[過去ログ] タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★10 (1002レス)
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(1): 2023/05/18(木) 23:07:03.55 ID:b87iu+fH0(1/4)調 AA×
>>950

外部リンク:www.jp.square-enix.com
外部リンク:store.steampowered.com
Twitterリンク:TacticsOgre_PR
Twitterリンク:YasumiMatsuno
画像リンク

2chスレ:gamerpg
Twitterリンク:5chan_nel
2: 2023/05/18(木) 23:08:09.78 ID:tNh5iSNu0(1/2)調 AAS
立て乙です

今の流れにはもううんざりだわ
3
(1): 2023/05/18(木) 23:12:10.30 ID:b87iu+fH0(2/4)調 AAS
誘導すらできなさそうだったから一応立ててはみたものの、
しばらくは機能しなさそうやな
4: 2023/05/18(木) 23:12:50.74 ID:fzWyiGNR0(1/17)調 AAS
前回のあらすじ

戦術君がスレ番を指定したのにも関わらず踏み逃げマンは踏み逃げ宣言!
どうなる踏み逃げマン!?
画像リンク

5
(1): 2023/05/18(木) 23:14:44.39 ID:NerI8/0m0(1/3)調 AAS
どうでもいいです

もう細々とリボーンを愚痴らせてくれ…
何でリボーンがクソで凹んでるところでスレまで荒れなきゃいけないんだ
6: 2023/05/18(木) 23:15:16.59 ID:fzWyiGNR0(2/17)調 AAS
※踏み逃げマンは踏み逃げマン本人も認めたあだ名となります
7: 2023/05/18(木) 23:15:29.27 ID:NerI8/0m0(2/3)調 AAS
1乙です
スレ立てありがとうございます
8: 2023/05/18(木) 23:15:39.70 ID:fzWyiGNR0(3/17)調 AAS
>>5
下手っぴ
9
(1): 2023/05/18(木) 23:16:26.08 ID:tNh5iSNu0(2/2)調 AAS
このスレでもまだやるつもりなのか
10: 2023/05/18(木) 23:16:42.97 ID:fzWyiGNR0(4/17)調 AAS
>>9
はい
11
(1): 2023/05/18(木) 23:16:58.64 ID:b87iu+fH0(3/4)調 AAS
こいつらもはやグルだろ
12
(1): 2023/05/18(木) 23:17:55.15 ID:fzWyiGNR0(5/17)調 AAS
>>11
私は違います
まずゲーム下手っぴではないですし
13: 2023/05/18(木) 23:17:55.95 ID:rZeiZ2ZV0(1)調 AAS
もう止めとけって
せめてゲームの内容の話しろよ
14: 2023/05/18(木) 23:19:13.87 ID:fzWyiGNR0(6/17)調 AAS
前スレで決着つかなかったタクティクスオウガのタクティクスは戦術という件の話をしたいです
15: 2023/05/18(木) 23:21:13.91 ID:fzWyiGNR0(7/17)調 AAS
タクティクス(戦術)というジャンルのゲームでやられまくるのは単にゲームが下手なだけ

それを指定されたものだから部屋がイライラしだしてスレが荒れだした
つまり経緯はこうです
16
(2): 2023/05/18(木) 23:22:59.23 ID:NerI8/0m0(3/3)調 AAS
指定ってなんだよ

ゲームの前に日本語勉強した方がいい
17: 2023/05/18(木) 23:24:00.81 ID:fzWyiGNR0(8/17)調 AAS
>>16
変換ミスですね
指摘
18: 2023/05/18(木) 23:24:53.94 ID:fzWyiGNR0(9/17)調 AAS
日本語を勉強しても日本語ならではの変換ミスは無くならないんですよ

もう少し考えた方がいいかと
19: 2023/05/18(木) 23:25:01.12 ID:/NoQ5ZSw0(1)調 AAS
部屋がイライラとか斬新な表現だな
20: 2023/05/18(木) 23:26:32.33 ID:fzWyiGNR0(10/17)調 AAS
下手っぴはゲームが上手いのか?
答えはノーです

