[過去ログ] NINTENDO・ニンテンドウ64総合 24 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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706: 2021/02/08(月) 23:34:48 ID:yzgO9/0w(4/4)調 AAS
糸井重里のインタビューは書き起こして載せてる個人サイトあったからそっちで見て
707: 2021/02/09(火) 02:17:56 ID:Y315rdAt(1)調 AAS
むしろまともな移植出る前にアーケード仕様の50m面が遊べるのドンキー64しかなかったから歓迎だったぞ
アドベンチャー内のノルマが残機0スタート+1upなのは意味わからんけど
708: 2021/02/09(火) 06:50:46 ID:OAB4MpFe(1)調 AAS
ひるよるウッドに隠しレインボーコインあるから記念に取っとけ
水車小屋エリアのタッグバレル付近の草むらで衝撃波打つと出たとかだった気がするが詳しくはググれ
709: 2021/02/09(火) 21:16:48 ID:2UDIr2wc(1)調 AAS
スーパードンキーコングをスーパー抜いて呼ぶ世代には豚に真珠て感じだな、AC版ドンキー
710: 2021/02/09(火) 23:56:11 ID:ScwIfw9h(1)調 AAS
ドンキーコング64の鬼門はノーティ落とし15体
711: 2021/02/10(水) 15:22:57 ID:MbZ/jXDx(1)調 AAS
鬼畜な上に運ゲーだしな・・・って書こうとしたら既に上で書かれてた
みんなのトラウマなんだな
712: [Sage] 2021/02/10(水) 20:52:54 ID:59Xzhbvm(1)調 AAS
>>702
あの意識の高い系のN64雑誌は基本的にネタ不足で仕方なくやってたんだよ
6年間でわずか208本に過ぎないN64のゲームの攻略や紹介だけではとても紙面が埋まらない
アドバンスなど携帯機はさわり程度でしか扱えないしPSやSSももちろん扱えない
それで紙面を埋めるには何かしらの雰囲気作りかネタ満載にするしかない
713(1): 2021/02/11(木) 08:14:28 ID:y9G62cJD(1)調 AAS
64専門誌は読んでみたいね、64ドリームとかね
当時の64ソフトに対してどのような特集が組まれていたのか、当時の64ユーザーが何を思って何を考えたのかは知りたい
10年ほど前にWiiVCで初めて64ソフトに色々触れてから64にハマって
遅れて本体一式とソフト買い漁ってきた人間なんで、当時の生の情報を知りたいって気持ちはある
714: 2021/02/11(木) 09:16:01 ID:R7RMG5AS(1)調 AAS
俺はずっと電撃Nintendo64一筋だった。オシャレな感じは無かったが、たまに筆者の趣味全開の特集が組まれるのが楽しかった
スターウォーズなんてその特集と帝国の影で、まったく知らなかったのにドハマリする事になったし
テニスへの妙にコアな知識や、野球ゲームがどう変移し進化したかといった歴史等々、これで植え付けられた
715: 2021/02/11(木) 10:07:43 ID:sXjy4EEk(1/2)調 AAS
>>702
オレはニンドリだな
本郷さんのやつ懐いが
716: 2021/02/11(木) 11:33:26 ID:vk+4pWxQ(1)調 AAS
電撃Nintendo64ならretromagsに3冊スキャンあったよ
それ以外の64専門誌全ページがどこかに上がってるのは見たこと無い
レトロゲーム雑誌は年々値上がりしてて64専門誌も定価じゃ買えないぐらいの値段になって来てるから捨てたりしないように
717(1): 2021/02/11(木) 12:32:13 ID:sXjy4EEk(2/2)調 AAS
そうなんだな
自分は面白いとこのページだけ取って
さすがに全部は残してない
718: 2021/02/11(木) 20:45:10 ID:FFKqWadP(1)調 AAS
古い物どんどん値上がってるな
719: [Sage] 2021/02/14(日) 01:08:39 ID:4fmZJuF2(1)調 AAS
骨董品と化してるからね
レトロゲームもレトロ雑誌も
720: 2021/02/14(日) 09:45:55 ID:+BEoEthL(1/4)調 AAS
>>717
大昔のゲーム雑誌を数ページアップロードしてメーカーから警告食らったとか訴えられそうになったとかの話は聞いた事が無いから
気が向いたら見せてくれ
721: 2021/02/14(日) 09:50:27 ID:E5WhEVbC(1)調 AAS
ハードオフでも去年くらいまで、セガサターンとか64が300円〜1000円くらいだったのに今は4000円くらいしてる。
そんな価値は無いだろうと思いながら、お買い得品が無くなっていくのを悲しんでる。
722(1): 2021/02/14(日) 10:56:03 ID:+BEoEthL(2/4)調 AAS
64ドリーム2000年10月号の付録
スペースワールド2000の開催前に作られたハンドブックみたい
画像リンク
723: 2021/02/14(日) 21:21:33 ID:lx7+Z7Lj(1)調 AAS
自分はアップしたことないんだが
こういうのはスマホで撮ってんの?
