[過去ログ] ADVANCED大戦略 OQF 25pdr Mk.II (976レス)
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268: 2007/08/19(日) 22:51:50 ID:3TQuDe0+(1/2)調 AAS
>>265
一応いっとくと多分スタッフでもなんでもない。
ただのバカ。おまけに素人。
あとはこちらで

【初心者】エアロダンシング総合板【歓迎】 したらば板:game_26922

以後は無視で。
269
(2): 2007/08/19(日) 23:33:40 ID:5lPYseyV(1)調 AAS
2001でソ連の航空機って一通り揃っている事に驚いたんだけど史実でソ連の戦闘機や爆撃機が
優れているとか勇名なパイロットや戦果とか聞いた事ない・・・・
270: 2007/08/19(日) 23:45:36 ID:Og/fmDtY(1)調 AAS
>>266-267
Bv222ってWとXには出てくるんだ。Wはちょっとやっただけでやめちゃったから知らなかった・・・

そういえばWかXにはFw200 コンドルって出てくるのかな?
史実では商船狩りに活躍したみたいだけど、確か魚雷は積んでないから雷撃機ではないし、
攻撃機っていうには4発機でデカ過ぎる気もするし・・・

>>269
ラボーチキンLa-7に乗って62機撃墜のイワン・ゴジェドフとかエースもいたみたいだけどね。
271: 2007/08/19(日) 23:54:17 ID:3TQuDe0+(2/2)調 AAS
ソ連には魔女飛行隊という戦闘機部隊があったぞ。
女だがエースもいるし
ドイツ側もエース落とされたりとなかなか活躍した。
272: 2007/08/20(月) 00:29:00 ID:GUlvWz9Y(1)調 AAS
>>269
>史実でソ連の戦闘機や爆撃機が優れているとか勇名なパイロットや戦果とか聞いた事ない・・・・
Il-2の名前を挙げるだけでも十分だと思うんだが。
273: 2007/08/20(月) 01:26:29 ID:oI/tZQt5(1)調 AAS
黒死病って呼び名が良いよね。ゲームだとロケット弾がうぜぇだけの存在だけど。
274
(1): 2007/08/20(月) 07:11:22 ID:uHUJNaXe(1/2)調 AAS
PS2版「アドバンスド大戦略」をいい加減な手抜き作業で仕上げた無能集団、株式会社チキンヘッドが
PS2史上最悪の欠陥品の改修作業の片手間に開発した「アドバンスド大戦略5」とはこんなゲーム

☆エディット機能なし(遊びの幅が狭くなり、ソフトの寿命は短く、商品価値も薄い)
☆総兵器数激減【歴代AD大戦略の顔だったW号F2も削除された】(マウスやナッター等の個性兵器バッサリ削除)
☆潜水艦完全削除(おやおや、、、株式会社チキンヘッド社員のおつむは大丈夫かい?)
☆個性的な兵器がバッサリ削除されたのにどうでもいい型式違い(A型B型など)の「使い回し」兵器ばっかw
☆演習も説明もなく、いきなり広大なMAPをやらされる(異常にとっつき悪い)
☆戦闘シーンはスタンダード大戦略の「使い回し」(誰か一人でもスタンダード大戦略のくそ戦闘シーンなんか褒めた?)
☆3Dモデルはスタンダード大戦略とAD2001の「使い回し」(3Dモデルに丁寧なものと手抜きなものがある)
☆架空兵器はスタンダード大戦略の砲塔交換システムを「使い回し」(実在の車体の砲塔を取り替えただけ)
☆方向の概念廃止(良い要素を取り除いちゃったんだ、バカだな)
☆どんなに経験値を上げても通常攻撃が全く当たらない
☆日本軍をはじめ他兵器の性能数値がインチキ臭い(チキンヘッド社員が作ったデータなんか誰も信用しないがね)
☆説明書、肝心な新要素の説明が全く記載されていない (チキンヘッドのどのバカが担当したの?)
☆エンディングもスタンダード大戦略の「使い回し」(かなり悪質な手抜き)
☆三下小説家の架空戦記がつまらない(この三下、評判最悪です)
☆三下小説家の原作をチキンヘッドが改竄し原作に登場しないティーガーを勝手に登場させたりと滅茶苦茶
☆BGMまで過去作の「使い回し」(というか悪質な手抜き)
☆効果音も過去作の「使い回し」(カメラと兵器の位置に考慮なく幼稚なSEで臨場感なし)
☆震電改(ジェット戦闘機)からレシプロ音(←w)
275: 2007/08/20(月) 07:12:01 ID:uHUJNaXe(2/2)調 AAS
☆誰も喜ばない初回特典のゴミ入れ?(というよりも特典そのものが「ゴミ」)
☆前作IVや今作5のせいで、3D兵器のテクスチャーが途中で放棄された糞AD大戦略2001が名作扱いされてる
☆メーカーとしての信用を失くし、ごく少数の店舗でしか販売されなくなった(結果的に被害が抑えられた)
☆ごく少数の店でしか販売されてないのにいつまでも売れ残っている(歴代で最もダサいパケ絵)
☆ユーザーらの有難い指摘や要望を無視し、嫌がらせとしか思えないほど過去のクソ作を「使い回した」
☆「アドバンスド大戦略5」とは【スタンダード大戦略の80%を「使い回した」大戦略】である
☆これだけ旧作を「使い回し」ておきながら定価は10290円(コーエーですら殆どのデータを一新している)