自分が下手なのを差し置いてジャンルとしてどうなの?と疑問を呈しても下手っぴは下手っぴ
だからこうして下手っぴを下手っぴと言っているのです
21: 2023/05/18(木) 23:28:28.81 ID:b87iu+fH0(4/4)調 AAS
実質隔離スレと化したか
文字通りのあぼーんスレになりそう
22: 2023/05/18(木) 23:29:26.23 ID:fzWyiGNR0(11/17)調 AAS
あぼーんしても見えないところで指摘しまくるので大丈夫
23: 2023/05/18(木) 23:36:10.61 ID:fzWyiGNR0(12/17)調 AAS
手書きの字や内容で日本語の勉強が不十分だという指摘は尤もなんですよ

でも大体の間違った単語の使用は変換ミスです

だからやーい変換ミス~
なんて論いは変なので彼は日本語が不勉強と言ったのでしょう
でも変換ミスなので日本語不勉強の指摘は不適切です
24
(2): 2023/05/18(木) 23:40:11.52 ID:d4uAe94z0(1)調 AAS
でもこのゲームはバフカードやオートスキルのせいでランダム要素かなり強いし、レベルキャップ強制で初見や初心者にも理不尽な所あるし
下手だからクリアできないと一概に決めつけることは出来ないんじゃね?ワイも状況によっては諦めるぞ
25
(1): 2023/05/18(木) 23:52:20.86 ID:fzWyiGNR0(13/17)調 AAS
>>24
それ…ランダム要素があると本領発揮出来ないみたいな言い方ですね…

状況に対処するのにランダム要素は言い訳にならないです
それは状況に対処出来てないという事になるので
26
(1): 2023/05/18(木) 23:53:43.61 ID:FgvTbGQs0(1/3)調 AAS
向きの補正も無いようなもんだし、結局HP高いユニットで壁作って前線ダンコになるだけ
クリア後は召喚一択、死者Q周回して無双。
このゲームにタクティクス要素なんてないぞ、はっきり言って
27
(1): 2023/05/18(木) 23:53:47.27 ID:fzWyiGNR0(14/17)調 AAS
恐らくサイコロ振るゲーム全般無理なのでは?
28: 2023/05/18(木) 23:54:21.57 ID:fzWyiGNR0(15/17)調 AAS
>>26
ではタクティクス要素とは何か説明出来ますか?
29: 2023/05/18(木) 23:55:14.72 ID:fzWyiGNR0(16/17)調 AAS
強い戦法があるから戦術ではないは意味不明ですよ
30
(1): 2023/05/18(木) 23:56:47.08 ID:FgvTbGQs0(2/3)調 AAS
>>25
なんかID一々変わってすまんな
じゃあ、おまえじゃんけん毎回全勝出来んの?
31
(1): 2023/05/18(木) 23:58:24.27 ID:FgvTbGQs0(3/3)調 AAS
このゲームで常勝するやり方教えてくれ
32
(1): 2023/05/18(木) 23:59:04.85 ID:fzWyiGNR0(17/17)調 AAS
>>30
後出しなら勝てますよ
タクティクスオウガの状況への対処も後出しですし
33
(1): 2023/05/19(金) 00:00:39.75 ID:CM884NgF0(1/115)調 AAS
>>31
相手の行動したあとやカードが出た後ならどう動くかでしょ
これはチャリオット使うまでもなく後出しジャンケンなんですよ

まあ同時出しのジャンケンではないんです
34
(1): 2023/05/19(金) 00:01:41.66 ID:HCaUQVzj0(1/110)調 AAS
>>32
それはただのルール無視だろ
後出しで対処してたら後手になるだけだろ、それこそ下手なんじゃない?
35
(2): 2023/05/19(金) 00:03:40.12 ID:HCaUQVzj0(2/110)調 AAS
>>33
ゲストユニットの救援とか後出ししてたらまず無理だろ、ある程度は予想しないと
36
(1): 2023/05/19(金) 00:04:51.48 ID:CM884NgF0(2/115)調 AAS
>>34
ではタクティクスオウガの仕組みは後出しじゃないと?

