[過去ログ]
真・三國無双8 Part138 (1002レス)
真・三國無双8 Part138 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
386: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) [sage] 2018/09/24(月) 00:06:22 ID:DGd1y6Sk0 今ORCHIじゃなくてFE無双やってるけど アクションはやっぱチャージよりもステートコンボが好きだな 馬乗りながらゴリゴリ動くのは新鮮だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/386
387: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/24(月) 02:19:28 ID:J30a/gWj0 チャージシステムとかとっくに化石になった太古の遺物 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/387
388: 名無し曰く、 (ワッチョイ e3a6-eRgS [59.169.196.167]) [] 2018/09/24(月) 02:22:31 ID:0hkm2cSn0 オロチは発売してもすぐ新しく発売しそうで買えない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/388
389: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa93-QIpy [111.239.177.162]) [sage] 2018/09/24(月) 02:24:35 ID:shg7FsQ3a 今のステートアクションとチャージだったら現状はチャージの方が好きだけど、今後に期待したいな ただ結構好みが分かれてるみたいだから次回作でどうなるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/389
390: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab92-U9gT [153.143.227.70]) [sage] 2018/09/24(月) 02:27:17 ID:4o8T+oAy0 >>379 7章のまま試しに武威の西で1時間ほど大頭目狩りしてみたけど周書陰符しか出なかったよ… まだ13章まで出してないし、他の章でも出ないかストーリー進めつつ、頭目狩りも継続してみるよ 後、白波衆大頭目が黒山衆頭目を従えてるんだけどこれって仕様? 白波衆頭目は一体何処に…? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/390
391: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/24(月) 02:42:24 >>385 神速攻撃で間合い詰める ↓ スイッチコンボで切り込み ↓ 神術で崩す ↓ チャージラッシュ ↓ スイッチコンボで追い打ち ↓ 神速攻撃でたたみかけ ↓ スイッチコンボで繋ぎ ↓ チャージ2で打ち上げ ↓ 騎乗神術で位置合わせ ↓ 騎乗攻撃 ↓ 下馬 ↓ ジャンプチャージ ↓ スイッチコンボで繋ぎ ↓ 通常攻撃 ↓ 固有神術 ↓ KO みたいなコンボの創造性はある キャラごとのモーションによる組み合せは果てしない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/391
392: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/24(月) 02:45:30 >>387 わかったからフォーオナー行け http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/392
393: 名無し曰く、 (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.199.144]) [] 2018/09/24(月) 11:51:10 ID:g1PUv4tDd これ馬糞か?噛みつき方と矛先しか似てないけど。 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537724816/62 IPアドレス検索したら自演くさいコピペに入っているんだが。 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532015565/955 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/393
394: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3be9-coYL [119.25.23.4]) [sage] 2018/09/24(月) 18:16:31 ID:Nf9x5PWr0 ミッション失敗即ゲームオーバーなんとかしろよ 失敗したときのフラグめんどいなら作るなよ・・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/394
395: 名無し曰く、 (ワッチョイ adee-SFlF [124.159.86.31]) [sage] 2018/09/24(月) 19:12:53 ID:Qmnpzx2c0 >>394 本当にそう思う 目的地に着くまで○○を守れとか○○を倒せとか失敗したら不利になるだけでいいのに 何でもかんでもゲームオーバーにする絶望的なセンスの無さ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/395
396: 名無し曰く、 (ドコグロ MMc9-8n+a [110.233.247.60]) [] 2018/09/24(月) 19:50:38 ID:Y29LgPUVM >>394 王異と馬超のアレとか本当に勘弁してほしいわ、オートセーブの罠にはまって何回か章の最初からやり直すハメになったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/396
397: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2374-coYL [131.147.250.111]) [sage] 2018/09/24(月) 20:11:42 ID:3gf5rtXk0 選択肢を選ぶミッションで何度ゲームオーバーになったことやら http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/397
398: 名無し曰く、 (スッップ Sd03-Zm2i [49.98.133.238]) [sage] 2018/09/24(月) 20:19:15 ID:wyJgdr0zd 選択肢のでもゲームオーバーになるのか 曹丕の水軍誰に任すのかみたいのと知将の戦いと 異民族仲間にする系以外は間違えたことないから知らんかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/398
399: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/24(月) 20:37:44 OROCHI3のリスタート法は見習うべきだな すぐコンティニューのメニュー出るし、再開処理も早い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/399
400: 名無し曰く、 (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) [sage] 2018/09/24(月) 20:43:27 ID:Huwy6DDU0 ゲームオーバー時の会話の流れを待つ時間本当苦痛だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/400
401: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) [sage] 2018/09/24(月) 21:09:01 ID:dFKxdL+G0 一時期capc0nはqte大杉って批判多かったけどこっちは何でもゲームオーバーにしちゃうのが問題なんだな。 世相がもろにゲーム性に出ちゃってる感じ。失敗したらもう終わりですよみたいな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/401
402: 名無し曰く、 (ワッチョイ 63b9-Ugtl [221.112.230.209]) [sage] 2018/09/24(月) 22:12:41 ID:ee64/SUb0 選択ミスでゲームオーバーか わざと選んでみようかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/402
