[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part16 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
452(1): (スプープ Sdc3-SZzK [1.73.142.125]) 2023/06/07(水) 17:17:52.43 ID:g7ofH4Cmd(2/3)調 AAS
休養後とか新人を促成栽培する時にはバリバリピクニック大航海するわ
ただ、余計なお世話なのは重々承知の上で
いつでも難易度変えられるんだから最初だけ、一層1Fだけエキスパートでやってみて欲しいっていう気持ちは正直ある
1Fがワクワクと洗礼のピークみたいな所あるし
まずは醤油付けないで食べてみて!とか言ってくる人みたいだなコレ!
453: (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 17:18:24.95 ID:TYwuoI410(6/11)調 AAS
世界樹で難易度下げたことないんだが、ピクニックどころかベーシックもクソ簡単なイメージ
454: (ワッチョイW e311-G7H4 [61.194.141.22]) 2023/06/07(水) 17:18:39.62 ID:rp7PkyjO0(1)調 AAS
バーロー倒したけどあいつ高画質で見ると見た目めっちゃ格好よかったんだな新2の3Dでも動き格好良いけど
455: (ワッチョイ 2dbd-N/Lw [182.165.15.76]) 2023/06/07(水) 17:19:30.46 ID:9kF69ZVw0(9/10)調 AAS
>>434
DS版初回特典の音楽CDにはケース裏の曲名一覧でバッチリ書かれてたんだぞ
プレイする前からネタバレ食らった初期購入者が結構いた
456: (ワッチョイ 8db9-udC+ [60.109.38.248]) 2023/06/07(水) 17:19:40.34 ID:jthEzKY60(6/10)調 AAS
>>452
スカイリムとかでもMODをいれずに遊んでいれて2度楽しめる!
感じで最初はそのままで食べて、プレイしてほしいよね
その良さになる難易度ではないけど、味わってもらうべきとは思う
457: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:20:11.50 ID:3a/rmOYc0(18/38)調 AAS
ひむかいさんのおっぱいがとんでもない大きさになってるから新作が楽しみだ
458: (ワッチョイ bb90-sceX [39.111.218.67]) 2023/06/07(水) 17:20:48.21 ID:MTMC6dCt0(1)調 AAS
HD1作目のことで質問なんですが博識って死んでても効果ありますか?
459: (スッップ Sd03-DP0P [49.98.147.106]) 2023/06/07(水) 17:21:12.42 ID:H1c4ZeRBd(3/8)調 AAS
>>446
マンティコアの一番上のテキストとかいいよね
460: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 17:21:45.32 ID:BE+A3NaO0(10/21)調 AAS
ぷにろりがいない世界樹なんてとんでもない
461(1): (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:21:54.89 ID:rNdp1iZU0(2/16)調 AAS
>>450
3dsの世界樹にさえバランス調整パッチとかクラス追加mod出てるんだから時間の問題だぞ
462: (アウアウウー Sa91-1f3X [106.130.195.78]) 2023/06/07(水) 17:22:14.15 ID:jNqq99D+a(4/7)調 AAS
懐かしくなって新世界樹と5Xの設定資料集眺めて
やっぱ俺ひむかいさんの絵が好きだなぁと思いました
463(1): (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:22:26.29 ID:3a/rmOYc0(19/38)調 AAS
ぷにろりおっぱいでいいじゃない
464: (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:23:30.31 ID:rNdp1iZU0(3/16)調 AAS
てかベーシックでも十分難しいわ
エキスパートがオリジナルの難易度とか当時のキッズはようクリアできたな
465: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 17:24:21.80 ID:BE+A3NaO0(11/21)調 AAS
>>463
ロリ巨乳は相容れない
466(1): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:24:39.15 ID:nMdAb8Nv0(10/21)調 AAS
>>451
難しいというユーザーが嫌うものとヌルいというユーザーが喜んでるものは実は真逆じゃなかったりする
難易度選択のようにユーザーを切り分けることが1つの答えではないと思うよ
467: (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.54.200]) 2023/06/07(水) 17:25:00.13 ID:8xLOf/As0(10/11)調 AAS
ぷにろり共を呼び覚ませ!
おっぱいを固めろ!
ショタを忘れるな!
468: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:25:35.12 ID:3a/rmOYc0(20/38)調 AAS
新作だった時は〇〇が強いぜとか 変な死に方したらネタにして盛り上がってたからな
469: (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.54.200]) 2023/06/07(水) 17:26:07.84 ID:8xLOf/As0(11/11)調 AAS
とりあえず
ねこ
カモノハシ
鳥
あたりが話題に上がってた気がする
470: (ワッチョイW 2be2-LcX+ [153.171.183.39]) 2023/06/07(水) 17:26:20.37 ID:fB5X7dwr0(10/10)調 AAS
酒場のママのおっぱいが大画面高画質で眺められるのはいい買い物したと思ったね
471(2): (ワッチョイ e374-Hxdw [27.81.84.39]) 2023/06/07(水) 17:27:00.47 ID:s7c8aHE80(3/5)調 AAS
『理不尽さ』がウリのウィザードリィ系RPGで、
『理不尽さ』を無くせって、バカですか?