●一つの作戦が終わった後、ロードして同じルートを選択し直すたびに
 開発できるユニットの数が変わっていく(恐らく)バグもある

●部隊表等がが中の横線だけになり真っ白
 タイトル画面で設定を初期化するを選択したら大半は直ったが
 勝利点表だけはまだ真っ白

●爆撃機と野砲の地形攻撃の爆撃シーンはアニメONにしていると経験値が入らない

 なんか欠陥もあるみたい
276
(1): 2007/08/21(火) 01:14:28 ID:eT8gXIDE(1)調 AAS
>>274
Xは兵器数激減(マウス、ナッター、潜水艦も)なのかぁ。
兵器マニアとしては購入意欲が失せてしまうな。
どうせならシステムはAD2001のままで登場兵器数だけ大増量したマニア版を出してくれんかな。
ギリシアの戦艦キルキス級とか東欧諸国の駆逐艦とか
スペイン内戦時の戦艦エスパーニャ級とか重巡カナリアス級とか
五式十五糎高射砲とかドイツの試作15cm対空砲などの超兵器とかとか・・・
277: 2007/08/21(火) 03:05:50 ID:zuQamenT(1)調 AAS
すいませんツヴァイで期限までにクリアできないと
再度同じマップになりますが経験値は失敗した部隊の経験値
は引き継いでるのでしょうか?
それともやり直し?
初歩的なことですいません。
278: 2007/08/21(火) 08:42:33 ID:wlIutRqi(1)調 AAS
資金経験値は引き継ぎになるよ
引き分けリプレイを繰り返して鍛えるのがいわゆる百年戦争
海軍の使える北欧あたりで鍛えるのが良くあるパターン
279: 2007/08/21(火) 11:53:33 ID:kenfSK7s(1)調 AAS
あれ?ツバイでも資金も引継ぎだっけ?
2001では引継ぎだけど、98では引き分けだと資金は引き継げなかった記憶がある
280: 2007/08/21(火) 20:40:54 ID:9CbBPMIk(1)調 AAS
ツヴァイから資金引継ぎありでっせ。
281: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
282: 2007/08/22(水) 02:50:19 ID:bVKGkKMV(1)調 AAS
ワルシャワ攻略したけど空挺部隊や砲撃部隊
全然成長させてない・・・・・
戦車前面にしてきたツケが・・・
砲撃部隊がdランクで3部隊は明らかにヤバイですよね
283: 2007/08/22(水) 09:36:00 ID:hr3SFfz9(1)調 AAS
歩兵も砲兵も大事に育ててたら勝手に経験値溜まってくから問題無い
284: 2007/08/22(水) 10:39:38 ID:D7c4FiiD(1)調 AAS
>>276
お前の不満は真っ当だ。

だがな

荒らしに触るな。
285: 2007/08/22(水) 14:25:44 ID:Pb7R4mx6(1)調 AAS
弾幕と被弾と侵略

2chスレ:army
2chスレ:army
2chスレ:army
286: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
287
(2): 2007/08/22(水) 23:58:52 ID:Qts4a2aQ(1)調 AAS
アドバンスド大戦略98zweiの中近東諸国の蹂躙にて