403: 名無し曰く、 (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) [sage] 2018/09/24(月) 23:07:34 ID:Huwy6DDU0 こういう基礎システムやUIの担当はいつまで足引っ張り続けるのよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/403
404: 名無し曰く、 (ドコグロ MMc9-8n+a [110.233.247.60]) [] 2018/09/24(月) 23:08:00 ID:Y29LgPUVM >>401 カプンコとはちょっと理由が違うけどね あっちのQTEは「俺たちが一生懸命作った演出見てくれ」っていう押し付けだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/404
405: 名無し曰く、 (ワッチョイ e3dd-xHuw [123.48.71.223]) [sage] 2018/09/25(火) 00:32:11 ID:CWGKiqyf0 特に会話イベントが発生しない戦場にまで出陣させるのは意味が分からないな。 各章のどれか一つ戦場をクリアしたら次の章に進めるようにして欲しかった。 出陣する戦場を一つ選ぶ形式にしてね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/405
406: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d3e-jvVP [180.146.158.13]) [sage] 2018/09/25(火) 00:57:03 ID:/9rDooiT0 ほんと蜀のクエストはゴミだわ レベル足りなくなったら自分で稼ぐからサブ任務強制するな 樊城行かない組はもう即夷陵でいいんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/406
407: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-rLwg [220.41.54.233]) [sage] 2018/09/25(火) 04:24:42 ID:8VndyJ7+0 無双は自分で操作して無双するのがいいのに 斬はオート実装してるから台無しになってるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/407
408: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4362-yHs/ [133.206.128.160 [上級国民]]) [sage] 2018/09/25(火) 05:36:44 ID:A/HqZEAw0 >>405 全くその通り メインキャラ7章(曹操等) 準メイン、人気キャラ5章(関羽、超雲等) その他3章 ぐらいに絞ってくれたほうが嬉しい 長けりゃいいってもんじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/408
409: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad74-tHrl [124.98.233.170]) [sage] 2018/09/25(火) 05:46:14 ID:P8ninfdS0 フリーズするのとフォトモード汚くなったのの修正アプデ早く欲しい OROCHI3売れても無双8開発チームのやる気が削げないといいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/409
410: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d0d-Bug1 [180.34.115.42]) [sage] 2018/09/25(火) 07:47:46 ID:K5rMOkM40 フォトモードなんてどうでもいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/410
411: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad74-tHrl [124.98.233.170]) [sage] 2018/09/25(火) 08:01:37 ID:P8ninfdS0 コーエーの人がそんなふうに思ってないといいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/411
412: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2bdb-iEuz [121.82.219.160]) [sage] 2018/09/25(火) 11:39:28 ID:cDxST7Ex0 明後日が楽しみだわ 無双好きだけど三國8でとんでもないクソを発売日に掴まされてモヤモヤかわたまっている 俺は草刈りがしたいんだよ、誰も景色の変わらん旅行ゲーなんてやりたくねえんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/412
413: ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.141.245]) [sage] 2018/09/25(火) 12:14:59 ID:5YFJJ+jW0 >>412 俺はお前と真逆 単体で見れば今回の出来は酷ぇがシリーズでくらべたら一番マシ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/413
414: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM4b-0g9X [61.205.88.80]) [sage] 2018/09/25(火) 12:34:03 ID:ir3YtdDNM つhttp://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537801840/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/414
415: 名無し曰く、 (ワッチョイ e329-tHrl [61.89.14.177]) [sage] 2018/09/25(火) 14:11:30 ID:v4BkcNC20 >>409 >>412 アプデ、アプデは無いかもしれませんが、調整は近くありそうですな… 敵兵スポーンだけど、攻撃隊長と弓兵とかがスポーンする2種類がある 個人的にこの弓兵のほうが毒矢大量発生でフリーズ起こしている 毒矢だけじゃなくて回復アイテムも蓄積していくと響いてきているかもしれない なので、回収できるように回復アイテムをお金にするとか、矢の上限を上げてくれないと フリーズのリスクが呂布より怖い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/415
416: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) [sage] 2018/09/25(火) 15:14:11 ID:CgcyYPYq0 >>414 同意。草刈りが好きなら自分の庭の草刈りでもしてればいいんじゃないかと思う。 現実がきついと景色がよくて気力が回復できるゲームの方がいい。 無双だといくらどついてもうわーとかいうだけで苦しむ人がいないから素晴らしい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/416
417: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) [sage] 2018/09/25(火) 15:14:53 ID:CgcyYPYq0 >>413 アンカー間違い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/417
418: 名無し曰く、 (ワッチョイ a3a0-8MBq [211.1.200.46]) [sage] 2018/09/25(火) 15:23:53 ID:5Dsv+uWP0 >>398 袁紹に「私の聞いておった話と違うではないか!」って怒られて ゲームオーバーになったよ 自分がどの地名のどのクエスト終えたかなんていちいち覚えてないんだよぉ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/418
419: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) [sage] 2018/09/25(火) 15:30:58 ID:0G0m8oGe0 オープンワールドで選択肢のミスでゲームオーバーとかありえるのかw どんなセンスで作るとそうなるんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/419
