[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
502(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.48]) 2018/05/25(金) 23:26:31.92 ID:mtRlxe1ua(1)調 AAS
>>501
フォトコンは応募した?
503(1): (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/25(金) 23:42:01.57 ID:7Xi3XPvr0(1/2)調 AAS
追加武器どこで手に入れるんじゃ
504(2): (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/25(金) 23:45:55.30 ID:K154CeRL0(3/3)調 AAS
>>503
古銭交換竹簡入手
505: (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/25(金) 23:54:36.58 ID:7Xi3XPvr0(2/2)調 AAS
>>504
マジでサンクス
貴殿に宝くじ当たりますように
506(1): (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/26(土) 00:03:26.14 ID:DtNBndZ80(1/2)調 AAS
>>502
Twitter、Twitterはロム専なのでしてませんぞ
507(1): (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/26(土) 00:35:09.31 ID:x1zSmSsB0(1/2)調 AAS
これゆくゆくは6みたいに戦闘中に武器変えられたら最高に楽しいな
508: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/26(土) 00:37:47.67 ID:DtNBndZ80(2/2)調 AAS
6と7は無料コンテンツが多くてうれしいですが、
PS3だと再インストールがとてもめんどくさいので
やはり6もPS4で出してほしかったですね
509: 2018/05/26(土) 00:41:22.36 AAS
>>504
後半の章だと店売りしてない?
ちょうど古銭消費直後で足りなくて、30000で売ってたの買ったなあ
510: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/26(土) 00:42:28.92 ID:6m0UV9/S0(1/2)調 AAS
もうボタンが足りない
511: 2018/05/26(土) 00:52:28.50 AAS
>>507
武器だけじゃなく装備も変える必要がある
それを利用することで装備枠を釣り餌オンリーにしたり、罠箱オンリーで装備も罠箱設置高速オンリーにしたり、弓性能アップ装備と武器で射撃+300%で狩り仕様にしたり、盾牌剣と真風袋とかで軽功川渡りや登山専用の仕様にしたり
ワンタッチで局面に個別対応できる感じのにしないと
武器にしても、
スタンダードなら金冠と筒袖鎧重ね着の鉄板装備で用意したり、乱舞で攻めるキャラの場合は乱舞威力アップの武器と無双ゲージ回復装備の組み合せとか、軽功で飛び回りたい場合はフロー強化と真風袋をセットで来んだりとか
無双ゲージ回復を使わないスタイルの場合、いつも通り筒袖鎧で固めつつ消耗品を練気系で固める仕掛けにしたり
ただの武器持ち替えではまだ不充分だよ
ていうか、釣り餌とか罠箱ぐらいはサイドメニューでいつでもワンタッチで専用に選べる操作があってもいいと思うけどね
もちろん罠箱設置はレベル100に成長させさえすればアイテム装備なしでも高速とかで
いちいちメニュー画面開いて装備全部付け替え〜終わったらまた総付け替えで戻し〜とか、明らかにやっていて楽しくないというのは、開発者も自分でプレイすればすぐ気付く事柄だと思うんだけどなあ…
なんでわかんないのかな
512: (ワッチョイ 824f-KVcY [123.1.62.86]) 2018/05/26(土) 01:17:11.56 ID:euD7Gv3T0(1)調 AAS
司馬師って製作陣に愛されているな。性能が抜群だしストーリー上の扱いを
見ると特にそう感じる。
3まではモブとしても存在を無視されていたのに。
513: (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/26(土) 02:09:52.35 ID:JAoQhaL+0(1/2)調 AAS
次回のアプデは早くて来週か…
次は何が追加されるだろうか?
それとも修正だけか?
514: (スップ Sd42-H2A2 [1.72.0.231]) 2018/05/26(土) 02:33:40.73 ID:o8siE+TWd(1/2)調 AAS
戦国の方もオープンワールドになるのかな?戦国の方が好きだから期待してる
515: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 02:35:42.70 ID:6SW29Uue0(1/5)調 AAS
賈詡さんで大暴れし放題だったのに、次に尚香さんを始めたらなんか少し扱いづらい。
これが?ケ艾さんや銀屏さんの直後だったら大絶賛だったんだろうけど。
516(2): (アウアウエー Sada-70yo [111.239.176.75]) 2018/05/26(土) 02:36:03.03 ID:HgQiyM6Ha(1)調 AAS
またフォトモード関連来そうだな
イベントでするような仕草ができるようになるとかじゃねえかな
ガッツポーズとか首振りとか
517: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.7]) 2018/05/26(土) 02:51:04.40 ID:K6jXnSvIa(1)調 AAS
>>516
フォトコンも開催してるし積極的にアプデしてきそうだね
衣装はまだかな
518(1): (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/26(土) 02:51:49.87 ID:3uqS4y4vd(1/2)調 AAS
戦国の方はやって来なかったが、日本列島再現マップとかになったらやりたいと思う
ただ、中国より何分の一も狭いとはいえ普段生活してる土地だからスケールが小さすぎて違和感しかなくて難しいんじゃないかなぁ
519: (ワッチョイ c7c9-jZde [60.139.47.193]) 2018/05/26(土) 02:54:18.40 ID:hz4oxhBk0(1/2)調 AAS
学園モノいしょうとかとっととはよ!
