[過去ログ] 【厨房】ファーレントゥーガに燃えろその10【復活】 (982レス)
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(1): 名無しさんの野望 05/01/12 22:00:59 ID:SIkKowv3(1)調 AAS
ファーレントゥーガ(フリーソフト)
 ファンタジー戦略シミュレーションゲーム
動作環境:Windows 95、98、Me、2000、NT

外部リンク[html]:www.geocities.co.jp

やり込みしたり改造したり新たな発展を求めて燃えましょう。
絵と音楽に拒絶反応を起こさずにがんがりましょう。
「( ´,_ゝ`)プッ シナリオも作れない癖に」厨と、
脊柱反応即叩き厨はスルー汁!
sage推奨でマターリ逝きましょう。
856: 2005/06/16(木) 23:15:18 ID:zm+A7zCa(2/2)調 AAS
ゴブリン:悪戯好きの小鬼。妖精。鉱山や洞窟に住むとされる。
コボルト:ゴブリンのドイツ版。
鉱山に住み着き、金や銀を抜き取って、代わりに役に立たない粗悪な鉱物を置いていくとされた。
粗悪な鉱物とはコボルトの名にちなみ、コバルトと名付けられた。
また、家にすみつく小鬼のことでもあり、報酬さえ与えれば家事を手伝ってくれたという。

なぜか現在コボルトは犬の顔を持つ亜人種扱いだが、D&Dの悪影響の一つだろう。

ちなみにオークは指輪物語でブレイクした、残忍な亜人種。
本来は堕落させられたエルフという設定だが、こちらも現在ではブタ顔の雑魚扱いだ。

デフォのゴブリンたちはよく見ると、目がクリっとして可愛いよな。
857: 2005/06/16(木) 23:17:43 ID:b8nDGTmC(1)調 AAS
へぇ〜へぇ〜
858: 2005/06/16(木) 23:50:05 ID:Dmm9NoOW(1)調 AAS
指輪物語、D&D辺りが日本のファンタジーのデフォルトだからな
859: 2005/06/17(金) 00:44:04 ID:Mv8VU2Or(1/2)調 AAS
むしろSWのような
860: 2005/06/17(金) 00:49:12 ID:iKRfS7TU(1)調 AAS
俺のPCジーンのゴブとダダートンの戦闘音楽が
たいこの音しかないんだが・・・ほんとはどんな曲ですか?
ドレニムは変更されてから鳴るようになったが。
861: 2005/06/17(金) 01:24:41 ID:dnPSP5o4(1)調 AAS
知るかボケ
862: 2005/06/17(金) 01:52:05 ID:/AkA/P78(1/2)調 AAS
midiがまともに演奏されない人は、安物のサウンドカード/チップのせいかも。
曲を聴くだけなら、ヤマハのMidRadio Playerがお勧め。ソフトウェアMIDIだから、音はまぁまぁいい。
ただしゲーム中では意味無し。
YMF系の安物でいいから、サウンドカードを買うことをお勧めする。1000〜5000円。
863
(1): 2005/06/17(金) 02:00:58 ID:LK8f0h4V(1)調 AAS
一定以上のエリアを領有してる場合
マスター死んだら二代目が出るように
したいんだけど無理かな?
864: 2005/06/17(金) 02:48:08 ID:Mv8VU2Or(2/2)調 AAS
YMF系はXPには対応してない
865: 2005/06/17(金) 03:07:25 ID:lRq3pe4L(1/2)調 AAS
マスター受け継ぎ可能だっけか?
以前どこかで「○○は××の意思を受け継ぎ立ち上がった!」のパターンで
イベントの作り方の紹介を見た気がするのだが記憶曖昧だ
俺の脳内だけかもしれんし
866: 2005/06/17(金) 03:23:06 ID:lRq3pe4L(2/2)調 AAS
>>863
外部リンク[htm]:sun.endless.ne.jp
探したらisuka氏のスクリプトコマンド集にそれらしいのがあった
MasterDataのとこな