420: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa99-4ybQ [182.251.244.34]) [sage] 2018/09/25(火) 16:00:17 ID:aBPz4GMma 比較的優秀なキャラモデルやモーションや音楽を システムが足引っ張る構図はいつまで続くのやら http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/420
421: 名無し曰く、 (スププ Sd03-Iw+l [49.98.73.129]) [sage] 2018/09/25(火) 17:17:20 ID:hm42ksJQd 典韋の護衛めんどくさかった ちょっと単独で進行したら後ろで瞬殺されてる 姫なのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/421
422: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d0e-dWX+ [180.23.73.233]) [sage] 2018/09/25(火) 17:56:33 ID:zb3vx47G0 虎牢関の呂布現象じゃないの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/422
423: 名無し曰く、 (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]) [] 2018/09/25(火) 18:17:30 ID:+NoPFmlg0 てか、アサクリ・オデッセイ来週発売だよ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/423
424: 名無し曰く、 (ワッチョイ abc5-Om/S [153.227.154.12]) [sage] 2018/09/25(火) 18:43:43 ID:qToZuhWF0 無双シリーズ作ってるスタッフあんまりゲーム好きじゃないのかなって感はだいぶ前からある いや普通こういうしシステムはこう作るでしょ、って常識が足りないと言うか 意欲的にあえて外すのならいいけど、そういうわけでもないし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/424
425: 名無し曰く、 (ワッチョイ adee-SFlF [124.159.104.56]) [sage] 2018/09/25(火) 19:14:02 ID:y1hU1El60 呉って魏に建業まで攻められてよく滅びなかったね 戦力は呉の方が上だったのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/425
426: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6374-tHrl [221.188.105.212]) [sage] 2018/09/25(火) 19:47:18 ID:8ndmcrpk0 自軍の無双武将の挙動もつまんねーな 昔の無双はNPCの無双武将達が勝手に敵ボスワッショイしたり 見てても楽しかったんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/426
427: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) [sage] 2018/09/25(火) 19:59:35 ID:zRwXTf440 >>419 普通にあるよ 選択ミスでミッション失敗、ミッション開始前からやり直してよく有るが、要はゲームオーバーで直前のセーブポイントからやり直しって事だろ オープンワールドゲームやった事ないのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/427
428: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) [sage] 2018/09/25(火) 20:02:03 ID:zRwXTf440 まぁ昔から草刈りは草刈りだったかも知れないが、例えるなら初期はまだ手作業の重労働な草刈りだった それが今じゃ電動芝刈り機のスイッチ入れて手応え無く草を巻き上げるだけの「操作出来るムービー」じゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/428
429: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) [sage] 2018/09/25(火) 20:03:22 ID:zRwXTf440 >>426 今よりマシだったかも知れないが、今、それの何処が楽しいん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/429
430: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2bdb-tHrl [121.85.228.84]) [sage] 2018/09/25(火) 20:11:57 ID:GLTSqWAc0 1の頃は無双武将どころか兵卒も棒立ちせずに戦闘してた印象があるな 自キャラ以外も動き回るぶん処理落ちも多かったが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/430
431: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa99-TR3V [182.251.188.25]) [] 2018/09/25(火) 20:23:11 ID:Vgy0ArdTa 過去がどんどん美化されていくね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/431
432: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/25(火) 20:34:46 ID:n1PwICYe0 思い込みハゲし過ぎwww 終盤総大将に群がってワッショイではあったけどそれ以外はフィールドで遠くを見たまま完全棒立ちだよww硬直してる味方武将をよく押したw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/432
433: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/25(火) 21:14:39 ID:D8cm+RLX0 >>428 それって敵の強さに関係するところだと思う 単純なアクションだけで見ればフレキシブルにコンボや技を組み立てたり振ったりできる8のアクションは過去作よりかは全然楽しいわ個人的に http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/433
434: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d2b-coYL [110.44.92.254]) [sage] 2018/09/25(火) 21:14:59 ID:gsKT8MEj0 そもそもあのワッショイが楽しいって思う人居たんだね 大量の味方でワッショイなんてそもそも無双のコンセプトですらない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/434
435: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb71-coYL [111.86.197.231]) [sage] 2018/09/25(火) 21:19:30 ID:Zn4jak4C0 ワッショイは見た目がおもろいだけ 数人で戦ってるときは味方武将も動いてくれた方が楽しい 高難易度でヘマったときはすぐヘイト移せるしね 棒立ちは勘弁っす 何のゲームやってんのかわかんない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/435
436: 名無し曰く、 (ブーイモ MM0b-mLVs [163.49.209.102]) [sage] 2018/09/25(火) 21:25:51 ID:iTdo1nSkM とにかく剣振ったら上に吹っ飛ぶとかありえない 物理演算やめることから始めよう まじで血が通ってないから草刈りもおもろくない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/436
437: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) [sage] 2018/09/25(火) 21:54:44 ID:CgcyYPYq0 >>427 それ出来の悪いやつだろ。まともなのはどんな行動をとろうがそれに対して淡々とイベントが進行していく。 プレイヤーキャラが他界してゲームオーバーってのは大概そうだけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/437
