[過去ログ] 英雄伝説Zを考えるスレ Part3 (988レス)
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655(1): 2007/09/28(金) 20:40:42 ID:AcexsYxi(1)調 AAS
珍しい略しかただな……
656: 2007/09/28(金) 20:55:18 ID:kgoh0dUL(2/2)調 AAS
>655
あの宇宙オペラの方やるときにつかうんじゃね
657: 2007/09/28(金) 22:50:39 ID:2bA/Djd3(1)調 AAS
パチスロになるんだっけ?英伝
658: 2007/09/29(土) 08:12:59 ID:Ogd2Zq9N(1)調 AAS
>>>653
スゲーいいよコレ
文句なしの性能の上に
フリーソフト?のくせにインタフェースにも気使ってるし
すごい使いやすい
659: 2007/10/02(火) 02:12:11 ID:2x2E1Aqd(1)調 AAS
ホ、保守ホァーッ!ホァーッ!
660: 2007/10/02(火) 05:22:30 ID:J6m3Y4aH(1)調 AAS
大阪ライブのセットリストでも書いてみる
Till the Night of Glory (3rd)
Fateful confrontation (SC)
- 小寺可南子、特別ゲストに墨谷美輝も登場。コーラス担当。
空を見上げて Ending version (3rd)
I swear... (SC)
雷の穿つ墓標 (SC)
Overdosing Heavenly Bliss (3rd)
銀の意志 (英雄伝説 空の軌跡 -jdkBAND PreArrange & Ohirome edition-)
Cry for me,cry for You (3rd)
アンコール:I swear... (SC)
※1 Fateful〜。はボーカルバージョンのインストかどうか自信がない。一応HPの演目ではこっち。
最初の爆発音はなかったと思うが……。
※2 銀の意思。最初のタータター タータター (ry の部分がキーボードで演奏されてて、
あの音ってライブじゃ出せないのかな? とか思ってたら、配布されたCDに入ってるアレンジを演奏してたみたい。
661: 2007/10/03(水) 07:47:52 ID:C1fCmMpc(1)調 AAS
発売はまだとしても、情報がでるのはとりあえず来年の夏ぐらいかね・・・?
662: 2007/10/03(水) 18:22:42 ID:k0RjtCrn(1)調 AAS
とりあえずイースが先に出そうな
663: 2007/10/03(水) 19:51:48 ID:LxSR8Ydf(1)調 AAS
イースはいいっす
664: 2007/10/04(木) 00:05:08 ID:uzUgE7oT(1)調 AAS
イースオリジン2.二人の女神が
665: 2007/10/04(木) 00:36:51 ID:jsgyYLkB(1)調 AAS
アラホラサッサ
666: 2007/10/05(金) 12:19:20 ID:+Afl2Vb7(1/3)調 AAS
時のクォーツは半ば必須みたいなモンだから両方性能を弱めにするか設定変えてほしいね
同様に風系クォーツもおうんこだから変えてほしい
667: 2007/10/05(金) 12:20:51 ID:+Afl2Vb7(2/3)調 AAS
アネラスちゃん:
このオーブメントは戦略オーブメントっていって財団の新作なの!
使いこなせれば核爆発だって地殻変動だって起こせるようになるんだよ!
でも今までのクォーツは使えなくなるんだけど…どうするエステルちゃん?
エステル:
核は無いわ…
668(1): 2007/10/05(金) 18:05:33 ID:vJgkl0CL(1)調 AAS
土のクォーツの不遇っぷりももう少しどうにかして欲しい。
攻撃力落ちちゃう防御クォーツと刃と曜脈しか無いって。
ジンに付ける物が無いからって最後まで防御2を付けてたよ。
669: 2007/10/05(金) 18:35:20 ID:+Afl2Vb7(3/3)調 AAS
>668
7になったら地殻変動起こせるようになるからちょっとくらい物理下がっても大丈夫
670: 2007/10/05(金) 21:09:27 ID:rH4gNPO3(1)調 AAS
ありそうなこと
・何故か構造まで異様に変化している新型戦略オーブメント
・何故か威力の下がってるアーツ
・何故か明らかに仕様の変わりすぎのアーツ
・何故か不便にすらなっていたりするアーツ
・相変わらず稼ぎの必要なセピス
とりあえず「範囲攻撃化は+風」「良い効果のやつは+空」的な
画一的な組み合わせの縛りは改善してほしーな 偏るから
671: 2007/10/06(土) 00:25:52 ID:xRZ+71w3(1/5)調 AAS
時優遇をまずどうにかするべし。
むしろ全キャラ時縛りじゃねえか!!!