あとは領地云々絡めればできそうじゃないか?
867: 2005/06/17(金) 07:47:49 ID:/AkA/P78(2/2)調 AAS
YMF系がXPに対応してないって、なんの話だ?
XPや2Kでは確かにMS社製の標準ドライバが勝手に使われることが多くて、その場合音が変だが
きちんとメーカーやヤマハが出してる最新のドライバを使えば問題ないぞ。
860も一度ドライバを最新のに入れ替えたほうがいいな。
868: 2005/06/17(金) 17:23:50 ID:DYu9LMtG(1)調 AAS
さっきピヨンでクリアした
もう二度とピヨンでやらね、きつすぎ
869: [sag] 2005/06/17(金) 23:45:55 ID:rFtC5Ybv(1)調 AAS
ぴよんかわいそうだね
870: 2005/06/18(土) 10:27:19 ID:ENBHFS2k(1)調 AAS
ピヨン可愛いよピヨン
871: 2005/06/18(土) 19:04:02 ID:2AwO4ovk(1)調 AAS
そんなあなたに決戦のよしのぶんうわなにするやめ(ry

あとエリクティスの神聖破魔騎士団が百合っぽくてエロいとおもうのは
漏れだけか?それとも工作員だからか?
872: 2005/06/18(土) 19:49:01 ID:ed0PMsWU(1)調 AAS
マスターが女に見えない。

むしろマスターがマクスウェル大司教。

死相が出てる。

ウンコ細そう。
873: 2005/06/18(土) 20:10:11 ID:FNok1mvu(1)調 AAS
神聖破魔騎士団って説明ほど難しくないよね
874
(1): 2005/06/18(土) 21:14:03 ID:mnau5j5z(1)調 AAS
破魔じゃなくて、破瓜教団だったら最高だな。
875: 2005/06/18(土) 22:03:23 ID:qh/OjMGK(1)調 AAS
アルティマイト様が見てる
876: 2005/06/19(日) 19:16:30 ID:FfxCmUIp(1)調 AAS
バハムート戦記やっててカイザード様
を探し求めているのだが…
存在するんでそうか;
877: 2005/06/19(日) 19:21:51 ID:BvZcd+MX(1)調 AAS
いないはず。つーかまだ作りかけですから
878: 2005/06/19(日) 20:03:55 ID:QFAnqyj1(1)調 AAS
>>874
画像リンク


 変更してみた。たまにある信者とやりまくるエロゲーを
連想するようになっていい感じになった。
879: 2005/06/19(日) 22:45:11 ID:4y/LdhDm(1)調 AAS
残念だけど、見られないぞ。
まぁ信者とやりまくる教祖というと、エロゲーじゃなくて現実世界でとっつかまった訳だが。
880: 2005/06/19(日) 22:47:35 ID:OZoI9uDd(1)調 AAS
神父様のことかあああああ!!!!
881: 2005/06/20(月) 00:03:47 ID:Fr7f5dF3(1)調 AAS
きんたもつ
とかいう半島のひと。
こんな奴が宗教家を名乗っているかと思うと、この世もここまで来ちまったかと…。
882: 2005/06/20(月) 00:29:38 ID:ejq2iWLW(1/2)調 AAS
宗教とか何とか言っても所詮金だろうと心の底では思ってるよ
883: 2005/06/20(月) 01:12:04 ID:+Jl+BvIC(1)調 AAS
この世の最大の釣り師の一人はイエスだと思っている
884: 2005/06/20(月) 01:13:40 ID:ejq2iWLW(2/2)調 AAS
実際このゲームのように僧侶が奇跡を起こせるわけじゃないしな
885: 2005/06/20(月) 02:01:48 ID:hjUwo/wR(1)調 AAS
久々に起動してみたところ、戦闘でのユニット配置ができず満足に遊べません。

皆様何か似たような状況になってませんか?できれば対処法なども教えてくださいm0m

【34】環境のせいかもしれません。 T2
メール
URL

はじめまして。
久々に起動した、とありますがその際に環境の変更は無いでしょうか?

