[過去ログ] 【三國志14】三國志14 Part100 (1002レス)
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128: (ワッチョイ 562c-wt87 [153.243.57.0]) 2022/03/23(水) 05:44:02 ID:0qAna45b0(1)調 AAS
>>118
天翔記でいいじゃん
129: (ワッチョイ ef00-NSJ4 [150.147.55.164 [上級国民]]) 2022/03/23(水) 10:16:31 ID:cNTBx+9y0(1/2)調 AAS
攻めても土地が荒廃しないのやりたいのなら三國志の初期のやつやればいいじゃん
130: (ワッチョイ de9c-SjDQ [39.111.205.60]) 2022/03/23(水) 10:34:33 ID:oupjSKbi0(1/2)調 AAS
結局、曹操軍から引き抜けない人って一族+夏侯兄弟以外に誰がいるの?
相互親愛はダメかと思ったけど程?は普通に行けるし、親愛無しの張遼がダメとか法則がよくわからん。
131: (ワッチョイ ff24-VQXv [60.113.137.162]) 2022/03/23(水) 11:10:02 ID:zw6dLISq0(1)調 AAS
張遼、荀イク、郭嘉あたりはダメだったような

個人的には11PKくらいの登用バランスがちょうどいいと思う
132
(1): (ワッチョイ 5264-qm9K [125.4.14.249]) 2022/03/23(水) 11:21:07 ID:YNvrffyb0(1)調 AAS
張遼が義理堅いのは全然良いんだけど、絶対に引き抜けないほどの関係性って曹操と張遼であったっけ?
133: (ワッチョイ 8b94-wt87 [210.150.76.45]) 2022/03/23(水) 11:33:14 ID:8+SRZuUe0(1)調 AAS
無い

呂布から寝返ったフツーの武将だろ
134: (ワッチョイ 82f9-Vkik [133.175.35.14]) 2022/03/23(水) 11:43:08 ID:nBNv9iim0(1)調 AAS
丁原→呂布→曹操
主君が死んだからきました★
135: (ササクッテロリ Sp67-PiXX [126.205.71.14]) 2022/03/23(水) 12:22:57 ID:ltTz7xoKp(1)調 AAS
何で董卓無視するの…?
136: (アウグロ MMaa-wt87 [119.241.64.120]) 2022/03/23(水) 12:28:04 ID:+APbrhGYM(1)調 AAS
何進を無視したからだろ
137: (アウアウウー Sae3-ANVA [106.146.80.48]) 2022/03/23(水) 13:06:49 ID:/T2Lsvwua(1)調 AAS
>>119
攻めてる側のデメリット無さすぎない?
北伐でどれほど国力消費したか。
でもってこのゲーム人口減ってもたいしてなんともない。
常に兵士とお金があまり続ける。

>>124
なんでそれがクソなのかわからないが
138: (ワッチョイ b789-+bm8 [14.12.32.2]) 2022/03/23(水) 15:06:41 ID:hk6jZ9OJ0(1)調 AAS
強いオリジナル個性つけまくったら極級以外ヌルゲーになった
139
(1): (ワッチョイ d210-kNuw [27.95.229.21]) 2022/03/23(水) 16:30:29 ID:nxTDZSBe0(1)調 AAS
城下で戦になったら土地が荒廃して人口が減るシステムが不満っていうのはイマイチ理解できないな
むしろ戦になっても城下がピカピカのままで人口も減らないシステムだったら現実離れしすぎだと叩かれていたと思う
140: (スッップ Sdf2-FWly [49.98.172.228]) 2022/03/23(水) 16:37:05 ID:viuDT/Hzd(1)調 AAS
>>139
土塁破壊して人口減るのは現実離れしてないの?
141: (ワッチョイ 132a-Jp3i [42.127.199.177]) 2022/03/23(水) 16:44:00 ID:zyULsoqy0(1/2)調 AAS
攻めてる側がデメリットなしかあ
ちょくちょく馬鹿にされてるCPUのセルフ兵糧攻めってこれを表現しちゃってるんじゃないのかなw
自分のとこの生産力顧みずに募兵戦争とクリかえた結果なわけだから
142
(1): (ワッチョイ de9c-SjDQ [39.111.205.60]) 2022/03/23(水) 16:51:49 ID:oupjSKbi0(2/2)調 AAS
末期の蜀みたいな状態を無理やり今作で表現するなら、長年にわたって府担当を全部外してそのお金を兵糧や軍事施設に全部つぎ込んで、内政値と治安がヤバい水準に落ちてるのに構わず総力戦を継続してる感じかな
実際それをやれば短期的には結構兵糧を増やせるからうまいこと出来てると思う
143: (ワッチョイ 0f2c-SjDQ [118.6.67.132]) 2022/03/23(水) 17:40:33 ID:5F/HFbAN0(1)調 AAS
土塁は撤去も建物破壊もできないのがマイナス
間違った場所に作ってしまった時はマジで落ち込む
144: (ワッチョイ 5712-tvo1 [110.4.177.187]) 2022/03/23(水) 19:12:45 ID:o1jpfeNi0(1/2)調 AAS
>>132
関羽は兄弟だけど曹操は父って悩むのは演義だっけ?
