[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
386: (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) 2018/09/24(月) 00:06:22 ID:DGd1y6Sk0(1)調 AAS
今ORCHIじゃなくてFE無双やってるけど
アクションはやっぱチャージよりもステートコンボが好きだな
馬乗りながらゴリゴリ動くのは新鮮だけど
387(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/24(月) 02:19:28 ID:J30a/gWj0(1)調 AAS
チャージシステムとかとっくに化石になった太古の遺物
388: (ワッチョイ e3a6-eRgS [59.169.196.167]) 2018/09/24(月) 02:22:31 ID:0hkm2cSn0(1)調 AAS
オロチは発売してもすぐ新しく発売しそうで買えない
389: (アウアウエー Sa93-QIpy [111.239.177.162]) 2018/09/24(月) 02:24:35 ID:shg7FsQ3a(1)調 AAS
今のステートアクションとチャージだったら現状はチャージの方が好きだけど、今後に期待したいな
ただ結構好みが分かれてるみたいだから次回作でどうなるか
390: (ワッチョイ ab92-U9gT [153.143.227.70]) 2018/09/24(月) 02:27:17 ID:4o8T+oAy0(1)調 AAS
>>379
7章のまま試しに武威の西で1時間ほど大頭目狩りしてみたけど周書陰符しか出なかったよ…
まだ13章まで出してないし、他の章でも出ないかストーリー進めつつ、頭目狩りも継続してみるよ
後、白波衆大頭目が黒山衆頭目を従えてるんだけどこれって仕様?
白波衆頭目は一体何処に…?
391: 2018/09/24(月) 02:42:24 AAS
>>385
神速攻撃で間合い詰める
↓
スイッチコンボで切り込み
↓
神術で崩す
↓
チャージラッシュ
↓
スイッチコンボで追い打ち
↓
神速攻撃でたたみかけ
↓
スイッチコンボで繋ぎ
↓
チャージ2で打ち上げ
↓
騎乗神術で位置合わせ
↓
騎乗攻撃
↓
下馬
↓
ジャンプチャージ
↓
スイッチコンボで繋ぎ
↓
通常攻撃
↓
固有神術
↓
KO
みたいなコンボの創造性はある
キャラごとのモーションによる組み合せは果てしない
392: 2018/09/24(月) 02:45:30 AAS
>>387
わかったからフォーオナー行け
393: (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.199.144]) 2018/09/24(月) 11:51:10 ID:g1PUv4tDd(1)調 AAS
これ馬糞か?噛みつき方と矛先しか似てないけど。
2chスレ:gamehis
IPアドレス検索したら自演くさいコピペに入っているんだが。
2chスレ:gamehis
394(2): (ワッチョイ 3be9-coYL [119.25.23.4]) 2018/09/24(月) 18:16:31 ID:Nf9x5PWr0(1)調 AAS
ミッション失敗即ゲームオーバーなんとかしろよ
失敗したときのフラグめんどいなら作るなよ・・・・
395: (ワッチョイ adee-SFlF [124.159.86.31]) 2018/09/24(月) 19:12:53 ID:Qmnpzx2c0(1)調 AAS
>>394
本当にそう思う
目的地に着くまで○○を守れとか○○を倒せとか失敗したら不利になるだけでいいのに
何でもかんでもゲームオーバーにする絶望的なセンスの無さ
396: (ドコグロ MMc9-8n+a [110.233.247.60]) 2018/09/24(月) 19:50:38 ID:Y29LgPUVM(1/2)調 AAS
>>394
王異と馬超のアレとか本当に勘弁してほしいわ、オートセーブの罠にはまって何回か章の最初からやり直すハメになったわ
397: (ワッチョイ 2374-coYL [131.147.250.111]) 2018/09/24(月) 20:11:42 ID:3gf5rtXk0(1)調 AAS
選択肢を選ぶミッションで何度ゲームオーバーになったことやら
398(1): (スッップ Sd03-Zm2i [49.98.133.238]) 2018/09/24(月) 20:19:15 ID:wyJgdr0zd(1)調 AAS
選択肢のでもゲームオーバーになるのか
曹丕の水軍誰に任すのかみたいのと知将の戦いと
異民族仲間にする系以外は間違えたことないから知らんかった
399: 2018/09/24(月) 20:37:44 AAS
OROCHI3のリスタート法は見習うべきだな
すぐコンティニューのメニュー出るし、再開処理も早い
400: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/24(月) 20:43:27 ID:Huwy6DDU0(1/2)調 AAS
ゲームオーバー時の会話の流れを待つ時間本当苦痛だわ
401(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/24(月) 21:09:01 ID:dFKxdL+G0(1)調 AAS
一時期capc0nはqte大杉って批判多かったけどこっちは何でもゲームオーバーにしちゃうのが問題なんだな。
世相がもろにゲーム性に出ちゃってる感じ。失敗したらもう終わりですよみたいな。
402: (ワッチョイ 63b9-Ugtl [221.112.230.209]) 2018/09/24(月) 22:12:41 ID:ee64/SUb0(1)調 AAS
選択ミスでゲームオーバーか
わざと選んでみようかな
