[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 83 (1002レス)
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122: 2019/06/18(火) 00:24:51.21 ID:lVKennz+0(1/2)調 AAS
画面解像度が高くなったから
123: 2019/06/18(火) 01:38:39.30 ID:V1vepjnk0(1)調 AAS
グラIII※もちろんアーケード

↑これはシリーズに思い入れ無ければ間違いなくダ作だが
ここの連中はいかれてるので何故かそう扱われないwwwwwwwww
勝手移植するアホも現れた模様。しかも2018年過ぎてからwwwwwwwwwwwwwwww
だからグラディウスはダメなんだよ。きもをたオススメ
124: 2019/06/18(火) 02:08:53.39 ID:btT9R8xt0(1/2)調 AAS
IIIディスリ厨はクリア未経験の可哀想な人つまり根性無し
子供部屋おじさん確定つまりは犯罪者予備軍
125: 2019/06/18(火) 02:10:37.26 ID:btT9R8xt0(2/2)調 AAS
クリアできないのをSFCで解消しようとするも作品のベクトルの違いに戸惑い両作品を叩く
ついでに敵キャラの名前が被ってるVも叩く
126
(1): 2019/06/18(火) 05:14:25.73 ID:trPfQBZo0(1)調 AAS
?が駄作とは思わないが
グラディウス離れを加速させた
作品である事は間違いない
人間の反射神経では避けられない
キューブ面がグラディウスシリーズに
とどめを差したね
127: 2019/06/18(火) 06:12:48.64 ID:Aow9w4GU0(1)調 AAS
?はグラディウス 離れどころか、シューティングゲーム全体を衰退に追い込んだとても罪深い作品。
128: 2019/06/18(火) 08:44:42.96 ID:ZNPycmqH0(1/2)調 AAS
殆どの人はキューブまで辿り着けないからキューブ面は直接関係ないだろうな
つーかキューブで諦めた人なんか実際はそんなにいないんじゃないか?
キューブを超えられない人はその前で詰まる気がするが
129: 2019/06/18(火) 08:47:21.08 ID:lVKennz+0(2/2)調 AAS
>>126
多くのプレイヤーはキューブ面まで行けずに離れていったからあまり関係ない
IIIが高難易度になった原因はグラI、IIの周回プレイヤーである事も忘れてはならない
130: 2019/06/18(火) 08:56:34.61 ID:Uueis5Nf0(1/2)調 AAS
まあ?を憎みたい気持ちは分かるよ
ひっでえゲームだからねw
131: 2019/06/18(火) 09:29:07.69 ID:0o5nDglp0(1)調 AAS
III稼動当時は糞だったけどIVの糞っぷりのせいで評価が見直されたってことはないのか?
今もやっぱり糞?
132: 2019/06/18(火) 10:15:23.90 ID:CdM11eOv0(1)調 AAS
SFC3のARCADEモードでも物足りず、グラI、IIで何周もしていた俺にとっては
やりごたえのある最高のゲームだったけどな
133
(1): 2019/06/18(火) 10:32:37.92 ID:ZNPycmqH0(2/2)調 AAS
グラIVはファンが少ないが強烈なアンチも少ない印象
なんつーか印象が薄いというかどうでもいいというか
134: 2019/06/18(火) 10:49:59.93 ID:k6fCPdch0(1)調 AAS
>>133
存在を知らない人も多いね
135: 2019/06/18(火) 10:52:25.61 ID:dEH5UJw90(1/2)調 AAS
グラディウス?はドラクエで言えばドラクエ?みたいな感じ
グラディウスシリーズ最高傑作
続編の?は?の焼き直しなだけだしVはただの同人ゲーム
グラ?が今だに出ないのはVがクソすぎたせいだろうな
ほんとVは罪深い作品だよ
136: 2019/06/18(火) 11:44:08.81 ID:Uueis5Nf0(2/2)調 AAS
特定の作品を憎むことでアイデンティティを主張する人達は哀しいねえw

