【中位の】植松伸夫総合 part16【おっさん】 (673レス)
上下前次1-新
175: 2022/09/03(土) 18:40:43.69 ID:Zc8Vs+nI(2/3)調 AAS
>>570
将棋ならこんなこと無いしあったとしても将棋ファンから意見が殺到してすぐ改良される
ストレス溜まるだけのこんな変な仕様がいつまでも修正されないのはもの言う囲碁ファンの数の少なさと意識の程度の表れ
将棋は良いよなぁ
こんなことがなく当たり前のことが当たり前にできる正常な世界で
176: 2022/09/03(土) 18:41:29.68 ID:Zc8Vs+nI(3/3)調 AAS
誤爆すまそ
177(1): 2022/09/03(土) 19:18:43.51 ID:t/ISpmjN(1)調 AAS
ニー祖堅 @SOKENsquareenix
『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral』
2日間に渡ってお邪魔してきました。
FFI~FFVIのバトルメドレー、超アツかったな~。。。まるでROCKのライブ観てるみたいだったね!
大先輩達とあれだけ長い時間ワーワーしてたのに、撮った写真これしかなかったww
#FF35th #悪代官と子分
Twitterリンク:SOKENsquareenix
ノビヨと祖堅w
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
178: 2022/09/03(土) 20:36:41.60 ID:mZmTO6BE(1)調 AAS
>>177
悪代官と言われるノビヨさん
179: 2022/09/12(月) 18:13:59.83 ID:NloqN4Db(1)調 AAS
坂口博信 @auuo
極バルバリシア、ありがとうございました。
いつ聴いても、音楽いいですな~
#FF14 #スクウェア開発室 #sakaGUCCI
Twitterリンク:auuo
辛口な坂口博信がまたFF14の四天王曲のアレンジを褒めてて祖堅凄し
ピクセルリマスターは祖堅がアレンジすりゃ良かったのにな~
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
180: 2022/09/12(月) 20:54:52.98 ID:z0bC7A8N(1/2)調 AAS
祖堅もオリジナル曲も良い曲作れる
ノビヨの後継者はこの人で決まり
181: 2022/09/12(月) 20:55:11.45 ID:z0bC7A8N(2/2)調 AAS
祖堅はオリジナル曲も良い曲作れる
ノビヨの後継者はこの人で決まり
182: 2022/09/12(月) 22:55:39.95 ID:2iEMtLRP(1/2)調 AAS
坂口博信 @auuo
「名曲」ですな。
くみた @RiccardBergonzi 9月4日
やや久しぶりの我が家へ!!
とゆうわけで、日曜日の夜長のお供に6.2極討滅戦BGMで楽しんでいただければと思いまする!
楽譜書き取りしてたらこんな変拍子になってたんだと驚きました!かっこいい曲!
#FF14 #FFXIV #FinalFantasyXIV
Twitterリンク:auuo
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
183(1): 2022/09/12(月) 22:57:16.95 ID:2iEMtLRP(2/2)調 AAS
坂口博信 @auuo
うひゃ
これは良き。
ファイナルファンタジー4メドレーをスーファミ実機音源で合奏してみた
FF4 Medley / SUPER NES BAND 1st Live 2019 youtu.be/OfKgU1jJtbE @YouTube より
Twitterリンク:auuo
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
184: 2022/09/13(火) 14:46:34.44 ID:MVeeAkwG(1)調 AAS
>>183
このバンド凄いよね
ノビヨも大昔に視聴してるだろうけど
185: 2022/09/15(木) 13:19:45.30 ID:KaClfn81(1/2)調 AAS
>>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
2chスレ:ghardさん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
外部リンク:www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした
186: 2022/09/15(木) 13:21:10.33 ID:KaClfn81(2/2)調 AAS
>>1
【悲報】植松伸夫さん、アレンジのクオリティ―で後輩の祖堅正慶に惨敗してしまう…
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓祖堅正慶がFF14でアレンジ
FINAL FANTASY XIV パッチ6.2トレーラー「禁断の記憶」 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=G8jqlrS3E9w
『バトル2』
【FF14】 Patch6.2の討滅戦 Normal【攻略解説】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=O_gdv52myqw
『ゴルベーザ四天王とのバトル』
坂口博信 @auuo
シカで駆け抜ける6.2
音楽やばい。
自分の顔、アップでみるの久々だw
twitter.com/auuo/status/1562212797546504195
坂口博信 @auuo
音楽、最高。
twitter.com/auuo/status/1563654554331127809
坂口博信 @auuo
極バルバリシア、ありがとうございました。
いつ聴いても、音楽いいですな~
twitter.com/auuo/status/1569171638813605888
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
187: 2022/09/15(木) 13:26:59.04 ID:eRjAGZ3W(1)調 AAS
『FF』の作曲家って? 経営危機のスクウェア入社時、周りは職探しをしていた!? [鳥獣戯画★]
2chスレ:moeplus
188: 2022/09/15(木) 17:24:34.37 ID:aJHwPMC2(1)調 AAS
今更
189: 2022/09/18(日) 11:01:34.12 ID:goXiOnmF(1)調 AAS
今はスマホでBluetoothをオンにしておけば
ケースから取り出すだけでペアリングオンになるから使いやすくなった
前はイヤホン側のスイッチを入れてスマホの設定画面を開いてって
やってられますかって話
190: 2022/09/20(火) 13:20:14.20 ID:0wgPwVtu(1)調 AAS
植松伸夫氏がレコードデビュー。『FF』楽曲をエレクトロミュージックテイストにアレンジした最新アルバム『Modulation』のこだわりを訊いた
外部リンク[html]:www.famitsu.com
191: 2022/09/20(火) 21:39:40.90 ID:d9SFpcRs(1)調 AAS
ゼノブレイド3の音楽ってヘボくね?ひとつとして記憶に残ってない
2chスレ:ghard
213 名無しさん必死だな2022/09/20(火) 09:47:52.44 ID:lPGJCG7O0
すぎやまこういちがRPGの曲は聴き減りのしない音楽でないとと言ったり、植松伸夫が自己主張し過ぎないように
しないといけないと言ったりしてるが、こういうことじゃないと思うんだよなあ
すぎやんはつまりクラシックのようなのが適しているということでああいう作風になったが、クラシックも当然
フレーズが耳に残るし、実際ドラクエなんかはそうなってる
まあキャッチーな曲として作ったのであろう命を背負っての冷遇ぶりからしてわざとやってるのかもしれないけど
192: 2022/09/20(火) 23:52:13.86 ID:DTaZOBGw(1)調 AAS
植松伸夫が「FF」音楽を今、再構築する理由
「Modulation - FINAL FANTASY Arrangement Album」特集
外部リンク:natalie.mu
193: 2022/09/21(水) 01:12:43.53 ID:DzIF5o8t(1/2)調 AAS
植松伸夫氏がレコードデビュー。『FF』楽曲をエレクトロミュージックテイストにアレンジした最新アルバム『Modulation』のこだわりを訊いた ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com
194: 2022/09/21(水) 01:16:11.39 ID:DzIF5o8t(2/2)調 AAS
植松伸夫が「FF」音楽を今、再構築する理由|「Modulation - FINAL FANTASY Arrangement Album」特集 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
外部リンク:natalie.mu
195(3): 2022/09/21(水) 01:29:13.55 ID:xOgBykdL(1)調 AAS
植松伸夫が「FF」音楽を今、再構築する理由|「Modulation - FINAL FANTASY Arrangement Album」特集 (2_2) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
外部リンク:natalie.mu
一番印象に残っている「FF6」の打ち上げ
──アルバムの音源制作を通して、ゲームのタイトルを振り返る機会にもなったと思いますが、植松さんが
もっとも印象に残っているタイトルはどれですか?