なっ(`・ω・´)
520: 2018/05/26(土) 03:59:19.07 AAS
似合う武器ガイド
【魏】
満寵伯寧 射刃槍→砕棒 霊塼夯(工事現場の機械)を目指すと、築城土建屋に一番近いイメージがこれ。巨鬼巌砕を特殊技徹底カスタムで一撃必殺を求める
荀攸公達 鋼鞭剣 そのまま。天統剣改を雷玉スピードカスタムで
曹休文烈 扇刃→龍槍 虎豹騎として。驃騎滅尖改を騎乗攻撃力カスタムで
夏侯惇元譲 朴刀 そのまま。鬼哭滅牙改を斬玉カスタムで
典韋 手斧→双鉞 双戟的な。龍咬双鉞改に風玉による攻撃力、攻撃範囲重視カスタムで豪快に
張遼文遠 双鉞→偃月刀 大鎌刀を目指して。蒼嵐刀改を雷玉フルスピードカスタムにしてストームフロー中心に攻める
曹操孟徳 将剣 そのまま。覇天の剣改を氷玉カスタムで
許褚仲康 砕棒 そのまま。巨鬼巌砕改を徹底的に力、攻撃力、フロー、トリガー重視カスタムで極限の攻撃力を目指す
夏侯淵妙才 双鞭→狼牙棒 5夏侯惇元譲からの引き継ぎイメージと、やはり砕棍のイメージからシングルであることを重視。崩嶺改が良く似合うので、特殊技徹底カスタムでユニーク弓矢で攻める
徐晃公明 大斧 そのまま。光神崩断改を氷玉による徹底守備強化で武の頂きを目指す
張郃儁乂 鉤爪(コウソウ) そのまま。燐蛍爛華爪改を斬玉スピードカスタムで
曹仁子孝 鎖分銅→盾牌剣 シールドはこれしかない。凛紅月改を斬玉カスタムでまとめるとエフェクトがビームサーベル感を醸してくれる
曹丕子桓 双刃剣→長柄双刀 明らかにこれの方が7や4の曹丕子桓の感じに近い。乱舞や特殊技で分離剣という丁度いい塩梅。なるべくブレードの長いものとして双端陰獄閃を氷玉によるスピードカスタムでまとめる
甄姫 多節鞭→峨嵋刺 これが一番鉄笛のサイズ感に近い。幻閻刺を夫に合わせた氷玉カスタムで
蔡琰文姫 多節鞭→九環刀 音が出る武器がこれしかないので。虎閃刀改を風玉スピードカスタムで。なるべく抜刀し続けて音を出す
賈詡文和 鎖鎌(サレン) そのまま。虚狼改を毒玉カスタムで
龐徳令明 狼牙棒→双流星 鎖鉄棺に近いとなるとこのあたりか。天墜滅星改を攻撃速度カスタムにして騎乗攻撃中心で攻める
王異 圏→双剣or撃剣 二刀流の筆架叉を順手持ちにした解釈か、逆手持ちの筆架叉を一本にした解釈かのどちらか 〜峨嵋刺 復帰確定
郭嘉奉孝 棍 そのまま。昊輝鸞改を雷玉スピードカスタムで
楽進文謙 双鞭→射刃槍 一番槍ゆえに槍装備且つ二刀流スタイルとなるとこれ
李典曼成 偃月刀→大斧 車旋戟に対して構え方やグルグル多めのモーションが似てるので
于禁文則 三尖刀 そのまま。幽冥覇断改を断罪の斬玉で
荀?ケ文若 鏢→錫杖 陣杖に近いとなるとこれ。翡翠杖改に氷玉の効果音で陣杖らしさを醸す
521: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/26(土) 03:59:20.55 ID:cEVQzOb/a(1/3)調 AAS
>>518
別に今回のマップと同じ程度の広さでいいんじゃないの?
城や寺の再現や京都大阪みたいな特徴のある都市を作り込めば今作以上に入り込めそうだけどね
522: 2018/05/26(土) 03:59:34.50 AAS
【呉】
程普徳謀 双矛 そのまま。緋嶺矛改を炎玉カスタムで
徐盛文嚮 双流星 そのまま。煉錨星改を炎玉カスタムで
周瑜公瑾 棍→柳葉刀 宙舞刀を目指して。昇帝煌刀改を炎玉スピードカスタムにして、真風袋をつけてエリアルフローを中心に攻めると4周瑜公瑾に近くなる
陸遜伯言 飛燕剣 そのまま。流紅蓮剣改を炎玉スピードカスタムで
孫仁尚香 圏 そのまま。煌駿曜圏改を徹底乱舞カスタムで空中乱舞爆撃矢で攻める
甘寧興覇 鎖鎌→鎖分銅(サフンドウ)どうせなら一番乗り。鵬翔焔鎖改を斬玉スピードカスタムで
孫堅文台 九環刀 そのまま。猛帝虎王刀改を炎玉パワーカスタムで
太史慈子義 双鞭 そのまま。鬼棘破双鞭改を炎玉パワーカスタムで
呂蒙子明 戟 そのまま。皇獅顎改を炎玉トリガーカスタムで
黄蓋公覆 砕棒→狼牙棒 鉄鞭砲に近いとなるとこのあたりか。碧嵐棒改を徹底乱舞カスタムで
周泰幼平 弧刀 そのまま。無改を雷玉スピードカスタムで
凌統公績 双節棍 そのまま。燈嵐改を炎玉スピードカスタムで
孫策伯符 大鍘刀→双節棍 カンフースタイルといえばこれしかない。燈嵐を炎玉パワーカスタムで
孫権仲謀 焔刃剣→多節鞭 乱舞で積刃剣に変形するガリアンソード形式。艶芙蓉を炎玉スピードカスタムで
小喬 双扇 そのまま。翔焔奏舞麗改をスピードカスタムで
大喬 双扇→射刃槍 双杖に近い持ち手のものということで。紅焔渦槍改を全属性カラフルカスタムで魔法使い化
丁奉承淵 鬼神手甲(キシンシュコウ)そのまま。鬼衝手甲改を特殊技フルカスタムで石礫で攻める
歩練師 鴛鴦鉞 そのまま。日月昴璃改を炎玉スピードカスタムで
魯粛子敬 九歯鈀 そのまま。焔鴻破砕歯改を雷玉スピードカスタムで
韓当義公 短戟→偃月刀 招流刀を目指して。神龍偃月刀を氷玉カスタムで
朱然義封 棍→撃剣 逆手持ちなので炎属性で固めればより焔刃剣らしくなる。瞬箭剣改を炎玉スピードカスタムで
523: 2018/05/26(土) 03:59:51.36 AAS
【蜀】
周倉元福 大鍘刀 そのまま。縹嵐虎嘯改を徹底トリガーカスタムで
趙雲子龍 龍槍 そのまま。蒼龍天穿槍改を雷玉スピードカスタムで