OSやマシンの性能変更によって、
プレイの快適さも大きく変わるみたいです。
特にWinXPは動作確認が公式にはされておらず、
範囲指定や戦闘での配置の時にものすごい負荷がかかった、という声も聞きます。
対応している環境のパソコンでやるしかないかもしれません。
もしそれが困難なら、常駐ソフトを減らしてみてください。

 

【35】Re:環境のせいかもしれません。 セレン
メール
URL

>はじめまして。
>久々に起動した、とありますがその際に環境の変更は無いでしょうか?

アップデートでSP2を入れたのですが、それでしょうかね・・・

そもそも、重くてできないと言うのではなく戦闘フェイズのユニット配置ができないため、
それ以上進めることができないのです。マップは表示されるものの、ユニットの初期配置の場所の
四角形や配置する味方ユニットも表示されません。

    どうにかなってほしいですね^^;

どうよ?
886: 2005/06/20(月) 07:26:56 ID:Rlvj6J8K(1)調 AAS
さあ?
887: 2005/06/20(月) 08:13:39 ID:ZMFNA6KH(1)調 AAS
とりあえず解像度を落とすこと。
exeを98互換モードにでもしてみること、かな。
888: [sag] 2005/06/21(火) 18:57:41 ID:weVYCO3r(1)調 AAS
外部リンク[htm]:bombgre.hp.infoseek.co.jp
何この糞ページ
889: 2005/06/21(火) 21:13:46 ID:m333z9fh(1)調 AAS
グレネードか。
もう更新は期待するな。
890
(1): 2005/06/23(木) 10:02:15 ID:S2NoH8UI(1)調 AAS
エンゼルトゥーガの人材ダメなの多すぎないか
Aランク魔法が使えるからヨッシャーと思って雇ったらMP14とかだったり
891: [sag] 2005/06/23(木) 15:21:48 ID:iJ3Kl2SF(1)調 AAS
>>890
雇う時MP見れるだろ
892: 2005/06/23(木) 16:10:50 ID:fujkiv1x(1)調 AAS
先にAが目についてってことだろ

演技なんかでもよくある
演技の強化魔法はMP100使うのでランクはAなのにMP90チョイしかないとかな
893: 2005/06/23(木) 21:23:50 ID:CentEhTS(1)調 AAS
演義のほうは、システム的に
強化用MP100越え術士と、火力用高魔力低MP術士がいるからな。

エンゼルの場合、もともと偏った能力をもつ陣営による乱戦がテーマだから
特に弱点のない、万能に強い人材がいるとかなり助かるな。
890の言ってるのは、ムクガイアの劣化キャラ、マクガイアのことか。ネタキャラに怒るなよ。
894: 2005/06/23(木) 23:53:01 ID:uBciNbvD(1)調 AAS
そういえば魔法が偉く貴重な感があるなエンゼル。
どれかB以上引っかかるだけでキターな印象。
895: 2005/06/24(金) 09:40:50 ID:SkKT40uC(1)調 AAS
マクガイアは戦士として強い
896: 2005/06/24(金) 17:05:42 ID:pfCMmm5P(1)調 AAS
確か海賊団のなかに火ランクSなのにMP0のキャラがいたような>エンゼル
897: 2005/06/24(金) 17:39:17 ID:kcbZ7rTi(1)調 AAS
リカバー2の消費が0のようだ
898
(1): 2005/06/24(金) 20:16:30 ID:eB3ShHup(1)調 AAS
オリシナもやりつくしたからデフォやってる
とりあえず一般兵を一切先頭に参加させず、同種族人材のみでクリアに挑戦
899
(1): 2005/06/24(金) 20:33:40 ID:cO/vklq6(1)調 AAS
>>898
もちろんピヨンだよな?
人間マスターなんてぬるい事は言わないでくれ。
900: 2005/06/24(金) 20:57:29 ID:nkDMxMpd(1)調 AAS

