[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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629
(1): (アウアウカー Saf7-QCrH [182.251.242.33]) 2018/05/27(日) 08:23:51.91 ID:zc6Evsm2a(1)調 AAS
あと味方が道中の拠点ガン無視して進軍するのもヤメて
拠点押し上げていってるのに味方普通に敵本陣の目の前にいるの萎えるわ
しかもプレイヤー到着するまで何もしてないし
630
(1): (ワッチョイ 9f3d-Ockd [116.0.172.63]) 2018/05/27(日) 08:24:59.04 ID:8p0kAJIy0(2/2)調 AAS
肝心の戦闘がつまらないので、その手直しが最優先
それに比べたら確かにどうでもいいわな
631
(2): (ワッチョイ c7c9-/UMR [60.120.89.89]) 2018/05/27(日) 09:07:58.78 ID:sBVAd8L10(1)調 AAS
テクスチャバグが酷かった
画像リンク

画像リンク

632
(2): (ワッチョイ 3b67-2KVu [42.83.11.197]) 2018/05/27(日) 09:19:24.07 ID:RFy+2dHz0(1)調 AAS
オープンワールドでもいいんだけど
従来のステージ制ファンの為に
クリアしたらステージ選択していつでも戦闘だけ楽しめるようにして欲しかった
633
(1): (ワッチョイ a274-vxiR [131.147.250.111]) 2018/05/27(日) 09:28:55.53 ID:lh7n7lBR0(1)調 AAS
ステージっぽいのは真・合肥新城位だね
634: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.117.28.122]) 2018/05/27(日) 09:31:16.01 ID:XagZNcx00(1/2)調 AAS
>>631 2枚目の旗がモザイクはやばいなwww
635: 2018/05/27(日) 09:36:23.96 AAS
>>630
戦闘を面白くするなら、結局はどこまでいっても中身がプレイヤーという敵を用意するしかないよ
「面白い」「楽しい」つまり「ハラハラドキドキワクワク」したいんでしょ?
これをさあ
本当にAIの敵キャラなんかで賄えると思うか?
思うならそれについての具体的な方法を言ってみなよ

乱入許可モードにすると、ストーリーモードの仕様が変更となる
敵武将の中に敵プレイヤーが紛れ込む
これがどういうことかというと、ゲームを進めてると密かに他プレイヤーの乱入を受けるようになる
乱入されると敵プレイヤーはファストトラベル使用禁止で直接歩いて拠点を一個一個潰すようになる
最終的には兵站線を繋いだ上で許昌だの建業だの本拠地に到達して拠点を制圧されると負けになる
プレイヤー側は全ての任務をこなさなければ本陣任務が開放されない仕様に変更となり、任務をこなしたり隠れ処での操作したりとかしてるうちに、気が付くとガバっと拠点地域が真っ赤に染められてたりしてて、それが乱入に気付く瞬間になる
だから、退屈なストーリー任務をしている間にも、常に誰かが入ってきてるんじゃないかとソワソワワクワクするようになる
キターってなったら急いで現地に急行して、対戦を制して撃退しないといけない
ガチンコ勝負で見事敵プレイヤーを倒せたら、またしばらくすると次の相手が紛れ込んでくる、の繰り返し
ファストトラベルを駆使していても、多くの拠点をガラッと塗り替えられると、兵站線を切ってる間にまた誰かに侵入されたりして、思った以上にクリアまで手間がかかることになる
ほら退屈しないだろ?
対戦時の小手先のテクニックで競うときは、どんなにステータスが強くても殴られっぱなしにしかならない山賊と違って遠慮なく殺しに来るのが敵プレイヤーだから、心臓バクバクでコントローラーも手汗ぐっしょりで、退屈しないぞ
ホストプレイヤーは乱入プレイヤーに倒されたら30秒ぐらいお休みのあとリスポーンとかにすれば、攻防も濃密になるだろう
敵プレイヤーは極単純に、誰かが繋いでくれた兵站線を引き継いで掘り進んでスピードランのように素早く敵本陣を沈めるというシンプルなスタイルになる
今までの眠くなるようなゲーム内容から、目の覚めるような忙しさになるぞ
これで敵拠点や本陣を取った回数と、乱入プレイヤーを撃退した回数とでランキングでも打ち出せば、多い人が上手い人ということになる
636: (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/27(日) 10:01:13.09 ID:gbGrB288d(1/3)調 AAS
五丈原の裏切りの蜀軍なおってるっぽいな
あれのせいで魏五丈原あるキャラ避けてたからなおってよかった
637: (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/27(日) 10:06:43.75 ID:UsQhViQk0(1/5)調 AAS
てかここまでよく直さずいられたよなそのバグ
638: (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/27(日) 10:13:50.81 ID:UsQhViQk0(2/5)調 AAS
あああああシフト移動中に勝手に走り出すの早く直してくれええええええ
639
(1): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/27(日) 11:09:13.79 ID:VnS3g+D80(1/5)調 AAS
>>619
>空が急に光る