父なら中国人は裏切れない

お馬さんみたいな人もいるけど
145
(1): (ワッチョイ 3f63-9Sfe [124.40.106.46]) 2022/03/23(水) 19:30:55 ID:vllZDBBS0(1)調 AAS
武将の個性を前面に押し出した光栄のキャラゲーSLGで数年に一回しか大戦争出来ないようなシビアなバランスは合ってないだろ
国力回復させてる間に次々武将は寿命で死ぬぞ
146: (ワッチョイ 1655-ANVA [121.86.8.83]) 2022/03/23(水) 20:15:16 ID:5/tJ5JYu0(1/3)調 AAS
>>142
別にそんなことしなくても物資有り余ってるような
147: (ワッチョイ 1655-ANVA [121.86.8.83]) 2022/03/23(水) 20:16:12 ID:5/tJ5JYu0(2/3)調 AAS
>>145
10年〜15年近くで統一できるんだから、そんなことにならないような?
148: (オッペケ Sr67-meqR [126.254.141.116]) 2022/03/23(水) 20:58:23 ID:tYBK613kr(1)調 AAS
三国志シリーズで1番評判いい作品ってどれかな?

5が最高傑作ってよく聞くけど
149: (ブーイモ MM4e-+bm8 [163.49.208.18]) 2022/03/23(水) 21:01:52 ID:uoirubm1M(1)調 AAS
9.11
150: (テテンテンテン MM1e-gyil [133.106.51.169]) 2022/03/23(水) 21:38:17 ID:xelhMzM/M(1)調 AAS
そろそろ11のリメイクが欲しいな
なんなら泥版とかでもいいんだが
151: (ワッチョイ 5712-tvo1 [110.4.177.187]) 2022/03/23(水) 22:27:26 ID:o1jpfeNi0(2/2)調 AAS
新作は9と11の流れを汲むと聞いて心躍らせた者がどれほどいたことだろう
152: (ワッチョイ 32e8-8eOX [115.30.255.141]) 2022/03/23(水) 22:36:01 ID:5vjfidRg0(1)調 AAS
3DSのVリメイクを10年遊び続けてる40代の人が記事になってたことあったな
VリメイクSwitchでも出してほしい
153: (ワッチョイ ef00-NSJ4 [150.147.55.164 [上級国民]]) 2022/03/23(水) 22:46:14 ID:cNTBx+9y0(2/2)調 AAS
4で智将使って同士討ちさせるのも楽しかった
154: (テテンテンテン MM1e-gyil [133.106.51.176]) 2022/03/23(水) 23:15:45 ID:P5JGL1rEM(1)調 AAS
我慢できずに先日セールになった時にSteam版の11PK買っちゃったわ
155
(1): (ワッチョイ 132a-Jp3i [42.127.199.177]) 2022/03/23(水) 23:27:29 ID:zyULsoqy0(2/2)調 AAS
リメイクかあ・・・作る気ないと思うけど仮に作ったとして今の売り方だとどうなるか
14で叩かれてたのはゲームの内容よりその銭ゲバぶりの方だからね
156: (ワッチョイ 1655-ANVA [121.86.8.83]) 2022/03/23(水) 23:58:57 ID:5/tJ5JYu0(3/3)調 AAS
>>155
しかもpkの要素は殆ど調整せずにアプデ打ちきったからな
157
(1): (ササクッテロロ Sp67-PiXX [126.255.205.47]) 2022/03/24(木) 07:47:30 ID:Us6GeG8mp(1)調 AAS
11リメイクして特技編集とかアイテム編集とか都市数増加とかの要素盛ってくれたら買うぞ
まあコーエーのことだからよくなった部分と同じ数だけ劣化もさせて来そうだけど
158
(1): (ワッチョイ d73c-/3I3 [180.1.86.238]) 2022/03/24(木) 08:51:24 ID:Sr3UkLuc0(1)調 AAS
銭ゲバっつーかね
今の不満点解消するDLC売ってくれるなら喜んで買うんだけどね
そういうケアを一切やってくれない部分のほうが今作のまずいとこなんじゃないか
159
(1): (アウアウウー Sae3-8yjF [106.180.45.209]) 2022/03/24(木) 09:40:04 ID:mQC2Ts2Ta(1)調 AAS
>>157
> 11リメイクして特技編集とかアイテム編集とか都市数増加とかの要素盛ってくれたら買うぞ

それをDLC化して叩かれたのが14のような
160: (ワッチョイ ff24-VQXv [60.113.137.162]) 2022/03/24(木) 10:20:20 ID:tKW+xedz0(1)調 AAS
個人的には
バランス調整やUIの改良はアップデート
キャラやBGMやシナリオ等の追加はDLC
システムの刷新や新モードや編集機能等はPK
って形で棲み分けしてくれれば文句はないというか、過去作はこうだったよねっていう感じだわ
新作の信長では14と同じ轍を踏む事はしないと思いたいが
161: (ブーイモ MMfb-tvo1 [210.148.125.208]) 2022/03/24(木) 11:16:28 ID:kYHuKa+cM(1/3)調 AAS
>>159
いやいやいや
アイテムや特技の編集は14PKだぞ
162
(2): (オッペケ Sr67-meqR [126.205.225.224]) 2022/03/24(木) 11:45:45 ID:+xJYr445r(1)調 AAS
そもそも不満点潰した完璧な作品作っちゃったら次回作売れなくなるからあえてそうしないんじゃない?