403: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/24(月) 23:07:34 ID:Huwy6DDU0(2/2)調 AAS
こういう基礎システムやUIの担当はいつまで足引っ張り続けるのよ
404: (ドコグロ MMc9-8n+a [110.233.247.60]) 2018/09/24(月) 23:08:00 ID:Y29LgPUVM(2/2)調 AAS
>>401
カプンコとはちょっと理由が違うけどね
あっちのQTEは「俺たちが一生懸命作った演出見てくれ」っていう押し付けだし
405(1): (ワッチョイ e3dd-xHuw [123.48.71.223]) 2018/09/25(火) 00:32:11 ID:CWGKiqyf0(1)調 AAS
特に会話イベントが発生しない戦場にまで出陣させるのは意味が分からないな。
各章のどれか一つ戦場をクリアしたら次の章に進めるようにして欲しかった。
出陣する戦場を一つ選ぶ形式にしてね。
406: (ワッチョイ 5d3e-jvVP [180.146.158.13]) 2018/09/25(火) 00:57:03 ID:/9rDooiT0(1)調 AAS
ほんと蜀のクエストはゴミだわ
レベル足りなくなったら自分で稼ぐからサブ任務強制するな
樊城行かない組はもう即夷陵でいいんだよ
407: (ワッチョイ 6dc9-rLwg [220.41.54.233]) 2018/09/25(火) 04:24:42 ID:8VndyJ7+0(1)調 AAS
無双は自分で操作して無双するのがいいのに
斬はオート実装してるから台無しになってるな
408(1): (ワッチョイ 4362-yHs/ [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/09/25(火) 05:36:44 ID:A/HqZEAw0(1)調 AAS
>>405
全くその通り
メインキャラ7章(曹操等)
準メイン、人気キャラ5章(関羽、超雲等)
その他3章
ぐらいに絞ってくれたほうが嬉しい
長けりゃいいってもんじゃない
409(1): (ワッチョイ ad74-tHrl [124.98.233.170]) 2018/09/25(火) 05:46:14 ID:P8ninfdS0(1/2)調 AAS
フリーズするのとフォトモード汚くなったのの修正アプデ早く欲しい
OROCHI3売れても無双8開発チームのやる気が削げないといいな
410: (ワッチョイ 5d0d-Bug1 [180.34.115.42]) 2018/09/25(火) 07:47:46 ID:K5rMOkM40(1)調 AAS
フォトモードなんてどうでもいい
411: (ワッチョイ ad74-tHrl [124.98.233.170]) 2018/09/25(火) 08:01:37 ID:P8ninfdS0(2/2)調 AAS
コーエーの人がそんなふうに思ってないといいな
412(2): (ワッチョイ 2bdb-iEuz [121.82.219.160]) 2018/09/25(火) 11:39:28 ID:cDxST7Ex0(1)調 AAS
明後日が楽しみだわ
無双好きだけど三國8でとんでもないクソを発売日に掴まされてモヤモヤかわたまっている
俺は草刈りがしたいんだよ、誰も景色の変わらん旅行ゲーなんてやりたくねえんだよ
413(2): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.141.245]) 2018/09/25(火) 12:14:59 ID:5YFJJ+jW0(1)調 AAS
>>412
俺はお前と真逆
単体で見れば今回の出来は酷ぇがシリーズでくらべたら一番マシ
414(2): (オイコラミネオ MM4b-0g9X [61.205.88.80]) 2018/09/25(火) 12:34:03 ID:ir3YtdDNM(1)調 AAS
つ2chスレ:gamehis
415: (ワッチョイ e329-tHrl [61.89.14.177]) 2018/09/25(火) 14:11:30 ID:v4BkcNC20(1)調 AAS
>>409
>>412
アプデ、アプデは無いかもしれませんが、調整は近くありそうですな…
敵兵スポーンだけど、攻撃隊長と弓兵とかがスポーンする2種類がある
個人的にこの弓兵のほうが毒矢大量発生でフリーズ起こしている
毒矢だけじゃなくて回復アイテムも蓄積していくと響いてきているかもしれない
なので、回収できるように回復アイテムをお金にするとか、矢の上限を上げてくれないと
フリーズのリスクが呂布より怖い
416(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火) 15:14:11 ID:CgcyYPYq0(1/3)調 AAS
>>414
同意。草刈りが好きなら自分の庭の草刈りでもしてればいいんじゃないかと思う。
現実がきついと景色がよくて気力が回復できるゲームの方がいい。
無双だといくらどついてもうわーとかいうだけで苦しむ人がいないから素晴らしい。
417(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火) 15:14:53 ID:CgcyYPYq0(2/3)調 AAS
>>413
アンカー間違い。
418: (ワッチョイ a3a0-8MBq [211.1.200.46]) 2018/09/25(火) 15:23:53 ID:5Dsv+uWP0(1)調 AAS
>>398
袁紹に「私の聞いておった話と違うではないか!」って怒られて
ゲームオーバーになったよ
自分がどの地名のどのクエスト終えたかなんていちいち覚えてないんだよぉ!
419(1): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/25(火) 15:30:58 ID:0G0m8oGe0(1)調 AAS
オープンワールドで選択肢のミスでゲームオーバーとかありえるのかw
どんなセンスで作るとそうなるんだ?