438: 名無し曰く、 (ドコグロ MM13-8n+a [119.243.55.200]) [] 2018/09/25(火) 23:14:39 ID:kmpn7a7aM >>425 それ、無双だけの話だから 中原と河南の人口比率とか調べてみ、笑えるほど差があるぞ それから、ものによってはエピソードの順番すら変えられてる 例えば夏候惇・淵が曹操と合流したのは董卓暗殺失敗の後だ、無双みたいに黄巾から一緒にいたわけじゃない たまに無双は歴史の勉強になる?って人がいるけどならないから 無双はあくまでもフィクションとして楽しめ 史実や演義と無双が違う点に関しては俺も別に文句はない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/438
439: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/26(水) 00:17:18 ID:sGeJ0k0d0 >>437 理解出来ない馬鹿だなぁ お前が言ってるのは単に「マルチシナリオ」のゲームだ 出来の善し悪しじゃなくお前が馬鹿だから「オープンワールド=マルチシナリオ」と勘違いしてるだけに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/439
440: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/26(水) 00:21:43 ID:sGeJ0k0d0 >>436 お前はよく解ってる 本来剣を振ったら体が切り裂かれるんだよな 肥の馬鹿社員を剣でフルスイングしてどれだけ上に浮くか試して見ればいいww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/440
441: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/26(水) 00:25:35 ID:sGeJ0k0d0 >>433 プレイヤーのアクションの話じゃない 斬られ役のリアクションや手応えの話だ 折角多彩なアクションが有っても結局効果は一律扇風機に巻き込むだけじゃん 昔は同じ草刈りでも草を鎌で刈り取る手応えが有ったって事 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/441
442: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) [sage] 2018/09/26(水) 00:36:48 ID:AzBx1+Iw0 センムソ2のワッショイやムービー パッパラパーだけじゃなく 芯の強さがあったガラシャは良かったですが、 サンムソ4は多くのステージで直前で 味方が突っ立ったまま 孤独にボス退治きつかったです 個人ストーリーの5話6話で終わるのは 8もそれくらいで良かったですが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/442
443: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 00:56:46 ID:v+AByTC60 >>441 敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/443
444: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 00:58:55 ID:v+AByTC60 可変カメラONプラスロックオンOFFだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/444
445: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 02:45:34 >>413,427,428,429,432,439,440,441,414 もう諦めろガラプー OROCHIスレを見ての通り、この過疎が真実の5ちゃんですらOROCHI3が概ね好評を博し盛況だというのが全てを物語っている OROCHI3のアクションシステムを逆輸入して三國式に翻訳すれば、ステートコンボなんて多分無用の長物になるだろうな 三國8のコンボ動画をチャージ式で真似なんて出来まい!みたいな見解が以前はあったんだろうが そのうち仕上がりのいいコンボ動画とか出てくると思うけど、OROCHI3ならステートコンボ動画と同等か、下手したら各キャラの動きに個性がある分ステートコンボよりも良いものが出てきてもおかしくない それにOROCHI3のロックオンは注目するだけで攻撃ベクトルまでは自動修正しないから、あれでコンボ組み立ててる人たちは全部マニュアルでやってるんだよね じゃあもうステートコンボなんて良いとこ残ってなくて立つ瀬ないじゃない これはまた5→6の時みたいに早々にチャージ式に戻される可能性だって充分に見えてきた OROCHIスレを見ればわかるけど、お客の反応が肝要だよ だからもうフォーオナー行けって そこでならお前は苦しむことなく過ごせるんだから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/445
446: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 02:46:34 >>416-417 草刈を真っ向から愛せないなら無双というフィールドに立つ資格は無い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/446
448: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 02:51:02 >>408 それじゃ掘り下げられない いつまで経っても内容が薄っぺらいままになる ストーリーモードは1回ソフトだすごとに10人前後を選抜 一度作ったキャラは作り直し無しで、新しく作ったキャラの描写から互換性のあるシーンをフィードバックすることで深味を増していくようにする 章の長さは短くて5章、長ければ20章超えても構わない そのくらいやらなければキャラをしっかり描くことはできない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/448
449: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 02:53:54 >>433 それ、既にチャージ式でありながらOROCHIでは可能だぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/449
450: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 02:58:59 OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね システムの祖は同じなんだから OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は ・無双7ベースに戻す ・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める ・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費) ・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能) ・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる ・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる ・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし) それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける 例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね 順番的に見てそれが来る そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう 反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している 戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/450