1.4ターン目から30数ターンにかけて連続した砂嵐
2.攻略本には16ターン目にイランとソビエトが参戦するとあったが、それを過ぎても参戦せず。
3.一方、36ターン目にフランスのレヴァント軍は参戦

砂嵐が続くのは仕様でしょうか・・・?
あと、イランとソビエトの参戦は何ターンなのでしょうか?
288
(1): 2007/08/23(木) 00:14:27 ID:YoCK0sbZ(1)調 AAS
>>287
・作戦日時が引き分け絡みで、通常よりずれてないか?
・修正ファイルなどで、参戦時期が変わることもある。
289
(1): 2007/08/23(木) 07:25:50 ID:Y6lU7hLc(1)調 AAS
>>287
修正ファイルで、16ターン目参戦になるらしい。
そのままやるなら、イランとソビエトの参戦は、約100ターン目以降のはず。大勝利には関係ない。
290: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
291: 2007/08/23(木) 17:53:54 ID:dQ7qtPfm(1)調 AAS
>>288
>>289

ありがとうございます。

攻略本に書いてあったものは修正ファイルのデータだったようですね。
砂嵐の方も、40ターンまで続いた後はパタリと止み、それ以降は晴れが続きました。
292
(1): 2007/08/23(木) 18:24:31 ID:VHgp9Y3S(1)調 AAS
砂の嵐が消えると塔が出現しましたか?
293
(1): 2007/08/24(金) 23:27:49 ID:Bx5nHl+C(1)調 AAS
>>292
高射砲塔かと思って機甲部隊を向かわせたが…

あれはなんなんだ?
294: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
295: 2007/08/25(土) 07:58:21 ID:9yoPZPb4(1)調 AAS
アドバンスド大戦略はメガドライブ版に限る!
296
(1): 2007/08/25(土) 08:01:28 ID:Xj3DO1WM(1)調 AAS
ゼーレーヴェで大半の人が脱落するゲームか。
ここだけ何とかすればサターン版程度には売れたはずなのに。
297: 2007/08/25(土) 10:15:15 ID:nNoJkA9M(1)調 AAS
>>293
塔を占領すると陸海空の秘密兵器が手に入るらしいぞ
298: 2007/08/25(土) 12:35:00 ID:NNq+C44g(1)調 AAS
ゲーム的には陸は役に立たないがなw
299: 2007/08/25(土) 14:41:57 ID:DGBpYyvZ(1/2)調 AAS
サターン版よりは売れてるぞボケ
300: 2007/08/25(土) 17:43:18 ID:jUgy2UIC(1)調 AAS
>>296

サターン版から98をプレイしたけど
初めてプレーした時はマラガで戦艦鍛えたり、ポーランドで引き分け繰り返して
陸上部隊を鍛えたりなど予想すらしなかった。
301
(1): 2007/08/25(土) 19:23:36 ID:DGBpYyvZ(2/2)調 AAS
サターンから始めた奴って正統続編の98や2001とかが可笑しく見えるんだろうな。
たんに視野が狭い馬鹿なだけだが。
302: 2007/08/26(日) 00:01:24 ID:BD3WML9E(1)調 AAS
>>301
自爆乙
サターンから始めたってだけで馬鹿扱いって、どんだけ視野が狭いんだよ
303: 2007/08/26(日) 07:02:21 ID:Bziie6F+(1)調 AAS
まだ八月ですから
304: 2007/08/26(日) 12:45:03 ID:coijEnT0(1)調 AAS
エキスパート大戦略WWUから始めた人はどうすれば
305: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
306: 2007/08/26(日) 22:53:57 ID:xFn5ZNCI(1/2)調 AAS
98−2でやっと冬のパリに到達
今後どう進んでいけばいいでしょうか?
現在、艦船戦艦2駆逐艦1だけ
金だけは約300000ほど
お勧め兵器などもあればご教授お願いします
307
(1): 2007/08/26(日) 23:01:49 ID:eZ8KAjHe(1)調 AAS
マラガで戦艦少なくとも10隻は確保されたい。
シャルンホルスト級以上の状態で