420: (アウアウカー Sa99-4ybQ [182.251.244.34]) 2018/09/25(火) 16:00:17 ID:aBPz4GMma(1)調 AAS
比較的優秀なキャラモデルやモーションや音楽を
システムが足引っ張る構図はいつまで続くのやら
421: (スププ Sd03-Iw+l [49.98.73.129]) 2018/09/25(火) 17:17:20 ID:hm42ksJQd(1)調 AAS
典韋の護衛めんどくさかった
ちょっと単独で進行したら後ろで瞬殺されてる
姫なのか?
422: (ワッチョイ 5d0e-dWX+ [180.23.73.233]) 2018/09/25(火) 17:56:33 ID:zb3vx47G0(1)調 AAS
虎牢関の呂布現象じゃないの
423: (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]) 2018/09/25(火) 18:17:30 ID:+NoPFmlg0(1)調 AAS
てか、アサクリ・オデッセイ来週発売だよ!
424(1): (ワッチョイ abc5-Om/S [153.227.154.12]) 2018/09/25(火) 18:43:43 ID:qToZuhWF0(1)調 AAS
無双シリーズ作ってるスタッフあんまりゲーム好きじゃないのかなって感はだいぶ前からある
いや普通こういうしシステムはこう作るでしょ、って常識が足りないと言うか
意欲的にあえて外すのならいいけど、そういうわけでもないし
425(1): (ワッチョイ adee-SFlF [124.159.104.56]) 2018/09/25(火) 19:14:02 ID:y1hU1El60(1)調 AAS
呉って魏に建業まで攻められてよく滅びなかったね
戦力は呉の方が上だったのかな
426(1): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.188.105.212]) 2018/09/25(火) 19:47:18 ID:8ndmcrpk0(1)調 AAS
自軍の無双武将の挙動もつまんねーな
昔の無双はNPCの無双武将達が勝手に敵ボスワッショイしたり
見てても楽しかったんだが
427(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火) 19:59:35 ID:zRwXTf440(1/3)調 AAS
>>419
普通にあるよ
選択ミスでミッション失敗、ミッション開始前からやり直してよく有るが、要はゲームオーバーで直前のセーブポイントからやり直しって事だろ
オープンワールドゲームやった事ないのか?
428(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火) 20:02:03 ID:zRwXTf440(2/3)調 AAS
まぁ昔から草刈りは草刈りだったかも知れないが、例えるなら初期はまだ手作業の重労働な草刈りだった
それが今じゃ電動芝刈り機のスイッチ入れて手応え無く草を巻き上げるだけの「操作出来るムービー」じゃん
429(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火) 20:03:22 ID:zRwXTf440(3/3)調 AAS
>>426
今よりマシだったかも知れないが、今、それの何処が楽しいん?
430: (ワッチョイ 2bdb-tHrl [121.85.228.84]) 2018/09/25(火) 20:11:57 ID:GLTSqWAc0(1)調 AAS
1の頃は無双武将どころか兵卒も棒立ちせずに戦闘してた印象があるな
自キャラ以外も動き回るぶん処理落ちも多かったが
431: (アウアウカー Sa99-TR3V [182.251.188.25]) 2018/09/25(火) 20:23:11 ID:Vgy0ArdTa(1)調 AAS
過去がどんどん美化されていくね。
432(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/25(火) 20:34:46 ID:n1PwICYe0(1)調 AAS
思い込みハゲし過ぎwww
終盤総大将に群がってワッショイではあったけどそれ以外はフィールドで遠くを見たまま完全棒立ちだよww硬直してる味方武将をよく押したw
433(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/25(火) 21:14:39 ID:D8cm+RLX0(1)調 AAS
>>428
それって敵の強さに関係するところだと思う
単純なアクションだけで見ればフレキシブルにコンボや技を組み立てたり振ったりできる8のアクションは過去作よりかは全然楽しいわ個人的に
434: (ワッチョイ 5d2b-coYL [110.44.92.254]) 2018/09/25(火) 21:14:59 ID:gsKT8MEj0(1)調 AAS
そもそもあのワッショイが楽しいって思う人居たんだね
大量の味方でワッショイなんてそもそも無双のコンセプトですらない
435: (ワッチョイ bb71-coYL [111.86.197.231]) 2018/09/25(火) 21:19:30 ID:Zn4jak4C0(1)調 AAS
ワッショイは見た目がおもろいだけ
数人で戦ってるときは味方武将も動いてくれた方が楽しい
高難易度でヘマったときはすぐヘイト移せるしね
棒立ちは勘弁っす 何のゲームやってんのかわかんない
436(1): (ブーイモ MM0b-mLVs [163.49.209.102]) 2018/09/25(火) 21:25:51 ID:iTdo1nSkM(1)調 AAS
とにかく剣振ったら上に吹っ飛ぶとかありえない
物理演算やめることから始めよう
まじで血が通ってないから草刈りもおもろくない
437(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火) 21:54:44 ID:CgcyYPYq0(3/3)調 AAS
>>427
それ出来の悪いやつだろ。まともなのはどんな行動をとろうがそれに対して淡々とイベントが進行していく。
プレイヤーキャラが他界してゲームオーバーってのは大概そうだけど。
438: (ドコグロ MM13-8n+a [119.243.55.200]) 2018/09/25(火) 23:14:39 ID:kmpn7a7aM(1)調 AAS
>>425
それ、無双だけの話だから
中原と河南の人口比率とか調べてみ、笑えるほど差があるぞ
それから、ものによってはエピソードの順番すら変えられてる
例えば夏候惇・淵が曹操と合流したのは董卓暗殺失敗の後だ、無双みたいに黄巾から一緒にいたわけじゃない
たまに無双は歴史の勉強になる?って人がいるけどならないから
無双はあくまでもフィクションとして楽しめ
史実や演義と無双が違う点に関しては俺も別に文句はない
439(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 00:17:18 ID:sGeJ0k0d0(1/6)調 AAS
>>437
理解出来ない馬鹿だなぁ
お前が言ってるのは単に「マルチシナリオ」のゲームだ
出来の善し悪しじゃなくお前が馬鹿だから「オープンワールド=マルチシナリオ」と勘違いしてるだけに
440(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 00:21:43 ID:sGeJ0k0d0(2/6)調 AAS
>>436
お前はよく解ってる
本来剣を振ったら体が切り裂かれるんだよな
肥の馬鹿社員を剣でフルスイングしてどれだけ上に浮くか試して見ればいいww
