[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part16 (1002レス)
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166: (スフッ Sd03-mbAR [49.104.46.209]) 2023/06/07(水) 12:28:07.72 ID:1rNMQ7Qxd(2/3)調 AAS
3は尖ってるのは尖ってるけど、裸足で歩いて足つぼ刺激する道くらいの尖り方かな
2は剣山
167
(1): (ワッチョイ bdd0-fxxp [180.147.71.132]) 2023/06/07(水) 12:29:24.42 ID:Crzdryjb0(1/4)調 AAS
>>157
ケースバイケースで大抵はある程度の注文を元にラフをだしてミーティングしながら詰めていくので自由裁量の部分やミーティングで強く主張すればある程度、趣味は通るかもしれない
なんなら絵師の趣味≒絵師の個性でもあるので、そこをガン無視するならその絵師を起用する意味も薄いので・・・
168
(1): (スププ Sd03-hc5i [49.97.43.7]) 2023/06/07(水) 12:29:38.80 ID:FHzdNsYgd(1)調 AAS
>>164
上限まで上げて引退すると上限がちょっとだけ上がる
70から99まで上げきると完走
169
(1): (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 12:29:41.34 ID:BE+A3NaO0(3/21)調 AAS
まぁDQFFとかと比べたらだいぶ尖ってるよねって思ったけどFFも2とか尖りまくってたな
170: (ワッチョイW b58b-0/TQ [202.214.73.25]) 2023/06/07(水) 12:30:39.98 ID:7/FcKMaO0(3/3)調 AAS
お互いが尖ってるから相対的にマシに見えてるだけでわ?
171
(1): (アウアウウー Sa91-tD// [106.133.25.17]) 2023/06/07(水) 12:30:44.63 ID:H6VOV8Oqa(1)調 AAS
上限初期値70で引退するとレベル上限が1上がるのを繰り返すやつ
引退自体別に一切必要ないので元々暇人の遊び
172: (アウアウウー Sa91-YQ3M [106.146.36.52 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 12:31:03.57 ID:ZsrCbHeea(2/2)調 AAS
>>165
>>167
ほーん
まぁ日向もシリーズの顔だし結構趣味通せそうではあるな
173: (スプッッ Sdc3-cLZv [1.75.243.125]) 2023/06/07(水) 12:31:29.24 ID:zLa2Mg6ed(1/2)調 AAS
自由度が高い方面で尖ってるから愛せる
174
(1): (アウアウウー Sa91-xVvU [106.130.200.182]) 2023/06/07(水) 12:31:37.57 ID:e+L7QGfZa(3/9)調 AAS
>>164
2は上限までレベルを上げたキャラを引退させるとそのキャラの上限レベルが+1される
初期の上限は70 最大99まであるぞ
エンドコンテンツだよやったね 
175: (スッップ Sd03-DP0P [49.98.155.99]) 2023/06/07(水) 12:33:38.05 ID:ksDFMhR+d(6/8)調 AAS
99引退したあとの99まで上げ切ったキャラのスキルポイント使って豪快にスキル取るのが楽しい
176: (スププ Sd03-QR/O [49.97.28.194]) 2023/06/07(水) 12:33:50.28 ID:3H3aSyySd(1)調 AAS
買ってきた!
初めて遊ぶけど難しいな
177: (ワッチョイW e359-jLcd [219.117.64.139]) 2023/06/07(水) 12:35:47.11 ID:rF4bmyLU0(2/10)調 AAS
>>174
メンタルがエンドするコンテンツやめろ
178: (ワッチョイW ab8c-fNkZ [121.114.247.35]) 2023/06/07(水) 12:36:35.80 ID:VH7F8Cwj0(1/3)調 AAS
>>169
旧2の粗削りでバランスぶっ飛んでる感じはFC時代のDQ2やFF2を思い出させるねw
179
(3): (アウアウウー Sa91-BNQN [106.133.225.228]) 2023/06/07(水) 12:37:33.05 ID:t6pOmzBRa(2/6)調 AAS
>>168
その他回答くれた人ありがと!
30回くらい引退者キャいけないってことか?
70→100にレベル上げるのに、ざっくり、
30+5×30=180レベルあげなきゃ行けないってこと??