関羽雲長 偃月刀 そのまま。青龍偃月刀改を風玉パワーカスタムで
張飛翼徳 蛇矛 そのまま。ユニーク攻撃だけに徹するなら有り。そしてユニークトリガーがチート ※チャージラッシュを再現したい場合は方天戟
諸葛亮孔明 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改を乱舞カスタムで
劉備玄徳 双剣 そのまま。龍鵬双刃改を雷玉スピードカスタムで
馬超孟起 槍 そのまま。翠龍咆天槍改を騎乗攻撃カスタムで
黄忠漢升 朴刀 そのまま。霜焔刀改を射撃カスタムで
魏延文長 長柄双刀 そのまま。双端陰獄閃を斬玉スピードカスタムで
関平坦之 大剣 そのまま。昇龍翠嵐刀改を徹底特殊技カスタムで
龐統士元 翳扇 そのまま。鳳蝶鼓翼扇改を風玉スピードカスタムで
黄月英 戟 そのまま。翠纎月改を雷玉スピードカスタムで
姜維伯約 双頭槍 そのまま。麒麟疾空閃改を雷玉スピードカスタムで
劉禅公嗣 細剣 そのまま。深翠貫剣改を徹底カウンターカスタムで
張星彩 盾牌剣 そのまま。騎盾醒剣改を雷玉スピードカスタムで
馬岱伯瞻 双鉞→槍 鉄筆槍を目指して。翠龍咆天槍を攻撃速度カスタムにして騎乗攻撃で攻める
関索維之 双節棍 そのまま。渺波改を風玉スピードカスタムで
鮑三娘 鴛鴦鉞→鎖鎌(サレン) 結局旋刃盤に一番近いニュアンスはこれしかない。闇刈改を風玉トリガーカスタムで打上トリガーで攻める
徐庶元直 撃剣 そのまま。散箭剣改を風玉スピードカスタムで
関興安国 扇刃→弧刀 鞘がないのは惜しいが、龍角剣を目指して。無改の雷玉スピードカスタムをそのまま使い回す
張苞士蕾 双流星→双矛 震天矛改を風玉スピードカスタムで
関銀屏 狼牙棒→双流星 錘二つというと、どっちかっていうとこれでしょ。破軍錘改を風玉フローカスタムで
法正孝直 鋼鞭剣 そのまま。黒牙閃改を毒玉カスタムで
524: 2018/05/26(土) 04:00:13.39 AAS
【晋】
辛憲英 大鉞→手斧(シュフ) 主婦が持つ手斧(シュフ)。吼轟斧改を雷玉スピードカスタムで
司馬懿仲達 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改の乱舞カスタムをそのまま使い回す
司馬師子元 迅雷剣 そのまま。天爛剣改を雷玉スピードカスタムで
司馬昭子上 柳葉刀 そのまま。烈空刀改を風玉スピードカスタムで
?ケ艾士載 大斧→鬼神手甲(キシンシュコウ)ドリルランスが無い以上何持ってもダメ。しばらくはWWEプロレスラーで行くしかない。羅刹手甲改を斬玉スピードカスタムで
王元姫 鏢 そのまま。闊空縹雨改を斬玉スピードカスタムで
鍾会士季 扇刃→盾牌剣 盾牌飛剣を目指して。天盾煌剣改を風玉スピードカスタムで
諸葛誕公休 羽扇 そのまま。碧龍翔扇改の乱舞カスタムをそのまま使い回す
夏侯覇仲権 大剣 そのまま。破天轟断刀改を乱舞カスタムで
郭淮伯済 射刃槍→将剣 清毒剣を目指して。純風剣改を毒玉カスタムで
賈充公閭 射刃槍→扇刃 舞投刃代替え。煌鸞覇翼刃改を斬玉スピードカスタムで
文鴦次騫 大鍘刀→龍槍 明確に趙雲子龍のコンパチとして。竜胆改を炎玉スピードカスタムで
張春華 鋼鞭剣→鉤爪(コウソウ) 蟷螂鉄糸の籠手イメージで。彩霞聨爪改を氷玉スピードカスタムで
【他】
貂蝉 多節鞭 そのまま。艶芙蓉改を毒玉スピードカスタムで
呂布奉先 方天戟 そのまま。覇穿方天戟改を炎玉スピードカスタムで
董卓仲穎 鎖分銅→大剣 チェーンソーに一番近いのはこれだ。飛龍裂空刀改を斬玉パワーカスタムで
袁紹本初 伸細剣 そのまま。天連廻刺改を騎乗攻撃カスタムで
張角 錫杖 そのまま。燿天颯杖改を炎玉パワーカスタムで
孟獲 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。叫王手甲改を炎玉パワーカスタムで
祝融 飛刀 そのまま。灼天煌刃改を炎玉パワーカスタムで
左慈元放 錫杖 ユニーク攻撃の性質上、どうしても錫杖で行くしかない。仙創杖改を全属性カラフルカスタムで
陳宮公台 双扇 現状ある中では一番兵法簡にビジュアルが近い。喬恋扇を斬玉スピードカスタムで
呂玲綺 盾牌剣→長柄双刀 十字戟を分離させた双頭双戟をシングルで使う形。双極星改を雷玉スピードカスタムで
525: 2018/05/26(土) 04:05:32.45 AAS
現状、このあたりでFAだね
これ以上はなんとも
しかしまあ、エンドコンテンツがくじ引きというのは急激に萎える
これじゃ一生納得いく武器なんて揃わない
普通に合成式にして自由に効果を決めさせて欲しい
それだって90人分揃えきる作業をやっていけば、下手したらもう3ヶ月かそれ以上かかるかもしれないのに
そこまで時間掛かれば充分だよ
どうせやることは勝つことが確約された相手を倒すだけの、ハラハラドキドキの無いぼんやりした実態のゲーム内容なんだし
それをくじ引きによって一生かかっても達成できそうもない、みたいなプレイ時間の水増し引き伸ばしされても、あまり意味を感じない
526: (ワッチョイ 026b-Gx1W [27.114.70.98]) 2018/05/26(土) 04:19:53.20 ID:jjc6QPxN0(1)調 AAS
過去作のムービー見てたら普通に室内で座って会議してるやん
土砂降りの中立ちっぱで話し合いしてるこの8なんなん?