441(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 00:25:35 ID:sGeJ0k0d0(3/6)調 AAS
>>433
プレイヤーのアクションの話じゃない
斬られ役のリアクションや手応えの話だ
折角多彩なアクションが有っても結局効果は一律扇風機に巻き込むだけじゃん
昔は同じ草刈りでも草を鎌で刈り取る手応えが有ったって事
442: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/26(水) 00:36:48 ID:AzBx1+Iw0(1/2)調 AAS
センムソ2のワッショイやムービー
パッパラパーだけじゃなく
芯の強さがあったガラシャは良かったですが、
サンムソ4は多くのステージで直前で
味方が突っ立ったまま
孤独にボス退治きつかったです
個人ストーリーの5話6話で終わるのは
8もそれくらいで良かったですが
443(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 00:56:46 ID:v+AByTC60(1/9)調 AAS
>>441
敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも
ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ
444: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 00:58:55 ID:v+AByTC60(2/9)調 AAS
可変カメラONプラスロックオンOFFだ
445: 2018/09/26(水) 02:45:34 AAS
>>413,427,428,429,432,439,440,441,414
もう諦めろガラプー
OROCHIスレを見ての通り、この過疎が真実の5ちゃんですらOROCHI3が概ね好評を博し盛況だというのが全てを物語っている
OROCHI3のアクションシステムを逆輸入して三國式に翻訳すれば、ステートコンボなんて多分無用の長物になるだろうな
三國8のコンボ動画をチャージ式で真似なんて出来まい!みたいな見解が以前はあったんだろうが
そのうち仕上がりのいいコンボ動画とか出てくると思うけど、OROCHI3ならステートコンボ動画と同等か、下手したら各キャラの動きに個性がある分ステートコンボよりも良いものが出てきてもおかしくない
それにOROCHI3のロックオンは注目するだけで攻撃ベクトルまでは自動修正しないから、あれでコンボ組み立ててる人たちは全部マニュアルでやってるんだよね
じゃあもうステートコンボなんて良いとこ残ってなくて立つ瀬ないじゃない
これはまた5→6の時みたいに早々にチャージ式に戻される可能性だって充分に見えてきた
OROCHIスレを見ればわかるけど、お客の反応が肝要だよ
だからもうフォーオナー行けって
そこでならお前は苦しむことなく過ごせるんだから
446: 2018/09/26(水) 02:46:34 AAS
>>416-417
草刈を真っ向から愛せないなら無双というフィールドに立つ資格は無い
448: 2018/09/26(水) 02:51:02 AAS
>>408
それじゃ掘り下げられない
いつまで経っても内容が薄っぺらいままになる
ストーリーモードは1回ソフトだすごとに10人前後を選抜
一度作ったキャラは作り直し無しで、新しく作ったキャラの描写から互換性のあるシーンをフィードバックすることで深味を増していくようにする
章の長さは短くて5章、長ければ20章超えても構わない
そのくらいやらなければキャラをしっかり描くことはできない
449: 2018/09/26(水) 02:53:54 AAS
>>433
それ、既にチャージ式でありながらOROCHIでは可能だぞ
450(1): 2018/09/26(水) 02:58:59 AAS
OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね
システムの祖は同じなんだから
OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は
・無双7ベースに戻す
・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める
・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費)
・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能)
・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる
・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる
・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする
こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし)
それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける
例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね
いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね
順番的に見てそれが来る
そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう
反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している
戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ
451(1): (ワッチョイ 4574-/y08 [114.164.238.174]) 2018/09/26(水) 03:31:58 ID:raD8ZWpk0(1)調 AAS
まぁ、武将同士の戦いが見れなくなったのは残念だな
8は遠く離れるとAIがいい仕事してくれるからたまに高い所に登って観戦してるんだが
敵も味方も技出しまくって休むことなく戦って、防御しそこなったりもするから面白いよ
こんなによく出来てるのにPCが近くにいると働かなくさせるのはもったいないと思えるほどだぞ
452: (アウアウカー Sa99-2aMf [182.251.139.20]) 2018/09/26(水) 03:57:08 ID:6/2fORvia(1)調 AAS
明日OROCHI発売か…
時期に壁紙配信あるんだろうけど今更感がハンパない
OROCHI出るのに引っ張りすぎたろ
453: (ワッチョイ a30e-tHrl [115.30.219.127]) 2018/09/26(水) 04:07:48 ID:VNNbANNx0(1)調 AAS
>>424
7エンパの頃からおかしかったしな…
454: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/26(水) 06:27:14 ID:f46aAhyG0(1)調 AAS
更に言うと7の時点で首を傾げたくなる部分が多かった
7エンパ、スターズ、8よりはマシというだけで
455(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.137]) 2018/09/26(水) 08:26:27 ID:+rCIF4D50(1)調 AAS
>>443
表示数の問題なら敵表示を逆に表示数を増やして背景化出来ないのか?