672: 2007/10/06(土) 01:32:50 ID:MoiyX1sa(1/4)調 AAS
攻撃5 火
精神5 水
行動5 時
駆動2 時
消費5 天
基本系で使えるのってこれくらいだよな
673: 2007/10/06(土) 03:05:48 ID:WIvgi3zm(1/3)調 AAS
つEP5 妨害5
回避5と命中5が微妙な気がする
674: 2007/10/06(土) 08:57:03 ID:NJzbwrBU(1)調 AAS
どこかのRPGであったステータス異常
混乱・暗闇・気絶でランダムに変化
675: 2007/10/06(土) 10:36:14 ID:qibPauLX(1/2)調 AAS
それ虚無
676: 2007/10/06(土) 10:46:43 ID:g6cPSFC4(1)調 AAS
EPより省EP使う派
まあデススクリーム出すために付ける事はあるけど
677: 2007/10/06(土) 10:48:42 ID:KUfw+Ur8(1)調 AAS
神眼と諜報大好き
EP5はいらね、魔防5もいらね、HP5もいらね
678: 2007/10/06(土) 12:01:24 ID:xRZ+71w3(2/5)調 AAS
行動5 時
駆動2 時
省EP5 空
はほぼ必須。
あとは回復、打撃、アーツで色々付け替えるくらいだな。
個人的には駆動、EP、省EP、精神、天眼、機工2、心眼の組み合わせがすき。
行動力は道化でカヴァー。
679: 2007/10/06(土) 12:18:23 ID:YhzE9aNm(1)調 AAS
オーブメントって、それを媒介にして七曜脈からエネルギー吸い取って
魔法に転化してるんだっけ?
それで、エネルギーの枯渇により各地で自然災害多発→戦闘目的での
オーブメント禁止令 みたいのがあれば、既存のシステムから大きく変えれそう
ってのはあるんだけどどうか。
まあ、ありきたりだけど総主が女神で、このまま人類が文明を発達させると
↑のように星全体が危ないことになるんで、それを憂いて、なんか色々回収
してたり、黒のオーブメント開発してたり、っていうのを考えているんだけど。
680: 2007/10/06(土) 13:14:18 ID:qibPauLX(2/2)調 AAS
ちょっとそれはナピからのイースっぽいなw
681: 2007/10/06(土) 13:35:20 ID:KsrPyBNl(1)調 AAS
なんというソウルストリーム
682: 2007/10/06(土) 14:20:11 ID:xTTznwEC(1)調 AAS
ライフストリーム、だろ
683: 2007/10/06(土) 15:11:30 ID:xRZ+71w3(3/5)調 AAS
むしろTOD2のように設定いきなりブッチになったりして。
684: 2007/10/06(土) 16:59:43 ID:MoiyX1sa(2/4)調 AAS
火:攻撃 修羅 機工
水:精神 陰陽 (凍結)
土:(石化)
風:神眼 (神速)
時:行動 駆動 (幸福)
天:消費 (天眼 必殺)
幻:諜報 (EP 命中 混沌)
土がブッチギリで糞
陰陽みたいに序盤で強力なのもないし
機工、神眼みたいに後半で超強力なのもない
せいぜい石化使った先制範囲クラフトで石化させるくらいだな
これも後半の敵には効かないし
685(1): 2007/10/06(土) 17:21:41 ID:xRZ+71w3(4/5)調 AAS
1stの時の石化はスーパーアイテムだったんだがな。
ティータにつけてドガガガガンっと。
あと龍脈と魂の理がないぞ。
686: 2007/10/06(土) 17:48:13 ID:av687vdo(1)調 AAS
次回作は、空の至宝を盟主が手に入れたから、、その力を使われて
空属性が絡んだ全てのアーツの使用不能、なんて展開になると予想。
次回は幻焔計画らしいが、当然火か幻の至宝のどっちか、
あるいは両方とも奪われて、次々回作ではさらにアーツの使用が
制限される・・・って展開になれば、キャラのレベルインフレを
十分カバーできるね。
687: 2007/10/06(土) 17:55:46 ID:WIvgi3zm(2/3)調 AAS
基本系で使えるの、というのじゃなかったのか>クォーツ
状態異常系は一品物クォーツだと思うんだが
688: 2007/10/06(土) 17:56:59 ID:WIvgi3zm(3/3)調 AAS
訂正
状態異常系でも刃はつくれるな、理はひろわんとだめだが
でもまぁ基本系ではないよな・・・
689: 2007/10/06(土) 17:57:18 ID:xRZ+71w3(5/5)調 AAS
輝く輪をの影響により空の七曜脈が乱れその影響で今までのクォーツが使用不可、
新たなるクォーツとオーブメントが開発される。
家庭用オーブメントとかは補助クォーツをつけることによって解決。
戦闘用はモロモロの諸事情により不可能ってことで。
こうすると7回はアーツ類を書き換えられるな。設定する側が死にそうだが。
690: 2007/10/06(土) 18:22:42 ID:MoiyX1sa(3/4)調 AAS
「ストーリー」
結社の本気戦闘員や神の世界から来た神達や空から降ってきた異星人に
今までの戦力じゃ対抗できなくなって新兵器を作る
インフレさせればよくね?
