[過去ログ] 三国志 漢末覇業 part1 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2017/05/31(水) 05:29:07 ID:ztqL5Owr(1/20)調 AAS
外部リンク:store.steampowered.com

【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。

二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。

三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。

四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。

五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
2: 2017/05/31(水) 05:31:26 ID:ztqL5Owr(2/20)調 AAS
ほしゅ
3: 2017/05/31(水) 05:31:47 ID:ztqL5Owr(3/20)調 AAS

4: 2017/05/31(水) 05:32:05 ID:ztqL5Owr(4/20)調 AAS

5: 2017/05/31(水) 05:32:22 ID:ztqL5Owr(5/20)調 AAS

6: 2017/05/31(水) 05:32:44 ID:ztqL5Owr(6/20)調 AAS
ほしゅ
7: 2017/05/31(水) 05:33:24 ID:ztqL5Owr(7/20)調 AAS

8: 2017/05/31(水) 05:33:46 ID:ztqL5Owr(8/20)調 AAS

9: 2017/05/31(水) 05:34:14 ID:ztqL5Owr(9/20)調 AAS

10: 2017/05/31(水) 05:34:30 ID:ztqL5Owr(10/20)調 AAS

11: 2017/05/31(水) 05:34:58 ID:ztqL5Owr(11/20)調 AAS
ほしゅ
12: 2017/05/31(水) 05:35:14 ID:ztqL5Owr(12/20)調 AAS
ほしゅ
13: 2017/05/31(水) 05:35:40 ID:ztqL5Owr(13/20)調 AAS
保守
14: 2017/05/31(水) 05:36:08 ID:ztqL5Owr(14/20)調 AAS
捕手
15: 2017/05/31(水) 05:37:12 ID:ztqL5Owr(15/20)調 AAS

16: 2017/05/31(水) 05:37:32 ID:ztqL5Owr(16/20)調 AAS

17: 2017/05/31(水) 05:37:49 ID:ztqL5Owr(17/20)調 AAS

18: 2017/05/31(水) 05:38:06 ID:ztqL5Owr(18/20)調 AAS

19: 2017/05/31(水) 05:38:26 ID:ztqL5Owr(19/20)調 AAS
保守
20: 2017/05/31(水) 05:38:53 ID:ztqL5Owr(20/20)調 AAS
保守終わり
21: 2017/05/31(水) 08:28:20 ID:nINUqbEM(1/2)調 AA×
>>1