901: 2005/06/25(土) 10:56:58 ID:VnfjSl8Q(1)調 AAS
モンスターも無しってことだわな

>>899
仮にお前ピヨンでこの条件LV5クリア可能か?
902: 2005/06/25(土) 11:00:57 ID:N0jHUJqD(1)調 AAS
人間マスターはどいつも一人クリアできるぐらいなんだから
人材もありとかだったら楽すぎじゃないか?
903: 2005/06/25(土) 13:30:45 ID:cjVEVrWi(1)調 AAS
敵が自爆しまくらない限り難しいと思う
904
(1): 2005/06/25(土) 13:41:57 ID:2txRjBYI(1/2)調 AAS
人間マスターなら大抵一人クリア可能だよ。
特にラムソン・アルテナ・ムクガイヤは楽勝と言っていい。
ゴートは能力に目立ったところがないけど、回復もできるし難しくはないだろ。
エルフォードはちょっとツラそうだな、接近戦が弱いし。
ルーゼルは楽勝。
ブレッドは海に引きずり込めば何とかなるかな。回復できないのが辛いか。
ナルディアはHPがちょっと低いが、序盤に雪原でレベル上げできるから楽だろう。
ゲルニードとウォーラック、バルバッタはマスター突撃しか生きる道がない。辛い。
ピヨンは頑張れ。超頑張れ。
905: 2005/06/25(土) 20:36:39 ID:Gf4qxraQ(1)調 AAS
今はルーゼルでやってる
ルーゼル一人クリアもパルスザン一人クリアも簡単にできるが、
あえて殆ど進行せずに人材を集めるの優先でいってる
人材集めも楽しいぞ

ちなみにエルフォード一人クリアはどちらかというと簡単だぞ
ラムソンの方が辛いだろ
906
(1): 2005/06/25(土) 23:25:18 ID:2txRjBYI(2/2)調 AAS
ラムソン意外と簡単だよ、何と言っても平地での+80が強い。
素早さも結構あるから二回、三回行動もできるし、二本投げ槍でケズリもできる。
MP少ないけどヒールが保険になるし、苦手地形ではフライも使える。何気なく万能。
907: 2005/06/26(日) 03:30:45 ID:3vNOH18T(1)調 AAS
人間で各種類の最強放浪って
ドラゴンナイト・セレン
アーチャー・コーネリー
海賊・ニーナナス
は分かるけど後はみんな微妙
908: 2005/06/26(日) 05:59:26 ID:q13IImAL(1/2)調 AAS
>>906
ムクガイヤ戦がキツい
ヒールの回復量は多くないしな
909: 2005/06/26(日) 09:54:14 ID:06m3IdYL(1)調 AAS
クレアとサーザイトは強い
910: 2005/06/26(日) 10:59:41 ID:TXh7BtV6(1)調 AAS
魔術師:サーザイト
僧侶:クレア
砂漠戦士:スネア?
騎士:ラファエル