180: (ワッチョイW 15f7-+k4U [90.149.19.100]) 2023/06/07(水) 12:37:35.71 ID:ZWG5i3KO0(2/8)調 AAS
マリオ2…
181: (ササクッテロロ Sp49-kQ90 [126.253.19.49]) 2023/06/07(水) 12:37:52.35 ID:svPRI0TQp(1/2)調 AAS
>>160
ゲストキャラってかヒロインが自作の職になる法則だからそれは厳しいのでは…俺も見たいけど
182
(3): (スッップ Sd03-s62e [49.98.153.141]) 2023/06/07(水) 12:38:07.21 ID:l+M9CUDZd(1/2)調 AAS
1の逆鱗マラソン
2のレベルキャップ解放マラソン
3の宝典マラソン
4以降はそういうのないな
新は人によってはグリモアマラソンするけど
183: (アウアウウー Sa91-BNQN [106.133.225.228]) 2023/06/07(水) 12:39:04.45 ID:t6pOmzBRa(3/6)調 AAS
>>179
引退しなきゃ、、、ですね
184
(1): (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 12:39:53.81 ID:VBKZNShR0(2/16)調 AAS
ただレベル上げるだけなら
オートパイロットと連コとピクニックで実作業時間ほとんど無でカンスト出来るからリマスターは楽だわね
185: (ワッチョイ 9db9-2UIU [126.86.157.113]) 2023/06/07(水) 12:40:26.56 ID:aI9CXX/H0(2/11)調 AAS
>>179
いいえ、毎回レベルMAXまで上げないと上限上がりません
186
(1): (スッップ Sd03-DP0P [49.98.155.99]) 2023/06/07(水) 12:40:45.58 ID:ksDFMhR+d(7/8)調 AAS
>>182
3と4の共通事項だが裏ボス武器鍛冶マラソンがある
187
(1): (ワッチョイW 65cb-ahsM [210.230.11.68]) 2023/06/07(水) 12:40:52.32 ID:5rRRT4oe0(5/6)調 AAS
>>171
70→71はやらないほうがキツくね?
188: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 12:41:03.78 ID:BE+A3NaO0(4/21)調 AAS
4はアムリタマラソンが
189: (ワッチョイW e34c-a/UD [27.127.139.48]) 2023/06/07(水) 12:41:06.09 ID:gaHemfpI0(1)調 AAS
>>182
4だと法典は上限あるし世界樹武器のスロ埋めくらい?
190: (スッップ Sd03-s62e [49.98.153.141]) 2023/06/07(水) 12:42:14.48 ID:l+M9CUDZd(2/2)調 AAS
>>186
あったなーそんなん
みらいちゃんの持ち武器最強武器のフル鍛冶だっけ?
191: (アウアウウー Sa91-xVvU [106.130.200.182]) 2023/06/07(水) 12:43:10.70 ID:e+L7QGfZa(4/9)調 AAS
>>182
4は裏ボスマラソンでしょ
192
(1): (ワッチョイ b5a2-N/Lw [202.211.87.119]) 2023/06/07(水) 12:43:12.49 ID:LaXfF1my0(1/2)調 AAS
>>179
70まで上げる
引退して30になり、71まで上げる
引退して30になり、72まで上げる
(中略)
引退して30になり、98まで上げる
引退して30になり、99まで上げる
引退して30になり、99まで上げる

上げるレベル数だけで言えば1700強くらいか?
193: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 12:43:26.42 ID:3a/rmOYc0(10/38)調 AAS
裏ボスマラソンも倒す敵もういないから趣味じゃね
あんまそういうのやったことないな
194: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 12:43:28.52 ID:BE+A3NaO0(5/21)調 AAS
みらいちゃんて布都御霊かなんかじゃなかったっけ
195: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 12:44:15.63 ID:3a/rmOYc0(11/38)調 AAS
唯一やり込んだのが法典マラソンだな
3はなんか妙に好きだった
196: (ワッチョイW 8dab-rlEi [60.62.212.137]) 2023/06/07(水) 12:44:56.79 ID:kjV6cx470(2/7)調 AAS
4はあんまりやり込まなかったな〜
197: (アウウィフW FF91-5VdX [106.154.181.67]) 2023/06/07(水) 12:45:14.84 ID:Hb4WWcJGF(2/5)調 AAS
>>184
オートの速度も増してるからフォース溜めも楽になってフォースぶっぱでボス退治が普通に選択肢に入るようになったわ
198
(1): (アウアウウー Sa91-BNQN [106.133.225.228]) 2023/06/07(水) 12:45:54.49 ID:t6pOmzBRa(4/6)調 AAS
>>192
失礼しました、引退は30に戻るのか。
休養と勘違いした。やばいなw

100に上げるメリットってなんかある?
裏ボスとか70じゃ倒せんのか?