163: (ブーイモ MMfb-tvo1 [210.148.125.208]) 2022/03/24(木) 11:51:05 ID:kYHuKa+cM(2/3)調 AAS
>>158
包囲占領が強力過ぎるという不満があればオフにするDLCを販売し
大逆転の一騎打ちが頻繁に起こりすぎるという不満があればオフにするDLCを販売し
同盟期限切れのペナルティで敵がボロボロになりすぎるという不満があれば任意に勢力情報編集できるDLCを販売しているぞ
164: (ブーイモ MMfb-tvo1 [210.148.125.208]) 2022/03/24(木) 11:52:47 ID:kYHuKa+cM(3/3)調 AAS
>>162
本気で言ってるんじゃないだろうが仮にそんなの出たところで新たな要望は蛆虫のごとく湧いてくるから心配御無用
165: (アウアウウー Sae3-ANVA [106.146.102.177]) 2022/03/24(木) 13:54:42 ID:Jcrmz/EFa(1)調 AAS
そういえばなんでいつも取捨選択させないんだろうか。
166: (アウアウウー Sae3-8yjF [106.180.47.27]) 2022/03/24(木) 16:08:43 ID:WSeuDujFa(1)調 AAS
>>162
実況パワフルメジャーリーグおもいだした
167: (ワッチョイ 3f63-9Sfe [124.40.106.46]) 2022/03/24(木) 18:57:43 ID:dErRKNhL0(1)調 AAS
14は面白いっちゃ面白いんだけどね
無印に飽きがき始めた所でPKがあまりに無印と代わり映えしない内容だった上にDLCの分割商法のおかげで萎えた
168: (スププ Sdf2-Ycuk [49.98.87.28]) 2022/03/24(木) 19:07:03 ID:3RXVFWm4d(1)調 AAS
無印は無印の割に面白かったんだけど
じゃあPKやズンパス全込みで値段なりに面白さが増すかって全くそんなこと無かったのがな
169: (ワッチョイ 6bab-OQbV [114.69.170.122]) 2022/03/24(木) 20:48:47 ID:rf/BTBuB0(1)調 AAS
地域担当官は都市ごとじゃなくて自国内で一括管理できたらなぁ
都市が増えても地域内政→委任で全地域一発任命ができたら楽なのに
170: (ワッチョイ 5202-SjDQ [125.103.16.209]) 2022/03/24(木) 21:18:42 ID:QACNlu5r0(1)調 AAS
三国志11pkと三国志14pkどちらを買うか悩む
内政面は11pkのがよさそうだけどいかんせん古すぎるしな
171: (ワッチョイ 5264-qm9K [125.4.14.249]) 2022/03/24(木) 21:35:12 ID:UitvyLRQ0(1)調 AAS
内政チマチマやるのが好きなら絶対に11pk
14はあまりにも内政がアッサリしすぎてる
逆に11pkの内政はダルいって声もあるしそれも分かるので、内政そこそこで戦闘に注力したいなら14

でも外交計略周りも死んでるしテンポも悪いのは覚悟しといたほうがいい(まあ11もテンポ悪いけど)
172
(1): (ワッチョイ 5712-tvo1 [110.4.177.187]) 2022/03/24(木) 21:38:39 ID:CvvjXfIe0(1)調 AAS
11は捕虜の交換ができて成立すると自動的に停戦になったよね?