ダメージの桁が1個か2個か増えた感じのゲーム世界感にする
ドラクエ→FFみたいな感じに。
今でも十分FFレベルだからLV1から5桁の数字とか見たくないって?
ならHPやダメージの横見ると小さく「万」って書いてあるとかどうよ?
これなら表示される数字は1〜2桁で済む
691: 2007/10/06(土) 18:35:57 ID:MoiyX1sa(4/4)調 AAS
新主人公を立てて
そいつの初期LVは1、これがYシリーズのレベル51相当
んで中盤に時々アクーザラッドみたいにYメンバーのイベントがあったり
強い兄貴分として少しの間だけ仲間になったりする
そいつらのレベルが45、Yシリーズのレベル140相当
んでどうせ前編、後編か前中後でわけてくるから前編では正式な仲間にはならず
レベル50〜60で前編終了、1年後に出る後編も買ってください、と。
オーブメントは使いまわし+新規クォーツ
後編で主人公のレベルが70くらいになった時に (LV190相当
Yシリーズに出てたキャラが加入
空の軌跡みたいに新型オーブメント云々でクォーツは集めなおし
こんなとこだろう
692(1): 2007/10/06(土) 22:30:38 ID:F58FHHfN(1/2)調 AAS
>>685
そう、だから俺は、石化とティータが必須アイテムだった。
693: 2007/10/06(土) 22:31:21 ID:F58FHHfN(2/2)調 AAS
>>692
1〜3まで全部、と書き忘れ・・・
694: 2007/10/06(土) 22:38:37 ID:vJPO5AWk(1)調 AAS
石化の理をなんで幻影城、しかも最後のMAPでの宝箱にしたのか理解出来ない。
たかだか石化20%、あんなところで手に入っても使い道無いのに
695: 2007/10/06(土) 22:58:43 ID:+DcSvGwJ(1)調 AAS
もうレンとティータ主人公で良いよ。
旧キャラとも絡みやすいし、多方面から人気あるし。
どの程度年数が進むかわからんけど、後継世代の成長した姿に弱い俺ガイル。
後は最初の村でやたら突っかかってくる子供達とか、孤児院メンバーとかでも良いな。
696: 2007/10/07(日) 00:49:25 ID:G6C00VdA(1)調 AAS
これ以上ティータ贔屓は勘弁してくれ
新主人公でレンヒロインとかのがまだマシ
697: 2007/10/07(日) 08:06:29 ID:GwWHDoyG(1)調 AAS
主人公はないとしても大鎌持った女の子はどこかしらで出てくるだろーな
敵か味方かは定かではないが(99%味方だろうけど)
698(1): 2007/10/07(日) 08:13:33 ID:HuIIxqD6(1/2)調 AAS
まぁ、レンに関しては完全に投げっぱなしになってるからどっかで出てくるだろうね。
死んじゃってるとかでなければ、どっかで出てきてくれるだけでうれしい俺もいる。
699: 2007/10/07(日) 10:50:30 ID:IJvSFpLP(1/2)調 AAS
>>698
「ブライト准将が新しく養子をとったそうだ」
この一言でもいい俺ガイル
っていうか救われる
700: 2007/10/07(日) 11:57:37 ID:iNTEQdak(1)調 AAS
レンの話はある意味片付いたように思えるから
これ以上根掘り葉掘り書くことはないと思う。
701: 2007/10/07(日) 12:11:35 ID:HuIIxqD6(2/2)調 AAS
まぁ、もう一人の子供がでてきてこれ以上昼ドラっぽくなるのもイヤだな。
ハッピーエンド厨の俺からするとな。
702(1): 2007/10/07(日) 13:54:48 ID:Zi4wqvT1(1)調 AAS
おまえらパテルマテル関連の伏線とか丸無視なのなw
703: 2007/10/07(日) 14:12:08 ID:nSDWz2rS(1)調 AAS
ティータが主役なんてスタッフのオナニーじゃん
レンは追っ手をはなつって言われてたからなあ、出てくんじゃないの
まあメインは皆出そうだけど
704: 2007/10/07(日) 14:35:20 ID:IJvSFpLP(2/2)調 AAS
>>702
そういや忘れていたわw
でもまぁVIIでやらなくてもいいかな、と