199: (スップ Sdc3-s62e [1.72.0.242]) 2023/06/07(水) 12:46:07.76 ID:jZWiy54Zd(1/5)調 AAS
たしかステだけ考えれば一番楽に最強にできるのってプリだっけ?合計ステ値が一番高いから
アタッカーだとどれだろな、ウォリかね
200: (アウウィフW FF91-5VdX [106.154.181.67]) 2023/06/07(水) 12:46:27.98 ID:Hb4WWcJGF(3/5)調 AAS
70で勝てるからあくまで趣味よ
201: (スプッッ Sdc3-cLZv [1.75.243.125]) 2023/06/07(水) 12:46:29.47 ID:zLa2Mg6ed(2/2)調 AAS
4はチャージ籠手とかクイステ靴とかマラソンしたなあ
202
(1): (スップ Sdc3-s62e [1.72.0.242]) 2023/06/07(水) 12:46:53.58 ID:jZWiy54Zd(2/5)調 AAS
>>198
普通に倒せるよ
自分なら71か72くらいまではやるけど
203: (スップ Sdc3-s62e [1.72.0.242]) 2023/06/07(水) 12:48:18.24 ID:jZWiy54Zd(3/5)調 AAS
そういや4から周回で宝箱復活するようになったから
人によっては固有量産のためのストーリー周回マラソンとかやってたかもしれんな
204
(2): (アウアウウー Sa91-YQ3M [106.146.36.124 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 12:51:05.47 ID:OC91HWQ4a(1)調 AAS
新しめの世界樹にはやり込み要素が足りんのよな
プレイヤーがおっさんばっかだから好まれないのかもしれんが
205
(1): (アウアウウー Sa91-BNQN [106.133.225.228]) 2023/06/07(水) 12:51:06.36 ID:t6pOmzBRa(5/6)調 AAS
>>202
なるほどね、スキルポイント狙いってことかな
必要に応じて1、2回引退するって感じか
206: (ササクッテロ Sp49-eBrX [126.33.166.236]) 2023/06/07(水) 12:51:44.35 ID:cjh+Q13Rp(1)調 AAS
今回はピクニック幸運ハンマーで宝典荒稼ぎできるからそこまで苦行じゃ無いな
ただしLUCまでカンスト狙おうとするとオリジナル同様時間掛かるけど
207: (ササクッテロロ Sp49-kQ90 [126.253.19.49]) 2023/06/07(水) 12:54:53.52 ID:svPRI0TQp(2/2)調 AAS
>>204
むしろ若者ほどさっさと別のゲームに移るのではないか
208: (ワッチョイ 7d83-N/Lw [14.132.10.113]) 2023/06/07(水) 12:55:00.12 ID:xxFPkpTm0(1/3)調 AAS
アリアハン快適になりました言われても、どっちにしろそこまでやらんと思う
209
(1): (ワッチョイW 65cb-ahsM [210.230.11.68]) 2023/06/07(水) 12:55:01.36 ID:5rRRT4oe0(6/6)調 AAS
>>205
1回はやったほうがいいな
ステの上がり方も馬鹿にならない
210: (アウウィフW FF91-tD// [106.154.192.41]) 2023/06/07(水) 12:55:56.94 ID:3ZU+QqxNF(1)調 AAS
>>187
旧2時点で無引退70で図鑑埋めてたし5人固定で選択肢ないですってんでもなきゃ余裕でしょ
211: (アウアウウー Sa91-BNQN [106.133.225.228]) 2023/06/07(水) 12:58:31.86 ID:t6pOmzBRa(6/6)調 AAS
>>209
なるほどねーステも上がるんか
212: (ワッチョイ b5a2-N/Lw [202.211.87.119]) 2023/06/07(水) 13:01:21.63 ID:LaXfF1my0(2/2)調 AAS
そう言えば旧2で引退した時のボーナス、
Lv.40台で<Lv.30台で=Lv.50台で<Lv.60台で…
になってたの修正されたんかね
213: (ワッチョイW bdaf-fNXz [180.31.142.213]) 2023/06/07(水) 13:02:51.85 ID:UNybkony0(1/7)調 AAS
みらいちゃんで思い出したけど4以降(3DS)はQRコードを読み込めたけどSwitchにカメラが無いからリマスターするにしてもオミットされる機能になるか
214
(1): (スプープ Sdc3-gGEW [1.73.155.237]) 2023/06/07(水) 13:04:29.45 ID:f2IehEgLd(1)調 AAS
航海行き詰まったように感じるけどどこか行ける所あるんだろうなぁ
カルバリン砲付けてもフォアマストないと満足に遠出できない・・・
215
(1): (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 13:05:50.06 ID:BE+A3NaO0(6/21)調 AAS
>>214
ストーリー進めたら2個付けれるようになるぞ
