[過去ログ] 【三国志14】三國志14 Part5 (1002レス)
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395: (ワッチョイ 2194-hhgi) 2019/09/21(土) 17:23:59.65 ID:vdA/DtaF0(1)調 AAS
>>385
動画リンク[YouTube]
【TGS2019】4GamerLive_DAY1【4GamerSP】 15:00から
残念ながら越後谷P出演の放送でも同じ曲が流れてる、>>264のBGMは本物確定だよ
今回、13まで担当した大塚正子の他に新たにスマブラSPの作曲した坂本英城も加えてるそうだからね
曲調も変わるだろう
396: (ワッチョイ 6115-1YLc) 2019/09/21(土) 17:43:53.79 ID:PygOUN0H0(2/3)調 AAS
BGMほんとにひどいなこれ
397: (ワッチョイ adf2-ACnl) 2019/09/21(土) 17:48:38.44 ID:S8KJyqir0(1/2)調 AAS
内政フェイズと進行フェイズでガラッと曲調がかわって
それを短時間でABABABABみたいに繰り返す感じになるからダメなのかな
固有BGMなんだろうか
398: (ワッチョイ 6e71-9GzD) 2019/09/21(土) 18:05:19.67 ID:qMUlC7Z40(1)調 AAS
こっちの三国志のBGMのほうがいいな
外部リンク[webm]:steamcdn-a.akamaihd.net
399: (アウアウカー Sac9-2BIS) 2019/09/21(土) 18:45:31.60 ID:Fcf0lv19a(1)調 AAS
11は少林サッカーの曲ばっかり流れてて飽きたけど
こんなにコロコロ変わると盛り上がらんなあ
400: (アークセー Sx51-MVyZ) 2019/09/21(土) 18:56:20.39 ID:RLUAf96cx(2/4)調 AAS
だからオッサンコーラスだろ?
401: (ワッチョイ 9d63-ACnl) 2019/09/21(土) 19:07:42.75 ID:evLE2ht70(2/2)調 AAS
ちょっと三国志の雰囲気には合ってないな
402: (スプッッ Sd82-Mf9w) 2019/09/21(土) 19:10:48.45 ID:HjCojS6jd(1)調 AAS
昔みたいに自分で差し替え出来れば解決するのになあ
403: (ワッチョイ 6e74-ACnl) 2019/09/21(土) 19:26:09.38 ID:WgbLI8PY0(1)調 AAS
過去BGMをDLCで出してほしい
404: (ワッチョイ 9d95-Ms+D) 2019/09/21(土) 19:34:26.39 ID:zorP/48V0(1)調 AAS
信長の野望大志の戦闘そのままにしてほしいんだが・・・
今はごちゃごちゃしすぎて煩わしいだが
405: (ワッチョイ fd11-2BIS) 2019/09/21(土) 19:57:36.58 ID:LOozg9Cw0(1)調 AAS
音楽ならノブヤボ全国版が良かった
406: (アウアウクー MM11-2Vvw) 2019/09/21(土) 20:11:24.55 ID:Gxd8076TM(1)調 AAS
BGMなんて13の流用でいいのに
407: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/21(土) 20:39:11.57 ID:O5qy9Gwf0(4/4)調 AAS
9,11より12,13に似てるのが悲しい
408(1): (ワンミングク MM52-3ZSV) 2019/09/21(土) 21:05:04.33 ID:PFs4z/SjM(1)調 AAS
BGMは4〜5あたりが好き
5は中国の三国演義を使用したムービーも良かった
当時だからCG無しで合戦とか迫力あったな
人民解放軍の正しい使い方w
409: (アウアウウー Sa85-tknB) 2019/09/21(土) 21:05:37.19 ID:7N6q5cG8a(1)調 AAS
音楽に関しては完全ド素人なのでお約束が分からないが
旋律が同じで、雰囲気が変わるだけなのはいかんのか?
時間変化があるゲームだと、昼と夜で音が変わるもんあるよな
どちらもメインのメロディは同じだが、昼は昼らしく速め、
夜になると夜っぽいスローテンポになったりなど
勢力拡大時も、最初はちょっと抜けがある感じだが
大勢力になるにつれてパートが増えていくなどでもええちゃう、とは思うのだが
迷宮組曲みたいなもんだな
ステージクリアするにつれて、鳴る音が増えていくだろ
あれは、最初は何がなんだか分からんので
例えに出すのはどうかとは思うが
410: (アークセー Sx51-MVyZ) 2019/09/21(土) 21:07:47.61 ID:RLUAf96cx(3/4)調 AAS
単純に三国志の世界や舞台に合ってないってことじゃね?