ゼムリア最終編でやってもらえればそれで
705: 2007/10/07(日) 14:53:17 ID:oOwJI307(1)調 AAS
主人公は絶対ペーペーの駆け出しか素人キャラになるって
そうでもしないとインフレが抑えきれずダメージがめちゃくちゃになったり
ストーリー設定上でもカシウスが普通のおっさんクラスになってしまう
そう考えると
港町の不良が主人公になる可能性も十分ありますね・・・
メインキャラになる可能性はもっとでしょうか・・・
706: 2007/10/07(日) 17:34:27 ID:c8c7gTQI(1)調 AAS
ないないw
707: 2007/10/08(月) 00:08:35 ID:jTLK+AHx(1/2)調 AAS
ちょい飛んで五年後、とかなら
各キャラのその後が各所のNPCの会話で分かったり
前作でチョイ役だったキャラがメインで出てきたりすることはあるやもしれん
そして前作でメインだったキャラは
経った年月の間に新たな居場所を確立→自分の持分で新たな戦う
ってことでプレイヤーキャラとしては話に絡まないようになる……
そんな感じで前作ファンにもZから入る人にも抵抗のないゲームにしてほしい
708: 2007/10/08(月) 00:48:21 ID:h8JOCs01(1)調 AAS
ロレントの遊撃士になるっていってた子供がエステルと同じ道を歩むとこからスタート。
709: 2007/10/08(月) 00:52:48 ID:noM95VHf(1)調 AAS
んで、友達が事故で死んでるんだよな?しかも自分のミスで起こした事故で。
710: 2007/10/08(月) 00:57:23 ID:DftU5Hem(1)調 AAS
オリビエ・レンがほぼ確実に出てくるから
1〜3年後だろ
レンが改心するまでのお涙頂戴もやりたいだろうし
10年後は厳しいんじゃないか
オリビエレンの年齢的にも
レンを追いかけてるヨシュアの人生的にも
711: 2007/10/08(月) 01:01:54 ID:FoI0imXR(1)調 AAS
あんだけ3rdでいろんな複線張りくってわざわざ消化不良の中身にしたのに、
何も解決させずに違う話なんか始めたら、それこそ大ブーイングだよ。
712: 2007/10/08(月) 03:06:16 ID:K2oQRKCD(1)調 AAS
少なくともオリビエの話は進むだろうな。
「空の軌跡」で大体のキャラの話は完結したが
オリビエだけは3rdでやっと始まった。って感じだし。
713: 2007/10/08(月) 03:46:28 ID:E1GcEbd3(1)調 AAS
レンが改心してブライト家の養子になった直後ヨシュアが死んで廃人化したエステルをレンが助けるエピソードはまだですか
714: 2007/10/08(月) 05:46:25 ID:MGIBL0St(1)調 AAS
そこまでダークじゃなくても良いけど、改心したレンが誰かを救うってエピソードは
お約束的な何かにより、絶対入ってくると思うな。
715: 2007/10/08(月) 09:09:50 ID:zgyHsz5L(1)調 AAS
そんなことより7は自分でキャラクターと性格を選べて
ティータちゃんとちゅっちゅできるなら買うよ
716: 2007/10/08(月) 11:44:07 ID:jTLK+AHx(2/2)調 AAS
改心したってよりは
つい反射的に人助けしてしまってばつが悪くなって逃走とか
そういうキャラであってほしい
717: 2007/10/08(月) 16:31:24 ID:0PXhWzhN(1)調 AAS
パテル=マテルが結社に強奪されて
仕方なくエステル達とまた行動するでもイイヨ
718: 2007/10/08(月) 21:50:43 ID:pzVn1XGd(1)調 AAS
レン弱体化させるためにもパテ☆マテ破壊イベントは必須だな
この後親(?)離れし、健全な人間関係をつくるか、
頭脳部分を引き継いでティータ製の人形に移すか
719(1): 2007/10/09(火) 00:41:46 ID:8xxdQ7iw(1)調 AAS
話しかわるけどオリビエがシェラザードを嫁にするのって
デメリットしかないと思うんだ。
なんでプロポーズしたとか言われてるの