さもなくば冬のパリで大勝利しても、その後のR−4計画で地獄を見るだろう。
308
(1): 2007/08/26(日) 23:48:06 ID:xFn5ZNCI(2/2)調 AAS
>>307
マラガ終わってるんですけど・・・
地獄行きですねw

冬のパリ大勝利はあきらめて他のシナリオに迂回したほうが利口ですかね
309: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
310
(2): 2007/08/27(月) 08:59:47 ID:dKfEI+wN(1/3)調 AAS
>>308
引き分けた場合、次のシナリオでは、
初期軍事費+前のシナリオ(引き分けたシナリオ)の都市からの収入1ターン分のみになってしまうので、
引き分けるときは、無駄な努力だが、建設工兵で都市収入上げ、兵器の武装を金のかかるものに変更、
生産→召還を繰り返して、軍事費は使い倒したほうがいい。
311
(1): 2007/08/27(月) 13:46:08 ID:cUqF0gVq(1/2)調 AAS
>>310
それはMD版と初代98のみで、ツヴァイ以降はそれまで持ってる軍事費も引き継がれると思ったが
312: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
313: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
314: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
315: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
316
(1): 310 2007/08/27(月) 19:52:48 ID:dKfEI+wN(2/3)調 AAS
>>311
ツヴァイは、修正ファイルやPUKなど条件によって仕様が違うのかな。よく分からんが。
少なくとも、俺のは、引き分けると、
>310のようになる。
317: 2007/08/27(月) 19:55:16 ID:73iwwJSP(1)調 AAS
冬のパリのひとつ前シェリーフェン再びに戻って引き分ける。
R−4計画は百年戦争できないが、ヴェーザーユーブンクなら可能。
そこで艦船充実させてから史実のフランスルートへがいいのでは。
318
(2): 2007/08/27(月) 20:34:30 ID:J3Uq1d5/(1)調 AAS
みなさんアドバイスありがとうございます
先を見越した兵器生産しないと
このゲームクリアが困難なのがよくわかりました
まさかマラガ以降海軍兵器が生産する場所がなかったとは
迂闊でした
319: 2007/08/27(月) 22:04:53 ID:RNYZF8vY(1/2)調 AAS
厨な質問なんだけど、2001完全版を買おうと思ってるんだけど、
操作はマウスだけでOKですか?(PCゲームやったことないので)
320
(1): 2007/08/27(月) 22:05:23 ID:A0Zle1NC(1)調 AAS
はい。
321: 2007/08/27(月) 22:21:11 ID:cUqF0gVq(2/2)調 AAS
>>316
ああなるほど、引き分けの時はそれまでの軍事費は没収なわけね。
ツヴァイで引き分けになったことがなかったから勘違いしてた、スマン。

>>318
艦船の生産計画ミスは、大抵誰でも通る道。
実際プレイするか、あらかじめ攻略法見るかしないとわからないからね。
対英戦終わったら43年後半まで出番なしとか予想できないって。
322: 2007/08/27(月) 22:32:17 ID:dKfEI+wN(3/3)調 AAS
>>318
百年戦争が面倒臭いなら、マラガで、戦艦を生産→召還を繰り返すといい。
大勝利の期限ギリギリまで粘るなら、20隻調達できる。
あとは勝手に補充してくれる。
ヴェーゼル演習開始時点で、耐久力40くらいまで増えてる。
ただし、移動力がないのでイライラするが。
323: 2007/08/27(月) 22:56:33 ID:RNYZF8vY(2/2)調 AAS
>>320
どうもです。
324
(2): 2007/08/28(火) 00:10:24 ID:t0qab1Sw(1)調 AAS
戦艦がなくても大量の駆逐艦と雷撃機でなんとなると思っているおれは、
このスレでは少数派なんだろうな。
325: 2007/08/28(火) 01:25:16 ID:zJQGMiFs(1)調 AAS
船を潰すのは戦艦でなくても出来んことはないが(多少しんどいが)
快速で移動できる長距離砲というアドバンテージは何物にも変えがたい
326: 2007/08/28(火) 01:29:02 ID:POp/GcDq(1)調 AAS
>>324
Wまでなら正解ともいえる。
駆逐艦を巡航ミサイル的に使えば・・・
327: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
328: 2007/08/28(火) 09:08:15 ID:dSGWkgbz(1)調 AAS
ニートが何か言ってますw
329: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
330: 2007/08/29(水) 10:13:11 ID:D2My84JZ(1)調 AAS
>>324
おれも100年戦争無しプレイするときはそうしている。
というか、耐久1で放置しておけば、海戦マップってあまりないから十分だし。
331: 2007/08/29(水) 17:20:36 ID:gACzVrxP(1)調 AAS
98ツヴァイを長年やって2001の体験版をプレイしたけど、
難易度が簡単になってないか??