グラIIIはひっでえゲームだけど遊び続けるよ。好きだから
137: 2019/06/18(火) 15:45:48.55 ID:QT806c+i0(1)調 AAS
キューブを積み上げる事はこれまでの経験を積み上げることの体現である。
138: 2019/06/18(火) 15:47:30.57 ID:MKbGgjyU0(1)調 AAS
グラ3の前に崩れ去った雑魚の多さよw
139: 2019/06/18(火) 16:04:17.74 ID:rjPGVDLK0(1)調 AAS
IIIが衰退の戦犯だーとか戯論述べてる頭がお花畑な奴が多いなぁ
140: 2019/06/18(火) 16:22:31.85 ID:1vL+eW430(1)調 AAS
グラIIIがヒットしてたら今でも2Dシューティングは人気ジャンルで新作がバンバン出て、
リアルなグラフィックの3Dゲームも格ゲーも音ゲーもソシャゲもそっちのけで若者は皆シューティングに熱を上げてただろうね
もちろんファイナルファイトのヒットやスト2ブームも無かっただろうし、グラディウスもFF並みに15位まで出ていた事だろう
141: 2019/06/18(火) 16:41:32.19 ID:dEH5UJw90(2/2)調 AAS
グラ?が凄すぎてシューティングのピークに達してしまったから
後は落ちるだけ
だからグラ?以降シューティングが廃れた
グラ?を超える作品を誰も作れなくなってしまった
142
(1): 2019/06/18(火) 18:47:27.28 ID:VA0Cn0Q20(1)調 AAS
グラIIIと同時期に他社もR-TYPEIIとダライアスII出してたんだよな
そりゃ普通の人は挫けるよね
かと言ってワンコインで1時間も2時間も粘られたら商売上がったりだし
どの道どん詰まりだった
143: 2019/06/18(火) 21:32:02.35 ID:Vmg52ZtN0(1)調 AAS
インカム問題を解消する為に
難易度を上げ過ぎると言う悪手
これがグラディウスシリーズ衰退の原因
難易度は初代くらいにして周回するなら
追加で金投入する仕様にすれば良かった
こうするれば長時間プレイする人間がいても
インカム問題は解消出来ただろう
144: 2019/06/18(火) 21:43:26.61 ID:G2DNhDvL0(1)調 AAS
ウンウン、たられば談義たのちぃね〜
145: 2019/06/18(火) 22:18:59.13 ID:SdwPc3oo0(1)調 AAS
3分でワンコイン、しかもプレイヤーも大満足の格ゲーが席巻したという歴史的事実があるのに
よくもまあ俺のいう通りにすれば上手く行くとか思い上がれるもんだな
画像リンク

146: 2019/06/18(火) 23:13:18.54 ID:29mx69Ne0(1)調 AAS
>>142
よくグラ?やR-TYPE?は難易度を上げたと聞くけど
ダライアス?もその中に入るの?
死ななければ簡単
一度死んだら復活絶望的だが
147
(2): 2019/06/19(水) 00:49:02.80 ID:21z1VTeG0(1/7)調 AAS
インカム問題解決するならR-TYPE、ダライアスみたいに2周エンドにするとか、1周エンドでステージ分岐増やすとかいくらでもある。

?の開発はバカだから難易度を極端に上げるしか脳が無かった。

しかもその難易度の上げ方が最悪。
理不尽なギミック、詐欺判定、自機の弱体化。
糞ゲーとはグラディウス ?のためにある言葉。
148: 2019/06/19(水) 00:55:38.54 ID:21z1VTeG0(2/7)調 AAS
インカム問題を解決するために難易度を上げた結果・・・

プレイヤー激減。
僅かに残った信者が長時間プレイ。

真逆の効果。

これを失敗作と言わずなんと呼ぼうか。
149
(1): 2019/06/19(水) 00:56:11.96 ID:dEhTfu080(1/3)調 AAS
へー、ダライアスIIやR-TYPE2のインカムは良かったんだ
へー、知らなかったなあ
150: 2019/06/19(水) 00:59:23.00 ID:U0Tdt2bf0(1)調 AAS
僕の考えたシューティング衰退論を語るのも結構だけど、自分自身のインカムを上げる事を優先的に考えようよ
いつまでもお父さんやお母さんが生きてる訳じゃないんだよ
151
(1): 2019/06/19(水) 01:06:24.38 ID:21z1VTeG0(3/7)調 AAS
>>149
ダラ?、R?のインカムが低いのと、グラディウス ?が糞ゲーなのは一切関係ない。
152
(1): 2019/06/19(水) 01:07:54.74 ID:faugSrmP0(1)調 AAS
どうせいつものグラV信者だろ
リアルタイムで80年代後半〜90年代を体験してなくてネットで得た知識だけで語ってるから根本的にズレてるんだよな
153
(1): 2019/06/19(水) 01:12:33.76 ID:dEhTfu080(2/3)調 AAS
>>147
>インカム問題解決するならR-TYPE、ダライアスみたいに2周エンドにするとか、1周エンドでステージ分岐増やすとかいくらでもある。
>>151
>ダラ?、R?のインカムが低いのと

