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英雄伝説Zを考えるスレ Part3 (988レス)
英雄伝説Zを考えるスレ Part3 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/
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528: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 18:44:36 ID:FnLb1qOL 追うんですよ ドドリアさん! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/528
529: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 19:17:13 ID:2xLzZ93Y 52万か…。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/529
530: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 19:39:47 ID:T8GFRVRp カリンはレーヴェと一緒に成仏したからないだろ。 レナならあるかもしれんが。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/530
531: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 19:56:43 ID:CS+XLfE3 フリーザ吹いたw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/531
532: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 21:04:53 ID:psqDPMgE >>513 いいねこれ。ステータス画面のキャラ絵とかは変換できないのかな? 私も何かゲーム作ってみようかな。RPG(しかも3D)は骨が折れるので簡単なミニゲームとか。 データ解析部分をモジュール化して公開すれば、ちょっとプログラム触った人なら簡単にゲーム作れるようになるね。 ところでインストールされているゲームのデータを使ってゲームを作るのって法的にアウトだっけ? フリーで公開するならメーカーは黙認って感じなのかな?? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/532
533: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 21:06:54 ID:psqDPMgE >インストールされているゲームのデータを使って は 配布物にはデータを含めないで、ED6のフォルダを直接参照するって意味です。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/533
534: もとむら [sage] 2007/09/13(木) 21:13:38 ID:pMBgOV1R スレ違いだから他でやれカス http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/534
535: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 21:14:07 ID:2xLzZ93Y >>447 できたらプレイしたいけど、どうせ頓挫しそうだな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/535
536: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 21:52:26 ID:psqDPMgE キャラ絵ありました。 ゲーム中で使われていない画像が沢山あって面白い。 アルバ教授と○○○が一緒にいるシーンとか。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/536
537: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/13(木) 22:23:49 ID:rF6GVYEu >>536 ガイシュツすぎて今更。 しかしジルとクローゼのイベ絵は使って欲しかったな。 あと恐らく百日戦役のイベ絵とか。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/537
538: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/14(金) 22:39:06 ID:z0fRMm60 >>532 DNMLで検索してみ。 ED6ツクールか。どれだけプログラミング未経験者を引き込めるかで需要が変わるな。 改造の話は荒れる元なんだけど、俺もED6433.ogg聴きながら抽出した画像ファイル見てハァハァしてるぜ。 エスメラスハーツ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/538
539: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 03:55:23 ID:fSDoGzRQ 海外のゲームみたいに、MOD作れるようなSDKが公開されていればいいのにね。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/539
540: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 05:41:39 ID:YKPXat11 7はいつ発売されるのか・・・・ FC・TTが6月下旬でSCが3月上旬だっけ? 2年後の6月ぐらいかなあ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/540
541: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 12:39:26 ID:c5B6grID 来年の年末までに出ることを希望 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/541
542: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 13:05:12 ID:I9+fgkLD 明らかに手抜きとわかる出来じゃなければいつでもいいや… そういう意味では早すぎても怖いな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/542
543: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 14:29:29 ID:RKOcdcJU >>542 だよね〜発売遅くなってもいいから 完成度の高い物を売り出してほしいね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/543
544: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 14:55:32 ID:bwm7cORd まあ10年後に発売とかは勘弁だけど2、3年ぐらいは余裕で待てる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/544
545: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 17:41:02 ID:8XbN8BLj でもまたどうせ続くんだろうし、2年くらいで出して欲しいな… http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/545
546: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 17:47:31 ID:I0fynkaW 案外次で終わるかもな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/546
547: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 19:07:27 ID:tYiTkoYU 次で終わるほどのボリュームならいいかも http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/547
548: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 22:33:34 ID:8XbN8BLj 次で終わりって…総プレイ時間60時間かよw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/548