少なくともジャンケンではルール違反になるかもしれませんがタクティクスオウガはウェイトターン制で相手のユニットより先か後かです

よくウェイトが早くするのが最適解と言われますがウェイトは遅くても操作可能
なら先出しも後出しもルール違反ではない
37
(1): 2023/05/19(金) 00:06:14.56 ID:HCaUQVzj0(3/110)調 AAS
後出しでクリア出来るのは最初のほうだけだろ
後半は敵最初からバフカード持ち出し、予想して間合いつめないと無理だろ
38: 2023/05/19(金) 00:07:10.28 ID:CM884NgF0(3/115)調 AAS
>>35
ウェイトは操作出来ますよ
ユニットのウェイトが軽かろうと重かろうと

相手より早く動きたいなら対象より装備を軽くしたりスキルや魔法を使えばいい
後出ししたいならウェイトは重くていい

ジャンケンでは先出しは不利です
39
(1): 2023/05/19(金) 00:08:20.37 ID:HCaUQVzj0(4/110)調 AAS
>>36
じゃあ、その後出しで勝つ方法教えてくれよ
40
(1): 2023/05/19(金) 00:08:51.37 ID:CM884NgF0(4/115)調 AAS
>>37
バフカードあると何が無理なんです?
私は対象がバフカードある前提で動くので不利にはならないです
41
(1): 2023/05/19(金) 00:10:34.73 ID:CM884NgF0(5/115)調 AAS
>>39
アクションゲームじゃないので後出しで不利になる状況が分からない

状態や状況が分かっていて打つ手が無いと言うなら戦術を練るのが不得意なのでしょう
42: 2023/05/19(金) 00:11:17.02 ID:CM884NgF0(6/115)調 AAS
タクティクスなのに最悪を想定してないのは下手っぴプレイヤーでしょ
43
(1): 2023/05/19(金) 00:14:50.19 ID:HCaUQVzj0(5/110)調 AAS
>>40
いや、だから後出しだけで判断してたらクリア無理だろと言ってるんだよ
44: 2023/05/19(金) 00:18:17.35 ID:CM884NgF0(7/115)調 AAS
>>43
先に動いて有利を得たいならウェイトと火力だけです
後出しで有利を得たいなら耐久力や移動力といった他にも色々

私はどっちの構成も組めますし想定してますね
45: 2023/05/19(金) 00:18:27.78 ID:CM884NgF0(8/115)調 AAS
もしジャンケンで先出しを有利にしたいならグーで相手の顔面を殴るのです
これが所謂召喚魔法といった行動させずに倒す戦法ですよね?
46
(2): 2023/05/19(金) 00:18:29.14 ID:HCaUQVzj0(6/110)調 AAS
>>41
後手にまわったらステ異常とか、先に戦闘不能とかあるだろ
不利になる状況なんていくらでもあるわ
最初に書いたけど初見はどうしようもない部分あるだろ、攻略練るのはその後なんだから
戦術だけじゃどうにもならん
47
(1): 2023/05/19(金) 00:20:04.12 ID:CM884NgF0(9/115)調 AAS
>>46
ランダム要素に対して後出しなら勝てるでしょ
場の状況すら読めてないのでは?
48
(1): 2023/05/19(金) 00:21:37.91 ID:CM884NgF0(10/115)調 AAS
だって相手がグー出してたらパー出しますよね?
どうやって勝つとか考えないのですか?
49
(1): 2023/05/19(金) 00:28:52.10 ID:HCaUQVzj0(7/110)調 AAS
>>47
後出しならランダム要素に必ず勝てるてすげえな
対処間に合わないときなんて普通にあるけどな
50
(1): 2023/05/19(金) 00:32:16.51 ID:CM884NgF0(11/115)調 AAS
>>49
ウェイトターン制というのはユニット個体のウェイト値によってユニット個体のターンが回ってくる仕組みなんです