なあ君、思いつきで適当に書いてるか根本的に馬鹿なのかどっちなんだ?どっちもか?
154: 2019/06/19(水) 01:16:09.14 ID:21z1VTeG0(4/7)調 AAS
>>152
どこがどうズレてる?
一語一句事実しか言ってない。

そんな抽象的な反論は、反論として認められません。
155: 2019/06/19(水) 01:25:58.13 ID:21z1VTeG0(5/7)調 AAS
>>153
お前の読解力の欠如。

俺がいつダラ?、R2の話をした?

2周エンド、1周エンド分岐でもインカムを稼いだゲームが過去にあると言っただけ。
156
(1): 2019/06/19(水) 01:47:48.93 ID:J8+UkolW0(1/2)調 AAS
>>147
>理不尽なギミック、
どこの事を言っているの?

>詐欺判定
ダークフォースを知らないの?
可視光線だけに頼ってないで頭使いなよ
それでやられるのも結局最初のうちだけでしょ
判定通りの見た目になっても難易度は変わらないよ

>自機の弱体化
グラIやIIの装備と比べてIIIのB装備は弱体化なんてしてないのにね

グラIIIの難易度の上げ方は最高だよ
俺はこういうゲームに挑戦したかったんだ
君は何面まで行けたの?
157
(1): 2019/06/19(水) 01:54:10.43 ID:dEhTfu080(3/3)調 AAS
>俺がいつダラ?、R2の話をした?
2周エンドやステージ分岐制でインカム問題を解決できていない例

>2周エンド、1周エンド分岐でもインカムを稼いだゲームが過去にあると言っただけ。
ん?その書き方だと普通に読めば2周エンドやステージ分岐では通常はインカムは稼げないが、
例外的にインカムを稼いだゲームもあるという解釈になるが、何が言いたいんだい?
そもそもループゲーでも初代グラディウスや魔界村、テトリスみたいに高インカムだった作品がいくらでもあるわけだが
158: 2019/06/19(水) 01:57:49.26 ID:QXcuvCad0(1)調 AAS
引っ込みがつかなくなって思いつきで書いてるだけなんだろうからそろそろ勘弁してあげなよ
159
(1): 2019/06/19(水) 02:21:06.20 ID:21z1VTeG0(6/7)調 AAS
>>156
理不尽なギミック、詐欺判定、自機の弱体化。

これすらも認められないのか。
相当重症だな。
もはや信仰宗教。
お前を正気に戻すのはオウム信者を脱会させるより難易度高いわ。
160: 2019/06/19(水) 02:30:30.57 ID:21z1VTeG0(7/7)調 AAS
>>157
お前の脳みそがループしてるなw

ループゲームでインカム問題が発生したんだろ?
難易度を上げて解決したのか??

そもそも世に出たゲームの殆どはヒットしないんだよ。
その中で一つでも成功例があれば十分。
ループにこだわらなくても人気+高インカムのゲームができる証明なんだわ。
残念ながら。
161: 2019/06/19(水) 02:33:16.25 ID:yTGWLsl20(1/4)調 AAS
活気が出てきてよろしいここでVや外伝と言う優秀作品作も投下しよう
162
(1): 2019/06/19(水) 02:36:37.64 ID:nMigiPpe0(1)調 AAS
で、自機が具体的にどんな面で弱体化してるの?
フォースフィールドの耐久力も増してミサイルも2連射できるようになったのに
163: 2019/06/19(水) 02:37:33.28 ID:yTGWLsl20(2/4)調 AAS
あのナンバリングが最高だのクソだのいつまだも話ができるグラディウスは幸せだと思う
R-TYPEダライアスは傷の舐め合い感はんぱねーから
164: 2019/06/19(水) 02:39:13.88 ID:yTGWLsl20(3/4)調 AAS
自機が弱体化してるんじゃないんだよバクテリアンがパワーアップしてるんだよ
そういう解釈ができるように柔軟な頭になったほうが人生楽しいぞ
165
(4): 2019/06/19(水) 02:50:18.37 ID:REycscPz0(1)調 AAS
>>162
お前らいい加減目を覚ませ
外部リンク:togetter.com
166
(1): 2019/06/19(水) 03:04:12.47 ID:hicEAZmh0(1/2)調 AAS
なんで昔のゲーセンのお客さんって、売り上げの事インカムって言うの?