549: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 22:35:20 ID:Pw5aqbCE 同じ世界観でさらに続編が出るのはいいけど、 7の話は1作でちゃんとまとめてほしい。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/549
550: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 22:48:07 ID:5pNkYFH/ 無理だろうな 分けた方が利益出るし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/550
551: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 22:48:36 ID:HQ2cBFsT >549 ヒント:大人の事情(金) http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/551
552: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 22:49:49 ID:Xk4IekLh 分割ならさっさと出せ、と http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/552
553: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 22:56:20 ID:FPYKkIKK 白き魔女Rを知っているか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/553
554: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/15(土) 23:47:51 ID:vyTZeVWQ 発売時期はある程度イースとずらすだろうなあ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/554
555: 名無しさんの野望 [] 2007/09/16(日) 11:28:06 ID:EeJn1wHj http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1189909268/1-100 好きなら何か投稿してくれ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/555
556: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/16(日) 19:26:59 ID:9e2JZU5t 戦闘中アクセサリー変えれれば良いのにな〜(行動1消費で) Zで変えれるようになって欲しい! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/556
557: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/16(日) 19:50:07 ID:xBskK/Cf それやると簡単過ぎになるから無理じゃね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/557
558: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/16(日) 20:36:07 ID:bZCGk9ui いやいや、主にレン戦、初戦は必ず敗退した俺からすれば重要。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/558
559: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/16(日) 20:42:29 ID:2y/J6FzF 戦闘中オーバルギアに乗ることだってできるんだから、 アクセサリーくらい普通は変更できるはずだよな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/559
560: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/16(日) 22:52:30 ID:K+1duD8A 俺の場合、アクセサリーは、ステータスアップより状態異常防止を目的に付けてるな 原則として、即死防護は持ってる限り常に装備でやってた http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/560
561: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/16(日) 23:34:12 ID:xWhEK9QG 死んでから覚えるのがRPGの状態異常対策というもの でも長いイベントの後の戦闘でビシバシ即死とか石化とか使われると流石に萎えるよな 一定時間味方の状態異常を防ぐアーツとかあればいいのに ラ・で小円みたいな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/561
562: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/17(月) 06:31:00 ID:TwDqhQ4s >>561 もうやめて、ラキュリアの存在意義はとっくに0よ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/562
563: 名無しさんの野望 [] 2007/09/17(月) 15:15:47 ID:KVnZjAAi えすてる 血液型 0型 りーす 血液型 A型 と勝手に決め付けてみる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/563
564: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 00:26:05 ID:M+bizjs5 >>563 オリビエは・・・B型だろうな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/564
565: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 01:44:50 ID:4Lr2vf4k ABじゃないのか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/565
566: 名無しさんの野望 [] 2007/09/18(火) 19:31:00 ID:UpRjARz2 ゆりあはABかな?? わからないのが、あねあす。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/566
567: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 20:04:35 ID:NT8PhsXF てか、最近ファルコム動きないな。 イースオンライン?黒歴史でしょ? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/567
568: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 20:25:14 ID:4Lr2vf4k イースオンライオンなんて忘れてた ライブで何か発表あるんじゃないの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/568
569: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 22:09:41 ID:JCplRDAM わざわざイースプログラムと空の軌跡プログラムで分けてるのが 気になるのだが、いつもそんなもんだったの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/569
570: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 22:43:37 ID:7BL2B/jD イースオンラインは韓国が作ってるからゴ(ry http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/570
571: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/18(火) 23:00:51 ID:heQxqHEo イースオンラインなんてやったら運営費回収できなそうで危険な気がする http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/571
572: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 01:20:46 ID:HErk+yyI zweiオンラインの事も忘れないでください http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/572