216: (ワッチョイW 15f7-+k4U [90.149.19.100]) 2023/06/07(水) 13:07:15.59 ID:ZWG5i3KO0(3/8)調 AAS
航海は攻略見てる
217: (スプープ Sdc3-gGEW [1.73.153.102]) 2023/06/07(水) 13:11:25.31 ID:Kd1voTqJd(1)調 AAS
>>215
まーじか一応進行度によって制限みたいなのはあるのね
じゃあ迷宮着手するかー
218: (ワッチョイW ab8c-fNkZ [121.114.247.35]) 2023/06/07(水) 13:12:13.86 ID:VH7F8Cwj0(2/3)調 AAS
>>204
六層&裏ボス攻略だけでもやりこみとしては結構な物なんだがw
本来やりこみ部分のはずが通常プレイの気分でやるようになってる感覚がおかしい
219: (ワッチョイ 9db9-2UIU [126.86.157.113]) 2023/06/07(水) 13:14:05.36 ID:aI9CXX/H0(3/11)調 AAS
6層と裏ボスは違うとは言え毎回三竜やるのが変わり映えしねえなって気分になったりはする
220: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 13:14:06.75 ID:BE+A3NaO0(7/21)調 AAS
世界樹5層で終わるなんてバラモス倒して終わるようなもんだよ
まぁゾーマが強すぎるのはそう
221: (スップ Sdc3-s62e [1.72.0.242]) 2023/06/07(水) 13:15:36.54 ID:jZWiy54Zd(4/5)調 AAS
5はやり込み要素あんまなかったね
ちょい残念
Xはそもそものクリアすら大変なレベルのボリュームだが
222: (ワッチョイ 2d59-UlWg [182.20.249.51]) 2023/06/07(水) 13:17:46.89 ID:HLBWVOnu0(1/4)調 AAS
裏ボスは大体引退無しでなんとかいける塩梅で調節されてるとおもう
だから訓練されたボウケンジャーは引退縛ってる
223: (ワッチョイ ab8c-Hxdw [121.116.68.209]) 2023/06/07(水) 13:19:19.83 ID:5r1Y7QGF0(1/9)調 AAS
ドロ集めしているうちに4層でレベル60いきそうだ
224: (ワッチョイ 2d59-UlWg [182.20.249.51]) 2023/06/07(水) 13:19:53.27 ID:HLBWVOnu0(2/4)調 AAS
>>161
エンリーカが爆乳なのは上の指示
ソースはアートブックのひむかいさん
225: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 13:19:57.00 ID:VBKZNShR0(3/16)調 AAS
Xはサブ解禁まで遠くてダレ感があったな
226: (アウアウウー Sa91-1GLw [106.133.85.1]) 2023/06/07(水) 13:22:46.09 ID:g4n0FEhda(1)調 AAS
2の99引退99は他作のそれと比べて頭2つくらい強いから本当にやり込みって感じ
普通にやるなら71で十分
227: (アウグロ MM13-2AVt [119.241.66.30]) 2023/06/07(水) 13:27:03.47 ID:I/cJOtZjM(1)調 AAS
2のペットはペルソナコラボイラスト使えないね
人修羅は我慢してもクマはいかにもペット用なのにな
228: (アウアウウー Sa91-yrBT [106.146.20.77]) 2023/06/07(水) 13:27:12.05 ID:cmFmDVuya(1)調 AAS
今なら引退マラソンは寝てボスをリス狩りするよりピクニックで深層オートパイロット連コンとかのが効率いいんかね
229: (ワッチョイ ab4b-sceX [121.2.65.44]) 2023/06/07(水) 13:41:45.04 ID:MLPYd8Rs0(2/3)調 AAS
難易度選択いらんかったな
せめて一度エキスパで全クリしてからの解禁にして欲しかった

つい甘えてしまう己の意志の弱さよ
230: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 13:42:47.37 ID:3a/rmOYc0(12/38)調 AAS
まあ時代の流れだ
一昔前なら最初決めた難易度で変更不可とかだった気がする
231: (スップ Sd03-D8Zd [49.97.103.46]) 2023/06/07(水) 13:45:58.28 ID:kTHa/CEkd(4/7)調 AAS
難易度途中で下げれるけど、下げたらもう上には戻せませんって仕様も何のゲームだか忘れたけどあるな
232
(1): (スップ Sdc3-s62e [1.72.0.242]) 2023/06/07(水) 13:46:30.55 ID:jZWiy54Zd(5/5)調 AAS
それは難易度選択が悪いんじゃなくて自分の意思が弱いのが悪いのでは…
233: (ワッチョイ ab8c-Hxdw [121.116.68.209]) 2023/06/07(水) 13:46:41.16 ID:5r1Y7QGF0(2/9)調 AAS