一昔前まで中国らしい、如何にもな曲調をストレートに用意してたじゃん
411: (ワッチョイ c17c-9GzD) 2019/09/21(土) 21:22:47.96 ID:dYZRiYtt0(1)調 AAS
シリーズ通してBGMは概ね評価良かったのになw
制作スタッフも見てるだろうから改善してくれんだろ
412: (ワッチョイ adf2-ACnl) 2019/09/21(土) 21:25:38.00 ID:S8KJyqir0(2/2)調 AAS
steamで過去作の音源売って差し替え仕様かな
413(1): (ワッチョイ 2209-JE5y) 2019/09/21(土) 21:26:01.48 ID:2Et/AB+a0(3/3)調 AAS
楽器の事はよくわからないけど
ほぇ〜ほぇ〜ってのがないと中国っぽくない感じはする
414: (ワッチョイ 3d89-8e18) 2019/09/21(土) 21:36:51.86 ID:Qi9L5byB0(1)調 AAS
体験版だしBGMはとりあえず入れただけだろう
415: (ワッチョイ 6115-1YLc) 2019/09/21(土) 21:55:53.87 ID:PygOUN0H0(3/3)調 AAS
PKでパワーアップかな
416: (ワッチョイ 4202-obz1) 2019/09/21(土) 22:11:54.45 ID:wXBxtJ280(1)調 AAS
マップのUIが13と全く同じに見えるからそれだけでやる気がうせる
417: (アウアウウー Sa85-7RCD) 2019/09/21(土) 22:13:05.37 ID:5urHkI9pa(1/3)調 AAS
ようつべでTGSのレポ見たら大ハズレ確定
418: (アウアウウー Sa85-7RCD) 2019/09/21(土) 22:15:00.13 ID:5urHkI9pa(2/3)調 AAS
結局、このレベルの会社だから他社のゲームに金使った方が賢い
419: (アウアウウー Sa85-7RCD) 2019/09/21(土) 22:22:42.42 ID:5urHkI9pa(3/3)調 AAS
>>413
二胡かな?
それ系を自分で買って流すのも有りだがな
俺は普段から流してリラックスしてるけどね
420: (ワッチョイ c989-gpdW) 2019/09/21(土) 22:57:36.76 ID:DKBrxqe20(1)調 AAS
>>408
それがしはスリキンよりもあっちのほうが
1億倍好きキンです
特にバモーキと翼徳の死闘の後の
何がむむむだ!からの笑顔で兜返すシーンは最高ですね
動画リンク[YouTube]
421: (ワッチョイ c1ac-hhgi) 2019/09/21(土) 23:20:09.25 ID:7Dx4km+G0(1)調 AAS
大塚正子は使いすぎだよ。
もう無理だって。
422: (ワッチョイ a96d-2lm7) 2019/09/21(土) 23:47:25.17 ID:LSbLv7mn0(1)調 AAS
シリーズだとBGMは5が最強すぎる
423: (アウアウウー Sa85-17Ic) 2019/09/21(土) 23:49:32.19 ID:tM1HRXq6a(1)調 AAS
BGMは三國志7 が至高
動画リンク[YouTube]
424: (アークセー Sx51-MVyZ) 2019/09/21(土) 23:56:19.29 ID:RLUAf96cx(4/4)調 AAS
3人の君主グラの系統が今のになり始めたのって7だよな
425: (アークセー Sx51-MVyZ) 2019/09/22(日) 00:02:17.08 ID:Bpud+5F2x(1)調 AAS
意外と日が浅いんだな。もっと昔から劉備はこの顔、孟徳はこれってイメージだった
426: (ワッチョイ 0210-ACnl) 2019/09/22(日) 02:32:57.93 ID:HY/AtiYl0(1/2)調 AAS
曹操の顔は5から定まってるよ
6が変な画風だったけど7でもどしている
427: (ワッチョイ a52d-ip99) 2019/09/22(日) 03:53:34.27 ID:Z1u9WHa50(1)調 AAS
蒼天意識した顔になった頃あったよな
荀ケとか未だに引っ張ってるけど
430: (オッペケ Sr51-+86O) 2019/09/22(日) 04:10:03.08 ID:/31igAGCr(1)調 AAS
(ワッチョイ 3d10-2BIS)は荒らし
外部リンク[html]:hissi.org=外部リンク[html]:hissi.org
431: (スフッ Sd22-ckxi) 2019/09/22(日) 07:46:46.42 ID:qbWK0Wrud(1/2)調 AAS
もしかして14って11PK立志伝?