地上部隊の経験地が溜まり易くなった(特に歩兵)
生産形式が変わって、首都周辺を部隊で守り固められる事が少ない
方向性の導入で、敵の野砲が弱くなった
敵の第一波を粉砕すれば、一気に首都制圧が可能

一般的に2001はツヴァイより難しいといわれているけど。
バルバロッサあたりから一気に難易度が上がるのか・・・?
332: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
333: 2007/08/29(水) 21:08:03 ID:TnP2mUF1(1)調 AAS
スレ保守ご苦労。
チキンヘッドの社員からお前を誉めてとらすと
お言葉をいただいたぞ。
ありがたく頂戴しろ。
334: 2007/08/29(水) 23:34:40 ID:mNKu9e+e(1)調 AAS
2001やってたら
参謀メルダース「各員奮闘だよ」
で激しく萎え
エースのイメージ台無しwww
335: 2007/08/30(木) 21:03:38 ID:5RRP4/1x(1)調 AAS
やべー
今夏にPCを新しく新調しモニターも応答速度2の19型にした。

P4ノースウッド2.66→Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz
READON1650Pro→GF8600GT

など旧PCでも十分プレイ出来たが、新しく新調したPCで2001プレイしたら
もう戦闘時間の読み込み時間とか皆無に等しくなった。

そして何よりモニターを19型に大きくした事で念願の月が見えるようになった。
まさに「月は見えてるか?」の状態。

とにかく快適な環境に

アムロ「こんな嬉しい事はない」という状態です。
336
(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
337
(2): 2007/08/31(金) 09:23:10 ID:kJ2XYMiP(1)調 AAS
今日で夏も最後。まあ残暑はあると思うが。
史実の独逸兵士は冬が近づくのがもっと嫌がっていたんだろうな
338
(2): 2007/08/31(金) 12:27:06 ID:o4HTbB4e(1)調 AAS
夏休暇を利用して、4で88簡易戦闘使わずにイギリス上陸まで来た。
いくつかクリアしたところで発狂しそうになった俺は赤い国に勝てるのか。
339: 2007/08/31(金) 23:46:43 ID:xZGJfsFU(1)調 AAS
>>336

なんだこいつw
340: 2007/08/31(金) 23:59:21 ID:6wu4esF/(1)調 AAS
ほっとけ
341
(1): 2007/09/01(土) 06:25:40 ID:IyhNPXx5(1)調 AAS
さーて兵士諸君、夏の休暇はどうだったかな?
東部戦線が俺たちをまっていぞ。
342: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
343: 2007/09/01(土) 14:10:15 ID:LN6l2VUT(1)調 AAS
ツヴァイ 今、アドラーアングリフ。
バッキンガム宮殿に遷都成功したら、すごい楽だな。やりたい放題できる。
344: 2007/09/02(日) 05:44:23 ID:C4UNkYHd(1)調 AAS
>>341
Yahoo!オークション - SPI/HJ「オペレーション・タイフーン」未使用品
外部リンク:page9.auctions.yahoo.co.jp
345
(1): 2007/09/02(日) 09:35:01 ID:osEj5JOn(1)調 AAS
2001の撃破数って上限わかる?手始めに64両のT-34を撃破したんだけど、
カウントされてた。300百ぐらい行く?
346: 2007/09/02(日) 10:52:28 ID:D2b+4VOl(1)調 AAS
300百は解らないが10百単位なら行っていた記憶がある。
347: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
348: 2007/09/02(日) 23:11:26 ID:QHK5+SlL(1)調 AAS
2chスレ:jsdf
349
(2): 2007/09/03(月) 10:59:03 ID:BA0Egeez(1)調 AAS
おまえら大戦略シリーズで有名なシステムソフトの最新作が発表されたぞ!
軍オタなら買うしかない
外部リンク[html]:www.ss-alpha.co.jp
350: 2007/09/03(月) 18:29:29 ID:mY8oPJkb(1/2)調 AAS
>>345
理論上は65,535まで可能
だけど、10,000以上になると部隊の性能表を出したときに暴走する