720: 2007/10/09(火) 01:34:17 ID:M9/mvfFs(1/2)調 AAS
シェラザードの出生の秘密が明かされて、
シェラザードも実はサラブレッドだったのですという展開への布石
とか言ってみる。
721(1): 2007/10/09(火) 02:18:38 ID:fyi+BG4r(1/2)調 AAS
いつオリビエがあんなクソ女にプロポーズしたんだよ
722: 2007/10/09(火) 07:30:08 ID:Zp+1QWML(1)調 AAS
でもまぁ仮にも皇族であるオリビエが
自分の嫁を好きには選べんだろ。
側室ならともかく。
723: 2007/10/09(火) 08:48:34 ID:CSCgoO6I(1)調 AAS
自分の立場なんてオリビエが1番よくわかってる
だから皇位捨てるとか何か考えがあるはず
恋愛に重点を置いてる作品でデメリットとかそんなの考える人は合わないんじゃないのか
724: 2007/10/09(火) 11:43:17 ID:Z70STTLO(1)調 AAS
>>719
オリビエが好きになったんだからデメリットとか関係ないと思うがw
>>721
3rd
725: 2007/10/09(火) 13:03:15 ID:VEp97JXK(1)調 AAS
いちおう、プロポーズと明言されたわけじゃないけどな
まぁフェスタとかから言っても公式はこの二人をセットで推したいんだろうとは思う
個人的にはジンとキリカくっつけたいんなら、
ヴァルターと元恋人設定なんて付けるなよと言いたい
726: 2007/10/09(火) 18:23:29 ID:M9/mvfFs(2/2)調 AAS
ジンのイベント時のジン本人の影の薄さに泣けてくる。
どう見てもキリカとヴァルターがメインでジンは脇役。
727: 2007/10/09(火) 19:54:54 ID:fyi+BG4r(2/2)調 AAS
ジンがカッコよかったのって
酔っ払ってるフリして目狐大尉を追っ払った時だけだな
728: 2007/10/09(火) 21:07:26 ID:1WM6qsMi(1)調 AAS
ジンの背景の描かれなさは異常だよな……
次が意外にも過去の話だったりしたら
ジンの背景やカシウスの五年前の偉業の話
あとクロスベル自治州の話なんかも語られるんじゃないだろうか
3rdで盛り上げといた続編の雰囲気を完全スルーということになってしまうので多分無さそうだけど
ハッ
まさか空の軌跡ORIGINとか……
729: 2007/10/10(水) 00:21:23 ID:sNk9uMY2(1)調 AAS
3rdの星の扉でさえキリカの話だったしな…
背景の描かれなさと言えば、
オリビエも描かれているようで実は全く描かれてないよな。
そもそもエレボニアがどんな国なのかも不明だし。
730: 2007/10/10(水) 00:53:14 ID:FRVdw6Cq(1)調 AAS
オリビエの方は
今はあえて背景を描いてないけどこれから明かされます
ってな雰囲気をぷんぷん匂わせてるから気にならない。
ジンの方は…
731: 2007/10/10(水) 02:25:01 ID:qB3jc9CN(1)調 AAS
過去エピはない方がいいけどな
ルシオラ姉さんとヴァルターなんか存在自体SCの汚点だし
ジェゼットの過去エピも落ちぶれ方が適当すぎてワロタし
レンもルシオラもむしろ回収しないほうが嫌なもん見なくてすむ
放置だと文句言う奴いそうだから
適当に、更生したとか死んだとか1行コメントで済ませばおk
732: 2007/10/10(水) 09:14:49 ID:3H3CyQ7J(1)調 AAS
そんなのお前だけだろ。勝手なこと抜かすな
733: 2007/10/10(水) 19:58:39 ID:C634zYke(1)調 AAS
そんなこと言ったらブルブランとレンもいらんぞ
734: 2007/10/10(水) 22:30:49 ID:0ojJSVW4(1)調 AAS
おっきした
動画リンク[ニコニコ動画]
735: 2007/10/11(木) 00:51:10 ID:FGtQt0RI(1)調 AAS
なんだ
直接な描写はなしか
いっそエロゲーで出せば良かったのに
736: 2007/10/11(木) 03:06:25 ID:Lfxn/6Dt(1)調 AAS