雨降ったりする天候の一種の、単なる「雷」のエフェクトだと思ってた。
640
(1): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/27(日) 11:11:01.24 ID:VnS3g+D80(2/5)調 AAS
>>631
呉軍によくみられる現象だなぁと思う。
641: (ワッチョイ cb6b-MAjx [218.230.248.250]) 2018/05/27(日) 11:17:09.45 ID:4VvAwwF60(4/4)調 AAS
>>639
雷とかじゃないよ
多分プログラム的なものじゃないか?
よく見たらマス目みたいなやつあるし
642: (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/27(日) 12:23:01.68 ID:TNjp0gDNd(1/2)調 AAS
>>640
オレも呉でしかなったことない
643: 2018/05/27(日) 13:24:31.13 ID:0JlD2hUCd(1)調 AAS
バグか。
どこまでクソやねん
644: (スプッッ Sd42-ZyTd [1.79.86.231]) 2018/05/27(日) 13:27:48.42 ID:kP5001/ud(1)調 AAS
>>633
あそこは広いからBGMもなかなか変わらないしな
645
(1): 2018/05/27(日) 14:03:21.15 ID:NAExdg0S0(1/13)調 AAS
bgm糞だよな
作品がksだからそう聞こえるのかも
646
(1): 2018/05/27(日) 14:08:18.93 ID:NAExdg0S0(2/13)調 AAS
連打してるゴミ共には神曲!!!に聞こえるんだろうなwwwwwwwwwwww(笑)
647
(1): 2018/05/27(日) 14:09:47.28 ID:NAExdg0S0(3/13)調 AAS
>>632
お前は6で満足してたゴミなんだから現状にも満足してろよ
648
(1): 2018/05/27(日) 14:10:12.85 ID:NAExdg0S0(4/13)調 AAS
6を絶賛してた生ごみ共は8を貶す権利などない
649
(1): 2018/05/27(日) 14:15:06.41 ID:NAExdg0S0(5/13)調 AAS
連打で震える信者共

プルプル…
650
(1): 2018/05/27(日) 14:15:27.54 ID:NAExdg0S0(6/13)調 AAS
震えてますかー?wwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)
651
(1): 2018/05/27(日) 14:18:51.01 ID:NAExdg0S0(7/13)調 AAS
てめーらグズでゴミでカスでゴミ共がコラボ無双や三國無双678みたいな連打池沼アホゴリラゲーを作ったんよぉ

反省も出来ないのか?あぁ出来ねーわなアホザル共

一生連打してろよ萌え豚腐れブス
652
(1): 2018/05/27(日) 14:19:21.32 ID:NAExdg0S0(8/13)調 AAS
a,gagainogaiwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
653
(1): 2018/05/27(日) 14:19:59.10 ID:NAExdg0S0(9/13)調 AAS
Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。
レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、
貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、
声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。何よりも最大の恥と呼べるのは、このゲームにはポテンシャルが秘められているようではあるのだが、すべての欠陥箇所とデザインのせいで、潜在的な可能性に実現される望みがない。

点数高すぎやろ
10点くらいでいい
654
(1): 2018/05/27(日) 14:20:44.08 ID:NAExdg0S0(10/13)調 AAS
>>632
ステージ(笑)ファン

アンチだなてめー
655
(1): 2018/05/27(日) 14:22:21.40 ID:NAExdg0S0(11/13)調 AAS
>>629
そんなの6からだよ
8が無双初めての人かな?
このシリーズってそういう味方のAIとか杜撰だし何も考慮してないよ

そういうゲーム
連打で頭がハッピーになれるやつが口汚くバトルするのがこのスレ
656
(1): 2018/05/27(日) 14:24:15.35 ID:NAExdg0S0(12/13)調 AAS
バカ「今作はワラワラ感ある?」
バカ「いやー今回はワラワラ感なかったわー残念」

こんな感じで連打でマネキン叩きしてアドレナリン出てる頭が^p^のゴミしかいないんだよなぁこのスレ

ワラワラ感があったからなんだよ?6猛将伝みたいに無双で一掃したあとドバっとまた沸くのが面白いのか(笑)

