にトレーラーを見せる
仕様とトレーラーを調整しながらコーディング
のはずが
妄想を元にトレーラーを作成
トレーラーだけを見せて無茶振りする
コーディングする方はどうしようもなくて手が着かない
かといって現場で仕様作ろうにも要求が二転三転するのどどうにもならない
こんなところか
849: 2015/03/07(土) 06:56:25.67 ID:V0Hw2opM0(1)調 AAS
60%ってのがまた都合のいい数字だな
半分以上は仕上がってるアピールと発売までにはまだ結構かかるよって感じで
要するにまだ完成形のイメージも出来てない状態じゃないのか
850: 南東北 ◆grWNvyQepM 2015/03/07(土) 21:17:24.94 ID:COBN//7O0(1)調 AAS
画像リンク

851: 2015/03/07(土) 21:48:37.65 ID:gIO2eeu70(1)調 AAS
こうだったらいいな〜
あれできたらいいよな〜
これカッコいいんじゃね
…先走ってトレーラームービーでこれやると、後が大変になるよね
トレーラーや体験版は出来たものを一部分切り出すだけで十分なのに。
コンセプトムービーならこれでいいのかもしれんが。
852: 2015/03/07(土) 21:53:42.78 ID:tc2KO23f0(1)調 AAS
>>254
ばーーーーーかw
853: 2015/03/07(土) 22:01:32.32 ID:9oKf7Z7i0(1/3)調 AA×

854(1): 2015/03/07(土) 22:02:52.06 ID:9oKf7Z7i0(2/3)調 AAS
WoWとかいう詐欺
動画説明に書いてないからATR見てない人は実際のゲームで見れると勘違いする人もいるだろうね
855: 2015/03/07(土) 22:03:22.80 ID:9oKf7Z7i0(3/3)調 AAS
なんか日本語変になってしまった
ま言いたいことはわかるだろ?
856: 2015/03/07(土) 22:23:36.65 ID:coiqtSpO0(1)調 AAS
ステラやシドニーも使えれば良いのになぁ…
857: 2015/03/07(土) 22:49:54.49 ID:MmXLAIKr0(1)調 AAS
いやまあ、イメージイラストとかムービー作って
それを皆で見ながらたたき台にして、
具体的に詰めて行くような作り方も有るだろうけど
それって行程のものすごく最初の方の作業じゃないのかと
完成後に、特典映像のメイキング的な感じで公開することはあっても
PVと呼べるものじゃ無いよね
構想ノートみたいなのもんだよね
858: 2015/03/07(土) 22:55:02.66 ID:UnHWuMYr0(1)調 AAS
>>854
詐欺もさることながらWOWというWoWをもじったような名前付ける図々しさ
中華コピーっぽいんだよね、これが日本の大手メカーってのが恥ずかしいわ
859: 2015/03/07(土) 23:46:57.93 ID:hafkR+nr0(1)調 AAS
想像力のある中学生にそれなりの技術を持った部下を与えたら似たようなことになりそう
860: 2015/03/07(土) 23:59:58.58 ID:Yso5ocHj0(1)調 AAS
10年で60%とかほんといい加減にしろよレベル
861: 2015/03/08(日) 00:16:05.53 ID:yxrBwALb0(1)調 AAS
FF13のE3PVを見て一本道ゲーを想像できたらエスパー
862(1): 2015/03/08(日) 00:18:36.75 ID:ks5Z/Vp60(1/2)調 AAS
ノムリッシュも変なミク作ったり余裕あったのかと思ったら60%って
863: 2015/03/08(日) 00:33:46.36 ID:57sScd9s0(1)調 AAS
発表から発売まで長すぎ
発表段階で出せるぐらいスケジュール考えとけよ
864: 2015/03/08(日) 01:38:13.97 ID:cwUdYirs0(1/4)調 AAS