527: (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/26(土) 04:28:22.30 ID:NcNv778c0(1)調 AAS
OWあるあるやぞ
そもそも今まで天候変化無いから陣地会話で雨降ってねぇってのもあるけど
528(3): (ワッチョイ 5fa6-HY9j [110.132.166.162]) 2018/05/26(土) 04:38:02.62 ID:7d2Up+5C0(1/2)調 AAS
初投稿
南蛮勢を舐めてかかる月英おばさん
敗北し、バックで犯され、失神の流れ
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
529(3): (ワッチョイ 5fa6-HY9j [110.132.166.162]) 2018/05/26(土) 04:43:08.58 ID:7d2Up+5C0(2/2)調 AAS
ギャップ萌え祝融おばさん
画像リンク
画像リンク
画像リンク
画像リンク
530: (ワッチョイ 4fc9-hSZc [126.60.185.229]) 2018/05/26(土) 04:52:22.96 ID:Xz3GXkyp0(1)調 AAS
ゴミ未満
531: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/26(土) 04:56:11.84 ID:cEVQzOb/a(2/3)調 AAS
>>528
>>529
無様さが良い
532: (ワッチョイ 266b-BVxw [121.115.238.123]) 2018/05/26(土) 04:56:45.68 ID:x1zSmSsB0(2/2)調 AAS
>>516
ポーズ集はありそうだな
フォトモード充実してくと連れ歩く仲間が欲しくなるわ
533: (ワッチョイ 3262-wbcL [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/26(土) 05:26:02.74 ID:Wl0GLQw10(1)調 AAS
>>528
>>529
これをおばさん以外でやってくれよ
534: (アウアウカー Saf7-HRxM [182.251.254.14]) 2018/05/26(土) 06:42:07.42 ID:aLU/W8lQa(1)調 AAS
>>528
>>529
一番好きな女性キャラ二人だから嬉しい
535: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.117.28.122]) 2018/05/26(土) 08:03:43.63 ID:EOJm+T4L0(1)調 AAS
Twitterでやれ
536: (ワッチョイ c7c9-jZde [60.139.47.193]) 2018/05/26(土) 08:31:21.22 ID:hz4oxhBk0(2/2)調 AAS
いいじゃぁ
あっないかぁ〜
( ´Д`)
537(1): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.250.246.226]) 2018/05/26(土) 09:12:55.52 ID:Hl7MzKW3a(1)調 AAS
>>506
横から失礼
陳公台と巡る中国とかいうアカウントがあったからてっきり貴殿だと思っていたでござる
538: (ワッチョイ 82dd-qEMU [123.48.63.69]) 2018/05/26(土) 09:17:49.69 ID:V3hHRMEK0(1)調 AAS
フォトモード充実させていくなら衣装をはやくだな
539: (ワッチョイ b629-LOJT [1.21.128.137]) 2018/05/26(土) 11:05:44.93 ID:cVjIb9ZD0(1)調 AAS
追加コスあるならフォトコンやる前だよなぁ…。
540: (ワッチョイ bf9f-ZyTd [14.14.25.134]) 2018/05/26(土) 12:01:41.50 ID:MZpTCCgM0(1)調 AAS
OWは三国だけでやっててくださいお願いします
戦国を巻き込まないでください
541: (ワッチョイ a274-vxiR [131.147.250.111]) 2018/05/26(土) 12:04:13.65 ID:gHf8hGQB0(1)調 AAS
ステージ型にしたvita版無双8が出そうで怖い
542: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) 2018/05/26(土) 12:07:42.78 ID:X5gWR4saa(1/3)調 AAS
まあ戦国はステージ制でフィールドや建築物のスケールや再現度増したぐらいに落ち着けるかもね
543: (ササクッテロル Sp8f-70yo [126.233.70.217]) 2018/05/26(土) 12:15:16.90 ID:+VIQh2zGp(1/2)調 AAS
OROCHIが従来のアクション&箱庭型だしなあ
無双8とOROCHIの評判比べて今後の方針決めそう
544(1): (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 12:31:42.04 ID:q5SBn+tF0(1/4)調 AAS
戦国とオロチはどんな方向でもいいけど、三國はこのOWを発展させて行ってくれないとな…
毎度のごとく次回作で良かった部分から潰していくのは勘弁してくれ
545: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.54.116.128]) 2018/05/26(土) 12:51:01.61 ID:OqPQ0ZFn0(1)調 AAS
俺は言うほどなんでもOW化が良い方向とは思えないんだがこればかりは個人の好みだからなあ
まあ5年以上開発期間かけてるんだしこれから何回か使いまわしていくんだろうけど
546: (ドコグロ MM1b-lx1T [122.130.226.236]) 2018/05/26(土) 12:51:20.49 ID:nxT5jnnFM(1)調 AAS
>>544
良かった部分は無くして新要素は駄目、ってのが様式美になってるよなぁ。
今までのシリーズ作の良いところを集めただけで凄いゲームになりそうなのに。
547(2): (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) 2018/05/26(土) 12:57:46.62 ID:X5gWR4saa(2/3)調 AAS
オープンワールドとステージ制は共存出来ると思うんだけどな
548(1): (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/26(土) 13:01:01.20 ID:hT46ccIEd(1/3)調 AAS
ミッション型なら、まぁギリましだけど
でもそれにしたってミッションに関わりのないところを散策することに意味が見いだせない以上は敢えてOWにする必要を感じないな
549(1): (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 13:09:51.46 ID:q5SBn+tF0(2/4)調 AAS
>>547
それな
OWの中に今までのようなステージがあればいい
>>548
街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない
そういう部分切り取るのも変だし
景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う
フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし
道中の狩り、というか弓がもっとスマートに使えたらなー
550(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.14]) 2018/05/26(土) 13:10:57.78 ID:PfBDaT3ga(1)調 AAS
散策する意味のあるOWゲーなんてあるの?