173: (ワッチョイ 5689-kNuw [153.246.171.123]) 2022/03/24(木) 22:18:08 ID:4oICL8K80(1)調 AAS
>>172
違った気がするけど
174: (ワッチョイ 1615-Vkik [121.115.121.90]) 2022/03/24(木) 22:36:41 ID:S5YO3Ma40(1)調 AAS
捕虜交換もないのが意味不明
あと返す気ないのにいちいち立ち絵挟むなや
175: (ワッチョイ ef00-NSJ4 [150.147.55.164 [上級国民]]) 2022/03/24(木) 22:45:33 ID:sWotya4F0(1)調 AAS
14は塗り絵が楽しいな
孫堅でやってるんだが占領地が血の色で染まっていくと快感
176
(1): (ワッチョイ b789-+bm8 [14.12.32.2]) 2022/03/24(木) 23:13:39 ID:yybQ0sOP0(1)調 AAS
内政が充実していた三国志シリーズなんてありません
それらしいことしてたのは辛うじて11ぐらい
9でもただ数字上げるだけ
177
(1): (ワッチョイ 32e8-8eOX [115.30.255.141]) 2022/03/24(木) 23:45:38 ID:+PjESkpv0(1)調 AAS
都市落とす前に異民族で府とったり鶴翼で川の色塗りしてジワジワ染めていくのは楽しい
陣つくったり軍楽台で士気上げて部隊が揃ってから一斉に城攻めは気持ちいい
落とした次のターンに金米輸送できるように近くまできて待機させとくのも忘れない
10%&2州制覇して中郎将になれば包囲占領解禁でイケイケモード突入
15%超えて大将軍になれば条件満たす勢力から降伏させていく
25%超えると連合組まれるからそれまでに金やって友好にしておくのも大事
シナリオ次第じゃ大将軍になった1時間後に全制覇も珍しくない
劉璋が5都市もってるときは南蛮に4万払って雲南落としてもらって
その直後に残しておいた士と同時に降伏勧告すればいい
178: (ワッチョイ 562c-0cHo [153.242.163.2]) 2022/03/25(金) 05:51:14 ID:5ZbBQ0Jd0(1)調 AAS
>>177
三國志14はテンポが悪いなぁ…って思ってたら自分の遊び方が悪いだけで包囲占領と降伏勧告でそんなにスピーディーに遊べるのか
179: (ワッチョイ 6b03-dhUW [114.152.174.76]) 2022/03/25(金) 06:10:46 ID:ucA98F660(1/2)調 AAS
山越への攻撃要請だけどいつもは別ターンに試せばいつかは狙った都市を攻撃してくれるのに
今回は6ターンくらい試したけど建安しか選ばれない(ターゲットは全て孫権領)
なぜだろう
180: (ワッチョイ 0602-NBp8 [113.41.221.233]) 2022/03/25(金) 06:40:39 ID:HfX/D9sU0(1)調 AAS
兵士が多いところを攻めるから
181: (ワッチョイ 6b03-dhUW [114.152.174.76]) 2022/03/25(金) 06:43:12 ID:ucA98F660(2/2)調 AAS
確かに確認したら兵が一番多かったので納得
そんな理由で目標が選ばれてたのか
ありがとう
182
(1): (ブーイモ MM4e-tvo1 [163.49.204.184]) 2022/03/25(金) 08:12:38 ID:+3KCTgWvM(1/2)調 AAS
>>176
あれも城の外に色々作って意味不明だったけどな
183: (ワッチョイ b789-+bm8 [14.12.32.2]) 2022/03/25(金) 08:13:34 ID:bMeE6ONf0(1)調 AAS
>>182
だから辛うじてと言っとるやんハゲ
184: (ササクッテロラ Sp67-25VB [126.182.84.146]) 2022/03/25(金) 08:48:15 ID:thhZA8RAp(1)調 AAS
お、舌戦か?