22: 2017/05/31(水) 09:09:27 ID:5dX91EU5(1)調 AAS
思ったより好評なんだな
日本人のレビューまだ無いけど
23: 2017/05/31(水) 10:30:00 ID:kf80VjE8(1)調 AAS
ユーザーのレビューに対して開発者からの発言もあるな
全然読めないけど
24: 2017/05/31(水) 12:13:53 ID:pv9QI9o5(1)調 AAS
ユーザーの意見結構拾ってくれてるみたいで好感が持てる
MODに寛容なのもありがたい
25: 2017/05/31(水) 12:41:01 ID:iqIedUjB(1)調 AAS
武将の人数や特技の数が多いというのは日本でもできそうだが
「500種以上の根拠がある品物や宝物の設定」というのはさすが本国だな……。
日本じゃさすがに500種類も出典付きアイテムの資料が無いぞ。
26: 2017/05/31(水) 20:21:23 ID:rfX2aEKF(1)調 AAS
まだ創成期で今のうちは色々聞いてくれそうだよね
他のメーカーの蓄積もあるしある程度までいったときにどうなるか
今は今を楽しめば良いけど
とりま日本語版出てからだね
27: 2017/05/31(水) 21:56:44 ID:nINUqbEM(2/2)調 AAS
「とりま」ってムカつくよな
28: 2017/06/01(木) 08:17:13 ID:nufXSy4X(1)調 AAS
姓名と姓字混じってるんむず痒いな
29: 2017/06/01(木) 11:15:29 ID:aIWRHloJ(1/2)調 AAS
とりあえず日本語待ちだな!
30: 2017/06/01(木) 12:22:43 ID:Oy0QLNyQ(1)調 AAS
発売前は日本語のところにチェック付いてたと思うんだけどな
時間かかってるのか
31
(1): 2017/06/01(木) 13:28:18 ID:QRvvB86G(1/3)調 AAS
かかってるみたいだよ
ところで画像取り込み出来るのかな
出来るなら他力本願だが中華が用意してくれそうだし嬉しいな
グラがしっくりこないのは解決したい
32: 2017/06/01(木) 14:49:12 ID:ygs3qfZM(1)調 AAS
画像はpng形式で配置されてるから簡単に差し替えられるね
光栄作品の顔に変更するMODが出てきそうだ
33: 2017/06/01(木) 15:03:16 ID:QRvvB86G(2/3)調 AAS
それを期待してる
13はアプデもなさそうだし信長の大志までの間にやりたい
34
(1): 2017/06/01(木) 15:47:58 ID:aIWRHloJ(2/2)調 AAS
koeiやくざだけど、MODにまで難癖つけては来ないよな?
35: 2017/06/01(木) 16:36:42 ID:rIx4aT9d(1)調 AAS
配布したら流石にアウトだと思うよ
36
(1): 2017/06/01(木) 20:30:56 ID:QA79Hge1(1)調 AAS
>>34
難癖じゃなく普通に著作権違法だよ
各企業がしらみつぶしに潰さないのは面倒臭いとかまぁいいかくらいのものなので、個人作成のmodだろうが、画像を勝手に使って配布したら、怒られたとしても当然だよ
37: 2017/06/01(木) 21:13:27 ID:CV+ptveO(1)調 AAS
変換ツールだけあげて、ファイルは各自で用意してくださいというのがギリギリ
38: 2017/06/01(木) 21:41:02 ID:Kmh5EGl5(1)調 AAS
>>36
civの中国製modで三國志のグラを使ったのがあるんだが
対処したという話は聞かないな
39: 2017/06/01(木) 22:35:12 ID:QRvvB86G(3/3)調 AAS
別々の問題なのは分かるんだけど、訴えるくらいなら良いもの作って勝って欲しいなぁ
今までのグラのイメージが売りの一つだからこそなんだけど、グラ除いたらコーエーって残るもの少なさそうな部分自体も問題だな
40: 2017/06/02(金) 00:50:00 ID:hMgdYzK/(1)調 AAS
コーエーからグラ除いたら残るものが少ないって人いるのかw
顔グラよりどんなシステムで国盗りや内政するのかの方が興味あるけどなぁ
41: 2017/06/02(金) 11:40:05 ID:Skhl/MCQ(1)調 AAS
グラ以外の部分で、
例えばkoei三国志のいい部分をうまくMODに落とし込んだ場合はセーフだよな?
42: 2017/06/05(月) 19:07:11 ID:9QgYiPBq(1)調 AAS
こまめにアップデートしてるみたいだな
アーリーだからバグも多いのかもしれんけど、今のところ78%好評だしやってみたい
43: 2017/06/06(火) 13:51:37 ID:boMuj07r(1)調 AAS
ここまで購入した人 : 0
44: 2017/06/06(火) 15:08:10 ID:Wrx+tzeI(1)調 AAS
日本語のレビュー1つあるで
まぁ大半の人が日本語追加待ちやろうけど
45: 2017/06/07(水) 01:15:21 ID:H6AuICfP(1)調 AAS
ここにいるぞ
46: 2017/06/07(水) 03:43:14 ID:YFtBxOnj(1)調 AAS
このスクショだけでも何となく分かるけど
画像リンク


刈番みたいのが劉備なんでしょ
テキスト量多くて大変かもしれないけど、日本語対応してくれないとキツいな
47
(1): 2017/06/09(金) 14:47:50 ID:i7Z8rwri(1)調 AAS
オープンソースで開発されてる一枚マップ中華三国志
これもアウトな画像を全部差し替えてSteamで出す予定らしいぞ
肥の一強時代も終わりだな
画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

