[過去ログ] 【戦闘の監獄】Wizardry外伝 78【五つの試練】 (1002レス)
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858(2): (ニククエ Sped-RFvy) 2023/08/29(火) 12:22:40.61 ID:t0q22BGCpNIKU(1)調 AAS
>>857
この手のゲームの場合は
一階につき一本が楽しまれるんじゃないかな?
数値を1足すだけでも強くなった感が出るから
プレイヤーにモチベーションも上がると思う。
作る側は面倒くさいだろうけど
860: (ニククエ a9c5-FmU/) 2023/08/29(火) 13:33:23.43 ID:yhO+GUK70NIKU(1/2)調 AAS
>>857 >>858
24×24なら一階につき一本でいいけど、16×16なら二、三階につき一本でもいいかな
もしくは偶数階は武器+盾で、奇数階は防具(鎧、兜、小手、靴)とか、またマップの広さでなくイベントの数の多少で少ないと直ぐに次の階に行くから二、三階につき一本とか、後は一回の探索でどれぐらい進むかの体感時間によって変わるかな
他はモンスターの強化具合かな
いくら強い武器が出てもそれ以上にモンスターを強化していたら、PCが強化されたと感じないからそこらへんの兼ね合いもあるかな
878(1): (ニククエ c6cf-ipsX) 2023/08/29(火) 15:29:26.34 ID:WdRy+liL0NIKU(1/3)調 AAS
>>858
でも例えばすでに2D6(2-12)の武器を持ってる状態で2D7(2-14)の武器が出たところで
使ってもらえるかは正直ビミョ〜なんだよな
特攻や抵抗、属性攻撃やクリティカルとかで差別化を図ってあればまだしもだけど
単なるダメージ違いの同種武器(どっちも片手剣とかで装備可能クラスも全く同じ)だと「それ出す必要ある?」となっちゃう
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