432: (ワッチョイ 3d10-iq3O) [Sage] 2019/09/22(日) 08:31:52.99 ID:Q1/E4eQ10(1)調 AAS
君主プレイだよ
433: (スフッ Sd22-ckxi) 2019/09/22(日) 09:13:08.71 ID:qbWK0Wrud(2/2)調 AAS
PKPKっていう皮肉だぞ?w
434: (ワッチョイ fe02-ACnl) 2019/09/22(日) 09:56:48.27 ID:+OTQze+Q0(1/5)調 AAS
わかりにくい
435: (ワッチョイ 6eef-2BIS) 2019/09/22(日) 09:57:08.01 ID:PCOh+x780(1)調 AAS
明らかに9寄り
11要素は特技の多さとZOCの概念くらい
9PKPKだよ
436: (ワッチョイ ade0-9GzD) 2019/09/22(日) 10:08:58.32 ID:lrhPPaMn0(1/2)調 AAS
それは重畳
437: (ワッチョイ 3d89-a+oK) 2019/09/22(日) 10:23:20.24 ID:RoHCB+2/0(1)調 AAS
9PK超えてくるんか
神ゲーやん
438: (ワッチョイ 4515-Ue+n) 2019/09/22(日) 10:26:18.76 ID:azaMEjlf0(1)調 AAS
少年ジャンプ黄金期の作品を無理やり続編出すようなもんだぞ
面白いか、質が高いかは別問題
439: (アウアウウー Sa85-7RCD) 2019/09/22(日) 10:27:04.78 ID:XHcoiXwDa(1)調 AAS
ようつべのTGSレポ見てみろよ、大不評だ
信者ビジネスのぬるま湯に浸かってた結果だよ
440: (オイコラミネオ MMa9-DLlp) 2019/09/22(日) 10:43:01.10 ID:QhEAQHGyM(1)調 AAS
10年前にこれが出ていればなあ
441: (ワッチョイ 7924-nxf4) 2019/09/22(日) 11:25:23.70 ID:7dKxSBt90(1/2)調 AAS
Twitterでも悲しいくらい話題になっていないよな
中華サイトでも期待しているゲームでランキング外
442: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 11:39:17.90 ID:Q0CR5KjO0(1/7)調 AAS
PK商法がどれだけ嫌われているか
中の人はいいかげんきっちり認識すべきだと思う
PKもう永遠に絶対出さないでほしい
編集機能は本編に入れて
DLCは武将グラ数枚とかじゃなくてしっかり作り込んで
あくまでうれしいおまけとして販売しろください
443(1): (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 11:55:43.91 ID:Q0CR5KjO0(2/7)調 AAS
兵器強化(李典)って…
蒼天航路ですよね
444: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 12:18:29.64 ID:Q0CR5KjO0(3/7)調 AAS
コーエーテクモゲームス 生中継(9/12)【TGS2019】
を見てみると結構おもしろそうかも
445: (ワッチョイ 9d95-Ms+D) 2019/09/22(日) 12:58:13.50 ID:mBP329S00(1/2)調 AAS
ってか4年もかけてこのレベルとかわからんわ・・・
8割使いまわしだろうに
446: (ワッチョイ c281-ACnl) 2019/09/22(日) 14:06:08.94 ID:yz3Y5rsv0(1)調 AAS
4年というか
14作も重ねてこれなんだぜ
まあユーザーも大して進歩しとらんから
バランス取れてちょうどええんかもな
447: (ワッチョイ 0210-ACnl) 2019/09/22(日) 14:14:57.27 ID:HY/AtiYl0(2/2)調 AAS
評判ばっかりで実際何やったか分からんわりに句扶の数値は高いな
露骨に王張廖に見劣らない能力している
448: (ワッチョイ 023b-+zhu) 2019/09/22(日) 14:29:15.51 ID:9NoP7ngG0(1)調 AAS
色塗りとか兵站より城を直接囲んだほうが楽に見えるのだが…
HEXにしたせいで城小さすぎ部隊大きすぎ
449: (スプッッ Sd82-ip99) 2019/09/22(日) 14:39:44.19 ID:sBzSNn1Dd(1/2)調 AAS
荀爽って今までの登場人物で1番生年が古い?