表示だけならその場に数千人居るけど動くのはプレイヤー周りの10人だけとか
実際の戦だって千人が千人一人に一斉攻撃する訳じゃないんだからもう手が届かない距離はギャラリーで良いだろ
456(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.194]) 2018/09/26(水) 08:37:20 ID:jxuhONtv0(1)調 AAS
>>455
「動く」つか闘うのが10人くらいで後はガヤで戦感出すための雰囲気作り担当で減った10人を常に補充する感じ
そのためにはアホみたいに何十人も巻き上げるような事は無くす
457(4): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 10:55:36 ID:v+AByTC60(3/9)調 AAS
>>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね
神術とか気力とかはオロチだけでいい
458: (ワッチョイ c3db-tHrl [101.143.58.111]) 2018/09/26(水) 11:46:17 ID:bpXGzEYV0(1)調 AAS
>>451
プレイヤーのコンボ中断させたりしないための配慮なのかもしれんが、NPCのそういう挙動こそオプションでON OFF設定できたらいいのにな
459(3): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.140.4]) 2018/09/26(水) 12:10:48 ID:Wt8AJfZq0(1)調 AAS
>>457
チャージなんて脳死システム廃止だボケ
あんなもんは敵の動きや状況を一切無視して自分がやりたい事をやるだけの糞システムじゃねーか
目当ての技を出すためにひたすら自分本意に捨て弱攻撃振るうだけ
相手も何もなく只々いっちにぃさんしぃごーろくド〜ンいっちにぃさんしぃごーろくド〜ンの繰り返し
糞の中の糞!選ばれし真のうんことしか言えない
ステートがこれで完成だと思うなよこれから発展させる新システムだ
ステートコンボの重要性は現時点でのアクションじゃない
先ずは漸く「敵の状況に合わせる」って部分に目が向いたって事なんだよ
460(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 13:57:47 ID:v+AByTC60(4/9)調 AAS
>>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね
461: (ワッチョイ 3b32-J2fE [183.177.247.237]) 2018/09/26(水) 14:04:50 ID:erqDXfpT0(1)調 AAS
連鎖
462(2): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/26(水) 14:35:55 ID:vHFowY530(1/2)調 AAS
△ボタン一つで状況によって対応した技が出るってのはオンオフ必要だと思う
自分で考えて動かしてる感じがしないし、チャージ式以上に誰使っても同じようなコンボしかなくて個性もない
誰使っても使用感が大差ないってアクションとして致命的
463(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水) 14:50:38 ID:bL87xU5u0(1/2)調 AAS
>>439
オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。
言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外?
いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。
464(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水) 14:55:28 ID:bL87xU5u0(2/2)調 AAS
>>459
自分が書いたことを声に出してよく読んでみたほうがいいぞ。
ちょっとおかしいから。
465(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 15:04:38 ID:v+AByTC60(5/9)調 AAS
>>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ
466(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) 2018/09/26(水) 15:06:58 ID:/oiQ7rbe0(1/3)調 AAS
>>460
「馴染みあるチャージ式」とやらも最初は未体験だった訳だ
『慣・れ・ろ・よ』
467: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) 2018/09/26(水) 15:08:17 ID:/oiQ7rbe0(2/3)調 AAS
>>463
失敗してリトライするか聞かれる画面が即ちゲームオーバー画面だろ
468(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.209]) 2018/09/26(水) 15:10:10 ID:/oiQ7rbe0(3/3)調 AAS
>>462
お前大正解!