綺麗なバランス調整されたゲームが良いなら、わざわざ世界樹を含めた
この手のゲームを手に取る必要はないわけで…
今のご時世、1,000円のインディーもののRPGでも遊びやすいのありますから?
ポケモンとか、そっちを遊んでなさい
会話が成り立たんからNG…って、こっちが言いたいよね
向こうが会話する気ないだけじゃん
472: (スッップ Sd03-DP0P [49.98.147.106]) 2023/06/07(水) 17:27:21.49 ID:H1c4ZeRBd(4/8)調 AAS
ケトスの名前が広がる前はみんな白鯨に勝てねーって阿鼻叫喚だったのは覚えてる
473: (ワッチョイW ad4a-VOvV [118.110.135.217]) 2023/06/07(水) 17:27:24.25 ID:uK6qPjXq0(2/7)調 AAS
どっかはワードナが出てきたんだよ
474: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 17:27:43.44 ID:VBKZNShR0(9/16)調 AAS
もう一つの戦争が起きようとしている
475: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 17:28:27.00 ID:BE+A3NaO0(12/21)調 AAS
今からおっぱい戦争するんで難易度の話してる奴は全員獅子王の餌な
476: (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 17:28:46.94 ID:TYwuoI410(7/11)調 AAS
>>471
簡単モードいれてるのは楽したい人に配慮してるだけなのも理解できないガイジ
477(1): (ワッチョイ bdf6-N/Lw [180.16.3.134]) 2023/06/07(水) 17:29:02.56 ID:qinrKfYE0(4/7)調 AAS
>>461
3DSのゲームにmod…?
478: (スップ Sdc3-Q9VD [1.75.1.167]) 2023/06/07(水) 17:29:06.11 ID:LkFyRdrEd(4/6)調 AAS
>>466
唯一の答えじゃなかったとしても答えの一つではあるだろ
それを全否定してる君とは考えが全く合わない
479: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:29:33.60 ID:3a/rmOYc0(21/38)調 AAS
巨乳マリタリー10
480: (ワッチョイW cdd6-4z6x [220.144.175.143]) 2023/06/07(水) 17:29:44.30 ID:9Y3vu6Ir0(1/2)調 AAS
エキスパートより難しいのDLCでこい
481: (ワッチョイW 7daa-xVvU [14.12.80.64]) 2023/06/07(水) 17:31:05.50 ID:t/5dFxWM0(1/10)調 AAS
世界樹新作でるとボウケンシャーのキャラグラはもちろんだけど
女の子系のモンスターも楽しみなんですよはい
初世界樹が3でスキュレー見た時に性癖ぶっ壊れましたね
新2でスキュレー立体化させたスタッフにサチアレ
482: (スップ Sd03-D8Zd [49.97.103.46]) 2023/06/07(水) 17:31:09.85 ID:kTHa/CEkd(6/7)調 AAS
OPブースト
483: (スッップ Sd03-DP0P [49.98.147.106]) 2023/06/07(水) 17:31:46.48 ID:H1c4ZeRBd(5/8)調 AAS
そいや今作のギルカ交換ってオンラインでやった人と交換できる感じなんだろうか
すれ違い見当たらないから気になってる
484(5): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:31:53.82 ID:nMdAb8Nv0(11/21)調 AAS
楽したい人が求めてるものを誠実に追求したらピクニックモードにたどり着くわけではないと思う
むしろ困難の中に回避策を多く用意してそれがより上手いプレイだと感じられるようにしていくことがユーザーフレンドリーなのではないでしょうか
485: (ワッチョイ cb09-0o+K [1.21.49.170]) 2023/06/07(水) 17:33:28.96 ID:YTjdSbXR0(2/14)調 AAS
さすがに>>471がヤバい人間すぎるのだけは理解できるな
486(1): (ワッチョイW bdaf-fNXz [180.31.142.213]) 2023/06/07(水) 17:33:44.41 ID:UNybkony0(2/7)調 AAS
久しぶりの世界樹1にビビりすぎて12F到達時点でLv35超えてる
FOEなぎ倒したり雑魚もオートで終わるからちょっとレベル上げすぎた。。。
487(1): (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 17:33:51.55 ID:VBKZNShR0(10/16)調 AAS
>>484
そういうのは「リマスター」じゃなくて新作でお願いしましょうね~
