[過去ログ] ひぐらしオリスク専用スレ (985レス)
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385: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/03(火) 00:47:48 ID:zhniDSrq(1)調 AAS
いまさらスレチガイとナキウツシ(途中Ver)やったけど面白かった。
これは完結編ぜひやりたいが、作者氏はもうここ見てないのかな・・・
386: 2006/10/03(火) 06:14:57 ID:4K1+dwno(1)調 AAS
こんだけ要望があるのにな
387
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/03(火) 09:29:48 ID:f2W0niVo(1)調 AAS
需要の有無じゃないもんなー。
本人のやる気が一番の問題だし。
388: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/03(火) 10:11:17 ID:BL6fC0Pf(1)調 AAS
羽入の裏切りってのが凄く気になるんだけどなぁ。
389: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 00:42:14 ID:Uhvq/58W(1)調 AAS
祭囃し編での描写と致命的に矛盾する要素を
作品の核にしてしまっていたとか。

あるいは、祭囃し編の酷さにひぐらし二次創作する気失せたとか…
390: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 02:15:52 ID:m8IX8dgG(1)調 AAS
祭囃しを脳内削除してナキウツシ以降を正史としてもいいじゃない。
矛盾点は気にしないで公開して欲しいけど、作者的には納得いかないのかな。
391: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 04:04:50 ID:Rw8/JjZI(1)調 AAS
…てかオリスクってのはそういうのが殆どなんだし
そんな理由だったら「今更何を」って感じ
むしろ本編に辟易して云々とかだったら「何様だよ」と思う
392: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 05:52:14 ID:CTpPzam2(1/2)調 AAS
お前も何様なのかと問いたくなるような事言うなよ・・・・
393: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 06:15:37 ID:m7/6S/rQ(1)調 AAS
屁理屈はいいから、予告したんならさっさと続き作れと
途中で投げるぐらいなら、最初から分割したり予告編入れたりすんなと
394: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 09:03:42 ID:1krim7Ip(1)調 AAS
そういうこと言われるから作るの嫌になったんだろ。
身勝手な連中にも関わりたくないだろうしさ。
395: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 20:22:44 ID:SrCanwAl(1)調 AAS
2ちゃんじゃ身勝手もクソもなかろうに。
最初にここで購読者募ったのは作者なんだから、そういうのも
覚悟の上じゃないんかいな。
俺は純粋に面白かったから続き読みたいだけだよ。
やめるにしてもなんかその旨を書き込みして欲しいな。
いまだに続き楽しみに待ってるからさ。
396: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/04(水) 20:32:01 ID:CTpPzam2(2/2)調 AAS
メールはもう届かないのかな?ナキウツシの作者。
397
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 01:05:03 ID:rOqD3/h+(1)調 AAS
自分もひぐらし二次創作してたけど、祭囃し編が糞すぎたので嫌になってやめた。
プレイする側は何とでも言えるだろうけど、作る側は趣味であるが故に
モチベーションに相当左右されるわけで、興味なくなったらさっさとやめますわな。
398: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 04:17:33 ID:7Ac6MIgt(1)調 AAS
>>397
その気持ちは痛いほどわかるが…。
「客は何とでも言えるよな」「こっちは大変なんだよ」ってのは
言っちゃいかんというか、激しくみっともないと思う。

都合のいい様に作り手の立場と客の立場を行ったり来たりするのは
見ててかっこいいもんじゃない。
そもそも、他人が考え出して用意してくれたモノの中で、自分の創作を乗っけて
遊んでるだけなんだから、過剰な作り手気取りはダサい。

…さておき、個人的にスレチガイ作者に言いたいのは
趣味であれ何であれ、有言不実行はいかん。
という一点のみ。
399
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 04:58:54 ID:c4XPETE/(1/2)調 AAS
レナが活躍するオリスクが足りない
400: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 07:42:47 ID:tZAg5g8G(1)調 AAS
祭囃しが気に入らないならこのスレ的には別の解を提示すべきだ
401: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 09:40:29 ID:ykmwul7u(1)調 AAS
祭囃しに失望して、自分がもっといい完結編作ってやると思える人ならいいが、
失望してひぐらしそのものがどうでもよくなる人もいるからな。

