[過去ログ] 信長の野望 大志 part88 (1002レス)
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(3): (オイコラミネオ 122.100.28.80) 2018/08/09(木) 23:10:36.92 ID:KpTbjhG0M(2/2)調 AAS
戦法がゲージ制になったことで戦法が打てた副将の意義が更に薄れ擬似的に27人が参加できてたものが本当に9人だけになってしまうのか
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(3): (ワッチョイ 211.1.206.166) 2018/08/12(日) 09:51:05.77 ID:3GV0Q7HP0(1/3)調 AAS
これだけ積み重ねがあるシリーズなのにそれを一作で捨てていくスタイルでは当たり外れがでるよな
EU4みたいにベースになるソフトをしっかり開発して必要ならアプデやDLCで長く遊べる作品を作ったらどうかな
新DLC発売ごとにSteamのセールで割引したりして。コンシューマーが死んじゃうから難しいかもだけど
今のコーエーにベースが作れるか怪しいけど。
286
(3): (ワッチョイ 58.95.134.55) 2018/08/12(日) 10:46:07.61 ID:H+dkk7SM0(1/3)調 AAS
UE4を楽しそうにやるうどん
大志はほぼ委任だったのにどうして…
375
(4): (ワッチョイ 133.201.141.96) 2018/08/13(月) 00:34:33.89 ID:0Q/6xVjr0(2/5)調 AAS
>>374
これで大志が成功して好評だったならまだ格好も付くが
ドマイナス底辺からの挽回を目指さなくてはならない立場の態度とは思えないね
しかも消された「スマホ向けは別でやっててくれ」って意見には5〜6個はいいね付いてたんだぞ
顔真っ赤にして消した上にiOS版ほしいです^q^とかいうガンスルーされてる投稿だけは残すという
みっともなさの上塗り

皆その経緯くらいしっかり見てるぞ
誤魔化せると思うなよ
389
(3): (ワッチョイ 219.211.106.123) 2018/08/13(月) 10:15:27.26 ID:2dte8U680(1/11)調 AAS
大志の出る前は、こんなグラフィックを見てワクテカ出来たんだけどねぇ。
画像リンク

何か目玉を用意しておかないと厳しいのではなかろうか。
461
(3): (スップ 1.72.4.44) 2018/08/13(月) 21:18:17.48 ID:6Y4kcBYmd(1)調 AAS
決戦ってなんか士気の下がり具合で納得いかないことが多い
532
(3): (アウアウカー 182.251.253.12) 2018/08/14(火) 22:33:06.09 ID:3eTCFiENa(1)調 AAS
こんなに圧勝できると気持ちいい

画像リンク

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(4): (ワッチョイ 58.95.134.55) 2018/08/15(水) 05:31:11.94 ID:7kOXfdTI0(1)調 AAS
>>545
それつまらんでしょ
毎回必ず同じ結果になるってことだぞ
709
(3): (ワッチョイ 219.211.106.123) 2018/08/18(土) 05:39:20.25 ID:AvjJinLT0(3/8)調 AAS
>>708
決戦のリアルタイム制の是非に関していえば、山の上に布陣したり、背後をとられそうになると
本陣を移動を移動させたり、別働隊を回り込みさせたり、状況によっては膠着状態に陥ったり、
何日も戦い続けるなんて、特別珍しいことではないと思いますが如何でしょう。
武田vs長尾なんて、晴信側が決戦を避ける為、相手の殲滅狙いではなく陣取り合戦の様相が強く、
戦が長引きなかなか勝負が付きませんでしたよね。中には半年を超える対陣を行った戦もあったとか。
まあ、それは極端な例かも知れませんが、少なくても決戦がリアルタイムになると不自然になる
というような理屈はおかしいと思いますが如何ですか。

普通に考えて、時間が静止している方が不自然ですよね。問題なのは全体とのバランスでしょう。
このバランスがあまりにゲームの都合によりすぎると不自然に感じる訳で、だからといって
決戦をリアルタイム制にすると不自然になるという理屈は、ポイントがズレていると思います。
最後に、レッテル貼りで内面を吐露する書き込みは、ここではなくて他でお願いしたいな。
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(3): (アウアウウー 106.132.80.24) 2018/08/21(火) 17:14:01.79 ID:464eyh0aa(1)調 AAS
まずスマホを切るとこから始めよう
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