全タイトルで全力投球をしていたので、全部に思い入れがありますが、強いて言うなら「FF6」かなあ。
一番印象に残っているのが「6」の制作が終わったときの打ち上げで、坂口(博信。「FF」シリーズの生みの親で
あるゲームクリエイター)さんが「銀河一、素晴らしいソフトができました」と言ったんですよ。これまでそこまで
大きなことを言ってた記憶がなかったから、相当やりきったんだろうな、と思って僕もうれしかった。
あの言葉が忘れられないから、どれか1つと言われたら「6」ですね。
「FF」って、ある意味洗練されていないタイトルだったんですよね(笑)。例えばエニックスさんの
「ドラゴンクエスト」はプロ集団の仕事というイメージがあったけど、スクウェアの「FF」は若い人間が集まって
力技で作っていく感じ。「何年もこの世界でやってます」みたいなプロフェッショナルは、イメージイラストを
描かれていた天野(喜孝)さんくらい。初期の頃はシナリオを書いてる人間も、音楽を作ってる人間もみんな
20代でしたから。
──逆に言えば、制作現場がフレッシュであることの表れでもありますよね。
うん。だから無茶できていたのかもしれないね。もし「FF」の制作現場にベテランがいて「もの作りというのは
こうだ!」って教えてくれる人がいたら、もっと違うものができていたかもしれない。前のタイトルで作った
システムを壊してまたイチから作る、みたいなことの繰り返しでしたから(笑)。
結局「FF」って坂口さんが持つ“坂口イズム”を受け継いでいったタイトルだと思うんですよね。
──その“坂口イズム”というのを具体的に言うと?
まず自分が無茶をするんですよ。で、誰1人としてサボることを許さない(笑)。やらせるからには自分にも
負荷をかけて、それを見て下の人たちがついてくる、みたいな泥臭いやり方が坂口さんのイズムでした。
僕はもうスクエニを離れてしばらく経つから、坂口イズムがどこまで継承されているかわからないけど、
ああいう精神が当時の現場には必要だったんじゃないかな。
196: 2022/09/21(水) 05:11:18.37 ID:eB4mGC48(1)調 AAS
>>195
記事読んだが『ビッグブリッヂの死闘』は自分にとってはあまり重要な曲じゃない発言とか、
FF8ではフィールドの曲がお気に入りとかFFファンとのズレを感じた
197: 2022/09/21(水) 05:56:58.15 ID:hHEht5aI(1)調 AAS
>>195
>「銀河一、素晴らしいソフトができました」
FINAL FANTASY IV _ V _ VI Original Soundtrack Remaster Version SQUARE ENIX
画像リンク
「みなさんのおかげで
宇宙一素晴らしいソフトが完成しました!どうもありがとう!」
長期間に渡る辛い辛い開発期間を終えた後で、
それまで鬼のように厳しかった坂口さんからのこの言葉。
それを聞いたスタッフは一人残らず涙を流してました。
―― 植松伸夫(サウンドトラック ブックレットより抜粋)
宇宙一と銀河一どっちが正しいのかw
まぁ似たような意味だけど
198: 2022/09/21(水) 06:34:16.60 ID:kr9bubSv(1)調 AAS
フィールドの曲ってどんなんだっけ…バラムガーデンの曲は好きだけど
199: 2022/09/21(水) 19:25:54.80 ID:KBl+UF8U(1)調 AAS
一番印象に残ってるエピソードなのに間違える植松さんw
200: 2022/09/21(水) 20:53:26.51 ID:876cLSi3(1)調 AAS
>>195
>全タイトルで全力投球をしていたので、全部に思い入れがありますが
ピクセルリマスターを見るととてもそうは思えないけどな
やたら力の入った曲がある一方でFFファンを平気で無視した改悪した曲があったり
201(1): 2022/09/21(水) 21:24:20.49 ID:+K4U9P+w(1)調 AAS
FF8のフィールドのBGMは駄曲だと思ってたから気まずい,,
202(1): 2022/09/22(木) 11:51:51.86 ID:iZOhfjCn(1)調 AAS
>>201
インタビュアーにもFFファンにはあまり人気ない曲だと言われてたな
203: 2022/09/22(木) 17:26:30.31 ID:zhBPYL9g(1)調 AAS
静かな感じだし
ブルーフィールド言われてもなーだし
204: 2022/09/22(木) 20:15:20.96 ID:EGqI0vEI(1)調 AAS
FF8好きですら『Blue Fields』を神曲と褒める人はあまりいない
205(1): 2022/09/22(木) 23:09:52.18 ID:ZlqZRkOd(1)調 AAS
何て形容していいか困るような曲w
206: 2022/09/23(金) 00:01:37.05 ID:MAthY7ng(1)調 AAS
>>205
明るく元気になったり勇気が出るBGMでもない
切なくもの悲しくなるようなBGMでもない
ノリが良いBGMでもない
心地良くなるBGMでもない
FF8のフィールドのBGMって一体何なんだろうな…
207: 2022/09/23(金) 00:23:15.17 ID:U5A/X+NJ(1/2)調 AAS
「『Blue Fields』の曲の感想を述べろ」と言われたら考え込む…
208: 2022/09/23(金) 01:02:23.65 ID:iEmGSL64(1)調 AAS
はっきり言ってあれは作曲者がノビヨだと分からなければ気に留めてる人がいるか分からない曲
209: 2022/09/23(金) 03:13:44.28 ID:/3JiaOfg(1)調 AAS
そんな曲がお気に入りでアレンジアルバムで選曲して推すとか
FFファンとのズレを相当感じてしまった
210: 2022/09/23(金) 06:42:06.29 ID:BXiUPIGN(1)調 AAS
FF9の収録曲に関しては曲の内容すら全然思い出せないw
211: 2022/09/23(金) 09:07:32.97 ID:S6EnHBHJ(1)調 AAS
9はフィールド曲がテーマ曲に沿ってるしバトルも旧作回帰の入りで割りと好きな曲多いぞ
FFファンだとそれらよりローズオブメイが好きなようだ
212(1): 2022/09/23(金) 19:57:22.78 ID:U5A/X+NJ(2/2)調 AAS
凡曲はどうアレンジしても凡曲
すぎやまこういち師匠もそんなこと言ってるけど
もっとファンが喜ぶ曲を選べよ
213: 2022/09/23(金) 23:02:57.18 ID:aPktFuwC(1)調 AAS
坂口博信「自己顕示欲だけを満たすようになったら、エンターテインメントとして存在価値がない」
外部リンク[html]:www.famitsu.com
214(1): 2022/09/24(土) 07:17:59.20 ID:qGK+fEOE(1/2)調 AAS
>>1
'87年7月 広告批評 特集ファミコン大研究 (2) 鳥山明 すぎやまこういち 中村光一 インタビュー - ドラゴンクエストとその時代 DRAGONQUEST AGE
外部リンク:dragonquestage.blog.fしー2.com/blog-entry-10.html