>>862
あれは内部では既に干されてて暇になってコラボし始めたんだろ
865(2): 2015/03/08(日) 02:07:08.12 ID:p81CW9V10(1)調 AAS
誰かがゼノクロ発売されたらそれパクって開発スピード上がるんじゃね?みたいなこと言ってたけど
戦闘の作り込み見るかぎりパクりたくても絶対無理だな
プランナークラスを求人してるような状態だから碌なプログラマ残ってなさそう
というかベヨネッタもそうだけどグッダグダだったモノリスをここまで奮い立たせた任天堂の手腕すごすぎ
もうスクエニは任天堂から誰か派遣して指導してもらえよ
866: 2015/03/08(日) 02:08:44.83 ID:a+6+zglW0(1/2)調 AAS
2018年頃だな、順調にいって
867: 2015/03/08(日) 02:59:02.52 ID:7cs2qgZB0(1)調 AAS
スクエニ(現在)「ファッ!?こんなに仲間おるなんて聞いてへんで…クッソ!対抗して延期や!」
868: 2015/03/08(日) 03:00:09.48 ID:+Ao7OrH80(1/2)調 AAS
それは泥沼化への道だ・・・>延期
869: 2015/03/08(日) 04:06:43.96 ID:UVuFF39P0(1)調 AAS
ハードの性能及び普及台数、開発期間、開発人員数、ブランド力
こんなの公平な勝負じゃない、手加減して公平にしようじゃないか。
870: 2015/03/08(日) 04:15:52.69 ID:cwUdYirs0(2/4)調 AAS
>>865
パクるといっても、頑張れば出来ることが示されただけじゃ実現手法はわからんぞw
後は任天堂の指導じゃプロデューサー役は出来てもディレクター役は無理だろ
技術はあるが管理が糞な会社の方が相性いいと思う
871(1): 2015/03/08(日) 08:23:13.00 ID:RkHxIna20(1/2)調 AAS
ゼノクロ発売後の制作打ち合わせの様が見てみたい
872: 2015/03/08(日) 09:58:02.47 ID:5LMJKM400(1)調 AAS
>>865
ゲーム業界のプランナーって便利屋というか小間使いというかそういうモノのようだし(酷使されてすぐ潰れるから頻繁に交換が必要)
リーダー 候補 ってのは、名目だけ管理職扱いにして残業制限スルーと残業代ケチるためだし
ただの奴隷募集
873: 2015/03/08(日) 12:33:10.53 ID:ETWW1xok0(1)調 AAS
>>843
RPGじゃないからじゃない?
RPGは設定するパラメーター多いから面倒くさいものだし
まあスクエニだから、で片付くんだけどね
874(1): 2015/03/08(日) 12:39:03.66 ID:SD9kr2n00(1)調 AAS
>>871
スクエニ開発者って他社タイトルは全くプレイしてないイメージが有るな
「パクリと言われたくないからプレイしない」
「新しいもの、これまでに無いものを求めてるからプレイする意味がない」
その結果が他社タイトルでは常識レベルの事が出来てなかったり、常識的な機能に厨ニな名称つけてドヤってたり
スクエニ上級スタッフで他社タイトルをプレイしたりリスペクトしてるのを公言してるのは
ヒゲ、吉田(FF14を引継いだP)、Hazmer(FF15リードゲームデザイナー)ぐらい
Hazmerは「他社タイトルをプレイする事は禁じられていない」ってわざわざ前置きする位だから
社内の雰囲気としては、他社タイトルなんてプレイすべきでは無い、プレイする価値が無いって空気なんだと思う
875(2): 2015/03/08(日) 13:19:04.46 ID:ks5Z/Vp60(2/2)調 AAS
ディレクターや制作のトップはシリーズ通して同じ人の方がいいのかも
変わってしまうと仕様どころか作り方まで変わっちゃうし
メタルギアライジングも小島タッチしなかったらプラチナ行きになたし
876: 2015/03/08(日) 13:52:07.83 ID:j6ko01bJ0(1)調 AAS