185: (ラクッペペ MM1e-qm9K [133.106.76.190]) 2022/03/25(金) 09:06:09 ID:63iw6ltZM(1)調 AAS
ハゲに罪はないやろ
186
(1): (スプッッ Sd12-lAB1 [1.79.84.194]) 2022/03/25(金) 09:47:41 ID:LfnVQ0W0d(1)調 AAS
RTSでもなけりゃ内政にテクニック求める作りにする必要がないからなぁ
武将置くだけ内政がベストなんだろう
187: (アウアウウー Sae3-ANVA [106.146.92.32]) 2022/03/25(金) 11:33:45 ID:Qi4BgZsca(1/2)調 AAS
>>186
農業、商業、兵舎が背反してないからダメなんだとおもう
あと技術の要素はほしい。
188: (アウアウウー Sae3-ANVA [106.146.92.32]) 2022/03/25(金) 11:34:22 ID:Qi4BgZsca(2/2)調 AAS
人口による影響なさすぎる
189: (ワッチョイ ef00-NSJ4 [150.147.55.164 [上級国民]]) 2022/03/25(金) 11:37:33 ID:2Sk8iCIf0(1)調 AAS
人口めっちゃ少ないところでも徴兵できまくっちゃうよな
太守はどこから徴兵してるんだw
190
(1): (オッペケ Sr67-hJK6 [126.33.110.166]) 2022/03/25(金) 11:51:14 ID:Kgs3Yz7/r(1)調 AAS
そりゃあ府からだろう、とマジレス
城人口5000はよくあるが他すべての府まで5000てのはまずないからな
191: (ワッチョイ 0710-zo4g [36.13.99.174]) 2022/03/25(金) 12:08:26 ID:EsLCZGuL0(1)調 AAS
定住人口と流民は別なのかなとポジティブに解釈
192: (ワッチョイ 132a-Jp3i [42.127.199.177]) 2022/03/25(金) 13:02:03 ID:9eZdmyS90(1)調 AAS
そこら辺は都市で溢れた兵士とか消えた負傷兵とかがまた集まってきてると脳内補完してたわ
193: (ブーイモ MM4e-tvo1 [163.49.204.184]) 2022/03/25(金) 16:12:41 ID:+3KCTgWvM(2/2)調 AAS
>>190
周瑜「出番ですか?」
194: (ワッチョイ 6b2c-e6KK [114.172.219.7]) 2022/03/25(金) 16:32:17 ID:IaL9XWWQ0(1)調 AAS
人口比をガチで反映させちゃうと僻地は詰むからねえ
他で挽回できる要素を作れれば良いが
195: (オッペケ Sr33-d22C [126.253.205.131]) 2022/03/26(土) 11:41:09 ID:MKnFEW8rr(1)調 AAS
3,000の部隊が天下無双くらって9,999人死ぬ世界です。
196: (ワッチョイ 5f12-5xzk [110.4.177.187]) 2022/03/26(土) 12:56:39 ID:cwYaYOfg0(1/3)調 AAS
戦果報告を合計すると敵兵総数を大きく上回るのは珍しい事ではない
197: (ササクッテロ Sp33-bOcU [126.35.75.125]) 2022/03/26(土) 13:49:35 ID:G/K5gX2Bp(1)調 AAS
1人が3回死んでるだけや
198
(1): (ワッチョイ 7f71-2JqX [117.18.151.19]) 2022/03/26(土) 15:07:34 ID:PmZTnvbk0(1/2)調 AAS
>>55
要するに、コーエーテクモは三國志の客を軽視しているということですわな
費用対効果を考慮することは当然とはいえ

過去作で標準装備だった機能を別売りにしたり、実装から外すのはこの会社の悪い癖だが、
三國志14ではさらに酷くなった

新武将が150人に減らされたのも、内面や死因などマスクデータが固定なのも今時きつい
199: (ワッチョイ 5f12-5xzk [110.4.177.187]) 2022/03/26(土) 16:25:25 ID:cwYaYOfg0(2/3)調 AAS
>>198
別売りしてくれたお陰でクソPK買わずに済んだ例もあるから一概に悪とは言えない

まあ、予算がないから真っ当な仕様すら書けません、と言うなら今後真っ当なものが出てくる見込みは無いって言うことでしょ

劣化してないとか上から下まで優秀とか、新手の褒め殺しの可能性もあるw
200: (ワッチョイ 5f89-PUzi [14.12.32.2]) 2022/03/26(土) 18:09:12 ID:/MYQ2FAY0(1)調 AAS
連携のマスクデーターで劉備関羽張飛って強力にしてあるとかないのか?
201: (ワッチョイ df2a-4qAJ [42.127.199.177]) 2022/03/26(土) 20:13:42 ID:PjTJLq630(1)調 AAS
今回は親愛持ちは劉備とかでなくともアホみたいにバフ入るようになってるけどね
202
(2): (ワッチョイ df15-sbVc [114.187.84.228]) 2022/03/26(土) 20:26:06 ID:GzgT8PHl0(1)調 AAS
おまえら納得できないなら不買が1番だぞ
と書き込むと「ジカイサクガー」が出てくるけど
独占状態の市場をそう簡単には捨てないからビビる必要ないぞ
203: (ワッチョイ 7f64-yl1J [125.4.14.249]) 2022/03/26(土) 20:53:54 ID:Gy6D77gZ0(1)調 AAS
関羽張飛は武力がほぼ最強だし親愛バフも乗るからそらえらい破壊力よ
204: (ワッチョイ 7f71-Yn6i [117.18.151.19]) 2022/03/26(土) 21:04:38 ID:PmZTnvbk0(2/2)調 AAS
>>202
他社ゲーに期待ですかねー。
205: (ワッチョイ dfab-2fv7 [114.69.170.122]) 2022/03/26(土) 22:15:18 ID:C3dHNNJJ0(1)調 AAS
親愛強すぎ感はある、関羽は神将もあるし
攻防力に差がつくとダメージが1になっちまうのもあるし
206: (スプッッ Sd1f-a//J [1.79.83.16]) 2022/03/26(土) 22:15:43 ID:8QFZdc5Md(1)調 AAS
それもまた相当に期待薄じゃないか
207: (ワッチョイ 5f12-5xzk [110.4.177.187]) 2022/03/26(土) 22:20:42 ID:cwYaYOfg0(3/3)調 AAS
>>202
不買というか、今後はSteamのレビュー吟味してからにするわ
208: (ササクッテロレ Sp33-g0VL [126.245.139.153]) 2022/03/27(日) 01:48:54 ID:pwRevUXGp(1)調 AAS
歴史ゲーってそんなにハードル高いんかね?