店舗側、会社側はそんな変な言葉使ってないのに
167: 2019/06/19(水) 03:37:17.01 ID:5NATNfkP0(1/4)調 AAS
>>165
レーザーが弱いグラIIはヒットしてるんだけど、その一個人の的外れなツイートまとめがどうしたの?
自分の頭で考えることも出来ないの?
168: 2019/06/19(水) 03:48:00.57 ID:yTGWLsl20(4/4)調 AAS
まーだIIのレーザーが弱い言ってる人がいるのか
リップルが強いってより2wayが有能なんだよ
169: 2019/06/19(水) 03:50:11.00 ID:5NATNfkP0(2/4)調 AAS
>>165のリンク先読んだ?
170: 2019/06/19(水) 03:55:59.14 ID:5NATNfkP0(3/4)調 AAS
3番装備も強いからミサイルだけの恩恵じゃないよ
ダブルの方がいい説すらあるグラIIのレーザーが弱くないというのは逆張りが過ぎる
171
(1): 2019/06/19(水) 06:28:48.78 ID:qaG75NtX0(1/2)調 AAS
インカムという単語は
社会人になると自然と頭に入ってくるのだよ、無敵の無職な引きこもりクン
172: 2019/06/19(水) 07:55:38.74 ID:YvKXRxoD0(1/5)調 AAS
業界誌「コインジャーナル」が
「アミューズメントジャーナル」に変わるくらいだから、オペレーターとかインカムって言葉も今じゃ呼び名が変わってるのかな
何にせよ>>166は公衆電話の使い方分かんないキッズみたいで微笑ましい(^_^)
173: 2019/06/19(水) 08:02:21.92 ID:YvKXRxoD0(2/5)調 AAS
かつてグラディウス?の難度と理不尽の前に跪いたゲーマーが、グラ?を憎んで憎んで憎んで
「グラ?のココがダメ!ココもダメ!全部ダメダメで全てを滅ぼした空前絶後の駄作!」
みたいなガイドラインが構築されたよねwww
ID:21z1VTeG0見てると懐かしい
もちろん商品としてはPL法(当時は無かったけどね)以前の欠陥品で、俺が当時のゲーセンの店長ならコナミの営業の顔に基板叩き投げて出禁にする
174: 2019/06/19(水) 09:35:28.01 ID:kpDWEmfs0(1)調 AAS
盛り過ぎだ引きこもりクンw
人前ではカオナシのくせによww
175: 2019/06/19(水) 09:43:51.86 ID:J8+UkolW0(2/2)調 AAS
>>159
あれれ、どうしたの?
質問に答えられないの?
もしかして2面くらいしか行った事ないのかな?
それは悔しいだろうねえ、自分が情けないのを誤魔化す為にグラIIIのせいにしちゃったんだ
あはは、笑っちゃうなあ
でもバカなのは君のほうだから、開発の事を二度と悪くいわないでね

そもそもグラディウスはループゲーだった事も高評価に繋がってるのに
突然2周エンドにしたらファンが怒るでしょ
グラIV、Vもそこは外さなかったわけだし
176
(1): 2019/06/19(水) 10:11:20.89 ID:auZGqPuo0(1/2)調 AAS
>>165
達人王について言及してるけど、達人王は最初から「難しいよ!とっても難しいから気をつけて!!」っていう作りじゃないのか?
勘違いならすまん。
177
(1): 2019/06/19(水) 10:50:02.33 ID:hicEAZmh0(2/2)調 AAS
>>171
当時SEGA社員だったけど社内では誰も使ってなかったよ、インカムなんて言葉。そん時からお客さんは使ってて、どこで覚えたんだろうって不思議だったよ。ナムコさんタイトーさんが社内でどうだったかは知らんけど。