戦士は・・・どれも一長一短だ
911: 2005/06/26(日) 11:03:06 ID:30IOSJHH(1)調 AAS
結局の所魔法が価値の大部分だな・・・
セレンもブレスはショボいし
コーネリーも弓が特別役に立つわけでなし
912: 2005/06/26(日) 14:33:27 ID:pXNZqE7q(1/2)調 AAS
セレンは単純に戦闘力が高いと思うが
913
(2): 2005/06/26(日) 20:42:00 ID:mFezE1OK(1)調 AAS
>>904
ピヨンの一人クリアに挑戦中
20ターンくらいで、ナルディア、ムク、ルーゼルまでは撃破できた
次のアルテナ撃破に成功したら、クリアが見えてきそう
914: 2005/06/26(日) 22:02:57 ID:kQYAMSb7(1)調 AAS
セーブデータを逐一保管して、あとでノモスにでも送るがいい。
915
(1): 2005/06/26(日) 22:33:23 ID:q13IImAL(2/2)調 AAS
>>913
それぞれどうやって倒した?
916: 2005/06/26(日) 22:34:44 ID:pXNZqE7q(2/2)調 AAS
基本的には雪原に引き込むしか無いだろ
917: 2005/06/26(日) 22:47:07 ID:QAsvOMFd(1)調 AAS
雪原に引き込んだとしても、飛行タイプのルーゼルをよく倒せたな。
自滅待ちか?
918
(1): 2005/06/26(日) 22:53:27 ID:jwKnu+a8(1)調 AAS
あれ
外部リンク[html]:www.geocities.jp
ここって既出?
919: 2005/06/27(月) 02:22:59 ID:lLQcslGL(1)調 AAS
a
920: 2005/06/27(月) 07:18:50 ID:J67SL44C(1)調 AAS
なにがあれ?だよ
しらじらしい宣伝すんな
921: 2005/06/27(月) 14:19:25 ID:wCOrnHpS(1)調 AAS
ここのログと有名どころへのリンクが4件しかないページが既出だろうと未出だろうと(ry
922: 2005/06/27(月) 17:41:45 ID:sgsasENA(1)調 AAS
ぜんぜん役に立たないサイトの宣伝乙!!!!
923
(1): とち ◆K3GCAkqEj2 2005/06/27(月) 18:15:24 ID:6BUed9CD(1)調 AAS
晒されてる・・・・orz

ホントやめてjwKnu+a8 2ちゃんスレに晒すのは; ;
924: 2005/06/27(月) 18:25:04 ID:weVVAvVc(1)調 AAS
糞の役にも立たないサイトってことはさておき、相互リンクおめ
925
(2): 2005/06/27(月) 18:51:44 ID:niUCthSz(1)調 AAS
ま、にちゃんスレに無断でリンク貼っといて晒されることを危惧しないほうがオカシイ。
926: 2005/06/27(月) 19:57:05 ID:U3KWaFnr(1)調 AAS
>>925
2chに無断でリンク貼っといてって・・・馬鹿ですか
927: 2005/06/27(月) 19:58:37 ID:6m1t5eBR(1)調 AAS
>>925
「無断で」貼っちゃいかんかのような言い様

正直なんの必要もないページだわな、本当にいらない
928: 2005/06/27(月) 20:22:34 ID:pTv9WkIE(1)調 AAS
しかもスレに直リンだから過去ログ読めるわけでもないのな。

いまのところは無価値だな。
929: 913 2005/06/27(月) 20:39:14 ID:dMnyPvtX(1)調 AAS
>>915、917
916が正解
ピヨンがSランクなら、低ランクマスターは接近+雪の結晶→突撃で
割と簡単に倒せる
930: 2005/06/28(火) 01:39:48 ID:t0sAjG3r(1)調 AAS
ハーボット
準備中のメインコンテンツ(?)
チャット
誰も書き込まない掲示板
「そのうち増えていくと思います。」
「まだなにもありませんが」

すげぇ条件満たしまくっててワロタw
931: 2005/07/01(金) 00:56:22 ID:zjDNNGe6(1)調 AAS
閉鎖まだ?
932: 2005/07/01(金) 23:11:10 ID:LEMwjNkk(1)調 AAS
自ら晒したHPでスレッドの流れを止める>>923は神w