すぎやまこういち(ドラクエの音楽)
(略)これは僕の信念なんですが、サウンドがどうあれ、いいものはいい。逆に、つまらないメロディは、
サウンドをいくら凝ったって、やっぱりつまらないんです。いまは世の中サウンド志向で、やたら厚化粧の
音楽が多いでしょ。ゲーム音楽はサウンド的な厚化粧がまったくできない分、メロディ自身のよさが
ストレートに問われるんです。ごまかしがきかない。
「ドラゴンクエスト」はIもIIもオーケストラをつけてレコードを出して、そちらもずいぶん売れたんですよ。
(略)だけどやっぱりゲーム音楽の一番大事な基本は、ゲームそのままの状態でいい音楽でなければ
ならないということですね。アレンジバージョンがいくらよくたって、ゲームの中で流れる音楽が貧弱じゃしようがない。
だとさノビヨさん
215: 2022/09/24(土) 08:06:02.34 ID:lEdbHgHR(1)調 AAS
>>214
さすがすぎやん
216(1): 2022/09/24(土) 10:33:00.88 ID:qGK+fEOE(2/2)調 AAS
この人がFF2,4,8,9のファンを舐めてる様子が伝わった
FFファンが聴きたいのはそれじゃないっていう曲目にして
いつもと違う趣向の曲を選ぶなら悠久,ビッグブリッヂ,ザナルカンドとかも変えればいいのに
飽き度で言うならそれらの方がよっぽどもう飽き飽き
217: 2022/09/24(土) 11:19:23.66 ID:bs2Fz8E3(1)調 AAS
何の曲とは言わないけど微妙な曲をアレンジされても正直あまり嬉しくない
218: 2022/09/24(土) 14:04:33.26 ID:V37+uuee(1)調 AAS
>>216
ザナルカンドとかほんと聞きあきた
219: 2022/09/24(土) 19:16:39.30 ID:77FIY+vu(1)調 AAS
ひろゆきが断言「頭の悪い人は『信者』になりたがる」 1%の努力 ダイヤモンド・オンライン
外部リンク:diamond.jp
220: 2022/09/24(土) 21:35:53.36 ID:zmIF/W2m(1/2)調 AAS
FF2が好きだけど、全く取り上げてくれないね
フィールド曲、街、フィナーレ、反乱軍のテーマなど
FF10もいいけど他のシリーズが聞きたい
221: 2022/09/24(土) 21:38:01.33 ID:zmIF/W2m(2/2)調 AAS
FF2のフィナーレは自分の葬式の時に流してもらいたい
222: 2022/09/28(水) 22:04:25.29 ID:QMF8/Xt0(1)調 AAS
昨日届いたdistant worldsのライブCDようやく聞いてるけどやっぱりライブだと気持ちテンポが速くなるのかな
223: 2022/09/29(木) 12:54:58.70 ID:0ASRHIoh(1)調 AAS
2022年 スクエニ パッケージソフト一覧
2chスレ:ghard
スクエニは看板タイトルのFFのリマスターですらアレなデキだから
そりゃ新作が大コケしまくるのも当たり前だ
224(1): 2022/09/29(木) 14:37:13.76 ID:CBdmNyz9(1)調 AAS
【植松伸夫×祖堅正慶】新たに生み出される“真植松サウンド”とは!? - YouTube
動画リンク[YouTube]
225: 2022/09/29(木) 15:08:46.25 ID:EV9/RiMb(1)調 AAS
>>224
見たけどピクセルリマスターの一部の曲のアレンジが酷かったり、アレンジアルバムの選曲が変なのも納得でした
やっぱりこういう人だったんだなと
226: 2022/09/29(木) 20:02:53.74 ID:FUt2/3Gi(1)調 AAS
8はEyes On Meが植松の歌物史上最強だし
フォースユアウェイ君がやっぱり強いけど
Landingが実は凄くいい
青いフィールドもいいけど飽きちゃうけどこっちは飽き兄
227: 2022/09/29(木) 23:39:04.61 ID:bpF7HXCH(1)調 AAS
祖堅が凄いと思ったのはノビヨに全く緊張しない点
そういう人が新しい時代を作れる
228: 2022/09/30(金) 07:30:45.93 ID:nhGwv5pm(1)調 AAS
自分の曲をあまり聴き返さない人にアレンジを監修させたらそりゃピクセルリマスターはああなるよねっていう
229: 2022/09/30(金) 21:30:51.11 ID:QyL8he6g(1)調 AAS
>>1
増田さん、音楽を託すさみしさってありましたか?│『ポケットモンスター』受け継がれる音楽のバトン[2083WEB]
外部リンク[html]:web.archive.org
佐藤
アレンジで特に気をつけたいのは、キーやテンポをあまり変えないこと。
あと、表のメロディだけ残しても、裏のフレーズが入っていないとガッカリされてしまうようなこともあります。
ポケモンの作曲家の方がアレンジをよく分かってるじゃないか
FFピクセルリマスターはテンポの改変だけでなく、裏のフレーズも原曲より弱まったり消えてた曲もあってガッカリしたが
230: 2022/10/03(月) 01:59:14.14 ID:uBYpwnpG(1)調 AAS
ファンを大事にしないものは衰退するというのはFFの落ちぶれを見てると思う
231: 2022/10/03(月) 20:32:35.89 ID:ot5Nb+jS(1)調 AAS
熱き心に 唄 小林旭
232: 2022/10/03(月) 20:47:16.25 ID:bj1ZviRS(1)調 AAS
ポプテピピックでマンボdeチョコボ
画像リンク
233: 2022/10/07(金) 19:15:38.64 ID:SZV5wY/V(1)調 AAS
【悲報】ヴァルキリーエリュシオンさん、早くも42%OFFに
i.imgur.com/3ENKUOR.jpg
さすがスクエニw
234: 2022/10/08(土) 09:38:04.21 ID:1LEl8RW5(1/3)調 AAS
【PS時限独占】PS5/4『バビロンズフォール』9474本未満wwwww【スクエニ×プラチナ新作】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646920556/
【朗報】スクエニ×プラチナが贈る完全新規IP「バビロンズフォール」、Steamで新記録を達成!!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650187460/
バビロンズフォール、PC版の同接がとんでもないことになる
pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651102972/
バビロンズフォール、サービス終了
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663060100/
【爆死】スクエニ×プラチナゲームズ社運を賭けた「バビロンズフォール」サービス終了!発売から僅か半年 [272156177]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663064384/