ちなみにどの業界で売り上げの意味でインカムなんて使ってるの?普通インカムってのは店舗内で使う通信機の事言うけど。

頭悪そうに見えるからおかしな決め付けやめた方が良いよ
178: 2019/06/19(水) 12:04:20.06 ID:QmEKHsuV0(1)調 AAS
なんか急に盛り盛り増し増しな嘘八百並べてるかまってちゃんが声荒げ出したなw
静観w
179: 2019/06/19(水) 12:08:56.11 ID:ovc5iIMQ0(1)調 AAS
ベーシックインカムってのは初心者向けの通信機かな
180: 2019/06/19(水) 12:16:08.38 ID:HNffY8I40(1)調 AAS
>店舗側、会社側はそんな変な言葉使ってないのに
>ナムコさんタイトーさんが社内でどうだったかは知らんけど。

頭悪そうに見えるからおかしな決め付けやめた方が良いよ
181
(1): 2019/06/19(水) 12:24:10.80 ID:5nH1p15s0(1)調 AAS
>>176
たまに達人王をSTG衰退戦犯にしたがるやつがいるけど
御三家難易度高騰後でなおかつタイトルからして達人王だからな

はっきり言って関係ないと思う
182: 2019/06/19(水) 12:33:51.21 ID:YvKXRxoD0(3/5)調 AAS
ほいよ、当時の業界誌
「コインジャーナル」の表紙な
で、通信機がどうしたって?

画像リンク

183: 2019/06/19(水) 12:45:33.70 ID:YvKXRxoD0(4/5)調 AAS
ID:hicEAZmh0は涙目逃走すんのかな
「釣りでしたwwwwwwwwwww」
って掌返すかな
画像リンク

184: 2019/06/19(水) 13:17:41.14 ID:UUnHo3cn0(1)調 AAS
「income」と「インターコミュニケーション」を本気で勘違いしてたのか・・・
185: 2019/06/19(水) 14:36:31.59 ID:auZGqPuo0(2/2)調 AAS
>>181
だよね。キャッチコピーからして「達人を超えて王となれ」だし、「難しい」と言われても「STG上級者向けのチャレンジゲームだよ」で終わるよね。
186: 2019/06/19(水) 14:56:02.14 ID:6QiSfzpu0(1)調 AAS
そもそも達人王の頃って猫も杓子もスト2やってたし、それ以前に鮫!鮫!鮫!の時点で十分難しいからな
その鮫!×3もパワーアップは派手だったけどヒットしなかったから、そういう意味でも>>165の考察はいまいち的を射てない印象だわ
彩京にしたってパワーアップがしょぼいと言ってるけど、むしろ一般層にウケが良かったし(個人的にはあまり好きじゃ無いが)
187: 2019/06/19(水) 15:30:07.15 ID:+hvrG6jq0(1)調 AAS
トゥ-ウェイミッソ-
188: 2019/06/19(水) 18:16:51.02 ID:AA/vscoB0(1)調 AAS
セガサミーのパチンコ店員だったんだね
189: 2019/06/19(水) 18:17:54.51 ID:YvKXRxoD0(5/5)調 AAS
なるほど、ジャラジャラ騒がしい店内ではインカムが必須だもんな
190: 2019/06/19(水) 19:08:58.93 ID:qaG75NtX0(2/2)調 AAS
SEGA社員ならこんなバカレスしだすのも余裕で頷けるなw
191: 2019/06/19(水) 20:04:54.19 ID:mwqOr/C60(1)調 AAS
90年代頃のゲームメーカーは高卒社員も結構いたな
セガだとファンキー氏なんかは高校新卒で入ったと語ってた覚えがある
その反面で大卒のYU氏は入社数年で部長になってる
192: 2019/06/19(水) 20:22:43.36 ID:EhbIO25a0(1)調 AAS
ベーシックインカムを略すと
ベッカムになる訳かなるほど
193: 2019/06/19(水) 21:35:24.78 ID:yqHUOIG10(1)調 AAS
元セガの通信機のにいちゃんカモン
194: 2019/06/19(水) 22:04:37.17 ID:5NATNfkP0(4/4)調 AAS
グラIIIはヒットしなかった→その通り
グラIIIは難し過ぎるからクソ→まあ分かる
グラIIIは調整不足だからクソ→まあそういう部分も少なからずあるかな
グラIIIは自機が弱いからクソ→は?
グラIIIはSTGを衰退させた→は?