敵のターンだからといって敵全体のターンではないのです
先出しのメリットは相手の出鼻を挫く事でしょう

後出しのは相手の行動が読んだ上でなので一見不利に見えますがパーティを想定して組めば後出し有利です
つまりパーに対しチョキを出す様なものなんですよチャリオット使うまでもなく
51
(1): 2023/05/19(金) 00:33:57.39 ID:HCaUQVzj0(8/110)調 AAS
>>48
そりゃ、事前に知ってたら出来る事だろ
刻一刻と変わる状況じゃ例えにならん
具体的に聞くがクレシダ救出とかどうやったの?あれこそ知っててもどうにもならんランダム要素の固まりだぞ
52
(2): 2023/05/19(金) 00:35:52.68 ID:CM884NgF0(12/115)調 AAS
>>51
飛行モンスター2~3体使いましたよ
53
(1): 2023/05/19(金) 00:37:33.88 ID:HCaUQVzj0(9/110)調 AAS
>>50
いや、仕様は言われんでもわかるよ
じゃあ、一番最初にバフカード持ちのオズ様に主人公戦闘不能にさせられるのは戦術でどうにかなんの?
パターン変わるの祈るくらいだろ
54
(1): 2023/05/19(金) 00:38:32.28 ID:HCaUQVzj0(10/110)調 AAS
>>52
え、それだけ?
クリア条件とかもちろん知ってるよな?
55
(1): 2023/05/19(金) 00:38:56.43 ID:CM884NgF0(13/115)調 AAS
>>53
いや別に戦闘不能にならないですね
56
(1): 2023/05/19(金) 00:39:50.34 ID:CM884NgF0(14/115)調 AAS
>>54
はい問題なく
周回後ではなく初見でもクリア済
57
(1): 2023/05/19(金) 00:40:23.12 ID:HCaUQVzj0(11/110)調 AAS
>>52
すぐにやられる位置にいるし、直ぐに復活させるのも悪手だし
飛行キャラだけでどうにかなるか?
58
(1): 2023/05/19(金) 00:40:51.85 ID:CM884NgF0(15/115)調 AAS
>>57
はいなります
コカトリスとグリフィンです
59
(2): 2023/05/19(金) 00:41:43.86 ID:HCaUQVzj0(12/110)調 AAS
>>55
運輪はともかくリボーンは普通にあるぞ
3章のラストとか
おまえ本当にプレイしてる?
60
(1): 2023/05/19(金) 00:42:48.40 ID:HCaUQVzj0(13/110)調 AAS
>>58
ちょっとそのユニットだけでどうにか出来る想像つかない
もう少し具体的に頼む
61
(2): 2023/05/19(金) 00:43:40.76 ID:CM884NgF0(16/115)調 AAS
>>59
はいしてますって
オズ戦ですよね?
一発は耐えますし囮も用意しました
62
(1): 2023/05/19(金) 00:44:59.56 ID:HCaUQVzj0(14/110)調 AAS
>>56
ゲストだから勝手に敵に突撃するときもあるのに?
ミスなく初見なの?すげーな
63
(1): 2023/05/19(金) 00:45:16.23 ID:CM884NgF0(17/115)調 AAS
>>60
アイテム持たせて救出に向かいます
モンスター追いかけ始めた隙に保護
64: 2023/05/19(金) 00:45:58.67 ID:ak4XomGL0(1/2)調 AAS
そう言った話は本スレでやってやれよ……
65
(2): 2023/05/19(金) 00:46:47.02 ID:HCaUQVzj0(15/110)調 AAS
>>61
3章ラストは最初主人公孤立してるじゃん
初期位置の囮でどうやんの?
66: 2023/05/19(金) 00:46:52.73 ID:CM884NgF0(18/115)調 AAS
>>62
戦況が見えてるので私が思った通り対処しただけです
67
(1): 2023/05/19(金) 00:48:09.23 ID:HCaUQVzj0(16/110)調 AAS
>>63
だからモンスター追いかけないときどうすんの?
68
(1): 2023/05/19(金) 00:49:19.34 ID:CM884NgF0(19/115)調 AAS
>>65
物理の一発は耐えれました
そしてオズは魔法持ちです
囮に向かわせる事も可能です
69
(1): 2023/05/19(金) 00:50:58.56 ID:CM884NgF0(20/115)調 AAS
>>67
追いかけない時がないですが
複数体用意していれば回復も可能ですね

基本的にモンスターユニット狙いでは?
70
(1): 2023/05/19(金) 00:51:09.38 ID:HCaUQVzj0(17/110)調 AAS
>>68
いきなり必殺きたら?戦術でどうにかなるのか?
もうチャリかリセットしてやり直しだろ
71
(1): 2023/05/19(金) 00:52:36.15 ID:HCaUQVzj0(18/110)調 AAS
>>69
基本的にはHPの低いユニットじゃね?
カノープス先行させてもガン無視とかあるぞ
72
(2): 2023/05/19(金) 00:52:42.91 ID:CM884NgF0(21/115)調 AAS
>>70
ですから何ターン後の話なんですか?
それはデニム一人で戦う前提なのですか?
73
(2): 2023/05/19(金) 00:54:32.32 ID:CM884NgF0(22/115)調 AAS
>>71
ですからカノープスではなく飛行モンスター使ったと言ってるではありませんか