450: (スプッッ Sd82-ip99) 2019/09/22(日) 14:47:58.70 ID:sBzSNn1Dd(2/2)調 AAS
武将じゃないけど橋玄だった
451: (ワッチョイ ade0-9GzD) 2019/09/22(日) 15:10:57.60 ID:lrhPPaMn0(2/2)調 AAS
12,13と不評だったからこのまま作ったらまたゴミだろ、今回は先祖帰りでいい。
452: (ワッチョイ 21a6-vesV) 2019/09/22(日) 15:23:50.90 ID:Y7+N1UhP0(1)調 AAS
HEXのせいで古臭く感じる
453: (ワッチョイ fe02-ACnl) 2019/09/22(日) 15:48:27.95 ID:+OTQze+Q0(2/5)調 AAS
CBの始まった大航海時代Yでもそうなんだが古い
また古いからその分しっかり作られてるのかというとそうでもない
454(1): (ワッチョイ 6e71-9GzD) 2019/09/22(日) 15:49:52.59 ID:syWkGdAQ0(1/2)調 AAS
いまさらHEXに戻す時代錯誤、センスの無さはまじでやばい
455: (ワッチョイ 6115-1YLc) 2019/09/22(日) 15:58:47.24 ID:w6ZcJVQa0(1/3)調 AAS
HEXでもいい 面白ければ
面白ければ
456: (ワッチョイ fe02-ACnl) 2019/09/22(日) 15:58:55.54 ID:+OTQze+Q0(3/5)調 AAS
Civilization6もHEXだから多少はね?
あっちは三国志11みたいに内政で隣接効果を採用してる
457: (スッップ Sd22-gpdW) 2019/09/22(日) 16:18:15.71 ID:853wDNBSd(1)調 AAS
>>454
現代ストラテジーゲームとしては爆死案件だけど、オールドユーザーが喜んで買いそうだし商品としてはありなんじゃね?
458: (ワッチョイ ae4c-8rjP) 2019/09/22(日) 16:23:52.07 ID:9IezA0sR0(1)調 AAS
別に今でもhexのゲームは販売されてるし、hexだから古臭いとは思わんけど
age of wonderの新作だってhexだよ
459: (ワッチョイ fe02-ACnl) 2019/09/22(日) 16:28:11.39 ID:+OTQze+Q0(4/5)調 AAS
じゃあ三国志14から古臭さを感じないかというと…?
なんなんだろうなこれ
460: (ワッチョイ 3d89-Ms+D) 2019/09/22(日) 16:28:59.72 ID:hO4aDCcP0(1/2)調 AAS
登場したのが昔というだけでゲーム性に大きな制約が生じるわけでもない
HEX制が古くて駄目なんてのはピクセルアートが古くて駄目と言ってるのと同じ
461: (ワッチョイ ae10-2MK3) 2019/09/22(日) 17:00:50.16 ID:LfwesKCw0(1/2)調 AAS
曹操伝の顔好きだったな
462: (ワッチョイ ae10-2MK3) 2019/09/22(日) 17:02:45.00 ID:LfwesKCw0(2/2)調 AAS
否定的な人って思考がもうジジイだよね ww
463: (ワッチョイ fe02-ACnl) 2019/09/22(日) 17:14:38.03 ID:+OTQze+Q0(5/5)調 AAS
コーエーのHPみてきた
2019年の俺感覚だと三国志12でちょっと古いかなと感じた
部隊に小さな顔マークがあると古臭く感じる模様
464: (ワッチョイ c284-ffvY) 2019/09/22(日) 17:18:57.23 ID:HDUFattv0(1)調 AAS
HEX必要かね?ZOCわかりやすくするため?