573: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 02:13:04 ID:9lhZYxnF ツマンネ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/573
574: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 07:20:57 ID:9JRXoDBv ソーサリアン・オンラインは? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/574
575: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 08:38:42 ID:NfVvO/8Y 英雄伝説6オンラインでいいじゃん http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/575
576: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 13:18:39 ID:lN7ptpxL >>574 そんなのあったっけ? ガガーブトリロジーじゃ、主人公のアヴィンも重傷になって寝込んだりしてたのに、 半殺しにされたアガットや、砲撃の直撃を受けた兵が半日で動けるっていうのはなんだかな。 装甲強化服の試作型がたった3日で完成したり、 2ch語を多用したり、厨・超設定が多くなったり、物語として格がどんどん下がってってるな。 次作でクオリティは回復すると期待したいけど…しないに100ガバス。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/576
577: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 13:23:07 ID:YGc/4h5T すでに運営中だぞw<ソーサリアン・オンライン http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/577
578: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 13:49:15 ID:8gfahXzZ >>569 いつもそうなのかはわからん プログラム分けたのは金むしり取るためじゃないの どうでもいいけど http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/578
579: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 13:52:39 ID:8gfahXzZ >>576 まあ、同じ英伝シリーズだけどガガーブとは脚本の人も違うんだろうし別物だと思ってる つか軌跡は英伝だとは思ってない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/579
580: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 20:18:25 ID:qhzzM8s7 >>576 導力世界の戦闘者は戦術オーブメントでダメージに何らかの保護がされてるんだろう、きっと。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/580
581: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 20:25:43 ID:lxvMrMnl >576 戦術オーブメントを使えばより高い身体能力を得ることが出来る http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/581
582: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 20:33:18 ID:t8pgKG0G 雑誌の裏に、「これで夜も大丈夫!脅威のオーブメント発売?!」とかあるんだろうな。 札風呂にはいって美女を両手に抱えて、クビから金ぴかのオーブメント・・・。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/582
583: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 22:33:40 ID:lN7ptpxL >>577 言われてみれば、第二次クローズドベータに参加したような記憶がある。 >>581 よっきゅんにあっさり射殺される傭兵。 イベントシーンだけでも整合性が取れてないぞ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/583
584: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 23:07:41 ID:lxvMrMnl 俺次回作のラスボスだけど雑魚召還できんだけどさ その雑魚50%の確率で補助効果全部消すアーツ使うんだぜ凄いだろ お前たちこれからゾディアックあれば余裕wwwwとか言わせないから アースなんとかとかグラールスピアーとかクロックアップも全部剥ぐからな覚悟しとけよ >581 戦術オーブメントを使えば導力銃の性能をより引き出せる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/584
585: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/19(水) 23:09:53 ID:PCOk6x33 >>584 それ+状態異常満載にしてください。 ただし、即死や石化みたいな一撃系ばかりだと単調になるのでじわじわと苦しめるようなもので宜しく。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/585
586: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 01:29:50 ID:KZhJ2FAT >>584 100%混乱 小円範囲(アクセサリ耐性も無効!)とかもいいかもね 地味に混乱ってきついZE http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/586
587: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 08:05:05 ID:KPgmsKgu >>584 当時、よっきゅんは一般人でオーブメントはもっていない。 >>586 アンヘルワイスマンがアクセサリ耐性無効の混乱攻撃してきたね。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/587
588: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 08:56:18 ID:g1xMG3TA カリンにナニしようとして不意打ち食らったんだろ>傭兵 オーブメントも外してたんだよきっと http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/588
589: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 09:52:05 ID:KPgmsKgu 軍刀や拳銃を外してないのに、そこまで効果の高いものを最初に外すか? つか、オルグイユって対人機銃や火炎放射器はもとより、 主砲とATMで一個人を殺すことすらできてないんだぜ。 最新鋭で既存の戦車の数倍の性能なのに。 情報部はなぜそんなハリボテに大金を注いでたって話だぜ。 オーブメントを量産しとけよwって話になんねーか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/589
590: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 14:01:09 ID:0FFMi/Os 怒りゲージMAXでリミットブレイクしてたんだよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/590
591: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 14:36:21 ID:uQDzS3k7 >589 HPが0になると敵の攻撃方法に応じて体がバラバラになって血が吹き出たり ミンチになったり首が飛んで血飛沫がでる英雄伝説をやりたいのか? マニアなんだな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/591
592: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 15:14:53 ID:g1xMG3TA ジンが相手の体から背骨抜き取ったり ティータが相手に爆弾仕掛けて惨殺する fatalityなSクラフトか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/592