どっちにしろ、作る気をなくしたのに義務とかでやったってろくなものにならないだろう。

それとは別に、ひぐらしはキャラや設定、テーマが重要な作品だから
祭囃しで破綻されて二次創作しにくくなったってのもあるな。
402: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 09:55:38 ID:OgDeOqFq(1/8)調 AAS
なんかハッピーエンドになっちゃったしなぁ・・・・
悟史もアレだし。
本家があの悪ノリやっちゃったからな。

みんなは、どんな解決編がいい?
403: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 14:47:59 ID:H83jCY9/(1/6)調 AAS
鷹野自殺エンドが見たい
404: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 19:20:04 ID:gGKCR6C+(1)調 AAS
救いの無いハッピーエンド
かといって絶望するわけでもない、淡白なシナリオ
405
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 19:29:07 ID:OgDeOqFq(2/8)調 AAS
要点
・圭一・レナの活躍 (いるよな?)
・羽入の実体化はなし (皆殺し編と同じポジション、ただしちゃんと信じている)
・赤坂の”立場”を利用した活躍。公安として、国の計画を探る?梨花の予言の信憑性関連も。
・魅音の悪ノリに近い活躍の撤廃。ウザくならない程度の活躍
・鷹野にちゃんとした報いを。(神主夫妻殺害の件等)
・お魎から北条家に対する謝罪とか、改心するエピソードとか(個人的にこれ入れないとお魎が、異常に自分勝手に見える)

他にあるかなー・・・?
406: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:06:24 ID:H83jCY9/(2/6)調 AAS
詩音と沙都子の触れ合い
サトシの生死に関する言及はとくにいらない
407: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:13:57 ID:OgDeOqFq(3/8)調 AAS
悟史の行方は、割と本編ので納得したんだけどなー・・・・提示されるとそれぐらいしか思い浮かばないし。
詩音関連は食傷気味なのは、わかる。

視点者は、Kと・・・赤坂かな・・・・?あと入江か。
赤坂と入江の視点に変わった時は、テキストの文字を変えると。
408: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:16:00 ID:H83jCY9/(3/6)調 AAS
納得したとかこれはいらない、とかは作家個人の好みだからね
大石さんの活躍も少し欲しい
ただ、園崎との和解とまでの描写はあまりいらないかな
409: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:19:30 ID:OgDeOqFq(4/8)調 AAS
割と解決手段が思い浮かばないんだよなw
武力じゃなく、思想的な解決を竜ちゃんに期待していただけに思考停止状態w
410: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:20:08 ID:PzJAGLny(1)調 AAS
真の黒幕は野村じゃなくて入江だったってのが見たいな。
当初の予定では鷹野じゃなく入江が黒幕だったらしいし。
設定的に本家と矛盾しても構わないと思うですよ。
○○編までの設定で作ってますって言えばいいし。
411
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:30:41 ID:H83jCY9/(4/6)調 AAS
思想的な解決を長く読んで感情移入したいよね
竜ちゃんはドタバタも好きらしいけど
淡々と進むあの感じがいい
羽入が黒というシナリオ、今まで信じてた人が黒というシナリオ希望
412: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:37:08 ID:OgDeOqFq(5/8)調 AAS
黒幕は、

・鷹野(皆殺しver)
・入江
・羽入
・魅音(?)