>>875
シリーズどころか1作品で変わってるからな、FF15は
FF12も最後まで松野が関わっていたら、と残念に思う人多いよな
877: 2015/03/08(日) 14:36:58.76 ID:m+mqsN+i0(1)調 AAS
これのグダグダっぷりを見てると小島ってまだマシどころか優秀なクリエイターなんだなあと思った
TPPの発売日も決まったし
国産オープンワールドゲーが続々出てくる中、オープンワールド風ゲーの発売は何時になることやら
878: 2015/03/08(日) 14:51:15.08 ID:TuQRIzHm0(1)調 AAS
>>875
シリーズものにしなきゃ売れないってこったろうな
中身はほぼ別物、作ってる人も別人だから本来は外伝なり新規タイトルにすべきだけど
少なくとも今の日本市場じゃよっぽどの事がないと新規なんて売れないし
879(1): 2015/03/08(日) 15:12:31.21 ID:Hk5h5KrI0(1/3)調 AAS
>>874
吉田はプレイしてたと言っても洋ゲ厨だから和ゲーの良い所なんか全然理解してないよ
FF11も自社の大成功作品なのにプレイほぼせず事あるごとにディスりまくってる。
彼の作った新生FF14やハドソンの爆ボンバーマン2などを見れば分かるが
奴にクリエイター能力はないよ。
880: 2015/03/08(日) 17:51:01.85 ID:uLtKUV3F0(1)調 AAS
完成したらしたで、今までの開発費を計上しなきゃなくなるからどっちみち詰みだな
とても100万本以上売れるとも思えんし
881(1): 2015/03/08(日) 17:52:34.14 ID:cwUdYirs0(3/4)調 AAS
>>879
そんなやつにスマホの次に重要なネトゲを任せてるスクエニは終わってるってことか
882: 2015/03/08(日) 17:53:39.24 ID:a+6+zglW0(2/2)調 AAS
経理的にはどうなってるんだろうなコレ
ヴェルサス時代からの経費を発売時に一括で計上したら
例え1000万本売ろうが赤字だろ?
883: 2015/03/08(日) 17:56:31.21 ID:CI46SPFX0(1)調 AAS
定期的に損金処理してるから黒字って事になるよ
884: 2015/03/08(日) 18:03:43.39 ID:cwUdYirs0(4/4)調 AAS
発売前に損金処理したら黒字なら全ゲーム黒字化待ったなしだな
885: 2015/03/08(日) 18:04:52.25 ID:+Ao7OrH80(2/2)調 AAS
中身を見たら使途不明金が出てきそうだ>損金
886: 2015/03/08(日) 18:21:49.23 ID:4qhPfZKY0(1)調 AAS
アッサシーノォ!だって1000万売れても赤字だったらしいからな……
その分ブラザーフッドだのなんだのでエンジン使いまわして稼ぐんだろうけど、これもそんな感じでいくんかね
887: 2015/03/08(日) 18:26:03.87 ID:1bmTt7t+0(1)調 AAS
外部リンク[pdf]:www.hd.square-enix.com
こんなかんじでコンテンツ評価損とかで特損を計上してる
888: 2015/03/08(日) 18:41:05.68 ID:WLWV0f7O0(1)調 AAS
凡ゲーまったなし
889: 2015/03/08(日) 18:46:50.29 ID:Hk5h5KrI0(2/3)調 AAS
>>881
新生する事が決まった時、スクエニ社内でPやDを募集した時吉田ぐらいしか
手を挙げなかったみたいだからな。
まあ彼自身はDQ10で追い出されたところで上手く社長のWDを丸め込めて
出世出来たんだが、FFブランドを更に貶める原因になった
890: 2015/03/08(日) 18:52:10.46 ID:6Q8oYqlQ0(1)調 AAS
14エアプだから分からんのだがぶっちゃけ新生と旧ってどっちがマシなん?