593: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 15:19:30 ID:uQDzS3k7 AGATTOさんのスパイラルエッジとか首が飛ぶんだぜ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/593
594: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 16:26:46 ID:g1xMG3TA ESTLLEさんの 大極輪なんか相手のケツメドに棒突っ込んで回転串刺しなんだぜ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/594
595: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 16:59:51 ID:uQDzS3k7 カシウス准将の棒術にシード中佐はメロメロ まで読んだ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/595
596: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 18:19:18 ID:Icb7a4J4 なんだこのモータルでコンバットなスレは http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/596
597: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 21:41:02 ID:KPgmsKgu >>591 もう血飛沫は飛んでるし、バラバラ人形はやってる。イースならジェノサイドできるし。 てか、そういうのがやりたいって話じゃなくて、もう少しだけでも整合性を何とかしろよって話。 素直に病院で倒れてるってことにすりゃ誤魔化せそうじゃん? そういや、イースじゃ病院あったけど、英雄伝説じゃ病院があったことあったっけ? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/597
598: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 22:13:01 ID:uQDzS3k7 >597 無い、あそこまで文明が進んでいればあってしかるべきだと思うが ドクター○○も存在しない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/598
599: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 22:16:17 ID:DiuBgWuo でもツァイスに医務室があったし先生もいたから 一応どこかに存在してるんじゃないか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/599
600: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/20(木) 22:20:29 ID:LP0Lw5/d 教会がそういう役割なんじゃないの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/600
601: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/21(金) 20:41:47 ID:Nq0FO+xn 見えないところにあると考えるべきだろ、常識的に…… まともにゲーム内情報を鵜呑みにしたとしたら、リベール総人口何人だよ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/601
602: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/21(金) 21:16:01 ID:RrrX4amq ブレイサーはあれがリアル人数な感じの台詞があったような http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/602
603: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 00:30:06 ID:jCmX545v FCでレイストン要塞に潜入した時、凄い数の兵隊いたしね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/603
604: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 04:17:26 ID:t7ZitGXW 全然話変わるけど次回作では 2〜4人の特定の組み合わせで放てる合体Sクラフトが欲しいな んで1人のSクラフトはFCまでみたいな簡単なやつにして やたらムービーの長い大技はそっちで出るようにするとか どうせキャラゲー志向にシフトしてるんだし 話が進むにつれ組み合わせが増えるとかすればいいと思う http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/604
605: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 10:26:36 ID:p6aE5bG2 俺は演出のスキップが欲しいぞ 1.5倍速でプレイしててもリースのSクラフトとかホワイトゲヘナだか大技になるとトイレいけちゃうし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/605
606: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 10:35:38 ID:XFw8pWSD 3倍速でやってるから無問題 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/606
607: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 10:37:49 ID:p6aE5bG2 3倍だとフィールド移動とかに支障がでるんだよ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/607
608: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 10:45:06 ID:XFw8pWSD トリガ機能というのがあってだな・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/608
609: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 16:46:09 ID:kkL7MhFk メガテンみたくAUTO戦闘モードがほしい http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/609
610: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 19:04:27 ID:eU5d4yZ4 >>605 えらく速いトイレだな どう見ても10秒20秒とかしかかからないが、それらの技でも 骨董品PCでなけりゃなw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/610
611: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 19:29:26 ID:p6aE5bG2 >610 FRAPSでFPS表示してるけど60は余裕で超えてるな 闘魂ベルトとかCP回復技もリース加入で増えてるし 撃てる頻度は上がってるからだるいんだよ! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/611
612: 名無しさんの野望 [] 2007/09/22(土) 22:01:30 ID:PPXgbZBu 次回ラスボス 4人中、3人が行動不能、 残りの1人がHP1で生き残る 攻撃をしてきます。しかも確率20%で毒が付加されます。 もちろん、キャンセルは不可。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/612
613: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/22(土) 22:05:16 ID:FD4Mb4eG でもアースガードで防げます( ^ω^) http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/613
614: 名無しさんの野望 [] 2007/09/22(土) 22:22:07 ID:3H9gKdGf 次回作はしばらく様子見手から買います もちろん中古で また糞だったら金がもったいない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/614