551(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/26(土) 13:14:32.45 ID:6m0UV9/S0(2/2)調 AAS
正直、創作物のゲームだったらOWでもいいんだが歴史なぞってる三國には不向きだと思うわ
552(1): (ササクッテロル Sp8f-70yo [126.233.70.217]) 2018/05/26(土) 13:16:51.22 ID:+VIQh2zGp(2/2)調 AAS
OW継続するならせめて自由パートと戦争パートで分けて欲しいなあ
三國志Xの戦役みたいな感じで
553: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) 2018/05/26(土) 13:18:44.91 ID:X5gWR4saa(3/3)調 AAS
OWつっても分岐細かかったり善人悪人好きなプレイ出来る物もあれば基本的に展開は同じ物とか色々あるからな
向き不向きは置いといてボタン押すだけで終わる釣りや通りすぎるだけの素材集めは淡白すぎて面白くないかな
554(1): (ワッチョイ 4fc9-Ockd [126.23.169.172]) 2018/05/26(土) 13:21:30.28 ID:lEyk0c6r0(1/2)調 AAS
>>547
探索パートと戦場パート分ければね。一緒にしとるから無理があるw
OWエンパ楽しみにしてるんだから8eはちゃんとして欲しい。
555: (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 13:25:09.42 ID:q5SBn+tF0(3/4)調 AAS
>>551
そのとおりだけど、中国再現マップとか三國無双じゃなきゃ作らないでしょ
その点エンパ向きだからエンパはよ、はよ
556: (スップ Sd42-H2A2 [1.72.0.231]) 2018/05/26(土) 13:46:56.83 ID:o8siE+TWd(2/2)調 AAS
エンパはオープンワールドにしてナンバリングは今まで通りでもいいんだぞ
はよ
557(2): (スププ Sd22-beBQ [49.96.34.127]) 2018/05/26(土) 13:52:49.29 ID:aIjgxuoHd(1)調 AAS
三国志にとって中国大陸全部は広すぎるけどな
結局関係ないところは山賊と動物しかいないわけで
558: (アウアウウー Saab-xdQZ [106.132.219.99]) 2018/05/26(土) 13:55:33.61 ID:Ik6BLrOza(1)調 AAS
PS4初タイトルだしこんなもんでしょ。それでも遊べるようになってきたんだから9で発展させてくれればそれでいい。
559(1): (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) 2018/05/26(土) 14:01:05.35 ID:q5SBn+tF0(4/4)調 AAS
>>557
それで別に不都合ないと思うけどなー
中国全土!って言った方が聞こえがいいしね
560(4): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 14:13:44.53 ID:6SW29Uue0(2/5)調 AAS
みんなすごい意見持ってるね…
おいら盲目的に楽しい楽しいって遊んじゃってるよ(´;ω;`)
561: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/26(土) 14:19:06.80 ID:cEVQzOb/a(3/3)調 AAS
>>560
それが一番正解だぞ
562: 2018/05/26(土) 14:28:34.33 AAS
>>549
>街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない
いいやそれでは済まされない
他の全ての要素が完璧ならそれもまた許されるが、ご覧の通り著しくそれに事欠いているんだから
>そういう部分切り取るのも変だし
北部と南部の大部分の作戦行動区域外は透明な壁で区切って、奥は遠景用低予算モデルで賄っておけば充分
万里の長城も現段階では切って構わない部分
>景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う
フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし
そんなものは作戦行動区域内にも充分な数が在ったので、それ以外にまで求めるべき必然性がない
>>559
そこに中身がないなら、それが分かった段階で誇大広告だったと逆効果で評価を落とす
事実、スカスカって当初言われまくってただろ
正直、ストーリーパート以外の地域には行く必然性を感じなかったからスルーしてて、なんでスカスカなんて言われてるのか理解できなかったけど
実際全部遊び終えてから余剰部分を見て納得した
これは評価を落とすに充分値している
そもそも本作はオープンワールドゲームかどうかである前に無双である
何よりもまず武器モーション等のキャラクターのアイデンティティを保全しなければならないのが道理
その全てが出来ていた上で、余裕をもって無駄な地域を造り起こしていたならまだ許しも与えられるが、実際はそうじゃない
そんなものを作る前に、一人でも多くの武器モーションを保全しなければいけないのが必然性というもの
実際無駄な地域には遊びとしても中身(言い訳詭弁一切通用しないぞ)がないんだし
北部をオミットすることで武器モーションが5個前後、南部をオミットすることで武器モーションが5個前後、計10パターンほどコンパチのバリエーション土台が増えていたら、今よりももっと不満を軽減出来ていただろう
それが無双としての最善の策であり正解だよ
オープンワールドのために無双としての在るべきことが疎かになっては、本末転倒だろ!