消えろ
657: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/27(日) 15:16:30.43 ID:VnS3g+D80(3/5)調 AAS
苦肉の策
めんどうくさいから遠くから爆発矢ブチ込んでみたwww
黄蓋さんも呉に戻ってくる気が失せちゃうんじゃないかなwww
658
(1): (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/27(日) 15:24:52.64 ID:ZbcunUPS0(1/2)調 AAS
トロコンしてある程度遊んでる猛者達は、ストーリーで遊ぶ時どうしてる?
俺は無双武将が出てくる任務だけクリアしたらボス直行してるんだけど、
それすら時間かかるし効率考えたらボス直行でいいのか?
659
(2): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.5]) 2018/05/27(日) 15:29:58.01 ID:NHBrpLdGa(1)調 AAS
とっくにトロコン済みだけど、たまにプレイして魏→呉→蜀→晋→他っていう順で時代も被らないようにすれば意外と飽きない
任務のクリアーは気分次第
660
(2): 2018/05/27(日) 15:33:13.47 ID:NAExdg0S0(13/13)調 AAS
>>658
クソゲートロコンするとかまさに猛者よな

クソゲー界の猛者
661: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/27(日) 15:35:31.06 ID:VnS3g+D80(4/5)調 AAS
>>659
軍ローテ同じ( ^ω^ )人( ^ω^ )

トロフィーは偶然手に入ったらいいかなぁ程度の心持ち。
662: (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/27(日) 15:50:54.93 ID:ZbcunUPS0(2/2)調 AAS
>>660
ありがとうございます!(笑)

>>659
なるほど!たまにプレイすると結構面白いよね
ただ、ストーリーが長いキャラの任務全て消化するのはさすがに骨がおれて・・・
663: (ワッチョイ c76b-qAEW [60.34.12.226]) 2018/05/27(日) 16:06:33.75 ID:vC/vEeIf0(1)調 AAS
フォト撮ろうとしても主要戦闘すぐに出来ないの困るなぁフリーでも
本番遊べるまでに時間かかるのが気軽に出来ない要因
664
(1): (スププ Sd22-Cz+B [49.98.86.223]) 2018/05/27(日) 16:18:45.86 ID:Q1Oji3oYd(1/2)調 AAS
フォトモードで、shareボタンだと確認アイコンがウザイ。空いてるボタンで撮影させて欲しい。
665: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 16:25:36.60 ID:v4B2Rtld0(2/7)調 AAS
赤壁の戦いで黄蓋プレイするとてっきり魏軍にいけると思ったらなんで周泰をぼこさなきゃいけねぇんだよw
666
(1): (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/27(日) 16:27:42.34 ID:Xq+cIB1c0(1/2)調 AAS
>>664
設定で消せるぞ
667
(1): (スププ Sd22-Cz+B [49.98.86.223]) 2018/05/27(日) 17:22:11.02 ID:Q1Oji3oYd(2/2)調 AAS
>>666
shareの設定見ても判らなかったんで、良かったらやり方教えてくれませんか?
668: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 18:41:06.34 ID:v4B2Rtld0(3/7)調 AAS
呉ストーリーは全体的にまとまってたけど孫尚香ageがウザかった
どんだけ開発陣好きなんだよw
ゴリ押ししすぎ
669
(1): (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/27(日) 18:47:22.02 ID:gbGrB288d(2/3)調 AAS
確かに今回は4国ならストーリーなら呉がよかったね
ただし劉備逃避行は擁護しようがない
670
(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/27(日) 18:52:45.80 ID:UsQhViQk0(3/5)調 AAS
逃避行は本来呉vs劉備尚香趙雲なんだが
病み周瑜vs呉+劉備という謎鬼畜構成
これ考えたシナリオライターはアンチ周瑜説を唱えたい
671
(1): (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/27(日) 18:55:13.53 ID:Xq+cIB1c0(2/2)調 AAS
>>667
設定→お知らせ→下の方
672: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/27(日) 18:56:15.57 ID:3DMct1Co0(1/5)調 AAS
>>670
?「計算通りです」
673: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 18:57:45.13 ID:v4B2Rtld0(4/7)調 AAS
なんかあれのせいで呉が周瑜を殺したとしか思えなくなるからな
しかもあのストーリー何回しないといけないんだよw
百歩譲って孫尚香だけにしろよ
まああのステージ自体いらないんだが
褒める要素あるとすればワラワラ感だけだな
でもあれで感動したとかいう周瑜ヲタがいるから不思議だw
674: (ワッチョイ ee9c-+A8D [111.168.218.136]) 2018/05/27(日) 19:04:48.91 ID:B17fmgni0(1/2)調 AAS
>>669
そこの部分でも出番がないのもあってか
今回趙雲がすごく影が薄い印象(特に魏呉で敵として出る時)