488(1): (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:34:05.40 ID:rNdp1iZU0(4/16)調 AAS
初プレイだからかもしれんがめっちゃ面白いわ
これを3作分も楽しめるとか最高すぎる
489(6): (ワッチョイW 6550-6cRZ [210.199.15.28]) 2023/06/07(水) 17:34:47.02 ID:5ldooZbD0(2/5)調 AAS
難易度とかどうでもいいけど新規絵ビーキンが1番えっちだと思いますが如何でしょうか
490(1): (スッップ Sd03-DP0P [49.98.147.106]) 2023/06/07(水) 17:34:48.55 ID:H1c4ZeRBd(6/8)調 AAS
>>486
ペイルホース「素晴らしい我がギルドに入らないか」
491: (オッペケ Sr49-kyrb [126.208.218.217]) 2023/06/07(水) 17:34:52.05 ID:yhM2zXSTr(1/2)調 AAS
スレにフカビト混ざってて草だよ
いや世界樹だよ
492: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:35:01.23 ID:3a/rmOYc0(22/38)調 AAS
楽しんでくれよな 俺も記憶無くして初見プレイしたい
いい感じに忘れてはいるけど
493(1): (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 17:35:14.78 ID:TYwuoI410(8/11)調 AAS
>>488
1の次は3でいいぞ
2は1からあんまり変わってないから3やってからでいい
494: (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:35:31.27 ID:nMdAb8Nv0(12/21)調 AAS
>>487
そういう話は全くしてないが
最初から徹頭徹尾俺の理想の話だから無視してくれていいよ
495(1): (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 17:35:35.34 ID:BE+A3NaO0(13/21)調 AAS
>>489
新ビーキンのアナザーはやばい
だが褐色派もいるだろう
496: (アウアウウー Sa91-1f3X [106.130.195.78]) 2023/06/07(水) 17:35:36.06 ID:jNqq99D+a(5/7)調 AAS
最高難易度でもダクソみたいに死へのペナルティほとんど無くしちゃって良いと思うんだけどなー
探索中に死んで◯◯時間ぶっ飛びましたが一番萎えるポイントだし
hageて興奮するのは変態だけですよ
497(1): (オッペケ Sr49-kyrb [126.208.218.217]) 2023/06/07(水) 17:35:37.00 ID:yhM2zXSTr(2/2)調 AAS
>>489
アナザーカラーが神々しくかつえっちで良い
498: (ワッチョイ bdf6-N/Lw [180.16.3.134]) 2023/06/07(水) 17:36:55.50 ID:qinrKfYE0(5/7)調 AAS
まあ難易度設定なんぞゲーム制作者がバランス設計を半ば放棄してる、という意見も分からんでもない
スキルの強さとかモンスターやアイテムの配置とか、プランナーが一所懸命練って設定したものを
ぜーんぶ台無し&無意味ににしてる感があるし
ただ、少なくともこのリマスターに関して言えば元々想定したバランスで遊べるからそれでいいと思う
実際それでやるのが一番楽しいし
499: (アウアウウー Sa91-Nkxj [106.131.140.2]) 2023/06/07(水) 17:37:17.26 ID:A5xBIS3Ca(1/2)調 AAS
どっちも狭量すぎんだよ
自分の意見しか見えなくなってる
高難易度ゲーを求めるのはいいけど
玄人だけが楽しめる高難易度ゲーを金かけてつくってどれ程のユーザーに買ってもらえるか
採算とれないなら次回作もでねーんだよっていう
>>484
そう思うならお前がそういうゲームつくって売ればいい
それができないから多くの開発者は複数難易度つくって自分で調整してねっつってんのよ
500(1): (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:37:33.13 ID:rNdp1iZU0(5/16)調 AAS
>>477
Rom吸い出したりして色々やったんかね
俺も流石にそこまでしてmod入れたくないわ
リマスターのmod探してたら過去作のやつも見つけてビビった
外部リンク:pastebin.com
501: (ワッチョイ bb4d-N/Lw [119.243.212.52]) 2023/06/07(水) 17:37:47.33 ID:v0NAx1Nr0(6/6)調 AAS
>>495
>>497
アナザー神々しいよね
俺は褐色派だが
502(1): (スップ Sdc3-Q9VD [1.75.1.167]) 2023/06/07(水) 17:37:53.54 ID:LkFyRdrEd(5/6)調 AAS
>>484
つまり難易度選択を追加するのは不誠実って言いたいの?