もしもの話ではなく私のとった戦術では実際クリアできました
74
(1): 2023/05/19(金) 00:56:35.48 ID:HCaUQVzj0(19/110)調 AAS
>>72
cルートは最初から孤立してるだろ、1ターン目の話だよ
だんだん怪しくなってきたぞ
75
(1): 2023/05/19(金) 00:57:35.53 ID:HCaUQVzj0(20/110)調 AAS
>>73
飛行モンスターなんてそれこそHP高くて狙われないと言ってんだよ
76: 2023/05/19(金) 00:58:34.84 ID:HCaUQVzj0(21/110)調 AAS
>>73
狙われない時もあるだろ
まさか一回しかやってないのか
77
(1): 2023/05/19(金) 00:59:51.19 ID:CM884NgF0(23/115)調 AAS
>>74
フィダック城でしょ?
私は戦闘不能になってませんよ

クリア後の周回でなら装備次第では一発で戦闘不能だと思いますが初見が一番簡単だと思います
78
(1): 2023/05/19(金) 01:00:55.22 ID:HCaUQVzj0(22/110)調 AAS
>>72
戦闘開始でオズ様必殺だよ
一度もないのか?
79
(1): 2023/05/19(金) 01:01:21.20 ID:CM884NgF0(24/115)調 AAS
>>75
ですから飛行モンスターで保護と時間稼ぎ出来たんですよ
やってみたらいい
80
(1): 2023/05/19(金) 01:02:27.91 ID:CM884NgF0(25/115)調 AAS
>>78
初見では無いですよ
もしかして魔法職だったのですか?
81
(1): 2023/05/19(金) 01:03:06.40 ID:HCaUQVzj0(23/110)調 AAS
>>77
最初に戻るが
おまえになくてもなってるパターンがある以上は、戦術だけでどうにかなるとは限らねんだよ
82
(1): 2023/05/19(金) 01:04:37.46 ID:HCaUQVzj0(24/110)調 AAS
>>80
いや、ルーンフェンサー
しゃーないからテラーにした
83
(2): 2023/05/19(金) 01:05:53.08 ID:CM884NgF0(26/115)調 AAS
>>81
どういう事ですか?
貴方のやられる状況と状態事細かに説明したらいい

ランダム要素は貴方とは関係無いのでデニムの状態とかをね
84
(1): 2023/05/19(金) 01:06:04.38 ID:HCaUQVzj0(25/110)調 AAS
>>79
強運だな
囮に釣られるまでチャリしまくりだわ
85
(1): 2023/05/19(金) 01:07:12.06 ID:CM884NgF0(27/115)調 AAS
>>84
運に頼って飛行モンスター使った訳ではないですけど
86
(1): 2023/05/19(金) 01:08:43.46 ID:HCaUQVzj0(26/110)調 AAS
>>85
だから、釣れなかったときの対処は?
経験ないから分かりませんってか?
87: 2023/05/19(金) 01:09:09.33 ID:CM884NgF0(28/115)調 AAS
>>82
私はルーンフェンサーですよ
アイテムも装備も整え槍ではなく盾装備
これで結構耐える印象でしたけど

ちなみに一騎打ちではなく後続のユニットでリンチです
88
(3): 2023/05/19(金) 01:11:08.03 ID:CM884NgF0(29/115)調 AAS
>>86
釣れなかった時が無いですが
救出戦でアイテム持たせた2~3の飛行ユニットが何の意味もなさない状況は想像し難いですね
89
(1): 2023/05/19(金) 01:11:20.90 ID:HCaUQVzj0(27/110)調 AAS
>>83
戦闘開始→オズ様に瞬殺
防御低い職だから、変更して再挑戦
でもこれって知ってたから出来ることで、初見戦術ではどうにもならんだろ?
90
(1): 2023/05/19(金) 01:12:57.97 ID:HCaUQVzj0(28/110)調 AAS
>>88
けっこう距離あるし、ニバスにゲストが魔法攻撃されたりと割りと用意に想像できると思う
91
(2): 2023/05/19(金) 01:13:23.40 ID:CM884NgF0(30/115)調 AAS
>>89
知りませんよ
主人公こそやられない様な育成してましたし