博望坡では逃亡前に倒せる上に伏兵倒しておくと孤立無援になる
長坂・五正面作戦では一騎当千の扱いもなくただの任務で出てくる敵の一人程度の扱い
逃避行でも劉備を助けに行くという部分丸ごとカット
夷陵では朱然が正史扱いのため倒されない
675: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 19:07:04.50 ID:v4B2Rtld0(5/7)調 AAS
勢力ストーリーになってからずっと趙雲は影薄いけどな
676: (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/27(日) 19:11:45.92 ID:UsQhViQk0(4/5)調 AAS
勢力縛りが8になって更に悪化したからな
それぞれ所属の勢力の戦いしか参加出来ない
まぁフリーモードがあるからそこで補えるんだが
これで発売前メインモードはストーリーのみフリーモードは検討中とかいう状況があったのが怖いわ
677: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/27(日) 19:40:59.27 ID:3DMct1Co0(2/5)調 AAS
危機に陥って武で打開するという無双が蜀の長坂ですらないからただひたすら敵を叩きのめしてるだけではある
678: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/27(日) 19:58:23.14 ID:VnS3g+D80(5/5)調 AAS
でもなぜか毎度OPやジャケットで単独メインを任されてる>趙雲

無知の頃、趙雲が主人公で進んでいくお話なんだと思ってたもの>三國志
679: (ワッチョイ 1b5a-b87E [202.84.56.164]) 2018/05/27(日) 20:22:57.64 ID:9QRblwaA0(1)調 AAS
>>619
・買い取ってない隠れ処の中に敵の拠点兵長(買ってないので扉開けれない、倒すと拠点制圧のメッセージ)

隠れ家でお忍びで休んでる劉備を襲うとは!
680
(1): (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/27(日) 20:29:33.88 ID:CrRuA19f0(1/4)調 AAS
劉備と尚香の脱出譚はどちらかというと面白エピソードなのに
周瑜の悲壮感溢れる演出なんて全く不要だっつうの
7のパワーアップ版でよかったのに
681
(3): (ワッチョイ 174c-xdQZ [182.164.109.4]) 2018/05/27(日) 20:32:15.53 ID:jDogrt5W0(1/3)調 AAS
戦国は真田が無双関係なしに人気あるからいいとして、趙雲って無双関係なかったら人気ってあるの?
682
(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 20:35:31.66 ID:v4B2Rtld0(6/7)調 AAS
>>680
そもそも正史じゃあの夫婦くっそ仲悪いしなw
>>681
諸葛亮ほどではないけど人気はあるよ
683: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.213]) 2018/05/27(日) 20:36:09.59 ID:KERhWSLsa(1)調 AAS
横光三国志とかでも趙雲めっちゃ扱いいいやん
684
(1): (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/27(日) 20:38:01.21 ID:TNjp0gDNd(2/2)調 AAS
>>681
京劇なんかでも普通に人気
685
(1): (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/27(日) 20:40:11.87 ID:CrRuA19f0(2/4)調 AAS
>>681
去年だったか巨額の費用を掛けてドラマ化してたし人気あるんだろう
686: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/27(日) 20:42:31.52 ID:3DMct1Co0(3/5)調 AAS
人気があるから無双の主役にもなってんだろ 順番を間違えてる
687: (ワッチョイ df87-Cz+B [180.9.11.22]) 2018/05/27(日) 20:48:27.64 ID:mPiHY69h0(1)調 AAS
>>671
ありがとうございました(*´∇`*)
688: (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/27(日) 20:50:06.10 ID:UsQhViQk0(5/5)調 AAS
まず趙雲字を子龍という響きよな
689
(1): (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/27(日) 20:53:48.72 ID:CrRuA19f0(3/4)調 AAS
蜀の連中の名前ワード(飛、龍、雲、羽等)からDQN臭を感じるのは自分だけではないはず
690: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/27(日) 20:54:20.57 ID:3DMct1Co0(4/5)調 AAS
でも音にするとちゃおずーろん
691
(2): (ワッチョイ cb04-Cz+B [218.217.121.156]) 2018/05/27(日) 21:01:34.66 ID:h2W/m5Cf0(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

692: 2018/05/27(日) 21:05:36.60 AAS
>>645-650
>>651-656
>>660
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→2chスレ:gamehis真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない

現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:vAzPZHOM
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd

千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定

歪んだ正義の味方気取り2chスレ:gamehisの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
2chスレ:gamehis
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
2chスレ:gamehis
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態