流石に思想が押し付けがましくて引くなそれは
503(2): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:39:37.47 ID:nMdAb8Nv0(13/21)調 AAS
>>502
誰に押し付けてるつもりもないけど俺はそのとおりそういうことが言いたい
ピクニックモードなんてのはユーザーへの答えじゃなくて不誠実だよ
504(1): (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 17:40:01.32 ID:TYwuoI410(9/11)調 AAS
アトラスゲーは一番難易度高いモードが難しいゲームを楽しみたい人用にきちんと調整されてて
それ以外の難易度は適当にダメージ減らしたりして雑に簡単にしてるだけのイメージ
505: (ワッチョイW 7daa-xVvU [14.12.80.64]) 2023/06/07(水) 17:40:04.46 ID:t/5dFxWM0(2/10)調 AAS
>>489
このロリコンめ
506: (アウアウウー Sa91-1f3X [106.130.195.78]) 2023/06/07(水) 17:40:04.53 ID:jNqq99D+a(6/7)調 AAS
難易度をひたすらに高くしろじゃなくて
死へのペナルティを限りなく薄くしてトライアンドエラーしやすくして
後はレベル上げによるごり押しとか壊れ技での救済とか
ダクソだとそうされてて死にゲーとか言われてるけど実際はむちゃくちゃ間口広いよね
そういう意味では救済技は大体のシリーズであるよな
507: (ワッチョイ cb09-0o+K [1.21.49.170]) 2023/06/07(水) 17:40:33.24 ID:YTjdSbXR0(3/14)調 AAS
なんなら俺はむしろ難易度選択もっと増やしてもいいよって方だから俺も>>484はわからんなあ
ただ勘違いしてほしくないのは
増やしても「いいよ」より良いな」って意見ってことね
なんか今までの議論見ると「よりいい」を「せねばならない」って脳内変換してしまう人が多いから
508(1): (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:40:46.21 ID:rNdp1iZU0(6/16)調 AAS
>>493
3から始めちゃったわ!
3→2→1で遡るつもりだったけどそれなら2と1の間にはすこし時間置こうかな
509(1): (スップ Sdc3-Q9VD [1.75.1.167]) 2023/06/07(水) 17:40:51.24 ID:LkFyRdrEd(6/6)調 AAS
>>503
そうか
全く同意できないなとしか
そんな理想があるなら企業に求めないで自分で作れよとしか思えない
510: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:41:01.94 ID:3a/rmOYc0(23/38)調 AAS
アナザーは白タイツじゃなくて生足だったら完璧だった
511: (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 17:41:46.31 ID:TYwuoI410(10/11)調 AAS
>>508
3からでも全然問題ないよ
勝手に1からはじめたと勘違いしてすまん
512: (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:42:20.48 ID:nMdAb8Nv0(14/21)調 AAS
>>509
そんな喧嘩腰になるようなことかよ
お前が作ったわけでもあるまいし
513: (ワッチョイ cb09-0o+K [1.21.49.170]) 2023/06/07(水) 17:42:34.69 ID:YTjdSbXR0(4/14)調 AAS
面白いな
ピクニックモードを不誠実と感じる人がいるのかあ
まあこればっかりはその人の感性だし
それに良俗に反するわけでもないしそれを変えろ!とは言わないけど
なかなかに世界は広い
514: (アウアウウー Sa91-Nkxj [106.131.140.2]) 2023/06/07(水) 17:42:35.75 ID:A5xBIS3Ca(2/2)調 AAS
人間はみんな考え方違うんだから特定の人の理想のゲームなんてのはそうそう存在しないんよな
自分で作るか自分で金だしてつくってもらえって話よ
>>503
ゲーム会社は商業であってお前の理想を叶えるのものじゃないんだよ
その理想の難易度実現のためにどれだけの工数が掛かるのよ
で、そうやって作ったゲームはお前以外に売れるか?
最低限元とらないと商売にならんだろ
だから妥協してある程度万人に受け入れられる難易度選択ってのを追加してんのよ
515: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 17:43:38.58 ID:VBKZNShR0(11/16)調 AAS
>>484
それってそもそも世界樹のようなステータスが全ての基礎になっているRPGで求めるものではないだろう
お望みのローグライクやアクションで基本とされているバランスの取り方だ
516(1): (ワッチョイW e359-jLcd [219.117.64.139]) 2023/06/07(水) 17:43:56.07 ID:rF4bmyLU0(6/10)調 AAS
どんだけお綺麗な哲学も高等な理想も「売上」という一点をクリアできない限り小さな花ほどの価値もないからな
社員食わせられない会社が何を吠えても無駄なので
そういうのを求めるユーザーは会社がそういうゲームを出し続けられるように株主になるなりして全力でバックアップするか、自分で作るかの二択しかない
517(1): (ワッチョイW ad4a-VOvV [118.110.135.217]) 2023/06/07(水) 17:44:29.18 ID:uK6qPjXq0(3/7)調 AAS
せっかくの良ゲーのリマスターなのにくだらん事で揉めるなよ
人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なんだから顔真っ赤にして他者を否定してないでおっパイの事でも考えてろ
518(3): (アウアウウー Sa91-1f3X [106.130.195.78]) 2023/06/07(水) 17:44:42.69 ID:jNqq99D+a(7/7)調 AAS
同人ならまぁわかるけど商業の一大シリーズでほならね理論言い出すのは流石に?