要は状況に応じた攻撃に目を向けたのは良い
後はそれを自動脳死プレイじゃなく、マニュアルで選択させろ&それがステートコンボの進化系だ
469(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 15:12:58 ID:v+AByTC60(6/9)調 AAS
>>466
ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって
今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」
って喜んでるよきっと
君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは
470(1): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/26(水) 15:16:02 ID:vHFowY530(2/2)調 AAS
無双ってライトユーザー向けに誰でもボタン連打でクリアできるようなシステムにしてると言ってた
この信条でシステム作ってると、結局アクションゲーとしては常に足枷があるような状態
誰が動かしても同じになるような単調なものしか出来上がらない
OROCHI3のプレイとか見ててもずっと□ボタンしか使わない人とかマジにいるからねw
471: (ワッチョイ 6dc9-izpy [220.41.54.233]) 2018/09/26(水) 16:39:49 ID:rdJt15r60(1)調 AAS
無双斬は属性システムでキャラ揃えないと駄目なのに
最高レアの確率が渋すぎてさらに品質システムがあって最高品質が0.1%
昇級はあるけど経験値低くてまったく辿り着けない苦行アプリ
472(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.86]) 2018/09/26(水) 17:06:08 ID:L/JkZLWD0(1)調 AAS
>>469
器用不器用の話じゃなく進化や進歩から逃げてチャレンジしない懐古野郎なだけ
やる気になれば誰でも出来る
5歳児でも出来るつか寧ろ好奇心旺盛な5歳児な方が出来るのか?
473: ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.235]) 2018/09/26(水) 17:11:33 ID:U0Dy3tch0(1)調 AAS
>>470
それって人間?チンパンジーでももっと賢いだろの
474(1): (ワッチョイ 4574-tHrl [114.164.236.254]) 2018/09/26(水) 17:28:47 ID:O22qfHs60(1)調 AAS
>>457
それいいね。気力についても同意。いつでも全力疾走やぴょんぴょんしたい。
475(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34]) 2018/09/26(水) 17:45:15 ID:LixdnOmk0(1/2)調 AAS
つかやる気かねぇんだよ
やる気か無い奴に合わせてより酔い未来になる訳ねぇだろ
今更ながらニーアオートマタ始めたんだが、あれみたいにチンパンジーには「オートモード」で救済すればいい
無双はなんで救済措置の方がデフォになってんだよ
糞なのはそこだろ
476(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.34]) 2018/09/26(水) 18:22:46 ID:LixdnOmk0(2/2)調 AAS
>>474
糞が
そんなにぴょんぴょんしてぇなら所さんのまもるもせめるもせめるもでもやってろハゲが
477(1): (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) 2018/09/26(水) 19:17:45 ID:w+GLl0SZ0(1)調 AAS
>>465
カウンターと同じでレバー入れでいい
478: (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) 2018/09/26(水) 19:18:22 ID:SYStOUlw0(1/2)調 AAS
>>464
その人元々言動が喧嘩腰でちょっとどころか無茶苦茶おかしいからww
479(1): (ワッチョイ 4574-tHrl [114.164.246.76]) 2018/09/26(水) 19:25:04 ID:oq8JciW40(1)調 AAS
>>476
検索しました。それは1987年のゲームなのですね。私が生まれる10年も前からゲームしてる方にレスいただいてびびっています。貴重なご意見ありがとうございました。
480(2): (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) 2018/09/26(水) 19:35:33 ID:SYStOUlw0(2/2)調 AAS
>>465
あんまり複雑だとウケないんじゃないかねぇ。
イース8みたいなのにするとかどう?
□:通常攻撃(連打でもコンボ繋がる+気力回復)
R1+4ボタン各種:気力消費スキル技(習得技を付け替え可)
△:特殊な何かw
×:ジャンプ
○:無双技
L1:回避、ジャスト回避
R1:ガード、ジャストガード←コレをカウンターにするとか
L2:支援獣呼び、長押しで乗る
R2:MAP切り替え
十字キー各種:仲間3人連れ歩き可能で仲間に指示orチェンジとか
481(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 19:36:04 ID:sGeJ0k0d0(4/6)調 AAS
先ず攻撃は敵の状況に合わせて自動で追尾するのをやめて、状況に適した技を自分で選んで仕掛けられるようにするのが第一歩
○ボタンを無双乱舞に消費しちゃうのも勿体ない
□△○とR1の組み合わせで多彩なバリエーションの攻撃を用意して、無双乱舞は例えばR3押しで一定時間必殺技待機状態になり、
待機中に□と△で特殊技(周泰なら居合い、弓使いなら弓技等)、○で無双乱舞、R3長押しで覚醒とかにすればいい
覚醒中にもう一度R3で覚醒必殺技待機
更にL2でガードR2で回避、ジャストガードで相手の体勢を崩したら大ダメージ狙いの崩し攻撃、ジャスト回避で敵の隙を作り、カウンター狙いの切り返し攻撃で必殺斬り
こんな風になれば只闇雲にボタン連打するだけでなく、敵の動きをじっくり見て対応するようになりゲームらしくなる
今の状態じゃ敵なんか見る必要も無いし状況を見極める必要もなくただ連打竜巻と化して手応えゼロの敵を巻き込むだけのダイソン
482(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 19:39:18 ID:sGeJ0k0d0(5/6)調 AAS
>>480
複雑じゃないと面白くないだろ
スマホゲーじゃないんだよ
オプションでボタン一つでコンボが無限に繋がるオートモードを搭載しときゃいい
以上
483(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水) 19:42:39 ID:sGeJ0k0d0(6/6)調 AAS
>>479
上川隆也と同じく御歳53歳のでぇベテランだ
なめんなハゲが
484: (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.110]) 2018/09/26(水) 20:01:45 ID:9/7+I2eJd(1)調 AAS
馬糞(IDなし長文キチガイ)また焼かれる。
7日ぶり通算4度目。
09/08(土)02:19
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/08(土)14:18
Ban: fcUvZKOYtogvJ2my
09/19(水)07:38
Ban: pK3l.6GE.0FFrDEZ
09/26(水)14:44
Ban: Xv7xRrCt.0FFrDEZ
まあ、どうせ浪人買い直して戻ってくるけどさ。
485(2): (ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]) 2018/09/26(水) 20:58:38 ID:tQvKnX9b0(1)調 AAS
>>483
ガラプー先輩ほんとに53才なんですね!