724: 2021/02/14(日) 21:56:33 ID:s4MSkYYV(1)調 AAS
プリンタか何かでスキャンしてるんだと思うよ
725: 2021/02/14(日) 22:02:09 ID:+BEoEthL(3/4)調 AAS
6000円で売ってるts3330って複合機だよ
スキャンの質は最低レベルの物だからちゃんと保存するならもっといい物買うべきなんだろうけど
726: 2021/02/14(日) 23:38:07 ID:+BEoEthL(4/4)調 AAS
後期の64ドリームは任天堂や開発者へのインタビューが他誌に比べて非常に充実してて見てて面白かったよ
読者の投稿コーナーも盛り上がってたように思う
新作の情報とゲーム攻略はあまり良くなかった気がする
727(1): 2021/02/15(月) 00:33:37 ID:mY7lcu7S(1)調 AAS
The 64DREAM 2000年9月号 特集
宮本さんと振り返るNINTENDO64の4年間
画像リンク
11ページのインタビューで色々書かれてた
728(1): 2021/02/15(月) 20:30:03 ID:7xnHxmHx(1)調 AAS
MOTHER3が楽しみで毎月中身のない特集ページ読んでたな
99年後半くらいからは後の開発中止タイトルが
発売予定表の大半を占めていた気がする
レブリミットとかバイオ0、コンカーズクエスト、ジャングル大帝・・・
729: 2021/02/15(月) 23:04:36 ID:Q27TDDVx(1)調 AAS
コンカーは没になった後にバッドファーデイに路線変更したからセーフ
730(1): 2021/02/16(火) 01:07:46 ID:Bf8uW3tn(1)調 AAS
>>728
読者期待の新作トップ20の半分が発売中止だった
2000年9月号
画像リンク
>>713
こう言う読者の投稿コーナーあったけど半分くらい任天堂ファンの任天堂に対する不満みたいな内容だったような
画像リンク
画像リンク
731: 2021/02/16(火) 05:57:33 ID:e3+0lO0h(1/2)調 AAS
今の現状からは考えられない不遇な時代
732: 2021/02/16(火) 08:01:32 ID:waxspQh6(1)調 AAS
>>722
チェック欄やサイン欄に予想を書き込むページなど読者に書き込ませるところが多いね
会場関係の電車時刻表まで載っているとはびっくり
前年大プッシュされていた64DDの出展がゼロというのはもうこの頃には運命も決まっていたということだろうか
733(1): 2021/02/16(火) 10:30:57 ID:GBiThWW2(1)調 AAS
その発売予定表の中のいくつかのタイトルは後継機ゲームキューブで実現したけどどれもイマイチだったな
ゼルダの伝説DDが時オカGCの裏ゼルダのことだとしたら一定の戦果を上げてるかもしれん
734: 2021/02/16(火) 12:27:52 ID:ZjEKt704(1)調 AAS
昔の任天堂は作ってすらないだろうタイトルも発表してたからな
FF15とか仁王とかを笑えないレベル
いや、発売しただけそっちの方がマシだったか・・・
735: 2021/02/16(火) 18:26:05 ID:U1VXHYn8(1)調 AAS
今も昔もn天は自社ソフトはハードを普及するために出すもので、その後はサードを食い過ぎないようにするって
明言してるんだが、そんなん子ども達の知るところじゃなかったしな。そういうのこそ当時の雑誌が紹介せんとな
736(1): 2021/02/16(火) 20:56:54 ID:WCX1PQUj(1)調 AAS
>>733
64DDで時のオカリナの裏バージョンを作る案はあったはずだからほぼ間違いないかと
64DDは今で言うDLCのアイデアが考えられてたりオンラインでユーザー間のコミュニティを作ろうとしたり
64DDの構想自体は夢があったんだけど販売方式が駄目だった
737(1): 2021/02/16(火) 23:25:25 ID:e3+0lO0h(2/2)調 AAS
そもそも64DDを出す事を任天堂が早々に諦めてたから販売権が別会社になったんじゃないの
738: 2021/02/17(水) 01:37:55 ID:S7W8dpGN(1/3)調 AAS
ケーブルテレビとハードディスク?使ったサテラビューの後継機みたいな構想の
下に付ける白色のプラスチック製の試作品の写真があったな
システムのデータが無いから何なのか良く分からなかったみたいだけど
739: 2021/02/17(水) 01:57:29 ID:S7W8dpGN(2/3)調 AAS
サテラビューが売れまくって64DDでも使える衛星放送使ったデータ配信の下地が出来て
64も成功して64DDも売れるぐらいの計画は初期にはあったんじゃないの?