コーエーの独占状態みたいになってるじゃん
大航海時代も出なくなったし他社頑張ってほしいわ
209: (ワッチョイ 5f00-pYZh [150.147.55.164 [上級国民]]) 2022/03/27(日) 02:23:40 ID:aILhVDAd0(1/2)調 AAS
労力の割に儲からないのが歴史ゲーだろ
くだらねーウマ娘みたいなののほうが100倍儲かる
俺たちはコエテクに感謝しないといけない
210: (ワッチョイ 5f24-IYCT [126.200.169.83]) 2022/03/27(日) 04:36:47 ID:o1aWrH7C0(1)調 AAS
うむ
211: (スププ Sd9f-+Zk1 [49.98.50.42]) 2022/03/27(日) 08:14:54 ID:JT3UBOyAd(1)調 AAS
三國志娘
212: (オッペケ Sr33-d22C [126.253.222.137]) 2022/03/27(日) 08:29:48 ID:il/rzdGPr(1)調 AAS
肥の売上見ると、このシリーズはボランティアに近いと思うが。
213: (スッップ Sd9f-gpid [49.98.150.151]) 2022/03/27(日) 08:33:27 ID:DVBLE2rpd(1)調 AAS
コーエーは過去作からデータやグラを流用してるから楽だけど、他メーカーが一から揃えるのは大変だろうよ
データはパクろうと思えばパクれるけど、今の時代そういうのはすぐに叩かれるし
214: (ワッチョイ ff15-/Q2s [121.115.121.90]) 2022/03/27(日) 13:56:07 ID:AHvNcVBf0(1)調 AAS
ライザと言いウマ娘と言い結局は虹絵でブヒれれば何でもいいんだよな
そんな自分も曹華にはお世話になってます
215: (ワッチョイ 5f6d-MR5X [116.222.58.185]) 2022/03/27(日) 15:49:06 ID:KsCzvbLR0(1/2)調 AAS
初代三国志が出た頃に正史三国志を元にした
三国志のゲームがあった気がする。
思いっきりうろ覚えだけど昇龍三国志みたいな
名前だったかな・・・?
だれか知っている人いれば教えてくれ。
216: (ワッチョイ 7f20-ifih [221.171.101.34]) 2022/03/27(日) 17:24:28 ID:aE/kZ+W/0(1)調 AAS
ググったらすぐ出たよ 昇龍三国志 PC9801ゲーム 5インチ
初代はPC9801でやってたからこれでしょう
217
(1): (ガックシ 064f-VQaK [165.93.107.144]) 2022/03/27(日) 17:56:38 ID:eIbqE4gP6(1/2)調 AAS
敵を倒したときに総兵力の1、2割くらいが負傷兵になるときと全く負傷兵にならない時があるけど、何か条件があったりする?