451: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4574-/y08 [114.164.238.174]) [sage] 2018/09/26(水) 03:31:58 ID:raD8ZWpk0 まぁ、武将同士の戦いが見れなくなったのは残念だな 8は遠く離れるとAIがいい仕事してくれるからたまに高い所に登って観戦してるんだが 敵も味方も技出しまくって休むことなく戦って、防御しそこなったりもするから面白いよ こんなによく出来てるのにPCが近くにいると働かなくさせるのはもったいないと思えるほどだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/451
452: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa99-2aMf [182.251.139.20]) [sage] 2018/09/26(水) 03:57:08 ID:6/2fORvia 明日OROCHI発売か… 時期に壁紙配信あるんだろうけど今更感がハンパない OROCHI出るのに引っ張りすぎたろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/452
453: 名無し曰く、 (ワッチョイ a30e-tHrl [115.30.219.127]) [sage] 2018/09/26(水) 04:07:48 ID:VNNbANNx0 >>424 7エンパの頃からおかしかったしな… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/453
454: 名無し曰く、 (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) [sage] 2018/09/26(水) 06:27:14 ID:f46aAhyG0 更に言うと7の時点で首を傾げたくなる部分が多かった 7エンパ、スターズ、8よりはマシというだけで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/454
455: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.137]) [sage] 2018/09/26(水) 08:26:27 ID:+rCIF4D50 >>443 表示数の問題なら敵表示を逆に表示数を増やして背景化出来ないのか? 表示だけならその場に数千人居るけど動くのはプレイヤー周りの10人だけとか 実際の戦だって千人が千人一人に一斉攻撃する訳じゃないんだからもう手が届かない距離はギャラリーで良いだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/455
456: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.194]) [sage] 2018/09/26(水) 08:37:20 ID:jxuhONtv0 >>455 「動く」つか闘うのが10人くらいで後はガヤで戦感出すための雰囲気作り担当で減った10人を常に補充する感じ そのためにはアホみたいに何十人も巻き上げるような事は無くす http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/456
457: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 10:55:36 ID:v+AByTC60 >>450 オロチを逆輸入つうか 既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う 8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り) それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる 8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね 神術とか気力とかはオロチだけでいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/457
458: 名無し曰く、 (ワッチョイ c3db-tHrl [101.143.58.111]) [sage] 2018/09/26(水) 11:46:17 ID:bpXGzEYV0 >>451 プレイヤーのコンボ中断させたりしないための配慮なのかもしれんが、NPCのそういう挙動こそオプションでON OFF設定できたらいいのにな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/458
459: ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.140.4]) [sage] 2018/09/26(水) 12:10:48 ID:Wt8AJfZq0 >>457 チャージなんて脳死システム廃止だボケ あんなもんは敵の動きや状況を一切無視して自分がやりたい事をやるだけの糞システムじゃねーか 目当ての技を出すためにひたすら自分本意に捨て弱攻撃振るうだけ 相手も何もなく只々いっちにぃさんしぃごーろくド〜ンいっちにぃさんしぃごーろくド〜ンの繰り返し 糞の中の糞!選ばれし真のうんことしか言えない ステートがこれで完成だと思うなよこれから発展させる新システムだ ステートコンボの重要性は現時点でのアクションじゃない 先ずは漸く「敵の状況に合わせる」って部分に目が向いたって事なんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/459
460: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 13:57:47 ID:v+AByTC60 >>459 8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/460
461: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3b32-J2fE [183.177.247.237]) [sage] 2018/09/26(水) 14:04:50 ID:erqDXfpT0 連鎖 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/461
462: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) [sage] 2018/09/26(水) 14:35:55 ID:vHFowY530 △ボタン一つで状況によって対応した技が出るってのはオンオフ必要だと思う 自分で考えて動かしてる感じがしないし、チャージ式以上に誰使っても同じようなコンボしかなくて個性もない 誰使っても使用感が大差ないってアクションとして致命的 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/462
463: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) [sage] 2018/09/26(水) 14:50:38 ID:bL87xU5u0 >>439 オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。 言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外? いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/463
464: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) [sage] 2018/09/26(水) 14:55:28 ID:bL87xU5u0 >>459 自分が書いたことを声に出してよく読んでみたほうがいいぞ。 ちょっとおかしいから。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/464
465: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 15:04:38 ID:v+AByTC60 >>462 わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ 例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/465
466: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) [sage] 2018/09/26(水) 15:06:58 ID:/oiQ7rbe0 >>460 「馴染みあるチャージ式」とやらも最初は未体験だった訳だ 『慣・れ・ろ・よ』 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/466