48: 2017/06/09(金) 15:20:47 ID:t/hWho+Y(1)調 AAS
ゲーム名を出さない無能
49: 2017/06/09(金) 16:53:25 ID:AxhpdCUE(1)調 AAS
三国志11+スーファミのSRPGみたいだな
バランス大変そうだが
50: 2017/06/09(金) 20:10:18 ID:r3op3oks(1)調 AAS
仮画像がコーエー一強すぎる
BaseSonあたりの画像で開発しているところはないのだろうか
51: 2017/06/10(土) 04:58:54 ID:KJ6Pw1te(1)調 AAS
俺は昔の天下統一みたいに顔グラ無くてもいいけどね
52: 2017/06/10(土) 09:22:04 ID:p0eVqRHn(1/2)調 AAS
顔グラない方が拡張性たかいよね
53: 2017/06/10(土) 09:24:21 ID:p0eVqRHn(2/2)調 AAS
顔グラなしのゲームでこれでもかってぐらい武将詰め込みたい地方豪族組とか荊州太守組とか
54: 2017/06/10(土) 12:18:37 ID:OUa2FBw/(1/2)調 AAS
日本語化できる神ゲー
画像リンク

オープンソースなだけあって弄れる範囲が広くていい
自作の特技称号戦法等を追加したりマップをエディットしたりイベントやシナリオを作ったり
C#とXNAが理解できれば自分でプログラム組んで処理を追加する事もできる
1枚マップ三国志ツクールとして長く遊べそうだ
55
(2): 2017/06/10(土) 12:27:41 ID:OUa2FBw/(2/2)調 AAS
リンク
外部リンク:github.com
56: 2017/06/13(火) 12:56:18 ID:gZ7IU3OI(1)調 AAS
百度のアカウントもってないから落とせねえ(´;ω;`)ウッ…
57
(1): 2017/06/13(火) 17:30:56 ID:/ohAVEOg(1/2)調 AAS
>>47の画像見られねぇ
何てタイトルか教えてクレ
58: 2017/06/13(火) 20:13:17 ID:YDq5qUkW(1)調 AAS
>>57
それが>>55じゃね
59: 2017/06/13(火) 21:04:42 ID:/ohAVEOg(2/2)調 AAS
>>55は危険サイトだから見せねーよとESETさんに言われた(´Д`)
60: 2017/06/19(月) 10:07:32 ID:DnHkRKwY(1)調 AAS
日本語版、はやくこないかなー
61
(1): 2017/06/20(火) 01:56:43 ID:Xj4DbWUq(1/2)調 AAS
言語を繁体字にしたいんだけどどこで変更できるんだろ
62
(1): 2017/06/20(火) 09:01:43 ID:YsQMyTbc(1)調 AAS
>>61
プロパティの言語タブから変更できるぞ
63: 2017/06/20(火) 10:31:04 ID:Xj4DbWUq(2/2)調 AAS
>>62
変更できたわありがとう、やっぱ繁体字のほうが直感的に意味が分かりやすいな
64: 2017/06/20(火) 18:37:21 ID:YQ743TPN(1/2)調 AAS
画像見るとスーファミみたいなんだけど面白いの?
65: 2017/06/20(火) 19:10:25 ID:eaMlNRH/(1)調 AAS
さすがに思い出補正し過ぎw
スーファミ当時はこんな解像度ないから漢字がデカデカと主張してたろ
66
(1): 2017/06/20(火) 19:16:04 ID:+HsJjlF9(1/2)調 AAS
三国志4っぽい
67
(1): 2017/06/20(火) 20:20:57 ID:YQ743TPN(2/2)調 AAS
>>66
4かあ
それだと内政淡泊そうだから買うか悩むなあ
68: 2017/06/20(火) 22:37:01 ID:+HsJjlF9(2/2)調 AAS
>>67
ええと、あくまで画面イメージの感想だったり
69
(1): 2017/06/21(水) 01:53:05 ID:ooEcWeyI(1)調 AAS
まだちょっとしかやってないけど、感覚的には三国志13の君主プレイををターン制でやってるって感じだった、特徴的な要素としては他国の情報を見るには偵察コマンドをやらないといけないんだけど
完全に情報を得るには隣国ですら最低金だと1年単位時間かかったりするから常時偵察する役を一人入れておかないといけない
人材探索も似たような感じで探索役を設定して長い目で探さないと在野武将が発掘できない、あと自分で綿密に指示できるのは君主の本拠地だけで、他の領地は戦闘以外太守に委任するしかできない
君主は本拠地以外に移動できないから前線で指示したい場合は遷都をしないといけないんだけど金も時間もかかるから簡単には移動できない
あと陳情(クエスト的なもの)ってのがあって、山賊と戦うってのがあったんで顔良を出してギリギリで勝ったんだけど、顔良が瀕死状態になって時間がたっても治らないからおかしいと思ってたら
顔良が危篤状態って報告が出た翌月に死亡したって事があって、一騎打ちで勝っても死ぬ可能性があるのに驚いた(一応治療するアイテムがあるみたいだけど持ってなかった)
アーリーアクセスだからしょうがないけどシナリオがまだ一つだったり謀略(計略?)コマンドが未実装だったりする、自分はそこそこ楽しめてるけどまだまだ未完成だね
70: 2017/06/21(水) 05:22:10 ID:1V/SqpaZ(1)調 AAS
武将プレイを見据えてるようなデザインだな
追加する予定はあるんだろうか
71
(1): 2017/06/21(水) 13:24:58 ID:ByLBZJrd(1)調 AAS
>>69
貴重な体験談乙
スクショや動画を見た限り
コーエーの三國志シリーズを色々と混ぜた作品に見えたりしたんだよな
一枚マップは3or13
内政画面は7or8
戦闘はHEX戦で
野戦は11のような敵部隊を吹っ飛ばしたり見方部隊の援護攻撃があったりした
攻城戦は城壁を梯子で登ったりして4みたいな感じ
一騎打ちは5の様に見ているだけで決着がつく様に見える
自分の主観だけど