218: (ワッチョイ 5f89-PUzi [14.12.32.2]) 2022/03/27(日) 18:06:59 ID:aiJOjFdZ0(1/3)調 AAS
運搬持ちの武将がいないとイライラするから大事だわ
219
(1): (ワッチョイ 5fb2-xrQh [220.247.84.22]) 2022/03/27(日) 18:19:29 ID:qL7WKw720(1)調 AAS
>>217
全くゼロなら、火計か水戦だと負傷兵出ないからそれじゃないかな
220: (ワッチョイ 7f64-yl1J [125.4.14.249]) 2022/03/27(日) 18:37:38 ID:b7zEm0Uq0(1)調 AAS
史実では運搬失敗したやつが運搬持ちになってるの草
221: (ワッチョイ 5f24-QwVt [60.113.137.162]) 2022/03/27(日) 18:50:45 ID:lRkQsAfd0(1)調 AAS
李厳は過大評価すぎる
222: (ワッチョイ 5f12-5xzk [110.4.177.187]) 2022/03/27(日) 18:59:42 ID:xuo41eWq0(1/2)調 AAS
劉備自身が評価してんだからしょうがない
223: (スッップ Sd9f-Q1yA [49.98.166.192]) 2022/03/27(日) 19:01:20 ID:2l3J+IcEd(1)調 AAS
調達の方が有能そうな連中が持ってるが
ゲームじゃ沢山送りたければ二人出せばいいだけという
224
(1): (ワッチョイ 7f01-mDyh [133.204.17.128]) 2022/03/27(日) 19:15:33 ID:lsBW8GSN0(1)調 AAS
正史よりだと天舞なんかも有名だな
外部リンク[cgi]:www.amusement-center.com
225: (ガックシ 064f-tbOq [165.93.107.144]) 2022/03/27(日) 19:19:49 ID:eIbqE4gP6(2/2)調 AAS
>>219
敵がショボい船を使ってたのをいいことに水際で戦ってたわ、サンキュ
226: (ワッチョイ 5f6d-MR5X [116.222.58.185]) 2022/03/27(日) 19:25:35 ID:KsCzvbLR0(2/2)調 AAS
>>224
これです。ありがとうございました。
227: (ワッチョイ df2a-4qAJ [42.127.199.177]) 2022/03/27(日) 19:52:54 ID:g1SfPHPu0(1)調 AAS
李厳は運搬付いちゃったせいで普通に使えないのが勿体ないまであるからな
228
(1): (ワッチョイ 5f89-PUzi [14.12.32.2]) 2022/03/27(日) 20:36:36 ID:aiJOjFdZ0(2/3)調 AAS
古武将で強い奴ってやっぱり項羽とか韓信かね?
229: (ワッチョイ 7f71-ld2+ [117.18.172.246]) 2022/03/27(日) 20:55:17 ID:mn6NumsV0(1)調 AAS
おっぱい
230
(1): (ワッチョイ 7fe8-MHEP [115.30.255.141]) 2022/03/27(日) 21:54:57 ID:iP7kmjbM0(1)調 AAS
したことないけどコエテクも三国志覇道って課金ゲーで儲けてるんじゃねえの
少しググったら課金総額1400万以上のアカウントを400万で販売中とかあるし
狂っとるわ
231
(1): (ワッチョイ dfab-2fv7 [114.69.170.122]) 2022/03/27(日) 22:11:44 ID:nf49uqmO0(1)調 AAS
>>228
そこらへんのメジャーどころは強いだろうね
他に謙信チンギス地味なところでは廉頗とか
傾向としてはゲストって親愛が少ないから戦法の発動がイマイチなので
神将神機持ちが安定して強そうかなと思った
232: (ワッチョイ 5f89-PUzi [14.12.32.2]) 2022/03/27(日) 22:14:05 ID:aiJOjFdZ0(3/3)調 AAS
>>231
唐の名将3人はどう?
233: (ワッチョイ 5f12-5xzk [110.4.177.187]) 2022/03/27(日) 22:33:23 ID:xuo41eWq0(2/2)調 AAS
1400w
ゼロ1個少なくてもリアルで居たら引くってのに
234: (ワッチョイ 5f00-pYZh [150.147.55.164 [上級国民]]) 2022/03/27(日) 23:08:20 ID:aILhVDAd0(2/2)調 AAS
インドアの金持ちは飲む打つ買うじゃなくてソシャゲーに金をつぎ込むんだな
235: (ワッチョイ 5f24-KGy7 [126.243.40.219]) 2022/03/28(月) 01:25:45 ID:MTUw4z6H0(1)調 AAS
久しぶりにYouTube三国志4、5、6の一騎打ち上がってたからみたけど…俯瞰で斜め上から見下ろすカタチが観やすくていいなぁ 顔CGから台詞が出て雰囲気あるし あれを基本型として進化させる方が良いと思うな。
236: (ササクッテロラ Sp33-dI/V [126.182.28.117]) 2022/03/28(月) 01:29:16 ID:hfxsOElFp(1)調 AAS
岳飛やぞ
237: (ワッチョイ 7f10-Yn6i [27.95.229.21]) 2022/03/28(月) 12:17:18 ID:jGbS7s8M0(1/2)調 AAS