467: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) [sage] 2018/09/26(水) 15:08:17 ID:/oiQ7rbe0 >>463 失敗してリトライするか聞かれる画面が即ちゲームオーバー画面だろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/467
468: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) [sage] 2018/09/26(水) 15:10:10 ID:/oiQ7rbe0 >>462 お前大正解! 要は状況に応じた攻撃に目を向けたのは良い 後はそれを自動脳死プレイじゃなく、マニュアルで選択させろ&それがステートコンボの進化系だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/468
469: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 15:12:58 ID:v+AByTC60 >>466 ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって 今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」 って喜んでるよきっと 君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/469
470: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) [sage] 2018/09/26(水) 15:16:02 ID:vHFowY530 無双ってライトユーザー向けに誰でもボタン連打でクリアできるようなシステムにしてると言ってた この信条でシステム作ってると、結局アクションゲーとしては常に足枷があるような状態 誰が動かしても同じになるような単調なものしか出来上がらない OROCHI3のプレイとか見ててもずっと□ボタンしか使わない人とかマジにいるからねw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/470
471: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6dc9-izpy [220.41.54.233]) [sage] 2018/09/26(水) 16:39:49 ID:rdJt15r60 無双斬は属性システムでキャラ揃えないと駄目なのに 最高レアの確率が渋すぎてさらに品質システムがあって最高品質が0.1% 昇級はあるけど経験値低くてまったく辿り着けない苦行アプリ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/471
472: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.86]) [sage] 2018/09/26(水) 17:06:08 ID:L/JkZLWD0 >>469 器用不器用の話じゃなく進化や進歩から逃げてチャレンジしない懐古野郎なだけ やる気になれば誰でも出来る 5歳児でも出来るつか寧ろ好奇心旺盛な5歳児な方が出来るのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/472
473: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.235]) [sage] 2018/09/26(水) 17:11:33 ID:U0Dy3tch0 >>470 それって人間?チンパンジーでももっと賢いだろの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/473
474: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4574-tHrl [114.164.236.254]) [sage] 2018/09/26(水) 17:28:47 ID:O22qfHs60 >>457 それいいね。気力についても同意。いつでも全力疾走やぴょんぴょんしたい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/474
475: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34]) [sage] 2018/09/26(水) 17:45:15 ID:LixdnOmk0 つかやる気かねぇんだよ やる気か無い奴に合わせてより酔い未来になる訳ねぇだろ 今更ながらニーアオートマタ始めたんだが、あれみたいにチンパンジーには「オートモード」で救済すればいい 無双はなんで救済措置の方がデフォになってんだよ 糞なのはそこだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/475
476: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34]) [sage] 2018/09/26(水) 18:22:46 ID:LixdnOmk0 >>474 糞が そんなにぴょんぴょんしてぇなら所さんのまもるもせめるもせめるもでもやってろハゲが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/476
477: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) [sage] 2018/09/26(水) 19:17:45 ID:w+GLl0SZ0 >>465 カウンターと同じでレバー入れでいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/477
478: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) [sage] 2018/09/26(水) 19:18:22 ID:SYStOUlw0 >>464 その人元々言動が喧嘩腰でちょっとどころか無茶苦茶おかしいからww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/478
479: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4574-tHrl [114.164.246.76]) [sage] 2018/09/26(水) 19:25:04 ID:oq8JciW40 >>476 検索しました。それは1987年のゲームなのですね。私が生まれる10年も前からゲームしてる方にレスいただいてびびっています。貴重なご意見ありがとうございました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/479
480: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) [sage] 2018/09/26(水) 19:35:33 ID:SYStOUlw0 >>465 あんまり複雑だとウケないんじゃないかねぇ。 イース8みたいなのにするとかどう? □:通常攻撃(連打でもコンボ繋がる+気力回復) R1+4ボタン各種:気力消費スキル技(習得技を付け替え可) △:特殊な何かw ×:ジャンプ ○:無双技 L1:回避、ジャスト回避 R1:ガード、ジャストガード←コレをカウンターにするとか L2:支援獣呼び、長押しで乗る R2:MAP切り替え 十字キー各種:仲間3人連れ歩き可能で仲間に指示orチェンジとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/480
481: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/26(水) 19:36:04 ID:sGeJ0k0d0 先ず攻撃は敵の状況に合わせて自動で追尾するのをやめて、状況に適した技を自分で選んで仕掛けられるようにするのが第一歩 ○ボタンを無双乱舞に消費しちゃうのも勿体ない □△○とR1の組み合わせで多彩なバリエーションの攻撃を用意して、無双乱舞は例えばR3押しで一定時間必殺技待機状態になり、 待機中に□と△で特殊技(周泰なら居合い、弓使いなら弓技等)、○で無双乱舞、R3長押しで覚醒とかにすればいい 覚醒中にもう一度R3で覚醒必殺技待機 更にL2でガードR2で回避、ジャストガードで相手の体勢を崩したら大ダメージ狙いの崩し攻撃、ジャスト回避で敵の隙を作り、カウンター狙いの切り返し攻撃で必殺斬り こんな風になれば只闇雲にボタン連打するだけでなく、敵の動きをじっくり見て対応するようになりゲームらしくなる 今の状態じゃ敵なんか見る必要も無いし状況を見極める必要もなくただ連打竜巻と化して手応えゼロの敵を巻き込むだけのダイソン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/481