【悲報】スクエニさん、9000円で売ったソフトを1年でサービス終了wwwwww
nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663072703/
【悲報】『バビロンズフォール』、サ終
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663060115/
【悲報】スクエニ制作フルプライス(8500円)、PS4,PS5オンライン専用ゲーム「バビロンズフォール」
1年でサービス終了で阿鼻叫喚。 [737440712]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663628706/
【悲報】『スクエニ』RPGの“サ終”が前代未聞!? 8500円のゲームが消失「返金すべき」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663646737/
【悲報】バビロンズフォール、買取50円になる
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663581541/
Switch チョコボGP 12414本wwwwwwwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647522091/
Switch独占タイトル『チョコボGP』発売1週間でAmazonで新品4割引!投げ売りチキンレース開幕!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647646286/
Switch独占新作『チョコボGP』発売1週間でもう新品3345円に急降下
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647706553/
チョコボGPはなぜ大コケしたのか?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647759336/
235: 2022/10/08(土) 09:39:26.03 ID:1LEl8RW5(2/3)調 AAS
FFオリジン46849本
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648126850/
FFオリジン、PS4版2.89万本、PS5版1.79万本
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648126885/
【野村哲也】FFラーメン爆●お通夜会場【パラダイス】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648014580/
【ファイナルファンタジー最新作】FFオリジン、4.6万本の超絶核爆●。FFブランド最低売上記録を更新
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648164747/
【悲報】FFオリジン、初週発表で本スレがお通夜
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648168493/
ファイナルファンタジー最新作が大爆●!異世界転生でソウルライク、売れる要素満載なのになぜ… [757916836]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648339371/
ファイナルファンタジー最新作、爆●wwwwwwwwwwwwwwwww [757916836]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648292326/
ライブアライブ、発売1ヶ月も立たず半額程度に…
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660085535/
【悲報】ライブアライブ、48%引きで大量投げ売り
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660109811/
【悲報】スイッチ独占「ライブアライブ」 発売一ヶ月で半額投げ売りwwwwwwwwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660121091/
【朗報】7/22に発売のライブアライブ、ほぼ半額に [424896289]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660101835/
7月下旬に発売したリメイク版『ライブアライブ』のパッケージ版がAmazonにて2450円引きの5030円で販売中
jp.ign.com/live-a-live-hd/61859/news/amazon24505030
7月下旬に発売したリメイク版『ライブアライブ』Amazonにて2450円引きの5030円で販売中、ゲオでは約半額 [801868419]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660881822/
7月下旬に発売されたばかりの『ライブアライブ』の新品が駿河屋にて2700円引きで発売中 IGN Japan
jp.ign.com/live-a-live-hd/61744/news/72700
236: 2022/10/08(土) 09:40:08.55 ID:1LEl8RW5(3/3)調 AAS
ヴァルキリーエリュシオン PS4版23295本 PS5版17067本wwwwwwwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665061961/
【PS5】スクエニ新作ヴァルキリーエリュシオンさん、メタスコア68点…【信仰の代償】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664471942/
【悲報】スクエニ最後の砦、ヴァルキリーエリュシオンさん、アマゾンで早くも3割引に
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664886100/
【悲報】PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン」、買取価格2500円
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665112216/
ヴァルキリーエリュシオン、早くも42%オフ!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665138649/
237: 2022/10/08(土) 09:59:02.47 ID:t9PkkgLK(1)調 AAS
クソゲーを産む機械状態のスクエニさん
238: 2022/10/08(土) 10:51:01.91 ID:3ksFO0ot(1)調 AAS
FFのリマスターすら問題だらけなのにまともな新作なんか作れると思いますか?