ZOCがゲームの評判落としそう
465: (ワッチョイ 8210-iM7L) 2019/09/22(日) 17:28:44.34 ID:TSju2Kws0(1)調 AAS
初めてゲーム画面を見た時はhexも意外にありなんじゃないかと思ったよ
466: (ワッチョイ adf2-ACnl) 2019/09/22(日) 17:50:09.14 ID:j5S0ukOp0(1)調 AAS
どうせHEX表示ONOFFできるだろうから
OFFにして意識せんようにしたらええ
467: (ワッチョイ 9d95-Ms+D) 2019/09/22(日) 17:57:59.14 ID:mBP329S00(2/2)調 AAS
戦闘をドアップにしたときの兵士のグラフィックはやっつけ仕事以外なにものでもないわ
30年前のスーパーファミコンの映像
total war three kingdomsのドアップ見てみなよ
開発陣はSEGAの爪の垢を煎じて飲んでほしい
468(1): (ワッチョイ 5d94-hhgi) 2019/09/22(日) 18:01:28.95 ID:48DsZrdA0(1)調 AAS
>>443
兵器S、射程(井欄、投石の射程が一マス延びる)
11でもこんな感じだったよ
13はそういうのなかった、12は覚えてない
469: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 18:02:32.96 ID:Q0CR5KjO0(4/7)調 AAS
ヘックス単位で色が変わるんでしょ
逆にヘックスじゃなかった場合を想像してみなよ
ペイントに太いマーカーで色を塗るみたいになるんじゃないの?
470: (ワッチョイ 216d-qpWU) 2019/09/22(日) 18:07:03.60 ID:njDc4l7W0(1)調 AAS
もうしわけないがWスレはどこいった?
471: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 18:13:53.76 ID:Q0CR5KjO0(5/7)調 AAS
>>468
ご指摘ありがとうございます
ウィキペディアによると蒼天航路連載終了の翌年に11発売だそうなので
11も蒼天航路の李典を参照していた可能性がありますね
正史や演義では特に兵器関連の事績がないみたいですが
472: (ワッチョイ 0d02-2BIS) 2019/09/22(日) 18:20:16.15 ID:Rz4i2rKV0(1)調 AAS
取り敢えずかなり面白そうだな
無印から期待できそう
買うっきゃないね
473(1): (ワッチョイ 3d10-2BIS) 2019/09/22(日) 18:25:29.85 ID:uOAaIIQI0(1)調 AAS
また新たなオールドユーザーが湧きやがった
書き込まなきゃいいのにオールドユーザー
474(2): (ワッチョイ 3d89-Ms+D) 2019/09/22(日) 18:30:33.72 ID:hO4aDCcP0(2/2)調 AAS
仮にコーエーにCA並の技術があってTWと同等のビジュアルを実現できたとしても
おそらくユーザーの大半のPCが最低動作環境にすら達してないと思う
それで確認せずに買って動かない、重すぎるって騒ぎ立てて
グラボ何使ってんのと聞かれても答えられないのがごろごろいそう
475: (アウアウウー Sa85-Gcjl) 2019/09/22(日) 18:30:47.57 ID:489CvYYya(1)調 AAS
ゲームデザインが20年前くらいの古さなんだよな
もっとスカイリムみたいにできないのかね
476: (ワッチョイ 6115-1YLc) 2019/09/22(日) 18:37:13.05 ID:w6ZcJVQa0(2/3)調 AAS
トロピコみたいな感じがいいな
477: (ワンミングク MM52-Nuvc) 2019/09/22(日) 18:52:36.39 ID:w4TzL8nPM(1)調 AAS
>>474
それは間違いない
478: (ワッチョイ 7924-nxf4) 2019/09/22(日) 20:15:28.41 ID:7dKxSBt90(2/2)調 AAS
>>474
本気でアジア市場をねらうならTotal Warのクオリティで良いと思うけどな
中国や韓国はPCユーザーが大半だろうし
まあ今のコーエーにCA並の開発技術は無いから
とりあえず無理ってことだ
479(1): (アウアウエー Sa0a-7RCD) 2019/09/22(日) 20:36:42.45 ID:8+TxPt3Ea(1)調 AAS
Total WarはPSで出ないかな
肥は会社としてレベル低いし見切りつけたいな、信者ビジネスに浸ったせいで会社更生不能だ
480: (ワッチョイ 6ebd-tKbs) 2019/09/22(日) 21:13:15.58 ID:MQYzwrcs0(1)調 AAS
発売前からいつものアンチのネガキャンが激しくて大草原
481(1): (アークセー Sx51-MVyZ) 2019/09/22(日) 21:17:38.93 ID:8Qj77E1wx(1)調 AAS
TWのシステムにキャラゲー乗せられるか?