891: 2015/03/08(日) 18:58:25.00 ID:Hk5h5KrI0(3/3)調 AAS
完成度で言えば新生なんじゃないかなぁ
旧はβまでしかやってなかったのでその時はとても売るレベルの出来じゃなかったんだが。
グラは旧のが全然良いね、フィールドも圧倒的に広かった(これはPS3の為に劣化せざるを得なかった)
892(1): 2015/03/08(日) 23:01:40.49 ID:RkHxIna20(2/2)調 AAS
動画リンク[YouTube]
ここ建物に入ろうとして「やべ!入れねぇ!」ってなってるけど
キャンピングカーといい、ひょっとして建物の内装作ってないのか
893: 2015/03/09(月) 01:49:55.09 ID:bFShV+6f0(1)調 AAS
>>892
料理のグラが凄いって一枚絵じゃねーかw
FF7から何も進化してねーな
894(1): 2015/03/09(月) 04:05:34.35 ID:S+M/GgV70(1)調 AAS
料理のグラ、無駄な労力って感じなんだよなw
黒服ホストの愉快な珍道中って印象がぬぐいきれないんだよなw
895: 2015/03/09(月) 04:15:21.33 ID:Hh9tFD+O0(1/2)調 AAS
とんだ美食戦隊薔薇野郎だぜ
896: 2015/03/09(月) 07:28:54.06 ID:hD3lKE060(1)調 AAS
>>894
仕様が決まらないから開発に入れないけど、かと言って何もしない訳にはいかないグラフィッカーが
どうでも良い所に凝り始めるんだよ
897(2): 2015/03/09(月) 07:48:57.46 ID:GxSZac8Z0(1/2)調 AAS
あの料理はなー
野外キャンプとの場違い感が
王子一行の世間知らずっぷりとかを表すためにわざとやってるんなら、意味あると思うんだけど
898(1): 2015/03/09(月) 07:53:15.64 ID:AdEsdtBO0(1)調 AAS
>>897
戦争映画とかでご丁寧にクリームかけたビーフシチュー出てきたら笑うよな
いくらなんでも他に状況にあってる料理はあるんだしわざとやってるんだと思いたいけど・・・
899: 2015/03/09(月) 08:17:31.67 ID:GxSZac8Z0(2/2)調 AAS
>>898
まあ、折りたたみ椅子?かなんかも持ち込んでるし、レジャー感覚なんだろうけどね
最初は凝った料理が出てくるが、日が経つにつれて肉に塩振って焼くだけになっていくとかだったら、描写として悪くないんだけど…
そんな意図があったら、もう説明というかアピールしてるような気がするんだよなあ
900: 2015/03/09(月) 08:21:12.22 ID:6yvgiDqT0(1)調 AAS
シチューにかかってるサワークリームは冷蔵庫無いと無理だし
目玉焼きも、生卵を持ち歩いてる事になるしね
動画の中で店に寄ってたけど、それなら外食すれば良い訳で
外食のきちんとした飯と、キャンプの簡単な飯との対比ってのも演出になると思うんどけどな
実際イメージ画だと、レストランや屋台も有ったし
901(1): 2015/03/09(月) 11:14:09.90 ID:DiM6m0mt0(1/4)調 AAS
腐的な要素として、家事全般に完璧な攻め男が鉄板なので
単にその演出だと思うよ、よくある毒舌執事のアレ
902: 2015/03/09(月) 11:26:36.72 ID:xL8yubGm0(1/2)調 AAS
調理部分だけファンタジーって事だろ
903(3): 2015/03/09(月) 12:27:55.30 ID:aZ96eiSR0(1)調 AAS
>>901
それはそうなんだろうと思うが、女向けの描写とするなら、卵やクリームや鍋・フライパン・包丁をどうやって持ち歩いてるんだとかそういうことも気を使わないと
女向けって、戦闘とかの描写はめちゃくちゃでも、そういうところにはこだわってるぞ
画像にしろメニューの選択にしろ、これは料理をしたことのない人が考えてるとしか思えない
素晴らしいグラフィックはレストランのウィンドウに飾ってあるやつか、グルメ本の写真に似てるよ
いっそ魔法でポンと出てくるとか王宮の調理場と繋がってるアイテムがあるとかの方がファンタジー感も出て良いと思うんだがな
粗食に魔法をかけて見かけだけ豪華にしてるとかでもいい
システム上、料理にいろんな種類が必要なら、それを支える(屁理屈でもいいから)理屈は欲しい
904: 2015/03/09(月) 13:00:30.46 ID:92/YrQ6p0(1/2)調 AAS
時間停止魔法で腐らないよう加工されている、あの世界流のレトルトパウチ。とかだったら素直に称賛したし納得もした
905: 2015/03/09(月) 13:04:21.18 ID:Hh9tFD+O0(2/2)調 AAS
これ絶対バカゲーになるだろ
906: 2015/03/09(月) 13:21:09.57 ID:+gRXFW0S0(1)調 AAS
料理で一番気になってるのは
逃避行中の王族ご一行がどうやって熟成肉なんか手に入れてるのか
907(1): 2015/03/09(月) 13:34:26.59 ID:6jAf43gz0(1)調 AAS
モンスター倒したら熟成肉がドロップするんでしょ?