239: 2022/10/08(土) 14:35:32.03 ID:PNKCodjZ(1/2)調 AAS
記憶から抜け落ちそうになってたけどノビヨが担当した『ダンジョンエンカウンターズ』も話題にならないし大コケしたっっぽいね…
240: 2022/10/08(土) 14:35:52.82 ID:PNKCodjZ(2/2)調 AAS
記憶から抜け落ちそうになってたけどノビヨが担当した『ダンジョンエンカウンターズ』も話題にならないし大コケしたっぽいね…
241: 2022/10/08(土) 16:50:05.43 ID:CdlheLdn(1)調 AAS
あれはゲーム部分は明らかに低予算実験作だからまあいいんじゃないかな
242: 2022/10/08(土) 23:14:53.06 ID:T36N4P9v(1)調 AAS
画像リンク
画像リンク
243: 2022/10/09(日) 09:42:51.19 ID:vjmNkh1/(1)調 AAS
スクエニに試練の時! 『チョコボGP』『バビロンズフォール』など大失敗を連発 - まいじつエンタ
外部リンク:myjitsu.jp
スクエニに試練の時! 『チョコボGP』『バビロンズフォール』など大失敗を連発
2chスレ:ghard
まいじつにも最近の新作の酷さを記事にされるスクエニさん
244: 2022/10/10(月) 10:50:16.76 ID:Q0wHfQd5(1/2)調 AAS
試練っていうか自業自得だろうに
245: 2022/10/10(月) 13:18:11.02 ID:N9ESBAv1(1)調 AAS
天罰としか…
246: 2022/10/10(月) 13:22:25.08 ID:9uttL4Yv(1)調 AAS
天罰でもないよ
ただの因果応報
247(2): 2022/10/10(月) 14:38:30.09 ID:U1yRRxiI(1)調 AAS
>>1
■■■ ピクセルリマスター版FF4の移植ミス(あるいは意図的な改変)まとめ ■■■
2chスレ:gsaloon 55,66,81
●クリスタルとロゴがきらめくタイトル画面が丸々削除
●オープニングの赤い翼の飛行シーンでワールドマップが縮小しない
●戦闘中キャラが瀕死状態になっても頭上に白い点のようなものが点滅しない(PR版FF3も同様の改変)
●魔法のエフェクトが全く別物に(他ナンバリングの使い回し)
●聖剣の効果音が全然違う音に(PR版FF3の効果音を使い回す)
●パロム・ポロム石化イベント
・壁が迫る効果音がサンダー系魔法の音でなくなる
・ブレイク詠唱前の時点で壁の揺れと音が消える
・ブレイク詠唱時に画面が点滅する演出がない
・テラがエスナ詠唱前にうつむかない
・エスナ詠唱時の白魔法発動の効果音がFF5の音
●エンタープライズ発進イベント
・エンタープライズがバロン城を発進する際にワールドマップが揺れる演出がない
・カインの飛空艇が飛んでくるシーンがない
・「舵を北西へ」のセリフの語尾が!ではなく…。
●飛空艇・魔導船で飛行してもワールドマップが縮小しない
●磁力の洞窟入口での説明セリフ時にBGMが無音にならない
●飛空艇で地底に出入りする際にワールドマップが拡大・回転する演出がない
●巨大砲に入っても画面上部に地名が表示されない
●巨大砲でBGM『ボムの指輪』が流れない
●シド見せ場イベント後の飛空艇シーン
・「バロンへ…向かう!」のセリフ後にカインがセシルの方向を向かない
・BGM『赤い翼』が流れるタイミングが遅くズレる
●フック取り付けイベント
・シド弟子のドット絵が足踏みの動きをせず静止状態
・セシルたちがシド弟子の方向を一回見ない
・セシルたちが去るシド弟子の方向を見ない
●エッジ覚醒イベントで決めセリフと同時にBGM『ゴルベーザ四天王とのバトル』が流れない
●ファルコン発進イベントでワールドマップが揺れる演出がない
●負傷したシドの活動開始時にBGM『親方シド』が流れない
●ミスリル装着イベント
・ドワーフのドット絵が足踏みの動きをせず静止状態
・キャラのグラフィックの位置がズレて表示され意味不明なシーンに
●カイン裏切りイベントで画面があまり暗くならず青くもならない
●ジオットとの会話時にBGMが無音にならない
●シド登場時にBGM『親方シド』が流れない
●ドリル装着イベント
・ドワーフのドット絵が足踏みの動きをせず静止状態
・シドがぐったりして倒れる時にBGMが無音にならない
●魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない
◇アップデートでの修正を希望する人はスクウェア・エニックス サポートセンターへ
外部リンク[php]:support.jp.square-enix.com
・面倒ならこのレスやスレのURLを貼るだけでOK
248: 2022/10/10(月) 14:53:49.03 ID:GluNjqwy(1)調 AAS
>>247
会社の看板タイトルのFFのリマスターですらこんな酷いものにするのが今のスクエニだもの
そりゃ新作なんてコケまくる
249: 2022/10/10(月) 16:44:49.81 ID:8dAI2H1r(1)調 AAS
>>247
ゴミリマスターw
250: 2022/10/10(月) 16:57:13.01 ID:Q0wHfQd5(2/2)調 AAS
ピクセルリマスターは音楽も特定の曲はアレンジが酷いしね…
251: 2022/10/10(月) 17:37:56.51 ID:epncTldZ(1)調 AAS
BGM好きの俺にとってピクリマはゲーム的にも許せない出来
252(1): 2022/10/10(月) 18:56:32.11 ID:zOQuMsvq(1)調 AAS
>>1
【悲報】植松伸夫さん、祖堅どころか更にその後輩にアレンジのクオリティーで負けていた、、
【FF14】サウンドチームの3名に、6.2の楽曲制作秘話や12月開催のオーケストラコンサートの注目ポイントなどを
直撃!【第8回14時間生放送インタビュー4】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com"
外部リンク[html]:www.famitsu.com
石川
直近のパッチ6.2ですと、先日配信された『ENDWALKER - EP2』にも収録されている、“バルバリシア討滅戦”で
流れる『ゴルベーザ四天王とのバトル ~禁断の記憶 ~』のアレンジを担当させていただきました。
すごく人気のある曲なので、それをアレンジするというプレッシャーもある中での作業でした。
祖堅
(略)ちなみにサウンドチームでは、次のパッチで必要なリストを渡された後に、誰がどの曲を担当するかという
ことを決めていくんですけど、バルバリシアの曲に関してはめずらしく石川が「この曲をやりたい」と手を挙げて。
最初に作曲予定のリストを見たときは「自分がやるんだろうな」とぼんやりと思っていたのですが、石川の熱意を
買ってまかせてみたんです。その代わり「厳しく見るよ」とプレッシャーをかけたんですけど、できあがったものが
僕の思っていたとおりのアレンジに仕上がっていて、素晴らしいなと。
【FFXIV】第8回14時間生放送(メイン放送:後半) _ The 8th 14-hour Broadcast (Main Broadcast - 2nd half) - YouTube
動画リンク[YouTube]
6:29:52~
坂口
「音楽も今回ねほらあのスカルミリョーネ、バルバリシアのもうあの曲聴いた瞬間ちょっと涙出るぐらいの感じ
でしたねちょっとほんとに。もう攻撃なんかできないしばらく曲で固まるみたいな」
吉田
「いやそれは祖堅も喜ぶし」
坂口
「いやもう譜面よこせと思いましたね。譜面落とせよこらみたいな」
253: 2022/10/10(月) 19:55:39.89 ID:9fI2+KIr(1)調 AAS
少なくともあの曲に関しては監修的な能力でもニー祖堅の方が長けているということ
254: 2022/10/10(月) 20:18:49.18 ID:3vuLQ7sa(1/2)調 AAS
>>252
記事読んだが祖堅が厳しく言わなかったら全然別なアレンジになってる