>>479
TWはシリーズ一貫してコンソールで出してないんだよな
482: (ワッチョイ fd6d-VVrc) 2019/09/22(日) 21:27:37.81 ID:eDbNm7k/0(1)調 AAS
たまにはアンチがぐうの音もでないくらいの作品を発売してくれ
483: (ワッチョイ c989-gpdW) 2019/09/22(日) 21:37:17.40 ID:rQBhSu1l0(1)調 AAS
貂蝉ちゃん悪女ぽさないですが可愛いですね
484(1): (ワッチョイ 6e71-9GzD) 2019/09/22(日) 21:58:42.60 ID:syWkGdAQ0(2/2)調 AAS
>>481
>TWはシリーズ一貫してコンソールで出してないんだよな
CAだけじゃなくてPCの有名どころはどこもコンソール版は出してないでしょ
軽く確認したけどPS4のストラテジーはSudden Strikeなんて懐かしい名前もあったけど、
ほとんどKOEI系、バンナムのスパロボ系、大戦略系しかない?
Civ6をなんでコンソールで出さないのか?って質問に対しての返答は
外部リンク:www.mic.com
後半はわりと辛辣なこと言ってる感じ
まあ、ぶっちゃけCiv6レベルならゲームパッドでもいけると思うけどね
485: (アウアウウー Sa85-tknB) 2019/09/22(日) 22:00:44.21 ID:vwr2/AS8a(1/3)調 AAS
お前らを満足させるものってのは、おそらくは歴史題材では無理だと思う
歴史だから、「これはこうなって、それはああなるんだ!」
って決まりきってるわけだろ
根拠はないが、それだとお前らは何をやっても満足しないだろうと思う
486(1): (アウアウウー Sa85-tknB) 2019/09/22(日) 22:03:46.39 ID:vwr2/AS8a(2/3)調 AAS
ワイの好みだけで言うと、
「何が起こるか分からない」
「自分がやったことに対しての的確なレスポンス」
なんだよ
自分がやったことで変わるデザインが好きなので、カッチリ決まり切った歴史にはしづらい
レイトレースAIとか、本の動的生成アドベンチャーとか
まあいろいろ組んだけど、それらに共通するのは
「なんか変なことが起こったぞウヒャヒャヒャ」
「俺がやったことにこう来たか」
というもので、「こうしたらこう!」という決まった現象は起きにくいものばかりだ
487: (ワッチョイ ae4c-9GzD) 2019/09/22(日) 22:06:34.83 ID:rTIK6BDN0(1)調 AAS
CivはPS3で出してたな。4だったか5だったかでいくつかの要素をオミトした奴
488(2): (アウアウウー Sa85-tknB) 2019/09/22(日) 22:09:19.75 ID:vwr2/AS8a(3/3)調 AAS
山荘で殺人事件が!犯人は誰や!
よくよく調べていくと、単に足を滑らせて死んだだけでした(犯人なし)
っていう、そういうのでもええやんな
いくつか決まった本があって、それをランダムで選んでんじゃねえのよ
そのときの天候、建物(素材)の強度、人間関係、誰が何をしたがっているのかの事情、
出身地、性格、周囲に何があるのか、などなど
まあいろいろと要素をブチ込んで自動で計算した結果がそれなんだ
客が来るために部屋の模様替えをしようとしていて、椅子から転げ落ちて死んだ、というようなな
おまえらもこういうの好きじゃねえの?