って聞いたことあるけどそんなに撃破したことないから本当かどうか知らん
351: 2007/09/03(月) 18:34:51 ID:mY8oPJkb(2/2)調 AAS
sage忘れたからIL-2の後部銃座に乗ってくる・・・
352
(2): 2007/09/04(火) 14:15:59 ID:??? AAS
アドラー・アングリフやりだしたけどこれ苦しいね
成長させてた戦闘機がポコポコ物量の前に袋叩きにされる
Bf110系をハエ叩きされるのを前提でBf110系を主力で
押したほうがいい?
353
(1): 2007/09/04(火) 14:41:43 ID:NFaCayNE(1)調 AAS
>>352
He100はどうしたの? 持ってない??
354
(1): 2007/09/04(火) 17:14:58 ID:48hew7T5(1)調 AAS
>>352
過去ログ漁れば攻略法は結構見つかるよ。
戦闘機は囲まれないように海峡上に並べて配置。損害受けたらマメに
交代して損失を極力抑える。
補給馬車と対空自走砲を利用して飛行機ホイホイも有効。
北の桃軍は空挺一撃占領で消滅させる。

等、色々な選択肢がある。
355: 2007/09/04(火) 19:36:06 ID:A20gIg06(1)調 AAS
>>349
アホくさ過ぎて力が抜けた
356: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
357
(1): 2007/09/04(火) 20:22:21 ID:nXznjkwM(1)調 AAS
>>349
キャラ絵くらい統一しる。
358
(1): 2007/09/04(火) 22:45:03 ID:/cpm5Ju4(1)調 AAS
>>353
そんな戦闘機まだ登録されてないよ・・・・
もしかして致命的な進め方してるかも

>>354
よきアドバイスありがとう
とりあえず奮戦してみます
経験値上げして進化してないのが致命的のようです
移動できる対空自走砲も支給されてる1部隊だけしか
現状ありません
進化できないですよね・・・・
359
(2): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
360: 2007/09/04(火) 23:49:17 ID:n8hYBkZN(1)調 AAS
鷲攻勢は経験値より数だよ。
多くをフランス付近へ呼び込んで一気に殲滅してから、
一気に英本土に対して反撃に出るのが良い。

He100や対空自走砲無くても何とかなる。
一度に投入できる大量の戦闘機や爆撃機があればおk。
361: 2007/09/05(水) 02:55:22 ID:enSsQEY9(1/2)調 AAS
>>359

これはチキンヘッドですか?
362: 2007/09/05(水) 02:56:03 ID:enSsQEY9(2/2)調 AAS
>>359
2chスレ:retro

これはチキンヘッドですか?
363: 2007/09/05(水) 03:38:33 ID:P0jg8Lt1(1)調 AAS
>>357
統一以前にクオリティが同人並みか以下じゃないか?これ同人で
出しても違和感ないぞ。

とてもメーカー製品とは思えない。総統が見たら泣くぞこれ
364: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
365
(1): 2007/09/05(水) 13:56:19 ID:t+Cyynpo(1)調 AAS
>>358
BOBに行く前に準備があれば尚良い。
デンマークでSdkfz7/1がエントリーするのでSdkfz7輸送車から沢山改良。
カレー付近で飛行機ホイホイやると、1ユニットで300機以上撃墜可能。
夜はHe45とかHs123でレーダーと高射砲を潰す。
敵の抵抗が減ってきたら、大量の爆撃機で都市を潰しつつ、Ju87の片道
特攻で奥地のボフォースを潰す。