615: 名無しさんの野望 [] 2007/09/22(土) 23:30:29 ID:PPXgbZBu セブンは オープニング 翡翠回廊 琥珀回廊 紅蓮回廊 紺碧回廊 (回廊はそれぞれ中ボス→大ボス) で、最後に今まででたボスの色違い。 以上 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/615
616: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 00:12:32 ID:lnDv/I+U >>604 つ ジェットストリームアタック http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/616
617: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 00:21:46 ID:GigBqp/+ ↑女性キャラ*3 デブ状態限定 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/617
618: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 01:04:04 ID:LG/urZLY 最近のゲーム全般に言えるけど、ボスがただの体力バカってのはどうにかして欲しいな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/618
619: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 01:09:36 ID:HSRM3jVo 自動回復付きラスボス http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/619
620: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 01:36:54 ID:noXFlfjo 3rdのアニマの聖痕砲は土壁無し、Sクラ聖槍でプレイしていた自分にはかなり衝撃的だったよ うわあ何これ終わったら即回復だなって思ってたらHP全員フルの状態から全滅だからな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/620
621: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 01:37:56 ID:Lpi83hV8 >>612 アルカイザーに変身すればいいんじゃね? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/621
622: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 03:20:02 ID:lnDv/I+U >>620 あぁ、あれはワロタ こりゃ何人か死ぬなぁ・・・って思ってたらw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/622
623: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 04:18:14 ID:wyl0LIBj つーか土壁系と行動力アーツ、クォーツの強さを見直すべき。 むしろ全部廃止くらいでいい。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/623
624: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 04:30:05 ID:Lpi83hV8 「どうすれば倒せるだろう?」と考えるまでもなく 何すりゃいいか丸分かりのボスはもう懲り懲りだな やること分かれば攻撃はほぼ凌げるから後は楽勝なのに、無駄に硬いから退屈だし SC以降のボス戦はそういうのが多かった 全体的に大味というか…… 打撃・回復・支援・弱体化とタイプのそれぞれ異なるかなり強い敵が複数出てくるボス戦とか、 ロランス少尉(敢えてレーヴェではなく)以上に苛烈でトリッキーな攻撃を仕掛けてくるボスとか、 そういうのをもっとビシバシ出してほしいな 難易度設定機能が必要になりそうだけど http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/624
625: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 04:36:27 ID:Lpi83hV8 >>623 同意 駆動や行動力クォーツがあると無いであまりにも行動速度に違いが出るから つけてないキャラは一気に戦力外になるってのはなんとかしてほしいな 土壁に関しては言うまでもない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/625
626: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 07:52:57 ID:dvoba1Kd シナリオとか戦闘バランスとかそういう目に見えない部分に凝っても評価してくれんのでは・・・ SCと3rdに対する批判きいてるとそう思う http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/626
627: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 08:00:15 ID:4NOWn7GE 見た目あんまり変わらんのにどんどん重くなってるのが納得いかん とくにAVパート?が重いのにはびっくりした http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/627
628: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 08:10:08 ID:wyl0LIBj シナリオについて FC:いい感じで冒険してるね。続編?wktkして待ってるよ。 SC:ちょっ!!リベール王国2週って勘弁してください。FC含めれば3週っすよ。 サード:エレポニア帝国編、アルトリア法国編を期待していたのに・・・俺のwktkを返せ!!!つーかFDだろこれ!! 戦闘バランスについて FC:今考えるとアーツが少ない以外は絶妙なバランスだったな。ロランス少尉?ぼこぼこにしてや・・・ちょwwTUEEEEEEEEE SC:バランスブレイカーのロリコンダイブ強すぎる。クローゼ火力TAKEEEEEEE!!!強化剣帝は強かった。他は雑魚。初見レンはイジメだ!! サード:ずっと大佐のターン。ロリコンダーイブ。オーパルギア。空の聖槍が強すぎる。ラスボス?親父のことですよね? って感じか。 SCとサードの批判いつちえは使い回しがひどいからだと思う。 ちょっと新しいクラフトとアーツとダンジョン用意して新作です!!って格ゲーじゃないんだから・・・ よく見るどこが「空」の軌跡だ!!!?ていう書き込みは<<輝く輪>>(空の至宝)に関わるストーリーということを理解してないのか?とは思うが。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/628
629: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 09:50:40 ID:mKk9v9Oc 敵やボスが弱すぎる弱すぎる言うやつはたいてい俺TUEEEEEEだしなあ しかも攻略情報見ながらとかも結構いる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/629
630: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 10:56:35 ID:CMwRk5rg 土壁やクロックアップ使わなくても俺TUEEEEEEEEできちゃうのはダメだろ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/630
631: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 11:09:00 ID:Hwy8r98t ボス戦だけアクション http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/631
632: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 11:50:26 ID:wS+fepT3 Sクラフトは壁で半分ダメージとか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/632
633: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 12:22:58 ID:TQc34RT4 戦闘フィールドをでかくして 障害物等など置いたりしたら面白そうだよな 一直線に敵に突っ込めるのが簡単な一つな要素なきがする(2か3のラスボスの床消しみたいな障害物) あとボスのHPもっと増やせばいいんだ!今の設定HPの10倍とかでも良い様なきがする! ラスボス戦フルボコ動画とか見ると泣けるよね・・・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/633