でかいメーカーになればなるほど
「おまえこんなふざけたもんでカネ取れると思ってんのか」
みたいなこと言われるけどよ
ゲームってのは確固とした本が必要なんだ、みてーな思想があるけえ
489: (ワッチョイ 6115-1YLc) 2019/09/22(日) 22:17:56.47 ID:w6ZcJVQa0(3/3)調 AAS
civ6はswitchで出てたよなたしか
490: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 22:29:30.72 ID:Q0CR5KjO0(6/7)調 AAS
>>484
英語のニュースに目を通してるのすごいね
インテリですか
491: (アウアウウー Sa85-2BIS) 2019/09/22(日) 22:30:39.39 ID:ryIkvjiba(1)調 AAS
>>488
ほじゃけえのおじさん、ちょっといい加減にして
492: (ワッチョイ 7eea-PY7j) 2019/09/22(日) 22:34:34.72 ID:Q0CR5KjO0(7/7)調 AAS
>>486>>488
まさしくその通りだと思う
むしろ架空の…ロイヤルブラッドシリーズが死んでいなければ
新しい地平があったかもしれない
493: (ワッチョイ a26f-tKbs) 2019/09/22(日) 22:52:22.06 ID:roBWJR020(1)調 AAS
確かに過去BGMのDLC出して欲しい。
ニーズの多様化に対応することを期待する。開発費はDLCで賄ってくれ。
494: (ワンミングク MM52-Nuvc) 2019/09/23(月) 00:02:04.11 ID:sb9OdDqAM(1/4)調 AAS
確かに一か月前とはスレ民の質が変わった気がするね
否定するためだけのお客さんが増えたね
495(1): (ワッチョイ 46fc-Ms+D) 2019/09/23(月) 00:37:52.70 ID:GEwENu850(1/10)調 AAS
そりゃそうだ
今までクソゲー買わされてきた客の身にもなれよ
バグ満載で販売、逆ギレパッチ、制作側も面白いと思っていない糞藝爪覧
前作の反省を全く口にしない
コーエーは今回もやると思ってるよ
496(1): (アウアウエー Sa0a-RUKt) 2019/09/23(月) 01:33:57.01 ID:2IY2jrqha(1/2)調 AAS
じゃあ買わなきゃ良いじゃん
文句ばかりの日本人ユーザーって本当に糞だと思うね
497: (ワッチョイ 0615-9GzD) 2019/09/23(月) 01:46:47.60 ID:zbNtFfBf0(1/2)調 AAS
>>495
じゃあなぜスレを覗きにくるのか…
498: (ワッチョイ 4515-Ue+n) 2019/09/23(月) 01:49:53.78 ID:d2eYDzsw0(1)調 AAS
ファルコム信者と肥信者はどれだけメーカーにコケにされても不平不満を吐きながらもついていくしか無いのが辛い
499: (アウアウエー Sa0a-RUKt) 2019/09/23(月) 02:58:12.12 ID:2IY2jrqha(2/2)調 AAS
不平不満しかないならついてこなくていいだろ
自分でついてきておきながら文句ばかりだから嫌われるんだよ
500: (ワッチョイ 0d15-ACnl) 2019/09/23(月) 03:09:25.28 ID:3dykxDpn0(1/2)調 AAS
最近の無印があまりにもあんまりだから
無印を買わず場合によってはPKも買わない人が増えた感じがしてる
501: (オイコラミネオ MMa9-17Ic) 2019/09/23(月) 03:11:55.38 ID:nqUI4xTAM(1)調 AAS
最近(10年以上前から)
502: (ワンミングク MM52-Nuvc) 2019/09/23(月) 03:42:49.02 ID:sb9OdDqAM(2/4)調 AAS
信者からアンチになったアンチが一番厄介だから
肥はユーザーを馬鹿にしすぎた
503(1): (ワッチョイ 11e9-KNn0) 2019/09/23(月) 04:14:53.23 ID:EzzOhwif0(1/2)調 AAS
信者以外からアンチになることってあるのか?
504: (オイコラミネオ MMa9-DLlp) 2019/09/23(月) 05:46:02.39 ID:2XUzTQYKM(1)調 AAS
買わずに文句言うな派と
買っても文句言うな派がいるな
505: (ワッチョイ 6eef-ACnl) 2019/09/23(月) 05:55:49.69 ID:UMKauiVY0(1)調 AAS
>>503
なんか皆がアンチしてるから便乗したろって層が世の中結構いるんだぞ
506(1): (ワッチョイ 0d02-2BIS) 2019/09/23(月) 06:13:55.72 ID:gYo4Namm0(1/2)調 AAS
買って自分に合わなかったからといって文句を言うのは筋違いだろ
楽しんでる人が沢山いるのに水差すような事するなよ
507: (ワンミングク MM52-Nuvc) 2019/09/23(月) 06:33:16.56 ID:sb9OdDqAM(3/4)調 AAS
糞藝爪覧
508: (ワッチョイ fd6d-VVrc) 2019/09/23(月) 07:01:34.43 ID:wx69rfV20(1)調 AAS
>>506
スレ覗いてレスが自分に合わなかったといって
文句言うのは筋違いだろ
楽しんでる人がたくさんいるのに水差すようなことするなよ
509: (オッペケ Sr51-+86O) 2019/09/23(月) 07:20:27.62 ID:t/LC//x9r(1)調 AAS
>>473は荒らしとして確認されたワッチョイ
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト
完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー
船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp
外部リンク[html]:hissi.org=外部リンク[html]:hissi.org
106.167.35.85�(dd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
内村光良「女マンだっ」
バックバンド「だっつ」
現在散発弱体化
(ワッチョイ 3d10-2BIS)
外部リンク[html]:hissi.org=外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
外部リンク:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp
そしてこれが本性
2chスレ:gamehis
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→2chスレ:gamehis
510: (ワッチョイ 5234-ACnl) 2019/09/23(月) 07:53:40.45 ID:4283QN4+0(1/3)調 AAS
>>496
何人?