それにしても、話題がないと一つスレ埋めるのにも五ヶ月要するんだな。
ああ、そうか。同じ議論の繰り返しじゃ当然だよなw
「デフォで使える人材」の話題なんて飽きるほど出たもんなw
まったく、どれだけ時間無駄にするつもりだよww
何ならこれからシナ築して起爆剤投下してやろうか?w
少しはスレの消化速度が早くなるだろうよw
933: 2005/07/01(金) 23:53:03 ID:08MJGspD(1)調 AAS
最近ドリ漢も更新ねぇな。ネタ切れか?
934: 2005/07/02(土) 09:16:43 ID:iDBj/Stt(1)調 AAS
>>918飛んで見たけど、本当にビックリする程役に立たないなw
935: 2005/07/02(土) 18:39:09 ID:Xd6jES1i(1)調 AAS
ネタ切れにならないようしっかりシナリオのバージョンアップしてますよ
936: 2005/07/02(土) 21:41:32 ID:FphUiHve(1)調 AAS
3年分くらいヒット数稼いだんじゃねぇか?よかったな
演技のライトニングはいまいち使うのにふんぎりがつかねぇ
やっぱ2マス必要なんじゃなかろうか、1マスじゃなぁ・・
937: 2005/07/02(土) 22:19:14 ID:ONDQ7V31(1)調 AAS
バルバッタでやる時アスターゼとかルルニーガほかの軍に取られるとすげームカツクな
その代わりに賢者二人とドラスティーナぶん取ってやった
938: 2005/07/03(日) 21:48:32 ID:un4tPhfJ(1)調 AAS
俺はワットサルトがドワーフじゃないことがいまだに悔しい
939: 2005/07/04(月) 01:44:03 ID:gysjgGeQ(1)調 AAS
フットサルかと思った
940: 2005/07/05(火) 00:53:39 ID:WMppJAMd(1)調 AAS
50年戦争のピヨンは普通にやっても絶対クリアできねーよ
941
(1): 2005/07/05(火) 22:38:39 ID:SLNLmsm7(1/2)調 AAS
エリ糞スの天使軍で水晶の荒野制圧デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
942: 2005/07/05(火) 23:42:35 ID:DWardmSI(1)調 AAS
あっそ
943: 2005/07/05(火) 23:51:01 ID:SLNLmsm7(2/2)調 AAS
・・・ネタじゃないぞ。
証拠写真をうp↓
画像リンク

944: 2005/07/06(水) 02:36:00 ID:Zu4gzMEd(1)調 AAS
あっそ
945: 2005/07/06(水) 11:42:43 ID:htwmZuuT(1)調 AAS
>>941
>俺の彼女ってば一部からのあだ名がモタ子

ここまで読んだ
946: 2005/07/10(日) 17:26:41 ID:+hf1kspx(1)調 AAS
盛り下がってきました!
947: 2005/07/12(火) 04:22:49 ID:E+P9pNUC(1)調 AAS
何この駄スレ
948: 2005/07/12(火) 07:58:58 ID:3ba+Gff7(1/2)調 AAS
ファーレントゥーガに萌えろ
949
(1): 2005/07/12(火) 15:06:11 ID:3ba+Gff7(2/2)調 AAS
つかvectorでファーレンのコーナーが独立しチョル。
既出だったらすまそ
950: 2005/07/12(火) 17:13:59 ID:VCfQJTy6(1)調 AAS
>>949
いつのはなしだ
951: 2005/07/12(火) 21:11:43 ID:2UImGufk(1)調 AAS
やけに音速が遅い気がするよ。
952: 2005/07/13(水) 22:02:03 ID:M9ZgIl7b(1)調 AAS
T2が開いてるOM大会に参加するやついないか?
どこかのサイトのに応募して、なかなか面白かった記憶がある。
953
(1): 2005/07/13(水) 22:35:06 ID:PaWxQ8/l(1)調 AAS
なンか、特徴がでにくそう。
どう頑張っても似通った系統のマスターが何通りかできるだけだろ、あれじゃ。
954: 2005/07/13(水) 22:41:57 ID:E8dzI4c9(1)調 AAS
桃鉄の選挙バトルはおもろかった
955
(1): 2005/07/14(木) 09:42:23 ID:VAs83L8t(1/2)調 AAS
>>953
俺も参加するつもりなんで、詳しいことは言わないが、
今回技が使いづらいからな、どうしても物理や魔法中心になるだろう。
それに強いキャラは作りにくいから召集や初期位置が重要になってくる。
マスターの系統はプレイヤーの重視する能力値でかなりバラつきが出るんじゃないか?
まあ、人間でシャーマンが安定と俺は思ってるけどね。
956
(1): 2005/07/14(木) 19:02:20 ID:nArv+P4k(1)調 AAS
>>955
安定したキャラを作ろうとすると、
なかなか作りにくい。
ある程度耐性が弱いを作って、それを他に回せば
穴を突かれない限り、かなり有利になる。