いやエキスパでクリアできない人たちや時間なくてもうそれでやってられない人のための難易度なんだから
エキスパでクリアしないとほかの難易度解禁しませんとか意味ないでしょ
234: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 13:47:22.79 ID:3a/rmOYc0(13/38)調 AAS
FEとかかな
最近は戻せるゲームも多くなった
235: (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 13:47:45.20 ID:TYwuoI410(2/11)調 AAS
ヒロイック入れるだけで難易度変更しなかった人がドヤれたのに
236: (JPW 0H13-QhUg [103.140.113.228]) 2023/06/07(水) 13:50:52.08 ID:ir4NFZkZH(1/10)調 AAS
難易度のバランス調整が間違ってる
エキスポよりピクニックの方が経験値もらえるなら、エキスポを選ぶ利点なんて自己満足以外の何物でもなくなってしまう
237: (ワッチョイW abcb-N2+F [121.102.57.30]) 2023/06/07(水) 13:51:50.88 ID:jy1xciJj0(2/10)調 AAS
ゲームなんてメリット求めてやるもんじゃないでしょ
まあ自己満足のためにもヒロイックみたいなのはあってもいいけど
238: (ワッチョイ bdf6-SoEl [180.59.86.0 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 13:52:14.31 ID:3a/rmOYc0(14/38)調 AAS
もともと自己満足以外なんもなくね
239: (ワッチョイ 63e2-sceX [221.184.199.16]) 2023/06/07(水) 13:52:42.52 ID:d9kIWsSl0(1/2)調 AAS
ゲームなんて好きに遊べばええんやで
240: (ワッチョイ ab8c-Hxdw [121.116.68.209]) 2023/06/07(水) 13:55:05.96 ID:5r1Y7QGF0(3/9)調 AAS
話が脱線してきたがもとをただすと
難易度変更できなきゃよかった 自分の意思が弱いからあまえちゃう
って話だから
身もふたもないい方すると まあ>>232で終わりなんだよね
それは変更できるのが悪いのではなく自分の意志の弱さが悪いだけだよって
甘えちゃうからーとかかいて免罪符にはならんよ
241: (ワッチョイ 2dbd-N/Lw [182.165.15.76]) 2023/06/07(水) 13:55:58.44 ID:9kF69ZVw0(3/10)調 AAS
休養振り直しで元レベルまで戻すのに便利だよピクニック
ソロで適当にしばいてれば10分かからず戻るし
242: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 13:56:46.03 ID:VBKZNShR0(4/16)調 AAS
オフゲーなんだから好きにやれ
243: (ワッチョイ 2dbd-N/Lw [182.165.15.76]) 2023/06/07(水) 13:57:31.95 ID:9kF69ZVw0(4/10)調 AAS
そもそもピクニックなくても大航海クエでNPC+戻したいやつ+しばくやつの3人で回すだけだから
時短の方法がちょっと変わるだけなんだよな
244
(3): (JPW 0H13-QhUg [103.140.113.228]) 2023/06/07(水) 13:58:00.74 ID:ir4NFZkZH(2/10)調 AAS
せめてレア武器とか特別な敵とかそういう達成感を用意してあってもいいんじゃないっていう話
それがなかったらエキスパを選ぶことは縛りプレイと同じものになってしまう
ゲームを楽しむだけなら、わざわざする必要もないことって言えばいいかな
245: (ワッチョイ 2bf6-N/Lw [153.139.198.13]) 2023/06/07(水) 13:58:55.15 ID:TYwuoI410(3/11)調 AAS
手軽な稼ぎ方とか求めてる時点で結局は低難易度を求めてるんだよね
246: (スップ Sd03-s62e [49.97.111.224]) 2023/06/07(水) 13:59:38.21 ID:gLrq+cRAd(1/5)調 AAS
休養振り直しとか控え育成なんかはマジでただの作業だから
面白味や緊張感なんていらないしピクニック活用させて貰ってるわ
流石に本格的にダンジョン潜るのにピクニックのままにはしないが
247: (スップ Sd03-s62e [49.97.111.224]) 2023/06/07(水) 14:00:41.48 ID:gLrq+cRAd(2/5)調 AAS
>>244
別に縛りプレイでいいじゃんとしか
自分が楽しむためのもんだろゲームって
248: (ワッチョイ 63e2-sceX [221.184.199.16]) 2023/06/07(水) 14:01:40.79 ID:d9kIWsSl0(2/2)調 AAS
個人の拘りを押し付け合うと荒れるこれ豆な
249: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 14:03:28.61 ID:VBKZNShR0(5/16)調 AAS