どれも上手く行かなかったけど
740(1): 2021/02/17(水) 13:34:47 ID:DWk62oiy(1)調 AAS
64DDは非常に楽しかったけど、絶対流行らないだろってのは子どもながら理解できた
でもあれ無かったら今の趣味無かったってくらい
741: 2021/02/17(水) 19:50:50 ID:S7W8dpGN(3/3)調 AAS
ランドネットの掲示板関係の書き込みのログってもうどこにも残ってない?スクショでも自分の書き込みの思い出でも何でもいいんだけど
個人サイトのツリー型掲示板の延長みたいな感じで外部から書き込みも出来ないから
人は少なかったけど荒れては無かったようなのは憶えてるんだけど
742: 2021/02/17(水) 22:05:35 ID:EfXFQcL4(1)調 AAS
>>740
子供の頃にランドネット会員に入ったのは凄い
プレゼントとして両親にねだるにしても色々と面倒で難易度高かったと思う
俺も昔64DD欲しかったので自分で稼ぐようになってからオークションで64DDとソフトのセットを競り落とした
743: 2021/02/18(木) 02:58:28 ID:M9rWX1Px(1)調 AAS
>>736-737
>>727の7枚目(P.85)に「本当は4月に64DDを店頭で一般販売するつもりだったがソフトが揃わずランドネットに一本化した」とあるのが興味深い
ネットオークションで出回ったという64本体に準じた青色デザインのパッケージに入ったDD本体というのもそれに向けて用意されたものだったんだろうか
DD版のポケモンスタジアムのディスクの画像(初めて見た)があることからして実現直前まで行っていたらしいことがわかる
744: 2021/02/18(木) 18:10:15 ID:tPHWRgeV(1)調 AAS
ハード末期になると経験者や紙面での情報も減るから当時のマニアの適当な感想が今でも定説みたいになっちゃってる事が多い
コンテンツの問題といった根本的な原因を語らずにサテラビューの失敗の原因が衛星放送の普及率と言ってたり、64DDは販売方法に問題があったから売れなかったとか
で、当時の雑誌や数字のデータなんかを今になって調べると色々分かって面白いよ
745: 2021/02/18(木) 20:24:39 ID:FwVf7knK(1)調 AAS
64のハード戦争乗り遅れ、ソフト開発の難しさ、当時の任天堂がサードへ課す重責、PS・SSの台頭、GCの影、香山哲さんの存在
いろんな要素が複合的に重なったのは確かだろうね
でもそんな不遇の中でもいっつも任天堂はクオリティの高いソフトを生み出してるんだよなあ
746: 2021/02/18(木) 22:14:18 ID:6L8vV34+(1)調 AAS
ゲームカタログwikiでの64の名作認定の高さは異常
タマ少ないのもダメゲー掴まされるリスクが少ないと思えば・・・
747: 2021/02/19(金) 00:32:11 ID:EJK8bB2T(1)調 AAS
ライト寄りで保守的だからマイナーなやつやってみるかとはならない
むしろマイナーだからクソゲー思考でやらなくても分かる
748: 2021/02/19(金) 01:15:47 ID:mZPWliHy(1/2)調 AAS
情報小出しにするのあんま良くないけど全部はめんどくさすぎてやる気がないから目に付いた記事ボチボチ上げてみる
64ドリーム エコーデルタ
00年12月号 平林和久が語るゲームキューブ内のエコーデルタインタビュー
画像リンク
01年02月号
エコーデルタのゲーム紹介 多分これが最後の紹介記事
画像リンク
749: 2021/02/19(金) 01:17:18 ID:mZPWliHy(2/2)調 AAS
画像の転載とかは勝手にやってください
750: 2021/02/19(金) 08:00:42 ID:w4Cio7+R(1)調 AAS
マリーガルマネジメントみたいな会社、プロジェクトって今のような時代でこそ必要になってきてると思うんだけど…
751: 2021/02/19(金) 09:48:12 ID:3aLeCV+P(1)調 AAS
エコーデルタ懐かしい・・・でも出たら絶対売れなかったと思う
752(1): 2021/02/19(金) 11:58:40 ID:Ak/Z10TD(1)調 AAS
スリッ駆ラジッ駆てソフト、むちゃくちゃ楽しみにしてたのになぁ
753(2): 2021/02/19(金) 13:55:12 ID:OiJKdQSy(1/2)調 AAS
名前ど忘れしちゃったが、格闘ゲームで操り人形の紐が切られたら状況や勝敗変わるっていうやつ
すごく期待して、僅かなゲーム画面で妄想膨らませまくってた