やってない人間がいるのか
737(1): 2007/10/11(木) 09:38:32 ID:f8SokOPf(1)調 AAS
エステルとヨシュアの渾名、《陽光》《月影》以外に何かあるかなぁ。
特にヨシュアの方が今一しっくり来ないけど良いのが思いつかん。
738: 2007/10/11(木) 09:52:56 ID:CxRcCQFT(1)調 AAS
桜花とか神風とかありそうなのにな
739: 2007/10/11(木) 23:50:38 ID:mbqEeQRx(1/2)調 AAS
ルシオラとヴァルターはなんちゅか
いかにも後付くさい後付だなあ、と思う
たとえ後から執行者の設定とかを考えたにしても、
無理にメインキャラの過去とかと絡ませたりせずに
ブルブランやレンのように純粋に新キャラとして
イチからスタートしてればまだマシだったんじゃないだろうか
メインと絡んじゃうとメインキャラに過去エピを後付せにゃならんし
メインの背景が薄いと当然そこを基にしてる後付キャラも影薄くなるし
事情をつけたらつけたで完璧な邪悪キャラにはできないとか迂闊に殺せないとか制約がつくし
過去との決着が着いたらもう用済みだから以降の話では使えなくなるし
なーんもいいことないのに
740: 2007/10/11(木) 23:58:30 ID:mbqEeQRx(2/2)調 AAS
>>737
太陽の娘と漆黒の牙でいいじゃん
741: 2007/10/12(金) 00:24:27 ID:BZ1qgzhy(1/2)調 AAS
いつまでも娘ではいられないので・・・
<<爆釣王>>と<<漆黒の牙>>で
742: 2007/10/12(金) 00:45:34 ID:RMqcDkgt(1)調 AAS
ルシオラとヴァルターのエピソードがなかったら執行者が単なるボスキャラになるからな
エピを入れた事で遊撃士メンバーの戦いの掘り下げになって盛り上がったと思うよ。
まあ、あの程度は活劇物のお約束でしょ。
743: 2007/10/12(金) 04:06:28 ID:xn+G0sq4(1/2)調 AAS
単なる強いボスキャラで良いだろ
エピを入れてこっちのメンバーとことごとく顔見知りなのが
叩かれてる原因の大部分だし
744(1): 2007/10/12(金) 05:02:23 ID:fzUodB4z(1)調 AAS
顔見知りだからいいんじゃないか、シェラとルシオラの過去にそんな因縁がってとこで
メンバー1人1人の結社に対しての関わりに意味が増す事でより結束力が増すって事だろ。
結社に対しての関わりがエステルとヨシュアのみのものだったら、他の遊撃士のメンバーは
単なるお供で同行の意味あいが薄いものになる、よって会話も薄っぺらになりキャラの影が薄くなる。
過去エピによって、エステルとヨシュア並に重い思いを抱く事でキャラもテキストも生きて来るんじゃないか。
それに遊撃士の目的は人を殺す事じゃない。
執行者を殺すためではなく、退けるための戦いになるためのエピでもあるわけで、良い配慮だと思うけどな。
745(5): 2007/10/12(金) 05:38:55 ID:xn+G0sq4(2/2)調 AAS
そういえばthe3rdでもあったな
グータラ生徒会長が大物悪の参謀だったって奴
アレも萎えた 萎えたっつーか
すでに萎えきってたら呆れ果てた
どんだけ世間狭いんだよと
ついでに校長のそいつへの評価が
「一見グータラだけど彼の行動は全て計算づくなんじゃ」
もうこういう設定大嫌い!死ねば良いのに!
746: 2007/10/12(金) 09:10:40 ID:S/+XNypn(1)調 AAS
>>745
そんなすぐ死ねとか言わない方がいいと思うぞ
747: 2007/10/12(金) 09:15:52 ID:gVed7Tii(1)調 AAS
>>745
英雄伝説シリーズってさ、そういう王道というかベタな感じを味わう物じゃないの?
748: 2007/10/12(金) 09:28:43 ID:70peXjSM(1)調 AAS
>745
それオリビエも全否定w
749: 2007/10/12(金) 12:20:47 ID:BZ1qgzhy(2/2)調 AAS
>>745
そんなに王道が嫌なら他のゲームやればいいんじゃね?