嫌いなのは別にいいんだけど、グラIII憎しで無理矢理なんでもかんでも因縁つけようとするから的外れになるんだよなあ
195: 2019/06/19(水) 23:19:37.68 ID:p00919ZH0(1)調 AAS
現役稼動開始当初、プレイヤー入れ替わり立ち代りの中
画面を覗けばいつも3面。そりゃ飽きるの早い人は敬遠気味にもなる

俺は好きだがIIIが人を選ぶのは長すぎる3面が原因。
196: 2019/06/19(水) 23:53:10.94 ID:8tPDN4Q30(1)調 AAS
入れ替わりが多いのは下手だらけってことだ
今日日ゲセンで100円で3時間も4時間も遊ばせてくれる良心的なゲームは皆無だからな
逆に順番待ちを増やしたのは台を増やさなかったデスビの失態
197: 2019/06/20(木) 21:14:51.44 ID:lqjAz4vw0(1)調 AAS
アーケードクラシックスで、ネメシス(グラAC)とバルカンベンチャー(グラ?AC)選べるようになったの良いね。
楽ちい(´;ω;`)
198: 2019/06/21(金) 02:04:33.83 ID:1CJWFYLd0(1)調 AAS
すべてを壊すのではなく岩をかわしたいだけ
すべてを避けるのではなく安地に篭もりたいだけ
199
(1): 2019/06/21(金) 14:02:28.99 ID:tfenmmvD0(1)調 AAS
>>177の言う通信機は戦場の絆でインカムと常用されているヘッドセットの事を言いたかったんじゃね?
200: 2019/06/21(金) 14:05:15.32 ID:w3dys9jx0(1)調 AAS
>>199
もう許してやれwww
201: 2019/06/21(金) 14:14:42.16 ID:E1g1gGLw0(1)調 AAS
デストロイゼモー闘うよ
僕たちの場所 この手でつかむまで
202
(1): 2019/06/21(金) 14:34:42.74 ID:e6GIcLmE0(1)調 AAS
バルカンベンシチャーって国内版と比べて1面のドラゴンの出現率が高いのね
203: 2019/06/21(金) 15:01:17.36 ID:obJyFhld0(1)調 AAS
ここまで自己アフターフォローか
204: 2019/06/21(金) 21:07:23.68 ID:mYcDfvtJ0(1)調 AAS
アーケード版?のTAS動画見たいな
特にキューブ面
人間には到底不可能な避け方するだろからw
205: 2019/06/22(土) 12:48:08.45 ID:5rPU7qmc0(1)調 AAS
殺人犯予備軍の巣窟、グラディウスオタク
206: 2019/06/22(土) 13:13:59.07 ID:nhTG9NdS0(1)調 AA×

207: 2019/06/22(土) 13:35:19.08 ID:4pX4/Pf/0(1)調 AAS
ダブルは斜め45度より後ろ派だね
後方を潰せるのはいい。上なんて自分でいけばいいんだし
208: 2019/06/22(土) 15:04:00.54 ID:pfDSyf/b0(1)調 AAS
いいんじゃね?
パワーメーターセレクトは
そんなキミのためにある😊
209
(1): 2019/06/23(日) 01:35:24.85 ID:vM/IPOSv0(1/2)調 AAS
ほんとどうでもいいんだけど
今日行ったサウナなんだけど詳細は省くがロウリュて言って
サウナの中でタオルを振り回しながら往復して
熱い空気を客にかけるサービスやってるわけよ
俺は暑いっていうか熱いの嫌いだからそいつが来ると逃げる
奴が奥に行きそうなタイミングでサウナに入って近づいてきたらサウナから出て水風呂
なんだかなあと思って思い出したのがグラ3のクラブ
210
(3): 2019/06/23(日) 08:18:48.39 ID:IkuvHhvp0(1)調 AAS
お子様の頃の俺はグラディウスがゲーセンにある事なんて知らなくて
ファミコンのゲームだと思ってた

しかしある日、レンタル屋でグラディウスIIIの攻略ビデオを見つけて
パッケージの後ろを見ると見慣れたSFCの絵と微妙に違うというか
見た事ない敵がいる。食虫植物みたいな奴だ

借りて視てみるとその圧倒的なクオリティとスケールにビビった!
プレイヤーの腕前も凄かった!

それがあのゲームとの出会いだったんだ
何年か経ってPS2で遊べるようになって、やっと自分の手で実際に遊んでみたら
早速1面でゲームオーバー!SFCのは初見で全クリ出来たのに!なんじゃこりゃ!