754: 2021/02/19(金) 13:56:00 ID:87s5fQ3w(1)調 AAS
ナイフエッジとかエアーボーダーみたいなパッケージ詐欺のクソゲー
755: 2021/02/19(金) 17:22:24 ID:OiJKdQSy(2/2)調 AAS
エアボーダー小遣い貯めて買ったわw懐かしいw
あれは典型的洋ゲーみたいな接し方しないといかん。高難易度操作性とシビアさを、繰り返しで覚えたテクニックとバグ技ですり抜ける
steamでバズったスケーターXLとかみたいに、友達とありえねー挙動やバグを見て笑うのが一番楽しかったけども
756: 2021/02/19(金) 21:55:03 ID:zi5TmX/U(1)調 AAS
>>753
ファミコンのジョイメカファイトちゃうの
757: 2021/02/19(金) 22:30:18 ID:6U4FY3oZ(1/3)調 AAS
64ドリームにあったエコーデルタの記事やインタビュー
持ってない号あるから全部じゃないけど 他の雑誌でもインタビューあったか誰か知らない?
2000年11月
画像リンク
2000年12月
画像リンク
画像リンク
758: 2021/02/19(金) 22:41:16 ID:6U4FY3oZ(2/3)調 AAS
流出はしてないけど、プロトタイプのロムと思われるエミュレータのプレイ動画がyoutubeに上がってるけど
オープニングのクレジットに任天堂が無いし2月の雑誌記事でも無いから
マリーガル関連で問題起きて中止になったんじゃないかと思ってる
759(2): 2021/02/19(金) 22:57:41 ID:6U4FY3oZ(3/3)調 AAS
>>752
スリッ駆ラジッ駆のプロトタイプに当たるTamiya Racing 64はネットで吸い出されたデータ撒かれててyoutubeでもプレイ動画上がってるよ
760: 2021/02/20(土) 13:59:38 ID:agr+VQGr(1)調 AAS
>>759
動画観たけどまだまだ荒削りだった
任天堂チューンで化けたかもしれんね
761: 2021/02/20(土) 16:09:01 ID:SAjmAyia(1)調 AAS
エコーデルタのゲームシステムの特許の申請みたいな物があった
外部リンク:astamuse.com
762: 2021/02/21(日) 00:34:18 ID:FRFVcReW(1/2)調 AAS
開発中止になった64版ダイナソープラネットのプロトタイプのデータが見つかって公開されてるよ
763: 2021/02/21(日) 09:14:01 ID:uT8z+CV4(1/2)調 AAS
そういう紹介するってことは、みんな64のエミュ持ってるってこと?
764: 2021/02/21(日) 11:34:52 ID:KkU8o10q(1)調 AAS
海外にテクスチャオタクが一定数存在するらしくて、
マリオ64のかいぞくのいりえの壁背景が富山県の山と酷似してると話題になってるな
765(1): 2021/02/21(日) 15:32:36 ID:2BRpV3tv(1)調 AAS
>>759
それの後のビルドのMini Racersも一緒にダンプされてたような
スペースワールド'99の試遊デモで使われてたのもあのビルドだと思う(確かタイトルがMini Racersだった)
766(1): 2021/02/21(日) 16:38:30 ID:aX2kdLhV(1)調 AAS
なんだ実機派は俺だけか
767: 2021/02/21(日) 16:55:38 ID:FRFVcReW(2/2)調 AAS
>>765
一緒に見つかってたのね
スペースワールド2000での出展は無かったのに64ドリーム2001年3月号の予定欄には発売未定で入ってたから
ミニレーサーズが一度発売中止になって、スリッ駆ラジッ駆に名前変えて出そうとしたけどそれも結局中止になったとかかな
768: 2021/02/21(日) 19:16:53 ID:uT8z+CV4(2/2)調 AAS
>>766
俺も実機派。でもサブ本体が1台しかないから、値上がり前に数台買っとけばよかったと思ってる
任天堂ソフトの点きやすさに比べ、洋ゲーやコナミ製の接触不良がもうやばい
769: 2021/02/21(日) 19:34:09 ID:cSpDzkxZ(1)調 AAS
64ミニはもう出ないのかなあ
770: 2021/02/21(日) 19:45:06 ID:EeRexqgx(1)調 AAS
罪と罰を年に数回やるだけのうちの64だけどクローゼットにはまだ仕舞えない
771(1): 2021/02/21(日) 20:11:06 ID:gIZArsJY(1)調 AAS
>>753
ボトムアップの、ちゃんばらファイターかな?