>>244
そういう人のために最新作ではヒロイックが追加されました
この時はまだありませんでした
これはリメイクではなくリマスターです

おわり
250: (ワッチョイ 9db9-2UIU [126.86.157.113]) 2023/06/07(水) 14:04:53.94 ID:aI9CXX/H0(4/11)調 AAS
高難度に特別な褒美つけてたゲームが不満ぶつけられてそういう物が淘汰されてきた歴史があるからな
自己満足以外の何物でも無いのが現代の高難度の正しい姿よ
251: (アウアウウー Sa91-YQ3M [106.146.39.51 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 14:04:59.42 ID:8nphsxSla(1)調 AAS
ヒロイックは難易度変えられないのはいいんだがなんか引き継ぎ周回不可みたいなのがあってそれならエキスパでいいやってなっちゃったな
252: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 14:11:52.30 ID:BE+A3NaO0(8/21)調 AAS
元々高難度なんて自己満以外の何物でもないし
253: (ワッチョイW 2be2-LcX+ [153.171.183.39]) 2023/06/07(水) 14:11:56.73 ID:fB5X7dwr0(3/10)調 AAS
縛りくらい自分で制御できないと立派なアンドロになれないドロよ
254
(2): (スッップ Sd03-dfE7 [49.98.156.67]) 2023/06/07(水) 14:11:59.72 ID:kRd0wEWTd(1/2)調 AAS
難易度で経験値減るゲームは基本良くない調整だと思ってる
まあFEなんかも減るんですけど
255: (ワッチョイW 3b55-okoj [111.217.228.69]) 2023/06/07(水) 14:13:34.96 ID:fkR1/Ft20(1/3)調 AAS
みらいちゃんてあれか
ギルカの状態異常詰め込んだ武器二刀流のミスティックか
ミスティックは性能も見た目も好きだったな
みらいちゃんまでいくと別物だけど普通のミスティックも十分強かった
256: (アウアウウー Sa91-xVvU [106.130.200.182]) 2023/06/07(水) 14:14:00.03 ID:e+L7QGfZa(5/9)調 AAS
自分で勝手に高難度選んでそれに対してご褒美寄越せ、無いなら高難度選ぶのはただの縛りプレイになってしまうって意味分からんこと言うてるぞ 
257
(1): (ワッチョイ bdd0-fxxp [180.147.71.132]) 2023/06/07(水) 14:16:12.45 ID:Crzdryjb0(2/4)調 AAS
それはそれとしてピクニックは流石に極端すぎ
稼ぎの時間短縮目的なら良いのかもだけど
258
(1): (ワッチョイ 2d59-UlWg [182.20.249.51]) 2023/06/07(水) 14:16:23.78 ID:HLBWVOnu0(3/4)調 AAS
そもそもハバキリが高難易度ご褒美だろ
X除いて裏ボス倒したら使いどころ無いし
259: (ワッチョイW bdce-SZzK [180.220.29.131]) 2023/06/07(水) 14:18:47.62 ID:unAACygn0(1)調 AAS
>>254
レベルアップする瞬間が楽しいのにそれを縛るなんてとんでもない
260: (JPW 0H13-QhUg [103.140.113.228]) 2023/06/07(水) 14:21:20.07 ID:ir4NFZkZH(3/10)調 AAS
世界樹の迷宮のデフォルト難易度がエキスパからベーシックに移行していたことが少し悲しくなっただけだよ
261: (ワッチョイW 2be2-LcX+ [153.171.183.39]) 2023/06/07(水) 14:21:21.13 ID:fB5X7dwr0(4/10)調 AAS
>>254
たいていのゲームで序盤が一番厳しいのと同じで選択肢を減らすのは難易度上昇に覿面な効果があるからな
262: (ワッチョイW ab8c-fNkZ [121.114.247.35]) 2023/06/07(水) 14:22:28.65 ID:VH7F8Cwj0(3/3)調 AAS
「高難易度やらせたいなら特別な報酬をよこせ」も「高難易度限定の報酬を付けるな」も
高難易度プレイ自体を楽しみたいんじゃなくて高難易度クリアとかアイテムコンプリートとかの結果が欲しいだけなんだよね
最近はトロフィーとかが一般的になって結果が可視化されるので嫌でも気にさせられるようになった面もあるだろうけど
263: (ワッチョイ cdd6-3Z87 [220.144.77.35]) 2023/06/07(水) 14:23:45.34 ID:XNYXNkhj0(3/9)調 AAS
そもそもピクニックのことなんか知らんがな
勝手に選択して文句言うとかメンヘラかよ
264: (ワッチョイ 25c6-N/Lw [114.144.249.211]) 2023/06/07(水) 14:24:06.13 ID:VBKZNShR0(6/16)調 AAS
デフォルト難易度がエキスパートからベーシックになっていて悲しい
→だからエキスパ報奨よこせ!