He100はエントリーされていると思うが。航続距離があって防御力が高い
ので、BOBにはかなり有効。Bf09E-1と上手く混ぜて使うと良いよ。
366: 2007/09/05(水) 18:33:44 ID:N0UpJ/UP(1)調 AAS
ADVANCED大戦略Vって対戦モードあんの?
公式見ても何もわからん
ないならいらね
367: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
368
(1): 2007/09/05(水) 21:41:21 ID:fFMKIaD9(1)調 AAS
>>365
何がいけないのか少しわかりました
兵器の進化の破棄してないから対空自足砲や戦闘機が
初期状態のまま・・・・
やはり廃止しといたほうがいいのでしょうか?
369: 2007/09/05(水) 21:44:25 ID:usAHKCfT(1)調 AAS
おらはJu87B-2とBf109E-1をしこたま用意しといてがんばった。
装甲車を空港の上などに置いて爆撃から守りながら。
370: 2007/09/05(水) 22:59:41 ID:hAWpI0tP(1)調 AAS
金がなければBf109Eが生産できるようになったら、生産して耐久力1のまま格納庫にぶち込む。
面をクリアするとちょっとだけ回復しているので、鷲攻勢まである程度戦力となっている。

それ+金集めを続けると100年戦争しなくても最後には500万ぐらいの金が貯まってる。
371: 2007/09/06(木) 10:13:16 ID:w5qIbmUK(1/2)調 AAS
>>368
戦闘機は開発表でレベル2まではさっさと廃止すれば宜しい。
というか、複葉機は生産する必要も育成する必要もナッシング
Sdkfz7/1前期は下位レベルの対空自走砲から作るのは不可能に
近いので、Sdkfz7を走らせて改良すればモーマンタイ。
何れにせよ、鷲の日を戦うには準備が足りてない感じだね。
ベルリン1939まで戻って修行し直しなさい
372
(2): 2007/09/06(木) 10:55:42 ID:wSV0WSmq(1)調 AAS
個人的には場当たり的に進めて苦しむのもこのゲームの醍醐味の1つだと思うんだが
当時の現場指揮官の立場と思えば、未来の兵器体系など知る術などないわけだし

予知能力プレイ・架空兵器プレイは2週目以降でも出来るが、予備知識のない状態から
どう予測・対処していくかというプレイは1度しかできない
373
(1): 2007/09/06(木) 11:06:09 ID:XHW9eCj5(1)調 AAS
それあるね。
今ではめっちゃ楽勝なルールで泣きそうになった記憶があった。
一度しか経験できないだろうな。
374: 2007/09/06(木) 16:18:30 ID:w5qIbmUK(2/2)調 AAS
>>372-373
まあ、確かに。無印でザールで負けかけ、ベルリン1939で負けて
しまい呆然とENDを見た頃が懐かしい。

どーでもいいけど、IDがIBMと大英帝国になってるw
375
(2): 2007/09/06(木) 23:24:37 ID:Tncyg0vc(1)調 AAS
今DC版のレコンキスタやってるんですが、何回やってもクリアできないっす。
これってスペインも占領しろってことですかね?
北アフリカのアメリカ第U軍は降伏させようがないし…
何か知ってる方いませんか??
376: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
377
(1): 2007/09/07(金) 08:11:11 ID:1DcNhOo6(1)調 AAS
>>375
真に問題すべきなのは左下の大西洋アメリカ増援艦隊。
そのうち輸送船を最優先で狙うべし。
でないと連中は戦況不利になると(あるいは特にそういう状況にならなくても)
勝手に引き返してしまう。この部隊全滅がシナリオクリアには必要。
378: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
379
(1): 2007/09/07(金) 11:03:00 ID:oBBZL13y(1/2)調 AAS
マップ外にしても最も下にいる奴らの首都が見えない奴だっけ?
戦艦で支援しながら友軍に占領して貰うしかないな。
380
(2): 2007/09/07(金) 11:49:45 ID:gto/eY9h(1)調 AAS
返答ありがとうごさいます

>>377

輸送艦も駆逐艦で網張って沈めました。アメリカ艦隊は毎回
完全全滅させてるのですが…
H部隊の占領まで40ターンじゃ遅いんですかね?

>>379

はい、首都どころか相手が全く見えません。唯一見えるのは港のみ
支援しようにも相手の姿が見えないんでこっちの艦隊が立ち往生してます。
モロッコ軍が見えないとこで頑張ってますが、そのうち降伏しちゃいます。
スペインも海渡れないし…
やっぱりバグという噂はホントなんですかね?
381
(1): 2007/09/07(金) 13:04:24 ID:DpNqw6Ci(1)調 AAS
>>380
水上雷撃機や爆撃機@雷装も使った方が良いよ。
あと空母を持ってるなら、艦載仕様のJu87Cも使える。
4機ぐらい作って、ローテーションで回していけばかなり良い。
382
(1): 2007/09/07(金) 13:34:00 ID:zwb1Qhm7(1)調 AAS
>>380
ロドリゲスのTIPS集にADDC版レコンキスタの攻略方法が載ってるぜよ。
383: 2007/09/07(金) 13:48:09 ID:z3DY9F4q(1)調 AAS
ようやく98ツバイのスタンダードのボトムラインで大勝利が見えてきたぜ
キャンペーンの100倍きついわ