482: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/26(水) 19:39:18 ID:sGeJ0k0d0 >>480 複雑じゃないと面白くないだろ スマホゲーじゃないんだよ オプションでボタン一つでコンボが無限に繋がるオートモードを搭載しときゃいい 以上 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/482
483: ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/26(水) 19:42:39 ID:sGeJ0k0d0 >>479 上川隆也と同じく御歳53歳のでぇベテランだ なめんなハゲが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/483
484: 名無し曰く、 (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.110]) [] 2018/09/26(水) 20:01:45 ID:9/7+I2eJd 馬糞(IDなし長文キチガイ)また焼かれる。 7日ぶり通算4度目。 09/08(土)02:19 Ban: fcUvZKOYtogvJ2my 09/08(土)14:18 Ban: fcUvZKOYtogvJ2my 09/19(水)07:38 Ban: pK3l.6GE.0FFrDEZ 09/26(水)14:44 Ban: Xv7xRrCt.0FFrDEZ まあ、どうせ浪人買い直して戻ってくるけどさ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/484
485: 名無し曰く、 (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]) [] 2018/09/26(水) 20:58:38 ID:tQvKnX9b0 >>483 ガラプー先輩ほんとに53才なんですね! 柴田勝家っぽい顔してそうな気がしてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/485
486: 名無し曰く、 (ワッチョイ e3b2-Mczu [123.216.62.94]) [sage] 2018/09/26(水) 21:15:59 ID:JyBwQB/m0 >>457 触るなキケン! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/486
487: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 21:39:14 ID:v+AByTC60 >>477 それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる 現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/487
488: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) [sage] 2018/09/26(水) 21:39:45 ID:AzBx1+Iw0 チャージどうこうよりも一部を除いて 圧倒的に8のキャラデザが好きなので 引き継ぎ8を応援します ところで、スマホでは明日天下の任天堂が訴えた会社のゲームの丸パクリのような ゲーム配信で話題です そして訴えられたほうは負けじとスマホでスマブラみたいな新作で対抗 個人的にはムソオロよりも今後の争いが楽しみですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/488
489: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) [sage] 2018/09/26(水) 21:53:12 ID:z/ZADDLS0 >>455,456 だからそういうのがやりたいならフォーオナー中華勢力だろって 範囲攻撃なしで敵一人一人と斬り合いするならどうみても真・三國無双ではなくフォーオナー おかしな自己レスまでしているのは指摘されたことが図星故の焦燥感の表れ 既に優れたコンボ動画がスレに挙がっていたが、あれはもうステートコンボよりも創造的且つダイナミックで完全に凌駕しているじゃないか >>459 OROCHI3のコンボ動画を見てから言うんだな まあお前は何を見ても根本的に無双そのものに納得しないだろうから早くフォーオナー行け >>466,472,475,476,482 また人を見下してる >>468 そんなものはOROCHI3で既に実現している話 >>481 却下 フォーオナー行け http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/489
490: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3b8a-NnYb [183.76.211.71]) [sage] 2018/09/26(水) 21:56:43 ID:Esna5PUp0 百歩穿楊これ鬼畜じゃね? 攻略動画見ながらやっても上手くいかんわ これ10000点いかずに諦める奴絶対多いぞ・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/490
491: 名無し曰く、 (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.221]) [] 2018/09/26(水) 22:20:46 ID:4TAaeWfad ⬇これ、馬糞(元IDなし長文キチガイ)ね。 (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/491
492: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb9c-wXjV [111.168.218.136]) [sage] 2018/09/26(水) 22:40:33 ID:D/lHYVTK0 名族好きなのでたまに思い出したように白馬延津の戦い全制圧プレイやってる 味方多いから積極的に敵モブ潰して味方モブ生かすと制圧しまくってくれるのでやり甲斐あって好き エンディングも勝利IFなので気持ちよく終わらせられる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/492
493: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4d63-Mczu [118.108.251.30]) [] 2018/09/26(水) 22:46:38 ID:Ml+6Qk+L0 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル? 虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死 100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家 森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難 郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世 https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/493
494: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 23:14:16 >>457 そういうことは既に提唱してきたはずだけど R1+□△×○の短押し連打で既に派生した状態のステートフロー系を任意で出せる 長押しなら溜め動作のチャージ攻撃を指定操作 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/494
495: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 23:18:49 >>469 いや、それはちょっと違うんじゃないかな OROCHIのコンボ操作の方が難しいぞ 全部マニュアルだし、自分で考えて構成しないといけないし 全部自動でやってくれるステートの方が楽で、むしろOROCHIの方が器用じゃなければ務まらない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/495
496: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 23:22:30 ID:v+AByTC60 >>494 たまにから見にこないから仕方ない 長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと? それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/496