265: (ササクッテロ Sp49-eBrX [126.33.171.187]) 2023/06/07(水) 14:33:59.66 ID:5VoNBEdKp(1)調 AAS
正直エキスパ1本だと敷居が高くて新しいボウケンシャー候補も二の足踏みそうだから難易度選択はアリ
ただピクニックの経験値増加はやりすぎだとは思う
266: (アウアウウー Sa91-/vY/ [106.146.60.57]) 2023/06/07(水) 14:36:59.60 ID:nZly75mDa(1)調 AAS
陽炎アベンジャーによる回復についてだけど、
4人パーティで1枠目と6枠目に陽炎を置いて全体攻撃受けた場合、
1枠目の陽炎やられて全体回復
2,3,4,5枠がダメージ受けて
6枠陽炎やられてまた全体回復
ってなる?
267: (スーップ Sd03-SZzK [49.106.130.153]) 2023/06/07(水) 14:37:28.48 ID:FsuAg+tRd(1)調 AAS
どうせ道場やってるときは同じ事の繰り返しだし時短の意味でもピクニックにしてるなぁ
道中やらは全部エキスパ
268: (ワッチョイ 9db9-2UIU [126.86.157.113]) 2023/06/07(水) 14:38:03.10 ID:aI9CXX/H0(5/11)調 AAS
自分が勝手にエキスパ縛りするのは他人には関係無いし他人がどの難易度で遊ぶかも自分からしたら何の関係も無いのに何を憎んでんだ?
269: (ワッチョイ ab8c-Hxdw [121.116.68.209]) 2023/06/07(水) 14:38:18.62 ID:5r1Y7QGF0(4/9)調 AAS
そこは引退あとや休養あとのリカバリーを早くできますよって意図だと思うし
だから俺は普通に助かるなあって思ってるけどね
ピクニックとベーシックとの間にも1つ中間があってもよかったかなとは思うけどね
エキスパ>>ベーシック>>>>>ピクニックになってしまっているから
270
(1): (ワッチョイW 8b2f-pg9K [113.40.137.58]) 2023/06/07(水) 14:40:00.46 ID:/RB1M7yT0(1/2)調 AAS
アトラスの事だから、きっとDLCで上下に難易度追加されるよ
271: (ワッチョイW 2be2-LcX+ [153.171.183.39]) 2023/06/07(水) 14:41:33.09 ID:fB5X7dwr0(5/10)調 AAS
ミライちゃんで思い出したがウーファンのデザインは太めがトレンドになってる今逆に刺さるんじゃないだろうか
272: (ワッチョイW b5f5-mKSJ [202.239.207.185 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 14:41:47.25 ID:3ezWmSy10(2/3)調 AAS
ピクニックだろうとエキスパートだろうと好きにしろよ
ピクニックはチラッチラッとかエキスパートはチラッチラッとかやらなければどうでもいい
273: (ワッチョイW 8b2f-pg9K [113.40.137.58]) 2023/06/07(水) 14:44:26.48 ID:/RB1M7yT0(2/2)調 AAS
称号で難易度変更無しがあってもいいと思うけどね
274: (ワッチョイ 2b22-sceX [153.131.37.252]) 2023/06/07(水) 14:44:43.11 ID:o9BEl/WH0(1/2)調 AAS
テイルズの高難易度にしたらグレードいっぱい貰えたりとか素材落ちやすくなったりは上手いと思うね
275: (JPW 0H13-QhUg [103.140.113.228]) 2023/06/07(水) 14:44:44.04 ID:ir4NFZkZH(4/10)調 AAS
確かにその通りだな
よそはよそ、うちはうち
エキスパのクリアもピクニックのクリアも同じ1つのクリア
276
(1): (ワッチョイ cdd6-3Z87 [220.144.77.35]) 2023/06/07(水) 14:45:24.21 ID:XNYXNkhj0(4/9)調 AAS
ピクニックを選ぶ→分かる
簡単過ぎると文句→意味が分からない

選ぶなよと
277: (ワッチョイ ab4b-sceX [121.2.65.44]) 2023/06/07(水) 14:47:06.92 ID:MLPYd8Rs0(3/3)調 AAS
私の放った何気ない一言でスレが荒れて申し訳ないです
こころ入れ替えてレギュラーメンバーの探索はエキスパでやりぬく所存であります