昔朝やっていた、ゲーム紹介番組でも取り上げられていた。
772: 2021/02/22(月) 07:59:55 ID:ndUC5AfC(1)調 AAS
>>771
ちゃんばらファイター!!めっちゃめちゃ懐かしいそれだ!
世界観もシステムも期待しかなかった・・・
773: 2021/02/22(月) 10:44:08 ID:uMbViHmU(1)調 AAS
郷愁を感じた
774: 2021/02/22(月) 11:04:25 ID:gG+K8psy(1/2)調 AAS
ボトムアップの倒産でいきなり消えたゲームだな
ブックオフオンラインにjanコードと発売日3月10日が載ってるから完成して発売寸前まで行って中止になったパターン
775: 2021/02/22(月) 11:09:48 ID:gG+K8psy(2/2)調 AAS
こう言うタイプの発売中止は開発者がデータまだ持ってて今から権利関係クリアして発売とか
開発カートリッジが売られる可能性もそれなりにあるから待ってりゃそのうち出てくるかも
776: 2021/02/22(月) 15:00:24 ID:qj84ChW7(1)調 AAS
64はCICが新規ソフト発売の妨げにならないか心配
777: 豪鬼 2021/02/22(月) 18:57:03 ID:GkRrnEvP(1)調 AAS
Uでスマブラやりました
778: 2021/02/23(火) 06:16:25 ID:jAsqGMVz(1)調 AAS
未だにファミコンやスーファミで新作ソフト作ってる所があるみたいだし64も有り得なくはないな
779: 2021/02/23(火) 20:57:18 ID:/gzQiiul(1)調 AAS
画像リンク
発売中止になった現代大戦略 64DREAM2000年10月11月12月の記事
完全に消えた末期のゲームで紹介何度もあったのはこれとエコーデルタぐらいな気がする
780: 2021/02/24(水) 15:12:34 ID:5xXLS+dM(1)調 AAS
>>730
罪と罰が全く期待されてないんだな
やっぱキッズ用ハードだわ…
781: 2021/02/27(土) 13:39:19 ID:Yg8PJxgt(1)調 AAS
brawler64みたいな配置の互換コントローラで
罪罰ってまともに遊べます?
782: 2021/02/27(土) 14:18:20 ID:dWCrNbKb(1)調 AAS
どうなんだろうね
ああいう64コンに特化した操作のゲームは
783: 2021/02/27(土) 18:58:20 ID:bKMPp/EB(1)調 AAS
ホリパットミニですら慣れたら普通にできる。完全に無理なのはトラブルメーカーズくらい
784: 2021/02/28(日) 03:22:39 ID:0CnaK6gU(1)調 AAS
どうもです。
アナログで照準、黄色ボタンで移動にすれば問題ないか。
十字とABが内側だと、ゆけトラは確かにやりにくそうだ。
ホリミニはファミコンポジションをほぼ捨てた配置だもんなー。
785: 2021/03/01(月) 01:28:21 ID:JNOMPrjW(1)調 AAS
インターネットアーカイブにマイナーなゲーム雑誌ロクヨンの96年4月号のスキャンが1冊上がってた
雑誌の名前変えたのに任天堂64が延期で発売されなくて迷走してる感じが面白かった
786(1): 2021/03/03(水) 22:49:45 ID:RCpyKnLW(1)調 AAS
64DREAM 2001年2月号 ランドネットサービス終了の記事
画像リンク
787: 2021/03/04(木) 04:16:33 ID:8hW7JMDh(1)調 AAS
>>786
下のDTの記事、実現しなかったとはいえ今思えばこの頃からwiiUみたいなことやろうと考えてたんだなぁ
788: [Sage] 2021/03/04(木) 05:34:06 ID:PeoLiW7r(1)調 AAS
64でやればよかった機能はゲームボーイ互換
スーパーゲームボーイ3的なものを出してほしかった
ゲームボーイカラーまで対応させて
GCのゲームボーイプレイヤーまでカラーをテレビに出せなかった
789: 2021/03/04(木) 11:41:40 ID:QiisTNvu(1)調 AAS
試作品だかデモ用だかはあったでしょ