開発者さん普通にスレにいる?
519: (アウアウウー Sa91-tD// [106.133.52.151]) 2023/06/07(水) 17:44:49.04 ID:DQBpGjxDa(1)調 AAS
>>446
処刑寸前だったルーキーズの最初の流れからえっ君らつよすぎない…?ってなるやつと
事業転んだら飢え死になのに再起をかけた果実で旦那がマジでなんもしないせいでせめて歌えってなるやつがすき
520(1): (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 17:45:37.87 ID:3a/rmOYc0(24/38)調 AAS
>>517
おっぱいダクハンが可愛すぎて2から出れなくなった
521(1): (ワッチョイW e359-jLcd [219.117.64.139]) 2023/06/07(水) 17:46:19.24 ID:rF4bmyLU0(7/10)調 AAS
>>518
だって現実的に考えたらそうじゃね
今時素人でもゲーム作って発表できる時代だし
作れと言わずとも「じゃあそういうゲーム遊べば?」くらいは言わせてくれ
522: (ワッチョイW 3b37-4zxN [223.134.143.46]) 2023/06/07(水) 17:46:38.47 ID:/yOAoJ6c0(2/3)調 AAS
そんなことよりリマスターで画質がすごい上がっているから1のドMコンビや3の蜃とラスボスと戦うのが楽しみだぜ!
別に邪な意味ではなくDS画面では見れなかった装飾とかが楽しみなだけだぜ!
523: (ワッチョイ 2dbd-N/Lw [182.165.15.76]) 2023/06/07(水) 17:47:18.37 ID:9kF69ZVw0(10/10)調 AAS
ルーキー(LV30:第3層余裕で歩けるレベル)
第2層突破できなかったとか単純に迷宮探索が不人気だっただけなんじゃ
524: (ワッチョイW ad4a-VOvV [118.110.135.217]) 2023/06/07(水) 17:48:10.15 ID:uK6qPjXq0(4/7)調 AAS
>>520
3の大きすぎる欠点の1つがダクハンいないことだと思うわ
525(1): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:48:11.97 ID:nMdAb8Nv0(15/21)調 AAS
>>521
別にそういうゲームやるまでもなくピクニックやらないだけだから俺は困ってないのよ
ただの俺の考えの話だし
526: (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.59.48]) 2023/06/07(水) 17:49:26.46 ID:0Ha3DGHE0(1/9)調 AAS
正直ゲームデザイン上、難易度選択以外に世界樹を万人向けにしろってのはきついと思うわ
難易度によってはPT構成悪いと特定のボスで詰んだりするけど、じゃあ対応のために新キャラ育てるかって人がどれだけいるか
ここにいるようなやつらは多分喜んでするだろうけど
>>518
ゲームじゃないけど似たような業界にいてる人は多いんじゃない?
俺もそうだし
>>516
そうなんよね
昨今インディーズゲーが注目されてるのってそういう面が大きいし
というかゲームも音楽も漫画もそうだけど、プロなら売れるものを作らないとならない
だから自分が好きなものを作りたい人は同人でやるんよな
採算関係ないし納期も自由だし
527: (ワッチョイW bdaf-fNXz [180.31.142.213]) 2023/06/07(水) 17:49:31.71 ID:UNybkony0(3/7)調 AAS
>>490
エトリアの我がギルドの慎重さに感銘を受けた人がペイルホースを作ったって脳内設定にしておこう
528: (ワッチョイW 9d8e-ptFv [126.251.13.246]) 2023/06/07(水) 17:49:40.68 ID:wLeCWf920(6/9)調 AAS
深都ルートでシンの高解像度絵よりもクジュラの顔が鮮明に描かれてるとこに驚いた
お前目の部分黒塗りじゃなかったんやな・・・
529: (スッップ Sd03-DP0P [49.98.147.106]) 2023/06/07(水) 17:50:16.29 ID:H1c4ZeRBd(7/8)調 AAS
縛り耐性永続の3はダクハンには辛そう
やるなら剣持ってバイト系で露払いかなぁ
530: (アウアウウー Sa91-nBE7 [106.130.181.127]) 2023/06/07(水) 17:50:42.41 ID:XbMbuBwHa(1)調 AAS
前スレでプリのロイヤルベール活かすために
HPにポイント振れは目から鱗だった
盾無しだと諦めるしかないと思ってた
531: (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:51:15.23 ID:rNdp1iZU0(7/16)調 AAS
>>489
絶妙な地味さが良き
陰キャにも優しそう
532(1): (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 17:51:31.64 ID:VBKZNShR0(12/16)調 AAS
>>518
MODを作れば良い
新しく作り始めるより遥かに楽だし実際に数多くのMOD開発者が「俺の考えた最高のこのゲーム」を実現させて有名になってる
まあそれらも需要があるからこそだが
533(1): (ワッチョイW e359-jLcd [219.117.64.139]) 2023/06/07(水) 17:51:57.24 ID:rF4bmyLU0(8/10)調 AAS