908: 2015/03/09(月) 13:43:05.25 ID:umEiT7/L0(1/2)調 AAS
料理を楽しむw
909: 2015/03/09(月) 13:46:55.61 ID:ZQEaurD80(1)調 AAS
フリーラン攻撃があると言っていたのに
画像リンク
実際はQTEでした
画像リンク

910: 2015/03/09(月) 13:51:12.32 ID:DiM6m0mt0(2/4)調 AAS
>>903
そうでもない、というかこだわるのももちろん有るけど
こんな事もあろうかと的に何故か何でも涼しい顔で用意するパターンも多いでしょ
それなら完成品を出せば良いのにと思うけど
凝った手順や素材や、道具を自慢するのもお約束
911: 2015/03/09(月) 13:52:38.07 ID:xL8yubGm0(2/2)調 AAS
FF14もそうだけど、もうスクエニのFF開発関係者には何を言っても無駄だろ
オナニーするだけのお猿さんになってるし
912: 2015/03/09(月) 13:53:58.07 ID:DiM6m0mt0(3/4)調 AAS
>>903
あ、あと料理しない人がテキスト作ってそうなのは同意
萎えるよね
913: 2015/03/09(月) 13:54:11.26 ID:7Uv9Le1H0(1/2)調 AAS
どうせ野郎だらけの野外キャンプなんだから
大雑把に刻んだ具材をまとめて火にかけた
見た目無視で味重視のワイルド料理でいいんだぜ
914: 2015/03/09(月) 14:09:15.72 ID:92/YrQ6p0(2/2)調 AAS
飯盒に食材ぶちこんで煮ただけのシチューとかなw
915: 2015/03/09(月) 14:13:01.76 ID:QUJ8mJiG0(1)調 AAS
もう主人公を濱口にして「ガルラの肉取ったどー」で油ん中放り込んだ方がいい
916: 2015/03/09(月) 14:13:16.40 ID:DiM6m0mt0(4/4)調 AAS
作る人や健康状態によって効果含めて変わったりしないかな
でも回復しちゃうのか
917: 2015/03/09(月) 14:21:23.83 ID:sNKNfWdx0(1)調 AAS
>>897
漠然と会議で『ジブリ』と出てそのまま来てしまった感じだしな
918(1): 2015/03/09(月) 20:06:57.47 ID:YNWEjSlu0(1)調 AAS
確か自国が攻め込まれて逃亡中の身だっていう設定だよな?
それにしちゃあやること為すことずいぶんと余裕があるよなぁ
あの緊迫感の無さはどうにかならんのだろうか
現状だと王子様が気紛れでふらふらと遊び回ってるようにしか見えん
919(1): 2015/03/09(月) 20:10:04.04 ID:7Uv9Le1H0(2/2)調 AAS
>>918
確か切羽詰まらない性格て設定じゃなかったっけ
920: 2015/03/09(月) 20:29:54.43 ID:u1E8RKCL0(1)調 AAS
そういうレベルで許される状況なのか…?
921: 2015/03/09(月) 20:34:44.42 ID:fWT2tma20(1)調 AAS
国が占領されても切羽詰らないんだから、もうこのままなんだろw
922(1): 2015/03/09(月) 21:36:06.88 ID:8uXLEhg10(1)調 AAS
>>907
モンスターの肉を持ち歩いていると熟成肉になるほうがいいな
923: 2015/03/09(月) 21:40:37.79 ID:pUdZyzuA0(1)調 AAS
もう公式サイトに今63%ですとか表示しろよ
924: 2015/03/09(月) 22:02:22.86 ID:umEiT7/L0(2/2)調 AAS
来年の今頃には発売されてるかも
925(2): 2015/03/09(月) 22:52:15.22 ID:d6i7qtHY0(1)調 AAS
>>922
持ちすぎると腐った肉か
熟成肉のみボーナス増加とかならおもろいな
926: 2015/03/10(火) 00:41:11.58 ID:TohirU1e0(1)調 AAS
トレーラー出すのはいいが出す度にできないことが増えてるのがな
前のトレーラーからアレもコレもできるようになりましたってなら分かるけど
927: 2015/03/10(火) 00:42:43.40 ID:WgoKpUlv0(1)調 AAS
約半分か
つまり18年くらいは掛かるな最終的には
928: 2015/03/10(火) 03:16:24.25 ID:Ab5aW2+E0(1)調 AAS
高いところにぶら下がって体力を回復するシステムは斬新だと思った。楽しみだ!