まあ、第一回だから運だな。
二回目以降は傾向が決まってくるかもしれんが。
957
(1): 2005/07/14(木) 23:23:25 ID:tnyVaEKV(1)調 AA×

958
(1): 2005/07/14(木) 23:56:16 ID:VAs83L8t(2/2)調 AAS
>>957
あー、T2の書き方が分かりにくいんだな、
つまり、耐性が「弱い」-1点「強い」2点「吸収」4点
それで「通常攻撃への付加」1点(初回のみ3点)「魔法ランク上昇」1点
つー事だろう。
魔法ランクに関してはエディターを見れば理解できるはず。
最初は全部0になってて、それを上げていくんだ。
そのエディターの数字部分がそのまま必要な属性値だ。

>>956
それもそうだな、土や闇は弱い、にしたくなるよな。
デフォの中立や地域雇用考えると、
ブレスと毒ブレスは対策せねばいけんだろうからな。
1回目は運か・・・確かにそうかもな。
959: 2005/07/15(金) 12:37:48 ID:2pX1zdjf(1)調 AAS
ここでエリクティスの神聖破魔戦士団が思い切り
白薔薇、紅薔薇とその妹なマリミテ軍団に見えるのは
漏れがマリミテ厨だからか?
960
(1): 2005/07/15(金) 13:41:25 ID:P4xTbuPO(1)調 AAS
神聖破魔聖戦士団のマスターが○○○の都市に常にいるイベントってどう
書いてるんだか教えてくれ  中見るのマンドクセ('A`)
961: 2005/07/15(金) 21:39:13 ID:mSwKogdl(1)調 AAS
○○○が20人未満のときに○○○にマスターを配置して、
●●●にいるマスターを削除してるんじゃないか?
詳しくスクリプト書くのマンドクセ(´A`)
962: 2005/07/16(土) 01:34:34 ID:9oEjG8A6(1)調 AAS
>>960
「○○○の部隊数が18以下の時に、使ってない別マスター配置
 →本マスター削除後、○○○に再配置→さっき置いた別マスター削除」
でもこれ部隊数19以上になるように本拠地を一般で埋めとけば発生しないよね。
963
(1): 2005/07/16(土) 19:30:38 ID:wkeH4W11(1)調 AAS
>>958
そして土、闇狙いの奴が出てきて、ジャンケン方式になる
964
(1): [age] 2005/07/17(日) 13:08:59 ID:gVwskC+7(1)調 AAS
OMに参加しようとしてる奴が多いのか、
休日なのに書き込みが少ないな。
965: 2005/07/17(日) 15:08:12 ID:LwBvPJvS(1)調 AAS
>>963
そこでレリクスの登場ですよ。
966
(2): 2005/07/17(日) 21:39:44 ID:q5dC7a6x(1)調 AAS
ファーレンのエロシナ・・・作れそうなんだが、捕虜システムがないからつくりにくいんだろうな・・・
シチュエーションだけなら決戦のアンセルムが・・・綺麗な顔してエロガッパ
967
(1): 2005/07/18(月) 01:15:04 ID:IkArR/Rz(1)調 AAS
アンセルム強すぎ。
父親の命まで使って呼んだ悪魔は大して役に立たず
元から自分自身が無敵なのが泣ける
968: 2005/07/18(月) 12:09:34 ID:G5m3LyRm(1/2)調 AAS
>>964
ageるな。

>>966
・・・捕虜システムか。
それなら浮遊のオル軍は参考にならんか?