>>525
うわーこのゲーム不誠実だなーって思いながら遊んでるんだろうか
そんな無駄なことしてないでその分誠実なゲームに金使ってあげた方がお前の理想の実現に近づくんじゃないの
なんで難易度選択って手法に走るかってそれ以外のやり方で採算取れないからだろうし
534: (ワッチョイW ab75-Dec1 [121.87.17.83]) 2023/06/07(水) 17:52:12.37 ID:ar9kRfGp0(3/6)調 AAS
おっぱいの話題がいっぱい出てたので久々に資料集見直したらやっぱりエンリーカとシリカ嬢はいいものだ…
でもエンリーカは正直初期案のおっぱいなしの方がしっくりくる気がする、いいおっぱいだけど
535(1): (ワッチョイ bdf6-N/Lw [180.16.3.134]) 2023/06/07(水) 17:52:40.37 ID:qinrKfYE0(6/7)調 AAS
>>504
これは分かるなあ
少なくとも世界樹では最終計算結果にデカい補正かけてるのがメインなのがね…
本当に低難易度を作るなら敵の行動パターンで致命的なスキルが使われなくなるとか、
回復アイテム貰えたり事前にヒントくれたりとか、そういう差別化が理想なんだろうけど、まあコスト的に現実的じゃないか
糸消費しないとか全滅しても直前の状況に一度だけ戻れたりは良いと思う
536(2): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:53:19.21 ID:nMdAb8Nv0(16/21)調 AAS
>>533
支離滅裂になってるから頭冷やしてくれ怒らせて悪かった
なんで難易度選択と採算が結びつくのか飛躍してるし
537: (ブーイモ MM03-uvBV [49.239.66.73]) 2023/06/07(水) 17:53:36.87 ID:RSiXrjXNM(3/3)調 AAS
>>489
新ビーキンのアナザーを部族の姫設定でサブプリンセスにして遊んでます
538(1): (ワッチョイW ad4a-VOvV [118.110.135.217]) 2023/06/07(水) 17:53:37.93 ID:uK6qPjXq0(5/7)調 AAS
でも俺の中じゃやっぱりダクハンはピンクツインドリルの娘なんですよね
539: (ワッチョイ 8db9-udC+ [60.109.38.248]) 2023/06/07(水) 17:53:42.35 ID:jthEzKY60(7/10)調 AAS
やっぱ素手モンクはバグらせないとだめやな そう思うとちゃんと拳武器アリの殴りセスタスはすげぇわ
Xは許さんが
540: (ササクッテロロ Sp49-AOat [126.254.63.210]) 2023/06/07(水) 17:54:20.13 ID:wBS5UZfup(1/3)調 AAS
>>538
可愛いよね
541: (ワッチョイW e359-jLcd [219.117.64.139]) 2023/06/07(水) 17:54:34.58 ID:rF4bmyLU0(9/10)調 AAS
>>536
もしかして今までの流れちゃんと読んでないのか?
読んでるなら結び付くと思うけど
542: (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 17:54:46.92 ID:rNdp1iZU0(8/16)調 AAS
DRPGはニッチジャンル過ぎてインディーだと硬派な海外のやつしか無い
萌えDRPGの制作誰か頼むわ
543: (ワッチョイW ad70-KD50 [118.241.250.157]) 2023/06/07(水) 17:56:09.19 ID:KfqelmCq0(3/4)調 AAS
3dsの世界樹に改造パッチあるんかって>>500覗いたらXまで普通にあるのか
セスタス真っ先にバランス調整対象になってそう
544: (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.59.48]) 2023/06/07(水) 17:56:19.05 ID:0Ha3DGHE0(2/9)調 AAS
>>532
そうか、今はそういう方法もあるのか
たしかにそうだよな一から作るより余程簡単だし
自分好みのゲームをさらに自分好みにできる
>>535
新作なら後者の方法もありだと思うよ
けどリマスターだからね
10年前の資産な訳だし、数字以外の変なとこに手入れるとまた変なバグ起こりかねんし
品質管理的なこと考えたら絶対やりたくないわ
545: (ワッチョイ cb09-0o+K [1.21.49.170]) 2023/06/07(水) 17:57:01.24 ID:YTjdSbXR0(5/14)調 AAS
まあもうそういう奇特な方もいらっしゃるのだなあで済まそうよ
正直理解の範疇を超えている
546: (ワッチョイ 8db9-udC+ [60.109.38.248]) 2023/06/07(水) 17:57:05.28 ID:jthEzKY60(8/10)調 AAS
とりあえずリマスターのあのねトップバッターはザァ子以外ありえんぜ
547(1): (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.59.48]) 2023/06/07(水) 17:58:38.51 ID:0Ha3DGHE0(3/9)調 AAS
>>536
難易度を複雑な方法で制御しようとすると
その方法を考える時間がかかるし手間も増える
そうすると開発費用が増える
ゲーム自体を難しい難易度にすると売れる層が薄くなる
売り上げが減る
採算に直結するのわかるか?