の誰かだね。ああ、あと、前原両親かw
413: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:39:28 ID:H83jCY9/(5/6)調 AAS
あと大石(おやしろ様の使い)
414: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 20:55:29 ID:OgDeOqFq(6/8)調 AAS
昭和58年って、1983年だよな。23年前?割りと身近だな。
415: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 21:00:32 ID:c4XPETE/(2/2)調 AAS
黒幕羽入ver見たいな
罪で出た古文書とか経緯を面白く絡めて欲しい
416: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 21:01:34 ID:HA4CNfSV(1)調 AAS
俺が生まれた年だしな
417: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 22:40:04 ID:OgDeOqFq(7/8)調 AAS
外部リンク[html]:kasamatusan.sakura.ne.jp

ちょっと羽入の歴史と、別解決手段なオリスクに挑戦してみたいと思う。
多分、途中で挫折する(マテ
418: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 22:53:09 ID:nuzrkcx0(1)調 AAS
がんばれ
それと、挫折したときは報告よろ
419: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 22:54:49 ID:H83jCY9/(6/6)調 AAS
楽しみにしてるよ
がんばれ!
420: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 23:12:17 ID:OgDeOqFq(8/8)調 AAS
うっす。頑張ります。
挫折時の報告もちゃんとします。
421: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/05(木) 23:20:50 ID:nyhpBymz(1)調 AAS
よっしゃがんがれ
422: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/06(金) 06:09:39 ID:PwwZAcrt(1)調 AAS
>>405
俺的には
・魅音は空気投げだけ常識的な別の技に変更してくれれば原作ままでいい
 裏山での戦闘で直すならむしろ山狗・小此木のヘタレっぷりの方
 あとその前に魅音と沙都子は過去の記憶からの覚醒を描いてほしい
・赤坂の異常すぎる強さと鉄甲弾等のウザい演出を排除
こんなとこかなあ
423: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/06(金) 07:31:08 ID:sKusEnZ5(1)調 AAS
何だか断片的には展開思い付くけど、これを一本に纏めるとなると気が遠くなるなぁ
やっぱ竜ちゃんは凄いや。
424
(1): 417 ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/06(金) 10:57:18 ID:5XGHLMi9(1)調 AAS
>>411

>羽入が黒というシナリオ、今まで信じてた人が黒というシナリオ希望

何か、凄い人が黒い展開を思いついてしまった。。。。
でもウケないかも・・・でも頑張ろうと思います。
425: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/06(金) 11:03:20 ID:A3POyw6e(1)調 AAS
そもそもオリスクは何だってアリなんだし
細かい事気にせず好きにやるがよろし
426: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/06(金) 17:40:57 ID:RU/1Wjd3(1)調 AAS
読んでいると書き手のテンションも伝ってくる<てっこうだん
だから憎めない、そう思える作品だったね
いくつかオリスク読んでみて、書き手が書きたくて書いてると感じられるものは
こっちも愛着が沸いてくる
短いのがダメというんじゃないけど、気持ちをこめて読んでしまうよ
427: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/06(金) 23:09:07 ID:EdPwh5WX(1)調 AAS
祭囃し編プレイ後にやる気無くしてひぐらし二次創作やめたが、その一番の理由は
「今後ひぐらし創作続けても、それを読んでくれる人の大半は
 祭囃しを面白いと思った、もしくは許容した人である」こと。
自分と感性のかけ離れた人を対象に創作はできないわ。
428: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/06(金) 23:55:21 ID:gYKTfvT/(1)調 AAS
作る気もない癖にそんな風に言えば誰かが構ってくれると思った?

構っちゃった(笑)
429: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 00:39:16 ID:fdluaUwM(1/2)調 AAS
どーでもよい
作りたきゃ作る 作る気ないなら作らない
430: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 04:51:01 ID:H0Q1Gm32(1/2)調 AAS
作って、発表したなら読むよ
読ませていただくよ
でも、祭囃しを許容した背景に「今までのひぐらし」があっての許容、という
作家への配慮だって当然あるよ
二次創作へもそう
一緒にひぐらしを読んできた仲間への敬意
まぁ、皆殺し、祭囃しへの批判で別れるからってだけでこちらを切り捨てられると
はなはだ哀しくはあるな、という話
431: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 09:14:23 ID:1o3lh6EI(1)調 AAS
切り捨てるも何も、書く気そのものが無くなったんなら仕方ないだろ。
432: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 09:28:38 ID:eUqMFYPl(1)調 AAS
読者を選んで執筆なされるような大先生は
二次創作なんかとっととやめて、素晴らしいオリジナル作品で
世間をアッと言わせて下さいね!