497: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 23:22:36 >>480 >△:特殊な何かw 5の伝書神速にすればいい 押しっぱなしで走った分だけ気力消費 これで戦国神速にも引けを取らないし、ダッシュリアクト(サーチ範囲ギリギリでの空振りも)も必要なくなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/497
498: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 23:29:03 >>496 勿論 オリコン方式で考えていかないと、OROCHI3の自由度の高いコンボは上回れない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/498
499: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 23:29:59 ID:v+AByTC60 >>495 ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/499
500: 名無し曰く、 (ササクッテロ Sp9d-V/uS [126.33.21.177]) [] 2018/09/27(木) 01:27:02 ID:/q0G22NKp フラゲ配信してる人がひたすら通常フローとリアクトばっかやってたの思い出した http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/500
501: 名無し曰く、 (ワッチョイ b33e-4nyy [101.143.0.6]) [sage] 2018/09/27(木) 02:23:59 ID:3aRb5cvc0 次作の無双は今まで通りのステージ制多目の ストーリーのムービーやらなんやらは6+7+猛将伝足した感じでif有りでやって欲しい PS4なんだから容量がっつり使って良いんだからさ。 オープンワールドのマップに時間割いてるなら そっちのがらまだマシ。 8はあれはあれで楽しいけど、イベントムービーは変なタイミングで読み込みして入るわ、キャラは外で棒立ちで立ち話だわ終わると戦闘場に投げ出されるわで 半端感がね..関羽やら死んで終わる時も兄者、、edいきなり入って???すぎたわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/501
502: 名無し曰く、 (ワッチョイ eb22-S4i9 [153.231.155.55]) [sage] 2018/09/27(木) 02:28:48 ID:cQlv/EJ00 PS4の無双なんてもうクソだから 処理がそもそも追い付いてない ゲーム内容がどうの以前の問題でこけてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/502
503: ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/27(木) 04:26:03 ID:NNn1+mJa0 >>485 お前柴田勝家の顔知ってんのかよwww 残念ながら精神年齢に引っ張られて渋さ皆無 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/503
504: ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) [sage] 2018/09/27(木) 04:35:24 ID:NNn1+mJa0 >>499 「ライト層」とやらは□ボタン連打しかしない知障なんだろ?ww つか、ライト層は何時までライト層なんだ?健常者なら一時間もプレイすればそれなりに上達してあれこれ追及しだす筈だが? つまり「ライト層」とやらは無双シリーズ一昨につき一生で一時間未満しかプレイしない訳か? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/504
505: 名無し曰く、 (スッップ Sd33-4nyy [49.98.175.173]) [sage] 2018/09/27(木) 08:14:32 ID:IdlH8cBqd 数年に渡って歴ゲ板を荒らしてきた長文キチガイ こと張文吉さんのワッチョイIPアドレスホストは こちらでーす💁♀ (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/505
506: 名無し曰く、 (ワッチョイ 93b9-KpKq [221.112.230.209]) [sage] 2018/09/27(木) 08:46:29 ID:Fre78GBc0 8好きだけど、棒立ちイベントだけは本当に残念 どしゃ降りの雨の中ゴホゴホッてしてる郭嘉とか、本当に残念 >>501 いきなり戦場に投げ出されるのはちょっとな 陣地の会話から扉が開いてスタートって当時は安っぽいと思ったけど、今考えれば良かったかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/506
507: 名無し曰く、 (ドコグロ MM6d-G30v [118.109.188.98]) [] 2018/09/27(木) 12:14:39 ID:7zIlsrDsM >>502 ハードのせいにし始めたらアウトだぞ 同じPS4でも無双8より完成されていて「処理の追い付いている」タイトルはいくつもある 動かそうと思うハードでちゃんと動く仕上げにしろよと思う グラフィックとfpsが取捨択一なんてのも言い訳にならない、そもそも「敵がウジャウジャ出るのにヌルヌル」は無双の専売特許だったはず 草刈りとかぬかす馬鹿どもがもっと雑魚を増やせ増やせというからこんなことになってんだよ 本当に増やすんじゃなくてあたかも大軍に見えるようにする、って考えは無いのかね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/507
508: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44]) [sage] 2018/09/27(木) 13:31:13 ID:0TFYCPHu0 とりあえず無双8のエンジンは、ps4だと絶望的にスペックが足りてない。 ps4の何倍もの性能もってるPC使って、ようやく、それなりの画質で60fpsが安定して維持できる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/508
509: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) [sage] 2018/09/27(木) 13:31:47 ID:fPDGewoq0 明日か明後日に敵兵に関する調整が入る って感じがピーンと来ないんだよね… 戦場が毒矢まみれになるとフリーズエラー吐いてしまうの本当に何とかしてください… あと回復アイテムも多すぎてこちらも原因になっている気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/509
510: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0b69-lks+ [49.129.192.128]) [sage] 2018/09/27(木) 13:44:39 ID:A2RCb2Fw0 三国無双5までは処理落ちこそなかったわけじゃないとはいえ 基本60fps維持してたのにな6から妥協し始めてしまった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/510
511: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44]) [sage] 2018/09/27(木) 14:31:41 ID:0TFYCPHu0 無双orochi3やったが軽快に動作してるわ。 無双8は何が原因であんなに重いのか、ようわからん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/511
512: 名無し曰く、 (ササクッテロ Sp9d-oTxV [126.33.16.140]) [sage] 2018/09/27(木) 15:00:57 ID:kr8yucn4p オロチなんてPS3のゲームがベースなんだからそりゃ軽いだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/512
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 490 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
アボンOFF
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.242s*