貴方のそれは運ではなく必然かと
92: 2023/05/19(金) 01:14:53.50 ID:CM884NgF0(31/115)調 AAS
>>90
ですから飛行モンスター「を」使ったんです
有翼人タイプではなく飛行モンスターを

だから大丈夫だったんです
93
(1): 2023/05/19(金) 01:16:28.44 ID:HCaUQVzj0(29/110)調 AAS
>>88
だから釣れなかった時の対処は?なかったからわかりません?そんなに回数やってないの?
後出しなら対処出来るんだろ、想像して書いてくれよ
94
(1): 2023/05/19(金) 01:17:25.12 ID:CM884NgF0(32/115)調 AAS
>>93
釣れるので飛行モンスターを使ったんです
だからクリア出来たんです

貴方みたいに運に頼るから運に左右されないんです
95
(1): 2023/05/19(金) 01:17:52.22 ID:HCaUQVzj0(30/110)調 AAS
>>91
必然だろうがなんだろうが、戦術だけではどうにもならん部分があると言ってるんだよ
96
(2): 2023/05/19(金) 01:18:38.11 ID:CM884NgF0(33/115)調 AAS
>>95
貴方自身が運に頼ってるからジョーカーの目が出たとき詰むんです
97
(1): 2023/05/19(金) 01:20:09.56 ID:CM884NgF0(34/115)調 AAS
なんだか彼はランダム要素ランダム要素と言う割に運頼りに走っているなぁという印象なのですが

皆さんどうでしょう?
98
(1): 2023/05/19(金) 01:20:40.70 ID:HCaUQVzj0(31/110)調 AAS
>>94
同じ答えしか持ってないじゃねーか
戦術練るのが不得意とか偉そうに言って、おまえがワンパターンしか練れてないじゃねーか
想像でもいいよ、別パターン練ってくれよ
99
(2): 2023/05/19(金) 01:22:19.36 ID:CM884NgF0(35/115)調 AAS
>>98
申し訳ないですが貴方みたいに運に頼らない戦術しか取りません
100
(1): 2023/05/19(金) 01:23:07.79 ID:HCaUQVzj0(32/110)調 AAS
>>96
別に詰んではいないけどな
戦術だけでクリア出来たとは決して言わん
101
(1): 2023/05/19(金) 01:24:09.19 ID:HCaUQVzj0(33/110)調 AAS
>>99
だから具体的に書けよ
偉そうに講釈たれて結局口ばっかりじゃねーか
102
(1): 2023/05/19(金) 01:24:46.87 ID:CM884NgF0(36/115)調 AAS
>>100
運頼りだから悪い目の時にどうしようもない事になるのでしょ?
答え出てますよ
103
(1): 2023/05/19(金) 01:25:01.92 ID:HCaUQVzj0(34/110)調 AAS
>>97
ランダム要素は運じゃないんか?
104
(1): 2023/05/19(金) 01:26:03.54 ID:CM884NgF0(37/115)調 AAS
>>101
ですから飛行モンスター使ったと言っています
囲い盾にするなりアイテム使うなり囮に使うなり出来るからです
105
(2): 2023/05/19(金) 01:26:18.73 ID:HCaUQVzj0(35/110)調 AAS
>>102
おまえは悪い目出てやり直したとき一度もないの?
106
(2): 2023/05/19(金) 01:28:04.44 ID:CM884NgF0(38/115)調 AAS
>>103
はい貴方が基本的に運頼りなのでランダム要素で勝つ事もあれば負ける事もあるという事だと察しました