早く日本語版を出してくれと思うしかない
72: 2017/06/21(水) 16:55:12 ID:rzM9EBDO(1)調 AAS
Steamの日本語レビューに開発者のガバガバ日本語レスが付いてて笑った

LongYouGame [開発元] 投稿日: 6月12日 18時59分
Thanks for your support, Japanese version is coming soon
感謝支援。日本の支援すぐに来ています
73: 2017/06/21(水) 19:47:08 ID:YANyLYHY(1)調 AAS
上の英文の方がストレートに伝わるなw
まあでも最近かなり進化してるGoogle翻訳とか向こうじゃ使えないのかもね
74
(2): 2017/06/22(木) 00:42:31 ID:E0qlW7B/(1/2)調 AAS
>>71
概ね合ってるけど、戦闘はヘックスじゃなくてスクエアだった、ただマップに起伏があって何かしら地形効果があるみたい
一騎打ちは一応行動を指示できるんだけど全部戦闘前に設定しなきゃいけないし敵の行動も見えないからほぼ運ゲーかな(特技とかで変わる可能性はあるけど)
KOEI三国志にない要素としては一騎打ちで敵を捕獲するコマンドがある、成功させる方法がいまいちわからないけど
75: 2017/06/22(木) 00:56:46 ID:E0qlW7B/(2/2)調 AAS
後敵のAIはちょっと弱い、野戦だと自軍と離れてる敵が隅のほうでずっとうろうろして各個撃破できたり、攻城戦だとこっちが城壁登るのをあんまり止めようとしなかったり、騎兵だと攻城戦でも城外に出されるんだけど敵君主が騎兵で城外に出てきて撃破してあっさり勝てたり
この辺の事情で騎兵が得意な奴は太守にしない方がよさそうというか、守備に徹する城は騎兵作らない方がよさそう
76: 2017/06/22(木) 08:17:23 ID:5i4NE+MY(1)調 AAS
>>74
なるほど一騎打ちに入る前にコマンドで指示するってなら
一騎打ちは6や13pkに近い感じだな

野戦時に地形の影響もあるのは良いね

武将ファイルや宝物名鑑みたいな資料の本も出して欲しいな
77: 2017/06/22(木) 19:34:38 ID:z4HxpPCp(1)調 AAS
>>74
一騎打ちの技もエディット可能なら触手で女武将捕まえたり巨根で失神させたりできそう
78: 2017/06/23(金) 04:25:02 ID:CrSuzFxi(1)調 AAS
サマーセールには乗っからなかった模様
79: 2017/06/23(金) 06:11:33 ID:8XbVQQa9(1)調 AAS
まだ発売して1ヶ月も経ってないからしゃーない
そもそもアーリーアクセス価格でかなり安く買えるしな
80: 2017/06/23(金) 11:25:45 ID:QxpgUPqU(1)調 AAS
完成は二年後くらいかな
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