そして【特別枠】とその根城2chスレ:tubo
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp

以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
693: 2018/05/27(日) 21:05:51.84 AAS
>>689
「蘇飛です」
694
(1): (ワッチョイ 024c-sUWO [219.75.244.24]) 2018/05/27(日) 21:17:21.41 ID:Vaw03Jm40(1)調 AAS
今日もワッチョイなしのアホが荒らしてるけど滝下大好きキチガイ野郎が出ても無視してください
滝下もこのキチガイにストーカーするための言い訳に利用されてないてっぞ〜?見てるか〜?メンヘラキチガイ
695: 2018/05/27(日) 21:27:06.85 AAS
>>694
お前のまとめ→2chスレ:gamehis
696: (スプッッ Sd42-qqbi [1.75.212.146]) 2018/05/27(日) 21:31:48.44 ID:P1NtEdtUd(1)調 AAS
子龍英勇世無双
演義で無双と評されてるのは趙雲と厳顔だけ
697: (ワッチョイ 3262-wbcL [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/27(日) 21:50:46.98 ID:d+uJKnNA0(1)調 AAS
>>691
もっとやれ
698: 2018/05/27(日) 21:57:22.58 AAS
>>691
そういえば中国語バージョンにしたとき、店の売り子で女子が消滅してた
全部おっさん商人に変更されてた
あれはなんだったんだろう
中国では時代劇で女が商売しちゃいけない決まりでもあるのか
それともローカライズで女売り子ボイスを用意するのを失念して素材が無かったからああなっちゃったのか
699
(1): (ワッチョイ 026b-Gx1W [27.114.70.98]) 2018/05/27(日) 22:00:02.51 ID:JJ8o0mST0(1)調 AAS
趙雲って何故人気なの?
無双はわかるけど
700
(1): (ワッチョイ 07a9-vxiR [124.26.210.15]) 2018/05/27(日) 22:01:22.09 ID:HSnOOS0u0(1)調 AAS
天候を霧にしたら奇襲がやりやすくなった気がするけど気のせいか…
ゲーム難易度も下げたからそっちの影響?
天候は見た目の問題で戦術に影響したりはしないよね?
701
(1): (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/27(日) 22:08:18.92 ID:tlOoqOGf0(1)調 AAS
赤ちゃん助けたからじゃない?
702: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 22:11:19.90 ID:v4B2Rtld0(7/7)調 AAS
>>699
演義だと扱いめちゃくちゃいいからな
正史だと蜀にしては珍しく降格させられてるけど
703: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/27(日) 22:22:05.51 ID:CrRuA19f0(4/4)調 AAS
羅漢中が同郷だから下駄履かせて色々盛ったという話を聞いた覚えがある
704
(1): (ワッチョイ 174c-xdQZ [182.164.109.4]) 2018/05/27(日) 22:31:38.73 ID:jDogrt5W0(2/3)調 AAS
>>682
>>684
>>685

そうなんだ、だとすると単純に無双での人気がイマイチなのか。
まぁ出番自体あんまりないからしょうがないけど…
705: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.117.28.122]) 2018/05/27(日) 22:35:14.83 ID:XagZNcx00(2/2)調 AAS
>>704 前回の人気投票は2位だぞ
706: (ワッチョイ 174c-xdQZ [182.164.109.4]) 2018/05/27(日) 22:52:57.73 ID:jDogrt5W0(3/3)調 AAS
おお…そうだったのか…
じゃあもっと出番というか活躍させりゃいいのにね。
707
(1): (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/27(日) 23:22:01.80 ID:gbGrB288d(3/3)調 AAS
惇の樊城みたいになっても困るし捏造で活躍させる必要はない
708: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/27(日) 23:23:50.14 ID:3DMct1Co0(5/5)調 AAS
言うても既に五丈原まで延命されてるけどな
709: (ワッチョイ ee9c-+A8D [111.168.218.136]) 2018/05/27(日) 23:35:36.09 ID:B17fmgni0(2/2)調 AAS
正史なり演義なり活躍が書かれてる所で活躍させてないのが問題だから…
710: (ワッチョイ 660e-Du++ [153.167.37.235]) 2018/05/27(日) 23:55:14.72 ID:L9i3gUCf0(1)調 AAS
趙雲合体ロボっぽいけどOPで目立ってるじゃん
711
(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.37]) 2018/05/28(月) 00:18:07.79 ID:ELcggX/ma(1)調 AAS
聖闘士星矢だろ
712: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/28(月) 00:19:49.23 ID:HWRZF3wp0(1/2)調 AAS
逃げる孟徳ちゃんに負け確定なのが辛かったですね
713: (ワッチョイ 66c5-WoTc [153.212.192.36]) 2018/05/28(月) 00:21:41.40 ID:J+ksTKfx0(1)調 AAS
もうこいつにしか見えない髪型がしんどい
画像リンク