最終的には祖堅の思い通りなアレンジみたいだしさすが祖堅だ
255(1): 2022/10/10(月) 20:42:53.19 ID:SmUqtd3P(1)調 AAS
坂口さんも14時間生放送でバグの少なさとか絶賛してたけどFF14のスタッフは優秀
256: 2022/10/10(月) 21:28:08.16 ID:3vuLQ7sa(2/2)調 AAS
祖堅にツイッターのフォロワー数を抜かされるのも納得
257: 2022/10/10(月) 21:47:23.78 ID:KcokyYWI(1)調 AAS
ヒゲはスカルミリョーネのデザインがSFC版と違うことに「俺のスカちゃんじゃない」と怒ってた
そういう人だからピクセルリマスターの四天王曲のアレンジにも怒りそう
258: 2022/10/11(火) 06:41:08.01 ID:aRtVkt3J(1)調 AAS
14生放送見たがFF6開発中は坂口氏が鬼のように厳しかったとノビヨが言うのもちょっと納得w
259: 2022/10/11(火) 09:12:19.49 ID:Ho1xNWYo(1)調 AAS
>>255
リリース後にアプデで修正すりゃいいから出しとけみたいな考えのスタッフはうちには全然いないと吉田が言ってて素晴らしかった!
FF14スタッフは意識が高い!
260: 2022/10/11(火) 17:18:40.42 ID:bgwW5UEO(1)調 AAS
今回のFFピクセルリマスターの改悪アレンジを通して植松伸夫さん・FF・スクエニの現在の状況を何となく知れた
自分はFF12あたりからFF離れしてたからそれらに疎かったけど
それがピクセルリマスターの一番の意義かもしれない
…という締めでもうピクセルリマスターの改悪事件に関してはもういいかな
261(1): 2022/10/11(火) 18:44:21.63 ID:mbs7a9qK(1)調 AAS
とりあえずFFの音楽は祖堅に安心して後釜を任せられる
262: 2022/10/11(火) 20:56:26.03 ID:t3l7VPmE(1)調 AAS
>>261
ってかノビヨ自身もFFアレンジアルバムのインタビュー記事で祖堅を褒める発言してるし
263: 2022/10/12(水) 19:15:26.94 ID:tbLs5IzF(1)調 AAS
『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』来年1月サービス終了へ。『FF7』バトロワ、1年強で幕下ろす
2chスレ:ghard
FFシリーズで一番人気と言ってもいい7のソシャゲですらこれ
264: 2022/10/12(水) 20:41:40.65 ID:irJhy3S5(1)調 AAS
話変わって悪いけど、メルカリで秘蔵音源集が5000円で出品されてるんだけど、プレミア価格でも買う価値ある?
265: 2022/10/14(金) 07:40:05.86 ID:1BjqX/DJ(1)調 AAS
坂口博信 @auuo 7時間
ちょいと極バルの曲を聴きにいきませんか~
PT募集中。
Twitterリンク:auuo
本当にFF14のアレンジが好きな模様w
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
266: 2022/10/14(金) 09:20:59.05 ID:5O3OXhHp(1)調 AAS
そろそろ植松伸夫のBGMが最高傑作であるといえるゲームタイトルを決めよう
2chスレ:ghard
267: 2022/10/16(日) 14:24:34.35 ID:7ra/GD1b(1)調 AAS
ダンジョンエンカウンターズ公式PRアカウント @DE_PR_JPN 10月14日
#ダンジョンエンカウンターズ 本日で発売1周年です。今後ともよろしくお願いいたします。
Twitterリンク:DE_PR_JPN
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
268: 2022/10/18(火) 23:01:34.66 ID:KSXlKQEn(1)調 AAS
【FF14】サウンドチームの3名に、6.2の楽曲制作秘話や12月開催のオーケストラコンサートの注目ポイントなどを直撃!【第8回14時間生放送インタビュー4】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com"
外部リンク[html]:www.famitsu.com
祖堅
バルバリシアの曲に関してはめずらしく石川が「この曲をやりたい」と手を挙げて。最初に作曲予定のリストを
見たときは「自分がやるんだろうな」とぼんやりと思っていたのですが、石川の熱意を買ってまかせてみたんです。
こういうやる気のある人がアレンジしたらそりゃFF14は良いデキになるよな
曲を改悪してダメにするどっかのリマスターと違って
269: 2022/10/19(水) 20:00:49.31 ID:l08Qz/Fz(1)調 AAS
【悲報】海外メディア「Forspokenは誰も求めたり、作りたがったりしなかったゲームのホムンクルス」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665955116/
【悲報】PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン」、買取価格1000円
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666127949/
【悲報】PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン」発売から3週間で定価61%オフ 新品2,999円に値崩れ!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666166737/
270: 2022/10/23(日) 13:28:50.40 ID:cKe8UF+F(1)調 AAS
【ゲーム】スクエニ新作『ヴァルキリーエリュシオン』大幅値崩れ! 発売2週間で半額に… [爆笑ゴリラ★]
2chスレ:mnewsplus
271(1): 2022/10/29(土) 21:31:22.34 ID:rpaR5KYj(1)調 AAS
なぜスクエニは需要ないFFばかり移植リメイクしてドラクエ移植リメイク需要を無視し続けるのか
2chスレ:ghard
272: 2022/10/29(土) 23:01:10.38 ID:WCJzhoFf(1)調 AAS
>>271
天下のFFのリマスターだというのにFFピクセルリマスターなんてSteamでレビュー数がFF1以外はたった1000台だしな
終わっとる
273: 2022/10/30(日) 00:40:00.80 ID:Ce0qmGSt(1/2)調 AAS
需要も低ければクオリティーも低いFFの移植さん
274(1): 2022/10/30(日) 02:26:06.85 ID:Y4feugDS(1)調 AAS
昔から人気が不変のドラクエと違ってFF人気が落ちぶれた理由の一つに移植やリマスターの質の悪さもある
275: 2022/10/30(日) 03:45:34.57 ID:Ce0qmGSt(2/2)調 AAS
>>274
FFはクオリティーが酷い移植,リマスターを乱発する度にファンを減らしてると思うよ
276: 2022/10/30(日) 09:17:06.03 ID:ZZUu1hWO(1)調 AAS
FF4は作り直す度に劣化が目立って嫌になる
GBAですら不満なやつは堪えられんだろう
リメイクやリマスターの中身もそうだがノビヨが悪いって訳じゃないけどハードの音源も含めて
277(3): 2022/11/01(火) 14:09:00.25 ID:Ioqc/hmm(1)調 AAS
たまたまFF4のオープニング聴いてたら
www.youtube.com/watch?v=9PIDarFCNE0&t=10s
の9秒のところと58.7秒位のところの音が半音ずれてるんだが・・・
何でこんな酷い打ち込みでリリースできるかね?