929: 2015/03/10(火) 09:32:48.77 ID:4E6Lb1KpO携(1)調 AAS
>>925
牛乳が必要だな
930: 2015/03/10(火) 10:26:44.29 ID:yhHimXM90(1)調 AAS
>>925
それなんてバテンカイトスですかな?
931: [age] 2015/03/10(火) 21:16:24.35 ID:4FNw7Tar0(1)調 AAS
>>919
「切羽詰らない性格」って、こんな形で生きる設定なのかよw
932(1): [age] 2015/03/11(水) 10:10:06.13 ID:iOgvtyeYO携(1/2)調 AAS
だが待って欲しい
真に切羽詰まらない性格なのは、開発者なのではないだろうか
933: 2015/03/11(水) 10:25:03.65 ID:7z5NwvfR0(1)調 AAS
>>903
女は調理器具や食材の収納が気になって、男はキャンプ道具と装備品一式が気になる
そしてあのオープンカーのトランクにはそれら全てが入ってる
唯一昔から受け継がれてるファンタジー要素か
おかげで違和感しかないけどな
934: 2015/03/11(水) 19:17:32.94 ID:iOgvtyeYO携(2/2)調 AAS
女性がいないのに、料理道具がある! なんてファンタジー!
こうですか?
935: 2015/03/11(水) 20:44:33.16 ID:Ll4GbpGy0(1)調 AAS
料理は母ちゃんからしか作ってもらってないんだな
936(3): 2015/03/11(水) 20:45:52.69 ID:QIle5LiA0(1)調 AAS
Roenのコンセプト
始まりも終わりも無い。流行のものにとらわれる事なく自分達の感じる「今」にこだわる。
人は生まれてから死ぬまで骨をまとい生活している。生活に関わる全てをFASHIONと捉えてROENは存在する。
そこに関わる全てのものに狼煙(NOROSHI・ROEN)をあげる。
群れから外れようとも、その存在が目に焼き付く。
その牙が、骨が、狼煙が、人を更なる高みへと誘う。牙無き人から、牙を持つ孤高の狼の精神をその身に刻んだ存在へ。
我々のROEN(狼煙)は人の持つ可能性をも引き上げていく。
外部リンク:www.roen.jp
これがFFとコラボしたブランドのコンセプトです
まさにノムリッシュ
937(1): 2015/03/11(水) 21:17:20.13 ID:qWdWULeN0(1)調 AAS
人は生まれてから死ぬまで骨をまとい生活している。
?外骨格?
938: 南東北 ◆grWNvyQepM 2015/03/11(水) 21:46:29.99 ID:dmxLEVWI0(1)調 AAS
>>932
上手いこと言うじゃない。
たぶん、切羽詰まらない性格なのはノムティス卿で
田畑って人は、切羽詰まってるんじゃないかな?
>>936
狼煙イメージ画像
画像リンク
>>937
昆虫かな?