ってなもんだ。
433: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 09:39:29 ID:fdluaUwM(2/2)調 AAS
もの凄い不毛なスレになってきたな
434
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 12:42:09 ID:sGLMoos/(1)調 AAS
なんかムラムラと来たけど、フレデリカの詩考えてるだけで半日経って、
しかも捻り出そうと皆の解釈とか過去ログ調べてる内に、
漠然と考えてた内容の甘さがどんどん露呈してきてシオシオしてきた…
435: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 13:13:25 ID:H0Q1Gm32(2/2)調 AAS
創作を続けてもそれを読んでくれる大半は自分の感性とかけ離れた人
って部分に対して「切り捨てる」と表現しただけ
創作を切り捨てるなとかいっとらん

そんなのどうでも良くて、こんな過疎スレにあししげく通うのはひぐらしが好きで好きで
オリスク読みたくてたまらんて単純な理由しかない
436: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 21:36:24 ID:C8UDQE81(1)調 AAS
羽入に全員がドン引きするようなオリスク作りたいけどなぁ。
だけど構ってちゃんになるのもやだし、できたら勝手にどっかにうpするか。
437: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/07(土) 22:28:20 ID:BJ571tSj(1)調 AAS
>>434
フレデリカの詩はストーリー完成させてから
最後に全体振り返って作った方が上手くできそうな気がする
438: ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/08(日) 12:53:14 ID:X14C8CQj(1)調 AAS
フレデリ詩だけだったら、全体像さえ見えてるなら、割りと簡単に思いつくんだけどね。
問題は中身のなさorz
439: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/08(日) 17:28:32 ID:AfQxaNbx(1)調 AAS
超ひさびさにオリスクまとめサイト見たら、結構色々増えてたので
片っ端からやってみた。
どれも中々面白かったけど、冷静沈着かつ喧嘩も強いスーパーマンな圭一が
各事件フラグを次々に潰していく「unwise」ってのが一番印象的だったかな。
未完だけどボリュームもあるし。

ただ、自分でもこういう流れの話をぼんやり考えた事はあるけど
改めて形になってるものを読むと「一人で全部解決していっちゃうと
ゲームや小説によくありがちな、普通の展開になっちゃうんだなぁ」と思った。
二次創作としては楽しくて全然有りだけど、もし本編の祭囃しとかがこの流れだったら
俺はかなりがっかりしてたんだろうなぁ。
いやまあ、祭囃しも赤坂ゲー的なノリではあるけど。
440
(4): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/10(火) 14:24:38 ID:GSfrPo2n(1)調 AAS
外部リンク[html]:a.feiticeira.jp
DLKey :higu

公式にあったSSをオリスクにしてみました。
441
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/10(火) 15:48:16 ID:hUEODQ5Y(1)調 AAS
>>440
沙都子スキーな自分には楽しめたよ。
で、プレイしておいて言うのはなんだが作者にオリスク化の許可は取ってる?
Readme(自体がないが)にその辺書いてなかったから不安になったよ。
あとオリスクにする時に、「羽生」とかあきらかな誤字を訂正するくらいの手直しはしてもいいんじゃないかと。
442: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/10(火) 16:53:51 ID:4RPWewNL(1)調 AAS
>>440
GJ
羽入の眼の使い方が上手くてワロタ