ソ連側の橋を北のドイッチェラントがいる箇所以外全て破壊後
北周りしてくる敵の大群を中立軍の索敵を利用して補給車に攻撃を集中
全部隊を燃料切れにさせる方法で食い止め余剰戦力を手薄になった首都に突撃して制圧

米軍側はベルリンに引きこもって持久戦で行ける
384: 2007/09/07(金) 14:58:36 ID:dCykVkbf(1)調 AAS
>>381

どもです!いろいろ試してみます。

>>382

Tip見つけました。早速やってみます!!

ありがとうございました
385: 2007/09/07(金) 15:46:12 ID:cXM+IETf(1)調 AAS
こんにちわ、突然すみません。3Dオンラインサッカーゲーム dreamcup の紹介なのですが、
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386
(1): 名無し三等兵 2007/09/07(金) 19:38:20 ID:tAYIbu9v(1)調 AAS
みなさんのおかげでBOBをクリアできました
ただ大勝利には2ターン不足してしまいました
このままユーゴに突進します
前情報なしで行き当たりばったりだと苦しいです
387: 2007/09/07(金) 20:47:31 ID:I0n0DyFK(1)調 AAS
>>386
その行き当たりばったりのデータは各マップごとにとっといたほうがいいよ。
キャンペーンを一通り終わると自分自身の部隊の運用がうまくなっているはずだから、
その苦しい戦力でも勝てたりすることがあるので、リベンジする楽しみができる。

私の場合、Bf109が6部隊、Ju87が4部隊、爆撃機3部隊、
資金10万しかない状態でBoBにたどり着いて引き分けに終わってしまったけど、
キャンペーン後半まで行ったところでふと思い出して、
このデータでやってみたら大勝利できてかなり楽しかった。

>>372が言っているとおり予備知識がない状態は一度しかないから、
攻略法はあまり聞かないでやっていったほうが、長く楽しめるはず。
388: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
389
(1): 2007/09/07(金) 22:19:24 ID:qEfuP03u(1)調 AAS
>>375
アドバンスド大戦略【DC版】
2chスレ:game90
390: 2007/09/07(金) 23:26:02 ID:FHisD5IM(1)調 AAS
>>389

案内ありがとうございます!!
391
(1): 2007/09/07(金) 23:33:53 ID:oBBZL13y(2/2)調 AAS
5はロドリゲスみたいのないの?
392
(1): 2007/09/08(土) 11:34:57 ID:L9xPQv5m(1)調 AAS
前に2001地上兵器だけでクリア出来るって話聞いたけど実際どう?
特に爆撃機の拠点(特に空港)破壊出来ないだけにキツすぎるよね。
393: 2007/09/08(土) 13:54:38 ID:Y+HgAQJG(1)調 AAS
>>392
今地の果てだけど、たぶんクリアできるよ。
できる感触はある。

敵の生産は軍事費を枯渇させることで抑えられるから、
拠点破壊できないのはそんなにきつくはないよ。

それよりも航空偵察できないのが非常に厳しい。
航空機が使えないから後方にいる敵の野砲をを倒すには、
射程の長い170ミリカノンや列車砲で倒すわけだが、
索敵ができていないと射程内にいても砲撃できないから、
索敵外にいる野砲が非常に厄介。
その野砲に何度歩兵や7/1が殺されたことか。

そして夜になると索敵範囲が1になるからもう最悪。
最前線にいる戦車しか砲撃できなくなるから、
誤爆で味方がやられることも・・・

夜でも索敵範囲が3もあるSdKfz 251/20 ウーフと、
索敵範囲が6もあるベドフォード QL 6ポントが、今喉から手が出るほどほしい。
394: 2007/09/08(土) 15:34:04 ID:BQ7+mz2q(1)調 AAS
よゐ子は夜は早く寝なさい!
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