714
(1): (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月) 00:31:17.55 ID:AHQRBa3p0(1/3)調 AAS
趙雲って昔は最初から使用できるキャラだったけど、今のシステム上少し進めないと選べなくなったね…
今の最初から使えるのって劉備三兄弟からが多いし…
715
(2): (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/28(月) 00:53:34.47 ID:p/jTkvJP0(1/2)調 AAS
ストーリー性にこだわるからつまんなくなるんだよ
ガチガチのストーリー制にして何かメリットあんの?
イベントムービーさえあんまり興味ないんだけどみんな好きなのかね
716: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 00:53:54.47 ID:97Hw/8Uv0(1/5)調 AAS
>>711
年代ごとに違う印象らしいぞ
古い順に合体ロボ、聖闘士星矢、セーラームーンとか変化していくっぽい
717: (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/28(月) 00:58:04.35 ID:MpEjMpJRd(1)調 AAS
>>715
三国志っていう物語が何百年と人気あるストーリーなのに、ストーリー重視でメリットないわけないだろ
718: 2018/05/28(月) 01:05:14.69 AAS
>>715
それは単純に脚本に落ち度があるからそう感じるんだよ
広く薄くした脚本を毎回同じように作り直す時点で開発が息切れして、それ以上掘り下げていくことができなくなってる
一人一人のキャラを生い立ちから語り明かすぐらいじっくりと描けば、何度リプレイしても話に浸れる良いストーリーになる
そのためには毎回全員分のシナリオを用意するなんて無茶は辞めて、10人程度を選抜方式にして数を絞り込んで集中的に作っていけばいい
人を惹きつけられる話の内容なら、自然とイベントムービーにも興味が惹かれていくものだよ
現状はそれが無い
広く浅くで薄っぺらい物語の内容なら、当然感心なんて沸かせられるわけないよね
そこを変えないと
これは本当に、物語そのもののクオリティを上げる、自力でのガチンコ勝負を制するしかない