Readmeがなかったのは俺も気になった
他のオリスクを参考にするといいと思うよ
443
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/10(火) 19:01:52 ID:ya/2txo/(1)調 AAS
>>440
それ何編で動く?
444: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/11(水) 21:02:04 ID:uCuQKrHJ(1)調 AAS
Readme忘れてました。ゴメン
>>443
祭囃し編
445: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/11(水) 22:51:43 ID:jy/KPwW3(1/2)調 AAS
はぅ〜、動かない・・・
446: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/11(水) 22:57:50 ID:jy/KPwW3(2/2)調 AAS
Tip.WAVが無いと言われる
447: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/12(木) 07:41:48 ID:bYpDbZqP(1)調 AAS
内容的にはまずまずだったけど、誤字脱字はもとより
全体的に日本語メチャクチャなのがどうしても気になった。
元のSS自体が間違いだらけで、っつー事なら致し方ないとこだけど…。
448: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/12(木) 07:53:26 ID:lrVWvOUQ(1)調 AAS
で、無題転載なの?
449
(1): ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/12(木) 10:37:36 ID:8n5FuU3w(1)調 AAS
スクリプト書いてて思った。
竜ちゃん凄え。
シナリオと演出だけでも膨大な時間かかる。
半年で一編書き上げる竜は凄いと思う。
あと半日ぐらいで、やっと一日目の文章できそう・・・・
450: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/12(木) 18:17:27 ID:eszvn3Sk(1)調 AAS
ヒント:演出とスクリプトは弟者
451: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/12(木) 22:26:33 ID:oizcq45o(1)調 AAS
>>440
沙都子の着替えは圭一のお古を貸したようだが
下着はどうしたのかを考えると夜も眠れません

>>441
セブンスマートがセブンマートで統一されてるのが気になった
羽生はちゃんと羽入と書いてある事もあるんだけど
452: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/13(金) 02:52:47 ID:rT0FvVgU(1)調 AAS
>>449
構想は半年だけど、執筆に着手してから完成まで祭囃しは2週間かかってなかったような…

その分明らかに推古してないけど
453
(5): ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/13(金) 18:40:57 ID:PlcAYgdZ(1/2)調 AAS
外部リンク[html]:www.uploda.org

一日目出来上がり。
たくさん書いておいて、他人のパソじゃ動きません。じゃ嫌だから、
誰か暇な人、テストプレイお願い。
祭囃し編あれば動くはず。

passは、 orisk
454
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/13(金) 21:12:20 ID:TQSsG9mh(1)調 AAS
>>453
とりあえず問題なく動作した。
455
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/13(金) 21:50:34 ID:uqVRfctK(1/2)調 AAS
bmp\haike\jinja\ji5.jpgがみつかりませんといわれる
456
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/13(金) 21:56:46 ID:uqVRfctK(2/2)調 AAS
なんかいつも何かないって言われるな
なんでだろ
457: ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/13(金) 22:12:14 ID:PlcAYgdZ(2/2)調 AAS
>>454-456
報告感謝
>>455
おk。その背景、使わないでおきます。
458
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/13(金) 22:15:28 ID:JI+eFJgt(1)調 AAS
>>453
シナリオ自体は最後までいけた。
文章末の△や□がないのは意図的なモノ?
ページの区切りが分かりにくくなるのでできればいれてほしい。
ストーリーも面白くなりそうなので期待してる。

>>455
それ「WAVフォルダ」と「arc.nsa」をreadme.txtと同じフォルダにぶち込んでない時にでるエラーなんだが。
上記を移動させてもでた?
459: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/13(金) 23:46:39 ID:iyD3P1Q/(1)調 AAS
>>453
無事完動。激しく先が読みたい。
オリスク作家が一個中隊ほどいればこの愉悦を毎日味わえないかな。
460: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/14(土) 06:31:46 ID:sX2x28Lm(1)調 AAS
>>453
うは、もう無いorz
仕方がないので完成楽しみにしてるぜ
461
(1): ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/15(日) 08:07:19 ID:SJ+DlRdn(1/2)調 AAS
みんなレスd。

>>458
区切り付けました。まずスクリプトの構造把握してないせいだったりします。

ところで、羽入の亭主の名前どんな感じがいいだろう。
昔の人っぽい名前が思い浮かばない・・・
462: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/15(日) 08:30:44 ID:XBFD4CvL(1)調 AAS
>>461
オリスク製作を応援してるし期待もしてるけど、
あまりここで製作の相談とかされると板違いになるし、
過去にその流れで物凄い荒れたので、ちょっと気をつけて欲しい。