>>967
T2乙w。
一応アドバイスすると、急襲かけて燃やせばいけるんじゃないか?
後は強力な人材による数の暴力とか(むしろこちらの方が有効か)。
後、悪魔は一般で囲めば強化役として役立つと思うが、どうよ?
役に立たないことには変わりないが。
969: 2005/07/18(月) 12:44:36 ID:1eSGZUGv(1)調 AAS
>>966
たしかにあれもエロ光線で部下にしているな。ってか腐女子仕様。

さり気に百合女マスター作って、女性以外のユニットを毎ターン追放+放浪女人材を魅了・・・
倒した女マスターをエロ支配なんて考えてはいるが・・・
970: 2005/07/18(月) 13:19:56 ID:rPGeEuqc(1)調 AAS
ちょwwwwwwwwいつのまに同人ゲーム扱いになってんだよwwwwwwwwwwwww
971
(1): 2005/07/18(月) 17:33:36 ID:7q07ZfPh(1/2)調 AAS
アンセルムは単騎じゃないと力を発揮できないからな・・・
グライアイ連れて行くと敵に火防張られてだめぽ
972: 2005/07/18(月) 20:45:05 ID:G5m3LyRm(2/2)調 AAS
>>971
「敵に回すなら」の一文を忘れていた・・・。
確かにPC操作ならアンセルムは鬼だな。
単騎でも弱点カバーが可能なのが強さの秘訣か。
973: 2005/07/18(月) 22:21:53 ID:7q07ZfPh(2/2)調 AAS
水魔法も強さの一因だが、通常に強いのが大きいね。
特技の使い勝手も良すぎるし

しかしあんなショボくて臆病な療養中の魔王を呼んでもな・・・
対して強くない癖に態度だけはでかいな
974
(1): 2005/07/19(火) 16:14:26 ID:48lusWxF(1)調 AAS
Geoの大幅更新まだ…?
ヘンにコマゴマしたバランスにしたからつまんなくなったなぁ〜
旧版のが楽しいわ
975: 2005/07/19(火) 16:40:53 ID:KA8mYceF(1)調 AAS
Geoは一生来ないよ・・・きっと
976: 2005/07/19(火) 21:30:59 ID:ScQp5K7d(1)調 AAS
>>974
旧版ってMAPも現Verと違う奴だよな?
持ってるならうpしてもらえないかな?
旧のインフレっぷりは最高に好きだった。
977: 2005/07/19(火) 23:00:02 ID:3K/ij/CI(1)調 AAS
というか中途半端に顔更新されるより
前のほうが統一感あるぶんマシ
978: 2005/07/20(水) 20:35:08 ID:K2bzvjzn(1)調 AAS
どうせなら全部いっきに更新してほしい
979: 2005/07/21(木) 02:00:22 ID:wb6F3QV9(1/2)調 AAS
自分でシナリオ弄ってカルラをマスターに仕立てたはいいが、シナリオ開始と同時に死亡してしまうのはどうしてだorz
980: 2005/07/21(木) 02:24:07 ID:nHbCsdsm(1)調 AAS
設定ミス
多分中立軍にでもなってるんじゃね?
981: 2005/07/21(木) 02:31:00 ID:wb6F3QV9(2/2)調 AAS
カルラの配置を忘れていたのが原因だったっぽいw

吊ってくる。
982: 第17使徒ゲパチエル [さげ] 2005/07/21(木) 18:46:46 ID:xVLUp54k(1)調 AAS
旧ジオを持ってる俺は勝ち組
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