939: 2015/03/11(水) 21:57:21.93 ID:Fmy5JRfK0(1)調 AAS
仲間への指示考えます
難易度変更考えます
940(1): 2015/03/11(水) 22:57:43.97 ID:NWSF5PUF0(1)調 AAS
アクションゲーで仲間に指示ってどうやるんだろ
アイテム使う時みたいに一時停止で指示を出すとかだったらもうコマンドRPGにした方がいいんでないの
941: 2015/03/12(木) 00:21:52.31 ID:7E3xj8Co0(1)調 AAS
>>936
クッソワロタwww
942(1): 2015/03/12(木) 02:15:42.92 ID:mdcAlee40(1)調 AAS
ガチアクションにすると仲間が邪魔になる気がするんだがどうなんだろうか
943: 2015/03/12(木) 10:40:41.15 ID:1sV9xktj0(1)調 AAS
>>942
ガチアクションどころか零式より出来の悪い戦闘+見た目が派手なだけ
944: 2015/03/12(木) 12:03:45.04 ID:WYW0M7V60(1)調 AAS
>>940
よくあるパターンだと十字キーに指示割り振って
進めとか止まれとか簡単な声かけが出来る奴
945: 2015/03/12(木) 14:51:03.99 ID:6eKaOdFX0(1)調 AAS
攻撃しろって言ったら、あのスライディング射撃をする訳か。
946: [age] 2015/03/12(木) 21:32:52.62 ID:z4yFd76c0(1)調 AAS
なに狼煙を、ロエンって呼んでんのか
スゲエ、ノムリッ臭w
947: 南東北 ◆grWNvyQepM 2015/03/13(金) 00:26:58.42 ID:BDL6q7ff0(1)調 AAS
>>936読んでみ(笑)
ノムリッシュの元ネタかと思える
948: [age] 2015/03/13(金) 00:28:03.33 ID:85FfFQLj0(1)調 AAS
こんな完成度で大丈夫か? センスがずれてる
FF15の、スライディング射撃
金髪のスライディング射撃 (眼鏡は剣を蹴り飛ばす)
画像リンク
主人公のケツに向かってスライディング射撃
画像リンク
ついに襲われる
画像リンク

949(1): 2015/03/13(金) 00:34:42.33 ID:oyw2h3Gj0(1)調 AAS
システムの根幹にかかわる部分が、未定とか予定とかで、
本当に60%なのかと疑いたくなる情報がぼろぼろ出てくるのがなw
950(1): 2015/03/13(金) 00:37:34.32 ID:uPxd0f670(1)調 AAS
ゼノクロ「皆さんがまだ知らないことがたくさんあります」
FF15「皆さんがまだ知らないことがたくさんあります」
951: 2015/03/13(金) 01:09:05.05 ID:iHSMKXEd0(1/2)調 AAS
>>949
体験版売ったら進捗が上がらなくなるんじゃないか?
売るまでは上げなきゃ駄目だしな
952: 2015/03/13(金) 01:14:48.06 ID:LMqCdLav0(1)調 AAS
ラムウが体験版にいるらしいが
召喚獣はかなりのガッカリ仕様で荒れる気がするな
953: 2015/03/13(金) 01:18:35.60 ID:BKktV9ReO携(1)調 AAS
ら☆むうって感じが似合う萌召喚獣にしちゃいなYO
954: 2015/03/13(金) 02:08:51.82 ID:iHSMKXEd0(2/2)調 AAS
今のPVイメージだと召喚獣は味方と言うより討伐対象にしか見えんな
でかいやつ召喚して一緒に戦うイメージが全く沸かない
955: [age] 2015/03/13(金) 20:44:27.87 ID:Xgbavd+b0(1)調 AAS
>>950
ホントこの対比考えたやつ偉いよな
956: [age] 2015/03/14(土) 09:42:37.22 ID:5hSyqJch0(1)調 AAS
あの新宿は、どう関わってくるのかね
957: 2015/03/14(土) 09:44:06.91 ID:hYyADedZ0(1)調 AAS
ロエンで武装したベヒモスと戦ってた場所だっけ
958: 2015/03/14(土) 13:36:48.10 ID:kPxPBlE60(1)調 AAS
ROEN×ノムリッシュ
出会っちゃいけないものが出会っちゃった
959: 2015/03/14(土) 13:49:28.50 ID:BEjfKc9B0(1)調 AAS
デザインはできたんで、あとは地道に作って実装していくだけだな!
960: 2015/03/15(日) 01:19:28.75 ID:bbX3OF1q0(1)調 AAS
本当に60%も出来てるのかなぁ
怪しいなぁ
961: 2015/03/15(日) 12:03:28.47 ID:eM1ScD5+0(1)調 AAS
できてるんだよ!
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