790: 2021/03/04(木) 11:58:34 ID:4Oe14aS1(1)調 AAS
ポケスタではGBプレイできたんだけど、クリスタルはちゃんとカラーで出来た
それよりも、三倍速プレイが可能だったのが捗りまくった
791: 2021/03/04(木) 23:08:52 ID:C9S34geZ(1)調 AAS
技術的にはやろうと思えば出来たんだろうね
ポケモン3倍は本当に捗った
でもデータ消えた
792: 2021/03/04(木) 23:10:35 ID:9+h3JE4x(1)調 AAS
あかんやん
793: 2021/03/05(金) 10:28:16 ID:bmEdEEsx(1)調 AAS
クリスタルは5、6年前に自前で電池交換したカセットがまだ生きてるわ
カビゴンガラガラサンダー
794: 2021/03/05(金) 16:58:57 ID:IxS0cTxv(1)調 AAS
64のGBパックでお世話になったのはマリオテニス64のGB連動
色んなタイプの選手を作りたいから、GBソフトを複数用意して、64経験値で急成長させて楽しんでた。あれはマジに名連動
付けたまま激しくプレイしてもデータ消えないよう、セロテープを重ね貼りして完璧な位置調整とかしてたw
795: 2021/03/06(土) 01:17:09 ID:32AjK47L(1)調 AAS
画像リンク
ロクヨン1996年4月5日号の雑誌の背表紙にスーパーマリオRPGの続編制作スタッフの求人を
任天堂本社がやってる広告が出てるんだけどこれってどうなったの?
マリオストーリーはインテリジェントシステム開発だったから全くの別物?
796: 2021/03/13(土) 19:44:32 ID:y4FLH7Zb(1/2)調 AAS
The 64DREAM 2000年7月号の一部
ムジュラのスタッフインタビューや64DDのソフト紹介
画像リンク
2000年5月から2001年6月までの間の64ドリームの内8月と1月以外全部残ってたから必要な資料あったら言ってくれたら探してみる
つか64専門誌値段上がりすぎて手が出せない
797(1): 2021/03/13(土) 21:30:54 ID:Nqbg7wSy(1/2)調 AAS
欲しいものはあるけれど(攻略本にすら載ってないマリオテニス64のリーチ範囲表とか)、このスレの雰囲気と違うっぽいのよね
798: 2021/03/13(土) 22:35:09 ID:y4FLH7Zb(2/2)調 AAS
>>797
マリオテニス64は発売後も2、3ページの新作紹介記事みたいなのが10月号まで載ってただけだった
次世代機に割くページ数増えた末期の64ドリームには多分攻略本より詳しいゲームの攻略データは載ってないと思う
799: 2021/03/13(土) 23:47:53 ID:Nqbg7wSy(2/2)調 AAS
ごめんね
64系雑誌で唯一詳細なデータ載せたのが64DREAMだと勘違いしてた
デンロクでもファミ通でもなかったから、他で過去の記憶頼りに探してみる
800: [age] 2021/03/15(月) 22:39:17 ID:seHjHEhh(1)調 AAS
ポケモンプラチナ/BF50連戦
『加藤純一vs金ネジキ/Round.9』
『ポケモン金ネジキを
クリア放送2021』
(19:33〜放送開始)
tt://
youtube.com/watch?v=7QV0sKeH3kw
801: 2021/03/17(水) 18:46:56 ID:9wZ5oMZt(1)調 AAS
常陸大宮市のワングーにマリカパッケージ付きあります
802: [age] 2021/03/19(金) 20:25:59 ID:1vcU4HXF(1)調 AAS
『ポケモン金ネジキを
クリア放送2021 その3』
(19:50〜放送開始)
h
youtube.com/watch?v=MV1MACU-ZMY
803(1): 2021/03/21(日) 13:17:18 ID:7AXvMZkw(1)調 AAS
中古のPS3が5千円から買えるから
もう64卒業してPS3買おうかな…
804(1): 2021/03/21(日) 13:37:25 ID:NkcDW1U6(1)調 AAS
中古購入のコントローラーパックの
電池生存率ってどのくらいの感覚?