仲間や意見を募りたいならゲ製作板でスレ立てるか、自分でサイトを作るか。
作者として読者に言っておきたい事は、作品内かReadmeか。

盛り上がりに水を注すようであまり言いたくなかったけど、どうかひとつ。
463: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/15(日) 08:58:22 ID:SJ+DlRdn(2/2)調 AAS
了解っす。ごめんなさい。
464: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/15(日) 09:06:43 ID:ftwN36uU(1)調 AAS
まあ他所でやるなら報告よろしく。
役には立たんけど見に行くから。
465: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/15(日) 12:00:55 ID:RI3+kCXR(1)調 AAS
しかしそうするとこのスレの存在意義ってのが・・・
他の場所で発表されたオリスクに感想かいたりしてたんだし、このスレに投下されたオリスクにレスつけてもいいじゃん。

オリスク作者が投下のついでに「ここの部分どう?」って聞いて、「こうすれば?」ってレスするのも感想の内だし。
◆8Wa6OGPmD2氏の書き込みも製作の相談ってLvでもないし、いままでのスレの流れからいっても問題ないと思うんだがなあ。
466
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/15(日) 18:44:29 ID:0gjS68Ef(1)調 AAS
>>453
落としておいたのやった。
冒頭シーンはもうちょっとウエイト控えめにした方が。
正直イライラした。
あと場面転換でブラックアウトした後
クリックしないと次のシーンに行かないのは>>458が原因なのかな?
467: ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/16(月) 07:10:35 ID:ZnCPcRXU(1)調 AAS
>>466
テストプレイd。
>冒頭シーンはもうちょっとウエイト控えめにした
やりすぎだったか。少なめにしときます。

>ブラックアウト
急に場面変わるのが変じゃないかと思って意図的にそうしてた。
画面黒くしたら、そんな事もないのかな?
468: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/16(月) 22:15:43 ID:4W0PXGh2(1)調 AAS
本家は自動的に場面変わるよね?
最初クリックで進むのに気づかなくてバグったかと思っちゃったよ。
469
(3): 417 ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/19(木) 13:42:25 ID:XSH3lGSh(1/3)調 AAS
外部リンク[html]:www.uploda.org

けっこう時間が掛かりそうなので3日目までをうp
人いなさそう・・・・
夜勤の人なら時間合うんだろうけど。

passは、 orisk
470: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 13:55:38 ID:EryoJTQ3(1/2)調 AAS
>>469
いただきますた、今晩ぷれいしてみます
471: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 18:14:37 ID:1ZAc/Nih(1)調 AAS
問題なく動作OK。
472
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 18:45:17 ID:lvKdT493(1)調 AAS
重隅で悪いが邂逅一番って開口一番じゃね?
473: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 19:00:01 ID:XSH3lGSh(2/3)調 AAS
>>472
うわw
ハズカシスw
そういえばそうだ。二回ぐらい間違ってるw
国語力不足ですいません。
474: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 20:06:49 ID:5cddhNQg(1/2)調 AAS
>>469
ヘッダが壊れています…ってでる
475: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 20:08:36 ID:5cddhNQg(2/2)調 AAS
ごめん出来た
476
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 20:46:27 ID:HV4nXEnh(1/3)調 AAS
とりあえずWAVフォルダとarc.nsaのコピーをせずとも動くようにして欲しいところ。

あと、なんか「ガバリ」っていう擬音が耳慣れず不思議な感じ。
別にだから何だって事はないんだけど。
なんとなく気を取られてしまう。
477
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 21:33:58 ID:PLE+zrh8(1)調 AAS
>>469
前回はシーン選択できたのに今回は無し?
せめて前回の続きからプレイできるようにしてくれないかなぁ。
478
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 21:54:22 ID:XSH3lGSh(3/3)調 AAS
>>470-477
みんなd

>>476
フォルダ指定の技術がないっす・・・
ただ、もしも前にうpったのがあったなら、新しく落とした方を
逆にそっちに上書きしてくれれば、動くはず。
txtファイルの番号は一緒にしてるから。

