[過去ログ] 皆死ぬかもしれないのに何故女性優先救出なの? (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
936(2): 名無しさん 〜君の性差〜 2016/08/15(月) 01:28:03.11 ID:9+oh8vfi(1)調 AAS
女はすぐなにかあるとパニックを起こしてヒステリックになるだけだけど、
男ってわりと冷静だしもともとヒーロー基質みたいなのがガキの頃からどこかに眠ってるから、有事の際でも女や子供を先に譲ってやるようなボランティア精神が自然と働く人が多いんじゃね?
だから救助隊も話の分かる男に協力を願ってるんじゃないかな…
海外の映画とかだと男はホントによく自分より弱いものに譲ったり、誰かのために名誉の死をとげるようなシーンがよくあるけど、
逆に女が誰かのために自分の命をなげうってまで何かを守るシーンはあまり見たことがないな…。
あっても我が子のためぐらいだから女の場合。
937: 名無しさん 〜君の性差〜 2016/08/18(木) 20:29:44.29 ID:caqimYg5(1)調 AAS
>>936
それが男本来の気質や性質とは限らんと思う。
それこそ映画でもなんでも利用して後天的な刷り込みがされまくってるように感じるし。
自分が犠牲になるのをおそれず他者を守ってヒーローになるのが男としてカッコいい生き方、みたいにね。
むろん製作している人が意図してそれをやっているとは限らなくて
自分の考えるカッコいい男を表現しようとしたらそうなっただけという可能性もある。
刷り込みの連鎖ということもあるのかも。
939: 名無しさん 〜君の性差〜 2016/08/18(木) 21:36:34.65 ID:ozggqy9q(2/3)調 AAS
>>936
ずいぶん前だが、線路内で倒れたおじいさんを助けて亡くなられた主婦の方がいたよね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.076s