柴田勝家っぽい顔してそうな気がしてる
486(1): (ワッチョイ e3b2-Mczu [123.216.62.94]) 2018/09/26(水) 21:15:59 ID:JyBwQB/m0(1)調 AAS
>>457
触るなキケン!
487: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 21:39:14 ID:v+AByTC60(7/9)調 AAS
>>477
それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる
現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ
488: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/26(水) 21:39:45 ID:AzBx1+Iw0(2/2)調 AAS
チャージどうこうよりも一部を除いて
圧倒的に8のキャラデザが好きなので
引き継ぎ8を応援します
ところで、スマホでは明日天下の任天堂が訴えた会社のゲームの丸パクリのような
ゲーム配信で話題です
そして訴えられたほうは負けじとスマホでスマブラみたいな新作で対抗
個人的にはムソオロよりも今後の争いが楽しみですね
489: (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) 2018/09/26(水) 21:53:12 ID:z/ZADDLS0(1)調 AAS
>>455,456
だからそういうのがやりたいならフォーオナー中華勢力だろって
範囲攻撃なしで敵一人一人と斬り合いするならどうみても真・三國無双ではなくフォーオナー
おかしな自己レスまでしているのは指摘されたことが図星故の焦燥感の表れ
既に優れたコンボ動画がスレに挙がっていたが、あれはもうステートコンボよりも創造的且つダイナミックで完全に凌駕しているじゃないか
>>459
OROCHI3のコンボ動画を見てから言うんだな
まあお前は何を見ても根本的に無双そのものに納得しないだろうから早くフォーオナー行け
>>466,472,475,476,482
また人を見下してる
>>468
そんなものはOROCHI3で既に実現している話
>>481
却下
フォーオナー行け
490: (ワッチョイ 3b8a-NnYb [183.76.211.71]) 2018/09/26(水) 21:56:43 ID:Esna5PUp0(1)調 AAS
百歩穿楊これ鬼畜じゃね?
攻略動画見ながらやっても上手くいかんわ
これ10000点いかずに諦める奴絶対多いぞ・・・
491(1): (スプッッ Sdc3-4XZw [1.75.231.221]) 2018/09/26(水) 22:20:46 ID:4TAaeWfad(1)調 AAS
⬇これ、馬糞(元IDなし長文キチガイ)ね。
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
492: (ワッチョイ bb9c-wXjV [111.168.218.136]) 2018/09/26(水) 22:40:33 ID:D/lHYVTK0(1)調 AAS
名族好きなのでたまに思い出したように白馬延津の戦い全制圧プレイやってる
味方多いから積極的に敵モブ潰して味方モブ生かすと制圧しまくってくれるのでやり甲斐あって好き
エンディングも勝利IFなので気持ちよく終わらせられる
493: (ワッチョイ 4d63-Mczu [118.108.251.30]) 2018/09/26(水) 22:46:38 ID:Ml+6Qk+L0(1)調 AAS
銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
2chスレ:welfare
494(1): 2018/09/26(水) 23:14:16 AAS
>>457
そういうことは既に提唱してきたはずだけど
R1+□△×○の短押し連打で既に派生した状態のステートフロー系を任意で出せる
長押しなら溜め動作のチャージ攻撃を指定操作
495(1): 2018/09/26(水) 23:18:49 AAS
>>469
いや、それはちょっと違うんじゃないかな
OROCHIのコンボ操作の方が難しいぞ
全部マニュアルだし、自分で考えて構成しないといけないし
全部自動でやってくれるステートの方が楽で、むしろOROCHIの方が器用じゃなければ務まらない
496(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 23:22:30 ID:v+AByTC60(8/9)調 AAS
>>494
たまにから見にこないから仕方ない
長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと?
それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ?