>>477
了解。次回からそうします。
479
(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 22:00:54 ID:+cgaJC3r(1)調 AAS
>>478
nsaファイルや音楽ファイルの問題は、このライブラリを使ってみると便利
外部リンク:d.hatena.ne.jp
480
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 22:14:47 ID:zuK5Of0Q(1)調 AAS
TIPSの続きが気になったw 本編より興味が沸いた・・・・・
赤坂が出てくるという事はハッピーエンドで終わるのかな?
481
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 22:18:29 ID:EryoJTQ3(2/2)調 AAS
俺は本編の続きの方が気になった
これタイトル画面からロード選べないの?
482
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 22:32:38 ID:HV4nXEnh(2/3)調 AAS
あ、あと、意味を考えながら読むタチな俺としては
冒頭のフレデリカは消えるのが早すぎた。
せめて原作と同じぐらいにして欲しい、と思った。
483
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/19(木) 22:41:50 ID:HV4nXEnh(3/3)調 AAS
って返事忘れてた

>>478
前にうpされたヤツは未入手。オリスク組んだ事ないから
フォルダ指定がどれだけ難しいのかわからんけど…頑張って欲しい。
484
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 01:36:54 ID:96F7XdMS(1)調 AAS
もうちょっと流れにくいうpろーだーにして欲しい、、、
2回とも逃した(´-`)
485: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 13:28:06 ID:qVCkgQcU(1/3)調 AAS
>>479
dです。

>>483
そうしたいのは、やまやまなんですが・・・・
>>479見て、余計に無理だと断念しました。
最初から、またスクリプト書き換える根気がないっす。ごめん。

>>480
>>424

>>481-482
了解、仕様をいじりました。

>>484
あそこ以外知らないorz
何かいいところあったら紹介してほしい///
486
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 13:48:09 ID:6oW3n6zU(1)調 AAS
ん?コピペするだけだぞ?
487: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 14:05:13 ID:qVCkgQcU(2/3)調 AAS
>>486
ホントだ。
d&スマソ。
稼動した。
488: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 14:11:35 ID:qVCkgQcU(3/3)調 AAS
あれ、やっぱ駄目っぽい。エラーになる。
489: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 14:16:50 ID:4JUQ5cRU(1)調 AAS
青色フォントいいね〜だんだん気味悪い色になっていったりして・・・・
あと、tipsのボリューム大きいのかな? 頻繁にtipsが入っていたんで
本編がスムーズに流れてないような感じがしました。
まとめて本編の区切りに配置がいいように思えます。
490: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/20(金) 15:36:55 ID:Im8cgN/j(1)調 AAS
面白いね
続き激しく読みたいですお
491: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/22(日) 10:53:20 ID:XUJ7TKw6(1)調 AAS
>祭囃し編での描写と致命的に矛盾する要素を作品の核にしてしまっていた

ふと思ったんだがそんなもん気にせんとむしろ自分こそ正史って感じで作ればいいんでねぇの?
竜ちゃんなんかにまかせちゃおけねぇ。これこそが最良の答えだ!なノリで。
492: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/23(月) 00:53:38 ID:15NE32C4(1)調 AAS
連作の二次創作で矛盾がでるのは必然だよな
493: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/24(火) 01:23:12 ID:DhD90d43(1)調 AAS
作ってる側はそう簡単に割り切れないもんよ。
二次創作する者は、大抵ただのユーザーよりも原作を大事にする。
かなり神経質だよ二次創作する人は。
494: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/24(火) 12:25:50 ID:ZaIpCTko(1)調 AAS
むしろ二極化かな。
とっても原作を大切にするよ派と、俺キャラが活躍するためなら原作の跡形もなくても構わないよ派に。
495: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/24(火) 20:39:34 ID:gXkr7O+w(1)調 AAS
完結してないうちから作り始めた場合は仕方ないきがす
496
(2): ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/25(水) 14:35:40 ID:7Vhteiyi(1/2)調 AAS
外部リンク[html]:www.uploda.org