548(4): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 17:58:44.90 ID:nMdAb8Nv0(17/21)調 AAS
怒らせるような言い方をしたんだろうけどそこまで否定されるようなことかな?
むしろ万人受けする理想論だと思うんだけどな
549(1): (ワッチョイ 7d83-N/Lw [14.132.10.113]) 2023/06/07(水) 17:59:08.98 ID:xxFPkpTm0(3/3)調 AAS
わからせか否かの宗教戦争
550: (スップ Sdc3-s62e [1.75.3.195]) 2023/06/07(水) 17:59:56.14 ID:EGUD53eWd(1)調 AAS
難易度選択が不誠実ってのは流石にちょっと極端すぎる
いやどう感じるかも理想も個人の自由だけどそこまで言うなら自分で作れよってほならねされるのも仕方ない
551(1): (ワッチョイW 1d74-5exc [36.13.132.86]) 2023/06/07(水) 18:00:01.12 ID:G0zxks3k0(1)調 AAS
これ全滅したらセーブポイントからやり直しなの
ちょっと不親切すぎん?
552: (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 18:00:19.19 ID:nMdAb8Nv0(18/21)調 AAS
>>547
難易度を複雑に制御するって普通にどのゲームでもやってることだよもちろん世界樹でもね
まあ確かに世界樹は長編RPGだからコントロールしにくいってのはそうだよね
553: (ワッチョイW cdf6-d49h [220.106.60.13]) 2023/06/07(水) 18:00:22.59 ID:k1LtwDt00(5/14)調 AAS
みんな強制的にエキスパート以外選べなくなれば解決する
554(1): (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 18:00:27.95 ID:BE+A3NaO0(14/21)調 AAS
じゃあ俺はスク水ちゃんもらってくんで…
あの子職業なんだろうな薬作れるからメディっぽいよなdlcで1か4でつかわせてくれたのむ!
555: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 18:00:35.14 ID:VBKZNShR0(13/16)調 AAS
>>548
キミにはMODを作る才能がある
556: (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 18:00:36.02 ID:rNdp1iZU0(9/16)調 AAS
そこに中断セーブがあるじゃろ
557: (ワッチョイW 6550-6cRZ [210.199.15.28]) 2023/06/07(水) 18:00:50.18 ID:5ldooZbD0(3/5)調 AAS
>>549
俺は負けたい
558: (ワッチョイW 0ddd-uUlS [124.110.60.231]) 2023/06/07(水) 18:00:53.79 ID:IAW7rLUC0(1/3)調 AAS
みんなおっパイおっパイ言うけど俺はちゃんとブーツが弾け飛ばんばかりの太腿とかちょっと傷物になっちゃったお顔とかグッと来ると思ってるんだ
欲を言えばおへそも見えるポーズのが良かったかな
559: (ワッチョイW ad4a-VOvV [118.110.135.217]) 2023/06/07(水) 18:01:10.82 ID:uK6qPjXq0(6/7)調 AAS
だからもう触るなってこいついつまでも続けるぞこれ
560(1): (ワッチョイ cb09-0o+K [1.21.49.170]) 2023/06/07(水) 18:01:26.07 ID:YTjdSbXR0(6/14)調 AAS
>>548
難易度選択があることが不誠実って考えは流石に万人受けしないだろうなあ
むしろ少数派だと思うよ
おそらく難易度選択があろうがなかろうがどうでもいい
(それに対して誠実だの不誠実だのという発想自体がなかった)って人が大概だと思う
561(1): (スップ Sd03-D8Zd [49.97.103.46]) 2023/06/07(水) 18:01:26.69 ID:kTHa/CEkd(7/7)調 AAS
ファミコン時代の女戦士みたいな新ウォリアーの話もしたげて
562: (スッップ Sd03-s62e [49.98.147.229]) 2023/06/07(水) 18:01:32.55 ID:zh+xTG2pd(1)調 AAS
>>548
客観視とか人の話聞くことが苦手なタイプなんだね
怒らせるというより現実的じゃない意見だと思う
563: (スッップ Sd03-DP0P [49.98.147.106]) 2023/06/07(水) 18:01:46.24 ID:H1c4ZeRBd(8/8)調 AAS
ラクーナさんの黒タイツもいいよね
564: (ササクッテロロ Sp49-AOat [126.254.63.210]) 2023/06/07(水) 18:02:17.47 ID:wBS5UZfup(2/3)調 AAS
>>551
アイテム失うよりはマシだぞ(シレンジャー並感)