だけど何故か夢中になった
難易度下げないと未だに全クリも出来ないヘタレだが
それでもグラディウスIIIは俺の中で特別な存在

長文失礼。
211: 2019/06/23(日) 08:50:31.68 ID:w7UcdUkNO携(1/2)調 AAS
>>209
そもそもなんでサウナ行くんだよ
212
(1): 2019/06/23(日) 09:34:35.22 ID:vu9DXBpx0(1)調 AAS
シューターがサウナ行ってはいかんのか?
213: 2019/06/23(日) 10:04:41.26 ID:oDafxYYz0(1)調 AAS
グラディウスがアケゲーと知ったのは高校の頃だわ。
すでにアーケードSTGが虫の息の時代だからな。
214: 2019/06/23(日) 10:25:06.84 ID:OqImtAmE0(1)調 AAS
>>210
俺も似たような感じ、レンタル屋で借りたのは初代だったな
長いレーザーとアレンジBGMに驚愕したわ
215: 2019/06/23(日) 10:29:12.41 ID:iCtYrqtR0(1)調 AAS
ゲームビデオがレンタル出来るとはいい店だな
そういう俺もOVA沙羅曼蛇は3本ともレンタルで観た
買わなくてよかった…
216: 2019/06/23(日) 12:28:32.12 ID:2CMR1brb0(1)調 AAS
>>210
境遇がほぼ同じだから分かる
俺の場合ゲーム雑誌のSFC攻略付録の中にACの画像があってビビったのを覚えてる
ジャドーギアの画像があってらこいつどんな動きするんだろうって訳もわからず興奮した
217: 2019/06/23(日) 13:53:43.96 ID:QjdfrwI00(1/2)調 AAS
>>210
なんかゲーメストアイランドの投稿っぽいなw
218: 2019/06/23(日) 13:56:07.11 ID:w7UcdUkNO携(2/2)調 AAS
>>212
暑いの嫌いって書いてるから
219
(1): 2019/06/23(日) 14:00:46.78 ID:QjdfrwI00(2/2)調 AAS
ロウリュウはマジで熱いから苦手な人もいるんじゃないのかな
220: 2019/06/23(日) 14:15:06.63 ID:7EQldOmM0(1)調 AA×

221
(1): 2019/06/23(日) 15:39:12.22 ID:ViN7ImaJ0(1)調 AAS
さて、グラのI 今時の子供にやらせると、どんな反応
するんでしょうね
つまんない ってすぐ投げるのかな
222: 2019/06/23(日) 15:45:44.41 ID:iwETEX1A0(1/2)調 AAS
>>221
「パワーアップ方式はぁ昔なつかしって感じですね(フフ) その場復活ってのもー緊張感があって面白い」
「でもまあ・・・・・(でっかいため息ーフーーーー) 僕にはぁ(フッ)合わないかな? ていうかぁ、僕が遊ぶレベルに達して無ぁい」
223: 2019/06/23(日) 16:13:24.17 ID:ZSFPqe0p0(1)調 AAS
死んだら最弱から始まるのは受けないだろうな
224: 2019/06/23(日) 17:00:48.22 ID:iwETEX1A0(2/2)調 AAS
書き間違えた、「その場復活ってのも」→「その場復活じゃないってのも」  しまらんなあ
225: 2019/06/23(日) 17:26:47.87 ID:FgzfKEYq0(1)調 AAS
頭でクソガキを作り上げて現実のガキを殴る口実にできりゃいい
226: 2019/06/23(日) 17:31:47.17 ID:pLCCeP/H0(1)調 AAS
おれのグラディウスはMSX版が初めての相手だった。
オリジナル要素としてエクストラステージがあり、それがすごく楽しかったような記憶があったわ。
別にステージ自体が楽しいわけじゃなく、他より劣ることの多いMSX独自の要素!ってのがよかった。
その後、ゴーファー、沙羅曼蛇と続けて遊んでたけどあの頃のMSX+コナミの取り合わせは非常に元気があって楽しい時代だったな。
227: 2019/06/23(日) 19:02:15.55 ID:W4ZON7BK0(1)調 AAS
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> 2chスレ:gecen

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?

> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ

> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです

> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。

> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草

> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください

> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら                         
> Ta2は一体どうするんだろうね

冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ… 

あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる

■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
228: 2019/06/23(日) 19:21:56.37 ID:vM/IPOSv0(2/2)調 AAS
>>219
熱いよな
229: 2019/06/23(日) 20:09:25.77 ID:c61T/b3O0(1)調 AAS
ps版 コナミアンティークス MSXコレクション vol.2に
収録されているグラ2は、
コナミコンマンドが、無効なの?
230: 2019/06/23(日) 22:37:21.75 ID:U1MNoXEM0(1)調 AAS
チートなんか使わずとも練習すればクリアできる良心的なゲームだからもっと頑張れよ
231
(1): 2019/06/23(日) 23:30:29.21 ID:oQtHt2HE0(1)調 AAS
にわかの若造ばっかしでビビるわ
Beepの1985年7月号を見てグラディウスの存在を知った同世代はいないのか?
232: 2019/06/23(日) 23:49:47.49 ID:KHfcrcnQ0(1)調 AAS
確かPS版アンティークスはQバート、ガリウス、夢大陸が刺さった状態の裏技が再現出来る隠しコマンドが入ってるんだっけ
んで、そのコマンドがSS版ウルトラパックにも入っているのかが良く解らんのよね
233: 2019/06/24(月) 00:46:56.14 ID:Q81mBOVg0(1)調 AA×

234: 2019/06/24(月) 00:53:04.55 ID:2/rkcoz20(1)調 AAS
おまちなさい
スネークオプションが曲がっていてよ
235: 2019/06/24(月) 01:29:57.04 ID:jjvvoPUX0(1)調 AAS
あんな当たり判定でIVよりマシとか思ってる神経を疑うわ
ゲームですらないレベル。伝説のクソゲーとしても語られない詐欺STGw
シャドーギアとかいう奴以前の問題だろwww
236
(1): 2019/06/24(月) 01:32:56.61 ID:y2thE5410(1/2)調 AAS
何で荒れてるんですか?
237: 2019/06/24(月) 01:33:38.47 ID:SF+a/Iaj0(1/2)調 AA×

238: 2019/06/24(月) 01:33:51.09 ID:X9USaoon0(1/2)調 AAS
一番いいのは自分より下の年齢のやつ全て滅ぼすこと
239: 2019/06/24(月) 01:34:54.39 ID:SF+a/Iaj0(2/2)調 AAS
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> 2chスレ:gecen

このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?

> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ

> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです

> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。

> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草

> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください

> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら                         
> Ta2は一体どうするんだろうね

冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ… 

あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる

■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
240
(1): 2019/06/24(月) 01:37:34.91 ID:X9USaoon0(2/2)調 AAS
>>236
荒れてるのではない
ゴミ共を粛清しているだけ
紛い者はこの世にいらない
241: 2019/06/24(月) 05:33:01.77 ID:86hf9jRj0(1)調 AAS
>>231
その号より後の話だが
グラディウスより(ゲーム性の浅い)スターソルジャーが売れる現状が嘆かれてたな

俺ももちろんスターソルジャーで遊んでる普通の小学生で、
その記事でグラディウスのことを知った
242: 2019/06/24(月) 06:02:23.76 ID:y2thE5410(2/2)調 AAS
>>240
バクテリアン軍の方ですか?
243: 2019/06/24(月) 11:25:55.17 ID:0LZqheyO0(1)調 AAS
先に知ってた自慢とかw
何もない奴すぎるw
244: 2019/06/24(月) 11:44:47.38 ID:PZuIWZWx0(1/2)調 AAS










な 




イ                      犯人は一匹w 58歳の無職w


疑              鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞

の                 バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至

ら                 それくらい女を知らないクズ朝鮮人





 




秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
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刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
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鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
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●自作自演容疑者リスト   鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw
245: 2019/06/24(月) 12:11:53.34 ID:xiHbJfOJ0(1/3)調 AAS
ベーマガで知ったわ
Beepを買うようになったのはソノシートが付くようになってからだな
246
(1): 2019/06/24(月) 12:17:28.08 ID:hb2NEo5A0(1)調 AAS
Phono Sheet (フォノ・シート)な
これだからジャップは
247: 2019/06/24(月) 12:26:40.51 ID:+Hy3kcws0(1)調 AAS
とっつきのやすさがスタソル>>>>グラディウスだし
いかにもマニアな意見ですな
自分はグラのが好きだけどスタソルのが売れるのは当たり前過ぎて嘆く方が異常
248: 2019/06/24(月) 12:48:20.66 ID:PZuIWZWx0(2/2)調 AA×

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