不遜な考えは取り下げ、思想を悔い改めなさい
563(1): (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/26(土) 14:29:38.51 ID:hT46ccIEd(2/3)調 AAS
>>550
本来OWに求められているのは世界に放り込まれた没入感であるはずで
行く先々で訪れる街の様子やその町ならではのクエストだったり生活だったり、そういった街をつなぐための道中だと思うわ
564(1): (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/26(土) 14:29:52.87 ID:iJodt91S0(1/3)調 AAS
俺もトロコンしてからも100時間以上遊んでる・・・
なんだかんだ面白いかもこのゲーム
565: 2018/05/26(土) 14:30:20.27 AAS
>>552
>>554
いやそれでは三國志の表現には不充分
これはオープンワールドゲームであるかどうかという以前に三國志であり、真・三國無双である
まずそこ
それが全て
オープンワールドは手段であって目的ではない
正解はこう
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
566: (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) 2018/05/26(土) 14:31:02.77 ID:hT46ccIEd(3/3)調 AAS
おれもまだやってるし楽しくないかといえば全然そんなことはないんだけどな
567: (ワッチョイ 16ee-3g2T [49.156.224.107]) 2018/05/26(土) 14:33:04.24 ID:UfUzr7Y40(1)調 AAS
>>560
オラもそうなりたい…
使いやすいトリガー連発してた方が強くない?フローとかコンボとかいるの?
せっかく先回りして拠点潰したり敵を倒したりしたのに、ストーリーにはまったく影響しないのは…とか
いろいろ思っちゃう
568(1): (ワッチョイ cb65-vxiR [218.231.117.28]) 2018/05/26(土) 14:33:51.61 ID:RgwRy9ds0(1)調 AAS
もう無双エンパ待ちだわ。
エンパでどうにかなる未来を見せてくれないとこの路線は無駄だなと思う
569: (スププ Sd22-Cz+B [49.96.43.82]) 2018/05/26(土) 14:37:52.84 ID:BdVmZa2ed(1)調 AAS
>>560
楽しいが正義。他人に迷惑かけてる訳じゃない。
570: 2018/05/26(土) 14:38:38.35 AAS
>>563
だとするなら、それらが抜け落ちてる何もないスカスカな地域
しかもそれが北部南部における大部分というのでは、その定義からしても失格ではないか
そして世界観に浸るというなら、敵性勢力地域においそれと侵入していけるというのは、まさに興が削がれることそのものだよね
真・三國無双はオープンワールドであろうとその前に三國志の世界を表現しなければ何も意味がない
なんでもかんでも自由に入っていければ良いというものでは決して無いということ
571: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.2]) 2018/05/26(土) 14:44:37.98 ID:GQOUb/Ada(1/2)調 AAS
エンパ待ちなのにグチグチといつまでもこのスレにいるのは何故なんだろうな
まだ当分でないよ?
572: (アウアウカー Saf7-QCrH [182.251.242.7]) 2018/05/26(土) 15:14:12.48 ID:wS7z37gLa(1)調 AAS
猛将伝ないとしたら、エンパまで得意武器更新はお預けか
8-?とか出すなら別だけど
573: (ワッチョイ 4fc9-Ockd [126.23.169.172]) 2018/05/26(土) 15:15:53.78 ID:lEyk0c6r0(2/2)調 AAS
>>557
よしじゃあ関係ない所、何もなさそうなMAPの端辺りに賊の拠点や自キャラの住処を建造しよう。
つ街・拠点建造システム(8e新要素)
あとオートランがアフォ過ぎるから山を整地して登り易い道作ったり、海埋め立てて土地作ろう。
つシティーズスカイラインの地形弄りMOD(スパイク・チュンソフトとコラボしろw)
574: (ワッチョイ 266b-mVY8 [121.118.65.100]) 2018/05/26(土) 15:22:16.80 ID:wXllTivs0(1)調 AAS
8-2的なのはどうせ出すだろな
戦国無双も4-2、真田丸と二作も出してるし
575: (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.2]) 2018/05/26(土) 15:25:21.28 ID:GQOUb/Ada(2/2)調 AAS
年末辺りにDLC全部入りは出すだろうね
576(1): (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/26(土) 15:38:40.89 ID:Yi4L0ZtPd(1/3)調 AAS
経験値アップ系の食事も残り時間出してくれないかなあ
なるだけ時計見ながら使ってたけどセーブとかしたらもうわからん
残り時間隠す理由もわからん
577(1): 2018/05/26(土) 16:14:56.61 AAS
>>576
どうせ30分料理と1時間料理の枠組みはそのままだろうから、合わせて一緒に攻撃力アップ料理か何かを食べておけばいい
その時間を目安にする
どうしても経験値料理だけでやりたいなら、スマホアプリのタイマー系で適当なの拾ってきて使えばいい
セーブしたら一時停止すればいいし
578: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 17:02:30.88 ID:6SW29Uue0(3/5)調 AAS
老人「悩みを聞いてくれぬか? “人参x3の収集”」
何十年も生きてきて人参3つ足りないのが悩みとか小っさいのおww
579(1): (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/26(土) 17:32:07.08 ID:iJodt91S0(2/3)調 AAS
用語辞典の天下三分の計ってどうやれば解放されるかな?
ぐぐっても出てこないんだよね…
580(1): (ワンミングク MMb2-WoTc [153.155.4.248]) 2018/05/26(土) 17:41:47.01 ID:uOC7r33JM(1)調 AAS
>>579
諸葛亮で進めれば出る
581: (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) 2018/05/26(土) 18:03:28.99 ID:iJodt91S0(3/3)調 AAS
>>580
ありがとう。
ストーリーながめだから本腰据えてプレイしないとね…
582: (アウアウエー Sada-qEMU [111.239.171.112]) 2018/05/26(土) 18:09:05.11 ID:K+pORoBEa(1)調 AAS
今回のマップを下地に
いろんな中国史ゲー出してくれりゃあ良いんだが
まず有り得ないな
583(2): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 18:09:07.04 ID:6SW29Uue0(4/5)調 AAS
結局 玉璽ってどうなったんですか?
孫堅さん「なんか井戸で拾たwww」
袁術さん「お前の嫁は預かった!返して欲しくば…」
孫堅さん「くれてやるから嫁返せコノヤロウ!」
袁術さん「よっしゃー!わしが帝じゃー!」
連合軍「袁術コノヤロウ(ボコボコ」
その後は?