634: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 12:40:26 ID:wyl0LIBj 沼地、草地、岩場とか設置して移動ロスをつけるとか? 河に分断された戦闘フィールドとかあったら面白そう。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/634
635: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 13:55:38 ID:GigBqp/+ ステータスの重要度に差がありすぎるんだよな SPD>>>その他>>>レイストン要塞の壁>>>>>>>AGI だし一応特化すりゃばしばし避けるけどあくまで装備を超整えた結果で 通常の装備じゃ糞の役にも立たない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/635
636: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 14:18:06 ID:sQ24Zfif >>633 >>634 「英雄伝説タクティクス」か。 それはそれでやってみたいけど、今のシンプルな戦闘も好きだ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/636
637: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 14:26:41 ID:GigBqp/+ こうして複雑にしていくにつれてユーザー離れが・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/637
638: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/23(日) 16:23:33 ID:wyl0LIBj 剣帝:AGL600超えられたら当たりません・・・勘弁してください・・ 剣聖:AGL800?はっ。ボコボコにしてやんよ。 こいつらDEXに差ありすぎ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/638
639: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/24(月) 02:11:57 ID:OTGdCaBV http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1170054457/ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/639
640: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/24(月) 02:28:26 ID:stTdNy00 >>639 宣伝乙 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/640
641: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/24(月) 11:36:35 ID:6xH72Pcs >>630 また俺バランスマンセーと言う自称ゲームの理解者っすか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/641
642: 名無しさんの野望 [] 2007/09/25(火) 22:49:49 ID:z046N+R0 age http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/642
643: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/26(水) 07:06:29 ID:x97u15C+ 俺7のラスボスなんだけどやっぱ補助効果消滅辞めるわ 皆効果消されるとがっかりするだろ?俺優しいからさ 補助効果の+をそのまま-に反転されるアーツ、勿論中断不可だからよろしくな ティータちゃんは連れてくるなよ? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/643
644: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/27(木) 01:12:17 ID:Z/ePi5JS レクター自重 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/644
645: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/27(木) 01:24:01 ID:PpWQ+JU/ アンテローゼの支配人だな>レクター http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/645
646: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 07:27:58 ID:AmD4iIAA >>643 じぇねしっくばりやー http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/646
647: 名無しさんの野望 [] 2007/09/28(金) 11:40:30 ID:amH5BA4v 主人公はオリビエだよ ラスボス戦前にブチ切れて フリーザみたいに語気が荒くなると予想 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/647
648: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 12:35:33 ID:2M59LfSw オリビエは主人公になると一気につまらなくなるキャラ。 口では調子いいことを言ってても、何を考えてるのか わからないところがおもしろいんだし。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/648
649: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 15:22:18 ID:amH5BA4v なるほどね オリビエが何考えてるのがわかって しかもそれが実は凄い真面目で誠実だったりすると思うと 興奮してくるな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/649
650: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 16:37:53 ID:zLuCXKEo 無責任皇子オリヴァー http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/650
651: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 17:06:28 ID:ZnH8gP1d タイラー http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/651
652: 名無しさんの野望 [] 2007/09/28(金) 18:10:46 ID:amH5BA4v このゲーム敵を殴った後や 敵が死ぬ直前に妙な間があるよな もっとテンポよくできないのかと思ってたら >>605-606みたいなカキコ発見 どうやって 1.5倍速や3倍速でプレイすんの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/652
653: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 18:33:33 ID:kgoh0dUL >652 Alquade liteでぐぐれカス ごしようは自己責任 605は別のツールかもしんない だとすると605のが便利かもしれない 一度加速になれるともう1.0には戻れないよ マジで ただせりふが長いSクラフト、グラールスフィアとかリヒトクライスとかは 台詞がカットされる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/653
654: 名無しさんの野望 [sage] 2007/09/28(金) 18:39:58 ID:amH5BA4v おお サンキュウ XPが対象に入ってないのが気になるが また英雄伝をする機会があったら使わせてもらうよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1186061595/654
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