511(1): (スプッッ Sd82-ip99) 2019/09/23(月) 08:13:38.57 ID:pHMjasrad(1/2)調 AAS
武将の頭数が肝らしいけど韓玄配下の楊齢とか出るんかな
弱小は架空人物でも欲しいでしょ
512: (ワッチョイ 462c-KBm7) 2019/09/23(月) 08:14:54.96 ID:cTMSzp/e0(1)調 AAS
キャラゲーとシミュレーション
偏ると一方から文句がくるし中途半端だと両方から文句がくるし大変だよね
513(1): (ワッチョイ 6eef-2BIS) 2019/09/23(月) 08:20:46.92 ID:JrBMjP5N0(1)調 AAS
嫉妬っていうの感情はそんな割り切れるもんじゃないんだ
信長も三國志も一定数売れて実際続けられているからな
大小の違いこそあれ自分の嫌いなものが世の中でやっていけてるというだけで不快で自分から出向いて叩きたくなるのが人の心理だ
あと認めたくないかもしれないがそういう性質は日本人と韓国人が非常に似てるところでもある
514(1): (オッペケ Sr51-+86O) 2019/09/23(月) 08:47:06.21 ID:4SsWxP2xr(1)調 AAS
だからってコーエーテクモゲームス社屋に落書きはないよなあ
器物損壊罪とかでしょ?あれ
犯罪までするのかっていう
犯人捕まってないみたいだし
あの執念は絶対今でも5ちゃんねるで同じような態度で臨んでるだろ
言わずにはいられないからあそこまでした奴が今黙ってるわけがない
コーエーテクモゲームスに対して執拗に怨嗟の声上げてる奴は犯罪者の疑いありってことだ
515: (ササクッテロ Sp51-DF6b) 2019/09/23(月) 09:21:33.84 ID:BpLiWRVup(1)調 AAS
すごい楽しそうだから9ぶりに買うけど期待が上回りすぎるパターンだよなこれ。
クソバランスにだけはならないようにお願いします!
516: (ワッチョイ 0224-Vy6c) 2019/09/23(月) 09:23:07.39 ID:UmElFoRf0(1)調 AAS
本社の日吉って田舎だし珍走団の落書きに思えたな
517: (ワッチョイ 8694-hhgi) 2019/09/23(月) 09:30:34.31 ID:qz55eJLg0(1/2)調 AAS
>>511
可能性は十分あると思うけど
韓玄に関しては家臣は黄忠・魏延・韓浩と有能揃いだし
在野で張著・劉磐が漂ってもいるから、数的にも4君主に比べて優遇されてる方だからね
むしろ残りの3君主の方を増やすと思うわ
ただ今回の傾向では、杜路や劉寧のような武陵蛮とかの異民族系が案外きそう
518(1): (オイコラミネオ MMa9-17Ic) 2019/09/23(月) 09:52:20.45 ID:zF14ATNcM(1)調 AAS
第一報の時は期待感あったのにどんどん萎ませてくれる
519: (オイコラミネオ MMa9-DLlp) 2019/09/23(月) 09:54:55.81 ID:fc6EPtR+M(1)調 AAS
ゲーム擁護じゃなくコーエー擁護がいるの?
520: (ワッチョイ adf2-ACnl) 2019/09/23(月) 10:03:50.00 ID:K/GZlf0C0(1/2)調 AAS
ゲーム特性上COM側の弱小君主って年ももたず滅亡しまくりな気がする
521(1): (ワッチョイ ae10-2BIS) 2019/09/23(月) 10:09:01.77 ID:tKFoX3730(1)調 AAS
>>513
遺伝子的には全く別物ですけどね
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