584(1): (オイコラミネオ MM7e-qcrU [61.205.3.168]) 2018/05/26(土) 18:11:22.91 ID:omd21TZGM(1)調 AAS
袁術の娘が持ってる
585: 2018/05/26(土) 18:43:06.11 ID:gzxmmLzM0(1/20)調 AAS
無双はもう終わりw
586: 2018/05/26(土) 18:45:18.48 ID:gzxmmLzM0(2/20)調 AAS
Digitally Downloaded: 100/100(PS4)
コーエーテクモは、大勢の人々の沢山の物語が描き出される魅力的で歴史的な作品「三国志」で、驚くべき偉業を成し遂げた。美しいシネマティックの一貫性は、コーエーテクモが数年前からこのシリーズで目指してきたもののなかでも、最も完璧に実現されたものと言える。
?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
587: 2018/05/26(土) 18:45:44.50 ID:gzxmmLzM0(3/20)調 AAS
海外のゴキブリイィィイィwwwwwwwwwwwwwww
無双8を称賛ブリィイイイィイィw
588: 2018/05/26(土) 18:47:22.30 ID:gzxmmLzM0(4/20)調 AAS
Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。
レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、
貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、
声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。何よりも最大の恥と呼べるのは、このゲームにはポテンシャルが秘められているようではあるのだが、すべての欠陥箇所とデザインのせいで、潜在的な可能性に実現される望みがない。
正しい評価やんけwwwwwwwwwwww
589: 2018/05/26(土) 18:47:55.50 ID:gzxmmLzM0(5/20)調 AAS
あ、ガーガイゴイガイガイガイのguywwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
590: 2018/05/26(土) 18:48:30.91 ID:gzxmmLzM0(6/20)調 AAS
マネキン棒立ち敵兵士を□連打で殺戮せよ!!!
ゲーム性はそれしかない!!!!!!!!!!!!!
591: 2018/05/26(土) 18:48:50.47 ID:gzxmmLzM0(7/20)調 AAS
>>583
スレチ
592: 2018/05/26(土) 18:49:13.01 ID:gzxmmLzM0(8/20)調 AAS
>>568
お前は7で何を見てきたんだ…
593: 2018/05/26(土) 18:49:52.64 ID:gzxmmLzM0(9/20)調 AAS
腐女子「ブヒィイィイイwwwwwwwwwwwww無双は678が至高wwwwwwwww
ps2無双はグラがゴミブヒィイイィィィwwwwwww」
594: 2018/05/26(土) 18:50:08.32 ID:gzxmmLzM0(10/20)調 AAS
ちな萌え豚に置き換えてもよし
595: 2018/05/26(土) 18:52:31.51 ID:gzxmmLzM0(11/20)調 AAS
無双6〜8は全部ゴミ
土に還れよ萌え豚腐女子腐れゴミ共
596: 2018/05/26(土) 18:53:04.79 ID:gzxmmLzM0(12/20)調 AAS
無双8やってるやつって時間を殺してるよな
ついでに言うと南京大虐殺を正当化している
597: 2018/05/26(土) 18:59:27.17 ID:gzxmmLzM0(13/20)調 AAS
お前らゴミは無双8をやっている時点で何の正当性も無いんだよ
ゴミが
598: 2018/05/26(土) 19:01:47.86 ID:gzxmmLzM0(14/20)調 AAS
連打で連打が連打ァ!
おいィ連打しろよ!
599: 2018/05/26(土) 19:02:03.32 ID:gzxmmLzM0(15/20)調 AAS
連打しろよ、お前
600: 2018/05/26(土) 19:22:17.70 ID:gzxmmLzM0(16/20)調 AAS
連打するだけが友達さwwwwwwwww
601(1): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/26(土) 19:22:42.82 ID:6SW29Uue0(5/5)調 AAS
>>584
そうなんですか。
その袁術の娘は「私が帝よー!」ってしなかったのかなぁ。
あと、その孫家の母ちゃんは(今作で)姿形が見えないのが惜しいなぁって思いましたマル
602(1): (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/26(土) 19:30:26.79 ID:3uqS4y4vd(2/2)調 AAS
女キャラは今のキャラを大事にしてくれたらもういらないよ
603(1): (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/26(土) 19:40:42.63 ID:JAoQhaL+0(2/2)調 AAS
>>560
それでいい、それでいいですぞ…
>>583
袁術の甥が生き延びたけど、曹操の手下に捕まって曹操の下へ
ってのを何かで見た事があるけど…
でもその後漢中で見つかったり、蜀で漁師が見つけたりしてるから何個かあるのか?もしかして…
とある某ゲームやってて思ったけど、ストーリーに関わるミッションを進めなくても
適当に敵をぶちのめしたり、拠点落とす、物資を奪う、とかしててもボスが登場するようになっていた
何のゲームがバレそうだけど、無双もこの路線でもいけたかな?って感じはする
別にミッションで特別な演出があるものは無かったし…
604: 2018/05/26(土) 19:47:10.17 AAS
>>585-600
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→2chスレ:gamehis真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:gzxmmLzM0
(スッップ Sd22-xmg2 [49.98.164.179])
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取り2chスレ:gamehisの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
2chスレ:gamehis
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
2chスレ:gamehis
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城2chスレ:tubo
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
605(1): 2018/05/26(土) 20:13:16.19 ID:gzxmmLzM0(17/20)調 AAS
>>601
スレチ
606(1): 2018/05/26(土) 20:13:40.84 ID:gzxmmLzM0(18/20)調 AAS
>>602
スレチな上に日本語で物も言えねえのか
607(1): 2018/05/26(土) 20:14:05.55 ID:gzxmmLzM0(19/20)調 AAS
>>603
ここはお前の妄想を語るスレじゃねーんだよ
608: (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.239.142]) 2018/05/26(土) 20:59:36.86 ID:e460Ucbm0(1)調 AAS
空中で溜められるトリガーって羽扇だけ?