私は運に任せず考えた戦術を駆使しクリアしてます
107
(1): 2023/05/19(金) 01:28:45.71 ID:HCaUQVzj0(36/110)調 AAS
>>104
だから飛行モンスター以外ねーのかよ
おまえのやってるゲームは毎回ワンパターンしかしてこないのかよ
108
(1): 2023/05/19(金) 01:29:03.04 ID:CM884NgF0(39/115)調 AAS
>>105
せいぜい祈るのはデニムを崖っぷちに立たせた時くらいですかね
109
(1): 2023/05/19(金) 01:30:45.11 ID:HCaUQVzj0(37/110)調 AAS
>>106
バフカやオートスキルがある以上、運を加味しないプレイなんてありえないだろ
110
(1): 2023/05/19(金) 01:31:11.13 ID:CM884NgF0(40/115)調 AAS
>>107
いやですからモンスター狙わな場合だのなんだの言っているのでモンスターの使った方法を出したではありませんか
111
(1): 2023/05/19(金) 01:31:22.66 ID:HCaUQVzj0(38/110)調 AAS
>>108
は?
それこそないだろ、そんな状況
112
(1): 2023/05/19(金) 01:32:57.13 ID:CM884NgF0(41/115)調 AAS
>>109
私にとって運はラッキーかアンラッキーくらいしかないので別に
貴方のデニムはアンラッキーで必ず人生終わるので必然ですよ
113
(1): 2023/05/19(金) 01:33:54.69 ID:HCaUQVzj0(39/110)調 AAS
>>110

日本語で頼む
あらゆる状況想定してるんだろ
飛行モンスターに釣られなかった戦術を書いてくれ
114
(1): 2023/05/19(金) 01:34:15.89 ID:HCaUQVzj0(40/110)調 AAS
>>112
何言ってんだおまえ
115
(1): 2023/05/19(金) 01:34:33.47 ID:CM884NgF0(42/115)調 AAS
>>111
私がやり直すのはノックバックで崖から奈落に落ちる程度の事です
116
(1): 2023/05/19(金) 01:34:56.43 ID:CM884NgF0(43/115)調 AAS
>>114
略して下手っぴ
117
(1): 2023/05/19(金) 01:35:28.74 ID:HCaUQVzj0(41/110)調 AAS
>>106
考えた戦術がワンパターンしかないじゃねーか
超ラッキーだなおまえ
118
(1): 2023/05/19(金) 01:36:10.24 ID:CM884NgF0(44/115)調 AAS
>>113
状況に対し救出と戦闘両方を想定したとき飛行モンスターだと思い使いました

結果はよかったですね
119
(1): 2023/05/19(金) 01:36:53.43 ID:HCaUQVzj0(42/110)調 AAS
>>115
認めてるじゃん、運要素で戦術だけではどうにもならない部分があると
120
(1): 2023/05/19(金) 01:37:59.19 ID:HCaUQVzj0(43/110)調 AAS
>>118
はいはい、とんだ戦術家だよ
引き出し一つだけです
121
(1): 2023/05/19(金) 01:38:09.08 ID:CM884NgF0(45/115)調 AAS
>>117
私の何処に運要素が?
私が思うに貴方のデニムが昇天してしまうのは運要素ではなく必然では?

運に任せてるから運によって終わるんですよ
122
(2): 2023/05/19(金) 01:38:40.70 ID:HCaUQVzj0(44/110)調 AAS
>>116
小学生かな?
123
(1): 2023/05/19(金) 01:39:04.53 ID:CM884NgF0(46/115)調 AAS
>>119
崖っぷちは運ではなく私のミスですね
124: 2023/05/19(金) 01:40:33.13 ID:CM884NgF0(47/115)調 AAS
>>120
貴方は苦しんだ
私は思った通りいった
これだけですよ

貴方は私も苦しんだと賭けたのでしょうが実際は私はシステムを理解していた
それだけです
125
(1): 2023/05/19(金) 01:40:38.41 ID:HCaUQVzj0(45/110)調 AAS
>>121
思い付いた戦術が飛行モンスターだけなんだろ、それで対処出来ない時は?
思い付かないということは、運の良い状況しか経験してないんだよ
126: 2023/05/19(金) 01:42:03.91 ID:CM884NgF0(48/115)調 AAS
>>122
運に頼ればラッキーで笑ってアンラッキーで泣く
貴方のやってる事こそタクティクス(戦術)とは程遠いと言わせていただきます
127
(2): 2023/05/19(金) 01:43:42.25 ID:CM884NgF0(49/115)調 AAS
>>125
だから対処を想定し実際上手くいったんです
失敗しそうな妄想が出るまで妄想を繰り広げても意味が無い

馬鹿な話ですよ
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