そういうのをメインに据えながらも、遊びの幅として自由に国盗り合戦して繰り返して遊べる争覇モードも同時搭載しておけば、1本のソフトとしては死角がなくなるよね
719: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/28(月) 01:12:34.68 ID:8oIri8L+0(1/2)調 AAS
>>701
くそっ!あの時 助けなければ…
720
(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/28(月) 01:14:21.91 ID:oDlRZpmJ0(1/2)調 AAS
DLC武器、有料で少し高価なだけあって動きがいいな
適当にやってるだけでスタイリッシュコンボが出来る
今回の武器の良し悪しは性能じゃなくコンボが楽しいかどうかだな
ヒョウなんて全然コンボ楽しくないから爪復活した張郃はともかく元姫や荀?ケでも違う武器装備してるくらいだわ
721
(3): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.17]) 2018/05/28(月) 01:18:00.23 ID:goZCFjQca(1)調 AAS
むしろヒョウを削除してくれてた方がマシだった
別に王元姫が鎖鎌使ったり、荀?ケが棒使ってもいいじゃん
722
(1): (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/28(月) 01:19:14.64 ID:/CiUHijU0(1/2)調 AAS
珠次第で大体の武器が強いからな、今作
723: 2018/05/28(月) 01:20:01.09 AAS
>>720
鏢はもう、ひたすらスピードカスタムにしてカウンターから属性強化で加速したら□△□の単純ワンツーガチャ連打で、動き速すぎて吹くっていうのに浸るための武器じゃないの
このゲーム何かとトリガーからのステートフロー系に頼りがちだけど、存外ノーマルフローとリアクトの単純なワンツーだけでも行けるパターンあるよ
724: (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/28(月) 01:20:46.60 ID:k9DpZeRI0(1)調 AAS
撃剣のダウントリガーなのにリーチあるのが新鮮で楽しい
725: 2018/05/28(月) 01:23:58.28 AAS
>>721
荀?ケ文若は錫杖コンパチを利用すればユニーク攻撃で陣杖再現できてたレベル
726
(1): (スプッッ Sd42-oPSF [1.79.88.205]) 2018/05/28(月) 01:51:46.62 ID:ay5Ap0MCd(1/2)調 AAS
>>174
脚本の書き方もあるだろうけど
後期の使い道の薄いキャラ増やし過ぎて
義兄弟しかいない状態で前期を淡々とやってるのも飽きる原因だな
魏は晋とわける事で前後のストーリーを掘り下げながらやりくりしてるし
呉は後期までやらず中期までを濃密に書いてる
蜀だけストーリーがダイジェストでしかも劉備も孔明もキャラが矛盾してるから余計な
727: (スプッッ Sd42-oPSF [1.79.88.205]) 2018/05/28(月) 01:54:11.69 ID:ay5Ap0MCd(2/2)調 AAS
間違えた>>714宛な
728
(1): (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/28(月) 04:37:38.69 ID:q8klCuHZ0(1/2)調 AAS
>>700
するぞ
雷雨の時も明らかに奇襲判定ガバガバになってるだろ
729: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/28(月) 05:58:17.44 ID:8oIri8L+0(2/2)調 AAS
孫尚香「奇襲?なにそれ?」
730: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/28(月) 06:03:55.64 ID:GkdoJmN20(1/4)調 AAS
>>721
荀イクが棍はないわw
郭嘉ですら似合ってないのに
731
(1): (ワッチョイ 07a9-vxiR [124.26.210.15]) 2018/05/28(月) 06:09:00.97 ID:Rml9puPD0(1)調 AAS
>>728
やっぱりそうなのか…夜とか時間帯も関係する?
アサシンごっこが捗りそうだ ありがとう
732: (ドコグロ MM37-lx1T [118.109.191.121]) 2018/05/28(月) 06:24:34.33 ID:5no6kyUQM(1)調 AAS
>>721
だったら元姫がヒョウ使ってもいいだろ。お前の好みを押し付けるなよ。
733: (ワッチョイ eec4-9eFg [207.148.105.115]) 2018/05/28(月) 06:46:30.09 ID:i2rw1Ed10(1)調 AAS
アナル
734: (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/28(月) 07:04:48.38 ID:q8klCuHZ0(2/2)調 AAS
>>731
視界判定があって視界が狭くなるおかげだから、夜もやりやすくなる
夜は隣の拠点からの増援と任務に関係ないモブ将の進軍が止まるっていうクソどうでもいい効果もある
735: (ワッチョイ 572a-HbR9 [118.152.70.169]) 2018/05/28(月) 09:07:00.31 ID:2G7XDMeD0(1)調 AAS
今後はFE無双の仕様をスタンダードにして欲しいな
最大4人キャラチェンジできて、味方は指示をすれば砦を制圧できるくらい有能でいい
736
(1): (ワッチョイ 9f3d-qEMU [116.0.172.63]) 2018/05/28(月) 09:28:20.54 ID:RmNjJKXl0(1/2)調 AAS
>>722
というか敵が弱いな
難易度が上がってもダメージがえげつなくなるだけという
737
(1): (ワッチョイ fb2a-vxiR [106.157.102.27]) 2018/05/28(月) 09:31:37.99 ID:zOzHyfMg0(1)調 AAS
5以前は覚えてないけど6以降は全部そんな感じだね
敵の火力がバカみたいに上がるだけ
738
(2): (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月) 09:36:08.57 ID:97Hw/8Uv0(2/5)調 AAS
敵が弱いというか、難易度上げるほど経験値がインフレ起こして任務潰していくだけでレベルが任務のレベルと乖離していく
更に任務やると任務レベルが下がるとかこれも良くない

少なくとも修羅では任務のレベル低下廃止、究極では任務レベルをプレイヤーレベルと同等以上にすべき

レベル差の補正がやべえよ
1章を究極で全任務やったらレベル38とかまで上がったぞwww
739
(1): (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.150]) 2018/05/28(月) 09:45:37.25 ID:2/fE7D+2a(1/2)調 AAS
三国志好きだけど無双は脚本よりゲーム性に力入れて欲しいとは思う
良い三国志ものが見たいならスリキンでも見ときゃいいし
740: (オッペケ Sr8f-Kgaq [126.179.50.41]) 2018/05/28(月) 10:04:20.80 ID:tZJRonRtr(1)調 AAS
どう足掻いても関羽討死や赤壁の戦い曹操大敗のイベント避けられないのなんとかしろや
ifでいいだろう無双なんて
741: (スプッッ Sddf-59wp [110.163.216.183]) 2018/05/28(月) 10:10:22.18 ID:U/bsYEk0d(1)調 AAS
白狼山が無い時点でもうね
742: (スプッッ Sd42-qEMU [1.79.88.182]) 2018/05/28(月) 10:17:09.21 ID:tA/vGTiPd(1)調 AAS
>>737
4は究極難易度で割り込みが劇的に変わった
それまで猛威を振るった範囲チャージが微妙な隙で使えなくなったりガラッと変わった
743: (ワッチョイ 66db-beBQ [153.156.200.154]) 2018/05/28(月) 10:39:14.49 ID:KCJq9C7b0(1)調 AAS
ifどころか赤壁とかですらまともに描けてないわけで
744: (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月) 10:45:55.47 ID:AHQRBa3p0(2/3)調 AAS
>>726
歴史に沿ったシナリオ通りになってしまうのも難しいなぁ
6は演出、7はifがあったけど、8で何も無いのはこれほどまでにつまらないとは…というのを感じた
シナリオの描き方は演義路線でもいいけど、オリジナルで勝負しても良いのでは?と思える