278: (アウウィフW FF91-5VdX [106.154.181.67]) 2023/06/07(水) 14:48:53.88 ID:Hb4WWcJGF(4/5)調 AAS
>>258
1ブシが微妙扱いされた大きな理由のひとつがまさにそれだったな
279: (ワッチョイW abcb-N2+F [121.102.57.30]) 2023/06/07(水) 14:53:10.60 ID:jy1xciJj0(3/10)調 AAS
1の6層やり始めたけどやり押し連発でめんどくせー
そういえばこんなのだったな
280
(1): (アウアウウー Sa91-xVvU [106.130.200.182]) 2023/06/07(水) 14:54:26.44 ID:e+L7QGfZa(6/9)調 AAS
4から裏ボス素材で全職業の武器作れるようになったのになんで5でまた刀だけに戻ったのかね 
281
(1): (アウウィフW FF91-5VdX [106.154.181.67]) 2023/06/07(水) 14:57:00.49 ID:Hb4WWcJGF(5/5)調 AAS
5ハバキリは武器スキルも微妙なのがひどい
282: (ワッチョイW ab86-Nkxj [121.93.54.200]) 2023/06/07(水) 14:57:23.72 ID:8xLOf/As0(1/11)調 AAS
>>270
終末と極楽か
283: (ワッチョイW 0d51-Dec1 [124.25.246.198]) 2023/06/07(水) 14:57:41.57 ID:BE+A3NaO0(9/21)調 AAS
6層は新1のキチガイ難易度を経験したら他が平和に見える
でもダークゾーンてめえはダメだ
284
(1): (スップ Sd03-s62e [49.97.111.224]) 2023/06/07(水) 14:58:52.17 ID:gLrq+cRAd(3/5)調 AAS
>>276
簡単すぎるから文句ってよりもピクニックとスタンダードの難度差がでかすぎ
その間にもう一つレベルあったら何の文句もなかった
285: (スップ Sd03-s62e [49.97.111.224]) 2023/06/07(水) 14:59:41.50 ID:gLrq+cRAd(4/5)調 AAS
ピクニック以下って何だ
ロープウェイとかか
286
(2): (ワッチョイW b5f5-mKSJ [202.239.207.185 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 15:01:08.05 ID:3ezWmSy10(3/3)調 AAS
>>284
それお前の感想だろ
287
(1): (ワッチョイW abcb-N2+F [121.102.57.30]) 2023/06/07(水) 15:01:18.68 ID:jy1xciJj0(4/10)調 AAS
自分で数値調整だな
経験値1000倍にできるぞ
288: (ワッチョイ 2dbd-N/Lw [182.165.15.76]) 2023/06/07(水) 15:01:28.33 ID:9kF69ZVw0(5/10)調 AAS
プリセット難易度3つだけじゃなくP4Gみたいに被ダメ与ダメ経験値とか個別に設定できたらなお良かった
289: (ワッチョイW cdf6-d49h [220.106.60.13]) 2023/06/07(水) 15:02:13.61 ID:k1LtwDt00(4/14)調 AAS
エキスパート固定でやればそんなくだらない考えもなくなる
290: (ワッチョイ 2d59-UlWg [182.20.249.51]) 2023/06/07(水) 15:03:01.31 ID:HLBWVOnu0(4/4)調 AAS
>>280
実用品というより世界樹のシンボルになってるからかな?
後発の作品じゃハバキリの一つ前が実質最強刀としてパラメータ調整されてるし
291: (アウアウウー Sa91-YQ3M [106.146.36.166 [上級国民]]) 2023/06/07(水) 15:04:54.77 ID:2kB2O0Ida(1/2)調 AAS
>>287
ディスガイアかな
敵の強さもいじれるようにしようぜ
292: (アウアウウー Sa91-xVvU [106.130.200.182]) 2023/06/07(水) 15:05:00.98 ID:e+L7QGfZa(7/9)調 AAS
>>281
しかも歴代で一番値段が高い
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