誰も気づかないのかな?
278: 2022/11/03(木) 18:17:22.64 ID:OCu4Eo13(1)調 AAS
>>1
【2018】
1/26 モンスターハンター:ワールド 1850万
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 1010万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
3/8 デビル メイ クライ5 640万
9/6 モンスターハンターワールド:アイスボーン 970万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 560万
4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←←
6/19 The Last of Us Part II 1000万
7/17 Ghost of Tsushima 650万
【2021】
3/26 モンスターハンターライズ 1120万
5/8 バイオハザード ヴィレッジ 660万
11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万
【2022】
1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万
2/25 ELDEN RING 1340万
『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
↓
その後2年3ヶ月続報なし
279: 2022/11/03(木) 18:38:00.01 ID:5yIUt3Vo(1)調 AAS
FF7のリメイクですら売上が伸び悪いFF
280(1): 2022/11/03(木) 21:53:14.23 ID:Nem17WnD(1)調 AAS
>>277
これ音源は公式の?
281: 2022/11/03(木) 23:49:58.28 ID:Rs/BZKqq(1)調 AAS
スターオーシャン6、初動PS4版2.7万、PS5版1.7万本wwwwwwwww
2chスレ:ghard
スターオーシャン新作もひどいな…
さすがスクエニ
282: 2022/11/04(金) 00:20:48.41 ID:lVwi7wri(1)調 AAS
やっぱりFFピクセルリマスターの酷さは今のスクエニの実態をよく表してた
283: 2022/11/04(金) 02:41:50.87 ID:oWojczrN(1)調 AAS
【ゲーム】スクエニ「スターオーシャン6」、初週44187本で大爆死!!!前作の初週半減以下という惨状に [683847785]
2chスレ:poverty
284: 277 2022/11/04(金) 03:32:41.01 ID:CqjTCi9+(1/2)調 AAS
>>280
そうか!公式じゃなくて素人の打ち込みってことかw
いかにも公式っぽいから信じてしまったよ。
プロがこんな間違いするはずないから素人の打ち込みなんだろうね。
最近のDTM音源は音がいいから勘違いしてしまうな。
285: 2022/11/04(金) 03:37:49.47 ID:CqjTCi9+(2/2)調 AAS
>>277のリンク先概要欄見たらゲーム音楽のアレンジ曲を公開とあったな、
公式じゃなくて一安心だw
286: 2022/11/04(金) 17:53:03.97 ID:Ape+SQzM(1)調 AAS
今日発売のスクエニの新作ハーヴェステラもシアトリズムFFの新作もおそらくコケるだろう
287(1): 2022/11/04(金) 19:32:49.27 ID:87sEt/wz(1)調 AAS
スクエニってもう3分の2の確率でクソゲー作る会社になってしまってない??
2chスレ:ghard
このスレの言う通りになってる
288: 2022/11/04(金) 20:17:36.55 ID:7Spky6v2(1)調 AAS
>>287
1名無しさん必死だな2022/03/11(金) 07:38:55.61ID:04iWrkAw0
リマスター以外だめだめじゃん
25年前は優秀なスタッフがたくさんいたのは認めるけど
FFピクセルリマスターやクロノ・クロスとかリマスターすらクオリティーが酷いし…
289(1): 2022/11/04(金) 21:55:56.89 ID:x6dG7G4P(1)調 AAS
フロントミッションリメイク11/30に決定
2chスレ:ghard
55名無しさん必死だな2022/11/04(金) 10:08:03.57ID:srEMj9jwa
>>52
当たるとは思えんわ
youtu.be/TFlwuRG035o
56名無しさん必死だな2022/11/04(金) 10:08:05.28ID:h71eMVvFa
音楽が糞ダサくなってる…こりゃダメだ
フロントミッション1のリメイクも音楽やグラフィックとか色々チープでダメそうw
290: 2022/11/04(金) 22:43:33.97 ID:2xDneVMN(1)調 AAS
>>289
ダサいアレンジ
291: 2022/11/05(土) 02:00:05.58 ID:rq14xica(1)調 AAS
>>1
やり込みinFF
ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=%83R%83%8C%83W%83%83%83i%83C%8A%B4
◇ 【???】FF1~6が、現行機(?)にリマスター(?)されて移植決定!!
◇ 【阿鼻叫喚】ピクセルリマスター版のFF4の動画が大・公・開!!
◇ 【ピ版FF5】これでいい + これでいい + これでいい = コレジャナイ
◇ 【呪】ピクセルリマスター5、低レベル維持が不可能に…
◇ 【ピ版FF6】棒 立 ち 爆 裂 拳
◇ 【祝?】ついに「ピクセルリマスター」に評価点が見つかる!!
◇ 【怨】「ピクセルリマスター(笑)」は、なぜHD-2Dになれなかったのか
◇ 【ピ6】セリスが花を投げる角度がおかしい!