609: 2018/05/26(土) 21:38:14.25 AAS
>>605-607
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→2chスレ:gamehis真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:gzxmmLzM0
(スッップ Sd22-xmg2 [49.98.164.179])
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取り2chスレ:gamehisの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
2chスレ:gamehis
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
2chスレ:gamehis
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城2chスレ:tubo
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
610(1): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.16]) 2018/05/26(土) 21:49:29.24 ID:f608uAK3a(1)調 AAS
アルスラーン戦記無双のマルダーンのシステムはあれっきりなのが勿体ない
本家にも流用して欲しい
そもそも、平野が少な過ぎる
五丈原とか官渡みたいな大規模合戦は平野で大軍同士でぶつかり合って欲しい
特に五丈原の余計な城は邪魔すぎ
611(1): 2018/05/26(土) 21:50:44.91 ID:gzxmmLzM0(20/20)調 AAS
>>610
大軍同士?
マネキンが戦って何かあるのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
612: (ワッチョイ cb6b-MAjx [218.230.248.250]) 2018/05/26(土) 22:05:55.75 ID:34XCk6Fa0(1)調 AAS
>>564
俺なんて250時間やってるわ
613(1): (ワッチョイ 024c-sUWO [219.75.244.24]) 2018/05/26(土) 22:51:00.16 ID:tk7/S9/j0(1)調 AAS
この荒しに対して西原ニダ!って騒ぐ滝下大好きま〜ん(笑)が蛆虫のように沸いて出ても無視してください
コイツは滝下が大好きすぎるあまり幻覚の症状を起こしている病気野郎なんで
614: 2018/05/26(土) 23:06:55.96 AAS
>>611
>>613
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→2chスレ:gamehis真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:gzxmmLzM0
(スッップ Sd22-xmg2 [49.98.164.179])
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取り2chスレ:gamehisの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
2chスレ:gamehis
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
2chスレ:gamehis
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城2chスレ:tubo
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
615: (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/26(土) 23:55:39.22 ID:Yi4L0ZtPd(2/3)調 AAS
蜀の北伐で普通に本拠地でもなんでもないとこにいる曹叡にいつ見ても笑う
星彩は上邦を狙う前にそいつ狙えよw
616: (スプッッ Sd42-V10r [1.75.245.85]) 2018/05/26(土) 23:59:27.45 ID:Yi4L0ZtPd(3/3)調 AAS
上邦じゃなくて上邽か
617: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/27(日) 00:49:43.70 ID:wxg7a+C90(1)調 AAS
>>537
あの方の陳公台ラヴっぷりは
私もかないません
618: (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.239.142]) 2018/05/27(日) 01:24:43.16 ID:5UlzSUXj0(1)調 AAS
笑っていいのかこれ?
619(4): (ワッチョイ cb6b-MAjx [218.230.248.250]) 2018/05/27(日) 07:16:19.87 ID:4VvAwwF60(1/4)調 AAS
・未だに進まない自軍の衝車
・空が急に光る
・岩壁にめり込む櫓
・BGMぶつ切り
・士気ゲージ変動でBGM変わる
・買い取ってない隠れ処の中に敵の拠点兵長(買ってないので扉開けれない、倒すと拠点制圧のメッセージ)
・断崖絶壁に拠点
・自軍に有利な内容のメッセージ(敵○○軍士気低下)なのにSEが不利時に出るSEと同じ
長くなったが未だにこれだけバグあるんだぜ鈴木さんよ
はよ直せよ
620: (ワッチョイ cb6b-MAjx [218.230.248.250]) 2018/05/27(日) 07:18:46.77 ID:4VvAwwF60(2/4)調 AAS
まあBGM系はバグじゃないか…
何気に楽しんでるけどだからこそこういうの直して欲しいわ
連投スマソ
621(1): (ワッチョイ 57d7-4z9e [118.106.195.243]) 2018/05/27(日) 07:19:15.93 ID:Z2/IXMnG0(1)調 AAS
>>619
衝車は普通に動いてるけど
他は知らんが
622: (ワッチョイ 8202-DqgS [123.221.189.2]) 2018/05/27(日) 07:46:49.67 ID:ix72XdCh0(1)調 AAS
進軍系の処理はもう割り切って拠点無視と鉤縄多用に慣れたから今更改善してもなって気はしてる
623: (ワッチョイ cb6b-MAjx [218.230.248.250]) 2018/05/27(日) 08:02:16.53 ID:4VvAwwF60(3/4)調 AAS
>>621
毋丘倹倒すのに扉ぶち破らないとダメなのに衝車動かなかったわ
仕方ないから鉤縄使って裏から開けた
624: 2018/05/27(日) 08:09:35.39 AAS
>>619
寿春の隠れ処はいつも拠点兵長が居て、もうファストトラベルに使えないぞ
625: (スップ Sd42-LOJT [1.72.0.157]) 2018/05/27(日) 08:11:41.19 ID:vdXWHAMSd(1)調 AAS
隠れ処の壁に掛け軸がめり込むのとか、服を貫通する武器とか、地味に気になる。
626: (ワッチョイ 9f3d-Ockd [116.0.172.63]) 2018/05/27(日) 08:13:43.25 ID:8p0kAJIy0(1/2)調 AAS
髪ですら物理演算してないのに無理ってもんよ
数段階下の次元
627: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/27(日) 08:15:47.76 ID:v4B2Rtld0(1/7)調 AAS
髪とかあれ以上どうやってするんだよ
格ゲーじゃないんだぞ
628: (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) 2018/05/27(日) 08:21:28.98 ID:jWR/MCqNa(1)調 AAS
格ゲーでも髪とか服が突き抜けるのは当たり前
物理演算が完璧なゲームなんてないんじゃない?
そんなどうでもいいことを叩くヤツはアホ丸出しだな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 374 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s