最近2つ買って、両方とも使えた。
ラベルに薄く刻印されている数字が
製造時期の目安になったりするんかな。
805: 2021/03/21(日) 15:30:15 ID:89Mc8QWs(1)調 AAS
新規作成はまだ大抵のパックでできる
ただし、作成したデータを放置しておくと簡単に消える
決して抜き差しせず(替えたい時はブロスごと)、定期的な通電する以外に、効果的な持たせ方あったら教えて
806: 2021/03/22(月) 01:32:07 ID:LFFokYmr(1)調 AAS
最初から使用不可になってるくらい劣化してるものは
実際のところそれほど多くはないんやね。
でも、維持に結構気を使うものだとは知らなかった。
ぶつ森でデータ消失の悲劇にあった人もいるんだろうな。
807: 2021/03/22(月) 16:19:46 ID:sw0tbitE(1)調 AAS
コントローラーパックではないけどこの前ゴールデンアイのデータが消えた
と思って諦めて別のゲームやったのち
最初からでもやるかって再度ゴールデンアイ起動したらデータ戻ってた
嬉しかったけどその適当さがまた消える前兆なんじゃないかと思って複雑だった
808: 2021/03/22(月) 17:38:33 ID:RAgfbOmS(1)調 AAS
実際また消えるから困る。ストーリーものも痛いけど、スポーツゲームの作成選手とか、二度と還ってこないのもキツイ
最高の選手が出来た直後、バックアップ取っとこうとしたら新も元も全消えした事ある
まだ一度も試合でつかってないのに、他の歴代作成選手やシーズン記録ごと全消えのショックよ・・・
809: 2021/03/23(火) 08:32:04 ID:H4Dj8VF0(1)調 AAS
SFCで悪名高いスパデラは数時間で取り戻せるからいいが、百時間単位のが消え去るのは怒りじゃなく哀しくなる
810: 2021/03/23(火) 13:54:23 ID:GPuVYf/7(1)調 AAS
消えた!と思ったらすぐ電源オフ→再起動を復活するまで繰り返すのが鉄則
811: 2021/03/23(火) 18:40:27 ID:/O3U4aR1(1)調 AAS
半ベソかきながら何度も電源オンオフ繰り返してた、ガキの頃の記録が甦った・・・みんな通った道だったんだな・・・
812: 2021/03/24(水) 15:17:28 ID:k5u05eY8(1)調 AAS
007以外でそんなふうになったことないな
しかもダムクリアしてたにも関わらず古いほうのデータ戻ってきたし
813: 2021/03/25(木) 11:26:54 ID:R2K9cbLU(1)調 AAS
パックだけじゃなくカセットのセーブも、初期の頃のは消える可能性あるんだっけ?
エアロゲイジのタイムとか、当時数百時間やり込んで今の俺じゃ絶対出せない数字なので、消えたら咽び泣く
814: 2021/03/26(金) 16:48:06 ID:Uvt8WFth(1)調 AAS
ボトムアップといえば大相撲
815: 2021/03/26(金) 22:17:11 ID:MpRDLN6v(1)調 AAS
2は大相撲ゲーなのに中学生を彼女にすることに躍起になるゲーム
運要素も強いし大変だった
816: 2021/03/27(土) 09:35:57 ID:S2W5bn+p(1/2)調 AAS
25年の時を経て64デビューしました。
中古の弾数豊富で、ワンコイン以下で入手可能な良作の推薦お願いします。
レース系以外のスポーツとパズルはやりません。
後継機種にも続編が出るような任天堂製の著名シリーズはハズレが
ほぼ無さそうなので、除外でOKです。
817: 2021/03/27(土) 10:30:18 ID:yyq4/LFf(1)調 AAS
そもそも64は外れが少ないんだ。本編よりマルチが楽しいってのも多く、子どもが自分の小遣いでどれを選んでも、大抵は損しなかった
だからゲームカタログwiki読んで、興味沸いたのを探して安かったら買えばいい
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
818: 2021/03/27(土) 11:11:00 ID:v+CDllUa(1)調 AAS
価格は上昇傾向
遊びたいなと思えるソフトはワンコイン無理かも
819: 2021/03/27(土) 17:52:38 ID:CcHiNK72(1)調 AAS
たぶん誰にも共感得られない俺評
ハイブリッドヘヴンとエルテイルは雰囲気ゲー、ゆけトラとJ2の冒険感は神、SW系は根気さえあればハズレ無し、爆ボンのノーヒントコンプは小学生から大人まで楽しめる絶妙難易度