565: (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 18:02:58.40 ID:nMdAb8Nv0(19/21)調 AAS
>>560
そうだよねユーザーには関係ない哲学の話だとは俺も思う
難易度選択肢を作るならそれはそれで誠実にやる方法もあるだろうし言い過ぎたかな
566: (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.59.48]) 2023/06/07(水) 18:03:06.48 ID:0Ha3DGHE0(4/9)調 AAS
日本語しゃべってるけど通じないタイプの人な気がする
>>554
利根川アンジュが元ネタだろうし多分メディック
キタザキはLv170とか書いてあったけどアンジュちゃんはどんなもんやろね
567: (ワッチョイW f56c-/vY/ [42.126.109.166]) 2023/06/07(水) 18:03:15.15 ID:ivOtt7RL0(1/6)調 AAS
1と2の新グラメディックはジト目や陰気顔を失敗したのかな
568: (ワッチョイ cb09-0o+K [1.21.49.170]) 2023/06/07(水) 18:03:22.77 ID:YTjdSbXR0(7/14)調 AAS
>>548
ちなみに君自身がそう思っているのは否定しないよ
なんかすごい否定しまくられているのはまあ可哀想だなって少しだけ同情してる
君は難易度選択が不誠実だって思うんだもんね
別にそれが社会に対してなんか悪いことでもないし思うのは自由だよ
569: (ワッチョイW 25fd-iuJ6 [114.69.39.48]) 2023/06/07(水) 18:04:19.29 ID:rNdp1iZU0(10/16)調 AAS
MODの話なら俺は新ブシ娘を3に移植したりショーグン立ち絵を最初から使えるようにして楽しんでるわ
和風ロールプレイが捗る捗る
プリを全裸に剥いた立ち絵使ってる人も居たけどそれは辞めといた
570: (アウアウウー Sa91-YQ3M [106.146.48.118 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 18:04:53.19 ID:07LgJ/xBa(1)調 AAS
ベーシックでもしんどいけどピクニックじゃさすがに簡単すぎるって人は引き継ぎ周回やればいいんじゃないかなって思う
ベーシックではじめて後はお好みで前の周からの引き継ぎ使って自分で難易度調整するといい
例えば一人だけ引退してレベル1にしてサブクラスも設定したキャラ使うとか
571(1): (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.59.48]) 2023/06/07(水) 18:04:54.97 ID:0Ha3DGHE0(5/9)調 AAS
裸Modとかラグナロクかよ…
572: (スッップ Sd03-s62e [49.98.142.15]) 2023/06/07(水) 18:05:02.00 ID:tHwO/RZBd(1)調 AAS
思うのは自由だよ
全然同意はしないけどね
今回調整雑なのはリマスターで試金石だからってことで諦めるほかない
573(1): (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 18:05:07.99 ID:BE+A3NaO0(15/21)調 AAS
全裸とかさぁあのねしがいが無いんだよね
やっぱ着エロこそ正義なんだよね
574(1): (ワッチョイW bbab-t9lL [119.170.214.10]) 2023/06/07(水) 18:05:39.70 ID:nMdAb8Nv0(20/21)調 AAS
簡単難易度作ったからライトユーザーカバーできて採算アップなんて幻想というか開発者の言い訳だよ
俺みたいに手抜きだと感じる人もいるってことよ
575: (ササクッテロロ Sp49-AOat [126.254.63.210]) 2023/06/07(水) 18:06:14.21 ID:wBS5UZfup(3/3)調 AAS
ナイトシーカーちゃんとウォーロックちゃんが一番好き
画像リンク
画像リンク
576: (ワッチョイW f56c-/vY/ [42.126.109.166]) 2023/06/07(水) 18:06:21.44 ID:ivOtt7RL0(2/6)調 AAS
新グラパイレーツは多分パイレーツしちゃったんだろうなっていうくらい
盛られたパイが良い
577: (ワッチョイW ab75-Dec1 [121.87.17.83]) 2023/06/07(水) 18:06:54.89 ID:ar9kRfGp0(4/6)調 AAS
>>561
アナザーの匂い立つようなバタ臭さに笑ってしまった
578(1): (ワッチョイW 9db9-fG05 [126.77.106.203]) 2023/06/07(水) 18:07:14.54 ID:H8TAdNYk0(1/2)調 AAS
正直ピクニックはやりすぎなんだけど
それ以前に休養でレベル5下げるのがやりすぎなんだよなあ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 424 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.236s*