悪街道まっしぐらみたいなのもあるじゃん。
750(1): 2007/10/12(金) 13:55:36 ID:KW3M54TS(1)調 AAS
執行者については、ルシオラとヴァルターを出しても、結局シェラとジンは
影薄いままだったのは前から言われてるし叩かれても仕方ない
別に執行者全員をメインキャラと因縁作らなくても良かったのではという声も聞くが、それもわかる
ただ、レクターのあの設定は7でどうなるのか、と気にさせるための設定だと思うが
そこまで拒否反応が出るなら他の人の言うとおり別のゲームやった方がいいかもな
751: 2007/10/12(金) 14:12:59 ID:TmdT1yAb(1)調 AAS
>>745
しかもヤツはパンツ見ようとした極悪人だ!!!
752(1): 2007/10/12(金) 17:00:21 ID:BLbhh/35(1)調 AAS
実際の対象年令は小〜高校だよな、普通に少年漫画にあるような王道だし
大人でもそう言うのが好きな人もいるから評価が高いんだと思うが
そのベタさが楽しめなくなったら良い意味で少年、少女系の話しは卒業してるんだと思うぞ
素直に別のゲームをやった方がいいよな。
753: 2007/10/12(金) 18:05:40 ID:EjXE/8XV(1)調 AAS
空の軌跡は対象年齢は俺も若めだと思う
>>750
同意
754: 2007/10/12(金) 19:13:08 ID:DEluwdfk(1)調 AAS
ルシオラとヴァルターの過去話は、
仮にシェラとジンが居なかったとしても
話的には特に問題無さそうなのが問題。
755: 2007/10/12(金) 19:13:11 ID:7v3PqAxo(1)調 AAS
>752
ジュブナイル大好き23歳です
中二病設定も大好きです、一時期拒否反応をしめしていましたが今は余裕を持って
生暖かい目で見つめることができるようになりました。
でもSCは別の意味で何かがおかしかったです
マップはガチで使いまわしでその上更におつかいクエストをやらされる、まさに地獄でした
the3rdが装備やレベルうp速度による能力上昇カーブが激しいのでサクサク強くなれてストレスも無く一番面白かった
ボスのサイズも大きく悪魔だぞすごいんだぞどーん!ってのがお約束ですけど好きでした。
万能葱の滅もかっこよくてよかったです
756: 2007/10/12(金) 19:30:50 ID:GEkKQknT(1/2)調 AAS
マップはFCとSC合わせて空の軌跡なんだから使い回しじゃなくて舞台が同じだし当然と言えば当然なんだが
757(1): 2007/10/12(金) 19:41:32 ID:GEkKQknT(2/2)調 AAS
まあでも、SCじゃ、その決着見たさにルシオラとヴァルター戦にいちいちジンとシェラ選びに
船に戻った自分みたいなのもいるし、キャラを満遍なく選ばせる効果みたいなのもあったと思うけどな
よし、次はシェラの番だなとか思いつつ性能以外でのキャラ選択が楽しめたし
758(1): 2007/10/12(金) 19:53:08 ID:sqasv2GB(1)調 AAS
SC8章の、じゃあ3周目よろしく^^
は明らかに要らなかったな。
759(1): 2007/10/13(土) 00:06:41 ID:dEIIXt9y(1)調 AAS
>>744
自分もルシオラやヴァルターの因縁設定は
たんなるお供にさせないための設定だと思う
くそしょぼいから適当に考えた感がしてならないが・・・。
3なんか、みんなが目的もなくケビンの因縁に巻きこまれててるから
完全にお供くさい
760: 2007/10/13(土) 01:11:26 ID:Af+2NniA(1/3)調 AAS
>>758
あの章は任意でグランセル襲撃イベントに飛ばせる仕様でもよかったかもな
たぶん、ヨシュアが帰って来た事でハンスやロレントでの再会とかの会話を楽しむ章っぽいし
761: 2007/10/13(土) 01:17:33 ID:Lat77hNO(1)調 AAS
>>757
最終章では、因縁のあるキャラとの対決時にはキャラ固定にした方が良かったと思う
連れてかなくても倒せて話が進むから影が薄いまま
ストーリー重視ならメンバーは固定の方がいいと思うんだがなあ
762: 2007/10/13(土) 01:28:05 ID:Af+2NniA(2/3)調 AAS
アルセイユ修理でそれどころじゃなかったってオチっつうか
FCみたいに、広間に全員集合ってわけにもいかなかくてファルコムも苦笑してるはずw
763: 2007/10/13(土) 02:55:41 ID:EhPE1Wgi(1/2)調 AAS
完全お供が一番いい
掘り下げキャラなんか一人か二人いれば
もうおなかいっぱい