オウガ64はハマればタクティクス以上、10周1000時間とかやれる
820: 2021/03/27(土) 18:23:26 ID:gZycJhhj(1)調 AAS
Doom64はB級ホラーが好きでじっくり探索が好きならおすすめ
821: 2021/03/27(土) 18:42:40 ID:S2W5bn+p(2/2)調 AAS
ゲーカタによると、64タイトルの良作率すごいですね。
挙げてもらったタイトルで、手頃な値段で見かけた記憶が
多いのはJ2とSW系、オウガあたり。とりあえず、このあたり
から手を出してみます。
(爆ボンも遭遇率高いけど、これはアクションが難しそう…。)
DOOMは本体入手前から探しているのだけど、なかなか
見つかりませんね。
822: 2021/03/27(土) 20:20:19 ID:GS0jX1Ym(1)調 AAS
ゲームの出来が良くてもそもそもその作品のキャラとか世界観、雰囲気とかが好きじゃないと買わないし楽しめないからな
そういう意味ではやっぱり玉石混交だろうが出来る限り数多く、選択肢が広くないと駄目だった
選択肢が多くないと自分好みの作品がでる確率減るからね
823: 2021/03/27(土) 22:35:28 ID:8UqoEx8k(1)調 AAS
DOOM64はもう出会えないかと思っていたけど
無いだろうと思って行った戸田のブックオフに
裸のが有って即購入した。
嬉しさに買う予定じゃなかった武田玲奈の写真集も
感謝を込めて購入した。
824: 2021/03/28(日) 09:53:44 ID:fzqhmqIk(1)調 AAS
ふち思い出したが64版シムシティは64のCPUの性能を見せつけてくれたね
それ以外あんまCPUの凄さを感じさせてくれるのが無かったのは残念
いや、無いわけないんだけどPS/SSとのマルチが少なかったからほとんど感じることがなかったというか
825: 2021/03/28(日) 11:18:22 ID:LwxpdyXn(1)調 AAS
ポリゴンの生成量とその安定構成とか、それだけで異常なレベルの事やってるんだけどね
当時のPCで同じことやろうとすると必要スペックがやべーことになった。でも
今みたいにあらゆることが進化した中だと、そういう「当時の中での異端」とかよりドット絵の芸術性とかが評価高くなるのはしゃーない
826: 2021/03/28(日) 12:27:55 ID:OGpW+Vgi(1)調 AAS
同時期のPCでは、一般向けだとこのあたりが最先端の時代か。
1995 NV1(nvidia) 3D RAGE(ATI)
1996 Virge(S3)
PCだと解像度こそ高いものの、アンチエイリアスや各種のフィルタ
なんかは64には及ばなかったね。
827: 2021/03/28(日) 14:59:11 ID:sLD3iX6W(1)調 AAS
任天堂がやりたかった事とユーザーが遊びたかった物のミスマッチによる1995年1996年の空白期間が64の失敗につながってるように思う
当時のインタビュー見ると任天堂はバーチャルボーイやSFCでその期間を凌げると想定してたみたいなんだがサターンとプレステに掻っ攫われた
828: 2021/03/28(日) 15:15:22 ID:Sb1tPzve(1)調 AAS
5、6年前は少し汚めな罪と罰や牧場物語2の箱説付きがジャンク屋で300円で眠ってたりしたけど今はどこハシゴしても高いな
昔なら裸で100円だったソフトが今や一本一本丁寧に包装されて500円とかしてる
829: 2021/03/29(月) 01:58:38 ID:daPZ+gcI(1)調 AAS
罪と罰は面白いが当時はもう終わりボリュームすくねえってとしか思わなかった
ステージ分岐とかあれば90点くらいだがあれなら75〜80点くらいだな
830: 2021/03/29(月) 06:11:11 ID:ZdqoUQuK(1/2)調 AAS
罪罰はゲーム性はいいんだけどあのキャラや世界観、ストーリーじゃあ受けんよ…
831(1): 2021/03/29(月) 06:43:53 ID:jY2phMA9(1)調 AAS
それあなた個人の感想ですよね?
寧ろ難解で練り込まれた世界観やキャラが評価されてると思うの
832(1): 2021/03/29(月) 06:56:14 ID:ZdqoUQuK(2/2)調 AAS
>>831
世間一般にちょっとでも評価されてたらもうちょっと売れてる&同人の世界で二次創作とか作られてるよw
二次創作とかほぼほぼ皆無だぞ、皆無w
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