◇ 【魔劣化】メテオストライクで逆さにならない、走りガクガク、明るすぎ…
◇ 【ピ】「ゴーストライター」は必要悪?
◇ 【祝】失敗作「ピクセルリマスター」、ようやく終了へ
これを見るとピクセルリマスターがいかに酷いリマスターだったかよく分かる
アレンジBGMだけでなくドットの劣化なども言及されてるが
292(2): 2022/11/05(土) 02:18:35.54 ID:WxE08Vbz(1)調 AAS
>>1
■■■■■■■ FFピクセルリマスターの酷さ まとめ ■■■■■■■
あの感動の物語が、平凡になって登場。『FF4』のストーリーをなぞるだけのデメイクRPG『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』レビュー
www.gamecast-blog.com/archives/65986150.html
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
ピクセルリマスター版FF4の移植ミスまとめ
mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1661472010/106-119
【呪】ピクセルリマスター5、低レベル維持が不可能に… やり込み in FF
ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211113
FF5ピクセルリマスター バグまとめ 7144.live
7144.live/archives/ff5pixelremaster_bug.html
【悲報】FF5ピクセルリマスター版バグだらけで大炎上してしまう…【バグゲー】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636875140/
シリーズ最高傑作のファイファン5さん、バグ大杉リマスターで似た何かーへジョブチェンジ [295723299]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636883322/
FF6ピクセルリマスターまたやらかしそう
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644766099/
スクエニ、「ファイナルファンタジーVI」ピクセルリマスター版で“魔列車にメテオストライク”の違和感を修正へ ファンからの指摘を受けて(12 ページ) - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/18/news086.html
ピクセルリマスター版『ファイナルファンタジーVI』、魔列車に”きちんと”メテオストライクが決められるように修正へ
jp.ign.com/pixel-remaster-final-fantasy-vi/57912/news/vi
【悲報】FF6ピクセルリマスター慎重にデバッグをする為延期してしまう…
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640074909/
FF6ピクセルリマスター不具合報告スレ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1646144459/
※バグはその後アップデートで多くが修正されたがまだ未修整の問題もあり
やり込みinFF
ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=%83R%83%8C%83W%83%83%83i%83C%8A%B4
◇ 【???】FF1~6が、現行機(?)にリマスター(?)されて移植決定!!
◇ 【阿鼻叫喚】ピクセルリマスター版のFF4の動画が大・公・開!!
◇ 【ピ版FF5】これでいい + これでいい + これでいい = コレジャナイ
◇ 【呪】ピクセルリマスター5、低レベル維持が不可能に…
◇ 【ピ版FF6】棒 立 ち 爆 裂 拳
◇ 【祝?】ついに「ピクセルリマスター」に評価点が見つかる!!
◇ 【怨】「ピクセルリマスター(笑)」は、なぜHD-2Dになれなかったのか
◇ 【ピ6】セリスが花を投げる角度がおかしい!
◇ 【魔劣化】メテオストライクで逆さにならない、走りガクガク、明るすぎ…
◇ 【ピ】「ゴーストライター」は必要悪?
◇ 【祝】失敗作「ピクセルリマスター」、ようやく終了へ
293: 2022/11/05(土) 02:52:51.53 ID:xAnG6Wh7(1)調 AAS
>>292
乙
改めてこうやって見るとほんとFFファンを舐め腐ったクソなリマスターだったなとw
294: 2022/11/05(土) 03:24:43.69 ID:yPxx/6R8(1)調 AAS
元がファミコン作品のFF1~3は良いんだよ
>>292のサイトが言う通り元がSFC作品のFF4~6が劣化や改悪がひどくてゴミ
295: 2022/11/05(土) 04:56:49.63 ID:E5qr+gfH(1)調 AAS
タクティクスオウガのリマスターの方がFFPRより明らかにデキが良さそう
296: 2022/11/05(土) 10:07:15.47 ID:3aGkfeOx(1)調 AAS
あれのPSP版はシステムを弄ったのが問題なだけであってグラBGM演出はさらに磨きがかかってる
完成されたものを軽く直しただけだからFFピクリマと比較されてもな
297: 2022/11/08(火) 19:09:50.89 ID:EMJOsyAA(1)調 AAS
なんか今日きたレコードむっちゃ微妙なんだけどなんこれ、、
298: 2022/11/09(水) 02:39:20.81 ID:vhSSvI4V(1)調 AAS
スクウェア・エニックス、2023年3月期第2四半期の連結決算を公開 ゲーム事業は新作タイトルが振るわず前年同期から減収減益
外部リンク:jp.ign.com
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、2023年3月期第2四半期の連結決算を公開した。
決算短信(PDF)では、売上高が1633億円(前年同期比3.3%減)、営業利益が260億円(10.6%減)、
経常利益が451億円(43.4%増)となっている。
ゲームに関係するデジタルエンタテインメント事業は、売上高が1171億円(前年同期比9.5%減)、
営業利益が245億円(前年同期比16.6%減)で減収減益。家庭用ゲームは『ライブ・ア・ライブ』や
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』などの新作タイトルを投入するも、
『NieR Replicant ver.1.22474487139...』などを発売した前年の売上規模に及ばなかった。
スマートデバイスやPCブラウザ向けのコンテンツについても、2022年8月にリリースされた
『鋼の錬金術師 MOBILE』が好調な滑り出しを切ったものの、既存タイトルの弱含みをカバーするには
いたらなかった。こちらも前年同期比で減収となっている。その一方で、MMOは『FINAL FANTASY XIV』
の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となった。
元気なのはFF14だけ
299: 2022/11/09(水) 06:17:16.19 ID:+IQGZAt7(1)調 AAS
ピクセルゴミリマスターはFF14の部署に作り直してほしい
300: 2022/11/09(水) 08:26:22.85 ID:U6Xdzzwf(1)調 AAS
吉田直樹が坂口博信との対談で「うちは『FF限界オタクが開発チームになりました』というラノベのタイトルみたいなチームなんで」と言ってたけど
どっかのリマスターのスタッフたちよりよっぽどFF愛ありそうだし
BGMとか全てがもっとマシなデキになりそうだ
301: 2022/11/09(水) 09:26:30.75 ID:OaM8B1r4(1)調 AAS
この人のアレンジアルバムとかもはやどうでもいい
勝手にやってろって感じ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 372 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s