764: 2007/10/13(土) 04:12:37 ID:Af+2NniA(3/3)調 AAS
その辺りは国家間の人間関係複雑に絡むストーリーなんでしょうがないっちゃあしょうがない。
765: 2007/10/13(土) 06:27:42 ID:EhPE1Wgi(2/2)調 AAS
要はバランスだよ
ドラクエの「話す」程度のアッサリした会話でいい
過去のグダグダした話なんかイラネ
3rdの完全お供がいいとは言ったが
真の完全お供はミスティックアークみたいなのを言う
こいつら戦闘に参加するだけで一切喋らない
キャラというより戦闘用の道具でしかない
真の完全お供はお勧めできない
766: 2007/10/13(土) 08:55:38 ID:ZSBtUH91(1)調 AAS
アッサリにしたらアッサリで、会話が街の人並みw
とか突っ込みが入るわけだけどなw
どう転んでも誰かしらの突っ込みが入るのは変らないんだから今ので十分。
767: 2007/10/13(土) 09:15:39 ID:0GE6gpmV(1)調 AAS
>>759
俺だったら笑顔でケビンをマウントでフルボッコにしている。
それか法外な値段を請求してやる。
つーか、他の連中だって街や国の建て直し中だろう^^;
レンとティータとアネラスとかは除いてさ。
768: 2007/10/13(土) 09:30:12 ID:sVznga0J(1)調 AAS
影の城と現実では時間の流れとかが違って、呼ばれる直前からたいして時間たってないんじゃないの
飛行船にいたものはそこに戻るって始祖様が言ってたし
問題ないのでは
769: 2007/10/13(土) 11:25:35 ID:7CuayY6b(1)調 AAS
影の世界=ドラゴンボールのアレ
じゃないの
770: 2007/10/14(日) 08:11:16 ID:xfpRqFmx(1/2)調 AAS
大佐とアネラスのコンビ出ないかな
大佐はかなり動き安くなってるから可能性は充分あるし
アネラスは剣に限れば使い様がいくらでもある
カップリングとしても雌狐より好きだ
771: 2007/10/14(日) 11:16:03 ID:bvB6nEBn(1/2)調 AAS
所長コンビが動くより
その部下が新キャラとして出てくる方に2000ミラ
そして例によってワケアリな過去があるに3000ミラ上乗せ
772(1): 2007/10/14(日) 11:30:16 ID:iBA09l+r(1/3)調 AAS
軌跡でもワケ有りの過去がないメインキャラなんて
ティータとアネラスくらいなもんだ。
773: 2007/10/14(日) 14:30:05 ID:BBuSdYsq(1)調 AAS
>>772
ミュラー、ユリアは別に訳ありじゃないと思う。
ミュラーは相棒が訳ありなだけだし
ユリアは普通にエリート街道まっしぐら。
クローゼもなんもないと言えばないかね。
つーか訳というのが黒い過去なのか不幸な過去なのかで大分変わるなw
エステルも怪しいもんだ。
774: 2007/10/14(日) 16:54:23 ID:b+fEzq+n(1)調 AAS
訳があるのにいらない子のジョゼットもいるわけですがw
775: 2007/10/14(日) 19:37:06 ID:Q2IbS2Hp(1)調 AAS
ミュラーは7で何かあったって話が出るかも
ユリアはそういう話は出ないかもな(わからんけど
クローゼとエステルは昔、親を失ったって設定だな
776: 2007/10/14(日) 19:42:29 ID:iBA09l+r(2/3)調 AAS
確かにミュラーは代々皇族に仕える家系だし何かありそうだな。
777(1): 2007/10/14(日) 20:24:59 ID:NlM2XB2P(1)調 AAS
ミュラーの*はオリビエを守るために宰相にささげたという黒い過去があるんだよ
778: 2007/10/14(日) 21:50:19 ID:omJHQhN9(1)調 AAS
>>777
全米が泣いた
779: 2007/10/14(日) 21:56:27 ID:bvB6nEBn(2/2)調 AAS
あおおーっ!
780: 2007/10/14(日) 21:59:07 ID:iBA09l+r(3/3)調 AAS
それなんて アーッ!!!
781: 2007/10/14(日) 22:02:16 ID:bIvPj1U5(1)調 AAS
7の主人公の年はエステル(ヨシュア)と何歳くらい離れてるんだろうな。
数歳離れた年下という手もあるがやはり一番いいのは
同い年で、エステル達がリベールで1st→2nd→3rdで成長している頃
帝国でってのがいいな
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