4日目までできたー!
思いの他、時間が掛かる・・・
暇な人、よろです。

passは、 orisk
497
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/25(水) 21:32:34 ID:Wb9Qg1K2(1)調 AAS
>>496
やったよ。動作的な問題は特になし。
誤字で「子悪魔」ってのがあった。正しくは「小悪魔」だと思う。
あと「蝉は泣き止み、ひぐらしが鳴いていた」てな感じの文があるけど
「泣き止み」は「鳴き止み」とすべきだと思う。
ていうか、そもそもひぐらしだって蝉なので、この文章は
「犬は鳴き止み、チワワが鳴いていた」ってのと同じになる。

ところで、これからずっと1日追加する度に小出しにしていくの?
個人的には、多少待たされても全然構わないので
出来れば丸々完成したものをドンと出して貰って
ズバっと全部読みたいんだけど。
498: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/25(水) 22:15:45 ID:10rmW9So(1)調 AAS
問題なく最後までいけた。
まとめて出して欲しいのは497と同じだけど、保守代わりにもあるしなぁ。
このスレはオリスク全般を語る所として、落としたくないんだよね。
自分でオリスク書いて投下すればいいのかもだけど・・・
499: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/25(水) 22:32:58 ID:7Vhteiyi(2/2)調 AAS
dです。

もっと出来てからうpるつもりだったけど、
4日目を書くのに事の他、梃子摺って感想聞いてやる気が欲しかっただけでした。
次は、完成版をうpります。
500
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 00:01:46 ID:kCQ/f/fu(1)調 AAS
>>496
問題なし。着地がどうなるか気になる。
あまりひとつの作品についての考察を語るべき場所でないことはわかっているんだけど。とりあえず楽しみに待つ。
501
(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 02:56:30 ID:KZU7fXTB(1)調 AAS
動作OK。
感想としては最後のTIPS「見落しがちなこと」は蛇足かなと感じた。
たしかに色々見落してたけど、それを指摘しなくてもいいのでは。
もう少し騙されていたかったと言うか、引っかかっていたかったと言うか、惨劇フラグ期待していたかったと言うか。

まぁこのTIPS自体がブラフなら見事に釣られているわけだけど。
502: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 03:01:09 ID:gXhR76Lk(1/3)調 AAS
>>500-501
d。

>>501
ああ、もっと酷い惨劇フラグを立てる予定だから、いいかなぁって。
それが起こったとしても、
「ちょwおまw」的な展開させる気だから・・・
503: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 14:00:04 ID:7VnPd5iy(1)調 AAS
>>497
原作でも罪滅し編だったか蝉とひぐらしが別物のような表現があったからいいんじゃね?
504: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 21:10:47 ID:2PCQ7szo(1/2)調 AAS
落とせなかった・・・
505
(1): ◆8Wa6OGPmD2 2006/10/26(木) 21:16:33 ID:gXhR76Lk(2/3)調 AAS
4日目までしかまだ出来てないのでよければ、またうpりますけど。
506: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 21:25:00 ID:c6AIu5hF(1)調 AAS
その辺のすぐに流れるうpロダにうpするより、
どっかの無料HPスペースでも取って、そこにうpする方が良いんじゃね?
507: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 21:51:11 ID:0/j4PQrD(1)調 AAS
オリスクアップロード掲示板使えば?
508: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 21:55:05 ID:1VEKIa4F(1)調 AAS
>>505
何日目ぐらいまでつくる予定なの?
509: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 22:10:49 ID:gXhR76Lk(3/3)調 AAS
12日・・・
プロット自体はできてる。
あとラスト辺りも・・・
510: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/26(木) 22:18:25 ID:2PCQ7szo(2/2)調 AAS
完成版できるまでwktkで待ってるよ。ガンバレ
511: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/10/28(土) 11:52:17 ID:mscj10yE(1)調 AAS
来た頃には流れてるんだよなぁorz
完成版を待ってますwktk
1-
あと 474 レスあります
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