>>738
馬もガンガン上がっていってバランス崩壊気味
経験値とかそんな大量に手に入らなくてもって感じはする
レベル上げなら闘技場か山賊でも殴りに行けばいいぐらいで
745: (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/28(月) 11:25:12.33 ID:11xkaXbM0(1/3)調 AAS
>>736
そもそもが装飾品やら道具で好きな時にいくらでも回復できるからな
高難易度を求めると宝玉含め道具装飾品等の回復強化を縛る以外にない

上記の縛りと未強化デフォルトでもやっていけるのは個人的にありがたいけど、カスタム要素が趣味の範疇にしかないのは勿体ないのでもう1つ上の難易度があっていい
746
(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/28(月) 11:58:34.42 ID:oDlRZpmJ0(2/2)調 AAS
今回のシナリオは基準は演義なんだろうけど
上で挙がってた逃避行やら度々援軍拒否する蜀軍などアレンジ加えてるところがことごとく糞だからタチ悪い
面白くアレンジ出来ないなら素直に演義なぞれば良かったのに
747
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.95]) 2018/05/28(月) 12:26:16.20 ID:CEHJpPzc0(1)調 AAS
基本if有り設定には賛成だが、発売するずっと前から今回if無しと言ってるんだから散々プレイした結果今更それに行き着いたみたいな体で今更そこ突くのはおかしい
748
(2): (ササクッテロ Sp8f-WyMN [126.35.20.18]) 2018/05/28(月) 12:44:41.09 ID:ilIKfWqgp(1/2)調 AAS
呉 「蜀が荊州勝手に占領しやがった しかも同盟してるのに 援軍要請断るし 食料も奪うから 同盟破棄するわ」
蜀 「呉が裏切ったー !おのれー孫呉め許さん!」
だもんな 蜀がおかしな集団にしか見えない
749
(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.144]) 2018/05/28(月) 12:47:09.32 ID:JkYxPBf50(1/4)調 AAS
信長の野望だって最初からifありきのゲームだし無双もデフォをifにしても良いと思うけどな
逆に演義通りに進めると関連したイベントが起きるみたいな方が
750
(1): (ブーイモ MM22-Kdhb [49.239.65.197]) 2018/05/28(月) 12:47:53.14 ID:u50jSfaYM(1/2)調 AAS
長く付き合ってくタイトルなんだから正史ぽいときもあるしifぽいときもあるでいいと思うけどね
今回システム切り替えたから正史をなぞるのに最適のタイミングだし、次以降if足してきゃいいわけだから
逃避行がつまらんというか全員で周瑜を潰す呉が馬鹿っぽく感じるのは同意
751: (ブーイモ MM22-Kdhb [49.239.65.197]) 2018/05/28(月) 12:50:58.03 ID:u50jSfaYM(2/2)調 AAS
>>748
まあ蜀は吉川演義の時点でおかしいよ
不義理な選択を民や大義のためだからーでごり押す場面多いから
752
(1): (ワッチョイ 2e2a-DqgS [119.106.133.78]) 2018/05/28(月) 13:21:19.27 ID:QtQne5om0(1)調 AAS
追加武器パックが想像以上にショボかった
753
(1): (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/28(月) 13:21:28.03 ID:11xkaXbM0(2/3)調 AAS
>>707
惇は演義よりも正史の方が優れた統括官って感じで有能な印象あるけど、肥は基本演義に寄せて猛将推しするよな
まぁ正史に忠実にってのは事績があるやつしか活躍しなくなるし(趙雲がより空気になるし女性キャラなんてもう・・)ゲーム的にも無理だろうけど樊城の惇や旬イク旬攸のポジに郭嘉みたいなんは流石にやり過ぎ
754: (スプッッ Sd22-tjGw [49.98.9.67]) 2018/05/28(月) 13:30:02.34 ID:9uds/m2gd(1)調 AAS
>>752
峨嵋刺が思いのほか地味だったな
755
(1): (アメ MM03-K6RB [210.142.96.33]) 2018/05/28(月) 13:32:07.56 ID:RUHkoWetM(1)調 AAS
魏の張遼・楽進・李典がこの3人限定の合肥の戦いでEDになるんだし
呉の逃避行も尚香限定の任務にすりゃ良かったんだよな
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