497: 2018/09/26(水) 23:22:36 AAS
>>480
>△:特殊な何かw
5の伝書神速にすればいい
押しっぱなしで走った分だけ気力消費
これで戦国神速にも引けを取らないし、ダッシュリアクト(サーチ範囲ギリギリでの空振りも)も必要なくなる
498: 2018/09/26(水) 23:29:03 AAS
>>496
勿論
オリコン方式で考えていかないと、OROCHI3の自由度の高いコンボは上回れない
499(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水) 23:29:59 ID:v+AByTC60(9/9)調 AAS
>>495
ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし
ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな
500: (ササクッテロ Sp9d-V/uS [126.33.21.177]) 2018/09/27(木) 01:27:02 ID:/q0G22NKp(1)調 AAS
フラゲ配信してる人がひたすら通常フローとリアクトばっかやってたの思い出した
501(2): (ワッチョイ b33e-4nyy [101.143.0.6]) 2018/09/27(木) 02:23:59 ID:3aRb5cvc0(1)調 AAS
次作の無双は今まで通りのステージ制多目の
ストーリーのムービーやらなんやらは6+7+猛将伝足した感じでif有りでやって欲しい
PS4なんだから容量がっつり使って良いんだからさ。
オープンワールドのマップに時間割いてるなら
そっちのがらまだマシ。
8はあれはあれで楽しいけど、イベントムービーは変なタイミングで読み込みして入るわ、キャラは外で棒立ちで立ち話だわ終わると戦闘場に投げ出されるわで
半端感がね..関羽やら死んで終わる時も兄者、、edいきなり入って???すぎたわw
502(1): (ワッチョイ eb22-S4i9 [153.231.155.55]) 2018/09/27(木) 02:28:48 ID:cQlv/EJ00(1)調 AAS
PS4の無双なんてもうクソだから
処理がそもそも追い付いてない
ゲーム内容がどうの以前の問題でこけてる
503(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/27(木) 04:26:03 ID:NNn1+mJa0(1/2)調 AAS
>>485
お前柴田勝家の顔知ってんのかよwww
残念ながら精神年齢に引っ張られて渋さ皆無
504(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/27(木) 04:35:24 ID:NNn1+mJa0(2/2)調 AAS
>>499
「ライト層」とやらは□ボタン連打しかしない知障なんだろ?ww
つか、ライト層は何時までライト層なんだ?健常者なら一時間もプレイすればそれなりに上達してあれこれ追及しだす筈だが?
つまり「ライト層」とやらは無双シリーズ一昨につき一生で一時間未満しかプレイしない訳か?
505(1): (スッップ Sd33-4nyy [49.98.175.173]) 2018/09/27(木) 08:14:32 ID:IdlH8cBqd(1)調 AAS
数年に渡って歴ゲ板を荒らしてきた長文キチガイ
こと張文吉さんのワッチョイIPアドレスホストは
こちらでーす💁♀
(ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24])
p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
506(1): (ワッチョイ 93b9-KpKq [221.112.230.209]) 2018/09/27(木) 08:46:29 ID:Fre78GBc0(1)調 AAS
8好きだけど、棒立ちイベントだけは本当に残念
どしゃ降りの雨の中ゴホゴホッてしてる郭嘉とか、本当に残念
>>501
いきなり戦場に投げ出されるのはちょっとな
陣地の会話から扉が開いてスタートって当時は安っぽいと思ったけど、今考えれば良かったかも
507(1): (ドコグロ MM6d-G30v [118.109.188.98]) 2018/09/27(木) 12:14:39 ID:7zIlsrDsM(1/2)調 AAS
>>502
ハードのせいにし始めたらアウトだぞ
同じPS4でも無双8より完成されていて「処理の追い付いている」タイトルはいくつもある
動かそうと思うハードでちゃんと動く仕上げにしろよと思う
グラフィックとfpsが取捨択一なんてのも言い訳にならない、そもそも「敵がウジャウジャ出るのにヌルヌル」は無双の専売特許だったはず
草刈りとかぬかす馬鹿どもがもっと雑魚を増やせ増やせというからこんなことになってんだよ
本当に増やすんじゃなくてあたかも大軍に見えるようにする、って考えは無いのかね?
508(1): (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44]) 2018/09/27(木) 13:31:13 ID:0TFYCPHu0(1/2)調 AAS
とりあえず無双8のエンジンは、ps4だと絶望的にスペックが足りてない。
ps4の何倍もの性能もってるPC使って、ようやく、それなりの画質で60fpsが安定して維持できる。
509: (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177]) 2018/09/27(木) 13:31:47 ID:fPDGewoq0(1)調 AAS
明日か明後日に敵兵に関する調整が入る
って感じがピーンと来ないんだよね…
戦場が毒矢まみれになるとフリーズエラー吐いてしまうの本当に何とかしてください…
あと回復アイテムも多すぎてこちらも原因になっている気がする
510: (ワッチョイ 0b69-lks+ [49.129.192.128]) 2018/09/27(木) 13:44:39 ID:A2RCb2Fw0(1)調 AAS
三国無双5までは処理落ちこそなかったわけじゃないとはいえ
基本60fps維持してたのにな6から妥協し始めてしまった
511(3): (ワッチョイ 1bae-ZVm4 [175.177.3.44]) 2018/09/27(木) 14:31:41 ID:0TFYCPHu0(2/2)調 AAS
無双orochi3やったが軽快に動作してるわ。
無双8は何が原因であんなに重いのか、ようわからん。
512: (ササクッテロ Sp9d-oTxV [126.33.16.140]) 2018/09/27(木) 15:00:57 ID:kr8yucn4p(1)調 AAS
オロチなんてPS3のゲームがベースなんだからそりゃ軽いだろ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 490 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ アボンOFF
ぬこの手 ぬこTOP 0.060s