項羽は虞美人と項燕とは相互親愛だし范増からも親愛されてるから、
なんだかんだでゲスト武将の中ではかなり優遇されているのかな
238: (オイコラミネオ MM53-ECv9 [150.66.99.99]) 2022/03/28(月) 20:03:44 ID:Z1vICLBiM(1)調 AAS
なんで范増の親愛に項羽があるんだ
なくてもいいだろ
239: (ワッチョイ 5f12-5xzk [110.4.177.187]) 2022/03/28(月) 20:57:10 ID:OZT6rr0j0(1)調 AAS
猪突が付いた時点で…
240: (ワッチョイ 7f10-XwpL [27.95.229.21]) 2022/03/28(月) 22:41:11 ID:jGbS7s8M0(2/2)調 AAS
withPKだと項羽に猪突は付いてないから扱いにくい変な癖もないよ
ちゃんと親愛勢でがっちり隊列組んで戦える
241: (ワッチョイ ff2c-8vLg [153.243.57.0]) 2022/03/29(火) 00:40:06 ID:2pUAzjCP0(1)調 AAS
義父なんだから順当だろ
242: (ワッチョイ ff15-/Q2s [121.115.121.90]) 2022/03/29(火) 00:54:08 ID:GQQTO7/y0(1)調 AAS
范増は離間決まるまでは項羽のために頑張ってただろ
243: (ワッチョイ dfd4-roo8 [114.153.239.130]) 2022/03/29(火) 01:35:32 ID:47KxXESG0(1)調 AAS
報われない軍師
244: (ブーイモ MM0f-5xzk [163.49.214.79]) 2022/03/29(火) 08:13:31 ID:jqYLGqWhM(1)調 AAS
猪突は、追撃禁止にしたときに敵の内部命令が都市入城だと退却と見做さず延々追いかけて行ってしまうところさえ修正すればまだなんとか
245: (オッペケ Sr33-w0HS [126.253.244.54]) 2022/03/29(火) 08:21:41 ID:pC/8+yufr(1)調 AAS
俺は逆に退却だろうと追いかけてこその猪突だと思うな
逃げる敵を深追いしたせいで手痛いしつぺ返しを食らうってのが猪武将の真骨頂だと思うし
246
(1): (ワッチョイ ff9c-VQaK [39.111.205.60]) 2022/03/29(火) 14:04:30 ID:kea/WmZA0(1)調 AAS
猪突は今のままでいいけど、それより史実でも演義でも特に猪突歴のない武将をバランス調整的に猪突つけるのはやめてほしかった
というかほかの赤個性が実用面でほとんど影響のないものばかりなのがいけないな
馬謖や顔良文醜とか、ステータスのわりに使いにくくする方法が猪突しかない
247: (ササクッテロラ Sp33-dI/V [126.182.28.117]) 2022/03/29(火) 14:05:00 ID:E5Y9LmAop(1)調 AAS
創造無印の前田慶次郎みたいなもんか
248: (ワッチョイ 5f89-PUzi [14.12.32.2]) 2022/03/29(火) 14:48:53 ID:tRIgMlFo0(1)調 AAS
項羽には城攻めが不利になる赤個性の虐殺とかつけたいわ
249
(1): (ワッチョイ df2a-4qAJ [42.127.199.177]) 2022/03/29(火) 22:57:09 ID:9qGtudhv0(1)調 AAS
それで城攻めが不利になる理由がわからんけど
城攻め下手なのは兵科とかで表現してるし十分では・・・
そんなん言い出したら呉将に合肥苦手の個性付けろなんて言われかねんよ
250: (ワッチョイ 7fef-NQu/ [123.217.39.73]) 2022/03/29(火) 23:37:41 ID:1W0W950z0(1)調 AAS
パワプロじゃないけど張遼、満寵、張特あたりに寿春◯や対呉キラーみたいな特定の条件下での個性があってもいいんじゃないかなと思う
251
(2): (ワッチョイ 5f24-K+F1 [126.243.219.98]) 2022/03/30(水) 01:08:03 ID:1el0dTLI0(1)調 AAS
呉懿、呉班、呉蘭、雷銅の中から3人義兄弟にしようと思ってるんだけど、既に親愛だったりすると意味なかったりする?
それとももっと強力になったりするかな
252: (ワッチョイ 5f63-vX5n [124.40.106.46]) 2022/03/30(水) 03:12:51 ID:tzcojVgE0(1)調 AAS
>>249
項羽は降伏した敵の城兵を後から殺すと言う事を何度かしたので「項羽に降ってもどうせ殺される」と言う評判が立ち、城兵が徹底抗戦するようになった
そのせいで城攻めに時間が掛かり、対照的に降伏した物との約束を守る劉邦との争いで後れを取る原因の一つになった
253: (オッペケ Sr33-d22C [126.253.202.200]) 2022/03/30(水) 07:27:19 ID:F/JuNNqor(1)調 AAS
猪突は敵近づいたら攻撃するって詳細命令を忠実に行ってるだけだぞ。配信動画見ても引き上げる敵をムダに追っかけさせて壊滅させてる人多いな。
254: (スププ Sd9f-hs2l [49.96.23.151]) 2022/03/30(水) 08:35:56 ID:ZZnrEmoPd(1)調 AAS
配信勢はロードマンに下手が多いからな
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